探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/27(土) 22:15:58.53ID:lHPNP4Dh0
知るかよ んなことぐらい自分で考えろよ無能
2023/05/27(土) 22:16:00.05ID:Z8rsuXTr0
好きにしろ
2023/05/27(土) 22:16:37.50ID:lHPNP4Dh0
どうせ最初から4090なんて買うつもりないくせに
2023/05/27(土) 22:17:09.66ID:AqBPeSPH0
90買えるならそれに越したことないでしょ
210Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:18:11.57ID:ekA45pAMa
やっぱどのスペック指標見ても4090が圧倒的過ぎるな
これが無理なら4070Tiってなる理由も分からんでもない
しかし70Tiも型番詐欺酷いから余程安くない限りはやめた方が良い
その他は今すぐ価格改定レベルだな
特に4080が一番酷いボッタクリ
2023/05/27(土) 22:22:43.23ID:OjF4jFQI0
>>162
前にこいつの出品、カテゴリ違反ってことで叩き潰されてなかったっけ?
2023/05/27(土) 22:24:02.38ID:eAz50U050
圧倒的に燃えやすい
2023/05/27(土) 22:26:14.10ID:bCheOVlM0
>>210
4090の値段見てたら4070tiがめちゃくちゃ安く感じてたけどもう少し悩んでます
ありがとうございます
2023/05/27(土) 22:26:20.45ID:1k3QxPWk0
4060tiの16GB価格どうなるんだろうな。
2023/05/27(土) 22:27:15.05ID:OjF4jFQI0
>>167
寝ても潰れないおっぱいって
明らかにAIの学習元が豊胸だらけのAVってことだろ
学習元がリアルな女ならこんなことにはならない
つまりAIは悪くない
モテないお前らが悪い
2023/05/27(土) 22:27:35.73ID:TNvNgMuj0
4090搭載PCのある部屋には消火器の設置を義務付けるべき
2023/05/27(土) 22:28:16.09ID:KsaNh8mU0
>>94
海外だと適正価格なのにドスパラで夜間に並んだ客が笑われるのおかしくない?
2023/05/27(土) 22:29:38.54ID:KsaNh8mU0
4060Tiの16GBモデルをどうやって売るんだろ 既に4070が予価より下がってる
16GBモデルが出た時に値上げするんか
2023/05/27(土) 22:30:30.48ID:Q+p40dL80
理想:
全モデル価格改定で20%下がり4060ti16GBも7万円前後に

現実:
このまま発売
220Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:31:50.02ID:ekA45pAMa
80Tiが103で発売となれば80は強制的に下がるが
誰もそんな展開は望んでないんだよな
2023/05/27(土) 22:32:07.75ID:KsaNh8mU0
AIのおかげで株価爆上がりだから慌てないだろうな
小売の怨嗟の声が聞こえてきそうだな。てか仕入れるなよ60Ti
2023/05/27(土) 22:43:31.10ID:VaNl6qYV0
>>219
このまま発売して数ヶ月後には4070が8万切りで4060ti16GBが7万くらいになるんだろ
223Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:49:56.76ID:DDRT0MlL0
現状4090か4070tiの二択だわな
てか、今のモニターの進歩についていけてるのが4090だけってのがな
グラボ業界頑張ってくれよ
2023/05/27(土) 22:50:21.96ID:G8Zvj/kT0
>>212
萌え萌えなの?
2023/05/27(土) 22:54:33.91ID:TGCs+65R0
>>205
4Kしないなら無駄だよ
2023/05/27(土) 22:55:55.52ID:3Y+2ZvTN0
もう進歩できないんだろう
だからDLSSという逃げに走った
スペック上昇の限界は近いんじゃね
2023/05/27(土) 22:59:17.15ID:VH+v2qAN0
4090=燃える
4080=型番詐欺の主犯
4070ti=12GB
4060ti=Do not buy
4060,4050=カード型内蔵GPU
終わりだよこの世代
228Socket774 (スーップ Sdbf-REYB)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:00:30.95ID:ogzcm+bLd
>>227
4070(俺は…?
2023/05/27(土) 23:01:07.80ID:WMtQ6KWH0
>>200
EZDIYのL字アングルを戯画4090で1ヶ月使ってるけど特に問題はおきていない
中華品で燃えるかもしれないのでおすすめはしないが
2023/05/27(土) 23:01:29.41ID:VaNl6qYV0
5000番台は値上がり確定だし青赤が追いついてこないとずっとこんなだぞ
2023/05/27(土) 23:02:42.71ID:4/jFNfZR0
今だと革ジャンがcomputexのステージに上がったら
よっぽどの土産を出さない限りブーイング浴びて終わりそう
2023/05/27(土) 23:05:04.95ID:ylx2vUCT0
4090はスレで闇プニあたり人気だった気がするけど
4070tiは地雷ないのか良くも悪くも購入後の愚痴やレビューはあんま見ないな
2023/05/27(土) 23:05:56.07ID:+zpQ4Xa80
買いたくなる要素無くて笑う
スルーして次期待するやで~
2023/05/27(土) 23:06:41.06ID:1+E5DT630
>>228
今は3年前から進歩しないコスパ
8万切ればアリ
7万切れば名器
2023/05/27(土) 23:07:35.59ID:GRp75m8T0
4090は定期的にGPU側の電源コネクターが焦げていないか点検が必要で面倒かもな
物理的問題が無さそうな4080か4070Tiを買って、余ったお金で最新CPUかマザー、4Kモニターとか他のPCパーツを買えば良い
236Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:07:36.29ID:3dz0ciwa0
【すげえ】NVIDIAの株を9年間手放さなかった結果wwwwwwwww

