Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
185名称未設定
2016/10/13(木) 14:05:35.15ID:gg5VLZnR0 user/Library/Safari/WebpageIcons.dbをゴミ箱にいれて削除したらどうなる?
ファビコンが格納されてるdbが壊れてるのかもしれない
削除すると全部ファビコンがきえて再構築される
ファビコンが格納されてるdbが壊れてるのかもしれない
削除すると全部ファビコンがきえて再構築される
188名称未設定
2016/10/13(木) 19:01:25.73ID:d390IQ500 昨日あたりから
Safari使ってるとやたらと読み込み長くなった
いろいろいじってみたけど改善する気がしない
普通に寿命かなぁ
Safari使ってるとやたらと読み込み長くなった
いろいろいじってみたけど改善する気がしない
普通に寿命かなぁ
189名称未設定
2016/10/14(金) 09:43:11.03ID:csJbTJsD0 キャッシュが溜まると、だんだん重くなるが。
190名称未設定
2016/10/14(金) 12:27:58.32ID:9U2MXeG90 今日の朝からヤフオクとショッピングがうまく表示されなくなった
191名称未設定
2016/10/14(金) 12:31:02.66ID:y7qhMCAH0 先日の中華証明証問題もあるので
なんだか怖いな…
中国とインターネットは隔離すればいいのに。
なんだか怖いな…
中国とインターネットは隔離すればいいのに。
192名称未設定
2016/10/14(金) 13:44:28.23ID:vKB0M5U20 今日ありとあらゆるところで証明書ぶっ壊れてる
193名称未設定
2016/10/14(金) 14:11:38.46ID:ZOGcUCxG0194名称未設定
2016/10/16(日) 01:02:23.48ID:MVsRJthL0 macOSのSafari10.0だけどページの読み込みが途中で止まることがよくある
そのタブでリロードしても同じところで止まるんだけどタブ消して開き直したら普通に開ける
そのタブでリロードしても同じところで止まるんだけどタブ消して開き直したら普通に開ける
195名称未設定
2016/10/16(日) 01:41:37.32ID:E27NE6ii0 裏でJavaScriptが動いてるとページが固まることあるな
それのことじゃない?
それのことじゃない?
196名称未設定
2016/10/16(日) 05:43:09.28ID:XXatmInG0 webprocessが時々固まるんだよ。safari 9でも負荷が高いと起きる
別のタブを新しく開けば違うプロセスが担当するからいける
別のタブを新しく開けば違うプロセスが担当するからいける
197名称未設定
2016/10/16(日) 08:32:47.44ID:2JOXe6GK0 ヤフオクログイン出来なくなった
画像認証の画像が「?」で見れないし(画像を置いてるサイトが証明不具合)
cookie削除も効果無し
FirefoxやChromeは大丈夫らしいが
うちの古10.5.8だと非対応でインストール出来なかった…
画像認証の画像が「?」で見れないし(画像を置いてるサイトが証明不具合)
cookie削除も効果無し
FirefoxやChromeは大丈夫らしいが
うちの古10.5.8だと非対応でインストール出来なかった…
198名称未設定
2016/10/16(日) 08:40:29.43ID:GbykVLSX0 そろそろOSうpした方が良い
199名称未設定
2016/10/16(日) 08:55:21.90ID:8uljU7710 うちは止まることは今んとこないな〜
それよりリンクをクリックしてページ遷移してるのに、しばらく前のページの内容が表示されたままだから、
あれ?クリックし損ねたか?って思うことがちょいちょいあって微妙にストレス
それよりリンクをクリックしてページ遷移してるのに、しばらく前のページの内容が表示されたままだから、
あれ?クリックし損ねたか?って思うことがちょいちょいあって微妙にストレス
201名称未設定
2016/10/16(日) 13:31:15.01ID:P2tkf1/20 sierraにしてからブックマークサイドバーのフォルダを開くときの動作が
遅くなった気がするんだが、気のせい?
