“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
322名称未設定
2024/12/12(木) 11:34:42.87ID:vslpjYpW0 >>321
Appleストア?
Appleストア?
323 警備員[Lv.4][芽]
2024/12/12(木) 13:58:25.78ID:4jUft8ei0 初心者スレの方が優しく教えてもらえるよ
326名称未設定
2024/12/12(木) 14:37:03.10ID:FVfMCnHh0 売上が市場予想下回るから今後減る分も見越したえげつない値上げくるで
327名称未設定
2024/12/12(木) 16:03:42.46ID:EBw9KYXA0 BFの割引販売はどれぐらい売れたんだろうな
来年もやるかどうかの基準になるかも
割引価格を知ってしまうと8万も出せねぇわ
来年もやるかどうかの基準になるかも
割引価格を知ってしまうと8万も出せねぇわ
328名称未設定
2024/12/12(木) 17:13:46.37ID:R8G95xxW0 来年くらいから円高だな
329名称未設定
2024/12/12(木) 17:49:55.01ID:WUoVHELW0 美大学生の頃、Macを購入したショップがIllustratorのコピーインストールしてくれたりして慣れ親しんだ
331名称未設定
2024/12/12(木) 20:11:09.17ID:NQudth960 美人大学生くわしく
332名称未設定
2024/12/13(金) 02:45:19.69ID:LC+Ogb3T0 フォトショップがまだ2.0くらいの時代に
Macとモニターとスキャナーとプリンターのフルセットを
ゲンナマで買ったらフォトショおまけでくれた
Macとモニターとスキャナーとプリンターのフルセットを
ゲンナマで買ったらフォトショおまけでくれた
334名称未設定
2024/12/13(金) 07:48:21.20ID:I+nNaYZY0 20世紀の思い出ですな
335名称未設定
2024/12/13(金) 11:30:03.98ID:ON01jxXZ0 懐かしいな
秋葉でpowerMac 6100の安い奴を買ったらイラレ5の英語版やキッドピックスとか入ってた
定価約45万を20数万で買った
HDDが250MB
メモリが8MBか16MBだった
オッサンの話ですまんな
秋葉でpowerMac 6100の安い奴を買ったらイラレ5の英語版やキッドピックスとか入ってた
定価約45万を20数万で買った
HDDが250MB
メモリが8MBか16MBだった
オッサンの話ですまんな
336名称未設定
2024/12/13(金) 11:35:32.95ID:l3tHxXdD0 フォントやソフトのコピーに対する倫理観ってゼロだったよな
トータルすれば億は稼がせてもらったから今は年4万ちょいで
その返済してると思えば安いもんだ
トータルすれば億は稼がせてもらったから今は年4万ちょいで
その返済してると思えば安いもんだ
339名称未設定
2024/12/13(金) 19:12:50.49ID:ikmxHn1Y0 来年からひたすら円高になりそう
340名称未設定
2024/12/13(金) 19:38:32.41ID:Qm8TQVY+0 円高になってもCCの値段はこのままだと思うよ
デザイン制作費や給料を上げないと
10万円札を発行して給料を底上げだ
高額だから偽札が出回るか
デザイン制作費や給料を上げないと
10万円札を発行して給料を底上げだ
高額だから偽札が出回るか
343名称未設定
2024/12/13(金) 20:03:10.65ID:ikmxHn1Y0 リーマンなんてあったなと昔話しで懐かしくなるくらい能力社会になるよ
344名称未設定
2024/12/13(金) 20:04:36.29ID:ikmxHn1Y0 10円レベルの円高ではない
345名称未設定
2024/12/13(金) 20:14:25.97ID:SRD24uXg0 ならんならん
346名称未設定
2024/12/13(金) 20:15:48.53ID:ikmxHn1Y0 来年春にここ読み直せ
347名称未設定
2024/12/13(金) 20:16:23.59ID:T9qqK1Ue0349名称未設定
2024/12/13(金) 20:21:38.55ID:ikmxHn1Y0 普通の思考じゃ仕組みはわからん
日本人にはいい時代の流れになるから喜べ
日本人にはいい時代の流れになるから喜べ
350名称未設定
2024/12/13(金) 20:52:56.09ID:MXpSCn4f0 ドルを売って円を買う動きはアメリカ次第
351名称未設定
2024/12/13(金) 22:56:00.12ID:ikmxHn1Y0 そんな表層の話しではない
352名称未設定
