新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu7075名称未設定
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf3076名称未設定
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M079名称未設定
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0 オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
時期的なものあるのかね
80名称未設定
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0 AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
81名称未設定
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0 RyZen搭載のMac登場!
の夢を見た
の夢を見た
82名称未設定
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv083名称未設定
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0 8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0 光学ドライブとかハードディスクの電源から
85名称未設定
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0 新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0 グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
87名称未設定
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0 ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
88名称未設定
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0 グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
それだとダメなの?
89名称未設定
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0 尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0 まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0 >>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
92名称未設定
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0 ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
93名称未設定
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0 |
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
94名称未設定
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0 タワーマンションに住みたくなって来たな…
95名称未設定
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0 >>94
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
96名称未設定
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt098名称未設定
2017/02/27(月) 19:17:24.90ID:gqfT+IfC099名称未設定
2017/02/27(月) 19:20:23.58ID:z/93kZay0 泣くこたーないけど
需要のあるスレではなさそうだな。
需要のあるスレではなさそうだな。
100名称未設定
2017/02/27(月) 19:23:12.93ID:gqfT+IfC0 いや、特に話題もないからみんなどんな物件に住んでるのかなあって思ってさ
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
101名称未設定
2017/02/27(月) 19:28:44.17ID:VoxzVwSc0 そんな高いマンションほとんど無いわ@福岡
103名称未設定
2017/02/27(月) 19:54:53.57ID:jJ94jThA0 スレ違いなので自分で調べてくれ
105名称未設定
2017/02/27(月) 20:19:32.38ID:O6hg+pOw0 おれなんて関東の端っこだけど
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
107名称未設定
2017/02/27(月) 22:01:59.92ID:BYVrH8qE0 もうマンションスレでいいよここ
空気読めない能無しが稼げるわけがない
空気読めない能無しが稼げるわけがない
109名称未設定
2017/02/27(月) 22:46:49.90ID:O6hg+pOw0110名称未設定
2017/02/27(月) 23:04:20.05ID:GfEh9mf/0 モルガン・スタンレーの新卒が2500万台復帰してるこの時代に800なんてよくかけたもんだぜ
113名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:23.57ID:UyMeUPOQ0 小金持ちの見栄と
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
114名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:39.54ID:BYVrH8qE0 ゴミレス消してスッキリだわ
116名称未設定
2017/02/28(火) 00:57:04.95ID:RoYX/0ty0 結局年収を発表できないニートw
117名称未設定
2017/02/28(火) 01:05:20.40ID:f2uW1cL70 スレチもマルチもやめろとまでは言わないけど
あんまり引っ張らないでほしいな。