150万円→1億円の80倍を達成
2023/05/27(土) 23:07:47.74ID:Cw3ivA7g0
鳴かないグラボ出してくれたらそれでいい
2023/05/27(土) 23:09:28.36ID:G8Zvj/kT0
>>236
税金どんなもん取られんの?
239Socket774 (ワッチョイ 0b6e-R1to)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:12:19.65ID:dTRr640u0
>>229
ありがとうございます
縦置きするしかないので買ってみようと思います
2023/05/27(土) 23:14:51.31ID:58c3S8yT0
>>236
仮に日本だったら1億から150万を引いた9850万の20%で1970万円
米国なら全部で30.315%
2023/05/27(土) 23:22:47.46ID:NvrGIU5xr
>>188
今日アーク行ったら山ほど4060ti仕入れてて戦慄した
マジで大丈夫かあの店
2023/05/27(土) 23:23:19.55ID:b911F0VL0
4090が燃えるって言ってるやつはもちろん水冷も使ってないんだよな?
243Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:23:58.91ID:+O+r6pXSM
値下げするかもしれんし今年いっぱいは今の老いぼれグラボ使うかな
2023/05/27(土) 23:28:04.95ID:gnq8Ypu/0
>>241
値下げがあったら代理店から補填入るから結構強気、アスク税ってそういう時の物

って書くとアスクがいい仕事してるように思えるが、結局その補填するのはnVidiaで右から左に流してるだけなんだよな
2023/05/27(土) 23:28:13.87ID:KsaNh8mU0
4070が7万ぐらいになればなあ
2023/05/27(土) 23:28:28.72ID:94pNGCiM0
>>242
情弱乙
247Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:32:05.69ID:gnq8Ypu/0
>>242
燃えるのはコネクタであって水冷ブロックを当てるCPUやメモリ部分では(以下略
2023/05/27(土) 23:37:23.54ID:b911F0VL0
皮肉に気づいてくれよ…
249Socket774 (ワッチョイ 1ba6-9DzP)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:39:30.43ID:4/jFNfZR0
>>245
現実的な話をすると2ヶ月以内に8万までは下がる
7万は5070出てくるまでは無理、2年以上待たなきゃならん
2023/05/27(土) 23:40:04.99ID:xQUrYcUv0
むしろ消費電力の割に空冷でも冷え冷えで水冷化の意味が小型化と見た目くらいしかないくらいには冷却強いんだよな
しかしコネクタどうするんだろうね?また変更したら対応電源買った人発狂しそう
2023/05/27(土) 23:44:10.34ID:8MqoOMRp0
WQHDで70tiほど性能いる?70とtiの中間くれ
2023/05/27(土) 23:47:09.30ID:Z8rsuXTr0
いや4スロはちょっとごつすぎるわ
253Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:47:27.73ID:DDRT0MlL0
今後グラボは上がっていくと思ってるけどな
下がるかも云々で買うの躊躇してる間がすげー時間無駄にしてる
たかだか数万で無駄な時間の浪費だと思う
欲しいと思った時が買い時ってのはそうだなって感じるわ

