探検


Steamの面白くて安いゲーム教えて Part951

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/20(土) 23:20:10.30ID:f7IX1gJ50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512が先頭に3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください

950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください

Steam
https://store.steampowered.com/

【セール情報など】
・SteamDB - Sales (Steam ストアのセール検索)
https://steamdb.info/sales/
・SteamDB - Steam Sale Dates (Steam セール関係のカウントダウンとセールの履歴)
https://steamdb.info/sales/history/
・IsThereAnyDeal - Deals (小売店の価格やバンドル入りの調査用)
https://isthereanydeal.com/
・Steam 250 (タグ検索や購入時の参考に)
https://steam250.com/
・SteamPeek (ゲーム名を入力すると類似ゲームをリストアップしてくれる)
https://steampeek.hu/
【ウェブブラウザに入れると便利な拡張機能】
・Augmented Steam:https://augmentedsteam.com/
・Extension for Steam:https://steamdb.info/extension/
・Steam Inventory Helper:https://steaminventoryhelper.com/

※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part950
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1781781072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d62-GzjH)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:20:59.75ID:ShP5j3Uv0
[Steam] Wizardry外伝 五つの試練 トリプルパック ¥90
[Steam] 明末:ウツロノハネ デラックスエディション ¥310

ノロマが脱糞するコピペ
毎スレ張ってけ
2026/06/20(土) 23:26:39.06ID:8vD1oX4r0
>>2
おいヒンターベルク消すなよ
誇れよ
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 3122-2DGr)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:30:04.16ID:qB/Pmi3/0
        _____
.       __`ヽ   ,トr,' ´ ,.へ   ,≡三< ̄ ̄ ̄>
.      ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./       .≡ ̄>/
       バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス     ≡三/ /
      j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ      ≡/  <___/|
     .f`'`ー-R,,__   `'<,グ.     ≡三|______/
      |    、  `' .、
        ',  .  ',__    ゙Y
       ',    | ',   .|   こ、これは>>1乙じゃなくてソニックブームなんだから
    ,r''゙~    〉 . い  |   変な勘違いしないでよね!
  ,rァ弋   _,ァ-‐'゙  `'i"~i!
  ぃ_f_⌒"´.        ,ト、入_
  `'.ー┘.        └┴‐‐`'
5名無しさんの野望 (ワッチョイW eddd-U7Pt)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:30:20.50ID:Al+zoj3t0
>>2
しかし90円生き残るとはなぁ
もう一生90円と呼ばれ続けそう
2026/06/20(土) 23:37:05.00ID:uPI7oNin0
錯誤無効というトラウマをおもやす民に植え付けたダイゲを俺は許さない
2026/06/20(土) 23:37:30.33ID:14xEJRcw0
06/16~06/23 Nextフェス
06/26~07/10 サマーセール

07/14~07/17 ソーシャルディダクションフェス
07/21~07/28 鉄道フェス
08/04~08/11 サイバーパンクフェス
08/18~08/21 ピン&ペグフェス
09/01~09/08 PvEサバイバルクラフトフェス
09/11~09/15 プログラミングフェス
09/15~09/22 パーティー制RPGフェス
10/02~10/09 オータムセール
10/13~10/20 料理フェス
10/20~10/27 Nextフェス
10/27~11/03 絶叫フェスV
11/17~11/24 オートバトルRPGフェス
12/18~01/05 ウィンターセール
8名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e06-WZy4)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:39:00.30ID:2ToeoDdo0
(ヽ´ん`)TBHくん明日自殺するんだってさ
2026/06/20(土) 23:39:33.20ID:acwTGABF0
サマセではMars First Logisticsを狙っている
2026/06/20(土) 23:39:58.32ID:HyhttEVI0
あいついつも死んでんな
11名無しさんの野望 (ワッチョイW c247-l3K6)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:43:20.34ID:Y8KAkmYn0
TCGシミュレーターとデブダイバー買ってもいいのか?
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 3dd0-k3hZ)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:46:05.86ID:i/i9S8s+0
急に無双やりたくなったんだけど今だとどれがいいんかね
三國無双4だけプレイしたことある気がする
2026/06/20(土) 23:47:33.26ID:BBil9WEV0
>>12
オロチ2やればお腹いっぱいになる
3はクソゲー
2026/06/20(土) 23:51:28.75ID:14xEJRcw0
TCGショップシムは圧倒的好評ってほどの面白さは感じなかったな
高額カード転売くらいしか面白い部分が無くて結構虚無ゲーって感想だったわ
デイヴはミニゲームの好き嫌いがありそうだけど全体的には良ゲーだった
2026/06/20(土) 23:52:13.75ID:8vD1oX4r0
デイブが俺そっくりすぎて気になるからイヤだわ
16名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e06-WZy4)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:53:40.46ID:2ToeoDdo0
デブは途中で飽きたわ
ゴジラのDLCやりたかったけど
2026/06/20(土) 23:56:31.89ID:9O9fxTz+0
>>15
マジかよめっちゃ愛嬌あるデブじゃねえか
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d28-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:59:31.78ID:06p1J4dF0
>>15
ホモに人気ありそうな髭熊ぽちゃって事やん
19名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fdc-ETDX)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:01:16.10ID:/Ja1ioE10
サマセでHelldiver2最安値にならんかな
2026/06/21(日) 00:05:06.39ID:yBsQyOYl0
俺含めてデイブやった人大半が途中で飽きてるよな、一応最後まで頑張ったけど
値段とボリューム半分でも良かったかもな
21名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:08:39.41ID:2v8HNRr/0
デイブジャングルDLC面白かったけど武器の強化素材が全然落ちないのだけイライラした
後は全く不満ない
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f22-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:30:20.61ID:i8ku6OPH0
公式RMTゲームなんて成功した試しあんのかな
いやまあマネーゲームは全部RMTと言えばそれなんだけどw
23名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:33:43.85ID:wQoQrix00
食うな痩せろデブ
2026/06/21(日) 00:39:55.13ID:R4mhbuGH0
ほんとにゲームで金稼げるんか?って疑いの目を向けちゃうからRMTに食指が伸びないわ
25名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f39-t8NO)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:48:27.79ID:9qpQZT9m0
ダイゲマウント勢は死滅した
26名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f86-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:52:33.70ID:E6ktB6TC0
株で儲けてる超上級はインサイダーだろ
2026/06/21(日) 00:54:37.61ID:i8ku6OPH0
ということはつまり、開発がマッチポンプで儲けてる可能性もあるんだな、割とマジで
28名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:08:37.61ID:I6yZorfT0
デイブのDLC10時間と聞いて750円切るまで待つことにした
2026/06/21(日) 01:09:39.28ID:Fpob84r60
一番DLCはどうなん?
そろそろ買いか?
2026/06/21(日) 01:11:32.36ID:UNgrGiqx0
スレスパむずいよ
ちょっとしたミスで、3階で死んだ時の絶望感
2026/06/21(日) 01:12:16.25ID:o1IsCCRv0
TBH初日から適当にやってて現在までに6500円ぐらい稼げたわ
初日は熱かった
32名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:20:57.34ID:I6yZorfT0
>>29
ゴミだけど値段もゴミみたいに下がってるからギリセーフくらい
33名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:22:11.72ID:2v8HNRr/0
1番DLCはほんとやる価値マジない
2026/06/21(日) 01:29:33.61ID:R4mhbuGH0
>>30
3層まで行けたなら適当にやってもなんとかなるだろ
と思ったけどタイムイーターや砂時計は考えてやらないときついわ🥺
35名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe4-5mNf)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:29:51.32ID:K54mtaVX0
TBHみたいな放置ハクスラって他にない?
操作したくない
2026/06/21(日) 01:36:08.12ID:cR3jhtiU0
画面が変わり映えしなくていいならLootun
2026/06/21(日) 01:36:25.06ID:oquvJydk0
クルセイダークエストでもやってりゃええんちゃいます
2026/06/21(日) 01:42:50.64ID:SYQAp0Y50
ユービーアイソフト共同創設者クロード・ギユモ氏が航空事故で死去
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/20/168241.html

注:現CEOのイヴ・ギユモではありません
2026/06/21(日) 01:59:49.38ID:UrbtLeVO0
アプデ来たから久々にVOINやってみたけどハクスラ要素にかなり変更があったのね
というかゲーム内でもろもろの説明一切ないのがアーリーとはいえストロングスタイルすぎる
2026/06/21(日) 02:00:06.53ID:89thuFeu0
和ゲーもついにこの水準に達したか
https://www.youtube.com/results?search_query=ANOMALITH+&sp=EgYIAxABGAI%253D
2026/06/21(日) 02:04:52.91ID:/xDZFI+00
でもフリュー以下略
42名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:07:11.57ID:I6yZorfT0
褒めてるのか貶してるのかわかんねえなこれ
2026/06/21(日) 02:08:32.83ID:R4mhbuGH0
ご応募ありがとうございます、思ったより好評になってるな
積んでみるか
2026/06/21(日) 02:17:12.89ID:XjrG5+PC0
>>40
クオリティ低くね?
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f28-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:38:38.38ID:FNkQf4LB0
>>40
クソゲーにも良ゲーにもなりそうな感じだな
本編発売されて中身スカスカみたいなオチにならないとええが
46名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f28-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:41:51.69ID:FNkQf4LB0
「でもフリューだしな…」ってフレーズ一部の奴らが使ってる揶揄じゃないんだな
公式やYahooニュースの記事にも堂々と引用される位には自他共に認められてるんかアレ
2026/06/21(日) 02:49:37.73ID:JPWRp2sC0
開発系の人なら対象のスレ見てる事多いし
それをネタとして拾う所もいるね
フリューはそういう距離感の所じゃないと思っていたからキモいと感じる
2026/06/21(日) 02:55:37.62ID:XjrG5+PC0
自分たちでネタにしない方が良いと思う
実際は面白くても余計遠ざけられる気しかしない
見た目が安っぽいのを改善できたらもっとプレイされるんじゃないか
2026/06/21(日) 02:57:37.41ID:L1Vuuu3S0
フリューは集めてくる食材は一流だが調理がゴミクソだからゲロマズ料理しかできないみたいな話を聞いたことがある
50名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:58:18.38ID:ChmCLJXk0
フリューのゲームは見た目が問題じゃなく本当にゲームとしてつまらない
2026/06/21(日) 03:10:38.03ID:oJfB6qpb0
>>12
俺も4しかやってないけど6は安いけどバグきついらしいから一緒に無双7やろうぜ
2026/06/21(日) 03:24:01.99ID:QZVVQ1vw0
エリオットのレビューが劣化神トラとか言われてて笑う
2026/06/21(日) 03:26:28.00ID:/U39sBDQ0
まぁ完全にズレてるとは言い切れないけどちょっと注目狙いすぎだと思う
54名無しさんの野望 (ワッチョイ ff06-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 03:28:09.87ID:P3U43jnh0
>>52
あんなもん7000円もだして買うやつがいるのが信じられない
55名無しさんの野望 (ワッチョイ df29-I1WB)
垢版 |
2026/06/21(日) 03:45:20.66ID:YPJmYg8T0
まあ凡ゲーだな
ウォレットで買ったからノーダメだわ
2026/06/21(日) 03:48:32.95ID:+VaTxeDP0
>>12
オリジンやれよくっそ爽快だし全軍突撃で銅鑼の音とときの声で脳髄焼かれるくらい興奮すんぞ(個人差によりけり)
2026/06/21(日) 03:56:41.89ID:s8PbzPkO0
デイブはマップとアイテムが完全ランダム生成なら面白かったかもな
海中ハクスラ&寿司屋経営はロマンある
2026/06/21(日) 04:11:22.89ID:LXb36FVg0
Barotraumaが今半額で狙い時かなって思ったけどこれソロできるのかね
マルチ推奨みたいだけどそっちが有利ならやめとくかな
2026/06/21(日) 04:24:57.06ID:Mt8Dtytv0
>>54
デモ版やって即撤退する出来なのに
そこで選別された奴が買ってなお低評価って所がすごい
2026/06/21(日) 04:40:28.76ID:NJg1hfSH0
今レビュー見たけど投擲武器がWASDで向いている方向にしか投げれないっての衝撃だわ
コントローラーで体験版プレイしてろくに狙い付けられないからあーキーマウ前提の調整なのねと思ってたのに
じゃあ一体開発者は何でプレイする想定で作ったんだよ
神トラが十字キーでしか方向付けられないからそれでいいと思ったのかな
2026/06/21(日) 05:16:11.10ID:SitNpo4Z0
エリオットか...ネズミのインディーのやつか...
2026/06/21(日) 06:05:36.91ID:rhQhT9hG0
>>1
2026/06/21(日) 06:25:33.57ID:BgHJwFZ7r
スクエニってだけで論ずるに値しないおもしろくも安くもない
2026/06/21(日) 06:28:09.23ID:rvX9QmBO0
CS系フルコントローラーゲーは初めてみたいな文句言われてもな
2026/06/21(日) 06:29:15.60ID:SitNpo4Z0
ハンパなモン作んなッッッ!!
ってやつかw
2026/06/21(日) 06:47:42.57ID:f/ySwh7m0
マウスで視点変更できるのにWASDで直前入力した方向にしか攻撃できないゲームは数年に一度くらい見かけるけど
どれも間違いなく開発が想定してた動きではないって分かるんでテストプレイしてないかしても直せないかって事でクソゲー感が一気に強まる
2026/06/21(日) 06:51:31.91ID:7Q+Iyi710
パッドとマウスを同時に使えないモンゴリアン殺しのゲームあるよな
パッドorキーマウの2択しかないクソ
2026/06/21(日) 06:53:13.97ID:rod0m4VP0
>>38
UBIって前もアサシンに殺されてなかったか
69名無しさんの野望 (ワッチョイ dfa3-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:03:10.97ID:XQnkrLwF0
モンゴリアン殺しゲーは俺に効くからパッド入力検知オフはデフォで搭載してもらいたい
70名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f36-91xw)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:11:28.74ID:y6FnQP4j0
左手デバイスじゃ駄目なのか
2026/06/21(日) 07:59:44.78ID:dCAS1Z8i0
デイヴ大特価ってこの前やったばっかだろ
72名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f3c-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:03:38.68ID:w3dHdHxV0
スクエニのHD2Dってアラバスタードーンの方が出来がいいよな
2026/06/21(日) 08:24:21.78ID:xXfGr8BN0
>>2
まこと狭うなり申した
74名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f76-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:36:20.11ID:dOP5IhG+0
スクもエニもクリエイターsが逝去しまくってご臨終オワコンなのよね
遺物をこねくり回してムービーとオンゲソシャゲ流薄め引き伸ばし戦闘で
何とかゲームのようなものを提出してるけど優良可不可でいえば不可レベルのお品ばかり
2026/06/21(日) 08:42:03.03ID:dixkl/Ut0
>>1

>>74
以前スクエニの人が「FF7をリメイクするようになったらスクエニは終わりだと思ってください」と言ってたけどその通りになった
もう新しいものを作り出す力は無いんだろう
90年代には神ゲー連発していたのに寂しい限り
76名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f4a-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:43:03.79ID:algOEkXg0
HD-2DのFFはどうなの?
2026/06/21(日) 08:47:46.53ID:L1Vuuu3S0
>>76
レゾナンスとかいうやつか?
クソの臭いがプンプンしますね
2026/06/21(日) 08:51:42.00ID:i8ku6OPH0
わーくにの半導体とゲームほど盛者必衰というワードがマッチするものもそうそうないだろうな
まともに開発できてるのはカプコンくらいだ
79名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:54:18.03ID:32B1mVEe0
ソシャゲ上がりで面白かったゲームに会ったためしがない
色々と刷新されてるみたいなことはちらほら言われてるがスクショや紹介動画からプンプン臭う
80名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:54:27.70ID:m+I/j8AXM
自動車があるやんけ
日産とか
81名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:55:15.11ID:m+I/j8AXM
ゲームなんて過去最高益出してるとこ多いしまだまし
82名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:56:43.89ID:C+/hGGtL0
レゾナンスはソシャゲのFFBEベースなんだっけ
なんかスクエニは素晴らしい発明みたいに扱ってるけど、HD2Dてそんな御大層なもんじゃないと言いたい
2026/06/21(日) 09:00:17.44ID:Z4EfmNAJ0
会社名で飛びつくならフロムカプコンヴァニラウェア
84名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:01:16.93ID:I6yZorfT0
HD2Dはスクエニってよりアクワイアの功績だろ実際オクトラシリーズに比べて明らかにスクエニ内製HD2Dの方が評価低いし
85名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:03:22.35ID:32B1mVEe0
HD2D自体は良くも悪くもって感じだけど
毎回出てくるゲームの縮尺がおかしい
86名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:04:01.43ID:m+I/j8AXM
まあ今年の和ゲー総大将は野良の開発者のめっちゃカメレオンなんですけどね
2026/06/21(日) 09:06:43.24ID:i8ku6OPH0
2980円のインディーなら許せる内容を最大手が7480円で出すんだからな…
まあUE製やAI製のコピペゲームが出回る時代に際立ってるというのはあるかもだが
88名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd4-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:07:59.67ID:nywGga9x0
3000じゃインディージョーンズ無理だったか
2026/06/21(日) 09:08:26.85ID:k3eEityb0
地味にfanaで飢えた子羊が最安値やん
そろそろ買おうかな
2026/06/21(日) 09:15:18.19ID:MdK0Ufzz0
ドラクエ123のリメイクを似非HD2Dにした判断は理解不能だったな
あんな質の低いドット絵は見とうなかった
2026/06/21(日) 09:15:25.94ID:QZVVQ1vw0
スクエニは外注製なら稀に当たりがあるやろ
2026/06/21(日) 09:19:03.26ID:Ur9rpOZN0
スクエニの最近の当たりってなんだ?
最近でもないけどロマサガ2くらいしか思い当たらん
2026/06/21(日) 09:19:35.36ID:mRQ/Vq3R0
高いのもボイス代なんかね
そう考えるとボイスって何のためにあるんだが
2026/06/21(日) 09:21:44.00ID:i8ku6OPH0
どうせ飛ばされるのにねw
2026/06/21(日) 09:21:59.94ID:qCpOvP7J0
あれだけ価格が上がるならパートボイスに収めた方がマシやなぁ
エリオットはサポートキャラの喋りがウザいとまで言われてるし
96名無しさんの野望 (ブーイモ MM9f-lPbO)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:22:54.51ID:yLiWIngsM
>>92
ドラクエ7リメイクは当たりだと思うよ
高いけど
97名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f99-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:26:33.85ID:qMMjK3QF0
サポートキャラの声がウザいでソウルハッカーズ2を超えるのはそうそう無い
糞ゲーなんでプレイしなくても何も問題ないが
2026/06/21(日) 09:30:20.11ID:i8ku6OPH0
付き合いのある声優事務所のプロモーションとか職をあてがうために発注してるのかもしれんな
邦画がクソばかりなのは仕事を継続させるために制作してる面があるからとか聞いたことあるんだよな
99名無しさんの野望 (ワッチョイ dfe5-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:34:50.58ID:5fVjY6yI0
>>89
確かに安いな買うか
2026/06/21(日) 09:36:26.69ID:FRAdDpCS0
当たりってことなら
パラノマサイトシリーズはスマッシュヒットしたんじゃない?
2026/06/21(日) 09:38:53.33ID:qCpOvP7J0
パラノマ1は良かったが2は大しておもんないと思うの
謎の信者力で持ち上げすぎだと思うの
102名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f9d-eYhJ)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:39:11.15ID:FShZm3250
テイルズのエターニアとかHD2Dだったらと誰もが思っただろう
HD2Dってのはそういうこと
DQは開発が難航しすぎというかアートディンクだからな
そりゃあのクオリティになるわと
2026/06/21(日) 09:40:24.22ID:AfzeTD3m0
バンナムのリマスターにはなんの期待も出来ない
2026/06/21(日) 09:41:38.96ID:SitNpo4Z0
ソシャのオフゲ調整リマスターが最後の稼ぎかw
105名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:42:31.88ID:m+I/j8AXM
泣き叫ぶがっ雁もはよ安くなってほしいぜ
2026/06/21(日) 09:42:54.99ID:bu8CahEd0
>>89
飢えた子羊fana価格は前からこんなもんだった気がする
2026/06/21(日) 09:46:25.52ID:xyCO7O1R0
そう言えば2Dの立体ってPS1,PS2の頃あたりによく見たな
2026/06/21(日) 09:46:31.06ID:QZVVQ1vw0
まじかる☆プリンセス面白そうだけど
火山の娘を散々遊んだからなぁ…
2026/06/21(日) 09:46:47.73ID:/PBE0Cda0
FF7買うかマヨってます
どっちも賛否両論だし😩
110名無しさんの野望 (ワッチョイW ff36-QUKj)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:47:59.91ID:9kqEc9Vr0
>>89
-47%で何度かやってるから最安ではないな
111名無しさんの野望 (ワッチョイW 7faa-6LRS)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:49:05.59ID:I08/noDd0
パラノマとか1からしてナナシノゲエムとザッピングをつまみ食いしただけで纏まってないレベルの作品だったしスクエニしかやらない化石どもがADVちょろっとやって新鮮で持ち上げただけって印象
2026/06/21(日) 09:52:45.63ID:xyCO7O1R0
スレチだがFF7なら原作をPS1かPS2でいいんじゃない?
まぁSFC買った方が満足度高そうだがこれもスレチ
113名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:55:49.78ID:m+I/j8AXM
ナナシノゲームきいたことはあるがやったことないな
あれスクエニだったのか
移植してくれんかな
2026/06/21(日) 09:56:03.88ID:VpZ7FVA50
中古しかないのに3DSの本体高いな
15000円あったらSteamで何本買えるんだ
2026/06/21(日) 09:58:55.82ID:a6Y4CxRed
土日にサイクリングしてる時が一番幸せかもなぁ
やっぱゲームよりも現実の方が広大だしグラも綺麗なんだよなぁ
116名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:59:21.35ID:2HXz5RtTa
Steamでも公式に日本向けに販売されるようになったFF7オリジナル版を今更PS1や2でやるメリットってなんだ?
117名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f12-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:00:39.83ID:Yly17Ixo0
>>112
PS1のカクカクポリゴンゲーム今やるの大半の人はキツいだろ
2Dもこの前Switchで買った聖剣コレクションをリビングの大画面でやったらキツかったが
118名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:01:41.74ID:m+I/j8AXM
よりノスタルジーに浸れる
2026/06/21(日) 10:03:20.45ID:AOxcPw100
>>116
ローディングやディスク交換を楽しめる?
120名無しさんの野望 (ワッチョイ df29-I1WB)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:03:23.54ID:YPJmYg8T0
FF7Rもオクトラ0とかも好きだからやらなきゃわかんない
安いならやってみれば良い
121名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:03:46.63ID:m+I/j8AXM
貴様らがタイムリープして若かりし昭和の時代に戻ったら当時のゲームなんてとてもやれたものじゃなさそうだな
ゲームだけじゃなくあらゆるものに不満もちそうだ
122名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:05:03.30ID:C+/hGGtL0
ゲームに同梱されてるシールをメモリーカードに貼るんや
123名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:05:49.22ID:m+I/j8AXM
平成初期90年代でもいい
貴様ら「昔のスクウェアはよかったなー」と仰るがね、スーファミやプレステのスクウェアゲーに耐えられるかね
124名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:05:51.53ID:4SOltvI40
FF7オリジナルはチートないときついだろ🥺
125名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f99-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:06:05.45ID:qMMjK3QF0
その時は喫茶店で名古屋撃ち披露してやるよ
2026/06/21(日) 10:07:42.96ID:xyCO7O1R0
>>116
その移植も音ズレがひどいとか散々だしなしかも妙に高い
>>117
じゃ3DのFF7リメイクか、賛否両論らしいけど
127名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f78-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:08:06.17ID:i/mCXhP70
9ならまだしも7とかヌルゲーの極みだろ
128名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:08:06.29ID:32B1mVEe0
悪い事言わんから今から非リメイクのFF7やりたいよって奴はSteamで買っとけ
今ならセール中だし倍速モードやエンカウント無効なんかも付いてるから快適だぞ
レビューでバグやら遅延やら言ってるのがいるがそんなもんよっぽどこだわりあるとかじゃなきゃなんもわからん
129名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:09:23.56ID:C+/hGGtL0
アインハンダーはこの前やったわ
ルドラとバハラグやりたいけどソフトがどっかいった
2026/06/21(日) 10:09:52.39ID:h6BbaZbI0
パラノマ2はもっと呪詛行使させてほしかったな
あれじゃ伊勢観光ゲーだよ
2026/06/21(日) 10:11:05.43ID:8ag85mnKM
FFDQのシアトリズムが時々プレイしたくなる
うちの3DS動くやろか・・・
2026/06/21(日) 10:12:20.43ID:bbF2/2jW0
>>116
グリッチありRTAが出来る
2026/06/21(日) 10:21:29.14ID:QZVVQ1vw0
最近、家で埃被った3DSを発掘したけど
普通に動いたよ
134名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f2e-5h2F)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:29:01.81ID:7PL6Luso0
セールはよしろや
135名無しさんの野望 (ワッチョイW ff14-9bQi)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:33:58.56ID:riOf19C70
サイパン買ってセール終わりだわ
136名無しさんの野望 (ワッチョイ ffc7-xuki)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:53:49.53ID:YXo/nynG0
サイパンdlc付きはまだ4800もするんかよ
2026/06/21(日) 11:01:29.40ID:i8ku6OPH0
ドット絵やレトロゲーはゲイブボーイとかUMPCだと画面が小さいからカクカク感が低減されかなりまともに見える
138名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f78-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:01:50.56ID:i/mCXhP70
サイバパってゲーパスにおったやろ
2026/06/21(日) 11:06:56.86ID:wPbyefAQ0
今買ってもカードもらえんだろ
買うやつマヌケ
2026/06/21(日) 11:07:11.80ID:qCpOvP7J0
俺はドット絵ゲーやレトロゲーはDot by Dotのカクカク整数倍でしか遊べない派
141名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:25:38.47ID:m+I/j8AXM
もしかしたらまだ実家にワンダースワンあるかもしれん、クロックタワーとアークしかやらんかったけど
2026/06/21(日) 11:27:29.93ID:mnyXVtmx0
サマーセールが来る前に何を買っとけばいいんだ?
143名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:28:20.71ID:Pj1Y9Fb90
ジジイ👴ですまんがGBっていいハードだったと思うよ
グラフィックもピコピコ音もFCやSFCとはまた違った味があった
144名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:31:58.69ID:m+I/j8AXM
ヒューマンはスパイクに、スパイクはスパイクチュンソフトになったけどクロックタワーのsteamのやつは全然違うとこから出てるのな
https://store.steampowered.com/app/2794770/Clock_Tower_Rewind/?l=japanese

