“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
952名称未設定
2025/03/30(日) 09:56:02.93ID:h74AIhET0 日本ではQuarkXPress3.3Jの牙城を崩せなかったけれど、DTP黎明期の2強の片割れアルダスを買収したことで最終的にIndesignに繋げたからな
953名称未設定
2025/03/30(日) 10:09:25.22ID:zbGyuNoX0 ちょっとほっとくとすぐ昔話をするおじいちゃん達
954名称未設定
2025/03/30(日) 10:24:18.01ID:DGxnISjA0 じゃあ若者は未来を語ってくれよ
955名称未設定
2025/03/30(日) 14:49:30.35ID:C+WwopO+0 引きこもってばっかで人生経験が未熟でしかも未来も無い若害だからな
とオッサンが言ってみる
おじいちゃん達を食わしていくために若害は年金払えよ
とオッサンが言ってみる
おじいちゃん達を食わしていくために若害は年金払えよ
956名称未設定
2025/03/30(日) 16:11:14.13ID:zbGyuNoX0 未来はCCデザイナーAIに頼むと一瞬でいい感じのデザインを提案してくれる
957名称未設定
2025/03/30(日) 16:37:19.94ID:gDmC/sAT0 AIが「あ、これ無理だな」ってなったトコだけ「おい人間、あしたまでにこれやっとけ」と発注される
958名称未設定
2025/03/30(日) 16:56:10.29ID:52H0XENr0 それ中国じゃん
昔はおい中国、これやっておいてな
今、おい低所得の日本、これやっとけ
昔はおい中国、これやっておいてな
今、おい低所得の日本、これやっとけ
959名称未設定
2025/04/01(火) 12:36:01.53ID:d36jQu+q0 デザイン系はすべてAIで処理する時代がくるでしょ
企画もコピーもすべてAIが考えるから人のやることはなくなるよ
企画もコピーもすべてAIが考えるから人のやることはなくなるよ
960名称未設定
2025/04/01(火) 13:43:38.48ID:gZQ9VJf80 人がやることは飲んで食べて楽しんで
天国まで作っちまうんだな人類は
電池になるか…
天国まで作っちまうんだな人類は
電池になるか…
961名称未設定
2025/04/01(火) 14:01:27.09ID:B0gutzOe0 条件入れてポンで設計とかもかなり出来るようになるんだろうね
人の仕事がかなり減るのは分かるんだがどんどん増える人類をどうやって食わせていけるのか今一分からない
人の仕事がかなり減るのは分かるんだがどんどん増える人類をどうやって食わせていけるのか今一分からない
962名称未設定
2025/04/01(火) 14:11:42.97ID:mArF4M110 プロンプトエンジニアになれば良いんだよ
963名称未設定
2025/04/01(火) 14:32:09.96ID:bv3OJy5Z0 将来AIが人類の人口減らす決定をしたら反AIから先に消していくだろうから今のうちに仲よくする作戦でやってる
964名称未設定
2025/04/01(火) 14:35:12.85ID:OY45iHWR0 フォトショの生成AI、プロンプトのコツを教えてくれ
全然言うこと聞いてくれない
全然言うこと聞いてくれない
965名称未設定
2025/04/01(火) 14:36:33.54ID:rutzvLRD0 chatGPTの新しい画像生成ヤバイな
テキストと素材渡してチラシやらポスターやら作ってくれる
もう単価下がる未来しか見えない
テキストと素材渡してチラシやらポスターやら作ってくれる
もう単価下がる未来しか見えない
966名称未設定
2025/04/01(火) 16:16:36.14ID:esLs5mRx0968名称未設定
2025/04/03(木) 06:54:40.52ID:6SJVKJ6p0 amaでCC普通に買えた
これで2年延命か
これで2年延命か
969名称未設定
2025/04/03(木) 06:58:17.08ID:COQ9r22m0 尼で2年分登録できたってこと?
