Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
809名称未設定
2017/04/17(月) 13:54:50.55ID:dOCgnvND0810名称未設定
2017/04/17(月) 14:05:18.91ID:SZbMVIeh0 他のブラウザでは起こらないからSafariがポンコツなんだろ
811名称未設定
2017/04/17(月) 15:21:50.99ID:tCSTTKkH0 >>809
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。
この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。
この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
812名称未設定
2017/04/18(火) 01:04:30.23ID:zUiNHXSm0 バウンドはどっかで切れたはず
813名称未設定
2017/04/18(火) 01:16:04.93ID:jdwTeLpZ0 SafariやFinderは止めたり弾く強さを調整できるけど、
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw
iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw
iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
814名称未設定
2017/04/18(火) 01:32:51.86ID:zUiNHXSm0 itunesは実験場だから……
815名称未設定
2017/04/18(火) 05:00:04.05ID:zUOB+Ezb0 >>805
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
816名称未設定
2017/04/18(火) 15:09:49.54ID:lsqeDw0X0 10.12.1+Safari10.0.1の環境で
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
817名称未設定
2017/04/18(火) 16:24:31.92ID:rxk+itjE0 とりあえずOS半端過ぎ
818名称未設定
2017/04/18(火) 16:32:49.53ID:lIk6Ts0i0820名称未設定
2017/04/19(水) 03:43:06.96ID:CdcyZ7LB0821名称未設定
2017/04/19(水) 12:11:57.22ID:Wl8638440822名称未設定
2017/04/19(水) 12:27:16.34ID:qdn4uMgz0 Adblockをオフにしたら彼女ができました!
823名称未設定
2017/04/23(日) 21:00:20.46ID:0Oc9FylC0 MacbookProLate2013, El Capitan10.11.6, Safari10.1 (11603.1.30.0.34)なんだが
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・
なんなんだろう、これ?
今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・
なんなんだろう、これ?
今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
824名称未設定
2017/04/26(水) 09:06:52.05ID:tQ5Uig3i0 >>823
ウイルス
ウイルス
831名称未設定
2017/04/28(金) 17:35:11.49ID:dTKzjSUR0 おもしろいと思ってるのかおっさん
832名称未設定
2017/04/28(金) 22:06:38.35ID:3F5F42Ww0 はい。(´・ω・`)
833名称未設定
2017/04/28(金) 22:07:21.48ID:3F5F42Ww0 クソワロタよ。(´・ω・`)
834名称未設定
2017/04/29(土) 00:53:09.51ID:Vd9DcKF70835名称未設定
2017/04/29(土) 01:04:00.01ID:Vd9DcKF70 safari.appが置き換えられないので、Time Machineからデスクトップに保存。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
836名称未設定
2017/04/29(土) 11:19:26.78ID:oJdu5hhd0 Safari、復元できなかったっけ
838名称未設定
2017/04/30(日) 08:38:46.59ID:hVP8CrPF0 だれかさ、アニメgifのループを制限するもしくは停止させる方法知らないかな?
839名称未設定
2017/04/30(日) 12:18:13.17ID:uLZ4E23x0 ここ http://stackoverflow.com/questions/3688460/stopping-gif-animation-programmatically の最初のやつ、
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
840名称未設定
2017/04/30(日) 12:54:52.72ID:1oYYm5910 横だけどこんな方法あるんだな
841名称未設定
2017/04/30(日) 13:07:32.27ID:hVP8CrPF0842名称未設定
2017/05/01(月) 12:44:40.02ID:S0yyOy8v0 Safari10.0.3 Sierraだが
すぐリネームになる
ウザイ
すぐリネームになる
ウザイ
843名称未設定
2017/05/01(月) 14:46:43.37ID:WOJNWvnM0 なにがリネームされるんだよ
844名称未設定
2017/05/01(月) 19:57:05.14ID:dkazbvSM0 URL入力の補完の話とエスパーする
違うなw
違うなw
845名称未設定
2017/05/02(火) 01:08:44.09ID:wUcMIG/U0 タブやブックマークを触るたびにリネームに入る
846名称未設定
2017/05/02(火) 02:50:01.73ID:fOaEoQLp0 意味がわからんし馬鹿の戯れ言だろう
847名称未設定
2017/05/02(火) 12:13:59.46ID:9PGSaPWQ0 ブックマークの名前の編集のことだろう
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
848名称未設定
2017/05/03(水) 12:38:42.33ID:xvv3gZyr0 リネームって何のことだ?
