新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu702017/02/18(土) 23:16:10.17ID:KrncKuiW0
スレ立て乙w
2017/02/18(土) 23:33:45.85ID:+IubebpU0
乙です
このスレのみなさんにはほんとお世話になってます
まぁ自分も出せる情報は可能な限り提供してるつもりですがね
まったり行きましょうや
このスレのみなさんにはほんとお世話になってます
まぁ自分も出せる情報は可能な限り提供してるつもりですがね
まったり行きましょうや
2017/02/19(日) 00:22:53.26ID:LPmNK0Sc0
USB 3カードは、SD-PE4U31A-AALが鉄板かな?
5名称未設定
2017/02/19(日) 01:45:57.15ID:1zY2fs6E0 2010quadを使っていますが、cpuをi7にすればどの位速くなりますか?
2017/02/19(日) 02:27:53.07ID:trsqo2QU0
どのi7だろう
8名称未設定
2017/02/19(日) 04:24:37.56ID:GwTzP/1E0 417 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:16:15.06 ID:d2cN0paN0
The Beatles King Crimson がyoutubeから動画を撤去させた理由が分かる
Princeは生前から撤去していた。
著作権侵害し違法動画で金儲けしながら気持ち悪い興味すら無い北朝鮮カルト創価学会系企業の
商業広告をゴリ押しするから嫌われる。
418 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:18:09.85 ID:d2cN0paN0
Mac OSX 10.11だが2日前から動画の再生出来ず画面は真っ黒
海外のアダルト動画サイトやニコ動は普通に見れるのに
朝鮮ゴキブリ窃盗犯が調子こいて不必要な仕様変更ばっかしやがるのな
419 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:23:10.84 ID:d2cN0paN0
windowsはxpでもyoutube使えるだろ?
macはOSいくつから使えるか分からない。
去年から仕様変更頻繁にしやがって朝鮮ゴキブリ窃盗犯は死ね
The Beatles King Crimson がyoutubeから動画を撤去させた理由が分かる
Princeは生前から撤去していた。
著作権侵害し違法動画で金儲けしながら気持ち悪い興味すら無い北朝鮮カルト創価学会系企業の
商業広告をゴリ押しするから嫌われる。
418 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:18:09.85 ID:d2cN0paN0
Mac OSX 10.11だが2日前から動画の再生出来ず画面は真っ黒
海外のアダルト動画サイトやニコ動は普通に見れるのに
朝鮮ゴキブリ窃盗犯が調子こいて不必要な仕様変更ばっかしやがるのな
419 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:23:10.84 ID:d2cN0paN0
windowsはxpでもyoutube使えるだろ?
macはOSいくつから使えるか分からない。
去年から仕様変更頻繁にしやがって朝鮮ゴキブリ窃盗犯は死ね
2017/02/19(日) 04:34:32.44ID:cjxg/mHx0
銀Macで最強はxeonのデュアルですか?MacBookproから乗り換えようと思ってるんですが
10名称未設定
2017/02/19(日) 04:35:27.26ID:cjxg/mHx0 追伸デュアルCPU 12コア
11名称未設定
2017/02/19(日) 07:13:38.43ID:/xf+i53I0 惜しい人を亡くした
12名称未設定
2017/02/19(日) 10:26:29.26ID:fV32BcvG014名称未設定
2017/02/19(日) 13:14:27.11ID:KXHNJFjA015名称未設定
2017/02/19(日) 13:42:00.59ID:0as47LoU0 >>14
解除メッセージは出るけどマウントは残ってるよ。
スリープからの復帰時にマウントしなおしてるだけだと思うけど。
どっちにしても、うちはUSB3.0はポータブルストレージとかカードリーダー用にしか使わないから不便はないよ。
解除メッセージは出るけどマウントは残ってるよ。
スリープからの復帰時にマウントしなおしてるだけだと思うけど。
どっちにしても、うちはUSB3.0はポータブルストレージとかカードリーダー用にしか使わないから不便はないよ。
16名称未設定
2017/02/19(日) 14:00:50.39ID:GoL6T/JU017名称未設定
2017/02/19(日) 14:04:09.23ID:nDZBo78B018名称未設定
2017/02/19(日) 14:11:29.00ID:0as47LoU0 >>16
バスパワーですよ。GDRIVEのポータブル。
USBメモリとかは大丈夫でも、これはどうにもマウントしなかった。電源供給付きのハブ経由でもダメでしたね。
で、カードを変えてみたらあっさり解決。
バスパワーですよ。GDRIVEのポータブル。
USBメモリとかは大丈夫でも、これはどうにもマウントしなかった。電源供給付きのハブ経由でもダメでしたね。
で、カードを変えてみたらあっさり解決。
19名称未設定
2017/02/19(日) 15:29:47.62ID:urX/V0vq0 そもそもスリープ時にエラーメッセージ出さないUSB3カードあるの?
