!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
UNDERTALE! The RPG game where you don't have to destroy anyone.
アンダーテール!誰も殺す必要のないRPG
Dive into the parallel story to UNDERTALE!
『UNDERTALE』のパラレルストーリー、『DELTARUNE』!
Undertale 公式サイト
https://undertale.com/
Deltarune 公式サイト
https://www.deltarune.com/
Steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/391540/
グッズ販売ページ
https://www.fangamer.com/collections/undertale/
サウンドトラック
https://store.steampowered.com/app/391570/
PS4/Vita/Switchスレ (住み分けはしっかりお願いします)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594015696/
※現在はDAT落ち
※次スレは>>970が建てる。建てられない、踏み逃げの場合は>>980が代理で建てる。
※テンプレを変更したい場合は事前に相談する。
※考察スレと本スレは統合となりました。
※荒らし対策の為、次スレ作成の際は行頭に3桁!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ立てしてください
前スレ
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV74【ネタバレ注意】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1756903778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV75【ネタバレ注意】
1名無しさんの野望 (ワッチョイW d52e-Nt1n [240b:c020:622:5f69:*])
2026/06/26(金) 15:55:53.17ID:/RrJHKmL0237名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bdf-nHVq [2001:ce8:181:5c5e:*])
2026/06/28(日) 01:14:02.69ID:UK/JT1O70 フラウリィ登場時のアニメは脳がバグった
面白いことしてくるなあ
面白いことしてくるなあ
238名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 01:24:12.39ID:ZtO22SDY0 パロはよく仕込むけど、ch5は特に僕の小さい頃の思い出感満載のパロだったと思う
シノビートルがデカしゅらけん投げてくるとこ被ダメSEがまんまがんばれゴエモンなんだよな
91年生まれだと小学生低学年頃にやってたんかな
シノビートルがデカしゅらけん投げてくるとこ被ダメSEがまんまがんばれゴエモンなんだよな
91年生まれだと小学生低学年頃にやってたんかな
239名無しさんの野望 (ワッチョイW e347-5Fah [27.140.8.114])
2026/06/28(日) 01:30:55.01ID:aPSlIH6g0 お祭りって事なんかなってちょっと思った
240名無しさんの野望 (ワッチョイW a58e-ayqc [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/28(日) 01:53:32.69ID:hfja0rIE0 >>236
イエローもまんまホルホースだったな
イエローもまんまホルホースだったな
241名無しさんの野望 (ワッチョイW c547-z68U [42.144.211.215])
2026/06/28(日) 02:02:14.50ID:NcnQLMti0 なんだかなぁ、このままAルート進めていってもsans戦のような報酬はなく、じめじめした感じで終わるんだろうなって感じたよね
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b24-O8ko [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/28(日) 02:24:03.35ID:oyr3OaA/0 完全にゲーム外に出たクリスとノエルがガスターと戦う可能性があるかもしれんぞ
当然戦えるのは通常通りdeltaruneをクリアした通常ルートではなく法外な方法でゲーム外に出たSideBのルートのみってパターン
当然戦えるのは通常通りdeltaruneをクリアした通常ルートではなく法外な方法でゲーム外に出たSideBのルートのみってパターン
243名無しさんの野望 (ワッチョイW 25b9-/jln [58.5.120.13])
2026/06/28(日) 02:48:23.43ID:lhnsU08V0 ミュウミュウ戦でラルセイがぬいぐるみになるシーンあったけど、あれラルセイのダークナーになる原型への回答なのでは?