2024/12/14(土) 00:31:39.81ID:0Je+pXZm0 来年春頃180円、そのあと200円ぐらいまで行くだろ
353名称未設定
2024/12/14(土) 01:18:24.07ID:ByDhI0QD0 その反対、円高なっても株安にならんから安心しろ
354名称未設定
2024/12/14(土) 02:11:11.88ID:OVHp8MZ30 10年前の円高時代にもアドビ別に安くなかったからなぁ
安くなるどころかセット売りになるは年々あがるわで
デザイナープランのCCが25万くらいになってた記憶
安くなるどころかセット売りになるは年々あがるわで
デザイナープランのCCが25万くらいになってた記憶
355名称未設定
2024/12/14(土) 04:14:39.23ID:ByDhI0QD0 映像の世紀みろ
356名称未設定
2024/12/14(土) 09:12:23.04ID:5mrYP8N60 昔はソフトを買うとマニュアル本が付いてきたからなぁ
以下改悪履歴など
マニュアル本廃止
購入特典にいらないCSの箱プレゼント
ネット認証になった
2つ前のver.のアプグレを逃すと新しいver.に出来なくなる
ディスクでの提供(DVD-ROM)廃止
毎年のようにバグを取ってはまたバグ付きの新しいver.を発表
CCにしてサブスクになった
全アプリが使えるからという名目の値上げ
さらに値上げ
さらにさらに値上げ(カイジ風)←今ここ
以下改悪履歴など
マニュアル本廃止
購入特典にいらないCSの箱プレゼント
ネット認証になった
2つ前のver.のアプグレを逃すと新しいver.に出来なくなる
ディスクでの提供(DVD-ROM)廃止
毎年のようにバグを取ってはまたバグ付きの新しいver.を発表
CCにしてサブスクになった
全アプリが使えるからという名目の値上げ
さらに値上げ
さらにさらに値上げ(カイジ風)←今ここ
357名称未設定
2024/12/14(土) 09:23:37.74ID:pXCCtu2J0 おまえホントにDTPアプリやってる会社なのか?ってツッコミたくなるクソなマニュアル本なんざいらねぇって
358名称未設定
2024/12/14(土) 10:06:28.90ID:Zf3XgQB00 ネットが無かった時代は教えあうのが基本だったが、
どうしても分からないときは付属のマニュアル本で調べるか、
本屋で分かりやすい本をみんな買ってた
シリアルコードも交換し放題だった
そりゃネットがある今だとすぐに調べられるからそう思うだけだよ
PCも高くて使ってる人も限られてたし
どうしても分からないときは付属のマニュアル本で調べるか、
本屋で分かりやすい本をみんな買ってた
シリアルコードも交換し放題だった
そりゃネットがある今だとすぐに調べられるからそう思うだけだよ
PCも高くて使ってる人も限られてたし
359名称未設定
2024/12/14(土) 10:37:50.35ID:Z0YN30Wy0 必要なソフトを正規で全部揃えてたら今より遥かに金かかってたからな
それに比べれば今の方がちょっとだけ安い
それに比べれば今の方がちょっとだけ安い
360名称未設定
2024/12/14(土) 10:38:49.72ID:Z0YN30Wy0 >>358
結局マニュアルなんて一度も読んだ事なかったけどな
結局マニュアルなんて一度も読んだ事なかったけどな
361名称未設定
2024/12/14(土) 10:49:53.59ID:iiRTxY0l0 ネット時代になって女神のDTPにはお世話になった
362名称未設定
2024/12/14(土) 13:35:52.93ID:pXCCtu2J0 Ai、Ps、Prでなんやかんや50万くらいかかった記憶あるわ。
363名称未設定
2024/12/14(土) 16:40:42.74ID:ZEm+0UqV0 50万いうても昔は10年以上使い続けるとかざらにあったし、1年に換算すると安くついてたんじゃ
今はキャンペーンがなかったら年間8万6千だからな…
数年以内に10万円台に乗りそうな予感もするし
今はキャンペーンがなかったら年間8万6千だからな…
数年以内に10万円台に乗りそうな予感もするし
364名称未設定
2024/12/14(土) 16:53:43.35ID:FX1AY04m0 おじいちゃんしかいない5ちゃんねるは懐古の時しか盛り上がらない
368名称未設定
2024/12/14(土) 17:50:27.42ID:r/KEq0d20 斜体のリュウミンがプリントアウトされて
370名称未設定
2024/12/14(土) 17:54:26.63ID:jc+9zu700 True TypeとかATMとか何もかもが懐かしいそういや初めて買ったIllustratorの箱開けたらVHSの紹介ビデオが入っていたなあの頃はシステムソフトが扱ってた記憶
372名称未設定
2024/12/14(土) 18:45:50.26ID:/UcckSNk0 ここまで原田のパンチパーマに言及無し
