>>141
フリーランスこそ体力無くなってからAdobe使わなきゃならん現場仕事やってる場合じゃないだろ


つか煽りでもなんでもなく
年間7〜8万のAdobeの支払いで仕事集中出来なくなるほど困窮する奴はフリーランス向いてないからやめとけと20年近くフリーランスやって来た俺は思う
年取る前にフリーランスの次のポジション用意しとけ
どんだけ才能あっても年齢には勝てんし
そもそも40とかなって現場でイラレだPhotoshopだって使ってる時点で詰むぞ