探検


【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
垢版 |
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70
新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。

前スレ

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987

関連スレ

【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/

2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
2017/02/18(土) 23:16:10.17ID:KrncKuiW0
スレ立て乙w
2017/02/18(土) 23:33:45.85ID:+IubebpU0
乙です
このスレのみなさんにはほんとお世話になってます
まぁ自分も出せる情報は可能な限り提供してるつもりですがね
まったり行きましょうや
2017/02/19(日) 00:22:53.26ID:LPmNK0Sc0
USB 3カードは、SD-PE4U31A-AALが鉄板かな?
5名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 01:45:57.15ID:1zY2fs6E0
2010quadを使っていますが、cpuをi7にすればどの位速くなりますか?
2017/02/19(日) 02:27:53.07ID:trsqo2QU0
どのi7だろう
2017/02/19(日) 04:09:34.24ID:nDZBo78B0
>>4
SD-PE4U31A-AALは、電源とらないといけないのか…
8名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 04:24:37.56ID:GwTzP/1E0
417 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:16:15.06 ID:d2cN0paN0
The Beatles King Crimson がyoutubeから動画を撤去させた理由が分かる
Princeは生前から撤去していた。

著作権侵害し違法動画で金儲けしながら気持ち悪い興味すら無い北朝鮮カルト創価学会系企業の
商業広告をゴリ押しするから嫌われる。
418 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:18:09.85 ID:d2cN0paN0
Mac OSX 10.11だが2日前から動画の再生出来ず画面は真っ黒

海外のアダルト動画サイトやニコ動は普通に見れるのに

朝鮮ゴキブリ窃盗犯が調子こいて不必要な仕様変更ばっかしやがるのな
419 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:23:10.84 ID:d2cN0paN0
windowsはxpでもyoutube使えるだろ?

macはOSいくつから使えるか分からない。

去年から仕様変更頻繁にしやがって朝鮮ゴキブリ窃盗犯は死ね
2017/02/19(日) 04:34:32.44ID:cjxg/mHx0
銀Macで最強はxeonのデュアルですか?MacBookproから乗り換えようと思ってるんですが
2017/02/19(日) 04:35:27.26ID:cjxg/mHx0
追伸デュアルCPU 12コア
2017/02/19(日) 07:13:38.43ID:/xf+i53I0
惜しい人を亡くした
2017/02/19(日) 10:26:29.26ID:fV32BcvG0
USB3.0カードのオススメ
デンノーでマウントしなかった外付けHDDとかも、これなら全部認識したよ
http://i.imgur.com/8lF28US.jpg
2017/02/19(日) 10:55:06.90ID:nDZBo78B0
>>12
ありがと。