あんまり引っ張らないでほしいな。
120名称未設定
2017/02/28(火) 01:17:44.99ID:f2uW1cL70 年収の話になると
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
121名称未設定
2017/02/28(火) 01:21:41.15ID:3juiyq3w0 ちまたでは雷禅とかで盛り上がり(ちょっぴり)なのになにやってんだおまえらw
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
122名称未設定
2017/02/28(火) 01:29:39.85ID:ISDUq93m0 無駄金覚悟でミニ6ピン→8ピン買ってみたがこれ使うのメッチャ怖いな
123名称未設定
2017/02/28(火) 05:24:35.84ID:kSx6r6+g0124名称未設定
2017/02/28(火) 08:00:50.18ID:Ykh6QO0W0126名称未設定
2017/02/28(火) 11:05:16.17ID:Ne0jESUA0128名称未設定
2017/02/28(火) 19:14:42.54ID:OeYbwqCI0 最新OSのサポートがいつまで続くかも問題だけど製造後7年経過でオブソリートの扱いになるから2012モデルもだんだん厳しくなってくるなあ
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
129名称未設定
2017/03/01(水) 01:00:16.79ID:JhXCEVkQ0 最新機種が4年前のモデルという・・・
130名称未設定
2017/03/01(水) 04:57:10.19ID:bt1OfRd00 最新機種出してくれないと検討すらできないしなぁとその気がないのに言ってみる。
131名称未設定
2017/03/02(木) 00:47:54.64ID:cFNVd2/O0 Early2009をこつこつメンテし続けてるけど、ようやくSierraにしてRX480、PCIeのSSD乗っけて4Kディスプレイにしてちょっと満足
新Proははやくなんとかして欲しい
新Proははやくなんとかして欲しい
132名称未設定
2017/03/02(木) 17:30:20.51ID:t8zG0oJP0 久しぶりに2012開けて中の埃とか吹き飛ばしたり掃除したけどほんとこの筐体ってよくできてるよなと再認識
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
133名称未設定
2017/03/02(木) 22:12:36.86ID:N4zZIKZn0 >>131
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
134名称未設定
2017/03/02(木) 23:26:50.72ID:Bk8Iugk50 壺筐体も単体では綺麗だけど実使用だと色々刺さりまくって黒ヒゲ危機一髪状態になるもんな
135名称未設定
2017/03/02(木) 23:38:28.17ID:cFNVd2/O0 >>133
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
136名称未設定
2017/03/03(金) 10:14:46.01ID:PVVMsYt10 RX480、先々週ぐらいに税込¥19,800-で投げ売りされてたんだよな〜〜
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
137136
2017/03/03(金) 10:19:29.17ID:PVVMsYt10138名称未設定
2017/03/03(金) 11:33:55.31ID:CdnKpmh50 まぁ済んだ話はどうでも良い
139名称未設定
2017/03/03(金) 13:19:09.96ID:Qbb3dJ5z0 >>135
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
140名称未設定
2017/03/04(土) 17:15:55.35ID:Z0FUxLWL0 >>135
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
141名称未設定
2017/03/04(土) 17:37:58.36ID:tpxbeld90 Apple 「言っていい?」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
142名称未設定
2017/03/04(土) 20:41:12.31ID:Y1eq5XUw0 win自作でwsも組んでるけどさ スペックは満足なのよでもosがwinなの もうそこだけなんだよな
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
143名称未設定
2017/03/04(土) 21:23:52.93ID:/vgE7OaX0 ほんと、Win機向けにmacOSを外販してくれ
頼む
頼む
145名称未設定
2017/03/05(日) 02:19:55.09ID:IsL25wba0 もうどこかのWSとのセット販売でもいいよ
146名称未設定
2017/03/05(日) 05:49:01.51ID:BRDKZiC60 ヘビーなことやらしてないので性能は不満ない7年サポ切りが無ければなそこだけMSに負けてるよ
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
147名称未設定
2017/03/05(日) 09:24:28.38ID:+KyF6sya0148名称未設定
2017/03/05(日) 12:17:03.98ID:qLsJNLz30149名称未設定
2017/03/05(日) 12:18:39.40ID:5Qh7f42y0 サポートなしロジボ販売なんて絶対にありえんと分かってて駄々こねるのもなあ
150名称未設定
2017/03/05(日) 13:29:13.72ID:8I9za9Ws0 無い物ねだりは幼稚な証拠ですよと
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
151名称未設定
2017/03/05(日) 14:24:04.41ID:qLsJNLz30 無い物ねだりはとっくに諦めて主マシンはHackintoshだよ。性能は出るし、拡張性はあるし、
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
152名称未設定
2017/03/05(日) 14:39:53.79ID:nKbN8ehY0 >>151
安定しているのか???????
じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww
情報サンクス
安定しているのか???????
じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww
情報サンクス
153名称未設定
2017/03/05(日) 14:53:08.61ID:yW2KpmfZ0 現実路線でいったら もうHPみたいにスピンオフすればいいのよ
携帯部門だけ別にして上場して pc部門はうればいいのにな
携帯部門だけ別にして上場して pc部門はうればいいのにな
154名称未設定
2017/03/05(日) 15:24:11.72ID:JvNYxbmE0 でも、OSがほぼ一体だから、分社化したら共用に困るだろう。
155名称未設定
2017/03/05(日) 15:47:45.04ID:qLsJNLz30156名称未設定
2017/03/05(日) 16:23:34.96ID:nKbN8ehY0 どこかRyzentoshが待ち遠しいな
157名称未設定
2017/03/06(月) 18:20:21.76ID:qTrVavnb0 つうかよ ひますぎて最近うちのproちゃん水冷化したったんだけど cpuだけだけど需要あるかな
電源自体も別からだからチューブも外からだしフタしまんないん状態なんだけど さ
なんかいいケースにいい感じに移植できねえかなぁ...
電源自体も別からだからチューブも外からだしフタしまんないん状態なんだけど さ
なんかいいケースにいい感じに移植できねえかなぁ...
158名称未設定
2017/03/06(月) 18:22:17.92ID:qTrVavnb0 ケース外ってのもあって480ラジエーター置き放題だからって4発とおしたら熱ひえすぎわろた
ほぼ室温だわこれ
ほぼ室温だわこれ
159名称未設定
2017/03/06(月) 19:29:02.31ID:HGblMfi40 水冷やったんか、しゅごいな。写真でみせてくれ。
160名称未設定
2017/03/11(土) 11:08:29.98ID:NVViY8ON0 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1048292.html
これ今年後半くるか?新型
これ今年後半くるか?新型
161名称未設定
2017/03/11(土) 11:10:54.17ID:VW9NXMZ10 Opteron全盛の頃を思い出すぜ
162名称未設定
2017/03/11(土) 13:59:39.82ID:2C6n7Srb0 Mac ProにつないでるLed 27インチが真っ黒になって焦った。
接触不良のようだったけれど、もうちょっともってほしい。
がんばれ!がんばれ!
接触不良のようだったけれど、もうちょっともってほしい。
がんばれ!がんばれ!
163名称未設定
2017/03/11(土) 14:10:26.34ID:KNVTrTXs0 980ti積んでbootcamp環境でゲームしてるが海外で出てる数字の半分くらいしかフレームレート出ねぇ…
CPUが限界なのか
CPUが限界なのか
165名称未設定
2017/03/11(土) 20:06:14.18ID:pPUolKuG0167名称未設定
2017/03/11(土) 22:04:39.13ID:NVViY8ON0 LED27 っていうくらいだからシネマディスプレイ笑 でもつかってんだろ
情弱になにいっても お察し
情弱になにいっても お察し
169名称未設定
2017/03/12(日) 09:56:14.73ID:IU+7M3su0 もうmacOS用パスカルドライバーはでないんかな?
いまさら980ti買うのもどうかと思うし
いまさら980ti買うのもどうかと思うし
170名称未設定
2017/03/12(日) 16:56:05.76ID:5gr9N2yc0 グラボの性能のせいでPhotoshop落ちると思いこんでいたがCC2017導入で解決した
172名称未設定
2017/03/12(日) 22:44:52.84ID:IU+7M3su0173名称未設定
2017/03/12(日) 23:52:02.50ID:Szb/F/ce0174名称未設定
2017/03/13(月) 10:08:58.15ID:wj5diwGG0 vega対応のほうが早そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 坊主謝罪のAKB花田藍衣 「なんか中途半端」「ただのベリーショートじゃん」と冷ややかな声も [muffin★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- ハム専 ★6
- ハム専 ★7
- かもめせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 【悲報】反AI絵師、いつのまにか統一協会🏺の教育を受けていた模様…ウォーターマーク付けろとか全部カルトの儀式だった [784319933]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【高市悲報】メガソーラー屋さん「原野商法で買わされた土地を1坪500円で買い取ります」日本人「ありがてぇ😭」 [616817505]
- 【高市悲報】オマーン「悪いけど俺もイランと共同でホルムズ海峡の通航料取るわw」 [616817505]
- 蚊🦟「すまん、血液を3ミリグラムぐらいクレメンス!赤ちゃんの為やし痛くしないから!」