探検


Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。

■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。

■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/

■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
708706
垢版 |
2017/03/28(火) 22:11:00.71ID:dLQ/A8mp0
>>707
おま環でした。昨日、今日の履歴を消したら、ログインできました。
持ち空とのアップデートでデータがおかしくなっていたみたい。
709708
垢版 |
2017/03/28(火) 22:12:09.22ID:dLQ/A8mp0
macOSと書こうとして、持ち空ととカナ打ちしてしまった。
2017/03/28(火) 23:32:28.63ID:QKFizDcn0
FireFoxで試したらGoogleMap重くなかった
mapの見た目がかわったからこのせいでSafariの処理がもたついてるのか
2017/03/29(水) 01:12:28.61ID:Gkj8jUHc0
El CapitanのSafari10.1だと
画像をドラッグ&ドロップで保存しようとすると必ずクラッシュするようになった。
2017/03/29(水) 07:32:09.32ID:A8ciNGWP0
>>711
同じ環境のうちのだと2台とも外付けHDDのメンテ用OSも全部大丈夫。
2017/03/29(水) 09:32:29.43ID:56dkECAB0
safaristand使えないの困るな
2017/03/29(水) 11:13:48.43ID:rynHOBdq0
これか
https://discussions.apple.com/thread/7904449
うちも同じ症状だわ。
2017/03/29(水) 20:06:45.71ID:l0pCiKKj0
右クリで回避できるとはいえ、使う人は使う操作だからうっとうしいだろうなこれ
2017/03/29(水) 22:57:18.52ID:f4P9aIlt0
うちのEl Capitanもドラッグ&ドロップは画像もリンクもダメだ
きっつー
2017/03/29(水) 23:09:43.31ID:ZFgFSrs40
画像、リンク、テキスト何をドラッグしてもクラッシュするわ
2017/03/30(木) 00:32:25.97ID:QczfbC230
>>701で戻しちゃったらw
719名称未設定
垢版 |
2017/03/30(木) 00:54:13.33ID:TBs5Brwf0
うちもクラッシュするようになったAppleは旧機種に嫌がらせしかしないのな
2017/03/30(木) 08:05:20.71ID:AnHqDSbU0
>>718
ダウンロードしたのを実行しても戻らないけど、可能なら方法教えていただけますか?
2017/03/31(金) 11:31:45.02ID:LHlgqmAl0
Safari Standはそのうち使えるようになるのかなあ
2017/03/31(金) 13:04:38.32ID:T2uTPB5h0
なんかSafariでアマゾンのタイムセールみてると、ものすごく重い。
Firefoxなら普通なんだけど。Chromeは知らぬ。
2017/03/31(金) 15:38:13.64ID:zM8lTNfB0
ElCapitanのSafari10.1でフォーム入力中に日本語IMで再変換かけたらクラッシュダイアログなしで
いきなりSafariが強制終了したw

元に戻せよキチガイApple
2017/03/31(金) 15:42:25.00ID:zM8lTNfB0
再現手順
「にほんごか」(多分「〜か」)で変換
「日本語か」に変換されたら「か」を選択して再変換
これでクラッシュw
おまけにクラッシュ直後のSafari起動でコンテンツブロッカーが効いてない
一度終了して再度起動すると効いてる
2017/03/31(金) 15:55:36.75ID:Qu2z1M4/0
全体的に重くなってるんだよな…
いきなり固まる&強制終了なんか今まで経験したことないよ
2017/03/31(金) 16:51:34.32ID:DnTS4Fn50
IMEだと、かわせみ2もSafariとの相性が良くないね
まあこれは前からだけど、まだ治らない
ご ←って打ったのに gお ってよくなる
あと変換時にフリーズ
変換自体不能になる事も多々ある

