探検


【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
垢版 |
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70
新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。

前スレ

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987

関連スレ

【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/

2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
2017/02/18(土) 23:16:10.17ID:KrncKuiW0
スレ立て乙w
2017/02/18(土) 23:33:45.85ID:+IubebpU0
乙です
このスレのみなさんにはほんとお世話になってます
まぁ自分も出せる情報は可能な限り提供してるつもりですがね
まったり行きましょうや
2017/02/19(日) 00:22:53.26ID:LPmNK0Sc0
USB 3カードは、SD-PE4U31A-AALが鉄板かな?
5名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 01:45:57.15ID:1zY2fs6E0
2010quadを使っていますが、cpuをi7にすればどの位速くなりますか?
2017/02/19(日) 02:27:53.07ID:trsqo2QU0
どのi7だろう
2017/02/19(日) 04:09:34.24ID:nDZBo78B0
>>4
SD-PE4U31A-AALは、電源とらないといけないのか…
8名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 04:24:37.56ID:GwTzP/1E0
417 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:16:15.06 ID:d2cN0paN0
The Beatles King Crimson がyoutubeから動画を撤去させた理由が分かる
Princeは生前から撤去していた。

著作権侵害し違法動画で金儲けしながら気持ち悪い興味すら無い北朝鮮カルト創価学会系企業の
商業広告をゴリ押しするから嫌われる。
418 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:18:09.85 ID:d2cN0paN0
Mac OSX 10.11だが2日前から動画の再生出来ず画面は真っ黒

海外のアダルト動画サイトやニコ動は普通に見れるのに

朝鮮ゴキブリ窃盗犯が調子こいて不必要な仕様変更ばっかしやがるのな
419 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:23:10.84 ID:d2cN0paN0
windowsはxpでもyoutube使えるだろ?

macはOSいくつから使えるか分からない。

去年から仕様変更頻繁にしやがって朝鮮ゴキブリ窃盗犯は死ね
2017/02/19(日) 04:34:32.44ID:cjxg/mHx0
銀Macで最強はxeonのデュアルですか?MacBookproから乗り換えようと思ってるんですが
2017/02/19(日) 04:35:27.26ID:cjxg/mHx0
追伸デュアルCPU 12コア
2017/02/19(日) 07:13:38.43ID:/xf+i53I0
惜しい人を亡くした
2017/02/19(日) 10:26:29.26ID:fV32BcvG0
USB3.0カードのオススメ
デンノーでマウントしなかった外付けHDDとかも、これなら全部認識したよ
http://i.imgur.com/8lF28US.jpg
2017/02/19(日) 10:55:06.90ID:nDZBo78B0
>>12
ありがと。

debroglie で、ヒットした。
14名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 13:14:27.11ID:KXHNJFjA0
>>12
それもスリープしたら接続解除されるのかな?
今使ってるのが、スリープしたら接続解除されるので
結局本体のUSB2につないで使ってるよ
スリープしても接続解除されないなら欲しいな
2017/02/19(日) 13:42:00.59ID:0as47LoU0
>>14
解除メッセージは出るけどマウントは残ってるよ。
スリープからの復帰時にマウントしなおしてるだけだと思うけど。
どっちにしても、うちはUSB3.0はポータブルストレージとかカードリーダー用にしか使わないから不便はないよ。
2017/02/19(日) 14:00:50.39ID:GoL6T/JU0
>>12
デンノーでマウントしなかった外付けHDDってバスパワーですか?
2012+デンノーでマウントもスリープ復帰もうちでは無問題なんですが、
バスパワーのは使ってないのでちょっと気になる
2017/02/19(日) 14:04:09.23ID:nDZBo78B0
>>16
デンノーにで外付けHDDを使ってたけど
スリープ復帰でエラーメッセージでまくりだった。
そのHDDは、セルフパワーでした。
2017/02/19(日) 14:11:29.00ID:0as47LoU0
>>16
バスパワーですよ。GDRIVEのポータブル。
USBメモリとかは大丈夫でも、これはどうにもマウントしなかった。電源供給付きのハブ経由でもダメでしたね。
で、カードを変えてみたらあっさり解決。
19名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 15:29:47.62ID:urX/V0vq0
そもそもスリープ時にエラーメッセージ出さないUSB3カードあるの?
20名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 16:01:02.13ID:KXHNJFjA0
>>19
なさそうだよね
あったら買い換えるよ
2017/02/19(日) 16:10:04.80ID:GoL6T/JU0
>>17,18
ありがとう
うちは今のところ運が良いだけと心しておきます
銀Proは拡張性が高いから外付けに頼る度合いが低いのが救いですがね
2017/02/19(日) 16:16:07.06ID:0aF9XUEs0
OxFordのコントローラ、IEEE1394まではこれ以上ない花形だったんだけどなあ。
いまやMarvel、Asmediaの陰に隠れてしまった。
2017/02/20(月) 00:55:52.15ID:QZEfQ0en0
2012mid。レインボー連発でHDDが調子が悪いのかと思い、SSDに換装したら読み込まなかった。原因はSATAケーブルぽかった。
同じような現象の方は疑って見た方が。
24名称未設定
垢版 |
2017/02/20(月) 01:15:45.51ID:OJQcVqOj0
おまえらやっぱりvelocity solo x2使ってんの?
2017/02/20(月) 01:32:13.58ID:h54mzzbP0
>>19
無知でごめん
USB3カード追加したらスリープする度にエラーメッセージでるの?
2017/02/20(月) 01:48:31.73ID:zwB8Hiql0
>>24
うちは、Duo。

