新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu7098名称未設定
2017/02/27(月) 19:17:24.90ID:gqfT+IfC099名称未設定
2017/02/27(月) 19:20:23.58ID:z/93kZay0 泣くこたーないけど
需要のあるスレではなさそうだな。
需要のあるスレではなさそうだな。
100名称未設定
2017/02/27(月) 19:23:12.93ID:gqfT+IfC0 いや、特に話題もないからみんなどんな物件に住んでるのかなあって思ってさ
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
101名称未設定
2017/02/27(月) 19:28:44.17ID:VoxzVwSc0 そんな高いマンションほとんど無いわ@福岡
103名称未設定
2017/02/27(月) 19:54:53.57ID:jJ94jThA0 スレ違いなので自分で調べてくれ
105名称未設定
2017/02/27(月) 20:19:32.38ID:O6hg+pOw0 おれなんて関東の端っこだけど
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
107名称未設定
2017/02/27(月) 22:01:59.92ID:BYVrH8qE0 もうマンションスレでいいよここ
空気読めない能無しが稼げるわけがない
空気読めない能無しが稼げるわけがない
109名称未設定
2017/02/27(月) 22:46:49.90ID:O6hg+pOw0110名称未設定
2017/02/27(月) 23:04:20.05ID:GfEh9mf/0 モルガン・スタンレーの新卒が2500万台復帰してるこの時代に800なんてよくかけたもんだぜ
113名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:23.57ID:UyMeUPOQ0 小金持ちの見栄と
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
114名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:39.54ID:BYVrH8qE0 ゴミレス消してスッキリだわ
116名称未設定
2017/02/28(火) 00:57:04.95ID:RoYX/0ty0 結局年収を発表できないニートw
117名称未設定
2017/02/28(火) 01:05:20.40ID:f2uW1cL70 スレチもマルチもやめろとまでは言わないけど
あんまり引っ張らないでほしいな。
あんまり引っ張らないでほしいな。
120名称未設定
2017/02/28(火) 01:17:44.99ID:f2uW1cL70 年収の話になると
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
121名称未設定
2017/02/28(火) 01:21:41.15ID:3juiyq3w0 ちまたでは雷禅とかで盛り上がり(ちょっぴり)なのになにやってんだおまえらw
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
122名称未設定
2017/02/28(火) 01:29:39.85ID:ISDUq93m0 無駄金覚悟でミニ6ピン→8ピン買ってみたがこれ使うのメッチャ怖いな
123名称未設定
2017/02/28(火) 05:24:35.84ID:kSx6r6+g0124名称未設定
2017/02/28(火) 08:00:50.18ID:Ykh6QO0W0126名称未設定
2017/02/28(火) 11:05:16.17ID:Ne0jESUA0128名称未設定
2017/02/28(火) 19:14:42.54ID:OeYbwqCI0 最新OSのサポートがいつまで続くかも問題だけど製造後7年経過でオブソリートの扱いになるから2012モデルもだんだん厳しくなってくるなあ
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
129名称未設定
2017/03/01(水) 01:00:16.79ID:JhXCEVkQ0 最新機種が4年前のモデルという・・・
130名称未設定
2017/03/01(水) 04:57:10.19ID:bt1OfRd00 最新機種出してくれないと検討すらできないしなぁとその気がないのに言ってみる。
131名称未設定
2017/03/02(木) 00:47:54.64ID:cFNVd2/O0 Early2009をこつこつメンテし続けてるけど、ようやくSierraにしてRX480、PCIeのSSD乗っけて4Kディスプレイにしてちょっと満足
新Proははやくなんとかして欲しい
新Proははやくなんとかして欲しい
132名称未設定
2017/03/02(木) 17:30:20.51ID:t8zG0oJP0 久しぶりに2012開けて中の埃とか吹き飛ばしたり掃除したけどほんとこの筐体ってよくできてるよなと再認識
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
133名称未設定
2017/03/02(木) 22:12:36.86ID:N4zZIKZn0 >>131
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
