Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
132名称未設定
2016/10/02(日) 14:58:18.41ID:r6VjHSGn0 入力フォームで半角カナを要求するページなんなの、めんどくさい
133名称未設定
2016/10/02(日) 18:30:35.07ID:h4NSLdSu0 アプデしたらYahoo検索するときにTabキーで選択とかいうの出てきて邪魔なんだけど(笑)これって消せる?
135名称未設定
2016/10/02(日) 20:10:32.64ID:P8uvPaqQ0 Keychain無効フォームもうざいわ
136名称未設定
2016/10/02(日) 20:14:04.17ID:+bt3zAz/0 たまにあるのが質問フォームで
全角だけとか意味不明なフォームw
すべてひらがなだけで質問してやるんだ。
全角だけとか意味不明なフォームw
すべてひらがなだけで質問してやるんだ。
137名称未設定
2016/10/02(日) 23:25:34.62ID:r6VjHSGn0 こういうフォーム、企業の問い合わせページとかに多くてホントに何も考えられてないんだなと思ってしまう。
138名称未設定
2016/10/02(日) 23:31:19.10ID:iuq9D2GG0 「Flash入れて下さい」ってページに吹っ飛ばされるページは不愉快だ。
139名称未設定
2016/10/03(月) 02:24:55.04ID:p6xPnrhd0 アプデしたらYouTubeの動画が保存できなくなっちゃったんだけど、どうすりゃいいの
というか戻したいわ
最近のAppleアプリはアプデする度に使い難くなる気がする
ジョブズ生き返ってくれ
というか戻したいわ
最近のAppleアプリはアプデする度に使い難くなる気がする
ジョブズ生き返ってくれ
140名称未設定
2016/10/03(月) 02:35:56.90ID:EnaBCdMV0 Appleに限らず21世紀のOS会社のはだいたいそんなんという印象
141名称未設定
2016/10/03(月) 07:21:13.47ID:6dpU4b7/ youtube動画保存するやつのことなんか考えてるわけねーだろバーーーーーーーーカ
142名称未設定
2016/10/03(月) 10:03:11.99ID:DwG0DLNI0 動画保存ワロタ
144名称未設定
2016/10/04(火) 02:31:17.65ID:4etmFS8H0 firefoxのアドオンで代用できたわ
というか前より便利になった感
Safariはcookie消去も一手間増えてメンドい
というか前より便利になった感
Safariはcookie消去も一手間増えてメンドい
145名称未設定
2016/10/04(火) 02:32:37.81ID:4etmFS8H0 ワンクリックでcookieとcacheを消去するボタンが欲しい
146名称未設定
2016/10/04(火) 02:48:09.75ID:Jnyr1hjk0 上にもあるけどcookie.app使うのが一番楽。
それよりVideo Blockerのsafari版が欲しいな。
それよりVideo Blockerのsafari版が欲しいな。
148名称未設定
2016/10/04(火) 14:40:43.74ID:gKrEoXH/0 上にも書いている人いたけど10.0にしたらページ内検索ができなくなった
以前も検索窓を開け閉めしないとできないバグあったけど10.0だと完全に無理
El Capitanだからかな?Sierraだとちゃんと動作するんだろうか
以前も検索窓を開け閉めしないとできないバグあったけど10.0だと完全に無理
El Capitanだからかな?Sierraだとちゃんと動作するんだろうか
149名称未設定
2016/10/04(火) 14:51:30.83ID:LhsrvY1K0150名称未設定
2016/10/04(火) 14:51:49.73ID:8b7uOiwd0 今んとこ問題ないよ
完全に解消してるかはわかんないけど
完全に解消してるかはわかんないけど
151名称未設定
2016/10/04(火) 15:48:23.10ID:gKrEoXH/0 ありがとうございます
ちゃんと動作してる方もいるんですね
ちょっと調べてみたいと思います
ちゃんと動作してる方もいるんですね
ちょっと調べてみたいと思います
152名称未設定
2016/10/05(水) 09:00:13.83ID:R4qL5FDj0 今気づいたんだけど、safari 10からか、cmd+shift+tabでタブ復活できるようになってる。
154名称未設定
2016/10/05(水) 11:47:50.08ID:pcnr7xA40 タブ復活ってcommand+zと何はちがうの?