244名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bc1-EQAG [2001:268:9a68:d7b3:*])
2026/06/28(日) 02:53:39.04ID:isxXXAJI0 海外でとしょんかのNPCがオニオンさんを仕留めて2Gという異世界の通貨で販売しようとしてるってネタにされてんなw
245名無しさんの野望 (ワッチョイW e347-5Fah [27.140.8.114])
2026/06/28(日) 02:55:37.89ID:aPSlIH6g0 元のゲーム(ドラゴンブレイダーだっけ?)から逸脱するっていうのはありそう
ゲームをバグらせる時みたいな奇行だもんなあの水没
ゲームをバグらせる時みたいな奇行だもんなあの水没
246名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 03:04:33.33ID:ZtO22SDY0 正直クリスとタマシイの予言に対する方針がいまだによくわからないんだよね
特にBタマシイってノエルを主軸に置いてる割に予言外のオリチャー走りまくりだし
特にBタマシイってノエルを主軸に置いてる割に予言外のオリチャー走りまくりだし
247名無しさんの野望 (ワッチョイW c547-sbYn [42.144.211.215])
2026/06/28(日) 03:04:39.38ID:NcnQLMti0248名無しさんの野望 (ワッチョイ 637c-EcWM [203.133.142.182])
2026/06/28(日) 03:54:24.91ID:tls65t8y0 「Chapter 6は、他のチャプターと比べて開発がしやすくて、サクサク進んでいます。」
これ「Aルートがないから」だったり?
手間より精神的な問題できつかったとかなら笑える
これ「Aルートがないから」だったり?
手間より精神的な問題できつかったとかなら笑える
249名無しさんの野望 (ワッチョイW 25b9-/jln [58.5.120.13])
2026/06/28(日) 04:32:34.03ID:lhnsU08V0 ルートが1本ならフラグ管理やスプライトも少なくて済むからかな
ゲームにおいてルートを追加するってめっちゃ労力かかるから
ゲームにおいてルートを追加するってめっちゃ労力かかるから
250名無しさんの野望 (ワッチョイ e363-yqug [219.107.78.1])
2026/06/28(日) 04:45:43.16ID:hHEnN2i40 一本道ってだけならch1とかch3もだしどうなんだろ?ch5も途中でデカい分岐があるわけじゃないし
・総集編的な立ち位置でパーツやギミックに流用が効く
・章自体がそんなに長くない、凝った演出の戦闘&イベントが存在しない
・アクション要素が少なくてほぼ読み物のADVみたいな感じになってる
この辺りだろうけどそうなるとch6は会話多めorアッサリめな章になりそう
・総集編的な立ち位置でパーツやギミックに流用が効く
・章自体がそんなに長くない、凝った演出の戦闘&イベントが存在しない
・アクション要素が少なくてほぼ読み物のADVみたいな感じになってる
この辺りだろうけどそうなるとch6は会話多めorアッサリめな章になりそう
251名無しさんの野望 (ワッチョイW a530-48hL [240b:c010:4b4:52:*])
2026/06/28(日) 05:32:16.90ID:I7TvQ/zK0252名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 07:39:57.05ID:bb0OSkn10 不確定な部分も多いから早く公式の歌詞が知りたい
253名無しさんの野望 (ワッチョイ a58f-cGs7 [240a:61:5037:5b5c:*])
2026/06/28(日) 08:23:13.18ID:POX0+Q2H0 そもそも初音ミク自体が日本製の物だけど海外でも知名度あるのか?