134名称未設定
2017/03/02(木) 23:26:50.72ID:Bk8Iugk50 壺筐体も単体では綺麗だけど実使用だと色々刺さりまくって黒ヒゲ危機一髪状態になるもんな
135名称未設定
2017/03/02(木) 23:38:28.17ID:cFNVd2/O0 >>133
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
136名称未設定
2017/03/03(金) 10:14:46.01ID:PVVMsYt10 RX480、先々週ぐらいに税込¥19,800-で投げ売りされてたんだよな〜〜
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
137136
2017/03/03(金) 10:19:29.17ID:PVVMsYt10138名称未設定
2017/03/03(金) 11:33:55.31ID:CdnKpmh50 まぁ済んだ話はどうでも良い
139名称未設定
2017/03/03(金) 13:19:09.96ID:Qbb3dJ5z0 >>135
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
140名称未設定
2017/03/04(土) 17:15:55.35ID:Z0FUxLWL0 >>135
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
141名称未設定
2017/03/04(土) 17:37:58.36ID:tpxbeld90 Apple 「言っていい?」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
142名称未設定
2017/03/04(土) 20:41:12.31ID:Y1eq5XUw0 win自作でwsも組んでるけどさ スペックは満足なのよでもosがwinなの もうそこだけなんだよな
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
143名称未設定
2017/03/04(土) 21:23:52.93ID:/vgE7OaX0 ほんと、Win機向けにmacOSを外販してくれ
頼む
頼む
145名称未設定
2017/03/05(日) 02:19:55.09ID:IsL25wba0 もうどこかのWSとのセット販売でもいいよ
146名称未設定
2017/03/05(日) 05:49:01.51ID:BRDKZiC60 ヘビーなことやらしてないので性能は不満ない7年サポ切りが無ければなそこだけMSに負けてるよ
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
147名称未設定
2017/03/05(日) 09:24:28.38ID:+KyF6sya0148名称未設定
2017/03/05(日) 12:17:03.98ID:qLsJNLz30149名称未設定
2017/03/05(日) 12:18:39.40ID:5Qh7f42y0 サポートなしロジボ販売なんて絶対にありえんと分かってて駄々こねるのもなあ
150名称未設定
2017/03/05(日) 13:29:13.72ID:8I9za9Ws0 無い物ねだりは幼稚な証拠ですよと
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
151名称未設定
2017/03/05(日) 14:24:04.41ID:qLsJNLz30 無い物ねだりはとっくに諦めて主マシンはHackintoshだよ。性能は出るし、拡張性はあるし、
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
152名称未設定
2017/03/05(日) 14:39:53.79ID:nKbN8ehY0 >>151
安定しているのか???????
じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww
情報サンクス
安定しているのか???????
じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww
情報サンクス
153名称未設定
2017/03/05(日) 14:53:08.61ID:yW2KpmfZ0 現実路線でいったら もうHPみたいにスピンオフすればいいのよ
携帯部門だけ別にして上場して pc部門はうればいいのにな
携帯部門だけ別にして上場して pc部門はうればいいのにな
154名称未設定
2017/03/05(日) 15:24:11.72ID:JvNYxbmE0 でも、OSがほぼ一体だから、分社化したら共用に困るだろう。
155名称未設定
2017/03/05(日) 15:47:45.04ID:qLsJNLz30156名称未設定
2017/03/05(日) 16:23:34.96ID:nKbN8ehY0 どこかRyzentoshが待ち遠しいな
157名称未設定
2017/03/06(月) 18:20:21.76ID:qTrVavnb0 つうかよ ひますぎて最近うちのproちゃん水冷化したったんだけど cpuだけだけど需要あるかな
電源自体も別からだからチューブも外からだしフタしまんないん状態なんだけど さ
なんかいいケースにいい感じに移植できねえかなぁ...
電源自体も別からだからチューブも外からだしフタしまんないん状態なんだけど さ
なんかいいケースにいい感じに移植できねえかなぁ...
