探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/27(土) 10:00:18.80ID:7ulbUUZl0
コア数 (比率)│メモリ(バス幅)┃ 価格.┃モデル名
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080

*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←結局128bitで4352コアというゴミ仕様なのでお察し

*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←もはや退化しかしていない。4050Tiでも微妙かも
2023/05/27(土) 10:00:37.55ID:7ulbUUZl0
平均┃ 40xx(比率) │ 30xx(比率) │20xx (比率)│10xx (比率)┃モデル名
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090 ・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN  ・3080 ・NaN  ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN  ・NaN  ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN  ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN  ・NaN  ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN  ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN  ・1650 ・1050Ti
2023/05/27(土) 10:01:08.45ID:7ulbUUZl0
4070Ti=3090Tiとしてコア数の倍率を計算すると30xxで性能が近いモデルが分かる
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4070以下は型番詐欺の癖に値上げor圧倒的実質値上げで前世代よりコスパはむしろ悪化している模様

コア数 (比率)┃価格 .┃モデル名
10752(100%)┃1999$┃3090Ti
*8704(*81%)┃*699$┃3080
*6144(*57%)┃*599$┃3070Ti
*5888(*55%)┃*499$┃3070
*4864(*45%)┃*399$┃3060Ti

*9728(127%)┃1199$┃4080
*7680(100%)┃*799$┃4070Ti
*5888(*77%)┃*599$┃4070
*4352(*57%)┃*499$┃4060Ti_16GB ←3070Ti相当に見えるが、128bitのせいで3070同等以下
*4352(*57%)┃*399$┃4060Ti_8GB ←明らかに退化しかしていないが価格だけは据え置き
*3072(*40%)┃*299$┃4060 ←3060Ti以下がほぼ確定している。どこの4050Tiですか?
2023/05/27(土) 10:01:39.11ID:7ulbUUZl0
40xxのミドル帯がゴミなのは4080が原因だと言われる事があるが実際に止めを刺したのは4070だ
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・性能なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した

9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????

8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050

2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650

2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
2023/05/27(土) 10:01:55.56ID:7ulbUUZl0
  コア数   ┃容量 │ バス幅   ┃価格┃
8704(100%)┃10GB│320(100%)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB│192(*60%)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)

4864(100%)┃*8GB│256(100%)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB│128(*50%)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB│128(*50%)┃499$┃4060Ti_16GB

3584(100%)┃12GB│192(100%)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB│128(*67%)┃299$┃4060

あの偽4080と同等以上の産廃4060Ti・4060
もう価格とかじゃなくてこれ自体が失敗作すぎる
これも全て4070がコア数据え置きにしたせいだ
2023/05/27(土) 10:02:11.05ID:7ulbUUZl0
4060Ti、性能どころかもワッパも40xxと思えない程のゴミ
4070のワッパガーと言われるのも3070Ti以上の消費電力が狂っているだけ
メモリ16GBも128bitのせいでゲーム用途ではほぼ無意味

■2080S→3060Ti
・性能同等
・VRAM同等
・消費電力50W減
・新機能無し

■3070→4060Ti
・性能同等 ←この時点でおかしいが高解像度だと余裕で負け
・VRAM8GB増←4060「Ti」のくせに3060と似通りすぎw
・VRAM128bit減(笑)←基本的に50番台のバス幅です(笑)
・消費電力60W減(笑)←TSMC5nmが聞いて呆れますよ
・DLSS3追加(一部タイトルのみ)←何度でも言う、一部(ry
2023/05/27(土) 10:02:55.92ID:7ulbUUZl0
■関連スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/

[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/

[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part450
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684340489/