254名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 08:54:00.76ID:ZtO22SDY0 単独ライブやるくらいには海外でもファンは多いぞ
255名無しさんの野望 (ワッチョイW a554-Hago [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/28(日) 09:24:08.89ID:stM5lO1P0 花達から闇の世界を消さないでと懇願されているのに封印に突き進む一方闇の世界に帰って幸せそうに眠るスージィって描写がエグい
エンディングのなんとも言えない不気味さ
エンディングのなんとも言えない不気味さ
256名無しさんの野望 (ワッチョイ 15c8-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 09:51:39.57ID:+jH+KZVX0 Aルートがペナルティの側面一気に強くなってきたよな
257名無しさんの野望 (ワッチョイW e329-48hL [59.84.79.10])
2026/06/28(日) 09:56:52.42ID:p4UKg5N70 まあやらなくていい、やるべきでないことをやってんだから別にペナルティでもいいと思う
258名無しさんの野望 (ワッチョイW a59e-7fzn [240b:12:80a1:6b00:*])
2026/06/28(日) 10:05:06.95ID:z1myYB5i0 Chapter7sideBって言われるってことは
所詮そっちも観測者的に想定されてるものでしかないってことでもあるんだよね
正規ルートだと予言に抗って、プログラムを超えた奇跡が起こるかもだけど
Aルート他だと悲惨で予言の結果にしかならないってことになりそう
あとAルート放棄だと、平和になって皆幸せになったホームタウンとキャッスルタウンで「つよくなる」ノエルがみられそう
所詮そっちも観測者的に想定されてるものでしかないってことでもあるんだよね
正規ルートだと予言に抗って、プログラムを超えた奇跡が起こるかもだけど
Aルート他だと悲惨で予言の結果にしかならないってことになりそう
あとAルート放棄だと、平和になって皆幸せになったホームタウンとキャッスルタウンで「つよくなる」ノエルがみられそう
259名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c2-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 10:58:30.20ID:yaVlBqPu0 崖にはいる直前の庭園のマップ
(イベントでアズゴアにフラウリィが闇の泉につれてってあげようと会話してたところ)
ここの一番2D3D切替器がある段から右に大きくジャンプしながら画面切り替えると
右上に印が見えて、それをスージィのこうどうで攻撃したらちょっと怖かった
あれなんだったんだ
(イベントでアズゴアにフラウリィが闇の泉につれてってあげようと会話してたところ)
ここの一番2D3D切替器がある段から右に大きくジャンプしながら画面切り替えると
右上に印が見えて、それをスージィのこうどうで攻撃したらちょっと怖かった
あれなんだったんだ
260名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 11:08:06.60ID:ZtO22SDY0 FRIENDが攻撃してくる奴?
261名無しさんの野望 (ワッチョイW c547-z68U [42.144.211.215])
2026/06/28(日) 11:09:04.84ID:NcnQLMti0 >>255
これすぎる、なんだかんだスージィが一番異常かもしれない
これすぎる、なんだかんだスージィが一番異常かもしれない
262名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 11:15:23.02ID:P3MtwuNj0 ミュウミュウの歌詞
変身しちゃいましょうにも聞こえるけど
前進しちゃいましょうにも聞こえるのこわい
変身しちゃいましょうにも聞こえるけど
前進しちゃいましょうにも聞こえるのこわい
263名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 11:15:34.63ID:ZtO22SDY0 スージィは今回どころかch4の後も闇の世界、しかもクリスのベッドで寝てる上に、翌朝闇の世界の住民と一緒におめかししてるくらいだから……現実逃避してる感凄いよね
不遇には耐えられるけど、幸せから叩き落とされるのにまるで耐性ないんだろう
不遇には耐えられるけど、幸せから叩き落とされるのにまるで耐性ないんだろう
264名無しさんの野望 (ワッチョイW 858e-7MNV [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/28(日) 11:28:49.15ID:tmyDjRxN0 住み込み始めたのがいつからなのかわからんが
Ch4の後だとしたら最後の予言はキャッスルタウンを含む全ての闇の泉封印の可能性が高い
ただ、そうなるとラルセイの言ってた闇の泉は最低1つは無いと均衡が崩れるという話がどうなるのかだが
Ch4の後だとしたら最後の予言はキャッスルタウンを含む全ての闇の泉封印の可能性が高い
ただ、そうなるとラルセイの言ってた闇の泉は最低1つは無いと均衡が崩れるという話がどうなるのかだが
265名無しさんの野望 (ワッチョイW a59e-7fzn [240b:12:80a1:6b00:*])
2026/06/28(日) 11:36:42.67ID:z1myYB5i0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 1599-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 11:40:04.42ID:+jH+KZVX0 逆に言えばAが悲劇すぎるが故に、NかPルートは予言を完全に破壊できそうな雰囲気出てきたな
AもNもPも詰んでるとかそーいう感じではなくなった
AもNもPも詰んでるとかそーいう感じではなくなった
267名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c2-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 11:43:02.18ID:yaVlBqPu0268名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 11:58:42.52ID:P3MtwuNj0 トビー日本語喋るのうますぎでしょ
269名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-tdjy [60.145.181.83])
2026/06/28(日) 12:09:27.76ID:UewpGmHj0 オマカセヒカリゴケ!