俺はコード保管して更新年になったら使おうと思ってるが無効になったりして
その前に死んだら同業友人にあげる
俺はコード保管して更新年になったら使おうと思ってるが無効になったりして
その前に死んだら同業友人にあげる
970名称未設定
2025/04/03(木) 08:04:27.53ID:6SJVKJ6p0971名称未設定
2025/04/03(木) 10:32:19.71ID:OU94uVel0 >>969
今のところは有効期限無いけど、ある日突然期限ができるかもしれないから早めに使ってください
告知?あるかもしれないし、ないかもしれません
って以前adobeのサポートに言われたから、それ以来全部登録してるわ
告知は絶対あるはずって普通なら思うけど、Adobeだからな…
今のところは有効期限無いけど、ある日突然期限ができるかもしれないから早めに使ってください
告知?あるかもしれないし、ないかもしれません
って以前adobeのサポートに言われたから、それ以来全部登録してるわ
告知は絶対あるはずって普通なら思うけど、Adobeだからな…
972名称未設定
2025/04/03(木) 13:52:11.01ID:COQ9r22m0 >>971
なるほど
実は正規で買ったカードスクラッチ式のやつ2枚持ってるんだよな
新しいMacを導入して人を使う時用にとストックしてある
約20年前にiTunesカードを買ってそのまま保管してた奴が、
昨年スクラッチ削ってコード入力したら使えたことにビックリ
てか不正コード育成されて使えなくなってると思った
なるほど
実は正規で買ったカードスクラッチ式のやつ2枚持ってるんだよな
新しいMacを導入して人を使う時用にとストックしてある
約20年前にiTunesカードを買ってそのまま保管してた奴が、
昨年スクラッチ削ってコード入力したら使えたことにビックリ
てか不正コード育成されて使えなくなってると思った
973名称未設定
2025/04/04(金) 13:22:27.65ID:utpJJX650 ヨドバシとビックの安売りは今日まで。
974名称未設定
2025/04/04(金) 14:59:36.01ID:ypKzmv0m0 adobeにも関税はかかるようになりますか?
975名称未設定
2025/04/05(土) 00:03:33.65ID:+7DbagG20 やば😅新規対象キャンペーンの価格上がってるわ
976名称未設定
2025/04/05(土) 06:03:44.02ID:HBkoAeNo0 2円上がってるねw
977名称未設定
2025/04/05(土) 18:34:03.32ID:G2hTeKMh0 モームリ
978名称未設定
2025/04/07(月) 11:22:24.58ID:BQu/XLkm0 AIに指示する方向にデザインが向かうと逆にゼロベースからデザインできる人間が減るから
デザイナーが絶滅危惧種になって貴重になる未来が来る はず
デザイナーが絶滅危惧種になって貴重になる未来が来る はず
979名称未設定
2025/04/07(月) 12:28:13.71ID:ZoK3jSHc0 職能的デザイナーは不要になり、センスを司るディレクターのみの世界になる
980名称未設定
2025/04/07(月) 12:37:48.48ID:skZ1DTIu0 Figmaもhtml書き出し?みたいなのがAIのおかげで機能追加するらしいし
もう終わりだ
もう終わりだ
981名称未設定
2025/04/07(月) 13:22:51.86ID:ZUf+SewT0 Adobe含めGAFAMサービス依存を少しずつでも見直して行かないとだよなぁ、関税の次はITサービスみかじめ料も来るだろうし
984名称未設定
2025/04/07(月) 19:39:45.52ID:re4fCcRH0 >>978
「昔はデザイナーって職業があってね」「ふーん」で終わると思うよ。世の中そんな何から何までデザインを必要とされてない
「昔はデザイナーって職業があってね」「ふーん」で終わると思うよ。世の中そんな何から何までデザインを必要とされてない
985名称未設定
2025/04/07(月) 21:15:46.29ID:9abfepsY0 「昔は彫り師や摺師、植字工という職業があってね」
986名称未設定
2025/04/07(月) 21:43:30.34ID:U69qsOr/0 大昔はペンで真っ直ぐな線をかける職人もいた
987名称未設定
2025/04/07(月) 23:04:18.99ID:FTzfRr0G0 日本では、MacとAdobeの台頭で写植屋や製版屋が廃業した。自社デジタル化を最後まで目指していたDNPも陥落。今に至る。
ロットリングどころか烏口研いでいたジジイからすれば秀英明朝がアドビライセンスで使えることになるとは夢にも思わなかったよ。
