探検


Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。

■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。

■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/

■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
809名称未設定
垢版 |
2017/04/17(月) 13:54:50.55ID:dOCgnvND0
>>808
これはマウスやトラックパッド川の問題なの?
それともSafari自体が悪い?
2017/04/17(月) 14:05:18.91ID:SZbMVIeh0
他のブラウザでは起こらないからSafariがポンコツなんだろ
2017/04/17(月) 15:21:50.99ID:tCSTTKkH0
>>809
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。

この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
2017/04/18(火) 01:04:30.23ID:zUiNHXSm0
バウンドはどっかで切れたはず
2017/04/18(火) 01:16:04.93ID:jdwTeLpZ0
SafariやFinderは止めたり弾く強さを調整できるけど、
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw

iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
2017/04/18(火) 01:32:51.86ID:zUiNHXSm0
itunesは実験場だから……
2017/04/18(火) 05:00:04.05ID:zUOB+Ezb0
>>805
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
816名称未設定
垢版 |
2017/04/18(火) 15:09:49.54ID:lsqeDw0X0
10.12.1+Safari10.0.1の環境で
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
2017/04/18(火) 16:24:31.92ID:rxk+itjE0
とりあえずOS半端過ぎ
818名称未設定
垢版 |
2017/04/18(火) 16:32:49.53ID:lIk6Ts0i0
>>745です。

>>800他の皆さん。
サービス版できました。できました。
皆さんありがとう。長々とお騒がせしました。
2017/04/18(火) 17:14:43.30ID:BQidblPT0
>>816
adblockをオフにしてみよう
820名称未設定
垢版 |
2017/04/19(水) 03:43:06.96ID:CdcyZ7LB0
>>819
ありがとう
やっとスッキリしました
Safariの問題だとずっと思ってました
2017/04/19(水) 12:11:57.22ID:Wl8638440
>>805
その現象はここ数週間位前から起きるようになった気がする
何かの拡張がアップデートして干渉でもしてるのかな?
2017/04/19(水) 12:27:16.34ID:qdn4uMgz0
Adblockをオフにしたら彼女ができました!
2017/04/23(日) 21:00:20.46ID:0Oc9FylC0
MacbookProLate2013, El Capitan10.11.6, Safari10.1 (11603.1.30.0.34)なんだが
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・

なんなんだろう、これ?

今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
824名称未設定
垢版 |
2017/04/26(水) 09:06:52.05ID:tQ5Uig3i0
>>823
ウイルス
2017/04/26(水) 12:13:05.37ID:XQDbPhGc0
>>823
遠隔操作
2017/04/26(水) 13:00:56.16ID:FDoWw4A90
>>823
呪い
2017/04/26(水) 13:07:23.95ID:ZFXzhixa0
>>823
祟り
2017/04/26(水) 14:05:15.44ID:wlCZMPHI0
>>823
天狗
829781
垢版 |
2017/04/28(金) 12:35:57.55ID:5bNTuVmo0
>>823
二人羽織
2017/04/28(金) 13:20:49.22ID:wlB/ldxz0
>>823
タイムリープ
2017/04/28(金) 17:35:11.49ID:dTKzjSUR0
おもしろいと思ってるのかおっさん
2017/04/28(金) 22:06:38.35ID:3F5F42Ww0
はい。(´・ω・`)
2017/04/28(金) 22:07:21.48ID:3F5F42Ww0
クソワロタよ。(´・ω・`)
834名称未設定
垢版 |
2017/04/29(土) 00:53:09.51ID:Vd9DcKF70
>>781
780です。
safariが起動しなくなりました。safari単体をTime Machineから復元できません。
どうすればいいでしょうか?
835名称未設定
垢版 |
2017/04/29(土) 01:04:00.01ID:Vd9DcKF70
safari.appが置き換えられないので、Time Machineからデスクトップに保存。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
2017/04/29(土) 11:19:26.78ID:oJdu5hhd0
Safari、復元できなかったっけ
2017/04/30(日) 08:31:16.12ID:S/+fxquj0
>>834
なんで>>781に聞くの?
2017/04/30(日) 08:38:46.59ID:hVP8CrPF0
だれかさ、アニメgifのループを制限するもしくは停止させる方法知らないかな?
2017/04/30(日) 12:18:13.17ID:uLZ4E23x0
ここ http://stackoverflow.com/questions/3688460/stopping-gif-animation-programmatically の最初のやつ、
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
2017/04/30(日) 12:54:52.72ID:1oYYm5910
横だけどこんな方法あるんだな
2017/04/30(日) 13:07:32.27ID:hVP8CrPF0
>>839
助かります。
ブックマークレットは全くわからないのでググって調べて使ってみます。
どうもありがとう!
842名称未設定
垢版 |
2017/05/01(月) 12:44:40.02ID:S0yyOy8v0
Safari10.0.3 Sierraだが
すぐリネームになる
ウザイ
2017/05/01(月) 14:46:43.37ID:WOJNWvnM0
なにがリネームされるんだよ
2017/05/01(月) 19:57:05.14ID:dkazbvSM0
URL入力の補完の話とエスパーする