[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/

【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685077888/
2023/05/27(土) 10:26:05.97ID:CiXyCoP/0
ライザーケーブルとやらで延長したいのですが、クソ高いしPcie3はダメでPCIe4用のを買わないといけないの?これは結線自体が違うのけ?
10Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 10:49:46.79ID:iTfGoEkir
ちゃんとgen4ケーブルじゃないと帯域絞られるで
easy DIYみたいな安物はしっかり足を引っ張るから気を付けて
2023/05/27(土) 11:12:38.00ID:BEsGL/ozd
ギガの4060tiAERO、白というかシルバーのやつ8万ってどう?
2023/05/27(土) 11:22:07.35ID:Z8rsuXTr0
4060Tiの時点で・・・
13Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 11:24:39.40ID:iTfGoEkir
性能的には3060tiに8万円って考えるといい訳だ
酷い世代だぜ
2023/05/27(土) 11:47:21.03ID:guWgcxl9d
生産のことはよう分からんがPCIE4.0をx16からx8にしたら生産コストが下がったりするんかね
4060tiのことなんだけどね
2023/05/27(土) 11:54:44.71ID:Blpnl+Xz0
型番詐欺のせいでお得感ゼロだよ
2023/05/27(土) 12:11:10.10ID:Ob4bJH5c0
なんかもう4070くらいがちょうどいいかなって思ってるけど頭バグってんのかな
2023/05/27(土) 12:16:45.46ID:F8nEL9j50
4060Tiは3060TiにAv1エンコーダとDLSS3を追加したものと思ってほぼ間違いないな。
価格は2万円弱アップなんだよな
2023/05/27(土) 12:19:57.92ID:7ulbUUZl0
偽4080を使って現4080をまだマシと思わせる
偽を4070Tiにリネームして100$値下げしてコスパ演出する
産廃4070を生み出して4070Tiをコスパ演出する
更なる産廃4060Ti_8GBと4060で4060Ti_12GBと4070の(ry←今ここ
3GBという史上最悪のゲテモノ4050を召喚して4050Ti~4060Tiの(ry ※リーク
その全てが結局は4090の当て馬であり4080Tiも90で良くね仕様になるだろう
2023/05/27(土) 12:47:09.62ID:RRLXOun6p
80の時点でそんなん買うなら90推奨なのにTiなんか出すんか
少なくとも最高値18万(出る頃に80は15万以下)じゃなきゃ話にならんな
2023/05/27(土) 13:01:49.07ID:guWgcxl9d
4080はまだフルスペックじゃないから4080tiはそのAD104のフルスペックになるだけじゃないのかね
2023/05/27(土) 13:03:35.25ID:Wb51vJ5u0
AD103フルスペックになっても性能微向上だから4080tiはAD102にならんと微妙すぎる
2023/05/27(土) 13:05:52.90ID:ylx2vUCT0
現状買うなら
4090
4070ti
3060
のどれかで良さそう
4080も4070も売れてないみたいだし
4060tiも売れないだろうし
もう作らない、売らないでいいんじゃね
2023/05/27(土) 13:11:20.06ID:guWgcxl9d
>>21
すまん103だったか
でもそうなるとAD103のフルスペックは4080superとかかw
2023/05/27(土) 13:18:11.47ID:p3kzfmVq0
結局AD103のフルスペって12000SPなのか10000SPなのか
2023/05/27(土) 13:21:28.51ID:Wb51vJ5u0
10240だよ
18432あるAD102に対して規模がね…
2023/05/27(土) 13:22:11.21ID:Wb51vJ5u0
間違った10752
2023/05/27(土) 13:24:35.83ID:U5lm/FYQ0
90「60tiが売れてないようだな....」
80「奴は4000シリーズの中でも一番の低帯域」70ti「4000シリーズの面汚しよ」
70「次鋒、でろ!」
60「次鋒、60いきます!グオゴゴゴ」
28Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 13:52:43.23ID:oy7h0kOua
>>26
間違ってないぞ10240
https://www.techpowerup.com/gpu-specs/nvidia-ad103.g1012
2023/05/27(土) 13:54:37.72ID:Wb51vJ5u0
>>28
すまんかった10240やね
過去の情報とごっちゃになった
30Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 14:08:05.79ID:oy7h0kOua
そして4080からの余りに酷い型番詐欺に絶句してしまう