155名称未設定
2016/10/05(水) 13:17:12.03ID:gsBusXC80 以前から cmd+shift+T じゃないのか
あんまり関係ないけど(Safariに限らず)ブラウザでのcmd+Zって
戻したい操作戻してくれずに別の取り消し動作して、機能が信頼できない印象ある
あんまり関係ないけど(Safariに限らず)ブラウザでのcmd+Zって
戻したい操作戻してくれずに別の取り消し動作して、機能が信頼できない印象ある
156名称未設定
2016/10/05(水) 13:27:59.46ID:pcnr7xA40 そんな面倒なショートカットを使ってたっていうかあったのかw
直前のコマンドを取り消すがcommand+zだから普通に使ってたけど。
command+zを繰り返せばどんどん戻るし便利だよ。
直前のコマンドを取り消すがcommand+zだから普通に使ってたけど。
command+zを繰り返せばどんどん戻るし便利だよ。
157名称未設定
2016/10/05(水) 13:37:00.13ID:vzFdf6mH0 Windowsとの絡みじゃね?
158名称未設定
2016/10/05(水) 13:38:15.93ID:R4qL5FDj0 cmd+z は他の動作の取り消しも対象にするから、タブを復活させようとしたら、ブックマークの追加/削除/名前変更を取り消しちゃったりする。
さらに、chrome, firefox, ie, とか他のブラウザでも共通のショートカットだからブラウザを意識せずに使える。
むしろ今までなぜなかったのかってレベル。
さらに、chrome, firefox, ie, とか他のブラウザでも共通のショートカットだからブラウザを意識せずに使える。
むしろ今までなぜなかったのかってレベル。
159名称未設定
2016/10/07(金) 09:20:22.05ID:Taqur6f90 Sierraスレでwebフォントの話が出てたんで、思い出して久々にググってみたらSafariでwebフォントを無効にする拡張が出てた
ありがたい
https://github.com/lurado/SansFonts
しかし一年前からあったとは...
ありがたい
https://github.com/lurado/SansFonts
しかし一年前からあったとは...
160名称未設定
2016/10/07(金) 09:29:01.99ID:Taqur6f90 ↑
Safari Extensionsにあったわ
Sans Fonts
Safari Extensionsにあったわ
Sans Fonts
162名称未設定
2016/10/09(日) 20:21:49.20ID:Lu8Tz/Wj0 ユーザーエージェントを変えたら選べたけど、ロシア製か
こわいな
こわいな
163名称未設定
2016/10/09(日) 20:36:34.58ID:Fr7Vhnn+0164名称未設定
2016/10/09(日) 22:00:52.20ID:aJADNJVu0 adguardって拡張とアプリ版だったらどっちがいいの?
アプリ版はSafari以外でも使えるけどそれ以外のメリットってある?
アプリ版はSafari以外でも使えるけどそれ以外のメリットってある?
165名称未設定
2016/10/09(日) 22:18:17.22ID:eZwZdzNB0 そうだよ?
166名称未設定
2016/10/09(日) 22:30:38.02ID:aJADNJVu0 は?
167名称未設定
2016/10/09(日) 22:48:10.80ID:Lu8Tz/Wj0 これロシアのでしょ?