本国ではもうVelocityは、発売終了してるな。
2017/02/20(月) 01:49:15.61ID:zwB8Hiql0
>>25
スリープから起きるたびにエラーが出る。

うちはMac Proはスリープさせないようにしてるから
どうでもいいといえば、どうでもいいんだけれど。
2017/02/20(月) 03:24:39.43ID:h54mzzbP0
>>27
随分前にUSB3カード追加したけどスリープ復帰でメッセージ出たことないかも
ただ型番の調べ方がわからないw
カード外してみるかな
2017/02/20(月) 03:40:39.55ID:82VKKZn/0
>>24
velocityも持ってるけど、おんなじチップセットのやつ探せばもっと安いのあるからそれ使ってるよ。
中華からの発送が心配なら玄人志向のが使えるはず。
http://i.imgur.com/Zkmtz13.jpg
2017/02/20(月) 10:59:18.96ID:h54mzzbP0
>>27
カードこれだった
HPU-346FL

http://www.heisei-web.com/japanese/media/interface-card/803

なんか勘違いしてたらごめん
2017/02/20(月) 12:16:57.92ID:HFxPBkMY0
>>30
上で出てるデンノーと同じに見えるな
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F23QIC4
2017/02/20(月) 13:14:45.65ID:h54mzzbP0
>>31
まんまだね
2017/02/20(月) 13:49:20.20ID:GrnOPYta0
OEMなのかな?
34名称未設定
垢版 |
2017/02/20(月) 16:35:19.62ID:OJQcVqOj0
>>29
これはこれでSSDのマウントとケーブル取り回しのテクが要りそうね
2017/02/20(月) 16:59:06.92ID:89qp8SPs0
2スレ前にも、スリープ問題ないUSBカードの報告があった気がする
2017/02/20(月) 17:19:39.68ID:f0WYP3EW0
>>35
それってたぶん、SD-PE4U31A-AALのことじゃないかな。
だとしたら、電源が必要になるので、ちとめんどくさい。
2017/02/20(月) 17:25:30.53ID:DRgnayi40
hgstの新発売のdeskstar 8TBのやつ内蔵できないんだな...
2017/02/20(月) 17:34:40.22ID:f0WYP3EW0
>>37
マウンタの話?
だったら、これがあるよ。

https://eshop.macsales.com/item/OWC/MPRODBKTLG6/
2017/02/20(月) 21:04:09.07ID:DRgnayi40
>>38
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
2017/02/21(火) 02:57:14.21ID:sBYrLzgO0
>>39
知らなかったよ。
ありがとう。
2017/02/21(火) 06:19:53.21ID:457snL3m0
>>36
そっか。電源取るのはめんどいな
うちもデンノーのFastU3使ってるけど、最初から諦めてスリープさせてない
2017/02/21(火) 12:09:00.84ID:hvLgJBlx0
>>39
オレも知らんかった。ありがとう
秋葉館のウェブには表示があるね
しかし通電しないって妙なもんだな。何が違うんだろう
2017/02/21(火) 13:37:41.88ID:BhKIrRyz0
>>30だけど同じカード使っててスリープエラー出てる人いるのかな?
2017/02/21(火) 14:15:25.11ID:Zwg0xPtz0
ビデオカードにしろメモリにしろどこまで金かけるか?って時期になって来たなあそろそろ2012モデルも最新OSの対象外になりそうだしかと言って現行のMac Proはこれまた見捨てられてるような存在だし
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
2017/02/21(火) 16:49:51.04ID:9EvcrcEc0
まぁまだ当分2010改で戦える気しかしない
46名称未設定
垢版 |
2017/02/21(火) 20:15:34.05ID:kwSWP3ok0
まだこんな産廃使ってるやついるの?
2017/02/21(火) 20:23:35.99ID:lkbiwAmk0
>>46

搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ

骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う

やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う

まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
2017/02/21(火) 21:23:59.13ID:rLXHtnSO0
最近iMac 5Kに移行したんですが、旧Mac pro(1番最初のインテルモデル)はもはや売れないと知り、
なにか有効な使い方はないかなと。

ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
2017/02/21(火) 21:26:07.75ID:lkbiwAmk0
>>48

巨大な電気髭剃りにしてはどうか?

