!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd657Socket774 (ワッチョイ eb0b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:48:07.39ID:SxNCz3j10 4080偽の問題があったのに4060tiがこれっておかしくね?
もしかしてこの4060tiを4070として売る計画だったんか????
もしかしてこの4060tiを4070として売る計画だったんか????
658Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:48:45.59ID:+Gv87qxg0 ドゥワァ!4090!!
659Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:52:38.97ID:otTzh9TT0 実際レイトレで(厳密にはDLSS3)でゲームしたいやつ以外買う価値ないからな
4090は下位モデルをみても妥協無しで作ってるから相応に強くて価値があるけど
4090は下位モデルをみても妥協無しで作ってるから相応に強くて価値があるけど
660Socket774 (ワッチョイ 9fdc-qLSh)
2023/05/28(日) 21:53:39.49ID:7ZUh/CyW0 誰も幸せになっとらんじゃないか
662Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 21:54:26.62ID:HkVzZBTR0 VRAM12GBおじさん4060Ti16GB版が魅力的に見えてしまうw
663Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:56:16.76ID:MrR+VuzD0 俺がDying Light 2のベンチ結果出せないと思ったかw
https://i.imgur.com/zy9naKZ.jpg
RTX4080、WQHD最高設定で200fps出るよ
モニターが有機EL240Hzだから全然問題ないぞ
https://i.imgur.com/zy9naKZ.jpg
RTX4080、WQHD最高設定で200fps出るよ
モニターが有機EL240Hzだから全然問題ないぞ
664Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/28(日) 21:56:42.35ID:FHj03i1c0 DLSS3に自信があるんだよ!信じろ!
665Socket774 (バットンキン MM0f-+29K)
2023/05/28(日) 21:57:06.26ID:+EzvAixyM >>656
4070tiで妥協もありだが12万前後で妥協も
グラボ価格ヤバイな
4000シリーズは4090以外ほんときついな
貧乏になってきた日本だけでなく世界的に売れてないらしいから販売戦略ミスなんかな
4070tiで妥協もありだが12万前後で妥協も
グラボ価格ヤバイな
4000シリーズは4090以外ほんときついな
貧乏になってきた日本だけでなく世界的に売れてないらしいから販売戦略ミスなんかな
666Socket774 (ワッチョイ 7b73-7X0L)
2023/05/28(日) 21:59:29.77ID:nErHUzD90 70tiこそVRAM容量が足引っ張ってる中途半端な存在じゃね
4kは無理WQHDは70でいいとすげー中途半端
4kは無理WQHDは70でいいとすげー中途半端
667Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 22:03:05.83ID:B/9EspeB0 ゲーミンググラボ売れてなくてもNvidia絶好調だからずっと釣り上げたままなのか?
それとも「ゲーミングを更にテコ入れする!」とかいってMETAのQuest2みたいに
ある程度儲け無しでグラボ安くしてライバルを突き放すか?
それとも「ゲーミングを更にテコ入れする!」とかいってMETAのQuest2みたいに
ある程度儲け無しでグラボ安くしてライバルを突き放すか?
668Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/28(日) 22:03:10.03ID:EZtXkdGYd >>582
Arc A770にしておけば5万円でVRAM16GBでAV1エンコードが20%早くて高画質だったのに!
Arc A770にしておけば5万円でVRAM16GBでAV1エンコードが20%早くて高画質だったのに!
669Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 22:04:07.90ID:28dhrw6aa だからAD102の4090以外買わなくて良いんだよ
その下が崖だからな
その下が崖だからな
670Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 22:05:52.62ID:+Gv87qxg0 でも焼死したくないし
671Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/28(日) 22:06:55.24ID:NcbWtL2qM 3090tiが4kターゲットかつ最上位だからVRAM24GBと相応にあるから成り立つわけで
その半分のVRAM容量の4070tiが意味不明なチグハグキメラになるってのは分かりきってるだろ
その半分のVRAM容量の4070tiが意味不明なチグハグキメラになるってのは分かりきってるだろ
672Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:06:58.77ID:J/+YOR/Dd 燃えるの怖いから4080ti待つわ
673Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 22:08:47.63ID:sNeiMX/h0674Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:10:37.75ID:V9Uykgx1d 70tiとWQHDモニターにしようかな
ただ4KのテクスチャMODとか入れたいから重くなりそう
ただ4KのテクスチャMODとか入れたいから重くなりそう
675Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 22:12:02.18ID:nY9fX+ri0 4070安くなったら買いたいけど不人気すぎて誰も買ってないから案件palitしかレビューがねぇ
676Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/28(日) 22:15:20.18ID:tVBgBqst0 外人がいっぱいレビューしとる
677Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 22:16:11.69ID:28dhrw6aa 日本語レビューしか分からないって事か?