ロットリングどころか烏口研いでいたジジイからすれば秀英明朝がアドビライセンスで使えることになるとは夢にも思わなかったよ。
988名称未設定
2025/04/07(月) 23:09:10.86ID:FTzfRr0G0 ちなみに美大出て就職したのは市ヶ谷の大日本製版
989名称未設定
2025/04/07(月) 23:12:01.28ID:eHzoHlpm0 昔!学生の頃デザイン事務所でバイトしてた時、ロットリングでトンボ線引いて、紙焼きしたものをペーパーセメントで貼ったりしながら、手隙の時にいづみ屋で購入されたMacIIを自由触らせてもらった思い出
990名称未設定
2025/04/07(月) 23:33:33.20ID:iyjr9gUC0991名称未設定
2025/04/08(火) 08:45:12.74ID:jjqsVaaA0 いづみやとか懐かしい単語出てくるな
地下なのに二階建ての大阪店通ってた
スレ汚しになるからこのへんで我慢
地下なのに二階建ての大阪店通ってた
スレ汚しになるからこのへんで我慢
992名称未設定
2025/04/08(火) 09:40:07.40ID:LrGX7/EC0 speedry(magic)markerはモノクロコピーのカーボンだか溶かしちゃうからな
993名称未設定
2025/04/08(火) 11:37:34.87ID:J1Ggzd7t0 また加齢臭が漂うレスばかりだな
ところで六本木アマンドの横に入り口があった写植屋の名前が思い出せない
1時間くらいで上げてくるけど誤植だらけのところ
ところで六本木アマンドの横に入り口があった写植屋の名前が思い出せない
1時間くらいで上げてくるけど誤植だらけのところ
994名称未設定
2025/04/08(火) 14:25:10.95ID:D53Aa5Ze0 私は少しだけ若いトンボシール世代
995名称未設定
2025/04/08(火) 15:15:37.40ID:kkPp/CT10 烏口と雲形定規で5mm幅ぐらいの太い曲線描くの大変だったのに
イラレだと簡単にできてしまった時のショック
イラレだと簡単にできてしまった時のショック
996名称未設定
2025/04/08(火) 21:05:12.94ID:puNGLsik0 烏口で1ミリの間に何本線が引けるか自慢しあってた
デジタルになって誰でも同じように何本も引けるようになってしまった
プロと素人の違いはセンスは別として、
高額のアドビCCやモリサワフォントを導入して得意げに仕事ができているかどうかになってしまった
デジタルになって誰でも同じように何本も引けるようになってしまった
プロと素人の違いはセンスは別として、
高額のアドビCCやモリサワフォントを導入して得意げに仕事ができているかどうかになってしまった
997名称未設定
2025/04/08(火) 21:07:06.21ID:OKbRcuyP0 まだお世話になるので次スレ立てた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1744113960/1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1744113960/1
998名称未設定
2025/04/08(火) 21:08:13.38ID:fgCm4VAi0 スレ立てえらい!
999名称未設定
2025/04/08(火) 22:02:33.71ID:0w8IH0LJ0 いずみやの営業さんが月イチで会社へ御用聞きに来てたけど業界動向のトークが面白くて毎月たのしみにしてた
1000名称未設定
2025/04/08(火) 22:15:29.16ID:LrGX7/EC0 そう言えばMacを初めて見たのはいずみやの営業の人がうちの会社に持って来た時だった
85年くらいだったかな、何年前だよw
ちっこい一体型、SE立ったのかな
85年くらいだったかな、何年前だよw
ちっこい一体型、SE立ったのかな
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 134日 2時間 8分 41秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 134日 2時間 8分 41秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 【緊急】「コレ」の呼び方で、そいつの育ちが完全に分かるwwwwwwwww [344263159]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【悲報】ネットで話題のかき氷🍧食べに行った結果wwwwwwwww [394133584]