探検


【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV75【ネタバレ注意】

1名無しさんの野望 (ワッチョイW d52e-Nt1n [240b:c020:622:5f69:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:55:53.17ID:/RrJHKmL0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

UNDERTALE! The RPG game where you don't have to destroy anyone.
アンダーテール!誰も殺す必要のないRPG

Dive into the parallel story to UNDERTALE!
『UNDERTALE』のパラレルストーリー、『DELTARUNE』!

Undertale 公式サイト
https://undertale.com/
Deltarune 公式サイト
https://www.deltarune.com/

Steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/391540/

グッズ販売ページ
https://www.fangamer.com/collections/undertale/
サウンドトラック
https://store.steampowered.com/app/391570/

PS4/Vita/Switchスレ (住み分けはしっかりお願いします)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594015696/
※現在はDAT落ち

※次スレは>>970が建てる。建てられない、踏み逃げの場合は>>980が代理で建てる。
※テンプレを変更したい場合は事前に相談する。
※考察スレと本スレは統合となりました。
※荒らし対策の為、次スレ作成の際は行頭に3桁!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ立てしてください

前スレ
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV74【ネタバレ注意】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1756903778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/28(日) 11:15:34.63ID:ZtO22SDY0
スージィは今回どころかch4の後も闇の世界、しかもクリスのベッドで寝てる上に、翌朝闇の世界の住民と一緒におめかししてるくらいだから……現実逃避してる感凄いよね
不遇には耐えられるけど、幸せから叩き落とされるのにまるで耐性ないんだろう
2026/06/28(日) 11:28:49.15ID:tmyDjRxN0
住み込み始めたのがいつからなのかわからんが
Ch4の後だとしたら最後の予言はキャッスルタウンを含む全ての闇の泉封印の可能性が高い

ただ、そうなるとラルセイの言ってた闇の泉は最低1つは無いと均衡が崩れるという話がどうなるのかだが
265名無しさんの野望 (ワッチョイW a59e-7fzn [240b:12:80a1:6b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:36:42.67ID:z1myYB5i0
>>262
これわざと作ってたらちょっと天才だと思う
てかトビーフォックス日本語ペラらしいけど
空耳で歌詞が成立できるみたいなことができるレベルなのかと
266名無しさんの野望 (ワッチョイ 1599-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:40:04.42ID:+jH+KZVX0
逆に言えばAが悲劇すぎるが故に、NかPルートは予言を完全に破壊できそうな雰囲気出てきたな
AもNもPも詰んでるとかそーいう感じではなくなった
267名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c2-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:43:02.18ID:yaVlBqPu0
>>260
それそれ
強すぎて一瞬フリーズしたよ
268名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:58:42.52ID:P3MtwuNj0
トビー日本語喋るのうますぎでしょ
2026/06/28(日) 12:09:27.76ID:UewpGmHj0
オマカセヒカリゴケ!
270名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:09:57.68ID:P3MtwuNj0
お待たせしちゃった🌼←可愛い
2026/06/28(日) 12:12:35.76ID:tls65t8y0
シャドウジェムだけじゃなくタマゴもコケも終わりみたいだし完結へと向かう一つの区切りなのかな
チャプター6は色んなものが変わってしまいそうね
272名無しさんの野望 (ワッチョイ 15a8-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:13:26.40ID:+jH+KZVX0
ch6、7はシリアスなのかな
273名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:16:02.43ID:Iw0NeGH/0
スターウォーカーも最後のスターウォーカーだったなもうギャグ入れられないくらいシリアスなのか
2026/06/28(日) 12:17:18.19ID:zi24T6El0
ミステリーウィンドゥ ウィンドゥ ウィンドゥ……(セルフエコー)聞くたびに笑ってたわ
275名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b52-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:17:47.17ID:P3MtwuNj0
セルフエコーすき
2026/06/28(日) 12:18:36.84ID:tmyDjRxN0
チャプター5スタートすぐにトリエルの前でガラス使ったらヤバい
解釈にもよるけどあの描写の後だとそういうアレにしか見えない
2026/06/28(日) 12:32:32.46ID:eY69Yw2B0
もしモモがキャッスルタウンに来たら唯一の裏ボス住民になるよな
それに勇者組を除いたら唯一のライトナー住民になるし
278名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b8a-/+9k [2001:268:9a6b:594c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:40:10.53ID:tIrxOpUH0
スパムトンは最終盤で活躍してくれるよな...?
279名無しさんの野望 (ワッチョイW a54a-jr6G [240a:61:62d0:cfb:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:42:47.55ID:olLNkrIS0
フラウリィのボイスクリップってToby本人?
若干英語訛りだよね?
2026/06/28(日) 12:55:10.19ID:bb0OSkn10
ジャローナって結局なんだったんだ…
281名無しさんの野望 (スップ Sd03-sOTD [49.96.234.114])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:55:52.52ID:22vYHZzzd
フラウリィがライトナーでもダークナーでも無いってセリフは深い意味が無くて、フラウィが人間でもモンスターでも無い存在だった事のオマージュなんかな
イレギュラー過ぎて、設定的には花のダークナーの方がしっくり来るし
まあ花は物ではないんだろうが
282名無しさんの野望 (ワッチョイW a54a-jr6G [240a:61:62d0:cfb:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:59:13.89ID:olLNkrIS0
ジャッローナッ!
ジャッローナッ!