373名称未設定
2024/12/14(土) 21:41:35.99ID:mIfaQrEd0 原田はシャーロックホームズのコスプレイメージ
374名称未設定
2024/12/14(土) 23:20:50.73ID:8KdRhpnR0 >>363
流石に10年は使い続けられなかったぞ
流石に10年は使い続けられなかったぞ
375名称未設定
2024/12/15(日) 00:10:22.16ID:s1bE+0bN0 わいフォトショ3.0、30年使ってるぞ
軽くて一番いい
紙幣もスキャンできる
軽くて一番いい
紙幣もスキャンできる
376名称未設定
2024/12/15(日) 00:32:49.20ID:ZjXGL/+Q0 90年の終わりくらいにフォトショが8万、イラレが7万くらいだった記憶
377名称未設定
2024/12/15(日) 01:01:08.02ID:6Hz3e72u0 昔々、学生の頃は買わなくても使えちゃうソフトが多かったが今はそうもいかんね
378名称未設定
2024/12/15(日) 01:07:39.77ID:9MbHOR0b0 CC契約してPSとAIしか使わない人って多いんだろうな
自分がそうだっただけだけど
自分がそうだっただけだけど
379名称未設定
2024/12/15(日) 01:33:15.88ID:txupfn/20 Adobe仕舞い
Adobe終活
Adobe終活
380名称未設定
2024/12/15(日) 05:50:20.72ID:mdnUnEJx0 アクロバットは使うんじゃない?
無料のでいいのか
イラレ5.5、8は息が長かったな
使ってない動画ソフトももったいないから、
m4 Macを買って動画の練習でもするかなぁ
無料のでいいのか
イラレ5.5、8は息が長かったな
使ってない動画ソフトももったいないから、
m4 Macを買って動画の練習でもするかなぁ
381名称未設定
2024/12/15(日) 06:49:53.24ID:kiDUcNFK0 いまガッコで教えてくれるんでしょ
たまにハロワ経由で面接に来たど素人がデザインや企画のお仕事がしたいとIllustratorと Photoshopの研修受けてやってくる
たまにハロワ経由で面接に来たど素人がデザインや企画のお仕事がしたいとIllustratorと Photoshopの研修受けてやってくる
382名称未設定
2024/12/15(日) 07:15:56.76ID:4K1/0luJ0 デザインも動画もそうだけど
Psやイラレ使えたりpremiereやAe使えるのって最低限のスタートラインでしかないんだよな
そこら辺のソフト操作できるだけで金稼げると思ってるバカと
そういうバカを騙す詐欺スクール多過ぎる
Wordの使い方だけ知ってても小説家にはなれなかったり
パワポの使い方は完璧でも企画がショボけりゃ仕事取れないのは分かるのに
何故デザインや動画だとそれが分からん奴ばかりなんだろう?
Psやイラレ使えたりpremiereやAe使えるのって最低限のスタートラインでしかないんだよな
そこら辺のソフト操作できるだけで金稼げると思ってるバカと
そういうバカを騙す詐欺スクール多過ぎる
Wordの使い方だけ知ってても小説家にはなれなかったり
パワポの使い方は完璧でも企画がショボけりゃ仕事取れないのは分かるのに
何故デザインや動画だとそれが分からん奴ばかりなんだろう?
383名称未設定
2024/12/15(日) 07:46:29.54ID:kiDUcNFK0 WEBデザインが酷い
WEBデザイナーと称する担当者と話す機会が多いけど、行動心理学的なことは饒舌に語るけど感情を揺さぶる部分はよく分からないみたい
WEBデザイナーと称する担当者と話す機会が多いけど、行動心理学的なことは饒舌に語るけど感情を揺さぶる部分はよく分からないみたい
384名称未設定
2024/12/15(日) 07:51:13.74ID:O1laK00M0 最低限必要なのは気力。
近道でも遠回りでも
熱量があってもなくても
繊細でも大雑把でも
当人の感覚と見る人の評価が全てなんで
できる操作の数を求めるのはただの箔付っすね
箔で評価は下請け作業要員の確保以外のなんでもない
近道でも遠回りでも
熱量があってもなくても
繊細でも大雑把でも
当人の感覚と見る人の評価が全てなんで
できる操作の数を求めるのはただの箔付っすね
箔で評価は下請け作業要員の確保以外のなんでもない
385名称未設定
2024/12/15(日) 08:18:08.20ID:0pnNAn+U0 アプリの使い方を覚えるだけならAdobe公式チュートリアルで十分
386名称未設定
2024/12/15(日) 08:53:17.98ID:EkCW0GBZ0 >>383
それは人によるし、あなたの接してきたデザイナーが少ないせいでもある。ひとくくりで断言できるほどの接触経験はあるの?
