サマセに限らないけど高難度系が悩みのタネだわ
ちゃんと上達して楽しめるならいいけど上手くなれる保証はどこにもないし
ただの理不尽、調整の甘さを高難度とか言ってるゲームもあるし
避けそうにも何故か高難度のゲーム程高評価や低価格だったりする皮肉