ジャッ…じゃ~んw
2026/06/28(日) 12:59:16.92ID:CataW3oU0
スージィのあの最後って傍から見たらゴミだらけの倉庫で幸せそうに寝てるの?
2026/06/28(日) 13:03:28.23ID:bb0OSkn10
>>281
フラウリィたちを押し花にすればダークナーにできるじゃん!(クソニンゲン思考)
285名無しさんの野望 (ワッチョイW 45e8-XsOv [106.72.162.225])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:19:15.21ID:Oklwxcif0
っていうか思ったが
次の更新、ch6と7同時配信だとしたら
ch7sideBの更新だけズラしてほしいな...
絶対位の一番にAルートプレイしてネタバレばら撒くドバガキ湧くやろこれ
ネタバレ回避のためにかなり長い期間ネット断たんといかんくなる...それは勘弁なんだが
286名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b52-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:24:22.72ID:P3MtwuNj0
>>282
じゃあ…
オレンジ!
287名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-eqJ4 [126.111.40.89])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:33:32.15ID:uJAqsGlb0
小馬鹿にするボイスクソ上手いよな
日本人がやってるのかと思ったわ
288名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:46:57.45ID:Iw0NeGH/0
ハナワココロニサクノサァ
2026/06/28(日) 13:48:13.39ID:fRQmeSM10
エコーかかってるからなのか音質の問題なのか分からないけどほんの少し鼻声っぽく聞こえる
2026/06/28(日) 14:00:02.30ID:gfd6KXMI0
一瞬で距離詰めるところとかソーシャルディスタンスバグりすぎてて最初怖かったな
291名無しさんの野望 (ワッチョイ 85de-ftki [2400:2200:6ea:518d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:17:26.71ID:AoTiyfH90
>>283
ベッドを調べると「トゲトゲが気に入ってるけど、これ現実だと地べたで寝ってるってことだよな」って独白してるから多分そう。
292名無しさんの野望 (ワッチョイW a5fc-eqJ4 [240b:c020:621:e5ae:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:30:44.40ID:5+yN0QF/0
物置の中どうなってんだろ
教会のダークナーなんてでかい楽器突っ込んでるだろうしスージィ入って寝るスペースあるし
もはやピアノまで突っ込んでない?
293名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c9-Hago [240d:1a:439:9500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:35:55.17ID:stM5lO1P0
フラウリィの声toby本人なのかよ一層愛着湧くじゃん
もう花達と会えないの悲しいなChapter7で駆けつけてほしい
今度はオメガフラウリィ操作してクリスぶっ倒したい
2026/06/28(日) 15:42:19.68ID:7Dqs8+ewM
キャッスルタウンにカボチャのやついないんだけどなんでだろ
295名無しさんの野望 (ワッチョイW a5e4-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:42:59.17ID:yaVlBqPu0
>>294
ベーカリーにおるで
2026/06/28(日) 15:50:23.39ID:oyr3OaA/0
海外勢のミームの旬はもうFRIENDSやアズゴアからNomalNPCへ完全に移ったみたいだなw
元々怪しいかったとはいえ今回で完全に火が付いた感じだな
https://pbs.twimg.com/media/HL3BDVrXUAActY8?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL3iw8uWoAAhAc0?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL12z8nWsAAr9DO?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLwpxunXwAArodY?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLzDOOwWsAACVti?format=png
297名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:56:04.38ID:Iw0NeGH/0
自分もジャックが落ちるんじゃなくて皆に持ち上げられる展開だったのにキャッスルタウンにいなくて教会で傷ついてたわ何が原因だったんだ
298名無しさんの野望 (ワッチョイ 15f0-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:00:32.29ID:+jH+KZVX0
ジャックはベーカリーにおるぞ?
2026/06/28(日) 16:00:51.24ID:bb0OSkn10
野暮なことをいうとスージィとノエルの「心臓の音」のくだりで
モンスターって血がないのに心臓はあるん?と思ってしまった
2026/06/28(日) 16:08:46.76ID:tmyDjRxN0
やっぱあの骨と…