違うなw
2017/05/02(火) 01:08:44.09ID:wUcMIG/U0
タブやブックマークを触るたびにリネームに入る
2017/05/02(火) 02:50:01.73ID:fOaEoQLp0
意味がわからんし馬鹿の戯れ言だろう
2017/05/02(火) 12:13:59.46ID:9PGSaPWQ0
ブックマークの名前の編集のことだろう
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
848名称未設定
垢版 |
2017/05/03(水) 12:38:42.33ID:xvv3gZyr0
リネームって何のことだ?
2017/05/03(水) 12:48:40.04ID:z44UmTDC0
ネバーエンディング・ストーリーのテーマ歌ってた人だろ
2017/05/03(水) 12:57:55.19ID:Cv1phwvW0
ヒソヒソ
851名称未設定
垢版 |
2017/05/03(水) 13:45:28.57ID:xvv3gZyr0
それリマールや
2017/05/03(水) 14:03:22.53ID:z/WjBm9a0
洗剤か?
2017/05/03(水) 14:08:41.89ID:Cv1phwvW0
ヒソヒソ
2017/05/03(水) 14:36:41.79ID:EywL55On0
2代目山田キャメロンは俺の嫁
2017/05/03(水) 16:47:24.89ID:hvMVl1Ss0
このスレって寒いおっさん多すぎるだろ
2017/05/03(水) 17:36:46.73ID:Qsc2sBbO0
残念ながらこのスレだけじゃ無いよ
2017/05/03(水) 17:44:49.35ID:ZD/05d/h0
暖かい若者はこんなとこ見てないからな
2017/05/03(水) 17:50:28.24ID:z/WjBm9a0
そう、いちいち人に嫌味を言う性格の悪いヤツばっか
2017/05/03(水) 20:37:50.07ID:jHaRiBvs0
寒いおっさん vs 暖かい若者

ファイッ!
2017/05/03(水) 22:09:00.32ID:hvMVl1Ss0
そういうとこだぞ
2017/05/03(水) 23:31:43.02ID:6Slg5hmi0
イノキボンバイエ!
2017/05/04(木) 01:22:39.87ID:cAfoXw6J0
『道』
2017/05/04(木) 08:34:54.55ID:9xzlMx7K0
safariについての話がないなら書き込むなよおっさん
2017/05/04(木) 09:53:14.98ID:tyDFbvRd0
脱線が嫌なら有料サポートでも使ってなよ
865名称未設定
垢版 |
2017/05/04(木) 11:54:36.80ID:rj8UIH+D0
福知山線脱線事故の犠牲者および遺族の皆さんに申し訳ない
866名称未設定
垢版 |
2017/05/09(火) 20:15:00.78ID:3+GZlF5W0
safariでブックマーク編集したのに
数時間経つと元に戻っちゃうのなんなの?
ブックマーク同期させてるのが原因だと思うけど
2017/05/09(火) 20:21:14.60ID:TLdxUlZd0
iCloud同期でブックマークおかしくなるの
以前は散見したけど最近聞かないな
2017/05/09(火) 20:30:15.10ID:Q/fEca120
昔のように同期方向を選べなくなったのが問題なんだよな。
辞書といいブックマークといい。
各端末とサーバーが優先度の奪い合いをしてるんだろうけど、
とりあえずは追加するんじゃなく何もない状態にする事を目指した方がいいかもな。
2017/05/10(水) 03:56:46.58ID:mYx/3uuf0
同期、最近はかなり改善されてるよね
まあ結局はこれ>>868なんだけど
件数増えてくると時間や負荷がかかるのも問題だ
2017/05/10(水) 17:23:27.35ID:r1nuvJbQ0
>>845
何を言ってるんだ?
2017/05/10(水) 17:23:54.14ID:r1nuvJbQ0
>>842
これの間違い
872名称未設定
垢版 |
2017/05/11(木) 12:43:46.97ID:davVZzjF0
ページスワイプバックでフリースするのなんとかならん?
ストレスたまるわあ
2017/05/11(木) 13:00:17.35ID:y8T5swCf0
俺のワイフもこの季節になってもまだフリース着てるわ
2017/05/11(木) 18:13:27.64ID:PmuLQToR0
???「私の戦闘力は530000です」
875名称未設定
垢版 |
2017/05/15(月) 01:57:54.17ID:o9a/KL2C0
Safari Standのことなんだけど、前使ってたのはConsole Panel開くとお気に入りのタブがズラッと表示されてたんだけど
いつの間にか今見ているページしか表示されない仕様に変更されてるんだけど
これってどこか弄れば前みたいにお気に入りを表示させること出来ますか?
2017/05/15(月) 04:42:41.27ID:cli6s2kM0
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

