“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
175名称未設定
2024/12/04(水) 07:12:19.90ID:5+2EAy0C0 みなさんインボイスどうしてる?
176名称未設定
2024/12/04(水) 07:28:21.88ID:wVqEpfH40177名称未設定
2024/12/04(水) 07:48:52.83ID:ep+Y1CKU0 登録はしといたほうがいいぞ
クライアントの心象が全然違う
外注が払うはずの消費税を肩代わりして払う形になるから
これからの仕事に影響あるんじゃないかと思って自分は早い段階で登録した
クライアントの心象が全然違う
外注が払うはずの消費税を肩代わりして払う形になるから
これからの仕事に影響あるんじゃないかと思って自分は早い段階で登録した
178名称未設定
2024/12/04(水) 07:59:34.37ID:11zYDjMf0 払う側だけど、正直登録していないのに10%請求してくるの図々しいと思ってる
今後は登録している人優先にしていくよ
今後は登録している人優先にしていくよ
179名称未設定
2024/12/04(水) 08:47:26.81ID:YAErKRDS0 クリエイティブな職種なんだから登録しないと仕事が来ないようではどの道ダメなんだと思ってる
181名称未設定
2024/12/04(水) 09:43:54.73ID:oScE/rBB0 ちょっと違うような
声優の卵が泣きながらインボイス反対してるのを思い出した
消費税10%やマイナンバーカード、年金3号も強制的にすればいいのに
優遇したりするから混乱する
少数派の意見を聞いてるからおかしくなるんや
偽造されるときはされる
声優の卵が泣きながらインボイス反対してるのを思い出した
消費税10%やマイナンバーカード、年金3号も強制的にすればいいのに
優遇したりするから混乱する
少数派の意見を聞いてるからおかしくなるんや
偽造されるときはされる
182名称未設定
2024/12/04(水) 10:48:16.22ID:DnpqL29v0 財務省が取引先を人質に免税業者を根こそぎ廃絶しようとしてるのよな
嫌らしい仕掛けだわ
嫌らしい仕掛けだわ
183名称未設定
2024/12/04(水) 11:02:22.90ID:ep+Y1CKU0 まあそもそも消費税を普通に客からぶんどりながら、
自分は免税業者だからって消費税全部財布に入れてるのがおかしいんだから
消費税免税業者廃止方向に進むのは仕方ない
売上と消費税は別って考え持ってたらどうってことないよ
どんぶり勘定の経理してるからアタフタするんだよ
自分は免税業者だからって消費税全部財布に入れてるのがおかしいんだから
消費税免税業者廃止方向に進むのは仕方ない
売上と消費税は別って考え持ってたらどうってことないよ
どんぶり勘定の経理してるからアタフタするんだよ
184名称未設定
2024/12/04(水) 11:56:14.34ID:khglVBbl0185名称未設定
2024/12/04(水) 11:58:32.09ID:ZMu7mf2d0 もともと課税事業者だし
186名称未設定
2024/12/04(水) 11:59:45.53ID:bPa8lTw80187名称未設定
2024/12/04(水) 12:21:29.69ID:NYdfm/ju0 優遇なんてすると揉める元になるから、
最初から10%課税にすれば良かったのに
マイナンバーカードも持ってなければ病院に行けない、住民票も取れないなど強制すればよかった
YouTubeでは在日や不法入国がばれる人がいるからマイナンバーカードを反対してるって言ってたけど、確かになとは思った