まあ今なら絶対やらんゲームだ、当時ですらたるいなあ思ってたし
かつてなんかやりたくなってわざわざワンダースワンとともに中古で買ったが
145名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f76-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:32:19.10ID:dOP5IhG+0
おもやすコスパNo.1はまいてつ全部入り97%OFF330円で間違いない
146名無しさんの野望 (ワッチョイ 5feb-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:33:36.00ID:e1cTm5/Z0
10円じゃないのか
2026/06/21(日) 11:33:36.21ID:8ag85mnKM
ゲームボーイを見るといつも思い出す・・・
自転車を漕ぎながらゲームしてた子供がGBを落として自分で轢いたことを・・・
148名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:33:49.01ID:m+I/j8AXM
>>145
それは10円verの33倍の価値あるのか?
2026/06/21(日) 11:35:34.46ID:9b5Q8934M
>>147
そして大人になってもながらスマホ
2026/06/21(日) 11:40:16.86ID:i8ku6OPH0
>>144
これくらいのドットが判別できるかできないかくらいのラインの荒さが一番好きだわ、買わないけど
2026/06/21(日) 11:40:21.30ID:CAFGqSVM0
そもそもエロゲやらんわ
2026/06/21(日) 11:41:38.43ID:5Y175ERd0
GBのノイズは猫のゴロゴロに近い癒やし効果がある
2026/06/21(日) 11:41:56.22ID:hG/nASqI0
10円は抜けがあるって前スレで言ってたぞ
154名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:42:18.91ID:4SOltvI40
>>151
人生損してるぞお前😭
2026/06/21(日) 11:43:42.06ID:AOxcPw100
でっかいハサミ持ったおっさんが当時は怖いと思ったんだろうかカニじゃだめだったのかな
2026/06/21(日) 11:45:31.82ID:i8ku6OPH0
美少女が主人公のADVはシリーズ化しても売り上げが落ちるとエロゲ落ちする印象あるw
その点ホライゾンってすごいよな絶対エロゲ堕ちはしなさそうだもん
2026/06/21(日) 11:46:43.14ID:MI3tYD+D0
暴力二男
158名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:46:59.27ID:Pj1Y9Fb90
でっかいハサミ持ったおじさん怖くない?
159名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f99-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:48:14.10ID:qMMjK3QF0
純粋にゲームとして楽しんだアリスソフトやソフトハウスキャラ
お世話になったelfやアトリエかぐや
エロゲも老舗がどんどん衰退してるよね
2026/06/21(日) 11:49:20.38ID:RyQcnlLP0
>>155
カニ男だと怪奇!ドリル男の恐怖みたいにバカゲーになってしまうかもしれないので
2026/06/21(日) 11:49:29.71ID:8ag85mnKM
そら怖いよ
カニ男のが怖いけど
162名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fda-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:50:06.47ID:eu8un3Ti0
エロげしなければ人生損するって面白いよね
163名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:50:26.50ID:m+I/j8AXM
アリスソフトといえば戦国ランスは今年出る予定だな
https://store.steampowered.com/app/3867170/Sengoku_Rance/?l=japanese
164名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:53:22.37ID:FNkQf4LB0
>>155
暗所からよくわからんでっけぇ武器持った不審者のおっさんと邂逅したらまぁ怖いだろうしハサミで良かったんじゃね
2026/06/21(日) 11:56:00.09ID:qW0mXKdc0
Steamの面白くてエロいゲーム教えて
2026/06/21(日) 11:56:23.14ID:JjWIl/SdM
でかい散髪ハサミもったおっさん
167名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:57:08.56ID:FNkQf4LB0
エロゲした経験でやる事が面安とかいう肥溜めで人生の損得を説く日常か…
かっこよ
168名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:57:49.18ID:C+/hGGtL0
ヒューマン潰れた時にサンソフトがクロックタワーの権利引き継いだんだっけ
2026/06/21(日) 11:58:34.80ID:gvjEJWxc0
でっかいハサミムシ持ったおっさんでも割と怖いと思う
2026/06/21(日) 12:00:58.81ID:qW0mXKdc0
おっさんじゃなくてでっかいハサミムシが怖いんだわ
2026/06/21(日) 12:01:11.65ID:rod0m4VP0
昨日ずっとハンチョイで貰ったタワーディフェンスやってたけどあれこそ人生損してる感がある
今日もやるよ
2026/06/21(日) 12:02:22.08ID:bbF2/2jW0
クロックタワー3はカプコンから出たしデメントもクロックタワー新作の企画を改変して出来たものだし
ヒューマンの権利関係はごっちゃごちゃなんじゃねえかな
173名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:03:15.25ID:4SOltvI40
肥溜めの住人なんだからエロゲくらいやっとけよ😤
2026/06/21(日) 12:03:56.34ID:vsFilu2w0
エロのバリエーションは多いほど人生豊かになるだろ
例え女に困って無くてもエロゲはやるべき
2026/06/21(日) 12:05:37.85ID:obRPf3LL0
エロゲやるぐらいなら普通のゲームやるわ
読み物としても優秀ならやるけど
2026/06/21(日) 12:07:16.01ID:qW0mXKdc0
やっぱblack soulsなんだわ
絵が雑すぎるけどそれが逆になんかいい🥺
2026/06/21(日) 12:09:21.94ID:rvX9QmBO0
エロCG一枚の為に凄まじい分岐を総当たりさせられるエロゲ
2026/06/21(日) 12:14:05.11ID:CAFGqSVM0
エロゲってただの紙芝居でしょ
まずそういう絵が好きじゃないと98%くらいやる気削げるでしょ
2026/06/21(日) 12:18:09.70ID:8ag85mnKM
絵は添え物
小説見るような感じやんか
稀に地の文がしっかりしてる部分があったりして面白いよ
分担の弊害なんやろけど全体の絵がしっかりしてたら気にならん
2026/06/21(日) 12:19:27.26ID:qCpOvP7J0
ヘタなノベルゲーやるよりエロゲの名作をやった方が良いまである
エロ抜きで成立するほどシナリオが良いやつに限るが
2026/06/21(日) 12:19:34.58ID:Cs9g2sqT0
まいてつはゲームが無印7.7GB 続編のまいてつLast Run!!が13.5GB
FANZAのコンプリートセットはイベントCGやイラスト集などの画像特典を合わせて総容量25.6GB
DLSiteの全部入りは特典が画像以外にもボイスドラマやサウンドトラック、動画集やライブイベント映像などてんこ盛りで総容量100GB以上
お得感ならDLSite一択だけどゲームだけやれればいいやと人はFANZAの10円でいい
2026/06/21(日) 12:20:28.44ID:gvjEJWxc0
RPG風ゲームをこなすと美麗()なムービーが見られるどっかの大作とそう変わらんて
2026/06/21(日) 12:21:00.73ID:LVQtdrwE0
パンティーにも通じる考察だね
184名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f5e-sNYS)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:21:31.90ID:+H1dB98a0
エロゲーでもヤリモノとかアバドーンとか面白いのあるけどな
これらエロなくても通じるって共通点あるけど
2026/06/21(日) 12:21:44.03ID:i8ku6OPH0
歩き回れる街やフィールドがあるギャルゲってペルソナ以外にあるの?
186名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f78-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:24:04.21ID:i/mCXhP70
じゃあ紙芝居でええやん
187名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:24:51.86ID:JOPXukcf0
プリメはギャルゲだよ
188名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:27:23.90ID:Pj1Y9Fb90
最近スマホやタブレットでもランス遊べるの知って積んでるの消化するかって思ったけど
電車の中とかでやるもんじゃねえよなって冷静になった
2026/06/21(日) 12:28:16.81ID:qW0mXKdc0
電車の中で5chするのすらちょっと恥ずかしいのにエロゲはきつい
190名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f10-sNYS)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:28:29.33ID:+eq7U8Vm0
まいてつのプレイ動画見たけどヌルヌル動いてるな
絵畜生より動いてるじゃん
191名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-bbFw)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:29:30.41ID:EDCAEO8H0
もっと動くの出てないんか?
192名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd4-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:29:43.11ID:nywGga9x0
まいてつは問題ないんだけどものべのhappy endをアヒルでアップスケールするとfps一桁になるわ
2026/06/21(日) 12:29:49.84ID:AfzeTD3m0
>>185
夏色ハイスクル☆青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~
2026/06/21(日) 12:31:07.30ID:qCpOvP7J0
まいてつ10円はYahooニュースにもなってるな
ロリに触手はあんま動かんけど買うだけ買っとくか
2026/06/21(日) 12:32:11.25ID:wCsq/e6h0
>>191
一時期エモートとかいう技術がゲームで実装された時
結構な会社でみんなやってたんだけど
それをやるのも手間やコストもかかる上に別に絵が動いても何も面白くないしむしろキモいっていう声が多くて
すぐどの会社もやらなくなった
2026/06/21(日) 12:32:59.34ID:6r2KAaOn0
そもそも電車なんか乗らねぇんだよ
マイカーgoだぜ田舎もんバカにすんなし
2026/06/21(日) 12:34:04.37ID:o99Vl4No0
文章読みに集中すると絵は見なくなる
2026/06/21(日) 12:35:31.08ID:8ag85mnKM
>>193
久し振りにタイトル全部見たわ
199名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:39:09.46ID:JOPXukcf0
>>193
それタイトルだったのかよ
内容書いてるのかと思った
200名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:40:21.35ID:m+I/j8AXM
貴様らはエロゲのボイスもきちんと飛ばさず全部きいてるのか?
201名無しさんの野望 (ワッチョイW ffc1-zsAT)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:48:59.45ID:GKcWa6Gp0
バイオハザードRE4やって今RE2やってるのだが難しくね?
お前らどんだけゲーム上手いのよ
202名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f2e-5h2F)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:53:41.66ID:7PL6Luso0
電車って乗り物としての快適性0だろ
人の乗る物じゃねえわ
2026/06/21(日) 12:55:10.91ID:dGy6wMfo0
RE2はレティクル小さくなるまで待ってから撃つっていう特殊な感じだからな
最近のバイオでは一番難しいと思う
2026/06/21(日) 12:56:10.05ID:VrXf/A7w0
バイオ終わってまたバイオ
お前らどんだけバイオ好きなのよ
205名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:56:41.35ID:JOPXukcf0
running trainやりたくなってきた
2026/06/21(日) 12:57:34.23ID:i8ku6OPH0
ローカル路線のノスタルジアぶりは異常
207名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fad-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:03:04.84ID:A9Q9N0de0
もうすぐDOA発売なのにどこも話題にしてないんだが
前作とこれが違うとかここがパワーアップしてますとかなんも情報でてこない
発売日に買うのやばいかこれ
2026/06/21(日) 13:03:05.47ID:1wo4PiZR0
>>204
このスレ向きのゲームやん
2026/06/21(日) 13:03:58.12ID:1wo4PiZR0
>>207
どうせ安くないんだろ?
話題欲しかったら他のスレ行った方がいいんじゃね
2026/06/21(日) 13:04:48.15ID:viJdH8Qm0
いろんな鍵屋がセール始まって
Steamでもサマセだと埋もれるからって先走りセール開始された

だけどここは我慢しろよ
サマセで買ってカードをゲットしてカードを売る
そしてその金でゲームを買うのが真のオモヤスだ
2026/06/21(日) 13:06:32.29ID:7Q+Iyi710
NO LAW リリース予定日: 発表予定
https://store.steampowered.com/app/2161710/NO_LAW/?l=japanese
日本語ないけどこれおもろそう
212名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f66-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:11:47.00ID:8BPd+f3y0
>>207
絶対買うな
爆死確定だろ
2026/06/21(日) 13:12:44.31ID:rxD/zcwN0
小学生女児が包丁持って襲ってくる
クロックタワーゴーストヘッドはリメイクされないのか
まあプレイするのが苦痛だったクソゲーだったけど
2026/06/21(日) 13:16:26.44ID:Mt8Dtytv0
>>207
とりあえず無料版やろう
2026/06/21(日) 13:23:58.92ID:nWPTA3/v0
エロくないDOAには誰も興味ないので
2026/06/21(日) 13:25:30.27ID:Z4EfmNAJ0
エロバレーなのにバレーしてないやん
217名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:26:06.25ID:FNkQf4LB0
>>207
以前から話題になるような作品じゃないし
ああいう路線で売れた癖に定期的に性的関連規制してるんだから今じゃ誰も触れんジャンルになってるだろDOAって
218名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:26:10.01ID:ibujo4G70
してるやろがい!
219名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:28:27.74ID:FNkQf4LB0
悪い意味の方で触れてるやんけ
何処にもポジティブな話題がねーんだよDOAって
2026/06/21(日) 13:31:04.02ID:7Q+Iyi710
>>213
持ってたわw
クソつまんなかったことしか覚えてないけど
2026/06/21(日) 13:32:48.20ID:mRQ/Vq3R0
あのカードって売っても大した金額にならんし貯まってるわ
2026/06/21(日) 13:35:36.07ID:/U39sBDQ0
セールカードはセール終わったら消える
223名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f95-cy46)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:40:29.43ID:icbGHesn0
sacred 2リマスターを買いました
よろしくお願いします
224名無しさんの野望 (ワッチョイW ffd6-QUKj)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:43:16.77ID:cIquQecz0
よろ
2026/06/21(日) 13:47:23.74ID:/U39sBDQ0
Steamにもなろうみたいなクソ長タイトルの流れくるかな

KOTAMON: My Sis Found A Super-Rare Card In Her Cereal Box, So I Became A Garbage Man To Find The Entire Collection And Earn $1,000,000
https://store.steampowered.com/app/4294490/KOTAMON_My_Sis_Found_A_SuperRare_Card_In_Her_Cereal_Box_So_I_Became_A_Garbage_Man_To_Find_The_Entire_Collection_And_Earn_1000000/
2026/06/21(日) 13:49:23.75ID:Z4EfmNAJ0
sifuくらい短いほうが説明しやすい
2026/06/21(日) 13:52:45.36ID:L1Vuuu3S0
>>213
2でシザーマンと完全に決着つけて綺麗に終わらせたのになんでゴーストヘッドとか3なんてゴミ作ろうなんて思ったんだろうな…
228名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:53:11.39ID:ChmCLJXk0
>>207
これよくわからんが今までの衣装DLCは全部入ってるの?
229名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f99-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:57:54.09ID:qMMjK3QF0
>>225
僕の妹がシリアルのおまけに超レアカードを見つけたので僕はゴミ清掃員になってカードをコレクションして賞金を貰う?
230名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f9d-eYhJ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:05:42.58ID:FShZm3250
ローンスター良い感じで火力盛れていけるかもと思ったら火力出すぎたら無効になるボスが出てきて倒しようがなくて終わったわ
やっぱり超理不尽ゲーだった
2026/06/21(日) 14:14:05.89ID:dixkl/Ut0
>>223
もう40%offか
早いな
232名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:17:27.85ID:D/oCYSOI0
長文タイトルは紹介枠限られてるから出てきた営業努力なので
イラストも動画も出せるSteamではなぁ
233名無しさんの野望 (ワッチョイ ffc7-xuki)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:20:33.75ID:YXo/nynG0
>>228
コエテクにそんな良心あると思うか?
234名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:23:18.83ID:ChmCLJXk0
>>233
新作で出す意味あんのかそれ…
2026/06/21(日) 14:26:17.69ID:rvX9QmBO0
ライザとか出せば買っちゃうんだろ
2026/06/21(日) 14:29:40.32ID:rod0m4VP0
>>207
スレチ定期
237名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:37:31.44ID:2v8HNRr/0
コーエーに良心を期待するとかにわかすぎにもほどがある
238名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f5e-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:46:26.18ID:Eaa99tmR0
石村CTD連発してゲームにならんわ
それに全体的に暗すぎてなんも見えないし
返品するかな
239名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:47:18.39ID:D/oCYSOI0
コエテクはゲーム大して売れてないんだから
そろそろやり方変えてくれ
ママに甘えてんじゃねーぞ
2026/06/21(日) 14:51:25.75ID:EmPptCV/0
コエテクのママって誰だよ!
2026/06/21(日) 14:53:41.38ID:MdK0Ufzz0
同じコエテクでも仁王は健全な売り方してるのにね
2026/06/21(日) 14:53:55.38ID:i41ngtbV0
女帝の事だろ
投資のプロだぞ
243名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f99-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:54:33.18ID:qMMjK3QF0
襟川恵子名誉会長
244名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f01-pQTL)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:56:28.46ID:KTP/tLVe0
もう本戦確定なのか
2026/06/21(日) 15:00:10.00ID:/U39sBDQ0
>>244
32/48が決勝トーナメント行けるからあまりにも余裕
246名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:04:09.78ID:FNkQf4LB0
昔のコスタリカ戦みたいなしょーもない負けだけ不安視されてたけどしっかりボコって結果出したな
格下を安定して狩るのも強豪である為の条件だし8はおろか4狙いで行こうぜ
247名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:08:06.76ID:m+I/j8AXM
今でこそ「アトラスの完全版がー」って馬鹿が発狂してるけど、コーエー商法なんて古の2ch時代から叩かれてたしな
そして多分2chできる前から
2026/06/21(日) 15:10:11.46ID:nWPTA3/v0
投資で儲けた金でゲーム作ってる謎の会社だぞ
2026/06/21(日) 15:10:13.17ID:EmPptCV/0
>>243
なるほどセガの大川会長みたいなのがおるんか
250名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:14:31.96ID:JOPXukcf0
デイブ面白いんか?
錯誤しないファナでジャングルバンドル買えばいいんか?
2026/06/21(日) 15:14:36.79ID:InMsG/260
>>225
これ自体元ネタのあるパロディゲーだからね、しょうがないね(確か元ネタの時点でクソ長タイトルだった気がする)
ちなみに同じ作者が同時に出してるこっちがけっこう良かった
https://store.steampowered.com/app/4293910/XenoFeels/
252名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f9d-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:19:20.24ID:yjjb7tLi0
日本勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やったあああああああああああああああああああああああああああああ
253名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ff6-8wqh)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:20:22.50ID:GrYo77Q20
記念品の面安くれ
2026/06/21(日) 15:23:15.15ID:wPbyefAQ0
にわかがうるせーからさっさと敗退して終わって欲しい
2026/06/21(日) 15:24:46.34ID:2M9s6WR/0
デイブ人気だからセール渋い時期に買ったけど途中でやめちゃった
単調すぎストーリーおもんないで俺には合わんかった
2026/06/21(日) 15:24:56.88ID:gvjEJWxc0
>>247
PC無印→CS無印→PCPK→CSPKでちまちま要素足してくから
PCはPK入れても有料β版言われてたからな