で聞け
2017/05/15(月) 22:46:42.51ID:iOQv1Ak70
勝手にリネームされるの何?
2017/05/15(月) 22:57:42.22ID:T98YsH/z0
何がだよ
879名称未設定
垢版 |
2017/05/16(火) 03:47:53.04ID:lUUaKe0C0
Safari 10.1 for ElCapitanでD&DでWebKitがクラッシュするバグが、やっと10.1.1で修正されたぜ。
2017/05/16(火) 08:34:27.55ID:cxM0/vOJ0
うむ
standも使えるしこれでやっと問題なくなったな
881名称未設定
垢版 |
2017/05/30(火) 20:38:57.49ID:ojXFNULy0
ブックマークサイドバーを右側に移動させることって出来ないんですか?
2017/05/30(火) 20:41:06.92ID:aw2nvsdj0
できないよ
883名称未設定
垢版 |
2017/05/30(火) 20:50:14.09ID:ojXFNULy0
>>882
アドオンとかでもないんでしょうか?
2017/05/30(火) 21:06:24.16ID:zFtw9DiO0
ツールバーをカスタムでサイドバーを左側から右側に移動すればサイドバーもその方へ移動すればいいよね。
って昔要望したことがあるけど、今に至るって感じだなw
フォントサイズすらいじれない仕様にしたくらいだから望みは皆無だろうね。
885名称未設定
垢版 |
2017/05/30(火) 23:22:50.88ID:ojXFNULy0
>>882>>884
諦めてFirefoxに戻りますん
2017/05/31(水) 22:31:54.69ID:ctIS93fY0
safari、切り替えやらなんじゃらファインダー周りの動作が遅すぎる
Sierra
くそ
2017/05/31(水) 22:45:00.70ID:3sU3VT6W0
safariなのかfinderなのか
2017/06/01(木) 14:37:00.84ID:qRcoyGLu0
>>886
Safariはマシンパワーあるならリセットしてキャッシュ類を削除

マシンパワーないなら
Fusionドライブを自作
昔ながらのシングルプロセスに変更で
軽くなる

Finderはアプリケーションキャッシュとかアイコンキャッシュを削除したら
軽くなるんじゃないのかな
889名称未設定
垢版 |
2017/06/02(金) 02:13:20.83ID:ob/DaoOE0
あるGoogleアカウントにログインしようとすると、
パスワード入力後、別のGoogleアカウントの
メールアドレスが入った、
ログイン画面になってしまう。

Firefoxでは大丈夫だ…。
890名称未設定
垢版 |
2017/06/02(金) 02:13:53.78ID:ob/DaoOE0
複数ログインという意味ではなく。
891名称未設定
垢版 |
2017/06/02(金) 02:19:34.44ID:ob/DaoOE0
クッキーでもないようだ、バグかな…?
892名称未設定
垢版 |
2017/06/02(金) 02:30:08.21ID:ob/DaoOE0
釈然としないが
Gmailのアカウントをまたぐ設定が
関係しているのかも…。
2017/06/02(金) 05:48:48.08ID:qF9gg2HP0
以前はログアウトした後でもGoogleトップ開くと右上にアカウントが表示されて気持ち悪いことがあったな
最近はログインしっぱなしだから直ったかわからんけど
894名称未設定
垢版 |
2017/06/02(金) 12:01:40.71ID:YLBcwOV80
>>889
それ仕様、、だったはず
そのページのxボタンか何かで消さないと消えない
895名称未設定
垢版 |
2017/06/04(日) 18:14:05.18ID:84PLfn5u0
質問なのですが、SAFARIが非常に重く、リンクをクリックしても画面がリンクに飛び始めるまでに5秒とか数十秒とか、あげくには反応すらする気配がないとか、そんな感じで困っています。
で、アクティビティモニタのネットワークでみるとsafari networkingが一番上にきていて、たとえば受信バイト数 7Mバイトにたいして送信バイト数が1メガバイトとかになっています。
これはsafari networkingをkillしなければどんどんふえていきますので、平気で送信バイトが何十メガにもなったりするわけです。

そして、リンクをクリックしてももたついているときに、safari networkingを強制終了するとすぱっとリンクに移動がされたりします。
ということで、悪さの原因はsafari networkingだと思うのですが、みなさんの送信バイト数はいかがでしょうか?