https://i.imgur.com/FeZzUzJ.jpeg
301名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:12:22.13ID:Iw0NeGH/0
調べたらタイタンスポーン倒したら街に来ないバグらしい?まじかあ…
2026/06/28(日) 16:38:01.43ID:isxXXAJI0
>>296
なんか海外ってディセを轢くアズゴアみたいに流行った時の爆発力って半端ないよなw
303名無しさんの野望 (ワッチョイW c309-/jln [2405:6582:40c0:1110:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:44:50.95ID:I2FBKA5H0
音ゲー要素もそうだが、今回はアクションも入れてきてこういうのが苦手な人もいるのでは?と思った。
そこまで難しいことを要求されてないけど。
2026/06/28(日) 16:45:57.04ID:tls65t8y0
ナガサギ・キッキー・パークってなんなんこれ
なんか元ネタあるんかな?
305名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM89-v0Ts [150.66.123.114])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:59:08.49ID:MRWA15LzM
モンキーパーク(?)
2026/06/28(日) 17:07:17.47ID:QRk0Qgeh0
>>303
その手のアレは全部これ貼って終わりだから…
批判とか擁護とか以前のレベルの話
ttps://i.imgur.com/KP8fXm3.jpeg
2026/06/28(日) 17:43:40.72ID:rVdtvLiN0
>>299
スージィは流血してたしアンテとは意図的に違う設定にしてるか何らかの伏線かもしれない

>>300
マジレスするとFriskかCharaのことだと思うんだけど未来予知か別世界のモノが見られるのか
2026/06/28(日) 18:02:39.33ID:tls65t8y0
もう一回教会でのキャッティーとの会話確認したくて行ったら先にサラダボウル(?)に手を突っ込んだかどうかで内容変わるのね
イチャつくスージィとノエルにキレてどっか行っちゃった
2026/06/28(日) 18:06:17.63ID:rVdtvLiN0
どっちが先とか関係なしにボウルに手突っ込んだ時点で失恋イベ入るよ
ピザパンにもキャッティけしかけるとブラッティが嫉妬する
とにかくお祭りは脳破壊イベント多い
2026/06/28(日) 18:09:23.48ID:bb0OSkn10
10尺20のフラワーマン(363cm)
デカすぎんだろ…
311名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bf1-WmPh [2001:268:98b2:280e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:19:18.98ID:kOjYBt/q0
普通に他の闇の世界消しまくって自分達の闇の世界消さないのクソだよな
312名無しさんの野望 (ワッチョイW a5e4-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:22:12.07ID:yaVlBqPu0
>>310
でけぇ...