遅くなった気がするんだが、気のせい?
202名称未設定
2016/10/16(日) 14:08:13.32ID:lAmP2n6P0 ってかSierraにしてからSafariのサイドバーの幅を覚えなくなった。
せっかくコンソールアプリは覚えるようになったのに、
今度はSafariお前もかって感じ。
せっかくコンソールアプリは覚えるようになったのに、
今度はSafariお前もかって感じ。
203名称未設定
2016/10/16(日) 14:08:52.11ID:bJ6+n50r0 そういえば、シイラってどうなったの?
204名称未設定
2016/10/16(日) 14:11:27.31ID:lAmP2n6P0 いつのまにか消えたね。
206名称未設定
2016/10/16(日) 16:57:22.43ID:2JOXe6GK0 >Safari は Web サイト「s.yimg.jp」の識別情報を検証できません。
>
>この Web サイトの証明書は不明な認証機関によって署名されています。
>「s.yimg.jp」に偽装した Web サイトに接続している可能性があり、
>機密情報が漏洩するおそれがあえいます。
s.yimg.jp = Yahoo画像を置いてるサーバ
ここの権限許可してやーーーーーっとログイン出来たわ…
>
>この Web サイトの証明書は不明な認証機関によって署名されています。
>「s.yimg.jp」に偽装した Web サイトに接続している可能性があり、
>機密情報が漏洩するおそれがあえいます。
s.yimg.jp = Yahoo画像を置いてるサーバ
ここの権限許可してやーーーーーっとログイン出来たわ…
208名称未設定
2016/10/17(月) 13:54:41.62ID:cLoKbII20 何かそのセリフもなつかしい
209名称未設定
2016/10/17(月) 14:56:59.04ID:WgZCUYV90 馬鹿め…
210名称未設定
2016/10/17(月) 15:41:16.98ID:yxScEPTd0 完調が死んだと言うたがな、あれは誤診じゃったよ!
211名称未設定
2016/10/17(月) 17:43:11.63ID:E8Cqn8Rm0 シイラと言えば、ヘチマ神がな!
212名称未設定
2016/10/17(月) 18:45:33.92ID:jwXOe+Jm0 iText Expressみたいに、テキストエデュットの機能そのままにほんの少しの機能をプラスしただけのSafariの拡張版みたいなのを出してほしいな。
見た目もそのままでいいけど、ステータスバーをBathyScapheのステータスバーみたいなのに変えて、フォントサイズとフォントを自由にかえれたりね。
そういう位置づけがシイラだったりするんだけど
今こそ復活をしてほしい。
でも、iCloudでブックマークの同期ができなかったり機能的に劣る部分もでてくるのかな。
見た目もそのままでいいけど、ステータスバーをBathyScapheのステータスバーみたいなのに変えて、フォントサイズとフォントを自由にかえれたりね。
そういう位置づけがシイラだったりするんだけど
今こそ復活をしてほしい。
でも、iCloudでブックマークの同期ができなかったり機能的に劣る部分もでてくるのかな。
213名称未設定
2016/10/17(月) 20:11:42.89ID:Br46xnXX0 何この懐古スレ
214名称未設定
2016/10/17(月) 20:18:30.24ID:XuQdEiM70 シイラ2.0に面白機能があったな。
縮小したウインドウが下に並ぶの。
縮小したウインドウが下に並ぶの。
215名称未設定
2016/10/17(月) 21:19:36.59ID:8q2It/Q+0 シイラは2.0で変なデザインにしてから終わったな
216名称未設定
2016/10/18(火) 04:20:20.56ID:E6liC8j30 >>212
iText はテキストエディットのソースが完全公開されてるってのがあるけど
Safari はそうじゃないからな。WebKit は誰でも使えるけど。
だから SIMBL とかでいじるしかなかった
iText はテキストエディットのソースが完全公開されてるってのがあるけど
Safari はそうじゃないからな。WebKit は誰でも使えるけど。
だから SIMBL とかでいじるしかなかった
217名称未設定
2016/10/18(火) 04:27:25.75ID:EXsvK5Kg0 ところで、OmniWeb、Caminoはどうなったんだ?