運転免許証だけは文句言わず受け取ってるのにな
最初から10%課税にすれば良かったのに
マイナンバーカードも持ってなければ病院に行けない、住民票も取れないなど強制すればよかった
YouTubeでは在日や不法入国がばれる人がいるからマイナンバーカードを反対してるって言ってたけど、確かになとは思った
運転免許証だけは文句言わず受け取ってるのにな
188名称未設定
2024/12/04(水) 13:46:31.42ID:YAErKRDS0 消費税は対価の一部であって預かり金ではないというのが判決だと。制度上、決してピンハネではないということ
189名称未設定
2024/12/04(水) 13:55:20.37ID:YQH2SZNY0 消費税額分を合わせて総額で希望額、みたいな見積もりにしてたからな
10万貰いたい時は、請求額9万+税9千で計99000円みたいな
税額分は丸儲けという感覚じゃなかったな
10万貰いたい時は、請求額9万+税9千で計99000円みたいな
税額分は丸儲けという感覚じゃなかったな
190名称未設定
2024/12/04(水) 17:16:49.21ID:SIcFK6ox0191 警備員[Lv.15][芽]
2024/12/04(水) 18:08:50.24ID:no2o/gDd0 複数の取引先に登録事業者以外は取引しねーよって脅されてしぶしぶ登録したわ
192名称未設定
2024/12/04(水) 19:36:07.16ID:8f6ORjtt0 脅迫かよ
こんなんもう倒幕するしかないやろ
こんなんもう倒幕するしかないやろ
193名称未設定
2024/12/04(水) 19:37:12.48ID:Z4/iedJ00 仕事を貰ってる営業から言われたわ
経理部から面倒臭くてやってられないから仕事発注するのを考えて欲しいとか
俺はすでに登録してたけど
で、尼のCCは追加購入するの?
経理部から面倒臭くてやってられないから仕事発注するのを考えて欲しいとか
俺はすでに登録してたけど
で、尼のCCは追加購入するの?
195名称未設定
2024/12/04(水) 21:01:38.99ID:dONfsehM0 とりあえずIllustratorしか使わないからアマゾンで半額キャンペーンしてたからかったけどコードってすぐに適用しなくて大丈夫よね?
196名称未設定
2024/12/04(水) 22:22:08.42ID:wZCpBE5+0 来年は価格いくらだろうな?
今年買い足すかまだ決めてない
あと2日か
今年買い足すかまだ決めてない
あと2日か
197名称未設定
2024/12/04(水) 23:13:41.67ID:APTD0ALI0 金があるなら買っておけ
198名称未設定
2024/12/04(水) 23:24:43.63ID:TkH0u2IN0 いくつでも買えるの?
199名称未設定
2024/12/04(水) 23:40:16.85ID:dONfsehM0 初回限定
200名称未設定
2024/12/05(木) 00:12:58.42ID:hBJn/MsG0 尼で1個、淀で1個、ビックで1個なら行けるんじゃない?
まあ、淀とビックは終了したけど
まあ、淀とビックは終了したけど
201名称未設定
2024/12/05(木) 04:15:18.02ID:GIuMxVZB0 政局かわったからなー
もしかしてなくなるか骨抜きで形骸化するかもしれんし
自分も様子見
もしかしてなくなるか骨抜きで形骸化するかもしれんし
自分も様子見
202名称未設定
2024/12/05(木) 13:37:31.15ID:IcctAP450 ?