これ見てついでに気になって英語だと歌詞どうなってんだろうって設定変えてやってみたら
10フィート20だったわ
さらに調べたら、1フィートと1尺は差が2ミリくらいしかなくてほぼ同じだった
変に感心してしまった
313名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8b-hC3g [219.100.54.204])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:23:03.80ID:FqPRQJdyM
花たちが人を模倣して自我を保てるのは花屋の闇の世界だけだしな
とはいえ闇の世界が増え続けても世界が終わるし、アズゴアも引きこもったままになってしまう
だからお互いの正義がぶつかってる感じが面白かった
まあこの闇の世界閉じなきゃ花が枯れて終わりなだけだけど
314名無しさんの野望 (ワッチョイW 1595-AcOR [2402:6b00:e155:b300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:24:08.33ID:vr0hxdAs0
アズゴアのサイズに合わせたらまあそれくらいにはなるのかな
315名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bef-WmPh [2001:268:98ab:68f1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:15:23.19ID:MekfRwr+0
フラウリィ君がチートパワーでナイトボッコボコにして正体判明するまでがchapter5だったら神chapterだったよな
316名無しさんの野望 (ワッチョイW 232b-oVTx [163.58.225.45])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:21:10.83ID:Y0l+TxLS0
なんか引き伸ばしというか謎が謎のままでスッキリしない
2026/06/28(日) 19:23:55.86ID:mkzG3A5o0
何かそこまで言ったなら全部言っちゃえよって瞬間が結構あった
318名無しさんの野望 (ワッチョイW 85fa-KbRg [2400:4052:8a01:fa10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:37:16.41ID:NIEsfyxE0
>>310
デカすぎるけど山P似の高身長イケメン
319名無しさんの野望 (ワッチョイW 85fa-KbRg [2400:4052:8a01:fa10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:38:37.11ID:NIEsfyxE0
トビーは最初は腹立つけど最終的に憎めないキャラ作るのが本当に上手い
2026/06/28(日) 19:58:10.95ID:vSmSW5fY0
Ch6の配信日2027年予定らしい
2026/06/28(日) 20:06:54.57ID:UK/JT1O70
フラワーマンの曲ってサビっぽいところガーソン戦の曲とめっちゃ似てるな
322名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-eqJ4 [126.111.40.89])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:11:16.00ID:uJAqsGlb0
歌詞的に10尺20はアズゴアのことじゃね?
まあドット通りなら同じぐらいなのかもしれんが
323名無しさんの野望 (ワッチョイW a58f-48hL [240a:61:52f6:7c9e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:11:41.66ID:sJcYgbP80
流石に次は大きく話進むよな
324名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-TDrg [106.155.5.23])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:15:18.55ID:ZnE/swgxa
ch6来る頃にはあらゆること忘れてるわ
325名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:48:38.85ID:k6RpOZt10
>>282
じゃーん初見時ウザすぎたw
326名無しさんの野望 (ワッチョイW c309-/jln [2405:6582:40c0:1110:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:49:35.04ID:I2FBKA5H0
CH4の戦闘曲From Now Onが好きなんだけど、また聴けるときがくるだろうか
327名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:58:04.78ID:k6RpOZt10
個人的には今チャプターは色々要素が多すぎてちょっとくどい感じがしたかな…キャラが多すぎてぼやけるというか
百合展開も良い加減しつこく感じてしまった
デザイン、グラフィックと城のBGMは最高だったし、日本人として日本モチーフの章は素直に嬉しかった
なんで和風にしたのかはよく分からなかったけど
2026/06/28(日) 21:03:37.92ID:zi24T6El0
花モチーフのステージ→桜出したいなー→和風ってことにしよ
みたいな感じではないかと雑に予想
329名無しさんの野望 (ワッチョイW a570-v0Ts [240b:250:4821:8200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:04:50.05ID:L+5S1V8u0
トビーが個人的にがんばれゴエモンリスペクト要素を入れたかった説
横視点2Dスクロールと見下ろし型マップの自然なミックスはSFCゴエモンの花形だったからさ
330名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:06:18.53ID:k6RpOZt10
>>328
そんな感じですかね。あんまり理由が見当たらないもんで
色々和ゲーのパロディもしたかったんだろうなあ
331名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bf4-kkQi [183.76.211.222])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:08:00.13ID:k6RpOZt10
>>329
ゴエモンのゲームもそんなシステムなんですね。未履修なので知りませんでした
2026/06/28(日) 21:08:02.05ID:bb0OSkn10
>>329
巨大ロボ同士のバトルはもうやったからインパクト再現できなくてちょっと残念
333名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-/+9k [2001:268:9a38:79aa:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:16:42.69ID:ualP6htK0
お、マジでSteamのストアページでデルタルーンch6は2027年予定って書いてあるわ
334名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c9-Hago [240d:1a:439:9500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:21:27.41ID:stM5lO1P0