158名称未設定
2017/03/06(月) 18:22:17.92ID:qTrVavnb0 ケース外ってのもあって480ラジエーター置き放題だからって4発とおしたら熱ひえすぎわろた
ほぼ室温だわこれ
ほぼ室温だわこれ
159名称未設定
2017/03/06(月) 19:29:02.31ID:HGblMfi40 水冷やったんか、しゅごいな。写真でみせてくれ。
160名称未設定
2017/03/11(土) 11:08:29.98ID:NVViY8ON0 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1048292.html
これ今年後半くるか?新型
これ今年後半くるか?新型
161名称未設定
2017/03/11(土) 11:10:54.17ID:VW9NXMZ10 Opteron全盛の頃を思い出すぜ
162名称未設定
2017/03/11(土) 13:59:39.82ID:2C6n7Srb0 Mac ProにつないでるLed 27インチが真っ黒になって焦った。
接触不良のようだったけれど、もうちょっともってほしい。
がんばれ!がんばれ!
接触不良のようだったけれど、もうちょっともってほしい。
がんばれ!がんばれ!
163名称未設定
2017/03/11(土) 14:10:26.34ID:KNVTrTXs0 980ti積んでbootcamp環境でゲームしてるが海外で出てる数字の半分くらいしかフレームレート出ねぇ…
CPUが限界なのか
CPUが限界なのか
165名称未設定
2017/03/11(土) 20:06:14.18ID:pPUolKuG0167名称未設定
2017/03/11(土) 22:04:39.13ID:NVViY8ON0 LED27 っていうくらいだからシネマディスプレイ笑 でもつかってんだろ
情弱になにいっても お察し
情弱になにいっても お察し
169名称未設定
2017/03/12(日) 09:56:14.73ID:IU+7M3su0 もうmacOS用パスカルドライバーはでないんかな?
いまさら980ti買うのもどうかと思うし
いまさら980ti買うのもどうかと思うし
170名称未設定
2017/03/12(日) 16:56:05.76ID:5gr9N2yc0 グラボの性能のせいでPhotoshop落ちると思いこんでいたがCC2017導入で解決した
172名称未設定
2017/03/12(日) 22:44:52.84ID:IU+7M3su0173名称未設定
2017/03/12(日) 23:52:02.50ID:Szb/F/ce0174名称未設定
2017/03/13(月) 10:08:58.15ID:wj5diwGG0 vega対応のほうが早そう
175名称未設定
2017/03/14(火) 09:45:47.65ID:RE2ZCJP30 >>162,164 です。
結局、電池交換でもダメでした。
・症状は、Led 27”をつないで起動したときに、線が入るようになった。
・真っ黒になる症状は、ほかのモニタでも確認。
グラボの故障くさいのですが、確信がないため、アップルに丸投げしました。
修理費用5万円弱(涙)。
明日の夜、アップルにドナドナされる予定です。
結局、電池交換でもダメでした。
・症状は、Led 27”をつないで起動したときに、線が入るようになった。
・真っ黒になる症状は、ほかのモニタでも確認。
グラボの故障くさいのですが、確信がないため、アップルに丸投げしました。
修理費用5万円弱(涙)。
明日の夜、アップルにドナドナされる予定です。
176名称未設定
2017/03/14(火) 10:11:46.38ID:NBHPVqi10 他のグラボでもそうなるか切り分けてからアップルでもよかった気がする
177名称未設定
2017/03/14(火) 10:24:46.05ID:Nh1y8aod0 水着持ってない〜
178名称未設定
2017/03/14(火) 13:18:47.54ID:RuLw0aB60 上位のグラボ積んでての故障ならしょうがないけど純正搭載なら
他のを買ってみても良かったんじゃないかなぁ
純正ならいい加減古いのでいろいろ劣化してる鴨田氏ROM書き換え品入手して
試してからでもApple送りは遅くなかったような気はする
まぁ、その人の作業環境によるので急いでたり確実性が重要だったりで一概には言えないけどね
他のを買ってみても良かったんじゃないかなぁ
純正ならいい加減古いのでいろいろ劣化してる鴨田氏ROM書き換え品入手して
試してからでもApple送りは遅くなかったような気はする
まぁ、その人の作業環境によるので急いでたり確実性が重要だったりで一概には言えないけどね
179名称未設定
2017/03/14(火) 14:26:41.50ID:RE2ZCJP30 自分でグラボを交換してみて
原因がグラボ以外だったりしたときのことを考えました。
金もそうですけれど、時間のロスが痛いです。
今、仕事がすごく忙しい時期でしてね。
一応、PCやMacBookでも作業できる環境は作ったのですが
1日もはやくMac Proに戻ってきてほしかったのです。
原因がグラボ以外だったりしたときのことを考えました。
金もそうですけれど、時間のロスが痛いです。
今、仕事がすごく忙しい時期でしてね。
一応、PCやMacBookでも作業できる環境は作ったのですが
1日もはやくMac Proに戻ってきてほしかったのです。
180名称未設定
2017/03/14(火) 15:32:07.11ID:ddELJUMM0 相手するから...