ATOK検討中
2017/03/31(金) 17:21:35.51ID:HbXS/tH+0
>>726
YosemiteのiTunes12.6でそれ(=gお)なったけど
システム環境設定の「キーボード」→「入力ソース」で日本語の「推測候補表示」をオフにしたら改善したよ
(対処療法的措置でしかないけど)かわせみ2にも似たような設定あるんじゃない?
2017/03/31(金) 18:33:50.11ID:gtP8p/kc0
今回のEl CapitanSafariは特に酷いな。
2017/03/31(金) 21:10:54.97ID:BiFB5x/o0
渋々Chromeに移ったわ
2017/03/31(金) 22:07:59.23ID:wioUNZ/20
>>727
横から失礼しますが
日本語IMでSafariを使ってると
かな でShift押しながら「おおお」って書き込むと「おOO」ってなりませんか?
最初の文字だけかな文字になっちゃう
シス環でShitキーの動作を「英数モードに入る」にしてるんですけどね
Safariだけそうなっちゃう
2017/03/31(金) 23:06:45.92ID:6E6gYqC80
>>711, >>717
機種によるのかな。Mac miniだとドラッグでsafari webコンテンツがクラッシュするけど、
Macbook Proだとなぜか大丈夫だな。どっちもEl Capitan。
2017/03/31(金) 23:10:19.58ID:5LtDtyzb0
>>731
うちはMac mini2012はクラッシュ、2009はOKだった。
違いはGPUか。
2017/03/31(金) 23:49:43.17ID:HbXS/tH+0
>>730
Yosemite + Safari 10.0.3で
Shiftキーの設定は「カタカナを入力」にしてあります
検証のため「英字モードに入る」に変更してみましたが
1文字目からアルファベット大文字でしたよ
2017/04/01(土) 00:05:57.24ID:EX1e8DXs0
>>733
検証ありがとうございます
では俺環(オマ環)ってやつですかねorz

SafariでもURL窓だとそうはならないんですが、たとえば2CHの書き込み用枠内だと「おOO」「あAA」となってしまうんです
クリーンインストールですかねorz..
ちなみに私の環境は、最新のSierra+Safari10.0.3です
Evaluation: Average.
735733
垢版 |
2017/04/01(土) 01:14:51.99ID:mRJIHm3p0
>>734
検証はSafariのwebページ内検索(command+F)だったので
2chの書き込み用枠でも試してみましたがやはり1文字目からアルファベット大文字でした

ただYosemiteですからねえ
Sierra+Safari10.0.3の人で確認してもらえれば確実ですけど…
お役に立てずすみませんです
2017/04/01(土) 01:18:31.28ID:BoQTH4br0
最新のSierraならSafariは10.1なのに
2017/04/01(土) 01:43:16.19ID:EX1e8DXs0
>>735
ありがとうございます
私のつたない記憶ですがYosemiteだったころは問題なかったような気がします
GoogleIMEでも試してみますorz

>>736
すみません私の書き間違えでした
最新は、Safari10.0.3ではなく10.1ですね
2017/04/02(日) 12:57:17.39ID:bNbb/L7M0
>>732
El Capitan + Safari 10.1
iMac Retina5K 27 Late 2015
Radeon M395X 4096MB  もドラッグで落ちる
2017/04/02(日) 13:04:31.84ID:iF+egfY40
Safari 10.1があまりに酷いんでWebKit Nightlyを使うことにした。
快適。
2017/04/02(日) 19:34:14.56ID:dVnkiU2L0
>>739
お、自分もやってみるわ。
2017/04/04(火) 12:04:23.59ID:g8gBSHwv0
>>739
いいねこれ!
Safariそのままの機能と見た目で動作だけめちゃくちゃ軽い
742名称未設定
垢版 |
2017/04/04(火) 13:27:44.87ID:gULpGo020
とりまリカバリからOSX再インスコ、Safari10.0.3forElCapitan再インスコでSafariは戻った。
セクシャルウプデートは保留、Safari10.1は出てこない。
日本語入力の再変換でクラッシュするのが戻らんw
2017/04/04(火) 13:36:55.88ID:VSZ0eM9G0
役にも立たない報告ありがとうございます
2017/04/04(火) 15:25:30.68ID:GNxrvF350
いいえどういたしましえ
745名称未設定
垢版 |
2017/04/05(水) 16:32:32.78ID:2302qCXs0
ウィンドウをリサイズするブックマークレットがうごかなくなった。
こういうやつ↓