270名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 12:09:57.68ID:P3MtwuNj0 お待たせしちゃった🌼←可愛い
271名無しさんの野望 (ワッチョイ 637c-EcWM [203.133.142.182])
2026/06/28(日) 12:12:35.76ID:tls65t8y0 シャドウジェムだけじゃなくタマゴもコケも終わりみたいだし完結へと向かう一つの区切りなのかな
チャプター6は色んなものが変わってしまいそうね
チャプター6は色んなものが変わってしまいそうね
272名無しさんの野望 (ワッチョイ 15a8-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 12:13:26.40ID:+jH+KZVX0 ch6、7はシリアスなのかな
273名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 12:16:02.43ID:Iw0NeGH/0 スターウォーカーも最後のスターウォーカーだったなもうギャグ入れられないくらいシリアスなのか
274名無しさんの野望 (ワッチョイW a5d1-9eh1 [240a:61:5254:7aaf:*])
2026/06/28(日) 12:17:18.19ID:zi24T6El0 ミステリーウィンドゥ ウィンドゥ ウィンドゥ……(セルフエコー)聞くたびに笑ってたわ
275名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b52-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 12:17:47.17ID:P3MtwuNj0 セルフエコーすき
276名無しさんの野望 (ワッチョイW 858e-7MNV [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/28(日) 12:18:36.84ID:tmyDjRxN0 チャプター5スタートすぐにトリエルの前でガラス使ったらヤバい
解釈にもよるけどあの描写の後だとそういうアレにしか見えない
解釈にもよるけどあの描写の後だとそういうアレにしか見えない
277名無しさんの野望 (ワッチョイW a586-qVl9 [240a:61:101c:31fe:*])
2026/06/28(日) 12:32:32.46ID:eY69Yw2B0 もしモモがキャッスルタウンに来たら唯一の裏ボス住民になるよな
それに勇者組を除いたら唯一のライトナー住民になるし
それに勇者組を除いたら唯一のライトナー住民になるし
278名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b8a-/+9k [2001:268:9a6b:594c:*])
2026/06/28(日) 12:40:10.53ID:tIrxOpUH0 スパムトンは最終盤で活躍してくれるよな...?
279名無しさんの野望 (ワッチョイW a54a-jr6G [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/28(日) 12:42:47.55ID:olLNkrIS0 フラウリィのボイスクリップってToby本人?
若干英語訛りだよね?
若干英語訛りだよね?
280名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 12:55:10.19ID:bb0OSkn10 ジャローナって結局なんだったんだ…
281名無しさんの野望 (スップ Sd03-sOTD [49.96.234.114])
2026/06/28(日) 12:55:52.52ID:22vYHZzzd フラウリィがライトナーでもダークナーでも無いってセリフは深い意味が無くて、フラウィが人間でもモンスターでも無い存在だった事のオマージュなんかな
イレギュラー過ぎて、設定的には花のダークナーの方がしっくり来るし
まあ花は物ではないんだろうが
イレギュラー過ぎて、設定的には花のダークナーの方がしっくり来るし
まあ花は物ではないんだろうが
282名無しさんの野望 (ワッチョイW a54a-jr6G [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/28(日) 12:59:13.89ID:olLNkrIS0 ジャッローナッ!
ジャッローナッ!
ジャッ…じゃ~んw
ジャッローナッ!
ジャッ…じゃ~んw
283名無しさんの野望 (ワッチョイW 1d8a-7MNV [60.158.173.133])
2026/06/28(日) 12:59:16.92ID:CataW3oU0 スージィのあの最後って傍から見たらゴミだらけの倉庫で幸せそうに寝てるの?