一度CSPKで追加された要素がPCPKにパッチで補完されて
コーエー何か悪いもの食ったんじゃないか言われてた記憶がある
2026/06/21(日) 15:30:34.96ID:obRPf3LL0
これから後半じゃと思ってたらもう終わってたのか
時がたつのは早いな
2026/06/21(日) 15:34:06.37ID:mRQ/Vq3R0
デイブPV見たけど普通に思えたし年末までスルーかな
と言うか自分が何をプレイしたいのか分からなくなってるな…サマセまでには戻るといいんだが
259名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fdc-Z4CW)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:40:38.26ID:gV97Aq0O0
>>247
どっちもクズ企業ってだけだろ
DL専売のPCで完全版を出そうってクズさはどっちも変わらないパッケージ版時代はアップデートが難しかったからギリ許された商法だったのにDL主流になってもやってるからなこの2社は
2026/06/21(日) 15:45:38.08ID:i8ku6OPH0
2000円の早期アクセスで更新を止めて逃げるインディーと9800円のゲームの修正版を同じ価格で出していくスタイルどっちが許せる?
261名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:47:35.05ID:C+/hGGtL0
もうリメイクリマスターだらけでよくわからん
KH HD2.8 Final Chapter Prologueてなんだよ
2026/06/21(日) 15:50:30.16ID:Z4EfmNAJ0
ニンダイのキンハーでクラウド版買った奴とはって言われてたけどそれも分からん
2026/06/21(日) 15:50:53.98ID:60h8+eVU0
Ubisoft+一応シャドウズ貰えちゃうかもしれんからDLだけはしておくか
2026/06/21(日) 15:50:54.94ID:Fpob84r60
スト2みたいな名前つけんなよ
2026/06/21(日) 15:57:41.34ID:/U39sBDQ0
>>263
ヴァルハラとかファークライ5とか貰えた時は加入期間中でもライブラリのゲームバナーにUBIsoft+マークが無くて明らかにおかしかったけどマーク付いてる?
266名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:10:38.71ID:JRpAsz150
ずっとBBX規制で3週間ほどかきこめなかった俺が我慢できずipv4に変えて帰還
2026/06/21(日) 16:14:07.61ID:mlbRl61T0
>>260
どっちってお前9800円のゲームなんか買わんだろ
268名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe8-9IqE)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:26:30.07ID:m5hqNtih0
>>207
スト6一強で他の格ゲー買うのはリスク高すぎる
269名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:31:23.55ID:JRpAsz150
>>207
そうなのか
スト6やってたが全く気付かんかったわ
2026/06/21(日) 16:32:07.37ID:i41ngtbV0
DOA6なんてランクマ1回やるだけの実績が取得率11%しかないんだぞ
9割シコ勢だよ
271名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:32:41.74ID:4SOltvI40
DOAってマネキン感つよくね?🥺
硬そうだし
2026/06/21(日) 16:36:37.82ID:vsFilu2w0
可愛い女の子が痛い目に合わされてるのがいいらしいな
人の性癖に文句つける気はないけど
273名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:37:58.63ID:m+I/j8AXM
格ゲー一人でやるのが好きだし別に対戦賑わってなくてええわ
2026/06/21(日) 16:40:42.68ID:i8ku6OPH0
リョナの系譜だね、あれは
275名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:40:56.40ID:m+I/j8AXM
私は争いを好まない
貴様らネトウヨどもとは違うのだ
276名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:44:42.00ID:JRpAsz150
真の勝者、真の支配者、真にテストステロンの高い者は無闇に争わない
277名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f0b-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:47:38.13ID:Yly17Ixo0
デストロン3号ならよく観ます
2026/06/21(日) 16:48:14.94ID:i41ngtbV0
円安進行してるな
終わりだよこの国
279名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:53:02.06ID:JOPXukcf0
Dungeon Settlers Demoやってみてるけど
操作慣れるまで大変だけどこれは期待できるわ
280名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:55:46.77ID:m+I/j8AXM
円安は国益だぞ
お国のために耐え忍べ
281名無しさんの野望 (ワッチョイ df1a-cVdG)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:57:45.38ID:kDwsW51i0
一般人は円安株高でホクホクだから政権支持なのに
おやおぢってセールとRMTに夢中で機会損失してそう
282名無しさんの野望 (ワッチョイ ff37-9T8D)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:59:38.33ID:Gtw//DU00
そのお国の政府が売国してるわけで終わりだよこの国
農業まで売っぱらおうとしてるんだし
種苗法改正案通してビビったぜ
2026/06/21(日) 17:01:50.92ID:i8ku6OPH0
売った金がお前らジジババの年金になるんだから喜べよ
2026/06/21(日) 17:01:52.44ID:qnprleSe0
もっと欲張りセット圧縮していけ
285名無しさんの野望 (ワッチョイW df65-hoYS)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:02:35.09ID:856gvFUl0
資源が必要な産業に頼ってる限り、もう浮上はない。
286名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:06:01.23ID:wQoQrix00
今の株高で喜んでる奴なんてどういう理由で株高なのかわかってねえだろ
超円安で株高とか儚い夢だしジリ貧どころか一気に終りかねんわ
2026/06/21(日) 17:07:20.75ID:Fpob84r60
面白くて安い円教えて
2026/06/21(日) 17:07:50.55ID:Ytx/ujbH0
おまえら詳しいと思うから聞いてみるんだけど、ドットアビスってエロ抜きだと仮定したら面白いん?

脳死でプレイする課金圧力に耐えるだけのゲームならやりたくないんやが
2026/06/21(日) 17:09:43.81ID:Fpob84r60
>>288
俺詳しいから答えるけどクソだぞ
エロの動きだけはいいが短いんで早漏ぐらいしか抜けないし
ゲーム自体は日課が重くてつまんないから真面目にやるとストレスたまる
2026/06/21(日) 17:09:49.81ID:4SsyOdbn0
ソシャゲが面白くなるわけないやろ
291名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:11:33.87ID:wQoQrix00
ソシャゲって同じことの繰り返しでどんどんインフレするだけなんやろ
ウマ娘とかあっという間に飽きた
2026/06/21(日) 17:13:49.24ID:viJdH8Qm0
メナスが売れたせいか
バトルブラザーズにそこそこデカめのアプデ来てたわ

そろそろ崩すか…❤
293名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:16:17.74ID:Pj1Y9Fb90
そろそろデストロンの新しいリーダーを決めるか
2026/06/21(日) 17:16:27.47ID:/U39sBDQ0
グラブルレベルに装備編成が複雑なゲームやりたい
2026/06/21(日) 17:28:04.41ID:InMsG/260
>>279
それフェス前にちょっと触ってまあまあ好感触だったんだけど、2Fで稼ぎ中に避けて通れない位置にボスが湧いちゃって、やり直すの面倒でやめちゃったなぁ
後から考えたらリムワで対処不能な襲撃にあったときにオートセーブからやり直すのと大差ないはずだから我慢できないこともないんだけど、まあデモ版だし
296名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:30:06.67ID:D/oCYSOI0
もうすっかりソシャゲやらなくなったな
本当はMMOとかコッテリしたのやりたいのに
うす味ばっかりお出しされる
2026/06/21(日) 17:30:37.19ID:/cB2fzdx0
NEXTフェスいいの見つからなかったから何か崩すか
動作確認だけしてた紅サバでもやるか
2026/06/21(日) 17:32:39.81ID:Ytx/ujbH0
MMOとか限りなく味を薄めたゲームじゃん
299名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:35:07.94ID:D/oCYSOI0
>>298
はあお前は“本当のMMO”を知らないらしいな
新参か?
300名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f01-1AAF)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:36:25.26ID:3Jwl01bf0
ソシャゲは面白くない作業を義務でやらせてくるからな
2026/06/21(日) 17:36:53.81ID:/U39sBDQ0
nextフェス色々やってるけどデモでインストール容量9GBとかだとウッてなるからもうちょい控えめにして欲しい
302名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:37:40.95ID:wQoQrix00
白いものがピュッと出るんですかね
303名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f01-rYKn)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:38:16.02ID:IbfP9ykd0
ソシャゲは最新に追いつくまでは面白くておいついてからが虚無
道中楽しめればいい人ならゼンゼロとか触ってみるのもいいけど終わりがないと嫌な人ならきついね
2026/06/21(日) 17:38:19.37ID:Mt8Dtytv0
>>301
だって容量少ないからクソゲーって叩く奴いるんだもん…
2026/06/21(日) 17:38:56.71ID:VpZ7FVA50
ユグドラ・ユニオン崩したがなんでHP回復出来ないんだよ
2026/06/21(日) 17:49:19.84ID:wPbyefAQ0
デモ作るのめんどいから現時点での完成版をそのままデモとして出してる所もあるらしい
2026/06/21(日) 17:53:33.08ID:y9Rm2HG30
>>299
明日来てください本当のMMOをご覧にいれますよって言って
308名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:54:56.56ID:D/oCYSOI0
もうMMOに明日は来ねーんだ…
2026/06/21(日) 17:56:44.95ID:Mt8Dtytv0
AION2を震えて待て
2026/06/21(日) 17:57:54.59ID:y9Rm2HG30
>>304
昔アドベンチャーゲームはすぐ終わるからお得感がないって叩く奴いたな
そのせいで水増しのセンスのかけらもない超々長文が当然になってノベルゲーはやる気がなくなった
311名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:01:12.41ID:JOPXukcf0
TERAならいまでもやりたいんだがな
IDゲーは糞だけど
2026/06/21(日) 18:02:47.10ID:vPCTN1cP0
グラブルは来月リリンクの大型DLC出るから結構楽しみにしてる
2026/06/21(日) 18:04:23.23ID:Ytx/ujbH0
なあ、ドットアビスみたいなシステムでエロとかなしで、
本当にコアなゲーマーが好むゲームバランスのゲームってないの?
そういうのやりたいんだが

もちろん課金なしね
2026/06/21(日) 18:05:37.39ID:Ytx/ujbH0
>>313だけど、ルフランの地下迷宮がそんな感じのゲームに近いかもな

おまえらドットアビスがおもしろそうと思ったならルフランの地下迷宮やったほうがいいぞ
315名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f60-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:06:24.50ID:NwTcDGNz0
暑くてゲーム動かしたくなくなってきた
316名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f44-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:06:36.08ID:9JXWoHjx0
>>308
MMOはほんと厳しいだろうね
ただでさえ娯楽増えすぎて人口バラけているのに
今はAIでチートやbotの敷居も下がりまくりときたもんだ
317名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f3d-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:08:35.45ID:UJj+Qp8b0
ルフランRRPGパートくそつまらんやろ
318名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:08:53.41ID:m+I/j8AXM
貴様らは地球に優しくない電力がばがばくうゲーム好きそうだしな
2026/06/21(日) 18:09:23.04ID:fjZ1EvPw0
別にキャラ札揃えて遊ぶならビビッドナイトとかでええやろ
2026/06/21(日) 18:10:40.85ID:+5rXuMPE0
>>316
敷居が高い(読み)シキイガタカイ 警察だ!

デジタル大辞泉 「敷居が高い」の意味・読み・例文・類語
敷居が高・い
 不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。

精選版 日本国語大辞典 「敷居が高い」の意味・読み・例文・類語
しきい【敷居】 が 高(たか)い
相手に面目のないことがあったりするために、その人の家に行きにくくなる。また、その人に会いにくい。
321名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:10:47.31ID:m+I/j8AXM
ノベルゲーとかスレイザスパイアとか低スぺゲームやれ
環境のことも考えろ
322名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:11:29.18ID:D/oCYSOI0
リリンクは俺も楽しみ
だけど操作思い出すのがちょっと大変だな
2026/06/21(日) 18:13:33.63ID:8ag85mnKM
AIONなつかしい
悪魔エリアに天使くるとHDDがカリカリ音が鳴るのでそれで判断してたわ
共通エリアはそうでもなかったけど・・・
2026/06/21(日) 18:15:46.90ID:Ytx/ujbH0
>>319
調べてみたけどめっちゃおもしろそうやん
いいゲーム教えてくれてありがとう
325名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f0b-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:19:11.71ID:Yly17Ixo0
>>317
マジで個人的にはつまらんかったわ
10代20代の頃なら楽しめたとは思う
2026/06/21(日) 18:20:45.12ID:/xDZFI+00
ルフランはユニットだけ増やしても管理がだるいだけという気づきを与えてくれる神ゲーだぞ
2026/06/21(日) 18:22:39.95ID:qo+qgH+i0
たまっしーのるっふーらーん
328名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:26:14.75ID:wQoQrix00
黙れハゲ
329名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:27:10.64ID:4SOltvI40
ルフランはマジでつまらん
はじめて怒りのレビュー書いたもん😡
330名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:28:04.95ID:D/oCYSOI0
ルフランガレリアはシナリオと
はらたけのエッチなイラストありきだからな
2026/06/21(日) 18:28:27.83ID:Ytx/ujbH0
ルフランがおもしろくないって、悪趣味なストーリーが合わなかったのか?
あんな神ゲーなかなかないと思うけど
2026/06/21(日) 18:29:35.48ID:AfzeTD3m0
ルカが可愛いだけのゲーム
2026/06/21(日) 18:31:26.02ID:cR3jhtiU0
ゲーム性は微妙だからストーリー合わなけりゃダメだろう
2026/06/21(日) 18:32:50.64ID:Ytx/ujbH0
まー、ゲーム性はそんなによくないな
ひたすらレベリングするだけだし
335名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:33:58.62ID:4SOltvI40
ストーリーの先は気になったけど戦闘がつまらなすぎて投げた👎
336名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f73-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:38:06.42ID:g6bGXIQD0
エロゲは昔keyのONE?だったかがシナリオが良いと聞いてやってみたけど
日常会話がキモ過ぎて評価ががっくりさがってるところに主人公の幼なじみに対する扱いが糞過ぎて
それからエロゲーマーのシナリオが良いという話は数歩距離を置いて聞くようになった
337名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:39:08.11ID:Pj1Y9Fb90
魔女と百鬼兵はシナリオが不快でやめた初めてのゲーム
2026/06/21(日) 18:42:07.73ID:rvX9QmBO0
カワイソウなゲームやっとけ
2026/06/21(日) 18:45:52.85ID:Ytx/ujbH0
ビビッドナイトおもしろそうと思って調べてたら、半年前くらいにビビッドワールドっていう新作が出てるじゃん
ビビッドワールドの方がグラのレベルが上がってておもしろそう
340名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:47:38.95ID:wQoQrix00
エロゲキモヲタマニアは近親相姦とかでも感動したとか抜かしやがる頭のおかしさだしな
2026/06/21(日) 18:48:17.98ID:i8ku6OPH0
ビビッドアーミーってまだ続いてるのかw
2026/06/21(日) 18:48:28.06ID:DmCKxmfk0
ゾイドのゲームってないのかなと思って検索したらこれにたどり着いた。自作出来るみたいだ。
https://store.steampowered.com/app/1215390/Animal_Revolt_Battle_Simulator/
自分には向いてないと思うが3000時間やってる人がいる。自分が知らないだけでメジャーなゲームかもしれんが
俺はこんな時間泥棒なゲーム知ってるぜってのがあれば教えて下され。
343名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:51:35.16ID:D/oCYSOI0
>>336
KEYはエロゲーマーの中でもこっぴどく言われてるぞ
障害者用コンテンツって言われてる
2026/06/21(日) 18:52:11.94ID:y9Rm2HG30
>>336
そうそうあれ最悪だったな
それ以外も身体障害者に俺がいないと駄目だろ的な話だったし胸糞悪い胸糞悪い
2026/06/21(日) 18:53:23.03ID:Ytx/ujbH0
おまえらも障害者みたいなもんだろ
2026/06/21(日) 18:55:48.27ID:/U39sBDQ0
が、がお…
2026/06/21(日) 18:57:31.51ID:RJor8UDC0
あっ手帳更新しにいくの忘れるとこだったわサンクス
2026/06/21(日) 18:57:37.17ID:rvX9QmBO0
かたわ少女でもやっとけ
2026/06/21(日) 18:59:31.21ID:qCpOvP7J0
にぱー
350名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:59:36.58ID:wQoQrix00
かたわにすっぞダボが
351名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:00:26.95ID:FH6vfPS50
CLANNADだけやったことあるけどキモかった
評価高いけど海外ニキはあれでええんか
352名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:04:06.01ID:4SOltvI40
いかにもなエロゲが苦手な奴は瀬戸口廉也のやつやれ👊
2026/06/21(日) 19:04:16.94ID:xNi0sWKE0
雰囲気ゲーとしてはいい出来だぞ
細かい所に突っ込んではいけない
2026/06/21(日) 19:05:00.73ID:nD5Gz6IF0
エロゲーマーの言うゲームとして面白いもあてにならないな
頭にエロゲにしてはって付けとかないといけないレベル
355名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f39-t8NO)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:07:33.09ID:9qpQZT9m0
魔女シリーズが好評と聞いたから、魔女と百騎兵2やってみたら糞ゲーで酷かったわ
2026/06/21(日) 19:08:04.91ID:8ag85mnKM
「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ? 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
2026/06/21(日) 19:08:09.30ID:7Q+Iyi710
物理演算の動きってどうしてあんなにマヌケなんだろ
工業用に開発されたものをそのままゲームで使ってるイメージだわ
2026/06/21(日) 19:09:43.21ID:gFGa98Vrd
MMOも形変えたらいくらでも可能性はありそうだけど、まぁ既存のやり方ではダメだな
2026/06/21(日) 19:10:26.79ID:akxaJgVB0
>>354
足し🦀
360名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:10:28.91ID:FH6vfPS50
百機兵2は勝手に2名乗ってるだけの別ゲーだから
ルフランガレリアだけやっておけばいいよ
361名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-QUKj)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:10:44.96ID:V7wBfpzDa
>>354
エロゲに限らず他人の言う面白いが当てにならんのはここ見てれば分かるだろ
2026/06/21(日) 19:13:02.72ID:rvX9QmBO0
そもそもアニメでエロゲでロリとか欧米じゃ邪教レベルのコア層なんだから
363名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:14:01.30ID:JOPXukcf0
AION2が出るし少しは触ってみるかもな
364名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:14:53.97ID:Pj1Y9Fb90
面白くて安いゲームを紹介するスレを否定するな
2026/06/21(日) 19:16:46.07ID:Cs9g2sqT0
>>362
隠れ邪教徒が大量にいるけどな
366名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:36:49.97ID:wQoQrix00
校長が自校のJCを買ってるのが多いのは日本だけじゃろうてムホホ
367名無しさんの野望 (ワッチョイW dfe8-Lamy)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:36:53.04ID:VL80KeMM0
今日はエロゲで喧嘩してるのか
2026/06/21(日) 19:37:43.52ID:8ag85mnKM
エロゲって高校生で青春してるけどくっそダブってるっしょ
2026/06/21(日) 19:41:25.91ID:Mt8Dtytv0
登場人物は全員成人です
370名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:43:11.16ID:D/oCYSOI0
どう見てもフィクションなんだから
酒もタバコも年齢も自由に設定させて欲しいよな
これもポリコレか?
371名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:45:35.81ID:Pj1Y9Fb90
イリュージョンのやる気のない新作にはうんざりだよ
372名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:47:19.96ID:4SOltvI40
>>368
エロゲの世界は高校卒業して学園に行ってから大学行くのが普通なんだよ
高校→学園→大学
373名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:47:23.22ID:QMimwRDu0
ビビッドナイトが良作すぎた
2はどうなん?触手伸びないんだけど
374名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fbf-hf6u)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:54:18.91ID:GqWt3aB00
俺はアトリエかぐやのお姉さん系しかしたことなかったからセーフだな
375名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:54:51.23ID:wQoQrix00
男が触手に襲われるゲーはねえの
2026/06/21(日) 19:57:24.20ID:CTiMixnr0
Hexcells Infinite ムズ過ぎ。
やっとこさplus をクリアした自分レベルでは
クリアまでそうとうかかりそう。というかクリア出来なそう。
自動生成もeasyとhardの差がすごすぎる。
377名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f0a-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:57:36.33ID:/5lDjFV90
>>374
M&M派なのかchoco chip派なのかで話は変わる
2026/06/21(日) 19:58:03.00ID:qo+qgH+i0
>>356
三拍子ほんと好き
こういうのは複数人でゲームの打ち合わせや擦り合わせする環境では出ないと思う
2026/06/21(日) 19:58:38.09ID:ALOG+Wtj0
どこが論理的に開くんだよってのが分らんのよねHexcells Infiniteの高難易度
2026/06/21(日) 20:00:14.72ID:pDsZCeZd0
エロゲーはあまりやった事が無いけど感動したのはサノバウィッチと9-nine-は良かった。他にお勧めのエロゲーって無い?
https://store.steampowered.com/app/2458530/_/
https://store.steampowered.com/app/976390/9nine/
2026/06/21(日) 20:01:03.74ID:vsFilu2w0
Hexcellsのことはここで聞くと即答してくれる
自動Hardを数分で解くような変態がゴロゴロおる