168名称未設定
2016/10/09(日) 22:53:23.71ID:16g3h26t0 中華朝鮮製なみにおそロシア
169名称未設定
2016/10/10(月) 15:28:50.84ID:49OJSpui0 ロシアアレルギー酷すぎワロタ
170名称未設定
2016/10/10(月) 16:28:44.57ID:YWqFxCqb0 ソビエト社会主義共和国連邦
171名称未設定
2016/10/10(月) 21:30:03.21ID:ckizgECp0 ロシアのハッカーは優秀なの大量にいる
アメリカが攻撃されてニュースになってる
アメリカが攻撃されてニュースになってる
172名称未設定
2016/10/11(火) 00:33:10.64ID:fLmiqkrS0 アメリカと同レベルに信用できないけど普通に使えばよろしい。中華よりはマシって程度
173名称未設定
2016/10/11(火) 01:36:37.50ID:jMRLDG4v0 いやいや
あちこちでこのアプリの名が出てきてるがステマだろ
あちこちでこのアプリの名が出てきてるがステマだろ
174名称未設定
2016/10/11(火) 07:13:49.09ID:w+I/aUhZ0 ブックマークの説明を編集したいんだが
項目を右クリックしても「説明を編集」が出てこない
項目を右クリックしても「説明を編集」が出てこない
175名称未設定
2016/10/11(火) 10:09:46.85ID:8Ejmf8CH0 ブックマークの説明って何だよって思ったけど、そういうのがあったんだ
全然知らんかったわw
うちは↓でできたけど
https://support.apple.com/kb/PH21465?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ブックマークの説明を編集する:サイドバー内のフォルダをダブルクリックし、Control キーを押しながら項目をクリックして「説明を編集」を選択します。
全然知らんかったわw
うちは↓でできたけど
https://support.apple.com/kb/PH21465?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ブックマークの説明を編集する:サイドバー内のフォルダをダブルクリックし、Control キーを押しながら項目をクリックして「説明を編集」を選択します。
176名称未設定
2016/10/11(火) 21:16:43.53ID:w+I/aUhZ0177名称未設定
2016/10/11(火) 22:30:04.08ID:fLmiqkrS0 それって何に使うものなんだ
178名称未設定
2016/10/12(水) 00:50:07.91ID:bgSI+Ry50 ブックマークの説明だろ
179名称未設定
2016/10/12(水) 18:35:35.81ID:/Yp4jHYX0 それって何に(ry
180名称未設定
2016/10/13(木) 01:03:35.98ID:7sYNKTRA0 ファビコンってSafariを使っているとどんどん消えていくんだが、10の仕様?
ブックマークが殺伐としていく・・・
ブックマークが殺伐としていく・・・
181名称未設定
2016/10/13(木) 01:51:26.82ID:5h0wXmN/0 開発メニューからキャッシュのクリアしてない?
182名称未設定
2016/10/13(木) 09:27:33.20ID:EQOM5c100 el capitanで Safari 10.0
こないだやっと入れたけどSafari 9から挙動が微妙に変わっとるな
「拡大/縮小」ボタンをクリックしてもコンテンツ全部が拡大縮小してしまう
オプションキー押しながら表示メニューから選ぶかキーボードショートカットじゃないと
文字だけの拡大縮小が効かないから不便だ
こないだやっと入れたけどSafari 9から挙動が微妙に変わっとるな
「拡大/縮小」ボタンをクリックしてもコンテンツ全部が拡大縮小してしまう
オプションキー押しながら表示メニューから選ぶかキーボードショートカットじゃないと
文字だけの拡大縮小が効かないから不便だ
184名称未設定
2016/10/13(木) 10:44:56.36ID:DLfBxB9V0185名称未設定
2016/10/13(木) 14:05:35.15ID:gg5VLZnR0 user/Library/Safari/WebpageIcons.dbをゴミ箱にいれて削除したらどうなる?