849名称未設定
2017/05/03(水) 12:48:40.04ID:z44UmTDC0 ネバーエンディング・ストーリーのテーマ歌ってた人だろ
850名称未設定
2017/05/03(水) 12:57:55.19ID:Cv1phwvW0 ヒソヒソ
851名称未設定
2017/05/03(水) 13:45:28.57ID:xvv3gZyr0 それリマールや
852名称未設定
2017/05/03(水) 14:03:22.53ID:z/WjBm9a0 洗剤か?
853名称未設定
2017/05/03(水) 14:08:41.89ID:Cv1phwvW0 ヒソヒソ
854名称未設定
2017/05/03(水) 14:36:41.79ID:EywL55On0 2代目山田キャメロンは俺の嫁
855名称未設定
2017/05/03(水) 16:47:24.89ID:hvMVl1Ss0 このスレって寒いおっさん多すぎるだろ
856名称未設定
2017/05/03(水) 17:36:46.73ID:Qsc2sBbO0 残念ながらこのスレだけじゃ無いよ
857名称未設定
2017/05/03(水) 17:44:49.35ID:ZD/05d/h0 暖かい若者はこんなとこ見てないからな
858名称未設定
2017/05/03(水) 17:50:28.24ID:z/WjBm9a0 そう、いちいち人に嫌味を言う性格の悪いヤツばっか
859名称未設定
2017/05/03(水) 20:37:50.07ID:jHaRiBvs0 寒いおっさん vs 暖かい若者
ファイッ!
ファイッ!
860名称未設定
2017/05/03(水) 22:09:00.32ID:hvMVl1Ss0 そういうとこだぞ
861名称未設定
2017/05/03(水) 23:31:43.02ID:6Slg5hmi0 イノキボンバイエ!
862名称未設定
2017/05/04(木) 01:22:39.87ID:cAfoXw6J0 『道』
863名称未設定
2017/05/04(木) 08:34:54.55ID:9xzlMx7K0 safariについての話がないなら書き込むなよおっさん
864名称未設定
2017/05/04(木) 09:53:14.98ID:tyDFbvRd0 脱線が嫌なら有料サポートでも使ってなよ
865名称未設定
2017/05/04(木) 11:54:36.80ID:rj8UIH+D0 福知山線脱線事故の犠牲者および遺族の皆さんに申し訳ない
866名称未設定
2017/05/09(火) 20:15:00.78ID:3+GZlF5W0 safariでブックマーク編集したのに
数時間経つと元に戻っちゃうのなんなの?
ブックマーク同期させてるのが原因だと思うけど
数時間経つと元に戻っちゃうのなんなの?
ブックマーク同期させてるのが原因だと思うけど
867名称未設定
2017/05/09(火) 20:21:14.60ID:TLdxUlZd0 iCloud同期でブックマークおかしくなるの
以前は散見したけど最近聞かないな
以前は散見したけど最近聞かないな
868名称未設定
2017/05/09(火) 20:30:15.10ID:Q/fEca120 昔のように同期方向を選べなくなったのが問題なんだよな。
辞書といいブックマークといい。
各端末とサーバーが優先度の奪い合いをしてるんだろうけど、
とりあえずは追加するんじゃなく何もない状態にする事を目指した方がいいかもな。
辞書といいブックマークといい。
各端末とサーバーが優先度の奪い合いをしてるんだろうけど、
とりあえずは追加するんじゃなく何もない状態にする事を目指した方がいいかもな。
869名称未設定
2017/05/10(水) 03:56:46.58ID:mYx/3uuf0872名称未設定
2017/05/11(木) 12:43:46.97ID:davVZzjF0 ページスワイプバックでフリースするのなんとかならん?