PCいるのかそれ
PCいるのかそれ
678Socket774 (ワッチョイ 0f6e-yGkP)
2023/05/28(日) 22:23:23.72ID:4CPahsl10 やめたれ
679Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 22:24:35.05ID:B/9EspeB0 米アマでの海外通販すら出来ない軽度知的障害者だらけだしな。
PCゲーミングやPC盆栽とかやってる人にそういう人がかなり多いんだよね
PCゲーミングやPC盆栽とかやってる人にそういう人がかなり多いんだよね
680Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 22:26:37.73ID:HKUCBMeR0681Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 22:27:54.09ID:rYaQTedO0 >>665
すまんのう
100は盛り過ぎだな どうも参考にしたつべの動画が低すぎたみたいだね
http://iup.2ch-library.com/i/i023082022015874211202.jpg
うちの4090だとこんな感じなんで、ざっくり40fpsぐらい違う感じか
裏で走ってるCookie Clickerと泥エミュを止めたらもーちょっと上がると思われる
すまんのう
100は盛り過ぎだな どうも参考にしたつべの動画が低すぎたみたいだね
http://iup.2ch-library.com/i/i023082022015874211202.jpg
うちの4090だとこんな感じなんで、ざっくり40fpsぐらい違う感じか
裏で走ってるCookie Clickerと泥エミュを止めたらもーちょっと上がると思われる
682Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 22:31:32.32ID:rYaQTedO0 米アマというか、北米や欧州は空港スタッフがやらかすんであんまり使いたくないな
今じゃ台湾や香港の方が真面目という体たらくよ
待遇悪すぎるんだろうな
今じゃ台湾や香港の方が真面目という体たらくよ
待遇悪すぎるんだろうな
683Socket774 (バットンキン MM0f-+29K)
2023/05/28(日) 22:36:02.80ID:+EzvAixyM 海外だと一部のメーカーのみだけど独自値下げし始めてるし
ガチで価格改定くるんかな
ガチで価格改定くるんかな
684Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:39:54.22ID:yzKlOAt2d パーツの値下げくるとBTOメーカーとかも組み立て後にパーツ値下げ分割引するもんなのかな
686Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 22:48:05.48ID:otTzh9TT0 70tiが16GBか256bitのどちらかを備えていれば優秀賞取れてた
687Socket774 (ワッチョイ 0ba7-Rm1h)
2023/05/28(日) 22:51:03.13ID:ZgSMD6db0 そしたら70tiが4080に、80が80tiになってた
688Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 22:55:25.56ID:D2ZUhWbm0 4090の性能設定を間違えたんやろな
緑には絶対負けんって気持ちだけで設定してしまって、
実際は4080以下の延長上に4090を置いときたかったんだろう
そしたら型番詐欺って言われずにすんだ
かわりに4000番台は全部ゴミってなってたな^^;
緑には絶対負けんって気持ちだけで設定してしまって、
実際は4080以下の延長上に4090を置いときたかったんだろう
そしたら型番詐欺って言われずにすんだ
かわりに4000番台は全部ゴミってなってたな^^;
689Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/28(日) 22:57:33.57ID:j0VIC5qDr ラデがしょぼくて想定型番がオーバーキル過ぎたわーと現状になったんじゃね
690Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 23:01:51.15ID:D2ZUhWbm0 まあもう正直下位のグラボちょっと売るより
研究用グラボ一枚売ったほうが早いからってんで、
90番以外は適当になってくる可能性あるな
買いたいやつは買え
正直90以外はどうでもいいしってなりそ
研究用グラボ一枚売ったほうが早いからってんで、
90番以外は適当になってくる可能性あるな
買いたいやつは買え
正直90以外はどうでもいいしってなりそ
691Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:04:59.47ID:niNA9Zg2a 単純に在庫処理出来なかったツケをユーザーに払わせたんだよ
4080の中身は歴代70だからな
ゴミにした上で超絶値上げしたら3000買ってくれるからな
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7%←3070未満
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
4080の中身は歴代70だからな
ゴミにした上で超絶値上げしたら3000買ってくれるからな
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7%←3070未満
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
692Socket774 (スップ Sdbf-rx1z)
2023/05/28(日) 23:06:33.76ID:k1czafkOd 4000番台って性能が控えめだからボロクソに言われてるけど、ワッパに関しては3000番台より遥かに良くね?