4090Ti(仮)18432 100%
AD103フル 10240 55.6%←102からのとんでもない落差
4080    9728 52.7%←xx70のコア

3090Ti   10752 100%
3070    5888 54.8%

TITAN RTX 4608 100%
2070    2304 50.0%

TITAN XP  3840 100%
1070    1920 50.0%

TITAN X   3072 100%
970     1664 54.2%
31Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 14:10:24.22ID:oy7h0kOua
そしてダイサイズ

4090 AD102 608mm2
4080 AD103 379mm2★ 62.3%

3090 GA102 628mm2
3070 GA104 392mm2★ 62.4%

TITAN RTX TU102 754mm2
2070 TU106 445mm2★ 59.0%

TITAN XP GP102 471 mm2
1070 GP104 314mm2★ 66.7%

TITAN X GM200 601mm2
970 GM204 398mm2★ 66.2%
2023/05/27(土) 14:18:48.24ID:D444smMpp
4k最強→それ以下も最強なんで最強
買えない理由探しが愚行だとお分かり?
33Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 14:19:10.81ID:cxRxwuHK0
もしかしてcomputexの隠し玉が4050?
34Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 14:21:35.07ID:oy7h0kOua
なぜ歴代70水準の4080が22万円で発売されてしまったのか
TSMC 5nmの進化がAD102独占ならせめて下位の価格は下げるべき
最悪な展開は4080TiがAD102ではなく103フルで1199ドルになる事だな
そして4080が999ドルになる、と
この最悪の想定は今のラインナップ見てると割とあり得るから困る
2023/05/27(土) 14:24:23.32ID:dcyi06pJ0
でも売れてないんですよ
世界で
2023/05/27(土) 14:24:25.90ID:TGCs+65R0
>>32
最強じゃないじゃん、同等だよw
2023/05/27(土) 14:26:15.25ID:HFsmipfEd
4050廃止して4070super代わりに出せよ
4060tiですら売れないのにそのさらに下位モデルが売れるわけない
2023/05/27(土) 14:33:43.21ID:TGCs+65R0
>>32
FHDでは4070Tiと変わらず、WQHDでは4080と変わらず、やっとこ4Kで優位を発揮する4K番長じゃん!
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-4090/
2023/05/27(土) 14:47:51.59ID:KsaNh8mU0
型番詐欺したせいで下位ももれなく詐欺なので売れない
店の仕入れも無能だよ スペック見て仕入れやめろよと
2023/05/27(土) 14:48:27.83ID:s+4BvVUy0
最新のMLID配信

