探検


【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
垢版 |
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70
新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。

前スレ

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987

関連スレ

【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/

2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf30
>>48
つ ターゲットディスクモード
ttps://support.apple.com/ja-jp/HT201462
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M0
>>74
mac pro access side panel
で検索したみたけど
2009-2012は互換性があるようだけれど
それ以前は、不明。
2017/02/23(木) 09:39:22.18ID:Csa5YQc+0
>>75
ケーブル変換でも行けるのかな?
2017/02/23(木) 23:08:15.31ID:pn+A/4oU0
>>76
ありがと。どこか違うんだろね。
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0
オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0
AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0
RyZen搭載のMac登場!

の夢を見た
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv0
インテルCPU大幅値下げ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50736952.html
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0
8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0
光学ドライブとかハードディスクの電源から
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0
新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0
グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0
ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0
グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0
尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0
まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0
>>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0
ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0
タワーマンションに住みたくなって来たな…
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0
>>94
今ちょうどマンション購入検討中

都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。

「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt0
>>88
nVidiaが言うにはPCIeの16GB/sがボトルネックで80GB/sのNVLinkが必要なんだとさ
そんなご時世だと5GB/sのThunderboltはちと心もとない気もする
2017/02/27(月) 16:06:07.68ID:HpXGXOlS0
>>95
都心だとしたら、そこまで考えられる予算ではないかも
2017/02/27(月) 19:17:24.90ID:gqfT+IfC0
>>97
そうなんだよ、、、貧乏すぎて4800、いや5000がリミットかな

たった5000万のマンションしか買えないって貧乏すぎて泣けてくるわ
2017/02/27(月) 19:20:23.58ID:z/93kZay0
泣くこたーないけど
需要のあるスレではなさそうだな。
2017/02/27(月) 19:23:12.93ID:gqfT+IfC0
いや、特に話題もないからみんなどんな物件に住んでるのかなあって思ってさ

みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
101名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 19:28:44.17ID:VoxzVwSc0
そんな高いマンションほとんど無いわ@福岡
2017/02/27(月) 19:52:08.35ID:gqfT+IfC0
>>101
そっちだといくらくらい
103名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 19:54:53.57ID:jJ94jThA0
スレ違いなので自分で調べてくれ
2017/02/27(月) 20:17:47.41ID:ck7RxfR70
>>96
サンボルを6本使って30GB/sとはいかないものか
2017/02/27(月) 20:19:32.38ID:O6hg+pOw0
おれなんて関東の端っこだけど
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ

時々出てるよ

通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
2017/02/27(月) 20:20:15.81ID:XaG8wjA+0
>>105
それは無理やー

都心の綺麗なマンションに住みたいんだよー
2017/02/27(月) 22:01:59.92ID:BYVrH8qE0
もうマンションスレでいいよここ
空気読めない能無しが稼げるわけがない
2017/02/27(月) 22:37:00.03ID:XaG8wjA+0
>>107
年収800万だけど少ない?
109名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 22:46:49.90ID:O6hg+pOw0
>>108
今のご時世年収800万円は勝ち組
ただどんだけの残業量かにもよるけど
2017/02/27(月) 23:04:20.05ID:GfEh9mf/0
モルガン・スタンレーの新卒が2500万台復帰してるこの時代に800なんてよくかけたもんだぜ
2017/02/27(月) 23:27:10.47ID:XaG8wjA+0
>>109
だいたい10時出勤で20:00あがり
2017/02/27(月) 23:28:38.47ID:XaG8wjA+0
>>110
そんなあなたは年収いくら?
ウソつくと恥ずかしいぞw
2017/02/27(月) 23:30:23.57ID:UyMeUPOQ0
小金持ちの見栄と
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
2017/02/27(月) 23:30:39.54ID:BYVrH8qE0
ゴミレス消してスッキリだわ
2017/02/28(火) 00:54:04.22ID:f2uW1cL70
>>106
>ID:XaG8wjA+0