スレのないパズルゲーム総合3【Hexcells】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1710853724/
382名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f76-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:02:11.62ID:dOP5IhG+0
18禁版の久遠の絆というものがあるようだが出来は当初の全年齢版に及ばないらしい
2026/06/21(日) 20:04:03.97ID:RyQcnlLP0
>>382
新・御神楽少女探偵団も微妙だったな
384名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f13-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:07:43.05ID:qMMjK3QF0
>>380
https://store.steampowered.com/app/4290390/CARTAGRA/
Steam版は日本語非対応だし続編は購入自体おま国されてるけど好きなやつ
385名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:10:13.59ID:D/oCYSOI0
>>380
ever17はある程度エロゲー慣れしておくと特攻ダメージ入る
2026/06/21(日) 20:16:41.73ID:viJdH8Qm0
ファタモルガーナの館ってエロゲがかなりの良作らしいんだけど
現代編とかいう最終章があってそれがSteamハブでSwitch限定で
めちゃくちゃ買いたくなくなる
387名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:20:27.61ID:I6yZorfT0
ドラキュリオットはSteamにないのかなんでや
388名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:21:12.28ID:I6yZorfT0
あったわスマソ
389名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f5e-sNYS)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:21:19.62ID:Eaa99tmR0
https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01412576.html

絵は癖があるけど、作り込みだけはダンチ
2026/06/21(日) 20:24:58.13ID:UXYDW0240
ゆずソフトはドラクリ出したし天神とかのーぶるも出すんだろうな
2026/06/21(日) 20:24:59.69ID:WlHVrF7j0
どうせエロゲやるならウォレット稼げるのやろうぜ
https://store.steampowered.com/app/4564320/
2026/06/21(日) 20:27:11.94ID:qCpOvP7J0
>>386
別にエロゲじゃないぞ

そこの開発が作ってるProject Mだったか、それが気になってる
続報もなかなか出て来ない
2026/06/21(日) 20:28:19.88ID:2M9s6WR/0
>>391
これが真TBHちゃんですか
2026/06/21(日) 20:30:10.53ID:/U39sBDQ0
>>391
中華ゲーでキー入力読み取る系はチャレンジできないっすわ
395名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f39-t8NO)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:35:00.17ID:9qpQZT9m0
父さん猫カフェで働いてみようと思うんだ
396名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fa1-L+Im)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:06.82ID:fA5t/3S60
街大きく出来て村人を育ててPTも組めてトレハン(ランダム性能)も出来てゴミ拾いも出来て装備作成も出来るグラがディアブロ系のようなゲームありませんか?
2026/06/21(日) 20:43:09.60ID:pDsZCeZd0
>>384-385
サンキューウィッシュリストに入れたよ
2026/06/21(日) 20:46:17.97ID:i8ku6OPH0
>>396
ダケダン…ですかね…?
2026/06/21(日) 20:49:08.59ID:6oWcBCad0
>>396
https://store.steampowered.com/app/1604030/V_Rising/?l=japanese
2026/06/21(日) 20:49:53.55ID:+VaTxeDP0
みんなデザイアやろうぜ
NTRがまだジャンルになってないころのNTRチックやったし今ならはねるんちゃうか

火の鳥とかのループ系好き
2026/06/21(日) 20:52:51.93ID:am9xKuwF0
>>399
V Risingって村人育てるような要素あったっけ……

自分のビルドに都合が良いバフを与えてくれる血液を持った人間とか魔獣を檻に閉じ込めるのはできるけど
NPC育てて連れまわす機能はなかったような?それともアプデで追加されたん?
402名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f3d-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:54:11.87ID:UJj+Qp8b0
炎ォォ、ダイナミィィック!って感じの技が撃てるゲームやりたい
2026/06/21(日) 20:58:44.11ID:2M9s6WR/0
>>386
PCを不完全版にするとか圧倒的人口の中国人達を敵に回すムーブして得しないだろうに
2026/06/21(日) 21:00:18.69ID:i41ngtbV0
この土日は有効活用出来たわ
いつもこうでありたい
2026/06/21(日) 21:02:38.82ID:mlbRl61T0
>>402
ランタンで火炎放射ができるOutwardオススメ
2026/06/21(日) 21:03:00.33ID:kO7dc6h00
>>402
Far Far West
魔法コンボで炎の竜巻とか出せるぞ
2026/06/21(日) 21:06:02.71ID:nAC2ydCN0
>>396
思い浮かんだのはコレだけど村人は死んでる
https://store.steampowered.com/app/1519090/Welcome_to_ParadiZe/
2026/06/21(日) 21:10:25.66ID:6oWcBCad0
>>401
全部揃うゲームなんてないから近いもの
と思ったらKenshiとNecesseがあったわ
こいつらも完璧に要望満たしてるわけじゃないけど
409名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f74-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:10:38.44ID:onxl1SmV0
>>400
剣乃作品ならデザイアやる前にEVEバーストエラーが先やろ
410名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-ivvM)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:12:39.42ID:1MLYmeYq0
もうすぐサマーセール
ワクワクするぜ
と思って去年サマセの購入履歴みたら
ほとんど積んでたわ
411名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:13:11.75ID:C+/hGGtL0
ボクのライブラリにエロゲが並ぶのは許されない
2026/06/21(日) 21:13:31.48ID:am9xKuwF0
>>402
かわいらしい動物たちのドット絵に反して
骨太高難易度ローグライクアクションxインベントリ管理のSEPHIRIAいいぞ

>>408
>全部揃うゲームなんてない
その通りだわ 水を差すようなこと言ってすまん
2026/06/21(日) 21:13:35.46ID:AfzeTD3m0
イヴバーストエラーのSS版は声優死にまくってて時代を感じる
414名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f4e-/2rH)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:14:40.77ID:AiWbrRHD0
noitaライクゲー増えねえかな
2026/06/21(日) 21:15:15.33ID:Vn4iVV7B0
エロゲギャルゲってほぼほぼ紙芝居でゲーム要素なくないか
ランスとかくらいしか思い浮かばん
2026/06/21(日) 21:16:49.84ID:eUpshpdb0
でもときメモみたいなゲームはしんどいじゃん
2026/06/21(日) 21:17:25.40ID:am9xKuwF0
>>415
葉鍵の時代からうたわれるもの(SRPG+ADV)があるんだから
普通にエロゲ+αのゲームはわんさかあるし今でもエロ同人で出続けてるぞ
418名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:19:21.67ID:D/oCYSOI0
ランスは毎回システム違って面白かったな
419名無しさんの野望 (ドコグロ MM63-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:19:22.81ID:Iumk+AZMM
今のエロゲにないジャンルなんてないってくらいに多様化してるし節操ないから
探せばいくらでもあるぞ
2026/06/21(日) 21:20:24.02ID:kHihXQ0E0
ハクスラもシューティングもあったからな
2026/06/21(日) 21:22:11.61ID:i41ngtbV0
Steamのアイマスのクリア率14%しかないんだぞ
2026/06/21(日) 21:22:11.85ID:rxD/zcwN0
>>376
babaを途中で投げた俺でもHexcells Infiniteは
何とか最後までクリア出来たから頑張れ
1日1問やり続けてる自動生成はeasyしかやってないけど
423名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-ivvM)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:22:56.17ID:1MLYmeYq0
おれはビジュアルノベルの紙芝居エロゲしかやらんな
ゲーム性は皆無だけど
ビジュアルノベルのほうがストーリーが濃厚で幅が広い
424名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:24:37.02ID:C+/hGGtL0
結局システムとして残らず消えていったんだから、エロゲはADVが最適解なんだろう
2026/06/21(日) 21:26:28.36ID:/5gZ7iWx0
ゲーム性を売りにしたメーカーも
どんどん出がらしみたいになっていったからな
426名無しさんの野望 (ドコグロ MM63-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:26:45.50ID:Iumk+AZMM
ヌルゲーっぽい見た目だけど無計画にやってると普通に詰むからなアイマス
もう一周頑張る気になれないやつは多いだろう
2026/06/21(日) 21:26:55.81ID:am9xKuwF0
ヒロインピンチ(悪役と戦った末敗北してエロ展開)ジャンルのエロゲは
割と幅広いゲーム性持たせたタイトルが多い 横スクロールアクションとかコマンド式RPGとかSLGとか
2026/06/21(日) 21:27:16.68ID:AfzeTD3m0
もうエロゲ業界にはまともにフラグ管理も出来ない奴しか残ってないから単純なルート分岐しかない一本道ADVしか作れないってだけだけどな
429名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:28:29.23ID:D/oCYSOI0
ADVはzキーでページ捲れるようにしてほしい
まじプリへの唯一の不満
430名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f13-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:35:24.86ID:qMMjK3QF0
みこみこナースとかふぃぎゅ@みたいな流行になる電波ソングが生まれる土壌はもうないのかな
431名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:37:41.66ID:FH6vfPS50
>>430
BOFがあるよ
ゆんゆんシンドローム買え
432名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f9b-zVuQ)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:38:10.54ID:GXFc2R2o0
DAYZの楽しみ方を教えてくれ…
433名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f10-sNYS)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:45:08.29ID:+eq7U8Vm0
>>402
https://store.steampowered.com/app/4120310/70_PX/

体験版配信中
434名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:07:53.56ID:JOPXukcf0
>>295
なんかまだ序盤なのにHP減らない中級スライム出てきてみんな気絶して終わるな
物理が効かないとかあるんかいね
しっかし仲間が死ぬと永久死で使い捨てて新たに募集していくシステムは俺には苦手だなあ
435名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:11:26.93ID:FH6vfPS50
ダンジョンセットラーズよさそうね
リムワほど煩雑にならなければいいけど
436名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f6a-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:19:59.22ID:afGRnsNY0
カイロ第5弾まで出しとるやんけ
2026/06/21(日) 22:28:27.91ID:9Di4vVUn0
xでのアンケート見たけど第6弾までありそう
2026/06/21(日) 22:28:31.83ID:Fpob84r60
Vol.5ええやん
カイロソフトだいすこおじさんだけどお勧めだわこれ
439名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fce-PR9x)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:28:49.81ID:4Z810j1I0
カイロは全部同じゲームなのにいくつも買う意味がわからん
2026/06/21(日) 22:28:50.14ID:Cs9g2sqT0
>>436
外食産業バンドルか
食いもんのジャンルが違うだけというこれぞカイロソフトって感じだな
https://store.steampowered.com/bundle/78990/30th_vol5/
441名無しさんの野望 (ワッチョイ 5feb-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:29:11.81ID:e1cTm5/Z0
一本やれば十分なのでは…?
2026/06/21(日) 22:30:43.49ID:+VaTxeDP0
一本でーもにんじん!
2026/06/21(日) 22:31:53.12ID:/U39sBDQ0
ハンバーガー食べたい時もラーメン食べたいときも寿司食べたい時もファミレス行きたい時もそれぞれ別なわけだからゲームもそれぞれあったほうがいいに決まってるじゃん?
444名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-ivvM)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:08.08ID:1MLYmeYq0
カイロは温泉宿だけやったけど
もう一生分お腹いっぱいになった
445名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:40.41ID:JOPXukcf0
でもゲームは別ジャンルをやりたいな
446名無しさんの野望 (ワッチョイ 5feb-ak7s)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:44.24ID:e1cTm5/Z0
まあ忘れたころにやりたいなはあるかもしれないけど…
2026/06/21(日) 22:37:48.03ID:Mt8Dtytv0
どらやき屋1本買ったほうが満足度高いだろ
2026/06/21(日) 22:38:02.49ID:rhQhT9hG0
ゲーム積みまくってるのにSUMMERセールが楽しみでならないSteam中毒者
2026/06/21(日) 22:41:11.71ID:Fpob84r60
こち亀なら買うから早く出してくれ
2026/06/21(日) 22:43:40.06ID:UC8pRsve0
ドラえもんにあんま興味無いから
一本だけ遊ぶならこち亀やりたい
2026/06/21(日) 22:44:53.27ID:YtCKqMNY0
33芋やっとラスボス勝てたわ
第二形態で9人残りでそのまま誰も死なずに大勝利や
452名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fad-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:45:05.87ID:8g2EhgTD0
なんでワンピのほうが先なん?許せねえよ
2026/06/21(日) 22:46:15.09ID:rvX9QmBO0
>>414
ネクストしていいぞ
ps://store.steampowered.com/app/2803490/
454名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f5e-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:51:52.58ID:Eaa99tmR0
https://store.steampowered.com/app/2142790/Fields_of_Mistria/

8/5にアーリー抜けると同時に日本語化(ベーター)予定だって
2026/06/21(日) 22:57:58.30ID:/U39sBDQ0
>>454
早期抜けても値段変わらんらしいから安心して待てるな
456名無しさんの野望 (ワッチョイW df47-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:58:02.49ID:ciM9gLjy0
>>454
サマセでセールするならいっときてえな
2026/06/21(日) 22:59:34.49ID:/xDZFI+00
2週間も前のネタですよおじいちゃん
458名無しさんの野望 (ワッチョイW ffa3-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:00:13.27ID:0tVFjX7u0
体験版DLせずにレビュー見るのってどこから飛べるんだ?
2026/06/21(日) 23:05:40.13ID:/xDZFI+00
体験版の「詳細はこちら」ってやつ
ないのもある
2026/06/21(日) 23:07:03.46ID:rhQhT9hG0
カイロソフトのアーリーとかいうありえない言葉を思いついた
461名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ff6-8wqh)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:17:55.50ID:GrYo77Q20
>>376
最初はキツイけど慣れるとサクサク行けるようになる
とはいえたまに1時間とかかかったりするんでランダムハード1日1問は封印したわ
462名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-J9Fy)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:39:19.53ID:w6C9u2ew0
>>440
vol1がゲーム発展途上国じゃなかったら買ってたかなぁ
でもPCでカイロゲーかぁ
2026/06/21(日) 23:45:06.36ID:mRQ/Vq3R0
お、カイロvol1だけ高かったのが他と同じになってるな
2026/06/21(日) 23:45:16.26ID:2M9s6WR/0
回転寿司屋を作れるゲームって実はレアじゃね?
カイロ以外で出してるところある?
2026/06/21(日) 23:58:23.36ID:EmPptCV/0
>>464
にかくでスッシーとか
2026/06/22(月) 00:00:43.66ID:wsI4qCes0
ブラウンダスト2始めたわ
今年の1月にクソエロいスキンが無料配布されてたの、なんで教えてくれなかったんだ
2026/06/22(月) 00:03:14.28ID:oegX4KdW0
結局ウツロと90円は返金処理されてゲームは残るでええんか?
2026/06/22(月) 00:25:33.99ID:fBRt0I0j0
しかしカイロソフト知らない作品だと全部同じに見えるなw
かなり安いのにためらわずにはいられない
469名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-cy46)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:26:32.54ID:GD3Wx9T60
人気の新作にエロゲーがやたらと入り込んでる
でも足コキないから買う気しない
470名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:32:04.19ID:7emGQvLn0
個人的にはカイロみたいなのは未来永劫一回も触らないとは思うけどちゃんとアレで事業が成り立ってるのは素直にすげぇなと思ってる
低コスト低グラで基盤はとっくの昔に完成されてるから後は延々マイチェンや他コラボと言ったカラバリ変えるノリで売って行けば安泰だし
2026/06/22(月) 00:38:28.13ID:LojL66Vu0
ドットゲーム専門のUBIみたいなもんだし何も不思議じゃないよ
2026/06/22(月) 00:40:13.53ID:/ni/OLpg0
おもやす公認ゲームメーカーだからな
2026/06/22(月) 01:10:53.76ID:xTQJdiAW0
>>472
こんな事言い出すのが現れる辺り、此処の住人の質変わったよな
避難所本当にあるのかしら
2026/06/22(月) 01:30:25.58ID:+wa1vLCN0
カウンティ・オブ・フォーチュンなかなか良いな
街作りゲー好きな人には刺さりそう
https://store.steampowered.com/app/3204330/_/
2026/06/22(月) 01:31:56.75ID:84pIHrzt0
寿司育ててレースするゲーム
デモ触ってみたけどかわいくて良かった
https://store.steampowered.com/app/4113050/_/
2026/06/22(月) 01:38:33.38ID:/ni/OLpg0
寿司って育てるっていう概念あったんだ
面白そう
477名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:39:14.44ID:NfslVz6n0
なれ寿司があるだろ
478名無しさんの野望 (ワッチョイ ff06-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:48:22.89ID:13knLmzR0
ステイマソフトの話題はNG
479名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fe5-7HLb)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:59:04.91ID:m1pwVyWK0
寿司レースはちょい期待
2026/06/22(月) 02:03:36.79ID:Sahq9i7G0
>>474
面白いんだけどデモ段階だと特産物決めて道ひいてって単純な内容に終始しちゃうのがちょっと気になる
もう一歩踏み込んだ影響与えたい感じ
481名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f8a-9ENy)
垢版 |
2026/06/22(月) 02:14:56.86ID:aKu0YZx00
>>396
elin
482名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/22(月) 02:40:14.85ID:ZbyiE7h90
深夜だしスレでも話題になってたしちょっと聞いていいか?
DLsiteのまいてつ買ったんだけど本体の他に容量デカいパッチが複数入ってるんどけどコレ個別に自分で適用せないかんの?
それとも全部入りと銘打って売ってるからには別売りのパッチもおまけとして入れとかなアカンやろ的な理由で入れてるだけで実は本体には既に適用済だったりする?
ごちゃごちゃしてわけわからんというかいちいちダウンロードして中身確かめるの面倒臭過ぎてハゲそう
2026/06/22(月) 02:45:52.80ID:DeYVZGGe0
readmeくらい同梱してあるだろしらんけど
PCのおべんきょうから始めたほういいよ
2026/06/22(月) 02:52:52.90ID:SHSqGWRW0
>>482
>いちいちダウンロード

そこでNTTの10Gbpsのサービスを利用するんですよ
485名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/22(月) 02:53:20.10ID:ZbyiE7h90
一括ダウンロードならちゃんと読んでアレコレするんだけどライブラリの段階でバラバラだからもう面倒臭くてなぁ
PCの勉強とかそんな問題じゃなくて販売側でまとめとけやっていう話で…
いいやどうせ抜ける感じはしないし本体だけでやるわ
2026/06/22(月) 02:54:40.42ID:F1G2baXK0
NEXTフェス今回一番当たりだったのはこれかなぁ…TDとローグライトを割とうまく両立させてる
store.steampowered.com/app/4358660/Hull_Rupture/
487名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fe5-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 02:54:54.63ID:xgrNsMTd0
>>482
パッチはいちいち追加しないといけなかったと思う
有志がbat上げてた気がするから自己責任でbat使えばいいんじゃね
488名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fdc-ETDX)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:03:08.70ID:s4XyhJqG0
もう早くサマセに切り替えろsteam
489名無しさんの野望 (ワッチョイ df47-bjPd)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:30:45.10ID:DC6fVdKm0
大型セールの時histrical lowや欲しいゲームを一気に買って満足感を得るんだがプレイできる本数は知れているので気づいたら買った時より遥かに値段が安くなっていたことが何度もあり後悔
これが無駄な買い物ってやつか
2026/06/22(月) 04:10:40.38ID:kRWo3z360
Steamじゃないし安くもないけど何となく買ったDRPGのエロゲが攻略wikiがあるレベルで作り込まれててヤバかった
エロ部分は糞尿垂れ流すような特殊なやつで全然使えねえけどゲーム部分だけで買う価値あったわ
491名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fe5-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 04:18:42.14ID:xgrNsMTd0
お色気程度ならまだありだけど本番エロとゲームって普通に食い合わせ悪いよな
DLSITEに溢れてるツクール製RPGとか正気でやってられんだろ
2026/06/22(月) 04:23:10.46ID:FXLvv4/a0
「エロ無しでも面白い」みたいなレビューの圧倒的な嘘率
2026/06/22(月) 04:26:22.68ID:3eWQYbHQ0
ゲーム性15点くらいを覚悟してたけど40点くらいあったみたいな話でしょそれ
2026/06/22(月) 04:57:25.43ID:kRWo3z360
稀にエロ消してSteamで売れよってなるような優良ゲームがあるので発掘できると楽しい
495名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f9a-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 05:33:46.98ID:u2z2FuhY0
検索しても情報が出てこないようなニッチなゲームの質問でもAIは答えてくれるんだよな
情報が正しいかどうかは自分で確認するしかないが
2026/06/22(月) 05:39:17.82ID:FXLvv4/a0
それこそがハルシネーションだ
497名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f10-sNYS)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:05:20.26ID:jdthsWP+0
懲りずに月曜の朝っぱらからエロゲーの話してるんか
498名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:08:03.07ID:E7Nv1b1D0
なんか懲りることあった?
499名無しさんの野望 (ワッチョイW ff59-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:10:11.29ID:cl0KOokg0
面白くて安いエロゲーならスレチでもないだろ
知らんけど
500名無しさんの野望 (ブーイモ MM9f-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:21:08.25ID:DJ11kzWtM
もしかしてノベルゲーの事をエロゲーと呼ぶのか?
2026/06/22(月) 07:07:53.56ID:SIHCl+EA0
>>500
硬派?なノベルゲーもあるんですよ
本編のSteam版はよ