284名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 13:03:28.23ID:bb0OSkn10 >>281
フラウリィたちを押し花にすればダークナーにできるじゃん!(クソニンゲン思考)
フラウリィたちを押し花にすればダークナーにできるじゃん!(クソニンゲン思考)
285名無しさんの野望 (ワッチョイW 45e8-XsOv [106.72.162.225])
2026/06/28(日) 13:19:15.21ID:Oklwxcif0 っていうか思ったが
次の更新、ch6と7同時配信だとしたら
ch7sideBの更新だけズラしてほしいな...
絶対位の一番にAルートプレイしてネタバレばら撒くドバガキ湧くやろこれ
ネタバレ回避のためにかなり長い期間ネット断たんといかんくなる...それは勘弁なんだが
次の更新、ch6と7同時配信だとしたら
ch7sideBの更新だけズラしてほしいな...
絶対位の一番にAルートプレイしてネタバレばら撒くドバガキ湧くやろこれ
ネタバレ回避のためにかなり長い期間ネット断たんといかんくなる...それは勘弁なんだが
286名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b52-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 13:24:22.72ID:P3MtwuNj0287名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-eqJ4 [126.111.40.89])
2026/06/28(日) 13:33:32.15ID:uJAqsGlb0 小馬鹿にするボイスクソ上手いよな
日本人がやってるのかと思ったわ
日本人がやってるのかと思ったわ
288名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 13:46:57.45ID:Iw0NeGH/0 ハナワココロニサクノサァ
289名無しさんの野望 (ワッチョイ 4be7-Suxg [2001:268:9a24:138c:*])
2026/06/28(日) 13:48:13.39ID:fRQmeSM10 エコーかかってるからなのか音質の問題なのか分からないけどほんの少し鼻声っぽく聞こえる
290名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-t6wP [60.145.139.229])
2026/06/28(日) 14:00:02.30ID:gfd6KXMI0 一瞬で距離詰めるところとかソーシャルディスタンスバグりすぎてて最初怖かったな
291名無しさんの野望 (ワッチョイ 85de-ftki [2400:2200:6ea:518d:*])
2026/06/28(日) 14:17:26.71ID:AoTiyfH90 >>283
ベッドを調べると「トゲトゲが気に入ってるけど、これ現実だと地べたで寝ってるってことだよな」って独白してるから多分そう。
ベッドを調べると「トゲトゲが気に入ってるけど、これ現実だと地べたで寝ってるってことだよな」って独白してるから多分そう。
292名無しさんの野望 (ワッチョイW a5fc-eqJ4 [240b:c020:621:e5ae:*])
2026/06/28(日) 14:30:44.40ID:5+yN0QF/0 物置の中どうなってんだろ
教会のダークナーなんてでかい楽器突っ込んでるだろうしスージィ入って寝るスペースあるし
もはやピアノまで突っ込んでない?
教会のダークナーなんてでかい楽器突っ込んでるだろうしスージィ入って寝るスペースあるし
もはやピアノまで突っ込んでない?
