探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
2025/03/30(日) 09:56:02.93ID:h74AIhET0
日本ではQuarkXPress3.3Jの牙城を崩せなかったけれど、DTP黎明期の2強の片割れアルダスを買収したことで最終的にIndesignに繋げたからな
953名称未設定
垢版 |
2025/03/30(日) 10:09:25.22ID:zbGyuNoX0
ちょっとほっとくとすぐ昔話をするおじいちゃん達
954名称未設定
垢版 |
2025/03/30(日) 10:24:18.01ID:DGxnISjA0
じゃあ若者は未来を語ってくれよ
2025/03/30(日) 14:49:30.35ID:C+WwopO+0
引きこもってばっかで人生経験が未熟でしかも未来も無い若害だからな
とオッサンが言ってみる

おじいちゃん達を食わしていくために若害は年金払えよ
956名称未設定
垢版 |
2025/03/30(日) 16:11:14.13ID:zbGyuNoX0
未来はCCデザイナーAIに頼むと一瞬でいい感じのデザインを提案してくれる
2025/03/30(日) 16:37:19.94ID:gDmC/sAT0
AIが「あ、これ無理だな」ってなったトコだけ「おい人間、あしたまでにこれやっとけ」と発注される
2025/03/30(日) 16:56:10.29ID:52H0XENr0
それ中国じゃん
昔はおい中国、これやっておいてな

今、おい低所得の日本、これやっとけ
2025/04/01(火) 12:36:01.53ID:d36jQu+q0
デザイン系はすべてAIで処理する時代がくるでしょ
企画もコピーもすべてAIが考えるから人のやることはなくなるよ
960名称未設定
垢版 |
2025/04/01(火) 13:43:38.48ID:gZQ9VJf80
人がやることは飲んで食べて楽しんで
天国まで作っちまうんだな人類は
電池になるか…
2025/04/01(火) 14:01:27.09ID:B0gutzOe0
条件入れてポンで設計とかもかなり出来るようになるんだろうね
人の仕事がかなり減るのは分かるんだがどんどん増える人類をどうやって食わせていけるのか今一分からない
2025/04/01(火) 14:11:42.97ID:mArF4M110
プロンプトエンジニアになれば良いんだよ
2025/04/01(火) 14:32:09.96ID:bv3OJy5Z0
将来AIが人類の人口減らす決定をしたら反AIから先に消していくだろうから今のうちに仲よくする作戦でやってる
964名称未設定
垢版 |
2025/04/01(火) 14:35:12.85ID:OY45iHWR0
フォトショの生成AI、プロンプトのコツを教えてくれ
全然言うこと聞いてくれない
2025/04/01(火) 14:36:33.54ID:rutzvLRD0
chatGPTの新しい画像生成ヤバイな
テキストと素材渡してチラシやらポスターやら作ってくれる
もう単価下がる未来しか見えない
966名称未設定
垢版 |
2025/04/01(火) 16:16:36.14ID:esLs5mRx0
>>961
経済素人だけど
なんとなく労働者=資本家になっていくのかなあ、と思ってる
言い方変えると「配当(or分配金)プラス労働収入」が序々に当たり前になっていくと言うか
2025/04/01(火) 16:32:57.12ID:91FvvI3L0
>>964
勝手にエロい想像してこれはダメ!!とか言ってくるしな
968名称未設定
垢版 |
2025/04/03(木) 06:54:40.52ID:6SJVKJ6p0
amaでCC普通に買えた
これで2年延命か
2025/04/03(木) 06:58:17.08ID:COQ9r22m0
尼で2年分登録できたってこと?

俺はコード保管して更新年になったら使おうと思ってるが無効になったりして
その前に死んだら同業友人にあげる
970名称未設定
垢版 |
2025/04/03(木) 08:04:27.53ID:6SJVKJ6p0
>>969
いや1年分積み増しただけ
毎年安売りやってくれそうなので複数年は試してない
2025/04/03(木) 10:32:19.71ID:OU94uVel0
>>969
今のところは有効期限無いけど、ある日突然期限ができるかもしれないから早めに使ってください
告知?あるかもしれないし、ないかもしれません

って以前adobeのサポートに言われたから、それ以来全部登録してるわ
告知は絶対あるはずって普通なら思うけど、Adobeだからな…
2025/04/03(木) 13:52:11.01ID:COQ9r22m0
>>971
なるほど