マジでうざいな
2017/02/28(火) 00:57:04.95ID:RoYX/0ty0
結局年収を発表できないニートw
2017/02/28(火) 01:05:20.40ID:f2uW1cL70
スレチもマルチもやめろとまでは言わないけど
あんまり引っ張らないでほしいな。
2017/02/28(火) 01:15:53.83ID:RoYX/0ty0
>>117
なら黙ったら?
2017/02/28(火) 01:16:53.11ID:iBhgpBUD0
>>118
しつこいよ。
ほんと頭おかしいな。
2017/02/28(火) 01:17:44.99ID:f2uW1cL70
年収の話になると
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
2017/02/28(火) 01:21:41.15ID:3juiyq3w0
ちまたでは雷禅とかで盛り上がり(ちょっぴり)なのになにやってんだおまえらw
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
2017/02/28(火) 01:29:39.85ID:ISDUq93m0
無駄金覚悟でミニ6ピン→8ピン買ってみたがこれ使うのメッチャ怖いな
2017/02/28(火) 05:24:35.84ID:kSx6r6+g0
>>122
大丈夫ぽいよと使ってる俺が言ってみる
心配なら6ピンx2を一つにまとめた後に変換すると分散される
2017/02/28(火) 08:00:50.18ID:Ykh6QO0W0
>>123
8pin×2の公称値375Wだからちょっと無理かなとは思ってる
海の向こうの人達はガンガン8pin変換使うからホント肝据わってるって思う
2017/02/28(火) 10:59:11.43ID:Ne0jESUA0
>>104
確かに、束ねりゃいいのか
いけそうな気もするけどどーなんだろうね
2017/02/28(火) 11:05:16.17ID:Ne0jESUA0
>>124
980tiで6→8変換使ってるよ
GPGPUで大量のデータぶち込むとたまにフリーズする以外は快適
ゲームも動く

フリーズ原因の切り分けはしてないから変換のせいなのかは謎
2017/02/28(火) 14:18:30.55ID:VMAM+d3r0
>>126
マジか
俺のOCモデルだから分からんけど試してみるわ
2017/02/28(火) 19:14:42.54ID:OeYbwqCI0
最新OSのサポートがいつまで続くかも問題だけど製造後7年経過でオブソリートの扱いになるから2012モデルもだんだん厳しくなってくるなあ
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
2017/03/01(水) 01:00:16.79ID:JhXCEVkQ0
最新機種が4年前のモデルという・・・
2017/03/01(水) 04:57:10.19ID:bt1OfRd00
最新機種出してくれないと検討すらできないしなぁとその気がないのに言ってみる。
131名称未設定
垢版 |
2017/03/02(木) 00:47:54.64ID:cFNVd2/O0
Early2009をこつこつメンテし続けてるけど、ようやくSierraにしてRX480、PCIeのSSD乗っけて4Kディスプレイにしてちょっと満足
新Proははやくなんとかして欲しい
2017/03/02(木) 17:30:20.51ID:t8zG0oJP0
久しぶりに2012開けて中の埃とか吹き飛ばしたり掃除したけどほんとこの筐体ってよくできてるよなと再認識
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
133名称未設定
垢版 |
2017/03/02(木) 22:12:36.86ID:N4zZIKZn0
>>131
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
2017/03/02(木) 23:26:50.72ID:Bk8Iugk50
壺筐体も単体では綺麗だけど実使用だと色々刺さりまくって黒ヒゲ危機一髪状態になるもんな
2017/03/02(木) 23:38:28.17ID:cFNVd2/O0
>>133
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/

http://imgur.com/a/bPyOs
2017/03/03(金) 10:14:46.01ID:PVVMsYt10
RX480、先々週ぐらいに税込¥19,800-で投げ売りされてたんだよな〜〜
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
137136
垢版 |
2017/03/03(金) 10:19:29.17ID:PVVMsYt10
ちなみにそん時の特価情報はこれ
http://blog.919.bz/archives/51505506.html

自作板の特価品スレでも超話題になってた。
138名称未設定
垢版 |
2017/03/03(金) 11:33:55.31ID:CdnKpmh50
まぁ済んだ話はどうでも良い
139名称未設定
垢版 |
2017/03/03(金) 13:19:09.96ID:Qbb3dJ5z0
>>135
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
140名称未設定
垢版 |
2017/03/04(土) 17:15:55.35ID:Z0FUxLWL0
>>135
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
2017/03/04(土) 17:37:58.36ID:tpxbeld90
Apple 「言っていい?」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
2017/03/04(土) 20:41:12.31ID:Y1eq5XUw0
win自作でwsも組んでるけどさ スペックは満足なのよでもosがwinなの もうそこだけなんだよな
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
2017/03/04(土) 21:23:52.93ID:/vgE7OaX0
ほんと、Win機向けにmacOSを外販してくれ

頼む
2017/03/05(日) 00:48:43.40ID:2oDy3Q9d0
>>143
それやると、ノートの売り上げに影響するからな。
できないだろ。
2017/03/05(日) 02:19:55.09ID:IsL25wba0
もうどこかのWSとのセット販売でもいいよ
2017/03/05(日) 05:49:01.51ID:BRDKZiC60
ヘビーなことやらしてないので性能は不満ない7年サポ切りが無ければなそこだけMSに負けてるよ
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
147名称未設定
垢版 |
2017/03/05(日) 09:24:28.38ID:+KyF6sya0
>>144
銭とって売る限りにはサポートが必要になるから、やらんだろう。無料開放も考えにくい。
現状の hackintosh の事実上の黙認が落とし所かもね。
2017/03/05(日) 12:17:03.98ID:qLsJNLz30
>>147
macOSサポート無しで良いから「Appleブランド」のATXマザボを売ってくれると嬉しい。
GigaとかASUSとかMSIのリネームで良いから
149名称未設定
垢版 |
2017/03/05(日) 12:18:39.40ID:5Qh7f42y0
サポートなしロジボ販売なんて絶対にありえんと分かってて駄々こねるのもなあ
2017/03/05(日) 13:29:13.72ID:8I9za9Ws0
無い物ねだりは幼稚な証拠ですよと
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
2017/03/05(日) 14:24:04.41ID:qLsJNLz30
無い物ねだりはとっくに諦めて主マシンはHackintoshだよ。性能は出るし、拡張性はあるし、
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
2017/03/05(日) 14:39:53.79ID:nKbN8ehY0
>>151