ストレスたまるわあ
ストレスたまるわあ
873名称未設定
2017/05/11(木) 13:00:17.35ID:y8T5swCf0 俺のワイフもこの季節になってもまだフリース着てるわ
874名称未設定
2017/05/11(木) 18:13:27.64ID:PmuLQToR0 ???「私の戦闘力は530000です」
875名称未設定
2017/05/15(月) 01:57:54.17ID:o9a/KL2C0 Safari Standのことなんだけど、前使ってたのはConsole Panel開くとお気に入りのタブがズラッと表示されてたんだけど
いつの間にか今見ているページしか表示されない仕様に変更されてるんだけど
これってどこか弄れば前みたいにお気に入りを表示させること出来ますか?
いつの間にか今見ているページしか表示されない仕様に変更されてるんだけど
これってどこか弄れば前みたいにお気に入りを表示させること出来ますか?
876名称未設定
2017/05/15(月) 04:42:41.27ID:cli6s2kM0877名称未設定
2017/05/15(月) 22:46:42.51ID:iOQv1Ak70 勝手にリネームされるの何?
878名称未設定
2017/05/15(月) 22:57:42.22ID:T98YsH/z0 何がだよ
879名称未設定
2017/05/16(火) 03:47:53.04ID:lUUaKe0C0 Safari 10.1 for ElCapitanでD&DでWebKitがクラッシュするバグが、やっと10.1.1で修正されたぜ。
880名称未設定
2017/05/16(火) 08:34:27.55ID:cxM0/vOJ0 うむ
standも使えるしこれでやっと問題なくなったな
standも使えるしこれでやっと問題なくなったな
881名称未設定
2017/05/30(火) 20:38:57.49ID:ojXFNULy0 ブックマークサイドバーを右側に移動させることって出来ないんですか?
882名称未設定
2017/05/30(火) 20:41:06.92ID:aw2nvsdj0 できないよ
883名称未設定
2017/05/30(火) 20:50:14.09ID:ojXFNULy0 >>882
アドオンとかでもないんでしょうか?
アドオンとかでもないんでしょうか?
884名称未設定
2017/05/30(火) 21:06:24.16ID:zFtw9DiO0 ツールバーをカスタムでサイドバーを左側から右側に移動すればサイドバーもその方へ移動すればいいよね。
って昔要望したことがあるけど、今に至るって感じだなw
フォントサイズすらいじれない仕様にしたくらいだから望みは皆無だろうね。
って昔要望したことがあるけど、今に至るって感じだなw
フォントサイズすらいじれない仕様にしたくらいだから望みは皆無だろうね。
885名称未設定
2017/05/30(火) 23:22:50.88ID:ojXFNULy0 >>882>>884
諦めてFirefoxに戻りますん
諦めてFirefoxに戻りますん
886名称未設定
2017/05/31(水) 22:31:54.69ID:ctIS93fY0 safari、切り替えやらなんじゃらファインダー周りの動作が遅すぎる
Sierra
くそ
Sierra
くそ
887名称未設定
2017/05/31(水) 22:45:00.70ID:3sU3VT6W0 safariなのかfinderなのか
888名称未設定
2017/06/01(木) 14:37:00.84ID:qRcoyGLu0 >>886
Safariはマシンパワーあるならリセットしてキャッシュ類を削除
マシンパワーないなら
Fusionドライブを自作
昔ながらのシングルプロセスに変更で
軽くなる
Finderはアプリケーションキャッシュとかアイコンキャッシュを削除したら
軽くなるんじゃないのかな
Safariはマシンパワーあるならリセットしてキャッシュ類を削除
マシンパワーないなら
Fusionドライブを自作
昔ながらのシングルプロセスに変更で
軽くなる
Finderはアプリケーションキャッシュとかアイコンキャッシュを削除したら
軽くなるんじゃないのかな
889名称未設定
2017/06/02(金) 02:13:20.83ID:ob/DaoOE0 あるGoogleアカウントにログインしようとすると、
パスワード入力後、別のGoogleアカウントの
メールアドレスが入った、
ログイン画面になってしまう。
Firefoxでは大丈夫だ…。
パスワード入力後、別のGoogleアカウントの
メールアドレスが入った、
ログイン画面になってしまう。
Firefoxでは大丈夫だ…。
890名称未設定
2017/06/02(金) 02:13:53.78ID:ob/DaoOE0 複数ログインという意味ではなく。
891名称未設定
2017/06/02(金) 02:19:34.44ID:ob/DaoOE0 クッキーでもないようだ、バグかな…?