このツイートはお気に入り

父の教えに「1万以下のものは、よく考えて買いなさい。いらないものかもしれない。
10万以上のものは、ほしいと思ったら買いなさい。考えてないつもりでも十分考えてるから、引き伸ばすだけ時間の無駄」
2023/05/27(土) 23:49:54.06ID:U2MEFcuE0
>>251
何も考えず最高設定したら要るけどしないから要らない
2023/05/27(土) 23:51:58.43ID:Z8rsuXTr0
しかしあれやな
去年の今時分は3000シリーズを馬鹿にするレスばっかだったのに、
1年たった今は4090以外死産っていうこの現状よ
256Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:52:23.57ID:RT5zlxCWa
下がるかもならまだマシだろ
最悪なのは売れなかった2000シリーズみたいに速攻でsuper出されてVRAMもスペックも過去にされる事だろうよ
このシリーズ、あの売れなかった2000より更に売れてないだろうしな
2023/05/27(土) 23:53:33.42ID:VaNl6qYV0
>>255
来年か再来年には5000叩きだらけになるから問題ない
2023/05/27(土) 23:53:54.06ID:lxAkgQg30
余ってる4090はそろそろ売っとくかな
2023/05/27(土) 23:57:30.53ID:na2mQALR0
5000はコネクタ変わるし値段はともかく焼損事故は無くなることを祈るよ
260Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:58:37.88ID:RT5zlxCWa
>>255
それを24時間体制で主導してたアウアウガイジ(末尾10-)の予想が全て逆の方向になって今に至るからなw
2023/05/28(日) 00:00:42.19ID:Kn77akRU0
どうしても今の価格で買わせたいんだな
それが無理だから世界で売れてないんだよ
糞代理店と販売店は無駄な工作をするな
2023/05/28(日) 00:01:59.21ID:Kn77akRU0
そのたかが数万に拘ってるのは代理店だろうに
それがなかったら飯食えないからな
思惑が丸見えなんだよ
2023/05/28(日) 00:02:51.35ID:Kn77akRU0
そしてその思惑は世界中で見破られる
だから売れてくて生産停止してるんだろうが
2023/05/28(日) 00:04:37.35ID:o3lmCe7R0
4000シリーズを尽くゴミにして3000在庫を処分させる神采配だぞ崇めろ
265Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/28(日) 00:04:52.41ID:5LFkP2iOa
火の玉ストレートで三振取るのやめろよ
2023/05/28(日) 00:07:13.48ID:i/9fUIPY0
そろそろカップ焼きそばにお湯を注ぐ時間なのかもしれないな…
2023/05/28(日) 00:11:31.00ID:Oh/BssZK0
>>236
普通の人は2倍にもなれば手放すんだよ
それ以上持ってるのは機関や金持ちの長期保有だな
2023/05/28(日) 00:12:18.39ID:my81sU/k0
工房の特価は期待外れだったが、arkの3080 12GB79800はいい感じだと思うよ
2023/05/28(日) 00:22:36.43ID:my81sU/k0
>>241
パソコン工房系列だから
2023/05/28(日) 00:23:59.97ID:2kZJyoV30
>>267