バロックシンドローム
ttps://store.steampowered.com/app/3747890/
502名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-3GTF)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:11:22.77ID:F0N3SBeo0
硬派なJRPGアトリエシリーズ
503名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:15:41.45ID:/nS24+ac0
カッチカチのふともも??
504名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-a/8W)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:18:29.95ID:knCyAvHjM
https://store.steampowered.com/app/4093240/_/

貴様ら向けのゲームが来月出るぞ
キュリエートのデッキ構築ゲーだ
505名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-a/8W)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:20:20.20ID:knCyAvHjM
『東京ワルキューレ』は、『バニーガーデン』を手掛けたqureateによるデッキ構築型ローグライトです。マップを進行してカードを選びながら戦うシステムは『Slay the Spire(スレスパ)』 と同じですが、本作は美少女たちを指揮する独自要素が特徴です

だそうな
2026/06/22(月) 07:20:59.28ID:ji7XlvB50
poe1をAIと一緒にやると結構面白いな
初見でわからないからとりあえず聞くと
正しいことを教えてくれたり、嘘情報を自信満々に教えられたりと虚実入り混じってるし
間違ってると伝えたら後出し情報も教えてくれてなんか面白いわ
2026/06/22(月) 07:23:17.53ID:cpvWxmdV0
HEXCELL Infiniteへのレスくれた方々どうも。
いっぱいあってビックリした。人気あるのね。

>>461
長く詰まったらyoutubeの解説見るスタイルで
まったりやるかな。
2026/06/22(月) 07:26:52.18ID:13QcY7Du0
AIコンパニオンの最先端は今どんな感じなんだろ
去年一瞬だけ話題になったゲームコパイロット?だかは全然使い物にならなかったよね確か
2026/06/22(月) 07:49:24.06ID:OfSbeO6l0
>>414
これ結構やり込んでる人いるね
ライクとはちょっと違うと思うけど
https://store.steampowered.com/app/4576510/Casualties_Unknown_Demo/
510名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f0a-EYVw)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:54:34.57ID:vQsQ9Hwg0
ドラクエのボス戦をOCR駆使してAIで自動化する動画を最近見たけどまだまだ大変そうだと思う
コントローラー操作まで物理でさせてたのは笑った
2026/06/22(月) 08:03:28.50ID:egQxLg7S0
ゲームデータアクセスさせて自動化させるだけだとただのNPCだから
産業AI技術的にはそれが大事
2026/06/22(月) 08:04:58.03ID:rmZTMA/Cd
冷血軟派
513名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:15:32.29ID:E7Nv1b1D0
スマホポチポチさせておもやす民になりきるAI作るぞ😡
514名無しさんの野望 (ワッチョイW ff59-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:18:45.15ID:cl0KOokg0
仕事もAI、娯楽もAI
人間要る?
515名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f14-0DL1)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:26:00.54ID:oMmCDBZW0
ハンブルチョイスのおまくに文句言いまくってるけど、購入IDを調べないといけないとか言われて時間稼ぎされてるわ。引き続きクレーム入れまくる。またいいます。
2026/06/22(月) 08:31:09.59ID:iXgyoYlb0
ゲームデータを理解してるAIコンパニオンはただのナビだからな
お前らナビキャラ嫌いだろ?
2026/06/22(月) 08:35:25.16ID:fjHoFxO/0
ゼルダのナビィは好きやで
518名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:51:06.12ID:knCyAvHjM
ウインドウズのイルカをAIで復活させるべき
2026/06/22(月) 08:53:37.19ID:fjHoFxO/0
あのイルカのせいで全国の水族館のイルカショーの人気が激減したらしい

ハルシネーション
2026/06/22(月) 08:54:13.10ID:VJKGxoyY0
イルカは公式じゃないと思うけど誰か復活させてなかったっけ
2026/06/22(月) 08:54:44.28ID:SIHCl+EA0
>>518
カイルくんはCopilot Keyboardで復活したらしい
2026/06/22(月) 08:55:32.49ID:Ze3VIagt0
>>517
いちいちPCと関係ないハードの固有名詞出すな
523名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:56:21.40ID:knCyAvHjM
その単語覚えたのKOFだったな
リズミックハルシネーション、kofの裏おろちチームのBGMだ
KOF98はいいゲームだった、steamでもkof98のum買って結構やった
2026/06/22(月) 08:57:39.53ID:wsI4qCes0
>>505
俺は買うけどな
525名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:00:47.84ID:knCyAvHjM
うむ、評判と値段次第で買う
そういえばバニーガーデンまだ買ってなかったわ、サマーセールで最安値更新してほしい
バニーガーデンスパイアが7/9発売だし宣伝のためにいっちょバニーガーデンがばっと値下げしてほしい
2026/06/22(月) 09:14:08.85ID:YA2+zTlt0
どうせまたサマーセールはバッジつくって終わり
放置ゲーで話題になった事だしまた宇宙人退治して抽選でソフト配るイベントやろうぜ、なあ?
2026/06/22(月) 09:27:17.93ID:SIHCl+EA0
動物レースでレベルが上がりまくるイベントもお願いします
レースクイーンはサマセ子ちゃんとかで
528名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:35:29.51ID:/nS24+ac0
aiでいいからフレンドくれ
おっさん設定で構わないから
529名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0e-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:36:16.98ID:rbOHNCh70
Inscryptionやってんだが、好評なだけあって、そこそこおもろいな。結構戦略的に考えさせられる。
やっぱ、カードゲー全般に言えるんだが、攻撃力とHPは1桁がベースのゲーム方が詰将棋的に考えさせられてゲームが深くなる。
攻撃力が3桁ベースのゲームになると、バフとかアプグレとかで数字がインフレ化していって暗算に基づいた詰将棋的戦略的要素が薄まるからな。

この点は昔から思ってた。
2026/06/22(月) 09:39:59.08ID:fjHoFxO/0
ほなら将軍対決オススメ
もうやってるかもだが
2026/06/22(月) 09:42:12.26ID:Cj1Nh1Uj0
その辺今のバランスは知らんけど初期カルドはバフデバフ含めたせめぎ合い感丁度良かったなあ
あれはモノポリー風陣取り要素込みだからのバランスだろうけど
全員手札全晒し状態なのも含めてどう攻めるか模索するの楽しかった印象がある

じゃあ今度の初代買う? と言われると目はそらすがw
2026/06/22(月) 09:44:14.71ID:l4PeUHTe0
逆成長型のゲームって辛くない?
533名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0e-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:52:11.51ID:rbOHNCh70
card en cielおもろそうやな、アラート設定入れたわ
Shogun ShowdownはEpic無料配布が過去にあった気がする
534名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0e-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:53:10.67ID:rbOHNCh70
Shogun ShowdownはGOGで来てたわ。Prime gamingで多分貰ったっぽいな
2026/06/22(月) 10:08:36.78ID:Sab1ZLwR0
へへっ・・・
昨日の夜にレンジに入れた今川焼きを発見しちまったぜ・・・
536名無しさんの野望 (ワッチョイW ff72-DQRb)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:11:38.89ID:g01ay7pT0
カメレオン700万いったらしいが1000万も余裕でいっちゃいそうな雰囲気だな
開発者おかしなるで
2026/06/22(月) 10:15:03.46ID:j+NSSBHLM
https://www.famitsu.com/article/202606/79010

7月3日にFEのパクリゲーが無料公開だってさ
おまえらやれよ
538名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:17:08.04ID:arZnY+Qs0
竜退治はもうあきた
2026/06/22(月) 10:19:08.93ID:2UUOiQTp0
御座候な😡
2026/06/22(月) 10:22:49.74ID:VrT+cAX50
太閤立志伝5ってSteamで出てたんや
知らなかったわ
なんか無性に遊びたくなったから、買っちゃった
2026/06/22(月) 10:27:38.23ID:cRVatEFb0
ダイゲ早よ返金しろよダボが
542名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:34:28.51ID:knCyAvHjM
のぶやぼは多分半分以上のシリーズやったけど太閤立志伝はやったことなかったわ
つうかこうして考えるとコーエーに結構お布施してきたなあ、ウイニングポストも6pk,72013,8の何か買ったし
アトリエはアーランド4つ、ソフィー、ライザ、あと大航海時代2と4pkもあったか
543名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:38:08.38ID:/nS24+ac0
die毛はNG
2026/06/22(月) 10:41:36.22ID:cotV7r0K0
そういや信長ゲーや秀吉ゲーはあるのに家康ゲーは見ないな
ゲームにしづらいんか?
545名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-t8NO)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:42:29.84ID:J3Aws6M10
ダイゲ返金は最大2月だからな
そろそろコンビニダッシュ組にも、口座教えろメールが来てる頃だろう😤
2026/06/22(月) 10:44:01.90ID:SoFOkQ8G0
大きな戦争ないとねえ
2026/06/22(月) 10:45:36.10ID:l/SyvyPVM
>>543
ハゲはたいへんだな
2026/06/22(月) 10:46:28.20ID:od549Zza0
90円のゲームクリアした?
549名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-t8NO)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:46:40.11ID:J3Aws6M10
光栄は団地妻は電気ウナギの夢を見るか?から、ライザまでお世話になってるわ🥰
2026/06/22(月) 10:46:41.43ID:oPrEn3Pm0
>>396
Zombasite
ps://store.steampowered.com/app/408960/Zombasite/?l=japanese
2026/06/22(月) 10:48:15.10ID:Cj1Nh1Uj0
>>544
ぱっと浮かぶの関ヶ原くらいかなあ
やったことはないけど
552名無しさんの野望 (オッペケ Srb3-/2rH)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:51:10.50ID:EdzhCzHxr
>>453,509
サンクトゥス
553名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:53:10.25ID:NfslVz6n0
決戦1も家康ゲーちゃ家康ゲーだろ
554名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-t8NO)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:58:28.85ID:J3Aws6M10
アートディンクの関ヶ原とか家康ゲー
2026/06/22(月) 11:01:39.18ID:cotV7r0K0
家康ゲーあるにはあるんか
けど戦ほぼないからテーマはピンポイントで関ヶ原になりがちか

なら戦がないならないで
いっそ江戸や周辺を発展させる都市経営シミュにするとかどやろ
556名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:02:22.74ID:knCyAvHjM
カイロソフトに提案してやれ
2026/06/22(月) 11:03:25.93ID:l/SyvyPVM
戦がないというより今川織田豊臣にくっついてたから自主的に戦うのがほぼ秀吉の死後ばかりになるな
558名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:04:04.49ID:arZnY+Qs0
カイロソフトの大江戸タウンですね!
2026/06/22(月) 11:10:55.66ID:Cj1Nh1Uj0
あとは大坂の陣なんかはいにしえのボドゲウォーゲームの題材でありそうな気はする

三方原でいろいろまき散らしながら逃げ延びるゲームは一発ネタで成立し得るだろうかw
560名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:11:52.31ID:NfslVz6n0
エド発展系とかそれはそれで家康ゲーにはならんだろ
吉宗ゲーあたりになる
2026/06/22(月) 11:11:53.66ID:cotV7r0K0
いやカイロソフトより映画やアニメもあるから東映ゲームズだな!
2026/06/22(月) 11:12:46.81ID:lB/1l7/U0
毛の話すんなっつってんだろ抜くぞ
2026/06/22(月) 11:13:46.64ID:oPrEn3Pm0
>>555
都市経営とか内政重視になると家光とか以降の時代になるっていう

家康も戦自体は結構してるんだけどな
三河一向一揆で死にかけたり三方ヶ原で惨敗して脱糞しながら逃走したりっていう命からがら生き延びたって戦が大半なんだよな
564名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMa3-MVbI)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:15:16.05ID:paZBfVl3M
ヤベエまじでやるゲームなさすぎる…
7月頭のアサクリリメイクまでやばい
565名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:19:28.26ID:E7Nv1b1D0
綱吉をメインに添えてペット飼育ゲームなんてどうだ🥺
2026/06/22(月) 11:19:40.32ID:l/SyvyPVM
小牧長久手の戦いで秀吉倒して天下取ってもええぞ
2026/06/22(月) 11:19:52.54ID:Sab1ZLwR0
今こそ平安京エイリアン!

ps://store.steampowered.com/app/690710/HEIANKYO_ALIEN/
568名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:23:15.93ID:knCyAvHjM
>>561
京都太秦映画村とかあったなあ
あれは中々悪くなかった
569名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:23:44.18ID:knCyAvHjM
>>564
今話題のめっちゃカメレオンやりたまえ
2026/06/22(月) 11:24:32.22ID:Sab1ZLwR0
1000万いったら買う
2026/06/22(月) 11:26:07.49ID:fBRt0I0j0
平安京の都開発のゲームならカイロバンドルで買ったな
歴史はそこそこ知ってるけど何やるゲームなのかさっぱりだわ
572名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:28:44.93ID:knCyAvHjM
6/9 ウィッシュリスト50万件
6/10 発売
6/11 30万本
6/12 50万本
6/14 100万本
6/15 200万本
6/17 300万本
6/20 500万本
6/22 700万本
573名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-t8NO)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:30:36.62ID:J3Aws6M10
>>572
覇権ゲーすぎる
やるべきなのか
2026/06/22(月) 11:30:41.60ID:SIHCl+EA0
>>555
大江戸でべろっぱ
ttps://store.steampowered.com/app/3669010/
575名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:37:18.50ID:E7Nv1b1D0
やらなくていい
おもやす民とは相性悪い
2026/06/22(月) 11:37:55.39ID:s75w/NXg0
おっさんだからカメレオンに魅かれない
577名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:38:10.41ID:arZnY+Qs0
全然興味沸かない
まだパルワの方が興味惹かれた
578名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fb3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:38:22.47ID:oJqWcloI0
>>573 >>575
AmongUSと同じカテゴリーだよね
俺たちには・・・
2026/06/22(月) 11:38:54.56ID:Sab1ZLwR0
>>576
でも透明にはなりたいっしょ?
2026/06/22(月) 11:40:10.60ID:l/SyvyPVM
色塗ってるだけて透明ではなくね
2026/06/22(月) 11:40:35.71ID:rmZTMA/Cd
魅せ系ゲームか…まぁアイデアとセンスで売るのはスゲぇわなw
582名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:41:33.30ID:QROaz+L60
俺達親友だろ!!
2026/06/22(月) 11:41:48.92ID:Sab1ZLwR0
>>577
まあわかる
今のところかくれんぼで自分にペイントできるってふわっとした情報しかもってない
動画も見てないからどういうルールで対戦すんのか全然知らん
584名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f26-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:43:32.53ID:diXKRRUD0
アモアスと違って喋らなくても参加できるのでは
2026/06/22(月) 11:43:55.13ID:fBRt0I0j0
>>572
初日から売れてる時点でヒットが約束されてるやん
586名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:44:18.96ID:knCyAvHjM
日本人のコメント比率
めちゃかめ 1.29%
https://www.togeproductions.com/SteamScout/steamAPI.php?appID=4704690

パルワ 0.97%
https://www.togeproductions.com/SteamScout/steamAPI.php?appID=1623730

どっちもひっくいなあ、日本人のsteamユーザー比率からして低そう
貴様らほんとに日本人なのか?
2026/06/22(月) 11:46:35.14ID:Sab1ZLwR0
>>586
ふわっとした情報だけでもわかる
めっちゃカメレオンはパリピのゲームや
588名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:46:38.99ID:knCyAvHjM
貴様らはカメレオンクラブの世話にはなってたろ
589名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMa3-MVbI)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:47:13.81ID:paZBfVl3M
>>569
あれ友達とやる奴らしいおれボッチ
2026/06/22(月) 11:47:56.22ID:UvPLANzK0
ワチャワチャパーティー系をおっさんがやるのはキツイわ
動画配信用ゲームだろうし観て満足する
2026/06/22(月) 11:48:08.71ID:od549Zza0
カメレオンってぼっちでも楽しめる?
2026/06/22(月) 11:49:55.72ID:YK3d83z6d
キオクシア今日も上がるのか
2026/06/22(月) 11:50:27.56ID:fBRt0I0j0
対戦系ってチーターが暴れてるイメージしかないわ
2026/06/22(月) 11:51:58.77ID:RymI1iui0
>>591
codのかくれんぼと変わらんからあれが楽しめるなら
595名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:52:36.34ID:NfslVz6n0
ぼっちでも楽しめるわちゃわちゃパーティー系はフォールガイズだけ
ちなみにわいチーター全盛期の時に5勝してます
596名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:53:35.96ID:knCyAvHjM
>>590
おっさんがゲーム実況配信みるのも何だかなあって感じするけどな
2026/06/22(月) 11:54:19.52ID:fQy0SUxm0
めっちゃカメレオンの波に乗り遅れたわ
俺はノロマだ...こうやって人生のチャンスを逃し続けるんだな🥺
2026/06/22(月) 11:55:06.62ID:Sab1ZLwR0
>>591
想像しろよ
2026/06/22(月) 11:56:04.13ID:3NZ4+Idh0
ラーメン出たぞ
https://store.steampowered.com/app/3574020/
2026/06/22(月) 11:56:06.88ID:2UUOiQTp0
逆張りガイジおじさんなので一人でしこしことBalatroやってるよ
601名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:56:16.30ID:arZnY+Qs0
バイオのアウトブレイクはランダムマッチングでチャット機能無しだから楽しめた
2026/06/22(月) 11:57:06.82ID:od549Zza0
めっちゃカナシイ
603名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f83-76YC)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:57:38.13ID:jaY1vOcO0
スチーマーてもしかして陽キャの方が多いのか?
2026/06/22(月) 12:03:09.96ID:B7Ud8fkJ0
>>567
有名ゲームで2017年発売なのにレビュー30件しかないのか
605名無しさんの野望 (ワッチョイW ff72-DQRb)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:03:26.06ID:g01ay7pT0
あれ仲間内でわちゃわちゃやる用に見せて実は野良マルチが盛況らしいぞ
売れるペースが落ちないのはフレンドいらずってところにもあるかもしれない
2026/06/22(月) 12:05:05.29ID:rmZTMA/Cd
中華チーターの話はしても無駄なんだよw
psでやろうがswitchでやろうが居るッッッ!!w
めんどくせぇだろうけど好きにやれ!なオフモードでも付けとくしかねぇw
607名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fdc-ETDX)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:08:33.90ID:s4XyhJqG0
カメレオンになってバレずに女湯とか覗くエロゲなら買ったけどな
2026/06/22(月) 12:10:56.78ID:rmZTMA/Cd
パンツ除くやつあったっけか
カメラでw
2026/06/22(月) 12:12:10.08ID:adm6JaDr0
お前らはリアルカメレオンで遊んでるものな
2026/06/22(月) 12:12:23.95ID:hwdhoSUr0
カメレオン見てると自分もやりたくなるしいいゲームだよな
2026/06/22(月) 12:12:28.18ID:uXzYA4We0
Among Usと同じでしばらくしたら廃れると思う
612名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-t8NO)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:12:29.05ID:J3Aws6M10
>>605
steamフレンド0人のワイでも楽しめるのか🤗
2026/06/22(月) 12:13:34.21ID:rmZTMA/Cd
犯罪予備軍ヤメロw
2026/06/22(月) 12:15:13.12ID:/g+i56q90
物に変身するかくれんぼゲーも2週間くらい持ったか
615名無しさんの野望 (ワントンキン MMdf-HiTz)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:16:05.53ID:6mw7DEdjM
このスレやべー奴おるね
2026/06/22(月) 12:17:08.31ID:rmZTMA/Cd
でぇじょうぶだ、どのスレもやべぇ
2026/06/22(月) 12:21:33.07ID:iPQCqo0K0
なんだかんだお前らはキャバクラ配信でカメレオンしてるだろ
618名無しさんの野望 (スプッッ Sd9f-uUN4)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:21:35.38ID:q/3LoqKRd
俺はぎゃるがんVRで床に寝転んで女の子の真下からスカートの中を覗くプレイを楽しんだけどな
そもそもスカートの中のスクショ撮れっていう実績あるから普通なんだ
2026/06/22(月) 12:22:00.33ID:xswzgrZP0
この後カメレオンゲー増える流れ?
https://store.steampowered.com/app/4865590/SKINSHIFT_TOGETHER/
2026/06/22(月) 12:23:19.76ID:rmZTMA/Cd
ヴァンサバが流行れば増えるし
人狼が流行れば増えるし
かくれんぼが流行れば増えるし
障害物走が流行れば増えるし
2026/06/22(月) 12:24:32.95ID:od549Zza0
誰かがアイデア賞取ったらみんなでパクるのも当たり前になってきたよな
2026/06/22(月) 12:25:18.50ID:rmZTMA/Cd
商いだもの
623名無しさんの野望 (ワッチョイW ff6e-QUKj)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:25:32.99ID:AUES90SC0
>>619
アセットフリップで速攻パチモンを作るフットワークの軽さはすごいな
2026/06/22(月) 12:27:30.75ID:NMNAEpwe0
アナログトリガーを腰の動きに連動させる、ちょっと叡智なゲームはありませんか?
2026/06/22(月) 12:27:45.43ID:/g+i56q90
コロンブスの卵を見かけたら即パクってクソデカ広告付けて公開するのが今の世
2026/06/22(月) 12:28:37.44ID:sMemfi6i0
なにか流行ったら東方の絵にしてちょっと丁寧にパクリゲー作るだけの会社立ちあげたらアイディアとか何にもないバカだけ集めても稼げるんじゃないか?
627名無しさんの野望 (ワッチョイW ff49-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:28:39.09ID:5OsSC0ZR0
次は缶蹴りでも流行らすか
628名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f63-Cjq8)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:30:08.53ID:NMBcnyy00
棋桜
将棋やるならおもろいぞ。
ほとんどじゃんたまだが。
2026/06/22(月) 12:30:14.99ID:rmZTMA/Cd
フットワークが軽い奴が人生を制するよw
変に凝り固まり頑固な奴は仕事でもめんどくせぇ
630名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:31:04.13ID:E7Nv1b1D0
将棋は定跡覚えるのがめんどくさいつまらんすぎる😡
2026/06/22(月) 12:31:27.93ID:rmZTMA/Cd
囲碁将棋花札チンチロ…ドロケイなどなど色々やってるわなw
世界のローカルゲームも
632名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f92-1U1Y)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:31:32.95ID:wSs/iq5M0
ガチな人狼って喧嘩してるみたいで怖いよな
2026/06/22(月) 12:32:05.62ID:rmZTMA/Cd
人間不信ゲーム
2026/06/22(月) 12:36:05.74ID:fQy0SUxm0
将棋ではトーチカとかいうよくわからん定石を玄人ぶって使ってた
2026/06/22(月) 12:38:38.60ID:JgLpYJ/20
海外で飽きられた頃にコーエーが自社IP付きカメレオンを出すまである
2026/06/22(月) 12:47:39.69ID:fQy0SUxm0
ローカルゲームで選ぶとしたらポーカー極めてみたい
統計学のゲーム版みたいでちょっと楽しそうだわ
2026/06/22(月) 12:52:47.77ID:/g+i56q90
ムショでボードゲームするなら五目並べかなと思ってる
2026/06/22(月) 12:56:40.91ID:3NZ4+Idh0
刑務官にお茶と煎餅持ってきてもらうか
639名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-a/8W)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:57:01.22ID:pERGxTisM
バンダイナムコがうずうずしている
640名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:01:19.56ID:NfslVz6n0
ムショのボードゲームは勝ったらいけないやつとかいるからその辺を見極めるライアーゲームみたいなもん
2026/06/22(月) 13:02:54.83ID:Sab1ZLwR0
サイコロの目次第な所あるのにそんなんの調整できねぇよ・・・
2026/06/22(月) 13:04:53.10ID:ZtaB+fuw0
人狼長期部屋とか煽って口論して発言数稼がせて分析してからスッと真顔になって「こいつは白すね」とか言うのを1週間続けるから
普通に病んでいなくなるやつ続出してたな
2026/06/22(月) 13:06:19.48ID:fQy0SUxm0
多分、俺は人狼みたいなタイプのゲームは一生やらないだろうな🥺
2026/06/22(月) 13:07:24.25ID:MCboAjlv0
カメレオン700万本かよ
発売セールで600円ぐらいだったか
42億でスチーム税3割取られても30億の収入
個人開発でコレは夢あるなー