javascript:w=1150;window.resizeTo(w,screen.availHeight-95);window.moveTo((screen.width-w)/2,0);

zerobiewは動くんだがなあ・・・
2017/04/05(水) 18:18:06.71ID:BU0dJFBj0
ウインドウサイズやポジションなんてAutomatorでやればいいのに。
747名称未設定
垢版 |
2017/04/05(水) 19:25:44.26ID:2302qCXs0
お気に入りバーの端に入れとくとすぐクリックできるし、
Cmd-1とか使えるし便利なんよ。
2017/04/05(水) 19:30:21.85ID:BU0dJFBj0
勝手にすればいい。
2017/04/05(水) 23:04:18.66ID:mkIyS6/P0
>>747
Butlerさん、ええよ
2017/04/05(水) 23:58:01.15ID:iodwkmRt0
>>745
あ、ほんとだリサイズのブックマークレット動かなくなってしまった
751名称未設定
垢版 |
2017/04/06(木) 02:19:51.25ID:YxjR9Pm90
>>749
ありがとう。ちょっと調べてみる。

>>750
ね。他にやりようはあるんだろうけど地味に不便・・・
2017/04/06(木) 02:37:34.25ID:2qKX62sI0
履歴とかキャッシュとか削除してくれるアプリのcookieが対応してくれば
常用するんだけどなあWebKit Nightly。
2017/04/06(木) 14:15:21.13ID:P1L8YQPK0
サイズ変更だけなら https://mehlau.net/resizewindow/ が簡単そうだけど
2017/04/06(木) 20:46:28.16ID:XV48YNPQ0
サブ機のMac mini (Mid 2011)&El Capitanだと落ちるね。
最近はアップデートしたのに、同じアップデートを通知してくるし。
今回もiTunes 12.6をアップデートしていたので無視してたけど、
新たにSafari 10.1が同包されたものになっていたので、インストールしたらこのザマ。
2017/04/06(木) 21:51:59.90ID:JoM6zNMK0
今回の safari なかなか酷いね
2017/04/06(木) 23:27:46.14ID:PDi6g2u10
>>753
それかなり使い勝手悪いんだよね
ウインドウサイズ選ぶのにプレスホールドしないといけないしリサイズするとウインドウ位置が強制的に動くし
757名称未設定
垢版 |
2017/04/07(金) 00:43:07.44ID:jOjWaZ7g0
>>745です。
とりあえずScriptEditorでアプリつくって、SpotLight(Cmd-Ctrl-[space])で呼び出すことでしのいでます。
758名称未設定
垢版 |
2017/04/07(金) 01:12:35.49ID:jOjWaZ7g0
複数タブでもリサイズ、移動できるんんでそこは便利かも。
ブックマークレットみたいに他のMacと同期できるといいんだけどな・・・
2017/04/07(金) 07:13:18.48ID:D6ZFvIi30
スクリプトエディタの環境設定>一般で
「メニューバーにスクリプトメニューを表示」にチェック入れて
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
(Safari起動中にスクリプトメニューからスクリプトフォルダを開く>Safariスクリプトフォルダを開く)
にスクリプト(app形式でなくてもOK)放り込んでおくと幸せになれるかも。
2017/04/07(金) 07:29:01.60ID:D6ZFvIi30
んでそのSafariスクリプトフォルダをiCloudドライブに移動して元の場所にエイリアス作っておく。
他のMacでもiCloudドライブに出来上がったSafariスクリプトフォルダのエイリアスを
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
に入れればあとから修正したり追加したりしても同期っぽいことできるよ。
2017/04/07(金) 08:52:59.56ID:VtVVd1zu0
>>745
試さずに言うけど、これって
tell app "Safari" to do JavaScript "そのスクリプト"
ってやっても動かない?
これができればまだ流用が楽だと思うが
2017/04/07(金) 13:15:38.84ID:FCSj4YDS0
ツールバーのあたりが透過してるじゃん?
あの透過をオフにする方法はないのかな?
2017/04/07(金) 13:19:01.91ID:ui+lM+2R0
システム一律じゃないの
システム環境設定アクセシビリティディスプレイ透明度を下げる
2017/04/07(金) 13:24:20.53ID:FCSj4YDS0
一律かはともかく、Safariで透過をオフにしたい。
システム環境設定でオフにするとツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるからね。
それは困る。