次のChapterまで花達でスパムトンステークスみたいなのやってほしい
ターコとレンちゃん軸にいくらでも話広げられるでしょ
2026/06/28(日) 21:24:02.98ID:UewpGmHj0
ch6は2027なのはまぁそうだろうなって感じはしてた
ただクライマックスのch7が2030ぐらいじゃないかなって気がしてる
2026/06/28(日) 21:28:29.42ID:bb0OSkn10
>>335
🎃ナ ガ ス ギ
337名無しさんの野望 (ワッチョイ 15f3-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:32:16.60ID:+jH+KZVX0
ch6はかなり完成してるっぽいんよな
年明けくらいにch7開発始めるらしいし、サイドBもあるから長いとは言っても、そこから2年で2029年頭完結もワンチャンありえそう
2026/06/28(日) 21:49:58.82ID:t/uEDkQ+0
やっぱりチャプター5のAルートは3つのセーブデータ全体でフラグ立つっぽいな
アンテみたいにエンディング変わりそう
339名無しさんの野望 (ワッチョイW ab58-hC3g [2409:251:2440:3600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:53:07.33ID:F5ITSCxa0
Aルート進めちゃった人は初見でエンディング台無しにされそうで怖いな
340名無しさんの野望 (ワッチョイW e329-48hL [59.84.79.10])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:53:43.29ID:p4UKg5N70
アンテのAルート行ったあとのPルートみたいな感じになるんだろうか
341名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-/+9k [2001:268:9a38:79aa:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:57:02.44ID:ualP6htK0
今回に関してはG→Pどころじゃ済まないかもしれんなあ
ch5、6を実質飛ばされてるし、そもそもエンディング自体が見られないかも
342名無しさんの野望 (ワッチョイW e329-48hL [59.84.79.10])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:59:24.45ID:p4UKg5N70
流石にエンディング見られないってのは純粋に製品として問題あるんじゃないか
データをいじったり削除移行別保管するような知識が全ユーザーにあるわけではないんだし
2026/06/28(日) 22:00:26.35ID:UewpGmHj0
まぁ攻略サイト全開の時代とはいえAなんて普通のプレイじゃいけない条件だから、普通じゃいけないなりの終わり方はしそうだよな
344名無しさんの野望 (ワッチョイW e329-48hL [59.84.79.10])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:01:39.34ID:p4UKg5N70
まあやるからにはとことん突き抜けてくれ
もちろんR付くレベルのGは駄目だが
ここで日和られる方が萎えるし、地獄を見せてほしい
2026/06/28(日) 22:06:56.38ID:gfd6KXMI0
エンディングはひとつなんでしょ?
じゃあ大丈夫だよ
346名無しさんの野望 (スプープ Sd03-48hL [49.109.120.182])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:07:59.23ID:Tv2UGtkWd
ラルセイが1つじゃないって言ってたんだぞ
お前ラルセイとトビ犬のどっちを信じるんだよ
347名無しさんの野望 (スプープ Sd03-48hL [49.109.120.182])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:09:04.38ID:Tv2UGtkWd
Aルートラルセイの未来予想の悲壮さを裏切らないマジで最悪な結末を迎えるといいけど
Aルートやる連中がハッピーエンドなんか願ってるわけないんだし
348名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-94Wv [126.65.175.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:13:47.99ID:5xsy/rs00
むしろAルートじゃないとハッピーエンド行けないんじゃね
「お前ら最悪の結末が見たかったんだろ?ざんねーん!ハッピーエンドでーす!」って逆張りしてくる可能性もある
🍳👋
349名無しさんの野望 (ワッチョイW e329-48hL [59.84.79.10])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:18:08.98ID:p4UKg5N70
流石にこの超大作でそのレベルの逆張りはせんだろ
アンテ程度のボリュームならまだしも
350名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b34-LyAv [2001:268:760e:82e9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:20:28.38ID:k3nmCmW10
モモちゃんが今のクリスとタマシイの関係まんまって話あるけどその理論で行くとAルートってクリスの意思を無視し続けた果てなんだからマトモな末路が待ってるワケ無いよねっていう
351名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-94Wv [126.65.175.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:23:32.08ID:5xsy/rs00
結局クリスって何がしたいんだろうな スージィのことを大切に思っているのは本心なんだろうけどそれ以外は全然わからん なんで闇の泉を作るのかもわからないしタマシイが本人の意思と乖離してる理由もわからん
6章7章Aルートのネタバラシが楽しみだわ
2026/06/28(日) 22:29:28.73ID:gfd6KXMI0
そのラルセイの生みの親がトビーであってですね…
353名無しさんの野望 (ワッチョイW a548-yYWx [240f:66:e60b:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:30:44.99ID:sJvvL5E20
クリスは単に現実が嫌だからナイトと協力して闇の泉増やしてんじゃね
明らかに現実逃避の場じゃんダークワールド
354名無しさんの野望 (ワッチョイW a582-48hL [240a:61:41c4:282f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:34:19.74ID:YteWi8eA0
アズリエルもいい加減今どこで何してるか教えて欲しい
大学行ってると話題にのぼるだけで実際に何してるのか不明
姿も出てこないし電話もしてないから声すら分からない
最悪死んでる可能性すらある
355名無しさんの野望 (ワッチョイW a582-48hL [240a:61:41c4:282f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:35:55.45ID:YteWi8eA0
クリスも今アズリエルを疎んでるのか恋しがってるのかも分からんし