一応、ノートンで感染チェックはしているし問題なしとでているのですが。

ちなみにサファリのキャッシュも開発メニューからクリアにしたりはしています。たしかそれで軽くはなるのですが、根本的な解決にはなっていないようです。

とにかく、safari networkingの送信バイト数が不気味なのですが、正常の範囲でしょうか?
2017/06/04(日) 18:26:47.39ID:IC7P3V/q0
>>895
通信量は気にする必要ないと思う。うちでは送受信両方とも累計数十GBになったりするが
これは必ずしも外部との通信を意味しないはず

そもそも大量に通信してるだけじゃ重くはならないので
見るべきはCPU使用率や仮想メモリのスワップ状況
ググると ~/Library/Caches/com.apple.Safari/fsCachedData を削除したら直ったってのが見つかる
897名称未設定
垢版 |
2017/06/04(日) 20:09:41.62ID:1MtkfO870
>895

僕も同じです。
キャッシュを削除しても良くなるのは一時的で、すぐに無反応になったりします。
一旦終了して再度Safariを立ち上げればサクサク行くのですが、根本的原因と
対策を知りたいです。
2017/06/05(月) 00:56:59.00ID:9WhIlpYQ0
エスパー君臨↓
2017/06/05(月) 02:01:44.33ID:qBngn37w0
ハードを変えるのじゃああ
2017/06/05(月) 03:31:35.51ID:SQQem3Hv0
IPv6かDNSだな
間違いな
901名称未設定
垢版 |
2017/06/08(木) 21:23:49.71ID:CT6DczNK0
895です。

896 897 899 900 さんコメントありがとうございました。
いろいろやってみても状態は変化なしでしたが、そういえばIPV6を接続中止に設定していたので、それをオンにしましたら、若干もたつきはあるものの今のところ普通に動くようになりました。

ということで900さんの意見が当方にとっては正解だったようです。

みなさんありがとうございました。

ちなみに、ハードをかえるのじゃっていう意見ですが、デジカメを新調してRAWや高解像度JPGのフォルダーが反応が鈍くつかいものにならず、
とりあえず、JPGで検索でしぼってサムネイル表示させればいいのですが・・・。いちいちJPGで絞り込まないといけないので、RAIDを構築するしかないという感じですね。
デジカメデータだけRAIDにして、それ用のバックアップを用意するだけでも、30万くらいかかりそうですね。
そんな余裕もないので、毎度JPGで絞り込みして乗り切ろうと思います。
2017/06/09(金) 18:27:33.06ID:gltVnj5Q0
ページ内検索のバグがストレスなのでTampermonkeyで実装しようと思うんだけど、既に公開されてるスクリプト知ってる方いますか?無ければ自分で書きますが。
2017/06/10(土) 04:06:53.24ID:qKR8yQ7b0
>>902
俺は聞いたことないな。普通はブラウザにある機能だしなw
完成したら貼ってね
904名称未設定
垢版 |
2017/06/12(月) 10:52:52.31ID:Cknc/FJI0
Spotifyのページで日本以外の国からの利用だと誤認識されるんだけど、どうしたら直るの?
https://play.spotify.com
これが英語で表示されるだけならまだしも、誤認識された環境だとプレイヤーを読み込ませてもらえんから困る・・・・
2017/06/12(月) 12:23:27.91ID:zKTa9pgq0
>>904
https://www.spotify.com/jp/
906名称未設定
垢版 |
2017/06/12(月) 15:46:29.94ID:H+bLAVAn0
Spotifyは会員に国ロックかかってるからVPNかなんか通しててその辺とか
2017/06/17(土) 16:45:23.76ID:itd7uu7V0
iPhoneでsafari使ってて、しばらくして再度safariを立ち上げると、あるタブの「戻る」ボタンがグレーアウトして過去のページに戻れないの仕様ですか?
過去のページ戻れないのが非常に困る。履歴も1ヶ月弱しか残らないし、戻るボタン灰色になった時の絶望感…。何とかならないものですか…
2017/06/17(土) 19:04:56.39ID:grmxCYfF0
ここmac板
iOS板で聞け
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況