いいんだよ バカはほっときゃ これでわかったろ?
いいんだよ バカはほっときゃ これでわかったろ?
182名称未設定
2017/03/14(火) 16:32:00.98ID:tbCvK5p60 ごめん。いいすぎた
183名称未設定
2017/03/14(火) 16:35:36.52ID:RE2ZCJP30184名称未設定
2017/03/14(火) 19:20:09.76ID:VudNM5w/0 妙に素直じゃんw
185名称未設定
2017/03/15(水) 11:36:04.83ID:7l/Wfvis0 みんなイライラしてんな〜…年度末で激務の社畜達なのかな…
186名称未設定
2017/03/15(水) 14:20:07.77ID:/BjnyAOR0 だれもイライラしてないよ 早く消えろよまぬけ
ここはお前が来るようなとこじゃないんだよ 察しろ
ここはお前が来るようなとこじゃないんだよ 察しろ
188名称未設定
2017/03/15(水) 15:54:02.00ID:P18+oPNR0 コーヒーでも入れて気分転換するとか
189名称未設定
2017/03/15(水) 17:55:20.27ID:ze+t4pl10 怒ってないって言ってる女みたいだなw
190名称未設定
2017/03/15(水) 19:41:50.91ID:nqHbWhK90 So-netのPCIeにSSD起動ディスク付け替えたけど、最初の起動ディスク認識に?時間がかかるのか立ち上がり
はBay1に入れてた時より遅いんだすがそんなもん?対処方法あったら教えてください。
はBay1に入れてた時より遅いんだすがそんなもん?対処方法あったら教えてください。
191名称未設定
2017/03/15(水) 21:21:41.73ID:fN2eRL2b0 一瞬プロバイダがそんなもん出したのかと思った
192名称未設定
2017/03/16(木) 00:06:10.04ID:dpPm5j8f0193名称未設定
2017/03/16(木) 01:48:46.34ID:0qnAIiLx0 EFI対応の980Tiとか見かけるけどそんなROM何処に転がってるんだ
194名称未設定
2017/03/17(金) 12:45:14.34ID:hoG9Ege60195名称未設定
2017/03/17(金) 12:59:43.85ID:FTohx49N0 >>190
Mac Proの電源スイッチを押したら、トイレにでも行くなり
コーヒー入れるなりして、時間をつぶせばいい。
1日に何度も電源入れてるわけじゃないだろう。
うちもVelocityで、SDDを2台、HDDを4台内蔵しているので
同じようなもんだと思う。
Mac Proの電源スイッチを押したら、トイレにでも行くなり
コーヒー入れるなりして、時間をつぶせばいい。
1日に何度も電源入れてるわけじゃないだろう。
うちもVelocityで、SDDを2台、HDDを4台内蔵しているので
同じようなもんだと思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ途中で早くも観客動員歴代1位! 360万人超えで94年大会の記録を更新 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 小泉防衛大臣「航空自衛隊を航空宇宙自衛隊に改称する」 [931948549]
- 地震 [509448172]
- 【速報】地球、なんかヤバイもよう・・・😨 [398059782]
- 【速報】副首都・大阪、豪雨でひっそりと崩壊中 [398059782]
- 本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ“はないだろう! 」 [358195575]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]