218名称未設定
2016/10/18(火) 06:18:31.33ID:z+QR/LvA0 みんな逝ってしまったよ
iCabはまだ更新してるな。
iCabはまだ更新してるな。
219名称未設定
2016/10/18(火) 06:23:24.16ID:EXsvK5Kg0 そうなのか(´・_・`)
220名称未設定
2016/10/18(火) 13:36:12.48ID:sAluXJzx0 Safari 9.1.3@MacOS X 10.9
タブごとにJavaScriptが突然不能になるバグ治らないなぁ。
新しくタブ開いたら、そっちでは問題ないんだけど(しばらくして同様になることはある)。
タブごとにJavaScriptが突然不能になるバグ治らないなぁ。
新しくタブ開いたら、そっちでは問題ないんだけど(しばらくして同様になることはある)。
221名称未設定
2016/10/18(火) 13:51:08.63ID:z73zjSUK0 諦めてうpしろよ
222名称未設定
2016/10/18(火) 14:00:02.28ID:S7DxFApZ0 >>218
http://www.icab.de/img/icab.gif
http://www.icab.de/img/iCab4Logo.png
昔の印象のままだったから現行ロゴがスタイリッシュすぎてなんか照れる
http://www.icab.de/img/icab.gif
http://www.icab.de/img/iCab4Logo.png
昔の印象のままだったから現行ロゴがスタイリッシュすぎてなんか照れる
223名称未設定
2016/10/18(火) 14:32:24.29ID:Q3t77fss0 相変わらず暴走タクシーなんだな
225名称未設定
2016/10/18(火) 18:34:01.16ID:wD0EOheM0 JAVAって懐かしいな。
最後にインストールしたのはいつだったろう。
フレッツの速度測定がJAVAで入れたくらいかなw
今はもう必要ないしFlashもJAVAも過去の遺物だよね。
最後にインストールしたのはいつだったろう。
フレッツの速度測定がJAVAで入れたくらいかなw
今はもう必要ないしFlashもJAVAも過去の遺物だよね。
226名称未設定
2016/10/18(火) 18:53:33.59ID:XsD0RvFi0 海外なんかだとFlashはもはやゴミだが、
国内ではまだメジャーなサイトは当たり間のように使ってる
こういうところみるとつくづく日本ってIT後進国だと呆れるね
国内ではまだメジャーなサイトは当たり間のように使ってる
こういうところみるとつくづく日本ってIT後進国だと呆れるね
227名称未設定
2016/10/18(火) 19:37:28.99ID:wD0EOheM0 映画やアニメのサイトは未だにFlashを全面に使ってるところがあるよね。
Flashをダウンロードしろってバナーだけ表示されてたりw
高い経費をかけて買ったアプリが手放せないのだろう。
Flashをダウンロードしろってバナーだけ表示されてたりw
高い経費をかけて買ったアプリが手放せないのだろう。
228名称未設定
2016/10/18(火) 19:59:53.51ID:SJ+dYSVV0 >>225
AdobeのCS6でJAVA入ってないと起動出来なかったりするんだけどな。
実際にはJAVAは使ってなくて、入ってるよ!的なインチキすれば起動するのだけど。
それより2chブラウザのV2CがJAVA依存だから無くなると困る。
AdobeのCS6でJAVA入ってないと起動出来なかったりするんだけどな。
実際にはJAVAは使ってなくて、入ってるよ!的なインチキすれば起動するのだけど。
それより2chブラウザのV2CがJAVA依存だから無くなると困る。
229名称未設定
2016/10/18(火) 20:01:15.05ID:goh8ShAs0 El Capitanの「お気に入り」から1ボタンで
画面に「ブックマークメニュー」したサイト12個くらい表示できたはずなんだけど
今日見たら星ボタンが消えてしまってる
こういう仕様になったのでしょうか
画面に「ブックマークメニュー」したサイト12個くらい表示できたはずなんだけど
今日見たら星ボタンが消えてしまってる
こういう仕様になったのでしょうか
230名称未設定