NVIDIAの株価は高騰したが、AIバブルのおかげに過ぎず、
ゲーミング部門は不振
特に4060 Tiの売上は悲惨な状態で、7600に負けている

https://www.youtube.com/watch?v=rzjiEisFJug
2023/05/27(土) 14:49:29.38ID:KsaNh8mU0
7600と同じ値段で出してれば大ヒットしてたよ 型番もかえてね。
42Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/27(土) 14:49:52.72ID:O/v8BP3d0
世界で人気ないのか
2023/05/27(土) 14:51:09.66ID:GWGaQ9j00
>>38
ま、そもそもの話4090で4k未満のクソグラなんて遊ばないからw
2023/05/27(土) 14:52:59.74ID:YFhEzYEz0
60Tiって型番だと安くなっても逆に売れないかもしれないな。
不信感が募る
45Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 14:53:38.05ID:iTfGoEkir
むしろ、ちもろぐ先生のゲーム選定に震える
サイパンに至ってはレイトレオフDLSSオフって
2023/05/27(土) 14:56:47.85ID:YFhEzYEz0
てか普通に7600が4万切ったら買い替えそうだわ。1060やねん
2023/05/27(土) 14:57:41.29ID:TGCs+65R0
>>43
フラッグシップなら全域でぶち抜いて欲しかったんだよな、4000系では一番いいのは分かるけど、そこが残念ポイントだな
2023/05/27(土) 15:00:00.76ID:nAKOPHE80
7600だってクソ扱いされてるけど
4060tiよりはマシやろて感じで売れてるだけや!つーか先に4060出したほう良かったような
2023/05/27(土) 15:01:52.42ID:NxklIR6H0
7600よりかは3060の12GB買った方がマシに思えるが
2023/05/27(土) 15:03:44.87ID:/+oCiFBc0
ラデは最後の手段
2023/05/27(土) 15:05:39.75ID:m+ghQI3r0
>>45
ラスタライズ性能測りたいんだろ
2023/05/27(土) 15:14:56.23ID:mNFyt2H/0
>>45
素の馬力が一番わかりやすいじゃん
2023/05/27(土) 15:15:30.49ID:2iMDLWxHM
世界で売れてないRADEON
54Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
垢版 |
2023/05/27(土) 15:16:33.39ID:+/k3ckSv0
>>32
お前みたいな希望した答えじゃないと自分から聞いた答えでも
言い訳認定するようなやつのグラボのメモリが焼ければいいさ
2023/05/27(土) 15:20:37.47ID:1+E5DT630
7600はポイント等の実質で良ければすぐ4万切りそうだし少し待っていいタイミングで買うのはありだと思うな
2023/05/27(土) 15:21:56.99ID:KfqXny6QM
自分の選んだプラットフォーム?を上げて相手を叩くってのがまず意味不明
時々でいい方使うだけだよ
CPU選ぶ時の事考えればなあ
2023/05/27(土) 15:22:22.50ID:HrhcPzJN0
4000が死産すぎて次は5000じゃなくて6000に飛ぶか100番台とかになりそう
2023/05/27(土) 15:28:16.42ID:1rYnyX8Qr
7600の8pin刺さらないの草
2023/05/27(土) 15:28:18.66ID:Qk1+sO460
>>53
俺は今日工房のセールで7900xtx買ってきたぞ

最初は緑買う予定だったのに4070tiにメモリ盛らない革ジャンが悪いんだよ・・・
2023/05/27(土) 15:30:27.42ID:m+ghQI3r0
噂されてるPS5proが7700XT使うんだっけか
これ以下のgpu買うならPS5pro待ったほうがいいよね
2023/05/27(土) 15:30:59.57ID:ZmR6p3zmM
>>59
ラデで24GBも必要とか強いな
それもまたよし
2023/05/27(土) 15:32:42.36ID:GRp75m8T0
>>58
6ピン+2ピンでコネクターに突起が出来バックプレートに当たり刺さらない
よほど慌てて作ったんだろう、実験でコネクターを一種類しか使っていなかったんだろうな
2023/05/27(土) 15:33:43.03ID:/oxZann5d
>>59
いくらやったん?
2023/05/27(土) 15:35:17.57ID:Qk1+sO460
4070tiのメモリが16Gあれば緑買ってたわ