ファビコンが格納されてるdbが壊れてるのかもしれない
削除すると全部ファビコンがきえて再構築される
ファビコンが格納されてるdbが壊れてるのかもしれない
削除すると全部ファビコンがきえて再構築される
188名称未設定
2016/10/13(木) 19:01:25.73ID:d390IQ500 昨日あたりから
Safari使ってるとやたらと読み込み長くなった
いろいろいじってみたけど改善する気がしない
普通に寿命かなぁ
Safari使ってるとやたらと読み込み長くなった
いろいろいじってみたけど改善する気がしない
普通に寿命かなぁ
189名称未設定
2016/10/14(金) 09:43:11.03ID:csJbTJsD0 キャッシュが溜まると、だんだん重くなるが。
190名称未設定
2016/10/14(金) 12:27:58.32ID:9U2MXeG90 今日の朝からヤフオクとショッピングがうまく表示されなくなった
191名称未設定
2016/10/14(金) 12:31:02.66ID:y7qhMCAH0 先日の中華証明証問題もあるので
なんだか怖いな…
中国とインターネットは隔離すればいいのに。
なんだか怖いな…
中国とインターネットは隔離すればいいのに。
192名称未設定
2016/10/14(金) 13:44:28.23ID:vKB0M5U20 今日ありとあらゆるところで証明書ぶっ壊れてる
193名称未設定
2016/10/14(金) 14:11:38.46ID:ZOGcUCxG0194名称未設定
2016/10/16(日) 01:02:23.48ID:MVsRJthL0 macOSのSafari10.0だけどページの読み込みが途中で止まることがよくある
そのタブでリロードしても同じところで止まるんだけどタブ消して開き直したら普通に開ける
そのタブでリロードしても同じところで止まるんだけどタブ消して開き直したら普通に開ける
195名称未設定
2016/10/16(日) 01:41:37.32ID:E27NE6ii0 裏でJavaScriptが動いてるとページが固まることあるな
それのことじゃない?
それのことじゃない?
196名称未設定
2016/10/16(日) 05:43:09.28ID:XXatmInG0 webprocessが時々固まるんだよ。safari 9でも負荷が高いと起きる
別のタブを新しく開けば違うプロセスが担当するからいける
別のタブを新しく開けば違うプロセスが担当するからいける
197名称未設定
2016/10/16(日) 08:32:47.44ID:2JOXe6GK0 ヤフオクログイン出来なくなった
画像認証の画像が「?」で見れないし(画像を置いてるサイトが証明不具合)
cookie削除も効果無し
FirefoxやChromeは大丈夫らしいが
うちの古10.5.8だと非対応でインストール出来なかった…
画像認証の画像が「?」で見れないし(画像を置いてるサイトが証明不具合)
cookie削除も効果無し
FirefoxやChromeは大丈夫らしいが
うちの古10.5.8だと非対応でインストール出来なかった…
198名称未設定
2016/10/16(日) 08:40:29.43ID:GbykVLSX0 そろそろOSうpした方が良い
199名称未設定
2016/10/16(日) 08:55:21.90ID:8uljU7710 うちは止まることは今んとこないな〜
それよりリンクをクリックしてページ遷移してるのに、しばらく前のページの内容が表示されたままだから、
あれ?クリックし損ねたか?って思うことがちょいちょいあって微妙にストレス
それよりリンクをクリックしてページ遷移してるのに、しばらく前のページの内容が表示されたままだから、
あれ?クリックし損ねたか?って思うことがちょいちょいあって微妙にストレス
201名称未設定
2016/10/16(日) 13:31:15.01ID:P2tkf1/20 sierraにしてからブックマークサイドバーのフォルダを開くときの動作が
遅くなった気がするんだが、気のせい?
遅くなった気がするんだが、気のせい?
202名称未設定
2016/10/16(日) 14:08:13.32ID:lAmP2n6P0 ってかSierraにしてからSafariのサイドバーの幅を覚えなくなった。
せっかくコンソールアプリは覚えるようになったのに、
今度はSafariお前もかって感じ。
せっかくコンソールアプリは覚えるようになったのに、
今度はSafariお前もかって感じ。
203名称未設定
2016/10/16(日) 14:08:52.11ID:bJ6+n50r0 そういえば、シイラってどうなったの?