transformをオフに出来れば全て解決するんだけど
すると必要なtransformまでオフになるのでこれも困る。
2017/04/07(金) 15:29:53.98ID:Z3Rg9qvz0
>>764
>ツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるから

透過してほしいのは見た目がきれいだからですか?
それとも何かより大きなメリットがあるのですか?
最近透過を使うようになったのですが、メリットがまだよくわかってないので知りたいです
2017/04/07(金) 15:52:04.65ID:FCSj4YDS0
だから、Safariのツールバーの話なので
他のアプリや箇所まで話を広げなくていい。
すべての透過の話ならここじゃなくSierraのスレにかいてる。
2017/04/07(金) 15:52:39.58ID:FCSj4YDS0
それからいちいち人のレスを引用しなくていい。
768名称未設定
垢版 |
2017/04/07(金) 18:09:14.36ID:jOjWaZ7g0
>>745です。
>>759-760
なるほど、iCloudDriveという手がありましたか。がっちり同期できそうです、ありがとう。
スクリプトは結局Dock(に作ったフォルダ)に入れてます。ただ、このスクリプトに限らず、SpotLightでの起動が癖になってますね。

>>761
どうやら、セキュリティ上、JavaScriptで開いたウィンドウ以外のリサイズ、移動はできないようになったみたいです。
試してみましたが動きませんでした。
2017/04/07(金) 19:24:17.26ID:AayVba/B0
>>766-767
答えられないから逃げてやんのww
ダッサww
2017/04/07(金) 20:12:48.40ID:i/+Ktp2d0
ID:FCSj4YDS0 触ってはいけないタイプの人だ
2017/04/07(金) 21:11:26.17ID:ymqKUnHS0
とりあえずクソアップルは
前のバージョンにもどせるようにしろ!
2017/04/08(土) 01:05:52.11ID:MZhGsAzc0
Webインスペクタでネットワークとかタイムラインとか開いてる状態でページを再読み込みすると、強制的にリソースに切り替わるようになっちゃった気がする
10.1から
いちいち戻す手間かかって面倒くさい
2017/04/08(土) 08:39:14.36ID:R2dsBs2A0
>>768
試してくれてありがとう。それなら仕方ないね
774名称未設定
垢版 |
2017/04/09(日) 03:34:19.91ID:4Uaz+Dd90
>>745です。
スクリプトです;
# tell application "Finder"
# set _b to bounds of window of desktop
# set _w to item 3 of _b
# set _h to item 4 of _b
# end tell

tell current application
set _w to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $2}' | awk 'NR==1'")
set _h to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $4}' | awk 'NR==1'")
end tell

tell application "Safari"
set the bounds of the first window to {(_w - 1150) / 2, 23, (_w + 1150) / 2, _h - 95}
end tell

コメントしてあるところはシングルモニタなら動きますが、マルチモニタの場合は”desktop”部分が全てのモニタを含んだ領域を示すのでうまくいきません。
ですので、シェルスクリプトを投げて、”一つ目のモニタ”の解像度を得ています。
で、そのモニタの中央に幅1150、下に95の隙間を開けてリサイズしています。
23というのはメニューバーの高さです。