2016/10/18(火) 21:17:53.34ID:XvH7UmKP0 社内システムにFlash多用されてる、マジ勘弁してほしい
232名称未設定
2016/10/18(火) 21:26:55.11ID:f4hLYZls0 してなかったり
233名称未設定
2016/10/18(火) 21:58:59.26ID:LxirTfVB0 autopagerizeが悪さしてたり
234名称未設定
2016/10/18(火) 22:10:49.64ID:SJ+dYSVV0 してなかったり
235名称未設定
2016/10/18(火) 22:21:33.54ID:+fpZP7MI0 らじばんだり
236名称未設定
2016/10/19(水) 17:02:19.45ID:7MVt5efe0 さっきまで動いてたSafariStandが使えなくなり
語句選択して、ぐぐろうとするとSafariが落ちる
エルキャピタン、Safari 10
そうなる直前に、JAVAのアップデートの画面が出た
しかし、インストーラが機能せず終了してしまった
これが悪かったのかな・・・?
語句選択して、ぐぐろうとするとSafariが落ちる
エルキャピタン、Safari 10
そうなる直前に、JAVAのアップデートの画面が出た
しかし、インストーラが機能せず終了してしまった
これが悪かったのかな・・・?
237名称未設定
2016/10/19(水) 17:59:42.52ID:ZZ5cSqvM0 なんでStand外してみないの
238名称未設定
2016/10/19(水) 19:20:24.44ID:7MVt5efe0 外したら、落ちなくはなりました
でも不便だし、なんでこうなったのか不気味・・・
外さずに立ち上げようとすると
Failed to load the SafariStand plugin.
*** -[__NSPlaceholderDictionary initWithObjects:forKeys:count:]: attempt to insert nil object from objects[2]
というエラーメッセージが出る
SafariStandスレへ行きますね
でも不便だし、なんでこうなったのか不気味・・・
外さずに立ち上げようとすると
Failed to load the SafariStand plugin.
*** -[__NSPlaceholderDictionary initWithObjects:forKeys:count:]: attempt to insert nil object from objects[2]
というエラーメッセージが出る
SafariStandスレへ行きますね
239名称未設定
2016/10/19(水) 19:55:25.46ID:ovnRn18X0 自分はそういうのに縛られ方が不便なので
ずいぶん前にStand系は入れなくなったな。
ずいぶん前にStand系は入れなくなったな。
240名称未設定
2016/10/21(金) 08:34:28.85ID:Fqdr4BQQ0 Safariが10.0になったらページ内の「スクロールできるフィールド」にスクロールバーが現れず二本指スクロールできない。
よく見ていると二本指スクロールしようとしたときスクロールバーが一瞬だけ現れてすぐ消える。
SierraのiMacでも、諸般の事情でYosemiteのままのMacBookでも同じ症状。
フィールド内をクリックして選択してからキーボードの上下キーを押すとスクロールできるんだが…使いにくい…
よく見ていると二本指スクロールしようとしたときスクロールバーが一瞬だけ現れてすぐ消える。
SierraのiMacでも、諸般の事情でYosemiteのままのMacBookでも同じ症状。
フィールド内をクリックして選択してからキーボードの上下キーを押すとスクロールできるんだが…使いにくい…
241名称未設定
2016/10/21(金) 09:32:39.53ID:e2xgaaPK0242名称未設定
2016/10/21(金) 09:57:24.31ID:Fqdr4BQQ0 >>241
ウィンドウそのもののスクロールバーじゃなくて
ウィンドウの中にある「枠で囲まれたスクロールできるエリア」です
しかも出来るヤツと出来ないヤツがあって、出来ないヤツだけ上記のとおりです