20名称未設定
2017/02/19(日) 16:01:02.13ID:KXHNJFjA021名称未設定
2017/02/19(日) 16:10:04.80ID:GoL6T/JU022名称未設定
2017/02/19(日) 16:16:07.06ID:0aF9XUEs0 OxFordのコントローラ、IEEE1394まではこれ以上ない花形だったんだけどなあ。
いまやMarvel、Asmediaの陰に隠れてしまった。
いまやMarvel、Asmediaの陰に隠れてしまった。
23名称未設定
2017/02/20(月) 00:55:52.15ID:QZEfQ0en0 2012mid。レインボー連発でHDDが調子が悪いのかと思い、SSDに換装したら読み込まなかった。原因はSATAケーブルぽかった。
同じような現象の方は疑って見た方が。
同じような現象の方は疑って見た方が。
24名称未設定
2017/02/20(月) 01:15:45.51ID:OJQcVqOj0 おまえらやっぱりvelocity solo x2使ってんの?
27名称未設定
2017/02/20(月) 01:49:15.61ID:zwB8Hiql028名称未設定
2017/02/20(月) 03:24:39.43ID:h54mzzbP029名称未設定
2017/02/20(月) 03:40:39.55ID:82VKKZn/0 >>24
velocityも持ってるけど、おんなじチップセットのやつ探せばもっと安いのあるからそれ使ってるよ。
中華からの発送が心配なら玄人志向のが使えるはず。
http://i.imgur.com/Zkmtz13.jpg
velocityも持ってるけど、おんなじチップセットのやつ探せばもっと安いのあるからそれ使ってるよ。
中華からの発送が心配なら玄人志向のが使えるはず。
http://i.imgur.com/Zkmtz13.jpg
30名称未設定
2017/02/20(月) 10:59:18.96ID:h54mzzbP031名称未設定
2017/02/20(月) 12:16:57.92ID:HFxPBkMY033名称未設定
2017/02/20(月) 13:49:20.20ID:GrnOPYta0 OEMなのかな?
34名称未設定
2017/02/20(月) 16:35:19.62ID:OJQcVqOj0 >>29
これはこれでSSDのマウントとケーブル取り回しのテクが要りそうね
これはこれでSSDのマウントとケーブル取り回しのテクが要りそうね
35名称未設定
2017/02/20(月) 16:59:06.92ID:89qp8SPs0 2スレ前にも、スリープ問題ないUSBカードの報告があった気がする
36名称未設定
2017/02/20(月) 17:19:39.68ID:f0WYP3EW037名称未設定
2017/02/20(月) 17:25:30.53ID:DRgnayi40 hgstの新発売のdeskstar 8TBのやつ内蔵できないんだな...
38名称未設定
2017/02/20(月) 17:34:40.22ID:f0WYP3EW039名称未設定
2017/02/20(月) 21:04:09.07ID:DRgnayi40 >>38
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
41名称未設定
2017/02/21(火) 06:19:53.21ID:457snL3m042名称未設定
2017/02/21(火) 12:09:00.84ID:hvLgJBlx044名称未設定
2017/02/21(火) 14:15:25.11ID:Zwg0xPtz0 ビデオカードにしろメモリにしろどこまで金かけるか?って時期になって来たなあそろそろ2012モデルも最新OSの対象外になりそうだしかと言って現行のMac Proはこれまた見捨てられてるような存在だし
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
45名称未設定
2017/02/21(火) 16:49:51.04ID:9EvcrcEc0 まぁまだ当分2010改で戦える気しかしない
46名称未設定
2017/02/21(火) 20:15:34.05ID:kwSWP3ok0 まだこんな産廃使ってるやついるの?