廻りにバレたら親戚とか親友とか増えそうだな
2026/06/22(月) 13:09:03.38ID:JgLpYJ/20
steamも勝手にお金入ってくるから笑い止まらないだろう
646名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:36.02ID:QROaz+L60
俺もsteam経営する側になりたい😭
647名無しさんの野望 (ワッチョイW ffd4-QUKj)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:45.63ID:NqyEIYJc0
バックにどこかデカいとこが付いてるんでしょ?
無名のインディゲームが発売前から人気の近日登場にずっと君臨しててなんだこれと思ったら
リリース直後から配信者が一斉にこれやり始めてさすがに不自然な感じだった
2026/06/22(月) 13:14:23.93ID:/g+i56q90
頭アルミホイル
2026/06/22(月) 13:15:30.97ID:Sab1ZLwR0
>>644
女性漫画家がそれで病んでるって記事みたな
親戚が狙ってくるとかで・・・
こういうときは親がガードしてやればいいのに敵になるんやろな
2026/06/22(月) 13:15:35.71ID:ZtaB+fuw0
いかにも配信者が好みそうなゲームを狙って設計してるとこはある
2026/06/22(月) 13:17:03.04ID:fQy0SUxm0
俺たちもおもやすsteamを作ってひと稼ぎするぞ
2026/06/22(月) 13:18:06.32ID:Sab1ZLwR0
>>651
積んだゲーム崩し終わったらな
653名無しさんの野望 (ワッチョイW dfec-hf6u)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:18:21.30ID:R7nuHeJy0
>>620
TBHのまともに遊べるオフゲーはよでろ
654名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fb3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:18:47.72ID:oJqWcloI0
俺たちが作ったらエロハクスラゲーになるから配信できへん・・・
2026/06/22(月) 13:21:13.07ID:fjHoFxO/0
>>644
あれでも開発に50億かかってるんですわ…
656名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f1b-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:21:42.39ID:7emGQvLn0
>>653
RMTができないTBHとか人気作じゃないから二番煎じが出るわけないじゃん
657名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:22:54.06ID:pERGxTisM
>>647
おお、アルミホイラーここにもおるんか
2026/06/22(月) 13:24:46.79ID:Sab1ZLwR0
トップバリュのアルミホイルじゃガードできんぞ
2026/06/22(月) 13:25:46.80ID:i+VAqN4U0
でもこれが中韓のゲームだったらめっちゃステマオンと言って叩いてるだろ
660名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f1b-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:25:59.41ID:7emGQvLn0
気に入らない作品をすぐ陰謀アルミホイルで探偵ごっこするの見てて惨め過ぎるから辞めようよ…
幾ら面安民だからって心まで障碍者になる必要はないよ
661名無しさんの野望 (ワッチョイW dfec-hf6u)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:26:31.85ID:R7nuHeJy0
>>658
うちはセブンイレブンのだからいけるよな
662名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0e-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:26:33.68ID:rbOHNCh70
人狼ゲームはたしかに面白いんだが、ネット上でマイクを使って肉声でやり取りするとなると、プレイ対象が同国人に限られてしまって、一瞬でも廃れるとオワコンになるから、肉声が不要な、ゲーム内エモーションやテンプレチャットで代替できるような人狼ゲームが俺は期待したい。
2026/06/22(月) 13:26:49.94ID:hwdhoSUr0
俺が気に入らない作品は全部ステマなんだ作られた人気なんだおぢいるけど半分老害だよね
2026/06/22(月) 13:34:00.17ID:jsN1Dw6m0
老害というかただのバカ
665名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:17.74ID:pERGxTisM
更年期障害というか認知症というか
ちみたち大変だな、世話してる家族が
666名無しさんの野望 (ワッチョイ dfd3-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:36:16.65ID:i+VAqN4U0
>>663
このスレずっとそんな感じやん
667名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:37:47.39ID:pERGxTisM
貴様らこの前10円でゲーム買ったろ
それやれよ
2026/06/22(月) 13:40:16.82ID:xswzgrZP0
>662
デスノ人狼
2026/06/22(月) 13:45:41.29ID:SO07L7yQ0
>>655
まじかよ個人で何したら50億も借りられるんだよせいぜい90円だろ
2026/06/22(月) 13:56:46.52ID:GWCMAASF0
俺が気に入らない奴は全部ハゲ
2026/06/22(月) 13:58:36.38ID:uBdpZDzr0
ハゲのが毎日好きな髪型選べていいよな
ゲームみたいに選び放題だぜ?
672名無しさんの野望 (ブーイモ MM9f-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:59:29.12ID:DJ11kzWtM
ハゲは維持費がね
673名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:03:02.97ID:E7Nv1b1D0
ハゲは発言するなっていつも言ってるだろ👎
674名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:04:28.02ID:NfslVz6n0
>>655
クソエニじゃあるまいしそんなかかるかよ
2026/06/22(月) 14:05:16.34ID:XP/psbgf0
髪の毛よりほんのちょっと背が高いだけなのに...
676名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fb4-t8NO)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:05:19.38ID:J3Aws6M10
DIEゲ とか ハゲとか禁止ワードにしようよ😭
2026/06/22(月) 14:06:38.63ID:adm6JaDr0
でもお前ら心の髪はフサフサだろ
678名無しさんの野望 (ワッチョイW ff62-QUKj)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:07:18.34ID:5WH7JXWv0
ハゲは差別用語なのでLEGO piece 28125と言ってください
2026/06/22(月) 14:08:03.99ID:gsA/UcZ0M
つるぴか
680名無しさんの野望 (ワッチョイ dfe6-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:15:46.22ID:vKnJx5Gc0
>>454
なんでこれこんなにまつもと泉なんよ
2026/06/22(月) 14:18:23.31ID:s75w/NXg0
まどか可愛いよまどかって亡くなってたのか
2026/06/22(月) 14:21:27.94ID:13QcY7Du0
>SEGAは6月19日、Two Point Studiosが手がける『ツーポイントホスピタル:ハートフルコレクション』を発表した。対応プラットフォームはPS5/Xbox Series X|S/Nintendo Switch 2。ゲーム内の日本語表示に対応

はあそうですか
2026/06/22(月) 14:25:10.65ID:SIHCl+EA0
>>682
>本作は、2018年に発売された『ツーポイントホスピタル』本編に加え、
>これまで配信された有料DLCおよび無料アップデートをすべて収録したオールインワンパッケージです。

完全体か
684名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:25:40.73ID:pERGxTisM
>>680
ネットで語れないマンガの作者か
2026/06/22(月) 14:33:41.50ID:13QcY7Du0
>>683
Steam版はお得パックも日本語も選ばせてやんねー!くそして寝ろ!っていうニュース
2026/06/22(月) 14:37:00.81ID:SoFOkQ8G0
>>680
ほんとだ動画見たら即わかった
まんままどかをトレースしてんのかね
687名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f95-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:39:09.75ID:nlY3rEc10
来年くらいにコエテクが送る和風カメレオンとバンナムが送る厨二カメレオンが出てきそうだな
2026/06/22(月) 14:42:23.99ID:cCMgyxHW0
ハゲは薬より先にゴースト血管改善からだ分かるな!
2026/06/22(月) 14:42:31.47ID:egQxLg7S0
そして集英社がカメレオン漫画やるんですね
2026/06/22(月) 14:42:52.54ID:+wa1vLCN0
講談社が送るヤンキーカメレオンも頼む
2026/06/22(月) 14:45:13.69ID:XP/psbgf0
避役無双か...
692名無しさんの野望 (ワッチョイW dff2-po4R)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:43.83ID:chdANvoB0
忍ばないカメレオン
2026/06/22(月) 14:46:29.99ID:el8sw2Vk0
>>454
具体性のある好評レビューで売り上げ伸びそう
2026/06/22(月) 14:48:55.74ID:JgLpYJ/20
ホスピタルはアナウンスが英語だから不便なんだよ
キャンパスは翻訳すらない
2026/06/22(月) 14:49:06.17ID:XP/psbgf0
あ、コエテクならめっちゃ忍者か?
和風だし隠れる行為と合うし外国人受けしそうだし
2026/06/22(月) 14:51:26.42ID:od549Zza0
めっちゃカメレオン作るのに50億もかかるの?
697名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fb3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:53:09.60ID:oJqWcloI0
>>696
前にも釣られてる奴いるけど
>>655
はあからさまな嘘でしょ・・・
2026/06/22(月) 14:54:31.27ID:vz1acU+x0
>>696
広告打ちまくったんや
699名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:55:19.09ID:VL0jwBfB0
バンナムはガンダムかSAOのカメレオン出します
2026/06/22(月) 14:56:32.08ID:gsA/UcZ0M
100ワニかよ
2026/06/22(月) 14:57:34.21ID:yhhUAuDhM
50億ミリ秒(57日)かもしれんだろ
2026/06/22(月) 15:00:03.98ID:fBRt0I0j0
>>696
スクエニが名義隠ししてる可能性が
2026/06/22(月) 15:06:08.14ID:3IU/j9180
>>647
このスレでそういう事を書いたところで誰も分からないんじゃね?
単に雑談しに来ていて、そういう想像の話には蓋をしたがる人ばかりだからね
704名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:10:12.22ID:E7Nv1b1D0
おもやすという最強のバックがいるのになにも生み出せない民はなんなんだよ🥺
2026/06/22(月) 15:11:03.80ID:vIZ5YNnO0
5chのレスなんてそんなもんや
真面目に調査して記事にでもすればいい
706名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM63-QUKj)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:11:03.81ID:pN9z/CjGM
でもパルワとカイロは好きなだけ想像で叩いてもいいぞ
2026/06/22(月) 15:11:51.65ID:gsA/UcZ0M
>>704
面白くて安いゲームがバンバン崩されてるだろ!
2026/06/22(月) 15:12:14.57ID:egQxLg7S0
パルワに比べたら自然なバズり方だろ
2026/06/22(月) 15:13:52.60ID:+wa1vLCN0
パルワのがパッと見でウリがわかりやすいじゃん
710名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:13:59.86ID:VL0jwBfB0
怪しいといえばマジプリなんだけど
開発費どこから出てるの?
ボードゲームってそんな儲かるの?
2026/06/22(月) 15:15:35.32ID:oPrEn3Pm0
>>707
面白くて安いゲームが積まれてるの間違いだろ
2026/06/22(月) 15:16:07.43ID:WzOqzYazd
新作たくさん出てるのに20年以上前の古臭いゲームやる謎のおじさん多いな
2026/06/22(月) 15:19:40.54ID:TrYL4+db0
パルワの天才グラフィックデザイナーどこいったん?
2026/06/22(月) 15:26:03.39ID:rmZTMA/Cd
オレたちの認知症壺おじ
2026/06/22(月) 15:26:50.79ID:vz1acU+x0
>>712
見るスレ間違えてますよ
2026/06/22(月) 15:27:50.52ID:0pN+svzh0
風波が出たら何故かパルのバリエーションも増えるんじゃないかな関係ないけど
2026/06/22(月) 15:29:42.04ID:vIZ5YNnO0
今はそんなに話題に上がらないけど面白い昔のおもやす定番ゲームのリストとかあったら欲しいぐらいだよ
718名無しさんの野望 (ワッチョイW 7faa-6LRS)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:33:40.12ID:EbPX1GWV0
ウリに関してはむしろこんな単純なルールも無いし(誰だって子供の頃かくれんぼくらいしたでしょ)、フレンドスロップの流行の下地もあったからわかりやすくね?
これが1000万本売れてミメシスとかRVとか他が100万行かない理由はわからんけど、この手の中から1000万が産まれるのは違和感ないわ
719名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fb6-76YC)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:34:06.75ID:jaY1vOcO0
>>712
新しいこと覚えるの億劫だし
2026/06/22(月) 15:35:20.67ID:nVzliPnl0
>>717
まずオリジナルゲームが15年前のスカイリムを入れます
2026/06/22(月) 15:36:37.03ID:iPQCqo0K0
いやスカイリムは新しい
オブリビオンのオリジナルこそが面安の原点
2026/06/22(月) 15:38:00.66ID:+wa1vLCN0
肉男とFEZとbraidとOMDとDefence GridとMagickaとTokitoriとTrineとうーんパッと思いつくのはこれくらいか
今となっては上位互換あるようなゲームも多いしな
というか面安じゃなくてスレタイに蒸気湧いてたスレの頃だな
2026/06/22(月) 15:39:13.20ID:+wa1vLCN0
スペルミスっちゃった恥ずかしい
2026/06/22(月) 15:39:41.33ID:13QcY7Du0
>>717
steamDBとか250ではダメなの?
俺は使ってないけどちょっと前に日本人が作った検索サイトもあったよね
725名無しさんの野望 (ワッチョイW dfe5-ZGfl)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:44:20.88ID:Ep5kYQyX0
>>647
それは集英社ゲームス
726名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:50:22.05ID:E7Nv1b1D0
>>717
おもやすwiki作ってまとめてくれ
ついでに1円マウントとかも
2026/06/22(月) 15:51:09.80ID:/ni/OLpg0
既にあるおもやすディスコじゃダメなん?
728名無しさんの野望 (スップ Sd1f-rYKn)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:00:20.45ID:kotJmQszd
おもやす必修のずらっとしたテンプレゲームリストを毎スレ貼る人が数年前はいたようないなかったような
おすすめゲームリストコピペみたいなのはあったはず
2026/06/22(月) 16:01:22.04ID:fjHoFxO/0
あからさまな冗談なんだが…
730名無しさんの野望 (ワッチョイ dffb-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:01:40.44ID:9+MFkMa00
本体はIRCだぞ
2026/06/22(月) 16:05:05.91ID:gsA/UcZ0M
>>728
ベタなのはよく出されるし存在意義がなぁ・・・
それにインディーが盛んになりすぎていまや数が多すぎる
2026/06/22(月) 16:07:08.08ID:iPQCqo0K0
まあwikiみたいな外部サイトないよね
ここのスレ民で作ったら毎日編集合戦起きそうだけど
733名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0e-FFK8)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:09:23.27ID:pmtHlzu30
だから無いんだよ、そうなるの確定だからな
2026/06/22(月) 16:09:36.99ID:egQxLg7S0
古オモヤス言ってもxp時代ゲーとかもう動くかどうかも怪しいぞ
2026/06/22(月) 16:13:12.93ID:ZGd0WokN0
お前ら移住しろ

やるゲームが無い奴が集まるスレ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1782094684/
2026/06/22(月) 16:14:21.07ID:gsA/UcZ0M
>>735
やるゲームは腐るほどあるんだが・・・
2026/06/22(月) 16:15:10.99ID:nVzliPnl0
ワンクリックでゲームも起動できるしサブスクの動画も見られるはずなんだが・・・
738名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:15:35.78ID:OcqsCx+x0
GTAの何が面白いのかわからない
2026/06/22(月) 16:16:09.23ID:j+NSSBHLM
ビビッドナイトかビビッドワールドのどっちかをプレイしながらゲームの内容について雑談したい

どこに行けばいいんだ?調べてくれ
740名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f1b-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:16:30.66ID:7emGQvLn0
>>735
早速荒らされてて笑う
クソスレに相応しい
741名無しさんの野望 (ワッチョイW df47-MU5/)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:19:55.69ID:sDYbmPhM0
元々ウィッシュには入れてたけどfield of mistriaめちゃくちゃ気になってきた…
サマセチェックはするけど定価安いからもうセールなしでもいいわ
742名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0e-FFK8)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:21:28.15ID:pmtHlzu30
>>738
若い時にVCやって、なんつうやべえゲームだとは思ったが
アクションに対するリアクションがどこまでも用意されてて凄いってところは当時は驚いたし、一瞬は面白かった
一瞬だったからその後はほぼノータッチ

5安かったのでやったが相変わらず只のクズの犯罪に付き合うだけ、リアクションは昔と何も変わらないので俺もつまんない
743名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f3d-GK+T)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:24:10.61ID:CUG4fqvQ0
VCⅢSAまでPS2でドはまりしたけどそれ以降のシリーズは買おうとも思わなかったな
2026/06/22(月) 16:26:18.93ID:od549Zza0
100人中100人全員が楽しめるゲームなんてないからね
楽しめないなら次へGO
745名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:29:43.87ID:E7Nv1b1D0
GTAは車が豆腐か消しゴムみたいになる動画で爆笑した記憶がある
そんだけ🥺
2026/06/22(月) 16:32:11.45ID:YbzL91BZ0
なんでもできるっても女を拉致って孕ませてハーレム作れるわけではないからなぁ
747名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:34:06.44ID:QROaz+L60
4面白かったけどsteam版バグりすぎる
748名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:35:18.89ID:NfslVz6n0
GTAはどの作品もほぼハゲが主人公なのがちょっと
749名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:35:53.31ID:arZnY+Qs0
ダメなところ探して投げる
もうゲームが好きではないのかも知れない
2026/06/22(月) 16:39:07.95ID:5LzZz+nu0
カメレオンを情報商材だかAI屋がいろいろ言ってるけど、元々フィートナイトで似たゲームつくってたやつらだろう
元々MODで大ブレイクしたPUBGみたいなもんじゃん
751名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:40:58.21ID:+M0fWFL50
実家に帰ってきて弟からガンプラ3つもろてきたでムグムグ
2026/06/22(月) 16:41:51.70ID:tL77aRrr0
GTA5はロールプレイしたい人にとっては何も楽しくないだろうというのはわかる
キャラクターもロールもガチガチに決まってる上に群像劇っていう
あれはドラマ見てる気分でやると楽しい
2026/06/22(月) 16:42:26.16ID:egQxLg7S0
そんなエロおじにはMad Island
754名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:43:36.99ID:+M0fWFL50
マッドアイランドはしばらくアプデやってねえな
まあ今の時点でも出来ることはめっちゃ多いが
2026/06/22(月) 16:49:24.10ID:13QcY7Du0
カード魔王っていうのちょっと気になる
圧倒的好評ってことは圧倒的に好評だってことだよね
2026/06/22(月) 16:49:30.69ID:SoFOkQ8G0
>>736
俺もそれ見かけた時同じこと思って明らかに資格がないなと思った
757名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ff4-nZCs)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:49:57.21ID:gxln9De50
オープンワールド楽しめる奴は変わりもんだからな
全部一緒具合はカイロソフト以上だわ
758名無しさんの野望 (スップ Sd1f-HiTz)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:50:46.16ID:2+4un96jd
>>755
ちょうどそれやってたんだがバランスがクソ雑で微妙
ぶっ壊れビルドで雑にボスをボコりたいやつ向け
759名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:51:04.08ID:arZnY+Qs0
アプデの度にやれる事が増えてるゲームを今更新規でやると、身動き取れなくなる
去年elin初めてやったとき、オロオロしながら色んなとこちょっと触って投げてしまった
2026/06/22(月) 16:57:10.12ID:13QcY7Du0
>>758
おっサンキュー
頭使わずドーパミンを手軽に摂取できるゲームは大歓迎さ
2026/06/22(月) 17:07:06.42ID:YbzL91BZ0
選択が爆発するんだよな、wiki見ても初心者向けにあれしろこれしろみたいなこと書いてあるゲームが多いけど
自力で一つ一つ潰していくのが楽しめる