203名称未設定
2024/12/06(金) 12:42:40.26ID:TyQ1VMFG0 急にスレが止まったな
みんなどれくらい買い込んだんだろ
みんなどれくらい買い込んだんだろ
204名称未設定
2024/12/06(金) 12:47:16.28ID:nf6UeJgt0 皆様子見になった
205名称未設定
2024/12/06(金) 13:22:58.77ID:DlOQvvg30 でも今日がAmazon最終日だろ
まあ自分も家族名義のアカで買い足すかまだ迷ってんだけどさ
まあ自分も家族名義のアカで買い足すかまだ迷ってんだけどさ
206名称未設定
2024/12/06(金) 13:58:59.68ID:TyQ1VMFG0 家族アカじゃなくても1つずつ買えば問題ないぞ
ただ5年分とか買っても将来の見通しわからんからなぁ
ただ5年分とか買っても将来の見通しわからんからなぁ
207名称未設定
2024/12/06(金) 16:55:39.63ID:r3rV0Khy0 俺は5年分とかいらないね
生きてるかどうかもわからないからな
生きてるなら多少高くても仕方ない
生きてるかどうかもわからないからな
生きてるなら多少高くても仕方ない
208名称未設定
2024/12/06(金) 17:33:35.71ID:dGlmZsWA0 そのころにはAdobe独占じゃなくなってるかもしれないし
210名称未設定
2024/12/06(金) 18:52:53.50ID:d0jgWz8f0 チラシ専門なら何年もいらんだろうな
教育関係の仕事をしてると長いスパンで考えるから、
教科書改定する4年分位は必要
俺は7年に伸ばした
もう一年いっとこうかな
死ぬかも分かんないけど
教育関係の仕事をしてると長いスパンで考えるから、
教科書改定する4年分位は必要
俺は7年に伸ばした
もう一年いっとこうかな
死ぬかも分かんないけど
211名称未設定
2024/12/06(金) 19:16:00.96ID:D1mgRtFL0 >>209
できた
できた
212名称未設定
2024/12/06(金) 19:24:37.65ID:hkDtyUf60 あまり先はAdobe自体あるかわからんしな
213名称未設定
2024/12/06(金) 19:27:58.29ID:Z2XjELG70 CC値上げ続くなら、再来年はAi+フォトプランかな
もう紙はやらないし、ベクタはFigmaやAffinityでいいか…とも思う
もう紙はやらないし、ベクタはFigmaやAffinityでいいか…とも思う
215名称未設定
2024/12/06(金) 19:48:16.61ID:ogLSFa+I0 俺は動画とPDF編集は買い切り別ソフトに移行したし、20gbフォトプランに移行したわ
216名称未設定
2024/12/06(金) 21:35:40.54ID:GqflJFmy0 5年は大丈夫だろうけど、10年後はわからんよね
217名称未設定
2024/12/06(金) 23:21:49.57ID:DlOQvvg30218名称未設定
2024/12/06(金) 23:55:54.58ID:0ONEGUcf0 10年後生きてる自信がない
219名称未設定
2024/12/06(金) 23:59:50.21ID:y9zpZbFJ0 8年に伸ばした
未使用のカードが二枚あるから10年分
俺が死んだらカードは知り合いのデザイナーにあげる
生き延びたらその後どうしよう
未使用のカードが二枚あるから10年分
俺が死んだらカードは知り合いのデザイナーにあげる
生き延びたらその後どうしよう
220名称未設定
2024/12/07(土) 00:20:16.43ID:GV0UyvoU0 10年はまあ仕事がもう無くなってると思う
221名称未設定
2024/12/07(土) 00:27:50.46ID:SKR2050b0 ソフトの機能向上でイラスト発注しなくてもよくなって
浮いたお金をAdobeに払ってなんじゃこれ
浮いたお金をAdobeに払ってなんじゃこれ
222名称未設定
2024/12/07(土) 01:11:26.12ID:vGzb3rUK0 誰でもパソコンを持つようになってダサいけどチラシが作れるようになって仕事が無くなると言われてたが、
なんとか仕事も貰えて食えてるからなぁ
業種にもよるんだろうけど
下請けデザイナーや長いお付き合いのない一発屋仕事をしてる人の数年先は心配なんだろうけどな
俺かよ
なんとか仕事も貰えて食えてるからなぁ
業種にもよるんだろうけど
下請けデザイナーや長いお付き合いのない一発屋仕事をしてる人の数年先は心配なんだろうけどな
俺かよ
223名称未設定
2024/12/07(土) 09:26:50.24ID:XVCe2/e40 仕事減ってるのに10年買ってしまった
仕事少なくてもadobe製品がないとどうにもならんからなー
完全なる代替アプリが10年以内に出るとは思えないし
仕事少なくてもadobe製品がないとどうにもならんからなー
完全なる代替アプリが10年以内に出るとは思えないし
224名称未設定
2024/12/07(土) 09:26:51.52ID:HogJX+2s0 Amazonの30日以内にコード使用推奨って書いてあるけどそれ超えたらどーなるの?