ご参考までに。
775名称未設定
垢版 |
2017/04/09(日) 03:39:14.06ID:4Uaz+Dd90
サブ側のモニタ(表示してほしいモニタ)を指定する場合は
NR==1の1を2とか3とか、適宜変えてください。

system_profiler SPDisplaysDataType
をターミナルで実行した時に表示されるモニタの順番がわかりませんでしたので、場当たり的に作りました。
776名称未設定
垢版 |
2017/04/09(日) 03:44:22.46ID:4Uaz+Dd90
何度もすみません。
シングルモニタでもマルチモニタでも動きますが、シングルモニタしか考えない場合はFinder部分のコメントを外して
current application部分をコメントアウトした方がわずかに早いようです(ほぼ誤差の範囲ですが)。
2017/04/09(日) 04:18:29.03ID:0zgjAJmJ0
>>774
すげぇ!ありがとうございます。ROMってましたけど、使わせていただきます。ペコリーノ
778名称未設定
垢版 |
2017/04/10(月) 02:44:43.13ID:fRNclxzb0
>>745です。
>>777
ここに書いたかいがありますねw
これをなんとかお気に入りバーに登録できないものかと・・・
(というか、単純なショートカットで実行できないかなと)
2017/04/10(月) 06:03:01.42ID:ExYB0OC30
>>778
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した

(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく

(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない

ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/

これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
780名称未設定
垢版 |
2017/04/11(火) 14:11:43.04ID:fcJBpn3Q0
MacOS は10.9.5でSafariは9.1.3です。
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
2017/04/11(火) 15:42:39.92ID:aHaQp3hW0
10.1でsafaristand動かせるらしいのだけど俺の環境だとインストール失敗(´・ω・`)
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
782781
垢版 |
2017/04/11(火) 15:56:21.28ID:aHaQp3hW0
自己レス
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
783名称未設定
垢版 |
2017/04/11(火) 16:53:59.92ID:sJmQ3Uon0
>>745です。

>>779
ありがとう!試してみる!
2017/04/11(火) 20:26:57.57ID:GNbM8ksW0
>>781
Thank you
見落としてたよ
うちもうまくいった
2017/04/11(火) 22:50:39.46ID:API7IfRX0
>>780
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);

Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
786名称未設定
垢版 |
2017/04/12(水) 16:27:51.58ID:3XBcyYH90
気象庁の高解像度ナウキャストとか、地図をドラッグするとWebコンテンツが落ちる。
動画も同様。
2017/04/12(水) 17:39:51.37ID:Xx2LPQ7a0
adblock切ったらどうなる?
2017/04/12(水) 17:47:00.24ID:qWB+MdA60
El CapitanのSafari10.1ならドラッグで落ちるのは既知のバグ。
2017/04/12(水) 17:54:49.32ID:RCf5scJR0
ブロッカー関係なしだね。
2017/04/12(水) 18:32:46.82ID:8wCel39A0
Safari Cookies はもうダメか 長らく世話になったが
791名称未設定
垢版 |
2017/04/13(木) 02:35:25.33ID:JtcBcNxO0
>>787-799
THX
2017/04/14(金) 11:53:59.38ID:H4+i+a1o0
広告ブロックでuBlockと1Blockだとどちらの方が優れていて、
軽快に動かすことができますか?
2017/04/14(金) 21:12:35.36ID:c/GBmlKt0
セッションマネージャーない?
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
2017/04/14(金) 23:51:30.06ID:g9Y7p/lV0
>>792
1blockerの方が良いんじゃないかな
広告以外の要らないコンテンツをクリックでブロック出来るし
795名称未設定
垢版 |
2017/04/15(土) 03:08:40.97ID:ncsh+QpQ0
>>745です。

>>779他の皆さん
できましたできました!ありがとう!