debroglie で、ヒットした。
14名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 13:14:27.11ID:KXHNJFjA0
>>12
それもスリープしたら接続解除されるのかな?
今使ってるのが、スリープしたら接続解除されるので
結局本体のUSB2につないで使ってるよ
スリープしても接続解除されないなら欲しいな
2017/02/19(日) 13:42:00.59ID:0as47LoU0
>>14
解除メッセージは出るけどマウントは残ってるよ。
スリープからの復帰時にマウントしなおしてるだけだと思うけど。
どっちにしても、うちはUSB3.0はポータブルストレージとかカードリーダー用にしか使わないから不便はないよ。
2017/02/19(日) 14:00:50.39ID:GoL6T/JU0
>>12
デンノーでマウントしなかった外付けHDDってバスパワーですか?
2012+デンノーでマウントもスリープ復帰もうちでは無問題なんですが、
バスパワーのは使ってないのでちょっと気になる
2017/02/19(日) 14:04:09.23ID:nDZBo78B0
>>16
デンノーにで外付けHDDを使ってたけど
スリープ復帰でエラーメッセージでまくりだった。
そのHDDは、セルフパワーでした。
2017/02/19(日) 14:11:29.00ID:0as47LoU0
>>16
バスパワーですよ。GDRIVEのポータブル。
USBメモリとかは大丈夫でも、これはどうにもマウントしなかった。電源供給付きのハブ経由でもダメでしたね。
で、カードを変えてみたらあっさり解決。
19名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 15:29:47.62ID:urX/V0vq0
そもそもスリープ時にエラーメッセージ出さないUSB3カードあるの?
20名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 16:01:02.13ID:KXHNJFjA0
>>19
なさそうだよね
あったら買い換えるよ
2017/02/19(日) 16:10:04.80ID:GoL6T/JU0
>>17,18
ありがとう
うちは今のところ運が良いだけと心しておきます
銀Proは拡張性が高いから外付けに頼る度合いが低いのが救いですがね
2017/02/19(日) 16:16:07.06ID:0aF9XUEs0
OxFordのコントローラ、IEEE1394まではこれ以上ない花形だったんだけどなあ。
いまやMarvel、Asmediaの陰に隠れてしまった。
2017/02/20(月) 00:55:52.15ID:QZEfQ0en0
2012mid。レインボー連発でHDDが調子が悪いのかと思い、SSDに換装したら読み込まなかった。原因はSATAケーブルぽかった。
同じような現象の方は疑って見た方が。
24名称未設定
垢版 |
2017/02/20(月) 01:15:45.51ID:OJQcVqOj0
おまえらやっぱりvelocity solo x2使ってんの?
2017/02/20(月) 01:32:13.58ID:h54mzzbP0
>>19
無知でごめん
USB3カード追加したらスリープする度にエラーメッセージでるの?
2017/02/20(月) 01:48:31.73ID:zwB8Hiql0
>>24
うちは、Duo。

本国ではもうVelocityは、発売終了してるな。
2017/02/20(月) 01:49:15.61ID:zwB8Hiql0
>>25
スリープから起きるたびにエラーが出る。

うちはMac Proはスリープさせないようにしてるから
どうでもいいといえば、どうでもいいんだけれど。
2017/02/20(月) 03:24:39.43ID:h54mzzbP0
>>27
随分前にUSB3カード追加したけどスリープ復帰でメッセージ出たことないかも
ただ型番の調べ方がわからないw
カード外してみるかな
2017/02/20(月) 03:40:39.55ID:82VKKZn/0
>>24
velocityも持ってるけど、おんなじチップセットのやつ探せばもっと安いのあるからそれ使ってるよ。
中華からの発送が心配なら玄人志向のが使えるはず。
http://i.imgur.com/Zkmtz13.jpg
2017/02/20(月) 10:59:18.96ID:h54mzzbP0
>>27
カードこれだった
HPU-346FL

http://www.heisei-web.com/japanese/media/interface-card/803

なんか勘違いしてたらごめん
2017/02/20(月) 12:16:57.92ID:HFxPBkMY0
>>30
上で出てるデンノーと同じに見えるな
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F23QIC4
2017/02/20(月) 13:14:45.65ID:h54mzzbP0
>>31
まんまだね
2017/02/20(月) 13:49:20.20ID:GrnOPYta0
OEMなのかな?
34名称未設定
垢版 |
2017/02/20(月) 16:35:19.62ID:OJQcVqOj0
>>29
これはこれでSSDのマウントとケーブル取り回しのテクが要りそうね
2017/02/20(月) 16:59:06.92ID:89qp8SPs0
2スレ前にも、スリープ問題ないUSBカードの報告があった気がする
2017/02/20(月) 17:19:39.68ID:f0WYP3EW0
>>35
それってたぶん、SD-PE4U31A-AALのことじゃないかな。
だとしたら、電源が必要になるので、ちとめんどくさい。
2017/02/20(月) 17:25:30.53ID:DRgnayi40
hgstの新発売のdeskstar 8TBのやつ内蔵できないんだな...
2017/02/20(月) 17:34:40.22ID:f0WYP3EW0
>>37
マウンタの話?
だったら、これがあるよ。

https://eshop.macsales.com/item/OWC/MPRODBKTLG6/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況