892名称未設定
2017/06/02(金) 02:30:08.21ID:ob/DaoOE0 釈然としないが
Gmailのアカウントをまたぐ設定が
関係しているのかも…。
Gmailのアカウントをまたぐ設定が
関係しているのかも…。
893名称未設定
2017/06/02(金) 05:48:48.08ID:qF9gg2HP0 以前はログアウトした後でもGoogleトップ開くと右上にアカウントが表示されて気持ち悪いことがあったな
最近はログインしっぱなしだから直ったかわからんけど
最近はログインしっぱなしだから直ったかわからんけど
894名称未設定
2017/06/02(金) 12:01:40.71ID:YLBcwOV80895名称未設定
2017/06/04(日) 18:14:05.18ID:84PLfn5u0 質問なのですが、SAFARIが非常に重く、リンクをクリックしても画面がリンクに飛び始めるまでに5秒とか数十秒とか、あげくには反応すらする気配がないとか、そんな感じで困っています。
で、アクティビティモニタのネットワークでみるとsafari networkingが一番上にきていて、たとえば受信バイト数 7Mバイトにたいして送信バイト数が1メガバイトとかになっています。
これはsafari networkingをkillしなければどんどんふえていきますので、平気で送信バイトが何十メガにもなったりするわけです。
そして、リンクをクリックしてももたついているときに、safari networkingを強制終了するとすぱっとリンクに移動がされたりします。
ということで、悪さの原因はsafari networkingだと思うのですが、みなさんの送信バイト数はいかがでしょうか?
一応、ノートンで感染チェックはしているし問題なしとでているのですが。
ちなみにサファリのキャッシュも開発メニューからクリアにしたりはしています。たしかそれで軽くはなるのですが、根本的な解決にはなっていないようです。
とにかく、safari networkingの送信バイト数が不気味なのですが、正常の範囲でしょうか?
で、アクティビティモニタのネットワークでみるとsafari networkingが一番上にきていて、たとえば受信バイト数 7Mバイトにたいして送信バイト数が1メガバイトとかになっています。
これはsafari networkingをkillしなければどんどんふえていきますので、平気で送信バイトが何十メガにもなったりするわけです。
そして、リンクをクリックしてももたついているときに、safari networkingを強制終了するとすぱっとリンクに移動がされたりします。
ということで、悪さの原因はsafari networkingだと思うのですが、みなさんの送信バイト数はいかがでしょうか?
一応、ノートンで感染チェックはしているし問題なしとでているのですが。
ちなみにサファリのキャッシュも開発メニューからクリアにしたりはしています。たしかそれで軽くはなるのですが、根本的な解決にはなっていないようです。
とにかく、safari networkingの送信バイト数が不気味なのですが、正常の範囲でしょうか?
896名称未設定
2017/06/04(日) 18:26:47.39ID:IC7P3V/q0 >>895
通信量は気にする必要ないと思う。うちでは送受信両方とも累計数十GBになったりするが
これは必ずしも外部との通信を意味しないはず
そもそも大量に通信してるだけじゃ重くはならないので
見るべきはCPU使用率や仮想メモリのスワップ状況
ググると ~/Library/Caches/com.apple.Safari/fsCachedData を削除したら直ったってのが見つかる
通信量は気にする必要ないと思う。うちでは送受信両方とも累計数十GBになったりするが
これは必ずしも外部との通信を意味しないはず
そもそも大量に通信してるだけじゃ重くはならないので
見るべきはCPU使用率や仮想メモリのスワップ状況
ググると ~/Library/Caches/com.apple.Safari/fsCachedData を削除したら直ったってのが見つかる
897名称未設定
2017/06/04(日) 20:09:41.62ID:1MtkfO870 >895
僕も同じです。
キャッシュを削除しても良くなるのは一時的で、すぐに無反応になったりします。
一旦終了して再度Safariを立ち上げればサクサク行くのですが、根本的原因と
対策を知りたいです。
僕も同じです。
キャッシュを削除しても良くなるのは一時的で、すぐに無反応になったりします。
一旦終了して再度Safariを立ち上げればサクサク行くのですが、根本的原因と