OSのバージョンが違う2つの機種で同じ症状だし、拡張機能の類も全く入れてません
ウィンドウそのもののスクロールバーじゃなくて
ウィンドウの中にある「枠で囲まれたスクロールできるエリア」です
しかも出来るヤツと出来ないヤツがあって、出来ないヤツだけ上記のとおりです
OSのバージョンが違う2つの機種で同じ症状だし、拡張機能の類も全く入れてません
243名称未設定
2016/10/21(金) 10:05:44.16ID:E+JS0JMs0 サンプルページくれよ
244名称未設定
2016/10/21(金) 11:45:32.87ID:e2xgaaPK0 ページ内 スクロール
検索して見つけたページだけど
ttp://phiary.me/jquery-page-link-smooth-scroll/
このページ内の枠が、スクロールバーが出ないのかな
検索して見つけたページだけど
ttp://phiary.me/jquery-page-link-smooth-scroll/
このページ内の枠が、スクロールバーが出ないのかな
245名称未設定
2016/10/22(土) 01:59:39.39ID:vO9P9teY0 誰も困ってる人いないかもしれないけど一応…
Safari 10 に上げたら CPU 使用率が天井張り付いたまま全く落ちない
銀行の勧めで入れた IBM Security Trusteer Rapport が原因
/Applications/Trusteerエンドポイント保護のアンインストール.app を実行して再起動
代わりに PhishWall 入れた
Safari 10 に上げたら CPU 使用率が天井張り付いたまま全く落ちない
銀行の勧めで入れた IBM Security Trusteer Rapport が原因
/Applications/Trusteerエンドポイント保護のアンインストール.app を実行して再起動
代わりに PhishWall 入れた
246名称未設定
2016/10/22(土) 02:40:11.80ID:DbvFptHx0 Rapportは時々トラブル原因として目にする
247名称未設定
2016/10/22(土) 13:00:33.18ID:G+sl8kyU0 銀行はOS更新時まで面倒見てくれないからな。結局自己責任
248名称未設定
2016/10/23(日) 06:33:57.11ID:SUvPuAa80 Twitterでamazon商品のリンクが書き込まれてると何も表示されない。画像が出るはずの大きさの空白が一瞬だけ出てシュパッと消えて文字だけになる。リンクのURLすら表示されない。うちだけ?
250名称未設定
2016/10/23(日) 07:18:26.27ID:ZaM7ZeBz0 どうせ自分でadblocker入れて忘れてんだろ
251名称未設定
2016/10/23(日) 07:31:50.63ID:SUvPuAa80253名称未設定
2016/10/23(日) 10:22:08.13ID:6iUg79Nn0 >>240の件、もしかしてと思ってAdguardをアンインストールしたら直りました…
公告とか全く関係ない臨床検査企業の検査結果報告ページなのに何故…
しかも当該サイトでAdguardをオフにするのではダメで
Adguardをアンインストールする必要がありました…
とりあえず解決いたしましたので、お詫びとご報告を…
公告とか全く関係ない臨床検査企業の検査結果報告ページなのに何故…
しかも当該サイトでAdguardをオフにするのではダメで
Adguardをアンインストールする必要がありました…
とりあえず解決いたしましたので、お詫びとご報告を…
254名称未設定
2016/10/23(日) 18:13:19.93ID:dU62gD760 そんなサイトをお遊びMacで扱うのが間違ってる気がした
256名称未設定
2016/10/24(月) 17:26:31.83ID:gWz6niKs0 >>251の件ですが、この障害の原因もSafari 10+Adguardでした。Safari 10+ABPに変更したら問題なし。
Windowd機ではFirefox 49+Adguradを使ってますが、こっちはもうずっと問題なし。
AdguardがSafari 10に非対応ってことですかねー?