あとアズリエルがディセを好きだったとか恋人だったって言ってる人いるけど
あれだけだとまだ確定ではないのでは
356名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-eqJ4 [126.111.40.89])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:08:54.17ID:uJAqsGlb0
ラブレターなら好意があったは確定じゃないか?
付き合ってたかは知らん
357名無しさんの野望 (ワッチョイW 433d-8GfW [133.201.9.160])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:08:57.97ID:ktOenuSe0
BGMやキャラデザはジェビルの声の日本人がチャプター1はほほ全部担当してたからな…

チャプター2はその日本人がボツ曲にしたものまで裏からひっぱってくるぐらいトビーは追い詰められてた…
3からは完全に全部トビー独り

クオリティが下がったからわかるだろ…
声紋鑑定したらわかるんだぜ?なーんでもできる♪の声
作曲で使ってるアプリも違う

トビーは一生後ろめたい思いをしながら、その日本人が作った曲を自分が作ったと言い続ける
UNDERTALEから一緒にやってたけど、もう縁切れたからな…
トビーに接触した事ある人間には当たり前に知ってる事
358名無しさんの野望 (ワッチョイW a570-v0Ts [240b:250:4821:8200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:12:15.84ID:L+5S1V8u0
という怪文書
359名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-/+9k [2001:268:9a38:79aa:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:16:21.70ID:ualP6htK0
むしろ1番個性的な「第3の聖域」はch4の曲だったりするけどなぁ
360名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b47-yoVA [119.170.96.5])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:39:44.73ID:x6dqfnrr0
動画だけ見て「怖いから本編ではやりません」「でも結末だけ知っておきます」は、作品がプレイヤーに負わせようとしてる責任から逃げてるように感じるわ
アンテもだけど、DeltaruneのAルートって、単にバッドエンドを見るためのルートじゃなくて、その結末をプレイヤーの選択で引き起こしたという体験まで含めて作品だと思ってるから、結末だけ動画で見て、本編では安全なルートだけ遊ぶのは、一番重要な部分を他人任せにしてるように見える

もしAルートの結末を知りたいなら、自分で責任を持って「前進」しろよ
361名無しさんの野望 (ワッチョイW a509-8GfW [240a:61:8072:b1b5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:53:44.26ID:+7tvSsAF0
数年単位でちまちま新章追加していく方式にしたからいまだに謎を全然明かさずに引き伸ばしてる感出ちゃうんだよな
時間かければかける程期待値も上がっちゃって実際に真実明かされた時は期待超えられずに文句が多くなりそうな予感
362名無しさんの野望 (ワッチョイW a573-48hL [240a:61:31c1:fd47:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:55:19.37ID:KAgNwHfW0
まあとはいえ待ってる間に作ったファンダムを原作よりこっちがいいとかいい始めるとそれは果たしてファンなのだろうかと思う
時間かけ過ぎな方も悪いが
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況