293名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c9-Hago [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/28(日) 15:35:55.17ID:stM5lO1P0 フラウリィの声toby本人なのかよ一層愛着湧くじゃん
もう花達と会えないの悲しいなChapter7で駆けつけてほしい
今度はオメガフラウリィ操作してクリスぶっ倒したい
もう花達と会えないの悲しいなChapter7で駆けつけてほしい
今度はオメガフラウリィ操作してクリスぶっ倒したい
294名無しさんの野望 (ベーイモ MM8b-TDDQ [27.253.248.130])
2026/06/28(日) 15:42:19.68ID:7Dqs8+ewM キャッスルタウンにカボチャのやついないんだけどなんでだろ
295名無しさんの野望 (ワッチョイW a5e4-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 15:42:59.17ID:yaVlBqPu0 >>294
ベーカリーにおるで
ベーカリーにおるで
296名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b24-O8ko [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/28(日) 15:50:23.39ID:oyr3OaA/0 海外勢のミームの旬はもうFRIENDSやアズゴアからNomalNPCへ完全に移ったみたいだなw
元々怪しいかったとはいえ今回で完全に火が付いた感じだな
https://pbs.twimg.com/media/HL3BDVrXUAActY8?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL3iw8uWoAAhAc0?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL12z8nWsAAr9DO?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLwpxunXwAArodY?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLzDOOwWsAACVti?format=png
元々怪しいかったとはいえ今回で完全に火が付いた感じだな
https://pbs.twimg.com/media/HL3BDVrXUAActY8?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL3iw8uWoAAhAc0?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL12z8nWsAAr9DO?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLwpxunXwAArodY?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLzDOOwWsAACVti?format=png
297名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 15:56:04.38ID:Iw0NeGH/0 自分もジャックが落ちるんじゃなくて皆に持ち上げられる展開だったのにキャッスルタウンにいなくて教会で傷ついてたわ何が原因だったんだ
298名無しさんの野望 (ワッチョイ 15f0-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 16:00:32.29ID:+jH+KZVX0 ジャックはベーカリーにおるぞ?
299名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 16:00:51.24ID:bb0OSkn10 野暮なことをいうとスージィとノエルの「心臓の音」のくだりで
モンスターって血がないのに心臓はあるん?と思ってしまった
モンスターって血がないのに心臓はあるん?と思ってしまった
300名無しさんの野望 (ワッチョイW 85c4-7MNV [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/28(日) 16:08:46.76ID:tmyDjRxN0301名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 16:12:22.13ID:Iw0NeGH/0 調べたらタイタンスポーン倒したら街に来ないバグらしい?まじかあ…
302名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bc1-EQAG [2001:268:9a68:d7b3:*])
2026/06/28(日) 16:38:01.43ID:isxXXAJI0 >>296
なんか海外ってディセを轢くアズゴアみたいに流行った時の爆発力って半端ないよなw
なんか海外ってディセを轢くアズゴアみたいに流行った時の爆発力って半端ないよなw
303名無しさんの野望 (ワッチョイW c309-/jln [2405:6582:40c0:1110:*])
2026/06/28(日) 16:44:50.95ID:I2FBKA5H0 音ゲー要素もそうだが、今回はアクションも入れてきてこういうのが苦手な人もいるのでは?と思った。
そこまで難しいことを要求されてないけど。
そこまで難しいことを要求されてないけど。
304名無しさんの野望 (ワッチョイ 637c-EcWM [203.133.142.182])
2026/06/28(日) 16:45:57.04ID:tls65t8y0 ナガサギ・キッキー・パークってなんなんこれ
なんか元ネタあるんかな?
なんか元ネタあるんかな?
305名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM89-v0Ts [150.66.123.114])
2026/06/28(日) 16:59:08.49ID:MRWA15LzM モンキーパーク(?)
306名無しさんの野望 (ワッチョイW 4be3-5Fah [2001:268:9063:6f29:*])
2026/06/28(日) 17:07:17.47ID:QRk0Qgeh0307名無しさんの野望 (ワッチョイW a574-YN/H [240b:c020:662:c131:*])
2026/06/28(日) 17:43:40.72ID:rVdtvLiN0308名無しさんの野望 (ワッチョイ 637c-EcWM [203.133.142.182])
2026/06/28(日) 18:02:39.33ID:tls65t8y0 もう一回教会でのキャッティーとの会話確認したくて行ったら先にサラダボウル(?)に手を突っ込んだかどうかで内容変わるのね
イチャつくスージィとノエルにキレてどっか行っちゃった
イチャつくスージィとノエルにキレてどっか行っちゃった
309名無しさんの野望 (ワッチョイW a574-YN/H [240b:c020:662:c131:*])
2026/06/28(日) 18:06:17.63ID:rVdtvLiN0 どっちが先とか関係なしにボウルに手突っ込んだ時点で失恋イベ入るよ
ピザパンにもキャッティけしかけるとブラッティが嫉妬する
とにかくお祭りは脳破壊イベント多い
ピザパンにもキャッティけしかけるとブラッティが嫉妬する
とにかくお祭りは脳破壊イベント多い
310名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 18:09:23.48ID:bb0OSkn10 10尺20のフラワーマン(363cm)
デカすぎんだろ…
デカすぎんだろ…
311名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bf1-WmPh [2001:268:98b2:280e:*])
2026/06/28(日) 18:19:18.98ID:kOjYBt/q0 普通に他の闇の世界消しまくって自分達の闇の世界消さないのクソだよな
312名無しさんの野望 (ワッチョイW a5e4-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 18:22:12.07ID:yaVlBqPu0 >>310
でけぇ...