226名称未設定
2024/12/07(土) 11:25:29.12ID:XVCe2/e40 >>224
以前Adobeに問い合わせた時は
「現在は30日以上経っても使えますが、突然規約が変わって期限切れになってしまう可能性もあるため、できるだけ早めに使っていただいたほうが無難だと思います」
だってさ
今のところは大丈夫だけど、保証はしないよってことみたい
以前Adobeに問い合わせた時は
「現在は30日以上経っても使えますが、突然規約が変わって期限切れになってしまう可能性もあるため、できるだけ早めに使っていただいたほうが無難だと思います」
だってさ
今のところは大丈夫だけど、保証はしないよってことみたい
227名称未設定
2024/12/07(土) 12:04:55.43ID:NxrdIAL90 これからは俺たちのライバルは生成AIなんだと思う
228名称未設定
2024/12/07(土) 12:10:22.40ID:fgOD98es0 >>223
10年の間はCCの支払いを考えなくてもいいからその分安心して仕事(活動)してられる
とまだ生きてる自営業の親が言ってた
だから税金や年金は1年で一括で支払ってる
無茶キツいけど1年間は集中して仕事ができるのはいい(楽になる)
10年の間はCCの支払いを考えなくてもいいからその分安心して仕事(活動)してられる
とまだ生きてる自営業の親が言ってた
だから税金や年金は1年で一括で支払ってる
無茶キツいけど1年間は集中して仕事ができるのはいい(楽になる)
229名称未設定
2024/12/07(土) 13:03:23.24ID:tXOb9kn70 どちらにせよ払わなきゃならんもんは
とっとと払っておくのが楽
とっとと払っておくのが楽
230名称未設定
2024/12/07(土) 13:08:51.68ID:1v4IGhHc0 年齢だろうな
今後の10年間を考える上で死生観もぜんぜん違うんだと思うよ
今後の10年間を考える上で死生観もぜんぜん違うんだと思うよ
231 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/07(土) 14:19:42.25ID:4BE44ya30 >>226
殿様かよ、、、
殿様かよ、、、
232名称未設定
2024/12/07(土) 14:19:54.91ID:pYg/a8PF0 >>230
(今のところ)一発屋デザイナーじゃないから、
今の年齢と頑張っていける年齢、親の仕事の引退を兼ねて10年伸ばした
それらは経費にするしこれから仕事が無くなっても、
一発屋の仕事には対応できる
フリーランスは辛いよ
でも今回の黒金曜日は経費で落とせる人はお得だったな
次もあるだろうけど制限はかかりそう
(今のところ)一発屋デザイナーじゃないから、
今の年齢と頑張っていける年齢、親の仕事の引退を兼ねて10年伸ばした
それらは経費にするしこれから仕事が無くなっても、
一発屋の仕事には対応できる
フリーランスは辛いよ
でも今回の黒金曜日は経費で落とせる人はお得だったな
次もあるだろうけど制限はかかりそう
234名称未設定
2024/12/07(土) 14:41:07.26ID:feCEhctf0 ま、今回逃した人でも次数万高いの変えばいいだけの話だがな
235名称未設定
2024/12/07(土) 16:21:39.82ID:LaCIKCKm0 会社の経費なら自分の金じゃないから関係ないし
自営業ならどのみち出費は同じ
自営業ならどのみち出費は同じ
236名称未設定
2024/12/07(土) 16:49:22.06ID:E9hKm6n00 Adobeアカウントに
特別提供キャンペーンで3278円/月のオファーが表示されてるんだが
なんだコレ
BFより安いじゃん
特別提供キャンペーンで3278円/月のオファーが表示されてるんだが
なんだコレ
BFより安いじゃん
238名称未設定
2024/12/07(土) 18:19:09.66ID:HogJX+2s0 一昨日に期限切れてAmazonで買ったコードまだ入力してないけどそんなオファー来てないなぁ
239名称未設定
