!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd699Socket774 (ワッチョイ 7b73-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:10.29ID:qMNWCsNb0 型番詐欺だからなまじで。コア以外同性能以上で出すべきものを削りまくってる
700Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:19.00ID:07RfX+IM0701Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 23:13:51.50ID:NY7sVzT40 ボーナス出たら4070ti買おうと思ってるけどもうちょっと待った方がいいのかな
702Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 23:14:48.04ID:hUKOkWXr0 急がないならせめて8月だな
703Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/28(日) 23:15:31.01ID:JToeMfB50 最近偶数グラボは忌み番なんだよなぁ
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
704Socket774 (ブーイモ MM4f-vWO5)
2023/05/28(日) 23:17:28.47ID:I1jI07C2M >>571
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
705Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 23:17:47.35ID:WNLIZenY0 実質とか台数限定セールなしで最安値で比較するとワッパはよくなったけど1kw26円くらい計算しても4060tiを1日12時間2年つかってやっと3060tiを上回る
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
706Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:19:06.05ID:/sjpwq3q0 >>691
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
707Socket774 (ワッチョイ ef76-gRbI)
2023/05/28(日) 23:19:14.89ID:zoHIov3n0 ボーナス出る頃にはまた状況変わってるかもしれん
その時に改めて考えるべし
その時に改めて考えるべし
708Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 23:19:25.71ID:MrR+VuzD0710Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:20:44.71ID:07RfX+IM0 nvidiaに不満があるなら自分でグラボ作れば?
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
711Socket774 (ワッチョイ 0f6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:24:47.68ID:SeXlHM010 革ジャンのじゃなくてアスクの言い値だろ
712Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:24:54.25ID:9IVOEWW60713Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 23:25:45.75ID:qm+3+UBU0 上京しても4090も買えない負け組は負け組やろw
714Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:27:00.87ID:B/9EspeB0715Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:28:07.84ID:07RfX+IM0716Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:32:17.35ID:niNA9Zg2a そもそも一般人はグラボ1日6時間ぶっ通しの最大負荷を365日とかしません
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
717Socket774 (ワッチョイ ef0c-opDe)
2023/05/28(日) 23:32:47.59ID:D6ZeDrZA0 よくよく考えたらうちのモニター4Kで60しかフレームレート出ないタイプだし
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
718Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:35:25.82ID:07RfX+IM0 >>714
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
719Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:35:26.17ID:niNA9Zg2a 失礼、4090以外の4000シリーズな
720Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/28(日) 23:36:20.40ID:Ezf80VyyM 4070tiが5万になったら買うからはよ
721Socket774 (ワッチョイ eb88-eZQS)
2023/05/28(日) 23:42:53.03ID:QNAPUFrv0 エアコンの省エネがビデオカード並みに進化していればいいんだけどな・・
実際はこの10年なんも変わってない
実際はこの10年なんも変わってない
722Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:43:20.85ID:B/9EspeB0723Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:46:41.51ID:rYaQTedO0 ウクライナ支援は必要だよ
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
724Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:49:22.50ID:/UOCOvcvd 現状nVidia の言い値で買うしかない←解る
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
725Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:50:06.71ID:2Ke9nvhb0 インバータエアコンって値段が高いじゃねーか 付けないことで節約していこうぜ
726Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:51:45.88ID:2Ke9nvhb0 このままだとジャップの一般的なグラボが4050tiになってしまう
727Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:54:09.85ID:07RfX+IM0728Socket774 (ワッチョイ 1f69-s/1K)
2023/05/28(日) 23:54:29.93ID:xHH3aGig0 日本人はswitchで遊んでろよ
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
729Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:55:09.61ID:9IVOEWW60 まあ4050tiか4060はASK税抜けたら売れそう
1060やら1660あたりの後継感
1060やら1660あたりの後継感
730Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:56:25.73ID:/sjpwq3q0 グラボの場合熱も出しやがるから冷房代もかかるからワッパ大事よ
731Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:56:57.81ID:rYaQTedO0 もう4090は持ってるし寄付もしたぞ
どちらも30万は出してないがね
どちらも30万は出してないがね
732Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:57:38.11ID:/UOCOvcvd PCは別室安定だぞ
733Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/29(月) 00:00:19.31ID:tisZbYXC0 そういや最近油没PCって見ないな
734Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/29(月) 00:01:19.07ID:Bhcygga+0 明日の発表でなにか出てくる
価格改定かもしれん
価格改定かもしれん
735Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 00:15:02.94ID:ZZ9W7nfc0736Socket774 (ワッチョイ 1fe3-ZQaD)
2023/05/29(月) 00:19:12.02ID:9dU1bzrM0 寄付は去年1億したわ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
737Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 00:20:28.53ID:RWd/VPBr0738Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 00:27:45.17ID:HezU1erg0 そんなどうでもいいクソゲーをやるために90を買ったのか
739Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 00:29:58.43ID:CGvPH6aM0 240Hzに慣れると144Hzの粗が目立つから戻れないんだよな
740Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:42:09.14ID:WZmoke5CH 最低180Hz(最近増えてる175Hzでもいいけど)は欲しいよな
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
741Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/29(月) 00:44:42.37ID:ZWiQ2eW00 マジかよ人類進化しすぎだろ
742Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 00:49:33.58ID:sCmFX+tF0 144から先はプラシーボと聞くが
743Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:55:42.99ID:Z/5skr7CH 使えば分かるよって言いたいが逆に使わないと全く伝わらんしなしょうがない
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
744Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/29(月) 00:56:26.89ID:LAwmNRDg0 俺は寄付は去年2億したわ
745Socket774 (ワッチョイ 8b52-kxFu)
2023/05/29(月) 00:58:21.31ID:m9VQM7ew0 >>723
板スレ違いカス
板スレ違いカス
746Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 01:00:01.71ID:5nJHLJ2x0 300Hzまで使ったことあるけどブラインドチェックじゃあんまわからんかったわ
UFOレベルのはわかるけど
UFOレベルのはわかるけど
747Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/29(月) 01:11:29.10ID:gmyMyLCad WQHD?ぷぷー、4Kとは比べ物にならないよw
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
748Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:16:49.60ID:Uj/Ht7Hsr >>742
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
749Socket774 (ワッチョイ 0b6e-/RYi)
2023/05/29(月) 01:18:10.93ID:hPtUkPuJ0 上を見るとキリがないしあと3年は144hzで引っ張るわ
750Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:18:16.74ID:Uj/Ht7Hsr 4kはGPUパワーバカ喰いだから忘れよう
240hzの有機 EL1440pでええぞ
240hzの有機 EL1440pでええぞ
751Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 01:21:46.87ID:omdolI+U0 ゲーミングモニターの“高リフレッシュレートわからない説”は本当なのか?高校生~高齢者ゲーマーで検証してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
752Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 01:22:31.46ID:6a296+JW0 4070の安いやつはパイプ3本が主流だな
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
753Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 01:24:23.58ID:WTqDEJp20754Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 01:25:18.38ID:xlVU/PTN0 ヌルゲーマーだから4k144でしばらくはいいや…
755Socket774 (ワッチョイ 6b58-sXEL)
2023/05/29(月) 01:34:53.92ID:mZD9SuXw0 揃って糞だすって談合?
756Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 01:35:57.78ID:tisZbYXC0 deckでやるメタルブラックええぞ
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
757Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:38:19.84ID:RWd/VPBr0 >>750
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
758Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 01:39:47.35ID:dxJp29Vt0 >>751
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
759Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:59:13.18ID:RWd/VPBr0 https://youtu.be/Ekwmpg2tWY4
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
760Socket774 (ワッチョイ 0fd9-Ecty)
2023/05/29(月) 02:02:06.60ID:TAetD3Yd0 価格改定するなら4060tiの発表と同時にやってそうだし何もなさそう
761Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:02:21.01ID:CGvPH6aM0 >>741
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
762Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 02:05:02.88ID:sCmFX+tF0 >>760
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
763Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 02:06:43.28ID:5nJHLJ2x0 500とか1000まで見えるって言ってる研究はあるぞ
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
764Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:09:29.97ID:CGvPH6aM0765Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/29(月) 02:10:56.54ID:UtlnoyUt0 お前らは聴覚の衰えたオーオタのPC版みたいなもんだし
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
766Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/29(月) 02:13:25.45ID:oTl7wa4z0 GPU オーディオとか出てきたからな。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
767Socket774 (ワッチョイ 6b58-m+Mz)
2023/05/29(月) 02:22:42.89ID:h0Lv0+lt0 現実は∞リフレッシュの鬼ナチュラルモーションブラー
768Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 02:24:50.90ID:vwqBwGqHd 今時Lhaplus使ってるやついるんか…
WinRARで問題起きたことない
WinRARで問題起きたことない
769Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 02:25:41.97ID:xlVU/PTN0 7zip安定
770Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/29(月) 02:26:03.55ID:USns1eN80 いよいよ4050正式発表が近づいて来たな
70SUPER?もう寝なさい
70SUPER?もう寝なさい
771Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 02:44:27.06ID:ZZ9W7nfc0 >>762
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
772Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 02:46:30.56ID:nR9MTgpl0 すでに4070と4060ti16gbの逆転現象は起きてる
773Socket774 (ワッチョイ cb83-bYnv)
2023/05/29(月) 02:48:07.91ID:HfRqH2g50 どこぞのリーカーからNVが価格下げるなんて話あったんか?
774Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:55:06.69ID:CGvPH6aM0 いつもの如く願望だろ
775Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 03:19:54.73ID:Tj9vti+K0 価格改定があるのはここの誰かが言い出した妄想でどこでも同じような妄想をしてる記事はないよ
776Socket774 (ワッチョイ 2bb1-V8K9)
2023/05/29(月) 03:21:43.70ID:ox98c2gg0 Amazonで4080Suprim買ったけどライザーケーブルとの相性?悪くて返品してライザーケーブルと4090Suprim買ったった。デザイン一番好きだし満足満足
777Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/29(月) 04:08:27.28ID:/meT/+j+0 GIGABYTEが4070Tiのショート基盤出したけど、これどうなんだろう。
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
778Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:09:28.83ID:EV5EpAzKM779Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:14:42.09ID:EV5EpAzKM780Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:20:13.82ID:EV5EpAzKM781Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:22:46.85ID:EV5EpAzKM782Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 04:55:59.26ID:e94S4yQr0 Acerが長さ22.4㎝のラジエータ内蔵水冷4090発売予定か
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
783Socket774 (スップ Sdbf-QNq1)
2023/05/29(月) 05:07:38.13ID:ZpSshJ8ud 4K144fps最高設定で350W
FHDの60fps中設定で140W
FHDの60fps中設定で140W
784Socket774 (ワッチョイ bbdc-VrMC)
2023/05/29(月) 05:59:58.77ID:8n1zCKca0 1ドル140円台に乗ったと思ったら既に140円も折り返して140.5円
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
785Socket774 (ワッチョイ 0fc0-s/1K)
2023/05/29(月) 06:09:37.07ID:5RtfF/aJ0 北米の量販店関係者によると、RTX 4060 Tiは記憶に残っている限り過去最悪の発売で、
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
786Socket774 (ワッチョイ 0b33-S+HU)
2023/05/29(月) 06:14:56.60ID:SGKSZfDU0 RX7600は269ドルでレイトレ強化した6650XTぐらいでしょ
良いよなぁアスクの無い国は
良いよなぁアスクの無い国は
787Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/29(月) 06:16:31.49ID:sorXrzfj0788Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 06:17:31.26ID:yAOLLqzf0 ワッパがあんまよくないよねRDNA3は
2がかなり優秀だったから余計に
2がかなり優秀だったから余計に
789Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 06:44:45.05ID:YVNikUD30 ここまで売れないとは思わなかったって言ってるな
790Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 06:53:48.49ID:nR9MTgpl0 4000が売れたら3000が売れないようになるからわざと売れないようにしてんじゃないのか
791Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 06:55:56.39ID:9KOsqlBo0 >>790
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
792Socket774 (ブーイモ MM7f-vWO5)
2023/05/29(月) 06:59:00.16ID:EO8ye/RAM >>712
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
793Socket774 (ワッチョイ eb0b-S+HU)
2023/05/29(月) 07:11:23.20ID:mP+F85QX0 おい仮想通貨爆上げしてるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
794Socket774 (ワッチョイ df83-e5Ve)
2023/05/29(月) 07:17:54.52ID:NcArfi830795Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 07:26:11.55ID:80v+D5Pld 今日アキバの4060Ti枯渇しますように 人
796Socket774 (スッップ Sdbf-D3RZ)
2023/05/29(月) 07:40:50.40ID:tVSCx9cxd 4090の空箱に取っ手つけてカバン代わりにしてたらヤンキーに絡まれたぞ
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
797Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 07:42:31.79ID:e94S4yQr0 >>793
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
798Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:44:33.41ID:Ilk7FhQA0 NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 障害者雇用の義務化ってマジなのですか?
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]