4070なんか200Wだぞ
3060と同じ電源でそのまま運用が可能という素晴らしさ
昔みたいに爆熱爆電で性能が上がるよりはこういう方向性で進化してくれた方が一般消費者はありがたいと思うんだが
4070なんか200Wだぞ
3060と同じ電源でそのまま運用が可能という素晴らしさ
昔みたいに爆熱爆電で性能が上がるよりはこういう方向性で進化してくれた方が一般消費者はありがたいと思うんだが
693Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:08:40.38ID:2Ke9nvhb0 そいつは本来4060Tiで出すべき代物でしょ
そもそも3000番台を今のプロセスで作ったら動作クロックも高くなるから性能もっと高くなったんじゃ
そもそも3000番台を今のプロセスで作ったら動作クロックも高くなるから性能もっと高くなったんじゃ
694Socket774 (ワッチョイ cf1f-zrVf)
2023/05/28(日) 23:08:42.26ID:o3lmCe7R0 いや4000はゴミだよ
695Socket774 (ワッチョイ 9fb1-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:09:47.29ID:+CBXmXuK0 RTX4090Ti
696Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:10:57.06ID:B/9EspeB0 一応AMDが7600でコスパで勝負しようとしてるから
性能同じで半額くらいが普通になるなら買ってもいいぞ
性能同じで半額くらいが普通になるなら買ってもいいぞ
697Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:12:28.81ID:niNA9Zg2a Pascal級のシュリンクをしながら
出て来た物がMaxwellだから終わってるな
Adaはアーキ流用メモリ規格も変わってないからしゃーなし
ではないんだよなぁ
3000シリーズの在庫捌けてたらこんな事になってないわ
新シリーズ発表会で旧世代の売り込みとか前代未聞だったしな
出て来た物がMaxwellだから終わってるな
Adaはアーキ流用メモリ規格も変わってないからしゃーなし
ではないんだよなぁ
3000シリーズの在庫捌けてたらこんな事になってないわ
新シリーズ発表会で旧世代の売り込みとか前代未聞だったしな
698Socket774 (ワッチョイ 7b95-3y2h)
2023/05/28(日) 23:12:40.49ID:08lIRztK0 円安、マイニング需要の終焉のツケ、ロシアウクライナ原油高騰、スペック微妙な進化など複数のネガティブな要素の結果が今の4000番台に出てるでok?
699Socket774 (ワッチョイ 7b73-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:10.29ID:qMNWCsNb0 型番詐欺だからなまじで。コア以外同性能以上で出すべきものを削りまくってる
700Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:19.00ID:07RfX+IM0701Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 23:13:51.50ID:NY7sVzT40 ボーナス出たら4070ti買おうと思ってるけどもうちょっと待った方がいいのかな
702Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 23:14:48.04ID:hUKOkWXr0 急がないならせめて8月だな
703Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/28(日) 23:15:31.01ID:JToeMfB50 最近偶数グラボは忌み番なんだよなぁ
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
704Socket774 (ブーイモ MM4f-vWO5)
2023/05/28(日) 23:17:28.47ID:I1jI07C2M >>571
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
705Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 23:17:47.35ID:WNLIZenY0 実質とか台数限定セールなしで最安値で比較するとワッパはよくなったけど1kw26円くらい計算しても4060tiを1日12時間2年つかってやっと3060tiを上回る
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
706Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:19:06.05ID:/sjpwq3q0 >>691
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
707Socket774 (ワッチョイ ef76-gRbI)
2023/05/28(日) 23:19:14.89ID:zoHIov3n0 ボーナス出る頃にはまた状況変わってるかもしれん
その時に改めて考えるべし
その時に改めて考えるべし
708Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 23:19:25.71ID:MrR+VuzD0710Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:20:44.71ID:07RfX+IM0 nvidiaに不満があるなら自分でグラボ作れば?