時間が無駄にかかるから積みゲは崩せないけど
762名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:09:49.61ID:VL0jwBfB0
わかる
あんまり導線しっかりさせてほしくない
でもノーヒントはイヤ
763名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:10:24.65ID:+M0fWFL50
崩すつもりがあるみたいな言い方はやめろ
2026/06/22(月) 17:11:28.24ID:cCMgyxHW0
Fallen Doll
AI駆動型リアルタイム脂肪物理演算
今後が楽しみだな
https://xxup.org/yItOE.gif
765名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f8a-tvbF)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:12:00.24ID:DpIIJ0390
>>739
アソビズムのスレがあるだろ
もう誰も居ないが
766名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:13:08.59ID:VL0jwBfB0
そこまで揺らすと逆に怖い
水風船シミュレーターか?
2026/06/22(月) 17:32:35.87ID:fBRt0I0j0
ゲームカタログは主にCS機だし古いPCゲーは探し辛いよな
10.15年ぐらいならそんなに古さ感じないし
768名無しさんの野望 (ワッチョイW ff49-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:34:33.06ID:5OsSC0ZR0
解像度の違うディスプレイ並べてダブルモニターにするのも考えものだったか勉強になった
2026/06/22(月) 17:37:26.87ID:gsA/UcZ0M
>>768
昔やってたけどちょっとくらいしか不便に感じなかったよ
カーソルがたまに引っ掛けて見失うくらいで
770名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ff6-8wqh)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:45:28.57ID:RuOxsb0q0
>>735
「やるゲームがない」ってゲハ臭いな
2026/06/22(月) 17:46:23.84ID:AzNrxQPE0
やるゲームがおすぎで困ってるんだよ
2026/06/22(月) 17:47:40.56ID:Tzy+BMnq0
やるゲームがないんじゃなくてやる気が出ないの間違いとしか思えない
2026/06/22(月) 17:47:46.04ID:xswzgrZP0
DisplayFusionを買おうと思ってはや10年
2026/06/22(月) 17:52:38.79ID:9NZ6Nnfq0
候補は山ほどあるけど同時に出来るのは数本までだな
メインの大作RPGとかアクションをやりつつ合間にローグライクやレトロアクションなんかを挟んで
常時入れてるGDやディアブロを定期的にやりたくなってトレハン回してる
775名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:53:35.35ID:VL0jwBfB0
理想的な回し方だな
同じジャンル続けてやるのは愚の骨頂
776名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMa3-MVbI)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:00:10.97ID:paZBfVl3M
まじで今やるゲームないよな
poe2飽きたしGTAまでやばいよ
2026/06/22(月) 18:04:02.54ID:2UUOiQTp0
新しく操作方法覚えるのがね…
2026/06/22(月) 18:08:05.19ID:SO07L7yQ0
積んでたGTA5去年ようやく消化したけど面白くてマルチにも手を出したわ
10年近く前のゲームなのにグラも見劣りせずに街中の作り込みが頭おかしいし
2026/06/22(月) 18:09:55.35ID:iPQCqo0K0
今年は不作だししゃーない
これからの大作ラッシュに備えて積みゲーを消化するわ
2026/06/22(月) 18:10:53.01ID:s75w/NXg0
>>773
steamより本家で買うんや
2026/06/22(月) 18:10:57.21ID:egQxLg7S0
自分の趣味も判らないなら売り上げ上位のゲームどんどん積んで毛
2026/06/22(月) 18:11:40.98ID:Rx419B9y0
>>773
マルチモニタ環境なら買わないと人生損してるぞ
2026/06/22(月) 18:13:14.96ID:nVzliPnl0
>>778
13km・・・じゃなくて13年前や
2026/06/22(月) 18:14:01.29ID:Rx419B9y0
skyrimのMODみたいに色々できる優しい難易度のPvE美少女タルコフください
785名無しさんの野望 (ブーイモ MM93-3GTF)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:15:50.52ID:hK+t+URnM
>>764
自分いいスか?(デロン)
786名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:16:56.81ID:E7Nv1b1D0
マルチモニタだけどデフォルトで特に不便してねぇ🥺
2026/06/22(月) 18:18:05.83ID:SO07L7yQ0
>>783
13年も前なのかラスアスも同年みたいだしあんまゲーム進化してないな
2026/06/22(月) 18:24:41.52ID:Rx419B9y0
>>786
ウィンドウをショートカットキー一つで次のモニタに移動できる
ウィンドウサイズを上下左右それぞれ半分の大きさにショートカットキーでできる
2026/06/22(月) 18:29:38.80ID:13QcY7Du0
>>788
それ普通にwindowsでできるやーん!!!!ズコーーーー!!!

っていうツッコミ待ちでいいんだよな…?
790名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:30:17.35ID:E7Nv1b1D0
>>788
一発じゃないけどどっちもキー操作でできるじゃん🥺
そんなに機会多くないし
2026/06/22(月) 18:35:54.99ID:Rx419B9y0
のを一発で自分の好きなショートカットキーに設定できるためだけに買って使っているようなものだが、個人的に満足度はとても高い…
2026/06/22(月) 18:35:59.70ID:YA2+zTlt0
自分もWindows標準の機能でマウスにショートカット割り当ててモニタ移動させてるわ
でも最近メインモニタ24インチからUHDの32インチにしてからあんまりやらなくなった
一画面で分割表示が普通に見易くてサブモニタつける機会が減った
793名無しさんの野望 (ワッチョイW ffe5-+/Zl)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:39:06.49ID:sXWHr+JH0
ソニック194円買うか2時間迷ってる
794名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:39:11.01ID:E7Nv1b1D0
俺はいれなくても人生損しなさそうだ
4kのやつはFancyZoneいれときゃ事足りるでしょ😚
2026/06/22(月) 18:39:32.29ID:SO07L7yQ0
偶にグラ重視のゲーム等をTVでやりたい時にTV点けてやってるけどゲームによってちょっと面倒な時がある
2026/06/22(月) 18:43:02.12ID:zXWDJKAy0
極湾曲スーパーウルトラワイドでレースゲーやってみな、飛ぶぞ
797名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:43:39.80ID:QROaz+L60
>>796
これとハンコンでダートラリーやりたい
2026/06/22(月) 18:43:50.54ID:Tzy+BMnq0
>>793
喉乾いたな飲み物買うか
これを2回我慢するだけや
799名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f12-MMOS)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:44:27.85ID:bUYeQn8y0
>>793
Epicで貰ってないのか
800名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:47:54.52ID:+M0fWFL50
>>793
きんたまの小せえ奴だな全く
801名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:49:38.72ID:E7Nv1b1D0
>>799
配ってたんだ
これ知ったら多分買えなくなるだろよかったな🥺👍
2026/06/22(月) 18:50:12.46ID:13QcY7Du0
どれだけ安くても無駄なものは一切買わない
これが賢者の行いである
愚者は安いものが得に見えてしまい必要なくても買う
このわしのようにな
2026/06/22(月) 18:53:38.92ID:/sxg9bCP0
>>410
最近のサマーセールは安くないからな
次のオータムセールの方が割引率が高いぞ
804名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f79-+XVJ)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:08:55.33ID:pp6S9cbK0
カメレオンのなんか凄いなあんなので売り上げがかくれんぼという昔ながらの遊びで
2026/06/22(月) 19:11:03.02ID:nljexUPU0
オープンワールドとかまったく興味なかったがここ見てたらgtaとかいうの積みたくなったじゃないか
806名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fd2-5mNf)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:11:30.55ID:MUxZEpHB0
僕もゲーム作っておくまんちょーじゃになりたい
2026/06/22(月) 19:16:42.48ID:fQy0SUxm0
めっちゃカメレオン in おもやす作るか
808名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:18:29.03ID:arZnY+Qs0
お前等を嫌いになりたくないから、ここだけの交流でええわ…
2026/06/22(月) 19:24:14.59ID:nVzliPnl0
カメレオンのメタルギアやらスプリンターセルとのコラボはよ
810名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:25:35.83ID:wN0nHi/00
GTAって歩いてると他のプレイヤーにスナイプされるんだろ?
2026/06/22(月) 19:26:48.76ID:gsA/UcZ0M
>>810
クソゲーやん
812名無しさんの野望 (ワッチョイW ffdb-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:29:25.93ID:IFPMIksZ0
ウルトラ0はもっと売れて欲しい
2026/06/22(月) 19:31:45.78ID:nVzliPnl0
その場から動いてなくてもセッション参加直後から戦車やスーパーカーに轢き殺されるしチートでプレイヤー全員海岸に飛ばされて身動きできなくなったところに爆撃が始まったり
クソデカサイレンで荒らされてるのがGTAオンラインとかいう実質ソロプレイ専用ゲー
2026/06/22(月) 19:32:43.46ID:OJGaY3MAM
めっちゃカメレオンの元はGarry’sMODなんだからこのスレにいるようなのなら触れてるはずだが
今のにわかばかりではわからんか
2026/06/22(月) 19:33:16.27ID:cCMgyxHW0
>>785
女性は実際にモデル体型の人以外はみんなプニプニでこんな感じだからね
2026/06/22(月) 19:33:59.53ID:/ni/OLpg0
昔やってたころは公開オンラインじゃないとできない稼ぎとかあってクソだなあって思った
フレンドと身内でやってる分ならめっちゃ面白かった
強盗の現場に行く間にカーチェイスして死んでやり直しになったり笑えたわ
2026/06/22(月) 19:34:37.63ID:OJGaY3MAM
>>813
それ10年くらい前の認識だろう
今のGTAOで公開セッションいくやつはそうなりたくて行くバカでしょ
今や招待セッションでほぼなんでもできるようになってんのに
2026/06/22(月) 19:34:59.57ID:YA2+zTlt0
>>813
RDRのオンラインと状況全く一緒なんだな
GTAはオンライン人気みたいだからチート対策もそっちだけ力入れてるのかと思ってた
2026/06/22(月) 19:35:34.69ID:n1nMdZ860
むしろニワカばっかだろこのスレ(煽り)
ゲーム好きなやつは自分で面白いゲーム探して黙々やってるからな
プリサマセの今やるもんないとか言ってここに来ない
2026/06/22(月) 19:37:05.48ID:nVzliPnl0
>>817
公開セッションの話なんだよなぁ

>>818
99割方無法地帯だからクランだかチーム組んで限定セッションでプレイするか
招待限定セッションでソロプレイでやるかオンラインって感じ
2026/06/22(月) 19:38:06.96ID:OJGaY3MAM
>>818
RDR2もソロMODでオンラインなんでもできるからお前の認識も化石みたいなもんだ
古い情報のままアップデートせず語るのは老人らしい行動だが老人会で発表するのは感心せんな
822名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:39:27.74ID:wN0nHi/00
Gaki
Tachiga
Aottekuru
2026/06/22(月) 19:40:17.46ID:YA2+zTlt0
>>821
あの手のゲームで公開セッションやらないなら完全シングルゲーでいいんだわ
流石クソ端末だな
2026/06/22(月) 19:40:38.61ID:rmZTMA/Cd
ぷにぷに

デブデブ
かのリアル女性洋ゲーアクション達
2026/06/22(月) 19:41:06.85ID:OJGaY3MAM
>>819
雑談じじいの老人会もスレ保持には役立つがにわかのゲハが混じると気持ち悪い
本番のサマセセール情報やセール雑談時に参加する気も失せるわ
2026/06/22(月) 19:42:20.42ID:rmZTMA/Cd
ぼくのテンションを落とすなッッッ
2026/06/22(月) 19:42:26.32ID:OJGaY3MAM
>>823
本当にアホなんだなGTAOは金貯めて誰に見せるでもない高級物件や高級車を集めるソロゲーなの知らずに知ったかかよ
2026/06/22(月) 19:43:33.17ID:/ni/OLpg0
もうお前ら二人集まって招待セッションで遊べよ
2026/06/22(月) 19:45:57.03ID:rmZTMA/Cd
何故か始まる取っ組み合いマウンティングランセフト
2026/06/22(月) 19:46:21.37ID:OJGaY3MAM
>>828
なんで俺が介護しなきゃならなえぇんだよ
ffbc-NImZとffbc-NImZのボケ老人同士で勝手にやれや
2026/06/22(月) 19:46:57.66ID:iXgyoYlb0
バカッターで煽り合うのが一番のネトゲだよ
2026/06/22(月) 19:47:25.96ID:fQy0SUxm0
俺がらーめんシミュレーターでラーメン作ってる間には喧嘩終わらせといてくれよ🍜
2026/06/22(月) 19:47:26.19ID:rmZTMA/Cd
よくわかってらっしゃるw(結局は何言ってもね)
2026/06/22(月) 19:49:21.43ID:OJGaY3MAM
16レスの真っ赤っ赤のアホが一番反応してるのがわかりやすい行動だよなw
ほんと雑談ターンはスレ保持にしか役立たないアホばっか
835名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fb0-qq54)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:49:35.50ID:Whot+Ohv0
ゲームのレスバの決着をゲームで決めるの結構好きだけどなかなか成立しないんだよな~
2026/06/22(月) 19:50:52.43ID:uNwY2FWs0
>>486
ローグライトTDは眠たくなるような駄作が多い印象
ユーザーの介入でどうこうできる余地が小さいせいかね
でも期待する掛け合わせだし貼ってくれたやつデモってみるわ
837名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:53:03.43ID:E7Nv1b1D0
個別のゲームスレじゃないからお互いが有利だと思ってるゲームが一致しないとなりたたん😭
2026/06/22(月) 19:56:53.21ID:gsA/UcZ0M
ラーメンゲーは日本人しか買わなそう・・・

ps://store.steampowered.com/app/3574020/_/
839名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbd-/34j)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:00:11.52ID:Ew2Jra970
今や訪日観光者の78%はラーメン屋行くってよ
2026/06/22(月) 20:01:13.65ID:gsA/UcZ0M
すげぇなラーメン・・・私は食べないが
841名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:01:24.52ID:N47RcWdqM
いつも思うのだがキモヲタ系列の話題でにわかってガチ勢よりましな存在なのでは?
2026/06/22(月) 20:08:24.73ID:rmZTMA/Cd
管理者さん来ちゃったぜ
やべぇ…レスの数に注意せねば
2026/06/22(月) 20:29:36.20ID:PlKC6B4M0
アノマリス リリース予定日: 2026年10月29日
https://store.steampowered.com/app/4017880/ANOMALITH/?l=japanese
昭和レトロの雰囲気が漂う日本を舞台にしたサバイバルTPSゲームです。
844名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:31:32.95ID:E7Nv1b1D0
フリューのやったことないけど評判悪いんだろ?
シナリオがロミオだからワンコインになったら買うかな😡
2026/06/22(月) 20:35:52.21ID:gsA/UcZ0M
>>843
時期が悪すぎる
846名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:42:08.32ID:owF17WD30
クライマキナは3Dアクションじゃなければもうちょっと評価良かったんだろうなと思う
2026/06/22(月) 20:43:38.01ID:u90rdPNW0
>>843
8割引ぐらいなったらやりたい
848名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-3GTF)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:47:35.41ID:F0N3SBeo0
>>835
某ウマソシャゲのスレでイキりまくってたコテの廃人が名無しの奴とレスバになってゲームで決着つけようぜって言ってボコボコにされて半年くらい大人しくなったのは笑った
2026/06/22(月) 20:53:58.25ID:gsA/UcZ0M
よくあんな運武天賦課金ゲーで勝負や!ってできんね・・・
2026/06/22(月) 20:59:25.10ID:iXgyoYlb0
おっさんおばさんが多いネトゲってなに?
2026/06/22(月) 20:59:38.67ID:pTPfD7wm0
ドラクエ10
852名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:59:55.82ID:QROaz+L60
でもフリューだしなぁ…
2026/06/22(月) 21:01:01.49ID:7emGQvLn0
>>850
ff14
2026/06/22(月) 21:08:12.07ID:9NZ6Nnfq0
18円で草
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dotemu.titanquest
2026/06/22(月) 21:08:47.30ID:fQy0SUxm0
>>850
おっさんおばさんのためにスレ立て頼む🥺
2026/06/22(月) 21:09:39.99ID:fQy0SUxm0
>>850
950と見間違えた、ごめんね
2026/06/22(月) 21:10:19.09ID:OfSbeO6l0
くるくるくるりんリスペクトかいいぞ
https://store.steampowered.com/app/4132340/Spinning_Scarecrow_Demo/
858名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd5-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:12:26.92ID:XP2N07Nl0
まいてつ&ものべの売れすぎだろw
pbs.twimg.com/media/HLasTiYagAI5O8s.jpg
2026/06/22(月) 21:15:26.52ID:ws4SFpon0
ただでさえゲームは積むんだ、他社DMRのゲームなんて絶対に積んではいけない
───隠れ谷のオモ・ヤスの言葉
860名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:18:05.22ID:VL0jwBfB0
GUNZきたらお前らボコボコにしてやるよ
俺のコリアンスタイルでな
2026/06/22(月) 21:19:46.23ID:SoFOkQ8G0
>>854
PCゲーでその値段なら即決だったんだが
2026/06/22(月) 21:22:08.49ID:RymI1iui0
>>861
本体だけならタダで配ってたろTQ
2026/06/22(月) 21:24:21.82ID:SoFOkQ8G0
>>862
残念ながらその頃はここにいなかった
2026/06/22(月) 21:26:57.04ID:uBdpZDzr0
クソみたいな分割ファイル落として解凍しなきゃいけないのだけは本当に許せない
865名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f3a-hf6u)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:26:59.06ID:qE4ykuQV0
しゃーない
俺もTQ1は貰ってるけど
エピックだとGTA5の頃はいなかったから
永遠罵られ続けるんだ
2026/06/22(月) 21:27:26.56ID:RymI1iui0
あと>>854のスマホ版はPC版のaeと違って旧DLCも入ってないほんとに本体だけのやつやで
2026/06/22(月) 21:30:33.10ID:LojL66Vu0
嫌儲の人とキリングフロアーよくやった思い出
868名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:30:59.00ID:owF17WD30
俺もエピのGTA5貰えなかったけど初期ダイゲのポイントで貰ったから禊は済んだ
869名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe6-fhB2)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:38:05.54ID:9fLod/4u0
GTA5の楽しさが全くわからない
2026/06/22(月) 21:39:34.62ID:uBdpZDzr0
◯◯の楽しさが~って無理して知ろうとする必要性なくね
2026/06/22(月) 21:41:29.96ID:pVjRKy2y0
シングルのストーリーは面白いだろ
ダラダラしてないアメドラみたいな感じ
872名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f87-3GTF)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:41:50.34ID:qbH8NDI50
>>854
俺はこれ買ったわ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.strayfawnstudio.dungeonclawlermobile
2026/06/22(月) 21:44:58.91ID:iXgyoYlb0
マジでFF14やろうと思ってんだけど、新人おじさんでも温かく受け入れてくれるコミュニティあるの?
温かくなくてもいいけど
874名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:47:27.57ID:OcqsCx+x0
新規なんてどこも引っ張りだこだと思うよ
ダラダラ続けてる連中は新規を養分にしてる教えたがりばっかりよ
875名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ffd-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:48:25.23ID:ITlcZ5/q0
GTA5ってオンラインマルチが面白いんじゃないの
ローカルソロでも面白いん?
876名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f38-HiTz)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:48:30.40ID:ZGf7wszM0
>>873
序盤と言うか拡張3,4個まで無料だしさっさと始めた方がいいぞ
日本鯖選んどけばとりあえず大丈夫だ
2026/06/22(月) 21:49:07.58ID:+wa1vLCN0
>>872
やっす
878名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-HjvK)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:49:34.06ID:1PGE/eme0
MMOやるなら新作にしときなよ
なんならβテストのみが一番面白いぞ
2026/06/22(月) 21:50:32.62ID:pTPfD7wm0
>>872
これsteam版なら欲しいのに
2026/06/22(月) 21:50:33.37ID:sMemfi6i0
MMOって一晩中チャットするのが楽しいみたいなやつじゃないと楽しめないでしょ
あれゲームじゃなくてなれ合いツールだよ
881名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f87-3GTF)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:51:07.21ID:qbH8NDI50
>>877
Steamのウィッシュリスト入ってたから買ってなくてマジで良かった
882名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:51:08.44ID:/nS24+ac0
お?今夜はクインフォールの話していいのか?
2026/06/22(月) 21:51:10.50ID:uBdpZDzr0
FF14は少し前半額セールしてたからフリプでとりあえずやっとけばええ
2026/06/22(月) 21:51:29.82ID:pVjRKy2y0
煮詰まったネトゲは座学というか最初の情報収集だけで延々と時間取られるからおじさんには辛い
885名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe6-fhB2)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:51:48.04ID:9fLod/4u0
>>872
Appleで20円にしろ
2026/06/22(月) 21:53:01.09ID:uBdpZDzr0
>>884
そういう思考してんのは実装直後の最高難易度コンテンツ攻略組だけだよ
野良で座学強要してくる奴はただのガイジ
初見の楽しみってのがあるからな
2026/06/22(月) 21:55:46.73ID:sMemfi6i0
俺FF14やったことあるけど、ギルド入ったら、リアルの職業とかPCスペック自慢とかでマウントしあう地獄のような環境だったぞ
極一部みんなが楽しくなるようにふるまってくれる人もいたけど、マウントしたくてしょうがないみたいなやつがいつも自慢話ばっかりしてたよ