全面グリルはそのためのものだよね?w
2017/02/21(火) 21:31:16.34ID:qd0MLZxb0
2012でも5年になるし電源周りのトラブル起きたら面倒だな
51名称未設定
垢版 |
2017/02/21(火) 21:35:39.78ID:RMuWmpavO
プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
2017/02/21(火) 22:00:10.20ID:sBYrLzgO0
>>48
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901

置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
2017/02/21(火) 22:06:55.34ID:+qkf/Jf40
画面共有とファイル共有をオン
2017/02/21(火) 22:10:42.67ID:rLXHtnSO0
>>52
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、

とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
2017/02/21(火) 22:12:30.05ID:rLXHtnSO0
>>53
それってMac pro側のHDDの中身をそのままiMacで認識するの?
ちゃんと4つHDDアイコンが表示するなら試したいんだけど、どうすればいいんですか?
2017/02/21(火) 22:16:09.25ID:rLXHtnSO0
あー、調べたらこんな方法の画面共有なんてあるんか。

これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?

いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
2017/02/21(火) 23:35:34.51ID:sBYrLzgO0
とりあえず、どんなエロ動画か見せてくれないことには
アドバイスのしようがないってものじゃないか
2017/02/21(火) 23:37:19.92ID:rLXHtnSO0
>>57
後で見せるから教えてくれ

今では手に入らない「青い○○」とかもすべて持ってるからさ
2017/02/21(火) 23:50:07.43ID:sBYrLzgO0
おれなら、NAS買って
Mac Pro 2006は処分する。

今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。

現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
2017/02/22(水) 00:43:59.20ID:oGKC4/0D0
>>59
だって売るのもめんどくさいんだもの
2017/02/22(水) 01:03:24.50ID:E+rU16/R0
そしてゴミ屋敷に
2017/02/22(水) 07:27:34.32ID:0wiWAImZ0
ハードオフに捨ててくればいいじゃない
2017/02/22(水) 09:08:58.18ID:oGKC4/0D0
めんどくさいってば
2017/02/22(水) 09:20:19.84ID:tVhwXBJe0
確かに2012モデルでも後々のこと考えたら現状維持のままで使うのがベターだないつ故障してもおかしくないそれにアップルがサポート辞めるのもそれほど先のことじゃ無いだろうし
2017/02/22(水) 09:56:47.48ID:SXME2MmM0
中身は完全に新しいMacに移行したんだけど、なんかもったいなくて処分できないんだよねえ
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
2017/02/22(水) 11:00:04.34ID:5KVi5+gx0
中に最新の自作PCってのはよく見る気がする

ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
2017/02/22(水) 12:34:18.62ID:6WDNseHK0
バーベキューのグリルにしてたの見た時。

やられた!
68名称未設定
垢版 |
2017/02/22(水) 12:37:51.33ID:gXFHZeSS0
棄てた女に燃やされたってことか?
2017/02/22(水) 17:11:41.68ID:/QOvBbxs0
>>67
あの絵面はなかなか衝撃的だった
Mac Proである必要はまったくなかったが
2017/02/22(水) 18:04:25.38ID:8/U2k11L0
椅子にしてる人もいたよね
2017/02/22(水) 18:43:46.18ID:E+rU16/R0
膝の上に乗せる拷問道具にはなりそう
2017/02/22(水) 20:12:05.84ID:If1ZeUMs0
俺が最近見た白昼夢

AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表

喜び勇んでポチる夢を見た
2017/02/22(水) 22:11:32.96ID:ELFbClBI0
デュアルCPUできるの?
2017/02/23(木) 00:46:28.60ID:pn+A/4oU0
こいつのアクセスパネルって2006〜2012間で使い回せるのかな。
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf30
>>48
つ ターゲットディスクモード
ttps://support.apple.com/ja-jp/HT201462
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M0
>>74
mac pro access side panel
で検索したみたけど
2009-2012は互換性があるようだけれど
それ以前は、不明。
2017/02/23(木) 09:39:22.18ID:Csa5YQc+0
>>75
ケーブル変換でも行けるのかな?
2017/02/23(木) 23:08:15.31ID:pn+A/4oU0
>>76
ありがと。どこか違うんだろね。
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0
オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0
AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0
RyZen搭載のMac登場!

の夢を見た
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv0
インテルCPU大幅値下げ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50736952.html
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0
8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0
光学ドライブとかハードディスクの電源から
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0
新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0
グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0
ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0
グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0
尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0
まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0
>>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0
ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0
タワーマンションに住みたくなって来たな…
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0
>>94
今ちょうどマンション購入検討中

都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。

「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt0
>>88
nVidiaが言うにはPCIeの16GB/sがボトルネックで80GB/sのNVLinkが必要なんだとさ
そんなご時世だと5GB/sのThunderboltはちと心もとない気もする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況