安定しているのか???????

じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww

情報サンクス
2017/03/05(日) 14:53:08.61ID:yW2KpmfZ0
現実路線でいったら もうHPみたいにスピンオフすればいいのよ
携帯部門だけ別にして上場して pc部門はうればいいのにな
2017/03/05(日) 15:24:11.72ID:JvNYxbmE0
でも、OSがほぼ一体だから、分社化したら共用に困るだろう。
2017/03/05(日) 15:47:45.04ID:qLsJNLz30
>>152
>安定しているのか???????

uptimeで見ると39日15時間稼働している。10.12.3にうpして以来の連続稼働
2017/03/05(日) 16:23:34.96ID:nKbN8ehY0
どこかRyzentoshが待ち遠しいな
2017/03/06(月) 18:20:21.76ID:qTrVavnb0
つうかよ ひますぎて最近うちのproちゃん水冷化したったんだけど cpuだけだけど需要あるかな
電源自体も別からだからチューブも外からだしフタしまんないん状態なんだけど さ
なんかいいケースにいい感じに移植できねえかなぁ...
2017/03/06(月) 18:22:17.92ID:qTrVavnb0
ケース外ってのもあって480ラジエーター置き放題だからって4発とおしたら熱ひえすぎわろた
ほぼ室温だわこれ
2017/03/06(月) 19:29:02.31ID:HGblMfi40
水冷やったんか、しゅごいな。写真でみせてくれ。
2017/03/11(土) 11:08:29.98ID:NVViY8ON0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1048292.html
これ今年後半くるか?新型
2017/03/11(土) 11:10:54.17ID:VW9NXMZ10
Opteron全盛の頃を思い出すぜ
2017/03/11(土) 13:59:39.82ID:2C6n7Srb0
Mac ProにつないでるLed 27インチが真っ黒になって焦った。
接触不良のようだったけれど、もうちょっともってほしい。
がんばれ!がんばれ!
2017/03/11(土) 14:10:26.34ID:KNVTrTXs0
980ti積んでbootcamp環境でゲームしてるが海外で出てる数字の半分くらいしかフレームレート出ねぇ…
CPUが限界なのか
2017/03/11(土) 19:36:18.09ID:2C6n7Srb0
>>162 です。
症状が続いたので、電池交換してみました。
これで治るといいなあ。

頼むよ、ほんとに…。
2017/03/11(土) 20:06:14.18ID:pPUolKuG0
>>163
既にやったかもしれないがゲフォのドライバで新しいのが出てないか見てみようぜ
できればCUDAドライバも
2017/03/11(土) 22:01:03.98ID:7lVStMTe0
>>165
やったけど変化なかったなぁ
OW最高で7割、WarThunder最高で60安定で出るくらい
2017/03/11(土) 22:04:39.13ID:NVViY8ON0
LED27 っていうくらいだからシネマディスプレイ笑 でもつかってんだろ
情弱になにいっても お察し
2017/03/11(土) 22:11:26.30ID:nGsXdRYn0
>>167
それ、おれの書き込みなんだけど
ごっちゃになってね?
169名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 09:56:14.73ID:IU+7M3su0
もうmacOS用パスカルドライバーはでないんかな?
いまさら980ti買うのもどうかと思うし
2017/03/12(日) 16:56:05.76ID:5gr9N2yc0
グラボの性能のせいでPhotoshop落ちると思いこんでいたがCC2017導入で解決した
2017/03/12(日) 18:10:58.52ID:Szb/F/ce0
>>169
もうすぐquadro発売だしでそうじゃね?gtxだから無視してたんじゃなくて?
172名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 22:44:52.84ID:IU+7M3su0
>>171
Quadro P6000とP5000は、既に販売されてるよ
P4000とかは4月ぐらいみたいだけど
出るなら、もう出してるでしょ
2017/03/12(日) 23:52:02.50ID:Szb/F/ce0
>>172
もう出てたんですね...すいません
とりあえず現状じゃ動かないじゃ...悲しいですね我々は置き去りですかね...
2017/03/13(月) 10:08:58.15ID:wj5diwGG0
vega対応のほうが早そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況