Windowd機ではFirefox 49+Adguradを使ってますが、こっちはもうずっと問題なし。
AdguardがSafari 10に非対応ってことですかねー?
257名称未設定
2016/10/24(月) 18:23:51.01ID:A4b5Zk3r0 ABPとAdguardの中身(フィルタ)同じにして試してから言え
258名称未設定
2016/10/24(月) 20:16:16.43ID:uIeUlJeB0 フィルタの中身くらい同じにした上で比較してるに決まってんだろ。そんな基本的なことに頭が回らずに、Adguard の所為であるかのようにレスするクズがこの世の中にいるとは思えない。
259名称未設定
2016/10/25(火) 07:50:34.40ID:DAlauhWr0 10.0.1来た
「これより小さいフォントサイズを使わない」復活。
「これより小さいフォントサイズを使わない」復活。
260名称未設定
2016/10/25(火) 11:12:57.01ID:WjZSwmen0 ニコ生のコメントを日本語入力する時、
コメント欄にではなく、ディスプレーの左下隅に小さく文字入力欄が表示されるんですが、これはどうしようもないのでしょうか?
コメント欄にではなく、ディスプレーの左下隅に小さく文字入力欄が表示されるんですが、これはどうしようもないのでしょうか?
261名称未設定
2016/10/25(火) 12:05:22.61ID:mKCJBolR0 それ10年くらい前からその仕様のままだから諦めて
嫌なら他のブラウザ使うしかないね
嫌なら他のブラウザ使うしかないね
262名称未設定
2016/10/25(火) 13:14:58.45ID:Lny8heZ90 flashのせい。いつまで経ってもflash使ってるクソサイトのせい
263名称未設定
2016/10/25(火) 13:36:40.20ID:74PTrKhb0 10.0.1でもブックマークをフォルダにしか保存できないはバグ治ってないな
264名称未設定
2016/10/25(火) 13:42:33.36ID:aOTWDdb+0 もー、アップルはMacなんぞやる気がないんやがな
265名称未設定
2016/10/25(火) 13:56:47.00ID:AduwSYIY0 なんだかんだで今でもFlashは負荷と能力のバランスがwebコンテンツの形式で一番優れてるからなあ
だからFlashがクソという場合の大部分はFlash以外の環境(Safariとか)かコンテンツ自体がクソ
だからFlashがクソという場合の大部分はFlash以外の環境(Safariとか)かコンテンツ自体がクソ
266名称未設定
2016/10/25(火) 14:06:56.94ID:74PTrKhb0 Flashのどこが優れてるのやら
ネット原始時代の遺物でしかない
ネット原始時代の遺物でしかない
267名称未設定
2016/10/25(火) 14:24:40.95ID:P3L+CC+T0 なくなるのに優れてるも何も
268名称未設定
2016/10/25(火) 21:55:12.72ID:AlKWCNiX0 アップデートしてから証明書エラーが頻発するのだが、どうやらオレ様だけっぽいな。
どうすんねんコレ。
どうすんねんコレ。
269名称未設定
2016/10/25(火) 22:03:16.56ID:vWitA8l00271名称未設定
2016/10/25(火) 22:19:32.41ID:AlKWCNiX0 アップデート直後に某社のHPでひっかかったから
Safariが怪しいと思いつつも、OS等のバージョンとともに問い合わせたら速攻で返事きて、
「証明書の期限は失効してないし、うちのマシンもアプデして試したら大丈夫だったぞ?」って。
ご丁寧に、時間をイジってても起きるらしいでって豆知識も教えてくれた(残念ながらイジっていない)。
2011のiMacだからなんて関係ないよなぁ?