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
711Socket774 (ワッチョイ 0f6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:24:47.68ID:SeXlHM010 革ジャンのじゃなくてアスクの言い値だろ
712Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:24:54.25ID:9IVOEWW60713Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 23:25:45.75ID:qm+3+UBU0 上京しても4090も買えない負け組は負け組やろw
714Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:27:00.87ID:B/9EspeB0715Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:28:07.84ID:07RfX+IM0716Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:32:17.35ID:niNA9Zg2a そもそも一般人はグラボ1日6時間ぶっ通しの最大負荷を365日とかしません
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
717Socket774 (ワッチョイ ef0c-opDe)
2023/05/28(日) 23:32:47.59ID:D6ZeDrZA0 よくよく考えたらうちのモニター4Kで60しかフレームレート出ないタイプだし
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
718Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:35:25.82ID:07RfX+IM0 >>714
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
719Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:35:26.17ID:niNA9Zg2a 失礼、4090以外の4000シリーズな
720Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/28(日) 23:36:20.40ID:Ezf80VyyM 4070tiが5万になったら買うからはよ
721Socket774 (ワッチョイ eb88-eZQS)
2023/05/28(日) 23:42:53.03ID:QNAPUFrv0 エアコンの省エネがビデオカード並みに進化していればいいんだけどな・・
実際はこの10年なんも変わってない
実際はこの10年なんも変わってない
722Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:43:20.85ID:B/9EspeB0723Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:46:41.51ID:rYaQTedO0 ウクライナ支援は必要だよ
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
724Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:49:22.50ID:/UOCOvcvd 現状nVidia の言い値で買うしかない←解る
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
725Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:50:06.71ID:2Ke9nvhb0 インバータエアコンって値段が高いじゃねーか 付けないことで節約していこうぜ
726Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:51:45.88ID:2Ke9nvhb0 このままだとジャップの一般的なグラボが4050tiになってしまう
727Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:54:09.85ID:07RfX+IM0728Socket774 (ワッチョイ 1f69-s/1K)
2023/05/28(日) 23:54:29.93ID:xHH3aGig0 日本人はswitchで遊んでろよ
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
729Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:55:09.61ID:9IVOEWW60 まあ4050tiか4060はASK税抜けたら売れそう
1060やら1660あたりの後継感
1060やら1660あたりの後継感
730Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:56:25.73ID:/sjpwq3q0 グラボの場合熱も出しやがるから冷房代もかかるからワッパ大事よ
731Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:56:57.81ID:rYaQTedO0 もう4090は持ってるし寄付もしたぞ
どちらも30万は出してないがね
どちらも30万は出してないがね
732Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:57:38.11ID:/UOCOvcvd PCは別室安定だぞ
733Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/29(月) 00:00:19.31ID:tisZbYXC0 そういや最近油没PCって見ないな
734Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/29(月) 00:01:19.07ID:Bhcygga+0 明日の発表でなにか出てくる
価格改定かもしれん
価格改定かもしれん
735Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 00:15:02.94ID:ZZ9W7nfc0736Socket774 (ワッチョイ 1fe3-ZQaD)
2023/05/29(月) 00:19:12.02ID:9dU1bzrM0 寄付は去年1億したわ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
737Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 00:20:28.53ID:RWd/VPBr0738Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 00:27:45.17ID:HezU1erg0 そんなどうでもいいクソゲーをやるために90を買ったのか
739Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 00:29:58.43ID:CGvPH6aM0 240Hzに慣れると144Hzの粗が目立つから戻れないんだよな
740Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:42:09.14ID:WZmoke5CH 最低180Hz(最近増えてる175Hzでもいいけど)は欲しいよな
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
741Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/29(月) 00:44:42.37ID:ZWiQ2eW00 マジかよ人類進化しすぎだろ
742Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 00:49:33.58ID:sCmFX+tF0 144から先はプラシーボと聞くが
743Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:55:42.99ID:Z/5skr7CH 使えば分かるよって言いたいが逆に使わないと全く伝わらんしなしょうがない
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
744Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/29(月) 00:56:26.89ID:LAwmNRDg0 俺は寄付は去年2億したわ
745Socket774 (ワッチョイ 8b52-kxFu)
2023/05/29(月) 00:58:21.31ID:m9VQM7ew0 >>723
板スレ違いカス
板スレ違いカス
746Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 01:00:01.71ID:5nJHLJ2x0 300Hzまで使ったことあるけどブラインドチェックじゃあんまわからんかったわ
UFOレベルのはわかるけど
UFOレベルのはわかるけど
747Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/29(月) 01:11:29.10ID:gmyMyLCad WQHD?ぷぷー、4Kとは比べ物にならないよw
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
748Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:16:49.60ID:Uj/Ht7Hsr >>742
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
749Socket774 (ワッチョイ 0b6e-/RYi)
2023/05/29(月) 01:18:10.93ID:hPtUkPuJ0 上を見るとキリがないしあと3年は144hzで引っ張るわ
750Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:18:16.74ID:Uj/Ht7Hsr 4kはGPUパワーバカ喰いだから忘れよう
240hzの有機 EL1440pでええぞ
240hzの有機 EL1440pでええぞ
751Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 01:21:46.87ID:omdolI+U0 ゲーミングモニターの“高リフレッシュレートわからない説”は本当なのか?高校生~高齢者ゲーマーで検証してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
752Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 01:22:31.46ID:6a296+JW0 4070の安いやつはパイプ3本が主流だな
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
753Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 01:24:23.58ID:WTqDEJp20754Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 01:25:18.38ID:xlVU/PTN0 ヌルゲーマーだから4k144でしばらくはいいや…
755Socket774 (ワッチョイ 6b58-sXEL)
2023/05/29(月) 01:34:53.92ID:mZD9SuXw0 揃って糞だすって談合?
756Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 01:35:57.78ID:tisZbYXC0 deckでやるメタルブラックええぞ
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 🏡
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 経済成長は資本労働生産性の3要素らしいけど日本は人口減らして重税で資本を海外に流出させ教育渋って生産性も上がらない [819729701]
- 晋世紀アヴェンゲリオン 第1話「山上、襲来」 [769931615]