204名称未設定
2016/10/16(日) 14:11:27.31ID:lAmP2n6P0 いつのまにか消えたね。
206名称未設定
2016/10/16(日) 16:57:22.43ID:2JOXe6GK0 >Safari は Web サイト「s.yimg.jp」の識別情報を検証できません。
>
>この Web サイトの証明書は不明な認証機関によって署名されています。
>「s.yimg.jp」に偽装した Web サイトに接続している可能性があり、
>機密情報が漏洩するおそれがあえいます。
s.yimg.jp = Yahoo画像を置いてるサーバ
ここの権限許可してやーーーーーっとログイン出来たわ…
>
>この Web サイトの証明書は不明な認証機関によって署名されています。
>「s.yimg.jp」に偽装した Web サイトに接続している可能性があり、
>機密情報が漏洩するおそれがあえいます。
s.yimg.jp = Yahoo画像を置いてるサーバ
ここの権限許可してやーーーーーっとログイン出来たわ…
208名称未設定
2016/10/17(月) 13:54:41.62ID:cLoKbII20 何かそのセリフもなつかしい
209名称未設定
2016/10/17(月) 14:56:59.04ID:WgZCUYV90 馬鹿め…
210名称未設定
2016/10/17(月) 15:41:16.98ID:yxScEPTd0 完調が死んだと言うたがな、あれは誤診じゃったよ!
211名称未設定
2016/10/17(月) 17:43:11.63ID:E8Cqn8Rm0 シイラと言えば、ヘチマ神がな!
212名称未設定
2016/10/17(月) 18:45:33.92ID:jwXOe+Jm0 iText Expressみたいに、テキストエデュットの機能そのままにほんの少しの機能をプラスしただけのSafariの拡張版みたいなのを出してほしいな。
見た目もそのままでいいけど、ステータスバーをBathyScapheのステータスバーみたいなのに変えて、フォントサイズとフォントを自由にかえれたりね。
そういう位置づけがシイラだったりするんだけど
今こそ復活をしてほしい。
でも、iCloudでブックマークの同期ができなかったり機能的に劣る部分もでてくるのかな。
見た目もそのままでいいけど、ステータスバーをBathyScapheのステータスバーみたいなのに変えて、フォントサイズとフォントを自由にかえれたりね。
そういう位置づけがシイラだったりするんだけど
今こそ復活をしてほしい。
でも、iCloudでブックマークの同期ができなかったり機能的に劣る部分もでてくるのかな。
213名称未設定
2016/10/17(月) 20:11:42.89ID:Br46xnXX0 何この懐古スレ
214名称未設定
2016/10/17(月) 20:18:30.24ID:XuQdEiM70 シイラ2.0に面白機能があったな。
縮小したウインドウが下に並ぶの。
縮小したウインドウが下に並ぶの。
215名称未設定
2016/10/17(月) 21:19:36.59ID:8q2It/Q+0 シイラは2.0で変なデザインにしてから終わったな
216名称未設定
2016/10/18(火) 04:20:20.56ID:E6liC8j30 >>212
iText はテキストエディットのソースが完全公開されてるってのがあるけど
Safari はそうじゃないからな。WebKit は誰でも使えるけど。
だから SIMBL とかでいじるしかなかった
iText はテキストエディットのソースが完全公開されてるってのがあるけど
Safari はそうじゃないからな。WebKit は誰でも使えるけど。
だから SIMBL とかでいじるしかなかった
217名称未設定
2016/10/18(火) 04:27:25.75ID:EXsvK5Kg0 ところで、OmniWeb、Caminoはどうなったんだ?