>>63
125kだったよ
2023/05/27(土) 15:37:44.99ID:QFfD6xptd
>>64
サンクス、悪ないねぇ
久しぶりにrocm周り調べてくるか、あまり期待せず
66Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 15:38:39.05ID:iTfGoEkir
12万5000!それは凄い
2023/05/27(土) 15:40:23.23ID:bI4TOGKEM
相変わらずのアホ・ループw
2023/05/27(土) 15:41:33.25ID:LtLsDErS0
4090だけは本当に強い
他は不当に高すぎるかメモリ削りすぎ
2023/05/27(土) 15:43:31.69ID:Quvdk4gd0
下から高めモデル
70Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/27(土) 15:44:32.63ID:O/v8BP3d0
AI凄すぎてくさ
2023/05/27(土) 15:45:15.84ID:KfqXny6QM
半年後70ti16GB15万
全員舌打ちするヤツが出ます
2023/05/27(土) 15:46:27.06ID:rmQFwnfo0
1050tiから乗り換えたいので4060tiを49800で売ってください
2023/05/27(土) 15:47:32.39ID:KIFWq6DZM
>>72
3060tiをその値段で探せばいいじゃん
そこまで変わらないんだから
2023/05/27(土) 15:50:01.45ID:SaY5iM3K0
4090は性能使い切れないから高すぎる
4080は4090に比べて高すぎる
4070Tiはメモリ少ないのに高すぎる
値段気にしてたら結局なんも買えない
75Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/27(土) 15:50:10.03ID:O/v8BP3d0
4060tiの方がカッコいい
誰も持ってないことに価値がある
2023/05/27(土) 15:53:26.58ID:Qk1+sO460
今日のセールで3060tiが46kだったよ
2023/05/27(土) 15:56:07.02ID:/MngqYt/0
DLSSが2か3の違いでほぼ2万円って考えたら3060tiでいいよね
これが革ジャンの罠
2023/05/27(土) 15:59:05.30ID:Wb4VbjUxd
ゴミはいらん
2023/05/27(土) 16:02:59.16ID:mFN19YHqd
XTX12.5万買うなら80スプ18万買うわそれくらいいらない
2023/05/27(土) 16:10:13.98ID:Ht0xt9uXd
intelCPU+ゲフォGPUが一番安定するしな
2023/05/27(土) 16:11:21.99ID:hs5H15vgM
本当に売れないとめっちゃ値下がるってことだね
売れてないと助かる人も居る
2023/05/27(土) 16:17:37.87ID:VQ2Np8i00
7600は実質7500XTと言いたくなる性能だけど4060Tiに助けられたな
83Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:21:57.02ID:+/k3ckSv0
勇者デスパラが爆誕したおかげもあるな
2023/05/27(土) 16:23:52.52ID:GRp75m8T0
3060ti使ってるなら5000番が出るまで余裕で持つだろう、4060Tiを買う方が性能は長くは持たずヤバい
DLSS3も今は対応ゲームが少なく、4070Tiとか4080とか買ってもDLSS3を使わなくても余裕があるだろうし
2023/05/27(土) 16:30:47.98ID:si44AOyoM
CODみたいにラデ有利なタイトルだと9700XTXで90もぶち抜いてるのもあるし
ゲーマーならサブPCにラデ組んで両方持っておけばいいな
俺は90あるけど7900XTも買う予定
だが出来ればもうちょい下がってほしい
86Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:32:06.88ID:iTfGoEkir
DLSS3対応ゲーは何れもそれ無しじゃパフォーマンスが出ない問題児だから、どうせなら使えた方がいいけどね
2023/05/27(土) 16:37:29.41ID:GRp75m8T0
昔はメインPCゲフォとサブPCラデで、ゲームでドライバの不具合の検証の為にメーカーを分けていたが
最近はゲフォだけにしちゃったな、PCパーツで何か壊れた時の検証の為にサブPCと互換性があるパーツにしてるから
2023/05/27(土) 16:39:09.52ID:5b+aM/LJr
>>14
遅レスだけどメモリの数減らすのと同じでダイ側の物理層のピンが少なくなるのでダイサイズを小さく出来る
89Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:40:40.14ID:gnq8Ypu/0
そろそろLPファンレスのRTX4050出しても良いと思う
2023/05/27(土) 16:55:22.65ID:BArdkvtK0
4070(3070はちゃんと圧倒、3080に負けることもあるが総合的に互角と言っていい)がマシに見えてきた
コスパは悪化してないしな
どこまで値下がるのかが問題
91Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:56:43.72ID:nx2VGNF0a
2080Tiに並んだ3070から見たらコスパ最悪やん
92Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:00:00.93ID:cxRxwuHK0
2年後に値下がってコスパ良くなった4070褒めて5070ボロカスに叩いてる未来がみえる
93Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:04:25.69ID:iTfGoEkir
値段が3080より明確に安ければな
2023/05/27(土) 17:04:33.04ID:gnq8Ypu/0
日本だけが高いと感じるけど海外じゃあインフレと同等に値上げしてて適価なんだよ

代理店?そいつらは滅べば良いと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています