新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu7039名称未設定
2017/02/20(月) 21:04:09.07ID:DRgnayi40 >>38
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
41名称未設定
2017/02/21(火) 06:19:53.21ID:457snL3m042名称未設定
2017/02/21(火) 12:09:00.84ID:hvLgJBlx044名称未設定
2017/02/21(火) 14:15:25.11ID:Zwg0xPtz0 ビデオカードにしろメモリにしろどこまで金かけるか?って時期になって来たなあそろそろ2012モデルも最新OSの対象外になりそうだしかと言って現行のMac Proはこれまた見捨てられてるような存在だし
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
45名称未設定
2017/02/21(火) 16:49:51.04ID:9EvcrcEc0 まぁまだ当分2010改で戦える気しかしない
46名称未設定
2017/02/21(火) 20:15:34.05ID:kwSWP3ok0 まだこんな産廃使ってるやついるの?
47名称未設定
2017/02/21(火) 20:23:35.99ID:lkbiwAmk0 >>46
搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ
骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う
やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う
まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ
骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う
やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う
まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
48名称未設定
2017/02/21(火) 21:23:59.13ID:rLXHtnSO0 最近iMac 5Kに移行したんですが、旧Mac pro(1番最初のインテルモデル)はもはや売れないと知り、
なにか有効な使い方はないかなと。
ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
なにか有効な使い方はないかなと。
ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
50名称未設定
2017/02/21(火) 21:31:16.34ID:qd0MLZxb0 2012でも5年になるし電源周りのトラブル起きたら面倒だな
51名称未設定
2017/02/21(火) 21:35:39.78ID:RMuWmpavO プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
52名称未設定
2017/02/21(火) 22:00:10.20ID:sBYrLzgO0 >>48
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901
置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901
置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
53名称未設定
2017/02/21(火) 22:06:55.34ID:+qkf/Jf40 画面共有とファイル共有をオン
54名称未設定
2017/02/21(火) 22:10:42.67ID:rLXHtnSO0 >>52
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、
とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、
とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
55名称未設定
2017/02/21(火) 22:12:30.05ID:rLXHtnSO056名称未設定
2017/02/21(火) 22:16:09.25ID:rLXHtnSO0 あー、調べたらこんな方法の画面共有なんてあるんか。
これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?
いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?
いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
57名称未設定
2017/02/21(火) 23:35:34.51ID:sBYrLzgO0 とりあえず、どんなエロ動画か見せてくれないことには
アドバイスのしようがないってものじゃないか
アドバイスのしようがないってものじゃないか
59名称未設定
2017/02/21(火) 23:50:07.43ID:sBYrLzgO0 おれなら、NAS買って
Mac Pro 2006は処分する。
今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。
現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
Mac Pro 2006は処分する。
今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。
現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
61名称未設定
2017/02/22(水) 01:03:24.50ID:E+rU16/R0 そしてゴミ屋敷に
62名称未設定
2017/02/22(水) 07:27:34.32ID:0wiWAImZ0 ハードオフに捨ててくればいいじゃない
63名称未設定
2017/02/22(水) 09:08:58.18ID:oGKC4/0D0 めんどくさいってば
64名称未設定
2017/02/22(水) 09:20:19.84ID:tVhwXBJe0 確かに2012モデルでも後々のこと考えたら現状維持のままで使うのがベターだないつ故障してもおかしくないそれにアップルがサポート辞めるのもそれほど先のことじゃ無いだろうし
65名称未設定
2017/02/22(水) 09:56:47.48ID:SXME2MmM0 中身は完全に新しいMacに移行したんだけど、なんかもったいなくて処分できないんだよねえ
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
66名称未設定
2017/02/22(水) 11:00:04.34ID:5KVi5+gx0 中に最新の自作PCってのはよく見る気がする
ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
67名称未設定
2017/02/22(水) 12:34:18.62ID:6WDNseHK0 バーベキューのグリルにしてたの見た時。
やられた!
やられた!
68名称未設定
2017/02/22(水) 12:37:51.33ID:gXFHZeSS0 棄てた女に燃やされたってことか?
70名称未設定
2017/02/22(水) 18:04:25.38ID:8/U2k11L0 椅子にしてる人もいたよね
71名称未設定
2017/02/22(水) 18:43:46.18ID:E+rU16/R0 膝の上に乗せる拷問道具にはなりそう
72名称未設定
2017/02/22(水) 20:12:05.84ID:If1ZeUMs0 俺が最近見た白昼夢
AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表
喜び勇んでポチる夢を見た
AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表
喜び勇んでポチる夢を見た
73名称未設定
2017/02/22(水) 22:11:32.96ID:ELFbClBI0 デュアルCPUできるの?
74名称未設定
2017/02/23(木) 00:46:28.60ID:pn+A/4oU0 こいつのアクセスパネルって2006〜2012間で使い回せるのかな。
75名称未設定
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf3076名称未設定
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M079名称未設定
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0 オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
時期的なものあるのかね
80名称未設定
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0 AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
81名称未設定
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0 RyZen搭載のMac登場!
の夢を見た
の夢を見た
82名称未設定
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv083名称未設定
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0 8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0 光学ドライブとかハードディスクの電源から
85名称未設定
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0 新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0 グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
87名称未設定
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0 ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
88名称未設定
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0 グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
それだとダメなの?