実は正規で買ったカードスクラッチ式のやつ2枚持ってるんだよな
新しいMacを導入して人を使う時用にとストックしてある

約20年前にiTunesカードを買ってそのまま保管してた奴が、
昨年スクラッチ削ってコード入力したら使えたことにビックリ
てか不正コード育成されて使えなくなってると思った
2025/04/04(金) 13:22:27.65ID:utpJJX650
ヨドバシとビックの安売りは今日まで。
2025/04/04(金) 14:59:36.01ID:ypKzmv0m0
adobeにも関税はかかるようになりますか?
2025/04/05(土) 00:03:33.65ID:+7DbagG20
やば😅新規対象キャンペーンの価格上がってるわ
976名称未設定
垢版 |
2025/04/05(土) 06:03:44.02ID:HBkoAeNo0
2円上がってるねw
2025/04/05(土) 18:34:03.32ID:G2hTeKMh0
モームリ
2025/04/07(月) 11:22:24.58ID:BQu/XLkm0
AIに指示する方向にデザインが向かうと逆にゼロベースからデザインできる人間が減るから
デザイナーが絶滅危惧種になって貴重になる未来が来る はず
979名称未設定
垢版 |
2025/04/07(月) 12:28:13.71ID:ZoK3jSHc0
職能的デザイナーは不要になり、センスを司るディレクターのみの世界になる
2025/04/07(月) 12:37:48.48ID:skZ1DTIu0
Figmaもhtml書き出し?みたいなのがAIのおかげで機能追加するらしいし
もう終わりだ
2025/04/07(月) 13:22:51.86ID:ZUf+SewT0
Adobe含めGAFAMサービス依存を少しずつでも見直して行かないとだよなぁ、関税の次はITサービスみかじめ料も来るだろうし
2025/04/07(月) 15:27:16.82ID:IvHEYeqN0
>>980
Figma for VS Codeでしょ
もうできてるよ
Figma to Studioなんて去年から始まってるし
2025/04/07(月) 17:17:43.65ID:DWS6kiJt0
>>981
GAFAMI
いらすとやを忘れるな
2025/04/07(月) 19:39:45.52ID:re4fCcRH0
>>978
「昔はデザイナーって職業があってね」「ふーん」で終わると思うよ。世の中そんな何から何までデザインを必要とされてない
985名称未設定
垢版 |
2025/04/07(月) 21:15:46.29ID:9abfepsY0
「昔は彫り師や摺師、植字工という職業があってね」
986名称未設定
垢版 |
2025/04/07(月) 21:43:30.34ID:U69qsOr/0
大昔はペンで真っ直ぐな線をかける職人もいた
2025/04/07(月) 23:04:18.99ID:FTzfRr0G0
日本では、MacとAdobeの台頭で写植屋や製版屋が廃業した。自社デジタル化を最後まで目指していたDNPも陥落。今に至る。
ロットリングどころか烏口研いでいたジジイからすれば秀英明朝がアドビライセンスで使えることになるとは夢にも思わなかったよ。
2025/04/07(月) 23:09:10.86ID:FTzfRr0G0
ちなみに美大出て就職したのは市ヶ谷の大日本製版
989名称未設定
垢版 |
2025/04/07(月) 23:12:01.28ID:eHzoHlpm0
昔!学生の頃デザイン事務所でバイトしてた時、ロットリングでトンボ線引いて、紙焼きしたものをペーパーセメントで貼ったりしながら、手隙の時にいづみ屋で購入されたMacIIを自由触らせてもらった思い出
2025/04/07(月) 23:33:33.20ID:iyjr9gUC0
>>989
いづみや懐かしいな。今でも残っているのはコピックくらいかね?
あれは当初モノクロコピーに色付けする製品だったんだよな
2025/04/08(火) 08:45:12.74ID:jjqsVaaA0
いづみやとか懐かしい単語出てくるな
地下なのに二階建ての大阪店通ってた
スレ汚しになるからこのへんで我慢
2025/04/08(火) 09:40:07.40ID:LrGX7/EC0
speedry(magic)markerはモノクロコピーのカーボンだか溶かしちゃうからな
2025/04/08(火) 11:37:34.87ID:J1Ggzd7t0
また加齢臭が漂うレスばかりだな
ところで六本木アマンドの横に入り口があった写植屋の名前が思い出せない
1時間くらいで上げてくるけど誤植だらけのところ
2025/04/08(火) 14:25:10.95ID:D53Aa5Ze0
私は少しだけ若いトンボシール世代
995名称未設定
垢版 |
2025/04/08(火) 15:15:37.40ID:kkPp/CT10
烏口と雲形定規で5mm幅ぐらいの太い曲線描くの大変だったのに
イラレだと簡単にできてしまった時のショック
2025/04/08(火) 21:05:12.94ID:puNGLsik0
烏口で1ミリの間に何本線が引けるか自慢しあってた

デジタルになって誰でも同じように何本も引けるようになってしまった

プロと素人の違いはセンスは別として、
高額のアドビCCやモリサワフォントを導入して得意げに仕事ができているかどうかになってしまった
2025/04/08(火) 21:07:06.21ID:OKbRcuyP0
まだお世話になるので次スレ立てた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1744113960/1
2025/04/08(火) 21:08:13.38ID:fgCm4VAi0
スレ立てえらい!
2025/04/08(火) 22:02:33.71ID:0w8IH0LJ0
いずみやの営業さんが月イチで会社へ御用聞きに来てたけど業界動向のトークが面白くて毎月たのしみにしてた
2025/04/08(火) 22:15:29.16ID:LrGX7/EC0
そう言えばMacを初めて見たのはいずみやの営業の人がうちの会社に持って来た時だった
85年くらいだったかな、何年前だよw
ちっこい一体型、SE立ったのかな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 134日 2時間 8分 41秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況