それは人によるし、あなたの接してきたデザイナーが少ないせいでもある。ひとくくりで断言できるほどの接触経験はあるの?
387名称未設定
2024/12/15(日) 08:59:17.84ID:kiDUcNFK0388名称未設定
2024/12/15(日) 12:08:51.09ID:LMSkN4hK0 でもお前らはフリーで仕事を取ってきて食えてるのは凄いと思うぞ
まぁ俺も頑張ってる方だけど
アプリを使いこなせても交渉力や話が下手な人は厳しいな
そん時は鬼畜の会社勤めだな
アイデアやデザイン、イラストなどは会社の版権
まぁ俺も頑張ってる方だけど
アプリを使いこなせても交渉力や話が下手な人は厳しいな
そん時は鬼畜の会社勤めだな
アイデアやデザイン、イラストなどは会社の版権
389名称未設定
2024/12/15(日) 12:30:42.40ID:TUhTR4oe0 安倍さんのおかげでPhotoshopがGIMPになったよ
391名称未設定
2024/12/15(日) 15:34:21.37ID:RkN6x8VN0 レベルの低いやつにはレベルの低いやつが集まる、レベルの低い人間にしか出会えない、引き寄せの法則
392名称未設定
2024/12/15(日) 15:54:44.43ID:lKCnknkU0 >>388
自分も話は下手だよ。だから仕事の質でなんとか耐えてる。まあやり手の少ないニッチ産業というのもあるが
自分も話は下手だよ。だから仕事の質でなんとか耐えてる。まあやり手の少ないニッチ産業というのもあるが
394名称未設定
2024/12/15(日) 19:14:30.26ID:TUhTR4oe0 イベント出演とかの露出や現地の打ち合わせあるなら東京の方が良いだろうけどそんな売れっ子でないなら地元の方が良いんじゃないか
396名称未設定
2024/12/15(日) 19:58:29.56ID:6Hz3e72u0 自分自身が仕事の取れる環境がどこにあるかが重要。それをすっ飛ばして東京か大阪かなんて場所を先に決めてるようならまだフリーランスをやるべき段階にはない
397名称未設定
2024/12/15(日) 20:01:41.24ID:VSNiXV6k0 まあデザイン系のフリーと言ってもいろんな形態あるよ
俺はデザインが本業だけど撮影もするし取材してライティングもするし
企画書作って営業と一緒に企業まで行ってプレゼンもしてた
でも仕事ってやつはいつか必ずなくなるんだよなあ
俺はデザインが本業だけど撮影もするし取材してライティングもするし
企画書作って営業と一緒に企業まで行ってプレゼンもしてた
でも仕事ってやつはいつか必ずなくなるんだよなあ
398名称未設定
2024/12/15(日) 20:36:31.94ID:ZINk1Fto0 フリーランスはまずは人脈作ってからだろ
東京か大阪かなんてフリーランス以前の問題
確実に稼げる人脈をいくつも作ってから独立しなきゃ
失敗するだけだやめとけ
たった一つを当てにしてもダメだよ言っとくけど
東京か大阪かなんてフリーランス以前の問題
確実に稼げる人脈をいくつも作ってから独立しなきゃ
失敗するだけだやめとけ
たった一つを当てにしてもダメだよ言っとくけど
399名称未設定
2024/12/15(日) 21:56:49.29ID:6odrblJA0 東京のデザイン事務所に勤めて8年
親身に可愛がってくれた上司が亡くなったのを機に仕事の人脈もない地元の東海地方に戻った
しかも仕事のアテが無いのに彼女と地元で結婚もした
この地域は割と景気が良くというか仕事があって一から人脈を作っていった
そこから30年
なんとか食っていけてるけど奇跡な部類だろうなぁ
運もあったし可愛がってくれた地元のクライアントにも感謝
親も色んな人に可愛がってもらって商売してたから、
人徳なのか遺伝なのか、なんかあるかもしれないがよく分からん
親身に可愛がってくれた上司が亡くなったのを機に仕事の人脈もない地元の東海地方に戻った
しかも仕事のアテが無いのに彼女と地元で結婚もした
この地域は割と景気が良くというか仕事があって一から人脈を作っていった
そこから30年
なんとか食っていけてるけど奇跡な部類だろうなぁ
運もあったし可愛がってくれた地元のクライアントにも感謝
親も色んな人に可愛がってもらって商売してたから、
人徳なのか遺伝なのか、なんかあるかもしれないがよく分からん
400名称未設定
2024/12/15(日) 22:25:33.23ID:Em37q6fw0 おっさん語り
401名称未設定