2024/12/07(土) 19:06:05.58ID:A0YeKH4h0240名称未設定
2024/12/07(土) 19:50:07.15ID:CNzcd8e50 その場合でも期限目減りしたりしないですよ
242名称未設定
2024/12/07(土) 19:58:54.05ID:7ZDQIh500 コード版を先に使い切ってその後オファー価格だといいのにな
10年分買ったからその頃には仕事を辞めてるかも試練が
10年分買ったからその頃には仕事を辞めてるかも試練が
243名称未設定
2024/12/08(日) 01:02:02.01ID:5BTRIrhz0 10年分のコード費用全額は今年の経費にならないので気をつけて
前払い費用?かなんかに仕訳して1年ずつ経費にしてね
前払い費用?かなんかに仕訳して1年ずつ経費にしてね
245名称未設定
2024/12/08(日) 09:59:39.43ID:m+kJBC7F0246名称未設定
2024/12/08(日) 10:59:19.42ID:v5V49BFQ0 白色申告だからどんぶり勘定だわ
税務署に指摘されたこともない
てか売上数百万円程度では相手にもされない
クライアントから請求額の10%源泉徴収されてるし大丈夫と思われてるんだろう
税務署に指摘されたこともない
てか売上数百万円程度では相手にもされない
クライアントから請求額の10%源泉徴収されてるし大丈夫と思われてるんだろう
247名称未設定
2024/12/08(日) 11:13:15.81ID:P0X5/5qm0 数百万あったら青色の方がいいんじゃないの
248名称未設定
2024/12/08(日) 12:26:16.25ID:5g4PfKLp0 青色申告しようと無料相談の税理士に聞いたら、
あたなは白色申告で問題ない
白色のままでいいと言われた
今は出来なくなった有限会社化も諦めた
もう50過ぎになったし、その上の先輩方は仕事が減ってしまったのか株式会社をやめたりしてたのでもういいかなと
あたなは白色申告で問題ない
白色のままでいいと言われた
今は出来なくなった有限会社化も諦めた
もう50過ぎになったし、その上の先輩方は仕事が減ってしまったのか株式会社をやめたりしてたのでもういいかなと
249名称未設定
2024/12/08(日) 12:30:05.70ID:rewJmz1G0 そりゃ白色だっていいけどたいしてやること変わらないんだから青の方が得なのに
面倒なら現金主義にしてもいいし
面倒なら現金主義にしてもいいし
251名称未設定
2024/12/08(日) 15:27:49.13ID:7tfdKpiu0 白色だと経費の按分が半分以上しか認められないけど
青色だと10%でも可能とか
仕事が減った今、色々と有利なことが
青色だと10%でも可能とか
仕事が減った今、色々と有利なことが
254名称未設定
2024/12/08(日) 21:40:32.99ID:0QOFEpJP0 >>252
そもそも30万超えるソフトってどんだけあるよ?
そもそも30万超えるソフトってどんだけあるよ?
255名称未設定
2024/12/08(日) 22:04:09.72ID:I4ZD7gb60 白色申告は趣味で買ったのも経費に出来るしな
長所短所だ
長所短所だ
256名称未設定
2024/12/09(月) 01:50:36.04ID:WfW3MhyX0 え?CCって通信費じゃないの?
俺通信費で申告してるわ
俺通信費で申告してるわ
257名称未設定
2024/12/09(月) 01:57:07.71ID:didBjgVd0 そのあたり税理士によって解釈別れるだよな
1年買い切りだと物理の務用品と同じ扱いだったり
会費扱いだったり通信費だったり
そもそも通信費の枠が昭和の昔に
電電公社の電話と電報の郵便代を想定して作られた枠だし
1年買い切りだと物理の務用品と同じ扱いだったり
会費扱いだったり通信費だったり
そもそも通信費の枠が昭和の昔に
電電公社の電話と電報の郵便代を想定して作られた枠だし
258名称未設定
2024/12/09(月) 02:42:57.68ID:Ej6+9p5k0 CSの買い切りの時はどうしてたの?