おまえらも超ハイスぺPCとか医師免許とか用意していかないと戦っていけないぞ?
2026/06/22(月) 21:58:13.36ID:iXgyoYlb0
>>880
お前らとの不毛な会話もバカッターの汚い罵倒合戦も疲れたんだよ…
2026/06/22(月) 21:58:23.65ID:YA2+zTlt0
MMOで長時間ログインするのが好きだった人は今はVRchatに入り浸ってるんでしょ
steamオンライン表示してるフレンドが何人も飲み込まれて帰ってこないから知ってるよ🥺
2026/06/22(月) 22:00:03.37ID:/ni/OLpg0
その飲み込まれてるフレンド、今頃エッチなことしてるからね
2026/06/22(月) 22:00:47.15ID:9qw0hVMg0
FF14は知らんけどデイリーとかノルマキツイと続かんわ
892名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f29-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:02:23.00ID:wrD7oW1u0
そういうのがいない廃人クランみたいなとこもそのうち主婦みたいなのが紛れ込んできてサークラみたいになったなぁ
2026/06/22(月) 22:02:33.75ID:sMemfi6i0
俺は5ちゃんみたいに無責任に暴言吐いたりキチガイみたいな振る舞いをしても、翌日にはだれにもバレないみたいな環境じゃないとチャットは楽しめない
MMOのチャットって毎日似たようなメンバーと雑談しないといけないでしょ
ああいうの苦手なんすよ
2026/06/22(月) 22:04:03.75ID:YbzL91BZ0
MMOの一番の敵はたぶん過疎
楽しかった人が少しずつ欠けていくのに耐えられるかどうか
2026/06/22(月) 22:04:46.03ID:ZtaB+fuw0
ここはガイジのスパーリング場だ
2026/06/22(月) 22:06:20.14ID:VdZ2Qjyd0
そもそも適当にやってたら勝てない難易度だから予習が必要な訳で
適当な野良で適当にやってもどうせ勝てないから意味ないぞ
2026/06/22(月) 22:06:26.27ID:/ni/OLpg0
おもやすスレは誰でもウェルカム
2026/06/22(月) 22:08:11.28ID:sMemfi6i0
俺、メンエスによく行くんだけど20代中盤〜30代前半くらいの女の荒野行動経験率が異常に高くてビビってる
出会い厨するなら荒野行動やな
899名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:08:55.94ID:OcqsCx+x0
直近で出て成功したMMOってアルビオンうるいだよな
10年前やで
2026/06/22(月) 22:09:22.91ID:ZtaB+fuw0
>>896
発売日にゲーム買ったことないおもやす民らしいレス
攻略なんかなんもない状態で自分の独断と偏見をwikiに書く楽しみを知らなそう
901名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fb3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:12:31.08ID:oJqWcloI0
>>894
その過疎を防ごうと基本無料とかにすると中華チートbot地獄になるというね

まあ今MMOやりたいならFF14一択だろうね
有料でかつそこそこ人数居るって現代では再現難しそう
902名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:13:19.90ID:/nS24+ac0
おはようございます
おはー
おはよ
おはよー
おす
おはようございまーす

またこれやんの???
2026/06/22(月) 22:13:29.55ID:VEJ/r1wf0
しんなまになった時にFF14ちょっとやってたけど入ってたFCの廃人主婦達はガチでいつもいるからNPCだと思うようにしてた
904名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:14:41.14ID:OcqsCx+x0
会話を挨拶で中断されるのクソうざいよね
905名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:17:51.62ID:N47RcWdqM
うむ、ゲーム関係ない雑談する奴以外は歓迎する
ネトウヨでもキモヲタでもどんとこい
2026/06/22(月) 22:18:00.03ID:/ni/OLpg0
お前らって会話中断しないようにインの挨拶タイミング計ってそう
2026/06/22(月) 22:18:19.55ID:9qw0hVMg0
自分の与ダメすら見ないタイプだからスキル構成とか自分では考えられんわ
908名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f50-0DL1)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:18:19.68ID:QIEz9rIm0
スマホゲームで色々9割以上引きやってるね
どうせアンケートでタダでもらったら金だから色々もらったわ
909名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe6-fhB2)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:18:29.29ID:9fLod/4u0
おはよー
910名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:19:13.98ID:OcqsCx+x0
むしろ挨拶しないよサイレントログイン
からのサイレントログアウト
そしてお前誰だっけ?と言われるようになる
911名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:19:36.19ID:N47RcWdqM
wikiではないが発売日にシルクソングやってただ一言steamに書き残したな「クソゲー」と
あれから600時間やったがいまだに残してる、当然非公開だが
2026/06/22(月) 22:20:04.63ID:sMemfi6i0
スマホゲームに金使うやつってアホやろ
買い切りならいいかもしれんけど
2026/06/22(月) 22:20:32.55ID:od549Zza0
たまに、こういうゲーム作りたい衝動に駆られる
技術があれば
914名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:20:41.53ID:N47RcWdqM
挨拶とか、ウェザーニュースじじいじゃあるまいしw
ああ、でも貴様らの中にはウェザーニュースじじいいそうだな
915名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:22:29.29ID:N47RcWdqM
>>898
別名交尾行動だしな
これも荒野行動だ、貴様らもこの事件覚えてる奴いるだろう

《普通じゃない恋》出会ったきっかけは「荒野行動」…小6男児に恋心を抱いてしまった「22歳シングルマザーの末路」(2019年の事件)
https://bunshun.jp/articles/-/73234
916名無しさんの野望 (ワッチョイW ffdb-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:25:01.46ID:IFPMIksZ0
PCでもエーペックスDbDあたりか?
2026/06/22(月) 22:26:57.57ID:k4agCNOb0
disciples:liberation2周クリアしたわ
応答の選択肢が多彩で道中で仲間を殺そうが
クエストくれる奴を殺そうが話が進んで結局ボスは同じな感じ
簡略BG3って感じだったわ
ストーリーも宗教が濃密に絡んで創造神ぶっ殺して神の束縛から逃れて良かったねっていう王道洋RPGだし
1300円ならまあ…って感じ
次はシンフォニーオブウォーが安くなったら買うわ
それまではciv4やろっと
2026/06/22(月) 22:26:58.35ID:uBdpZDzr0
>>900
本当に楽しそうなオフゲーはこれよな
ネタバレも踏まないように自衛してクリアまでは断絶
2026/06/22(月) 22:27:49.02ID:iXgyoYlb0
>>915
おかしいでしょうが!
920名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:27:50.35ID:N47RcWdqM
>>887
今のここも似たようなもんだろ
「90円でwiz買ったぜー」とか
921名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:29:01.46ID:arZnY+Qs0
積みたくて震える
サマーセールまで持たないかも知れん
922名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb9-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:29:14.13ID:JdYO1F0Q0
steamでパケだけ見てると買う気を失わせるものが多すぎるな
手抜きというか単に金かけれないだけなのかもしれんが
923名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd4-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:36:37.21ID:ZYIj+0Sv0
今思ったんだが、今こそガンツをPvEで出すべきだよな
5人くらいでマッチングして、街に出てネギ星人とか目標を倒すわけ
一定量倒すとボス戦になる
ボスを倒すと街で拾った武器防具と道具を持って帰れる
武器防具は耐久度があって、街で拾った道具を使用して延命できる
マップはランダム
死ぬと持ってる武器道具防具を全ロス
倉庫にしまってあるアイテムはなくならない

これでいいだろ
924名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f10-sNYS)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:37:58.83ID:jdthsWP+0
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない
2026/06/22(月) 22:38:58.61ID:k4agCNOb0
それともdarkdeity2買おうかな
でもSRPGやりてーけどコマ動かすのめんどくせえんよな
なんかRTS的なSRPGがいいけどなあ
半RTSな感じの
926名無しさんの野望 (ワッチョイ 5feb-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:40:05.69ID:q1Cb3w9t0
kenshiみたいなの?
2026/06/22(月) 22:40:33.14ID:pTPfD7wm0
俺ももう脳が退化してSRPGは辛いわ
オートで移動攻撃して完結するゲームじゃないと出来ないかもシレン
928名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:40:46.30ID:owF17WD30
一般論的にRTSのほうが操作大変じゃね?
2026/06/22(月) 22:43:55.90ID:9qw0hVMg0
ちょっとしたミスでも死ぬからロストなんてするなら武器にコスト掛けなくなるわ
2026/06/22(月) 22:45:11.60ID:8YEldXlP0
戦闘だけならRTSの方が楽でしょ
敵味方が接触したら殴り合いを見てるだけだし
遠距離キャラなら敵が射程内に入ったら自動で攻撃してくれるし
931名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f5e-sNYS)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:45:14.81ID:t3F423jc0
全てを超え、全てを過去にする
Steamサマーセールまであと75時間!!
2026/06/22(月) 22:46:03.34ID:EsVB5Vrf0
RTS(リアルタイムストラテジー)って考えてる時間すらもゲームが進んでしまうんだから
どう考えても自分のターンを終えない限りいくらでも熟考できるSRPGのが楽では??
933名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:46:54.31ID:N47RcWdqM
ウィッシュリストで値引きされまくるのが楽しみだ
どうせいつもどおりの値引きだろうけどな
934名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:47:46.31ID:N47RcWdqM
SRPGは気力いる
韓国兄さんのトラブルシューターは面白いんだがやる気力なくて投げてる
935名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:48:47.04ID:NfslVz6n0
トラブルシューターDLC1個まではクリアしたけど2個目の赤スナ部隊のとこでちゃんと投げてる
936名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:01.84ID:arZnY+Qs0
RTSてAoE、AoKの印象強過ぎて、めっちゃ大忙しのイメージが抜けないわ
937名無しさんの野望 (ワッチョイ dfcd-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:52:03.55ID:u6XwWCHc0
>>872
え、さっきのTQといいPlayストアでなんかセールしてんの?
安すぎない?
2026/06/22(月) 22:52:57.03ID:Rx419B9y0
SRPGは操作量膨大でクソ時間がかかる。RTSにすると操作楽になるし、シングルならポーズもできるからそう大変でもない
2026/06/22(月) 22:53:59.91ID:9qw0hVMg0
どんなゲームも複雑になり過ぎだわ
シンプルだったcivの戦闘もどんどん複雑になりやがって…
940名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb4-ak7s)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:54:34.91ID:VL0jwBfB0
AOE死ぬほど操作しんどいけどな
941名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:54:46.36ID:N47RcWdqM
めっちゃカメレオンが流行るわけだね、シンプルだし
2026/06/22(月) 22:56:32.84ID:EsVB5Vrf0
SRPG RTSどっちが楽かってのは脳が忙しいか手が忙しいかの違いな気がしてきた
943名無しさんの野望 (ワッチョイ df71-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:58:37.85ID:la/ayW/g0
サマセいつから?
944名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:01:22.13ID:N47RcWdqM
06/16~06/23 Nextフェス
06/26~07/10 サマーセール

07/14~07/17 ソーシャルディダクションフェス
07/21~07/28 鉄道フェス
08/04~08/11 サイバーパンクフェス
08/18~08/21 ピン&ペグフェス
09/01~09/08 PvEサバイバルクラフトフェス
09/11~09/15 プログラミングフェス
09/15~09/22 パーティー制RPGフェス
10/02~10/09 オータムセール
10/13~10/20 料理フェス
10/20~10/27 Nextフェス
10/27~11/03 絶叫フェスV
11/17~11/24 オートバトルRPGフェス
12/18~01/05 ウィンターセール
945名無しさんの野望 (ワッチョイ 7faa-I1WB)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:04:24.71ID:+GQB6Fqy0
昔CoHやったら一つ一つユニット動かしてた大戦略がバカらしくなった
マルチとなると話は別でRTSの敷居高すぎる
2026/06/22(月) 23:10:26.66ID:iXgyoYlb0
格ゲーの対戦はワンチャンラッキーパンチがあるから初心者でも比較的入りやすいけど
RTSの対戦は本当に初心者は手も足も出ないまま殺されるからな
2026/06/22(月) 23:15:17.61ID:gsA/UcZ0M
950の950か・・・ゴクリッ
2026/06/22(月) 23:15:44.96ID:gsA/UcZ0M
しらんまに951いってた・・・
2026/06/22(月) 23:17:31.18ID:VJKGxoyY0
RTSよりマシっていってもまぁコンボ火力高い格ゲーばかりだからワンチャン勝つならザンギエフ一択やな
950名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb0-MRdK)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:31:58.87ID:5uBPXA2T0
>>717
こういうサイトの自分バージョン作ればいいのでは?
https://gameseekervault.pages.dev

AIに頼めば難しくないはず
そもそもサイトとして公開しなくてもローカルで見るHTMLとして作ってもらってもいいし
951名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:37:52.39ID:owF17WD30
AIは「あまり知られてない〇〇系の名作情報ください」的な質問にすこぶる弱い
952名無しさんの野望 (ワッチョイW ff7f-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:39:19.82ID:G6s6c7n90
そりゃネットで探してくるだけだからな
本当の意味のAIではない
953名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f85-EYVw)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:39:25.44ID:2vReh+Q40
それで回答されたでっち上げソフトの設定掘り下げさせるの好き
2026/06/22(月) 23:40:06.49ID:gsA/UcZ0M
>>951
選択肢が膨大になるね
2026/06/22(月) 23:40:23.12ID:eHRlPGLf0
Xのハッシュタグで
#広めたいSteamゲーム9選
っての見たら色々な面白そうなゲーム発掘出来たぞ
956名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:41:21.89ID:N47RcWdqM
>>950さっさと立てろノロマ
957名無しさんの野望 (ワッチョイW ff49-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:41:54.04ID:5OsSC0ZR0
サガみたいなゲームがしたいけど、サガ以外でもっとこう、ライトで簡単な感じで気軽な感じで…
アライアンスアライブがそうなのかな
958名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe6-fhB2)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:43:00.33ID:9fLod/4u0
>>957
リベサガ
959名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb0-MRdK)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:44:35.79ID:5uBPXA2T0
950踏んでしまったからスレ立てしようとしたけどダメでした
「この端末ではスレッドが立てられません」とかなんとか
誰かよろしく
960名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb0-MRdK)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:46:46.05ID:5uBPXA2T0
>>956
キモオタだのネトウヨだの言ってないでたまには人の役に立てよ
2026/06/22(月) 23:47:49.41ID:SHSqGWRW0
>>946
ラッキーパンチが通るようじゃ相手も初心者の域を出てないと思うが
962名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:49:23.81ID:owF17WD30
誰かじゃなくて指定しろボケ
963名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fe1-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:55:21.50ID:xgrNsMTd0
エアロバイク漕ぎながらでも遊べそうな操作少なめの面安ゲーム教えてください
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part952
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1782140057/
964名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f1b-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:56:31.22ID:7emGQvLn0
>>951
だって既存の情報をかき集めて提示してるだけだもんAIって
ドマイナーで且つ名作なんて条件、元の書き込みや記事が少なきゃ分析も抽出もそら出来るわけない
AIが向いてるのは人力で調べりゃ1〜2時間で分かるレベルのメジャーな答えの寄せ集めを最速最短で出して貰う事
2026/06/22(月) 23:57:43.77ID:kRWo3z360
>>963
立て乙
面白くて安いゲームを積む権利をやろう
966名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb0-MRdK)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:58:19.30ID:5uBPXA2T0
>>962
じゃあお願い
967名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:00:08.10ID:ZB1mA0YZ0
>>966
誰の役にもたてないゴミしね
2026/06/23(火) 00:01:34.45ID:KoAFSx820
>>963
おそろしく速いスレ立て、俺でなきゃ見逃しちゃうね
2026/06/23(火) 00:02:52.79ID:+hmEtqdK0
イカルス、本体はセールでクソ安かったけど木っ端のようなDLCはそうでもないしちょっとやると先が見えちゃうやつやな
値段分は遊んだが
970名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb0-MRdK)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:04:42.19ID:jDxXcjf/0
>>967
スレ立てぐらいで死ねとか
マイクラサーバで暴言吐いてるキッズみたいだね
2026/06/23(火) 00:13:25.58ID:jqoQSwD/0
イカルスの大型アップデート詐欺ムカつく
972名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f1b-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:13:30.06ID:1/dPHR200
>>955
これ最初見た時に自分が知らん掘り出し物見つかりそうだしおもろいじゃんと思ってたけど
段々見てる内にちょっと面倒臭そうな儲やコミュニティが多いゲームを選んでる奴が多いのに気づいて見るのやめた
2026/06/23(火) 00:25:02.71ID:71jolleH0
>>970
老化が激しくなると子供になってくるんじゃよ
ていうかアンタ、>>960>>970も踏んでて草生えるわw
974名無しさんの野望 (ワッチョイ dffb-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:27:25.31ID:y6FZdsn80
>>963
コントローラーとか汚れるから動画がおすすめ
2026/06/23(火) 00:30:18.67ID:irE/ylW70
荒れてるからダイゲー取り消しが来たと思ったらこれ
2026/06/23(火) 00:30:28.70ID:HH7y3iuc0
>>963
エアロバイク漕ぎながらゲームで自転車競技やるとどういう感覚になるのかちょっと気になった
2026/06/23(火) 00:30:32.00ID:p3pFP4KJ0
>>748
クロード「…」
CJ「アアッ!」
2026/06/23(火) 00:32:08.83ID:z5iQJ/PM0
画像も無しにスレたてとな?
979名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:36:27.90ID:76fuWtHS0
そこでthey are billionsですよ
まああれはあれでユニット指示めんどくさいんだけど
980名無しさんの野望 (ワッチョイW df7c-eMqZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:37:29.22ID:76fuWtHS0
すまんスレ更新してなかったわ
2026/06/23(火) 00:38:42.36ID:2qZaeOn70
エアロバイクしながらゲームとか、そんな桜井みたいな人がこのスレにいるのか
お前ら多分健康あんまり気にしてないだろって偏見持ってたのに🥺
2026/06/23(火) 00:41:34.94ID:O2wXIwWk0
積みゲ崩すためには1日でも長く生きないとな…
983名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd3-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:45:04.10ID:wey2/XsHM
スイッチのリングフィットのようなゲームがsteamでもあればいいのにな
あるかもしれんけど
2026/06/23(火) 00:50:51.67ID:O2wXIwWk0
VRじゃなくても肩とか足首とかに連動する、大きく動かないと反応しないデバイスがあればいいんだがな
985名無しさんの野望 (ワッチョイW ff9d-uUN4)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:59:11.52ID:x/er7PoK0
エアロバイクなんてやらなくてもええやろ
おまえそんな太ってへんで
986名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f7f-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:17:22.04ID:pjbJsT260
AIに支配された時代では人類は発電のためにエアロバイク奴隷として生かされるのでしょ
2026/06/23(火) 01:25:32.20ID:3/hdyw2y0
>>937
iphoneで安売りとか需要ない
定価で買うことが誇りだからな
988名無しさんの野望 (ワッチョイ dffb-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:26:56.21ID:y6FZdsn80
VRコントローラにダンベルつけてBeat Saber
2026/06/23(火) 01:28:00.32ID:z5iQJ/PM0
>>986
そのままゲームできるならやぶさかではない
990名無しさんの野望 (ワッチョイW ff72-DQRb)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:30:47.94ID:iVdX0PRL0
エアロバイク程度の発電量でAIの電力を賄えるようになってなお発電のために人類を奴隷として支配してるような愚かなAIの下でならなんでもやりたい放題だろうしな
991名無しさんの野望 (ワッチョイW ff47-tinQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:38:45.37ID:OlFvBRCp0
人間を生かさず殺さず飼うために自転車で仕事させてる気にされるだけだわな
報酬与えて発電量でランク付け
2026/06/23(火) 01:39:13.78ID:0uGcsCm+0
謎の棒を回すやつじゃなくて良いのか
2026/06/23(火) 01:44:02.21ID:2qZaeOn70
AIが発展し過ぎたら、奴隷が回してる謎の棒、俺たちで一緒に回そうな🥺
2026/06/23(火) 01:50:19.78ID:HH7y3iuc0
マトリックスみたいにずっと眠ったまま生体電池として使われるんじゃ?
2026/06/23(火) 01:50:57.86ID:TWrANT/j0
>>872
俺はこれ買ったわ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hg.wreckfest
2026/06/23(火) 01:52:28.30ID:4CiJhVUJ0
1回5分以内で遊べるおもろいやつない?
2026/06/23(火) 01:55:29.96ID:1PqZkd3q0
そろそろとっておきの質問を披露するかな
2026/06/23(火) 01:59:26.52ID:1PqZkd3q0
なぜ誰も書き込まないんですか
999名無しさんの野望 (ワッチョイW ff47-tinQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:00:42.20ID:OlFvBRCp0
質問して良いのか訊いてから質問して欲しいな
2026/06/23(火) 02:01:02.33ID:jhj7wmML0
質問していいですか!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 40分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況