ただ、確認のアラートが出ます…
リターンキー叩くだけなのでこれで行こうかと思います。
2017/04/15(土) 06:18:39.64ID:77Twaajy0
グーグルで検索出来なくなった
検索の度にパズルみたいな操作求められていつまでたっても検索結果見れない
2017/04/15(土) 11:04:02.46ID:Bebz6Gho0
短時間に立て続けにググると確認出たことはあるけど
2017/04/15(土) 14:16:29.19ID:PpLFiK4M0
>>795
確認のアラートとは「このスクリプトを実行するには〜」のことだと思うが
cmd+ctrl+#とかでcontrolを押しっぱなしにしてるせいだろう
「初期画面を表示」のチェックを外した.appでも
開く瞬間にcontrolが押されているとそうなる

ショートカット自体を変更するか
正直難しいがcontrolをすぐ離すようにすれば解決だ

ブックマークバーの左から#番目を開くショートカットの
現行のデフォルトは確かcmd+opt+#だから普通は問題ないはずだが
確かに俺もcmd+ctrl+#の環境を見たことがある。理由は忘れたけど

cmd+opt+#が効かない場合などはシス環>キーボードで
ブックマークの名前を使って割り当ててやればよい
799名称未設定
垢版 |
2017/04/15(土) 16:13:13.84ID:ncsh+QpQ0
>>798
タブの切り替えにcmd-1とかを割り当てていないので、お気に入りバーのショートカットがcmd-1なんですが、
アラートが表示されてしまいます。

あと、リーディングリストから開いたページはこのショートカットを使うと空白になってしまいます
(アプリを直接起動した場合は大丈夫)。
いろいろと細かい不具合が…
2017/04/15(土) 16:33:14.67ID:PpLFiK4M0
>>799
「このスクリプトを実行するには〜[終了][実行]」のアラートでまちがいない?
普通に.appを手動で開くと出ないけどブックマークからだと出るってことだとすると
すまんが原因わからん
リーディングリストの件は試してないから何とも言えんがsafariの不具合かもね

やっぱり素直にランチャ使うとかサービス作るとかのほうがいいような気がする
サービスなら>>759と似たようなことができるし、ショートカットも当てられて
safari利用時以外は画面に余計なものを出さずに使える
2017/04/15(土) 16:39:27.69ID:GPSOBQSN0
豆腐フィルタとublockorigineにすると
youtube消えない?
2017/04/15(土) 23:15:25.88ID:1Weg5UpP0
>>794
それはuBlock originにもありますね。
2017/04/16(日) 07:21:02.73ID:fDpNNaLu0
>>774 さんのスクリプトすごい、ちょっと改変するだけでずっとやりたかった複数ウインドウの一括リサイズ&位置移動が簡単にできた!ありがとう!
自分でもこういう便利なAppleScript書けるようになりたいなあ
804名称未設定
垢版 |
2017/04/16(日) 18:14:09.12ID:umeAdQsI0
>>800
「このページで“ResizeSafari.app”を開くことを許可しますか? [キャンセル][許可]」
というアラートです。

とりあえずまた暇をみつけてサービスに作り変えてみます。ありがとう。
805名称未設定
垢版 |
2017/04/17(月) 09:58:27.92ID:xIfdpZWq0
2011MBAから2015MBPに変えて
Safariが10になったんだが
スワイプで前ページに戻った時に
画面は表示されてるものの
たぶん再読み込みしてるのか
しばらくそのページがスクロールも
クリックも受け付けない状態になる場合が結構ある
なにか解決策ないでしょうか?
806名称未設定
垢版 |
2017/04/17(月) 10:39:05.72ID:dOCgnvND0
ちなみにMagic Mouse使ってます
807名称未設定
垢版 |
2017/04/17(月) 10:39:26.01ID:dOCgnvND0
間違いました
Magic Trackpadでした
2017/04/17(月) 12:31:07.75ID:CJ3/XNsF0
Magic Mouseでも起こるよ。
どうせフィードバックをしても何年も改善しないしもう諦めた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況