Safariが怪しいと思いつつも、OS等のバージョンとともに問い合わせたら速攻で返事きて、
「証明書の期限は失効してないし、うちのマシンもアプデして試したら大丈夫だったぞ?」って。
ご丁寧に、時間をイジってても起きるらしいでって豆知識も教えてくれた(残念ながらイジっていない)。
2011のiMacだからなんて関係ないよなぁ?
273名称未設定
2016/10/26(水) 17:43:36.41ID:gkJw3ljZ0 Mavericks
Safariバージョン 9.1.3 (9537.86.7.8)
Google 画像検索結果の画像をクリックしても反応しなくなってない?
Safariバージョン 9.1.3 (9537.86.7.8)
Google 画像検索結果の画像をクリックしても反応しなくなってない?
274名称未設定
2016/10/26(水) 23:32:37.13ID:gs45VeoM0 山ライオン safari6.2.7でもなっとるんで来て見たら
やっぱそうなのか
と思ったら今直ってる
やっぱそうなのか
と思ったら今直ってる
275名称未設定
2016/10/27(木) 04:58:15.87ID:wJ8FeOwc0 コマンドFで検索窓がまた出ない。El Capitan最新Safari
シフト+コマンドFで閉じて開く技も無理。なんでやねん
シフト+コマンドFで閉じて開く技も無理。なんでやねん
276名称未設定
2016/10/27(木) 05:15:35.68ID:Mg3mS/p10 >>268
GlobalSignの証明書かな?
El Capitanなら ターミナルで
sudo rm /var/db/crls/*cache.db
これで CRL(証明書のリスト)とOCSPのキャッシュ削除される
そのあと必ず再起動
Sierraなら ターミナルで
sqlite3 ~/Library/Keychains/*/ocspcache.sqlite3 'DELETE FROM ocsp;'
やったあと再起動
GlobalSignの証明書かな?
El Capitanなら ターミナルで
sudo rm /var/db/crls/*cache.db
これで CRL(証明書のリスト)とOCSPのキャッシュ削除される
そのあと必ず再起動
Sierraなら ターミナルで
sqlite3 ~/Library/Keychains/*/ocspcache.sqlite3 'DELETE FROM ocsp;'
やったあと再起動
277名称未設定
2016/10/27(木) 08:28:37.28ID:v2BChnX80 右クリックでのgoogleで検索、以前は下側選ぶかcmdキー併用しないと別ページで結果表示しなかったと思うんだけど、いつからか上でも同じになってない?
こっちの方が楽だからそれでいいんだけど。
こっちの方が楽だからそれでいいんだけど。
278名称未設定
2016/10/27(木) 09:50:56.78ID:xxWVhNUL0 なってた
281名称未設定
2016/10/27(木) 12:31:54.51ID:R2DddBwj0 >>273
同じく。画像検索開かない。
同じく。画像検索開かない。
282名称未設定
2016/10/27(木) 12:48:45.60ID:aSa4oGjV0283名称未設定
2016/10/27(木) 12:52:35.27ID:hG4auTJu0 >>275
ページ内検索のバグは safari9 より悪化してるように思う。
自分の今の環境は el capitan + safari10 だけど、検索バナーが表示されない場合、
検索バナー表示→非表示→表示を素早くやると表示される。(cmd+f → cmd+shift+f → cmd+f)
なぜかゆっくりやると表示されない。参考までに。
ページ内検索のバグは safari9 より悪化してるように思う。
自分の今の環境は el capitan + safari10 だけど、検索バナーが表示されない場合、
検索バナー表示→非表示→表示を素早くやると表示される。(cmd+f → cmd+shift+f → cmd+f)
なぜかゆっくりやると表示されない。参考までに。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- ジロリアン、「宗教上の理由で二郎以外のラーメンを食えない」というややこしいジャップだった。 [592058334]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【悲報】ホロライブ博衣こよりさん、場違いなコラボをしてしまう
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- イラン国会議長、イスラマバード覚書は「米国の敗北宣言」 [241672384]
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]