これ見てついでに気になって英語だと歌詞どうなってんだろうって設定変えてやってみたら
10フィート20だったわ
さらに調べたら、1フィートと1尺は差が2ミリくらいしかなくてほぼ同じだった
変に感心してしまった
でけぇ...
これ見てついでに気になって英語だと歌詞どうなってんだろうって設定変えてやってみたら
10フィート20だったわ
さらに調べたら、1フィートと1尺は差が2ミリくらいしかなくてほぼ同じだった
変に感心してしまった
313名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8b-hC3g [219.100.54.204])
2026/06/28(日) 18:23:03.80ID:FqPRQJdyM 花たちが人を模倣して自我を保てるのは花屋の闇の世界だけだしな
とはいえ闇の世界が増え続けても世界が終わるし、アズゴアも引きこもったままになってしまう
だからお互いの正義がぶつかってる感じが面白かった
まあこの闇の世界閉じなきゃ花が枯れて終わりなだけだけど
とはいえ闇の世界が増え続けても世界が終わるし、アズゴアも引きこもったままになってしまう
だからお互いの正義がぶつかってる感じが面白かった
まあこの闇の世界閉じなきゃ花が枯れて終わりなだけだけど
314名無しさんの野望 (ワッチョイW 1595-AcOR [2402:6b00:e155:b300:*])
2026/06/28(日) 18:24:08.33ID:vr0hxdAs0 アズゴアのサイズに合わせたらまあそれくらいにはなるのかな
315名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bef-WmPh [2001:268:98ab:68f1:*])
2026/06/28(日) 19:15:23.19ID:MekfRwr+0 フラウリィ君がチートパワーでナイトボッコボコにして正体判明するまでがchapter5だったら神chapterだったよな
316名無しさんの野望 (ワッチョイW 232b-oVTx [163.58.225.45])
2026/06/28(日) 19:21:10.83ID:Y0l+TxLS0 なんか引き伸ばしというか謎が謎のままでスッキリしない
317名無しさんの野望 (ワッチョイW 85bd-7MNV [2400:2200:7e9:ec25:*])
2026/06/28(日) 19:23:55.86ID:mkzG3A5o0 何かそこまで言ったなら全部言っちゃえよって瞬間が結構あった
318名無しさんの野望 (ワッチョイW 85fa-KbRg [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/28(日) 19:37:16.41ID:NIEsfyxE0 >>310
デカすぎるけど山P似の高身長イケメン
デカすぎるけど山P似の高身長イケメン
319名無しさんの野望 (ワッチョイW 85fa-KbRg [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/28(日) 19:38:37.11ID:NIEsfyxE0 トビーは最初は腹立つけど最終的に憎めないキャラ作るのが本当に上手い
320名無しさんの野望 (ワッチョイW e38c-YN/H [219.107.78.1])
2026/06/28(日) 19:58:10.95ID:vSmSW5fY0 Ch6の配信日2027年予定らしい
321名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b8f-nHVq [2001:ce8:181:5c5e:*])
2026/06/28(日) 20:06:54.57ID:UK/JT1O70 フラワーマンの曲ってサビっぽいところガーソン戦の曲とめっちゃ似てるな
322名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-eqJ4 [126.111.40.89])
2026/06/28(日) 20:11:16.00ID:uJAqsGlb0 歌詞的に10尺20はアズゴアのことじゃね?