確かに

それに、9年前と言えば、Nvidiaはまだ単なるGPUメーカーに
過ぎず、今日の姿を予想できた人は、恐らくいなかったと思う
2023/05/28(日) 00:35:08.31ID:aHORt5y00
高騰理由の9割9分がマイニングからのAI需要だからなぁ
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
2023/05/28(日) 00:37:26.44ID:HkVzZBTR0
PCゲームとかオワコンだからもう興味ないしなw
2023/05/28(日) 00:42:56.43ID:6fIr1rkC0
4060tiの16GBの売れ方次第では
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
2023/05/28(日) 00:51:20.34ID:tVBgBqst0
>>268
いきなり安いな
やっぱり3080相当の4070がもうすぐ8万円台前半くらいまで落ちるってことなんかなこれ
275Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/28(日) 00:53:59.26ID:5LFkP2iOa
3080に負けた4070は7万前半から勝負だな
2023/05/28(日) 00:57:57.86ID:pNvCCPfe0
消費電力200Wで3080に近い性能と考えると悪くないけど値段がね
2023/05/28(日) 00:59:32.45ID:my81sU/k0
>>274
24周年らしい
2023/05/28(日) 01:02:38.61ID:CXMjUwtv0
もうapple叩こうぜ
2023/05/28(日) 01:03:02.79ID:nY9fX+ri0
画像AIもベンチ見る限りある程度VRAMあれば結局ものを言うのはコア性能だろうから4060ti 16gbが4070に下克上するとは思えないな
280Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
垢版 |
2023/05/28(日) 01:03:28.34ID:MFrsDcCUM
4070が8万ならかなり魅力的なんだが
2023/05/28(日) 01:08:31.14ID:MfPxhTDL0
本来なら4070が4060Tiだからな、4070が8万なら妥当な値段
2023/05/28(日) 01:08:47.27ID:4JKdbPYt0
どの駄目な部分より何より値段がアホ過ぎるのが凄い
283Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/28(日) 01:10:32.10ID:5LFkP2iOa
4080から自動的に2グレード下がる型番詐欺だから
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
284Socket774 (ワッチョイ bb0c-74kP)
垢版 |
2023/05/28(日) 01:31:34.61ID:kinCBRJD0
あまりにも売れないとnvidiaは良くても小売が嫌がるから
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
2023/05/28(日) 01:32:01.88ID:+Cdj2YGT0
>>240
キャピタルゲイン課税、アメリカの方が税率高いのか
2023/05/28(日) 01:40:40.91ID:6fIr1rkC0
4070は9万切ったモデルもでてきてるようだけど
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
2023/05/28(日) 01:46:01.98ID:+Gv87qxg0
日本はその他の税で更に持っていかれるだろう
2023/05/28(日) 01:46:51.97ID:R7n6F60e0
日本人の4060Tiレビュー全然増えねぇな
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
2023/05/28(日) 01:48:20.09ID:08TMPiZn0
買ったやつより秋葉原の閑古鳥風景を撮影しに行ったやつのがよっぽど多そうw
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
2023/05/28(日) 01:49:12.53ID:SfGYyKIZ0
海外youtuberのコメント見るとドルはクソ!って見るし結局中間以下が割食ってるだけなんよな
2023/05/28(日) 01:55:19.90ID:aHORt5y00
アメリカは生活費ですべて消える人が多いんだよな
2023/05/28(日) 01:58:15.47ID:g0oNWWHO0
某所のアンケートだとグラボ交換の目的はゲームが67%でAIが20%くらいだったな
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
2023/05/28(日) 02:05:10.97ID:+Cdj2YGT0
>>287
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
2023/05/28(日) 02:09:45.65ID:5NkG2EOs0
つーか物価も賃金も2倍ならグラボの価格は実質半額って話じゃないの?
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
2023/05/28(日) 02:11:28.91ID:+Cdj2YGT0
>>291
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
2023/05/28(日) 02:11:49.95ID:5NkG2EOs0
昔の中国や東南アジアの人たちの気持ちが分かってきたわ
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
2023/05/28(日) 02:15:09.88ID:+Cdj2YGT0
>>296
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
2023/05/28(日) 02:26:21.08ID:5NkG2EOs0
>>297
経済格差ではなく物価の差な
2023/05/28(日) 02:27:09.83ID:Krl7RuZp0
1000番台をずっと使ってた人なんかは4060tiあたりで久しぶりの買い替えしよう!って思ってた人結構いると思うけど、あまりに評判悪くて過去最悪レベルで売れてないから
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
2023/05/28(日) 02:30:21.63ID:vIL3iv0pM
super云々より高くて買う気にならないよ🥺
2023/05/28(日) 02:35:15.72ID:ThNm1FH20
隣の芝は青く見えるからな
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
2023/05/28(日) 02:35:17.09ID:+Cdj2YGT0
>>298
円安基調は仕方ないだろ
ユーロもユーロ安で悩んでる最中だわ
ホント、何も考えずに条件反射でレスしてるのな
君とか梯子状神経系生物かなんかですか?
2023/05/28(日) 02:43:13.44ID:+Cdj2YGT0
>>301
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
2023/05/28(日) 02:44:26.98ID:lzwKlQ9mM
ほんと日本は貧しくなったよなあ……
2023/05/28(日) 02:45:32.74ID:hUKOkWXr0
貧しいって言うから貧しく感じるんだ
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況