対策を知りたいです。
898名称未設定
2017/06/05(月) 00:56:59.00ID:9WhIlpYQ0 エスパー君臨↓
899名称未設定
2017/06/05(月) 02:01:44.33ID:qBngn37w0 ハードを変えるのじゃああ
900名称未設定
2017/06/05(月) 03:31:35.51ID:SQQem3Hv0 IPv6かDNSだな
間違いな
間違いな
901名称未設定
2017/06/08(木) 21:23:49.71ID:CT6DczNK0 895です。
896 897 899 900 さんコメントありがとうございました。
いろいろやってみても状態は変化なしでしたが、そういえばIPV6を接続中止に設定していたので、それをオンにしましたら、若干もたつきはあるものの今のところ普通に動くようになりました。
ということで900さんの意見が当方にとっては正解だったようです。
みなさんありがとうございました。
ちなみに、ハードをかえるのじゃっていう意見ですが、デジカメを新調してRAWや高解像度JPGのフォルダーが反応が鈍くつかいものにならず、
とりあえず、JPGで検索でしぼってサムネイル表示させればいいのですが・・・。いちいちJPGで絞り込まないといけないので、RAIDを構築するしかないという感じですね。
デジカメデータだけRAIDにして、それ用のバックアップを用意するだけでも、30万くらいかかりそうですね。
そんな余裕もないので、毎度JPGで絞り込みして乗り切ろうと思います。
896 897 899 900 さんコメントありがとうございました。
いろいろやってみても状態は変化なしでしたが、そういえばIPV6を接続中止に設定していたので、それをオンにしましたら、若干もたつきはあるものの今のところ普通に動くようになりました。
ということで900さんの意見が当方にとっては正解だったようです。
みなさんありがとうございました。
ちなみに、ハードをかえるのじゃっていう意見ですが、デジカメを新調してRAWや高解像度JPGのフォルダーが反応が鈍くつかいものにならず、
とりあえず、JPGで検索でしぼってサムネイル表示させればいいのですが・・・。いちいちJPGで絞り込まないといけないので、RAIDを構築するしかないという感じですね。
デジカメデータだけRAIDにして、それ用のバックアップを用意するだけでも、30万くらいかかりそうですね。
そんな余裕もないので、毎度JPGで絞り込みして乗り切ろうと思います。
902名称未設定
2017/06/09(金) 18:27:33.06ID:gltVnj5Q0 ページ内検索のバグがストレスなのでTampermonkeyで実装しようと思うんだけど、既に公開されてるスクリプト知ってる方いますか?無ければ自分で書きますが。
904名称未設定
2017/06/12(月) 10:52:52.31ID:Cknc/FJI0 Spotifyのページで日本以外の国からの利用だと誤認識されるんだけど、どうしたら直るの?
https://play.spotify.com
これが英語で表示されるだけならまだしも、誤認識された環境だとプレイヤーを読み込ませてもらえんから困る・・・・
https://play.spotify.com
これが英語で表示されるだけならまだしも、誤認識された環境だとプレイヤーを読み込ませてもらえんから困る・・・・
905名称未設定
2017/06/12(月) 12:23:27.91ID:zKTa9pgq0906名称未設定
2017/06/12(月) 15:46:29.94ID:H+bLAVAn0 Spotifyは会員に国ロックかかってるからVPNかなんか通しててその辺とか
907名称未設定
2017/06/17(土) 16:45:23.76ID:itd7uu7V0 iPhoneでsafari使ってて、しばらくして再度safariを立ち上げると、あるタブの「戻る」ボタンがグレーアウトして過去のページに戻れないの仕様ですか?
過去のページ戻れないのが非常に困る。履歴も1ヶ月弱しか残らないし、戻るボタン灰色になった時の絶望感…。何とかならないものですか…
過去のページ戻れないのが非常に困る。履歴も1ヶ月弱しか残らないし、戻るボタン灰色になった時の絶望感…。何とかならないものですか…
908名称未設定
2017/06/17(土) 19:04:56.39ID:grmxCYfF0 ここmac板
iOS板で聞け
iOS板で聞け
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 何かパソコンで面白いゲームない?