って今ではCSを使ったことない人もいるか
って今ではCSを使ったことない人もいるか
259名称未設定
2024/12/09(月) 02:56:17.22ID:fUlKGOpz0 何費でも月額サブスクの今年分じゃない料金は前払費用だよね
プロバイダ代や家賃やKindleUnlimited代みたいな感じ
プロバイダ代や家賃やKindleUnlimited代みたいな感じ
260名称未設定
2024/12/09(月) 05:13:13.55ID:didBjgVd0 CSになる前の大昔はイラレとフォトショくらいしかなかったから
個別に全部買ってた&アプデ用でよかったんで1本3万前後で終わってた記憶
個別に全部買ってた&アプデ用でよかったんで1本3万前後で終わってた記憶
261名称未設定
2024/12/09(月) 05:23:26.78ID:sSCqYwHW0 >>258
青色申告会にきいたら消耗品でいいと言われた
青色申告会にきいたら消耗品でいいと言われた
262名称未設定
2024/12/09(月) 09:33:03.83ID:AFd3J8It0 Adobe税モリサワ税は租税公課ちゃうんか
263名称未設定
2024/12/09(月) 09:51:18.29ID:wkr+jugm0 んな馬鹿なw
264名称未設定
2024/12/09(月) 11:00:22.41ID:/ya4LR3D0 気持ちはよーくわかる
265名称未設定
2024/12/09(月) 11:43:05.02ID:OiNVXhYA0 モリサワとフォントワークスも租税公課で頼む
266名称未設定
2024/12/09(月) 14:01:52.47ID:Ej6+9p5k0 BFの割引も終わったしこういう話し好き
フリーランスじゃない人はうっとうしい話かもしれんが
フリーランスじゃない人はうっとうしい話かもしれんが
267名称未設定
2024/12/09(月) 14:05:30.55ID:TzmUgy4z0 CC前はweb collectionとかcreative suitesとか買ってた気がする
268名称未設定
2024/12/09(月) 14:06:00.27ID:cJ2cRIDG0 リーマンだけど俺もその手の話は嫌いじゃないよ
269名称未設定
2024/12/09(月) 14:06:24.33ID:TzmUgy4z0 何にせよアップデートも30万は超えなかったから消耗品で処理してたな
270名称未設定
2024/12/09(月) 14:58:10.40ID:T8qK/f+z0 フォトプランに切り替えた際に懸念だったAdobeフォントは他社アプリでも継続して使えるのは良かった
271名称未設定
2024/12/09(月) 16:10:21.07ID:p33Gwnqj0 今値上げ知った情弱の俺・・
いつも年末にヒューマンアカデミー入学してたのだが
この機会にPhotosopだけのプランにダウンしようか・・
いつも年末にヒューマンアカデミー入学してたのだが
この機会にPhotosopだけのプランにダウンしようか・・
272名称未設定
2024/12/09(月) 16:47:47.81ID:WEEmquDm0 Photoshopだけならかわりはいくらでもあるだろ
273名称未設定
2024/12/09(月) 16:51:45.43ID:tkA+4GFs0 自分一人ならなんでも良いんだろうけど
他の人とやり取りする際にAdobeじゃないとダメなケースもあるんだろう
他の人とやり取りする際にAdobeじゃないとダメなケースもあるんだろう
274名称未設定
2024/12/09(月) 17:09:30.32ID:WfW3MhyX0 双方が開けるソフトで制作しないと仕事として成立しない
趣味なら好きなのでいいよ
趣味なら好きなのでいいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【高市朗報】ローソンのセルフレジ、超絶不評だった「レジ袋スキャン画面」(不要ならボタンをタッチしないとエラー表示に)が廃止される [803137891]
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- ラーメン屋「あのさあ、1500円にしてええか?」 [592058334]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