まあドット通りなら同じぐらいなのかもしれんが
まあドット通りなら同じぐらいなのかもしれんが
323名無しさんの野望 (ワッチョイW a58f-48hL [240a:61:52f6:7c9e:*])
2026/06/28(日) 20:11:41.66ID:sJcYgbP80 流石に次は大きく話進むよな
324名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-TDrg [106.155.5.23])
2026/06/28(日) 20:15:18.55ID:ZnE/swgxa ch6来る頃にはあらゆること忘れてるわ
325名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
2026/06/28(日) 20:48:38.85ID:k6RpOZt10 >>282
じゃーん初見時ウザすぎたw
じゃーん初見時ウザすぎたw
326名無しさんの野望 (ワッチョイW c309-/jln [2405:6582:40c0:1110:*])
2026/06/28(日) 20:49:35.04ID:I2FBKA5H0 CH4の戦闘曲From Now Onが好きなんだけど、また聴けるときがくるだろうか
327名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
2026/06/28(日) 20:58:04.78ID:k6RpOZt10 個人的には今チャプターは色々要素が多すぎてちょっとくどい感じがしたかな…キャラが多すぎてぼやけるというか
百合展開も良い加減しつこく感じてしまった
デザイン、グラフィックと城のBGMは最高だったし、日本人として日本モチーフの章は素直に嬉しかった
なんで和風にしたのかはよく分からなかったけど
百合展開も良い加減しつこく感じてしまった
デザイン、グラフィックと城のBGMは最高だったし、日本人として日本モチーフの章は素直に嬉しかった
なんで和風にしたのかはよく分からなかったけど
328名無しさんの野望 (ワッチョイW a5d1-9eh1 [240a:61:5254:7aaf:*])
2026/06/28(日) 21:03:37.92ID:zi24T6El0 花モチーフのステージ→桜出したいなー→和風ってことにしよ
みたいな感じではないかと雑に予想
みたいな感じではないかと雑に予想
329名無しさんの野望 (ワッチョイW a570-v0Ts [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/28(日) 21:04:50.05ID:L+5S1V8u0 トビーが個人的にがんばれゴエモンリスペクト要素を入れたかった説
横視点2Dスクロールと見下ろし型マップの自然なミックスはSFCゴエモンの花形だったからさ
横視点2Dスクロールと見下ろし型マップの自然なミックスはSFCゴエモンの花形だったからさ
330名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
2026/06/28(日) 21:06:18.53ID:k6RpOZt10331名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
2026/06/28(日) 21:08:00.13ID:k6RpOZt10 >>329
ゴエモンのゲームもそんなシステムなんですね。未履修なので知りませんでした
ゴエモンのゲームもそんなシステムなんですね。未履修なので知りませんでした
332名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 21:08:02.05ID:bb0OSkn10 >>329
巨大ロボ同士のバトルはもうやったからインパクト再現できなくてちょっと残念
巨大ロボ同士のバトルはもうやったからインパクト再現できなくてちょっと残念
333名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-/+9k [2001:268:9a38:79aa:*])
2026/06/28(日) 21:16:42.69ID:ualP6htK0 お、マジでSteamのストアページでデルタルーンch6は2027年予定って書いてあるわ
334名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c9-Hago [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/28(日) 21:21:27.41ID:stM5lO1P0 次のChapterまで花達でスパムトンステークスみたいなのやってほしい
ターコとレンちゃん軸にいくらでも話広げられるでしょ
ターコとレンちゃん軸にいくらでも話広げられるでしょ
335名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-tdjy [60.145.181.83])
2026/06/28(日) 21:24:02.98ID:UewpGmHj0 ch6は2027なのはまぁそうだろうなって感じはしてた
ただクライマックスのch7が2030ぐらいじゃないかなって気がしてる
ただクライマックスのch7が2030ぐらいじゃないかなって気がしてる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]