218名称未設定
2016/10/18(火) 06:18:31.33ID:z+QR/LvA0 みんな逝ってしまったよ
iCabはまだ更新してるな。
iCabはまだ更新してるな。
219名称未設定
2016/10/18(火) 06:23:24.16ID:EXsvK5Kg0 そうなのか(´・_・`)
220名称未設定
2016/10/18(火) 13:36:12.48ID:sAluXJzx0 Safari 9.1.3@MacOS X 10.9
タブごとにJavaScriptが突然不能になるバグ治らないなぁ。
新しくタブ開いたら、そっちでは問題ないんだけど(しばらくして同様になることはある)。
タブごとにJavaScriptが突然不能になるバグ治らないなぁ。
新しくタブ開いたら、そっちでは問題ないんだけど(しばらくして同様になることはある)。
221名称未設定
2016/10/18(火) 13:51:08.63ID:z73zjSUK0 諦めてうpしろよ
222名称未設定
2016/10/18(火) 14:00:02.28ID:S7DxFApZ0 >>218
http://www.icab.de/img/icab.gif
http://www.icab.de/img/iCab4Logo.png
昔の印象のままだったから現行ロゴがスタイリッシュすぎてなんか照れる
http://www.icab.de/img/icab.gif
http://www.icab.de/img/iCab4Logo.png
昔の印象のままだったから現行ロゴがスタイリッシュすぎてなんか照れる
223名称未設定
2016/10/18(火) 14:32:24.29ID:Q3t77fss0 相変わらず暴走タクシーなんだな
225名称未設定
2016/10/18(火) 18:34:01.16ID:wD0EOheM0 JAVAって懐かしいな。
最後にインストールしたのはいつだったろう。
フレッツの速度測定がJAVAで入れたくらいかなw
今はもう必要ないしFlashもJAVAも過去の遺物だよね。
最後にインストールしたのはいつだったろう。
フレッツの速度測定がJAVAで入れたくらいかなw
今はもう必要ないしFlashもJAVAも過去の遺物だよね。
226名称未設定
2016/10/18(火) 18:53:33.59ID:XsD0RvFi0 海外なんかだとFlashはもはやゴミだが、
国内ではまだメジャーなサイトは当たり間のように使ってる
こういうところみるとつくづく日本ってIT後進国だと呆れるね
国内ではまだメジャーなサイトは当たり間のように使ってる
こういうところみるとつくづく日本ってIT後進国だと呆れるね
227名称未設定
2016/10/18(火) 19:37:28.99ID:wD0EOheM0 映画やアニメのサイトは未だにFlashを全面に使ってるところがあるよね。
Flashをダウンロードしろってバナーだけ表示されてたりw
高い経費をかけて買ったアプリが手放せないのだろう。
Flashをダウンロードしろってバナーだけ表示されてたりw
高い経費をかけて買ったアプリが手放せないのだろう。
228名称未設定
2016/10/18(火) 19:59:53.51ID:SJ+dYSVV0 >>225
AdobeのCS6でJAVA入ってないと起動出来なかったりするんだけどな。
実際にはJAVAは使ってなくて、入ってるよ!的なインチキすれば起動するのだけど。
それより2chブラウザのV2CがJAVA依存だから無くなると困る。
AdobeのCS6でJAVA入ってないと起動出来なかったりするんだけどな。
実際にはJAVAは使ってなくて、入ってるよ!的なインチキすれば起動するのだけど。
それより2chブラウザのV2CがJAVA依存だから無くなると困る。
229名称未設定
2016/10/18(火) 20:01:15.05ID:goh8ShAs0 El Capitanの「お気に入り」から1ボタンで
画面に「ブックマークメニュー」したサイト12個くらい表示できたはずなんだけど
今日見たら星ボタンが消えてしまってる
こういう仕様になったのでしょうか
画面に「ブックマークメニュー」したサイト12個くらい表示できたはずなんだけど
今日見たら星ボタンが消えてしまってる
こういう仕様になったのでしょうか
230名称未設定
2016/10/18(火) 21:17:53.34ID:XvH7UmKP0 社内システムにFlash多用されてる、マジ勘弁してほしい
232名称未設定
2016/10/18(火) 21:26:55.11ID:f4hLYZls0 してなかったり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【現代高市日本】公園「🦆🦆🦆」日本人「うわ!平和な景色の反日公園だ!愛国者なら軍事の公園!」 [784319933]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 【緊急】「僕の理想の男の娘(実写)」ver.1.3が出来た!!!!マジ評価、頼む!!!! [344263159]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]