89名称未設定
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0 尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0 まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0 >>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
92名称未設定
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0 ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
93名称未設定
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0 |
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
94名称未設定
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0 タワーマンションに住みたくなって来たな…
95名称未設定
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0 >>94
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
96名称未設定
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt098名称未設定
2017/02/27(月) 19:17:24.90ID:gqfT+IfC099名称未設定
2017/02/27(月) 19:20:23.58ID:z/93kZay0 泣くこたーないけど
需要のあるスレではなさそうだな。
需要のあるスレではなさそうだな。
100名称未設定
2017/02/27(月) 19:23:12.93ID:gqfT+IfC0 いや、特に話題もないからみんなどんな物件に住んでるのかなあって思ってさ
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
101名称未設定
2017/02/27(月) 19:28:44.17ID:VoxzVwSc0 そんな高いマンションほとんど無いわ@福岡
103名称未設定
2017/02/27(月) 19:54:53.57ID:jJ94jThA0 スレ違いなので自分で調べてくれ
105名称未設定
2017/02/27(月) 20:19:32.38ID:O6hg+pOw0 おれなんて関東の端っこだけど
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
107名称未設定
2017/02/27(月) 22:01:59.92ID:BYVrH8qE0 もうマンションスレでいいよここ
空気読めない能無しが稼げるわけがない
空気読めない能無しが稼げるわけがない
109名称未設定
2017/02/27(月) 22:46:49.90ID:O6hg+pOw0110名称未設定
2017/02/27(月) 23:04:20.05ID:GfEh9mf/0 モルガン・スタンレーの新卒が2500万台復帰してるこの時代に800なんてよくかけたもんだぜ
113名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:23.57ID:UyMeUPOQ0 小金持ちの見栄と
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
114名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:39.54ID:BYVrH8qE0 ゴミレス消してスッキリだわ
116名称未設定
2017/02/28(火) 00:57:04.95ID:RoYX/0ty0 結局年収を発表できないニートw
117名称未設定
2017/02/28(火) 01:05:20.40ID:f2uW1cL70 スレチもマルチもやめろとまでは言わないけど
あんまり引っ張らないでほしいな。
あんまり引っ張らないでほしいな。
120名称未設定
2017/02/28(火) 01:17:44.99ID:f2uW1cL70 年収の話になると
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
121名称未設定
2017/02/28(火) 01:21:41.15ID:3juiyq3w0 ちまたでは雷禅とかで盛り上がり(ちょっぴり)なのになにやってんだおまえらw
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
122名称未設定
2017/02/28(火) 01:29:39.85ID:ISDUq93m0 無駄金覚悟でミニ6ピン→8ピン買ってみたがこれ使うのメッチャ怖いな
123名称未設定
2017/02/28(火) 05:24:35.84ID:kSx6r6+g0124名称未設定
2017/02/28(火) 08:00:50.18ID:Ykh6QO0W0126名称未設定
2017/02/28(火) 11:05:16.17ID:Ne0jESUA0128名称未設定
2017/02/28(火) 19:14:42.54ID:OeYbwqCI0 最新OSのサポートがいつまで続くかも問題だけど製造後7年経過でオブソリートの扱いになるから2012モデルもだんだん厳しくなってくるなあ
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
129名称未設定
2017/03/01(水) 01:00:16.79ID:JhXCEVkQ0 最新機種が4年前のモデルという・・・
130名称未設定
2017/03/01(水) 04:57:10.19ID:bt1OfRd00 最新機種出してくれないと検討すらできないしなぁとその気がないのに言ってみる。
131名称未設定
2017/03/02(木) 00:47:54.64ID:cFNVd2/O0 Early2009をこつこつメンテし続けてるけど、ようやくSierraにしてRX480、PCIeのSSD乗っけて4Kディスプレイにしてちょっと満足
新Proははやくなんとかして欲しい
新Proははやくなんとかして欲しい
132名称未設定
2017/03/02(木) 17:30:20.51ID:t8zG0oJP0 久しぶりに2012開けて中の埃とか吹き飛ばしたり掃除したけどほんとこの筐体ってよくできてるよなと再認識
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
133名称未設定
2017/03/02(木) 22:12:36.86ID:N4zZIKZn0 >>131
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
134名称未設定
2017/03/02(木) 23:26:50.72ID:Bk8Iugk50 壺筐体も単体では綺麗だけど実使用だと色々刺さりまくって黒ヒゲ危機一髪状態になるもんな
135名称未設定
2017/03/02(木) 23:38:28.17ID:cFNVd2/O0 >>133
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
136名称未設定
2017/03/03(金) 10:14:46.01ID:PVVMsYt10 RX480、先々週ぐらいに税込¥19,800-で投げ売りされてたんだよな〜〜
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
137136
2017/03/03(金) 10:19:29.17ID:PVVMsYt10138名称未設定
2017/03/03(金) 11:33:55.31ID:CdnKpmh50 まぁ済んだ話はどうでも良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【酒】2026W杯 実況★3
- ハム専 休養日
- 俺の本名が「智津夫」なんだが、どんなイメージ????? [343591364]
- 【画像】みんなもこのあとぺこちゃんと一緒にサッカー見るのー?
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 大谷第2子誕生で叩いてたやつらって公衆の面前でラッシングを叱責したのは叩かないの?
- 【悲報】関東水没