47名称未設定
2017/02/21(火) 20:23:35.99ID:lkbiwAmk0 >>46
搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ
骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う
やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う
まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ
骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う
やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う
まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
48名称未設定
2017/02/21(火) 21:23:59.13ID:rLXHtnSO0 最近iMac 5Kに移行したんですが、旧Mac pro(1番最初のインテルモデル)はもはや売れないと知り、
なにか有効な使い方はないかなと。
ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
なにか有効な使い方はないかなと。
ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
50名称未設定
2017/02/21(火) 21:31:16.34ID:qd0MLZxb0 2012でも5年になるし電源周りのトラブル起きたら面倒だな
51名称未設定
2017/02/21(火) 21:35:39.78ID:RMuWmpavO プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
52名称未設定
2017/02/21(火) 22:00:10.20ID:sBYrLzgO0 >>48
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901
置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901
置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
53名称未設定
2017/02/21(火) 22:06:55.34ID:+qkf/Jf40 画面共有とファイル共有をオン
54名称未設定
2017/02/21(火) 22:10:42.67ID:rLXHtnSO0 >>52
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、
とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、
とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
55名称未設定
2017/02/21(火) 22:12:30.05ID:rLXHtnSO056名称未設定
2017/02/21(火) 22:16:09.25ID:rLXHtnSO0 あー、調べたらこんな方法の画面共有なんてあるんか。
これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?
いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?
いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
57名称未設定
2017/02/21(火) 23:35:34.51ID:sBYrLzgO0 とりあえず、どんなエロ動画か見せてくれないことには
アドバイスのしようがないってものじゃないか
アドバイスのしようがないってものじゃないか
59名称未設定
2017/02/21(火) 23:50:07.43ID:sBYrLzgO0 おれなら、NAS買って
Mac Pro 2006は処分する。
今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。
現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
Mac Pro 2006は処分する。
今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。
現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
61名称未設定
2017/02/22(水) 01:03:24.50ID:E+rU16/R0 そしてゴミ屋敷に
62名称未設定
2017/02/22(水) 07:27:34.32ID:0wiWAImZ0 ハードオフに捨ててくればいいじゃない
63名称未設定
2017/02/22(水) 09:08:58.18ID:oGKC4/0D0 めんどくさいってば
64名称未設定
2017/02/22(水) 09:20:19.84ID:tVhwXBJe0 確かに2012モデルでも後々のこと考えたら現状維持のままで使うのがベターだないつ故障してもおかしくないそれにアップルがサポート辞めるのもそれほど先のことじゃ無いだろうし
65名称未設定
2017/02/22(水) 09:56:47.48ID:SXME2MmM0 中身は完全に新しいMacに移行したんだけど、なんかもったいなくて処分できないんだよねえ
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
66名称未設定
2017/02/22(水) 11:00:04.34ID:5KVi5+gx0 中に最新の自作PCってのはよく見る気がする
ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
67名称未設定
2017/02/22(水) 12:34:18.62ID:6WDNseHK0 バーベキューのグリルにしてたの見た時。
やられた!
やられた!
68名称未設定
2017/02/22(水) 12:37:51.33ID:gXFHZeSS0 棄てた女に燃やされたってことか?
70名称未設定
2017/02/22(水) 18:04:25.38ID:8/U2k11L0 椅子にしてる人もいたよね
71名称未設定
2017/02/22(水) 18:43:46.18ID:E+rU16/R0 膝の上に乗せる拷問道具にはなりそう
72名称未設定
2017/02/22(水) 20:12:05.84ID:If1ZeUMs0 俺が最近見た白昼夢
AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表
喜び勇んでポチる夢を見た
AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表
喜び勇んでポチる夢を見た
73名称未設定
2017/02/22(水) 22:11:32.96ID:ELFbClBI0 デュアルCPUできるの?
74名称未設定
2017/02/23(木) 00:46:28.60ID:pn+A/4oU0 こいつのアクセスパネルって2006〜2012間で使い回せるのかな。
75名称未設定
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf3076名称未設定
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M079名称未設定
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0 オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
時期的なものあるのかね
80名称未設定
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0 AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
81名称未設定
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0 RyZen搭載のMac登場!
の夢を見た
の夢を見た
82名称未設定
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv083名称未設定
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0 8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0 光学ドライブとかハードディスクの電源から
85名称未設定
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0 新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0 グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
87名称未設定
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0 ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
88名称未設定
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0 グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
それだとダメなの?
89名称未設定
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0 尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0 まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0 >>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
92名称未設定
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0 ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
93名称未設定
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0 |
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
94名称未設定
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0 タワーマンションに住みたくなって来たな…
95名称未設定
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0 >>94
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
96名称未設定
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- すまん、「白黒ポテチ」見るとつい買っちゃうんだが。やっぱりこれってカルビーの売名だったんじゃね?高市は正しかった? [268718286]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- MacとiPadは値上げされたけどiPhoneはされないの?
- 【悲報】中国人女性、空を舞うwwwwwww [904425479]