2024/12/15(日) 23:43:08.78ID:oCT4TCL40 でも確かに愛嬌のない人、愛されキャラじゃない人にはフリーランスは厳しいよね
403名称未設定
2024/12/16(月) 00:41:51.86ID:Cj7rI4dR0 けっきょくコネやツテや縁で繋がってる仕事なんてのはそもそもなくていいけど生きてくためにお金をまわすためのそもそもいらない仕事。そんな仕事に生かされてるオレ。
404名称未設定
2024/12/16(月) 00:46:35.18ID:Cj7rI4dR0 なのでもう数年、いや早ければ数ヶ月レベルでAIに駆逐されると覚悟してる。デザインや広告の仕事というものは。AIが代わりにデザインしてくれるとかの話しではないよ。そもそもいらないよね?その仕事ってのを別のアプローチからAIが解決してくれる時代がくる。すべてが最適化される社会に無駄な競争は極力なくなるか最終的に二強の争いのみに絞られる。広告はこれまでほどいらなくなる。
405名称未設定
2024/12/16(月) 00:49:34.13ID:Cj7rI4dR0 きょうはオレばかり語って申し訳ない。ここまですべてオレの自演です。
406名称未設定
2024/12/16(月) 01:15:18.45ID:UOL81TJt0 おい
407名称未設定
2024/12/16(月) 05:40:59.02ID:BMXE+ifq0 学生時代の友人が勤めるデザイン事務所に会社案内の仕事出した時にその事務所の代表の方と話す機会が多かったけど、デザイナーとは営業マン的な人付き合いが大事なんだなと感じた
408名称未設定
2024/12/16(月) 09:07:49.66ID:LOnk8bjd0 セルフプロデュースが出来ない人は
プロデュースしてくれる人が必要
プロデュースしてくれる人が必要
409名称未設定
2024/12/16(月) 09:56:07.66ID:xeuYXLn40 デザイナーが総合職なのは間違いないがプロデュースは仕事の内容である程度出来ると思う。どちらかと言えばファンやパトロン的なお客さんを得られるかどうかが大事
410名称未設定
2024/12/16(月) 09:58:13.99ID:Cj7rI4dR0 会社案内とか懐かしい響きだな。いまでは化石のような仕事になったしまったが古き良きは残していきたい。そのような無駄な仕事のお陰で今日のオレがいる。あの社長さん元気にしてるかな。
411名称未設定
2024/12/16(月) 11:27:03.68ID:y32nGnCl0 ヒューマンアカデミー組だが、引き留め出るかな・・と思い解約処理進めたら、あっさり解約されてしまった・・
通常のサブスクでクレジット決済に変えた方が、今後引き留められるのかな?
通常のサブスクでクレジット決済に変えた方が、今後引き留められるのかな?
412名称未設定
2024/12/16(月) 15:19:34.97ID:ZbEao5DO0 今日って辞める辞める割引きオファーの最終日だね
さて明日からどうなることやら
さて明日からどうなることやら
413名称未設定
2024/12/16(月) 18:11:31.54ID:Cj7rI4dR0 オファーをセルフプロデュースできないヒューマンはパトロンにプロデュースしてもらうほうがいいね。そんな無駄な仕事もオレをここまで食わせくれてきたサンクス
414名称未設定
2024/12/16(月) 19:34:22.17ID:PxkcN/490 片仮名ばかりで格好いいね
というか格好いいと思ってるんだろうね
英語も出来てなんとなく意味も知ってて俺やるなぁってか
というか格好いいと思ってるんだろうね
英語も出来てなんとなく意味も知ってて俺やるなぁってか
415名称未設定
2024/12/16(月) 19:58:05.69ID:Cj7rI4dR0 毎日がエブリデイだぜ
416名称未設定
2024/12/16(月) 21:06:09.41ID:luVod8rX0417名称未設定
2024/12/16(月) 21:08:52.11ID:Cj7rI4dR0 それはユーのケイパビリティ次第
418名称未設定
2024/12/16(月) 21:14:08.25ID:vWKokCyC0 早撃ちマック
419名称未設定
2024/12/16(月) 21:16:39.04ID:TyLty5Pb0 去年仕事で韓にいったとき、公園歩いてたら「あんたら日本人か?」って爺さんに呼び止められて「そうだけど?」って答えたら、突然握手されて深く頭を下げられた。
「反日活動の全ては自分の利益しか考えていない政治家と、そいつらに騙されている一部の民衆がやっていることで、多くの韓国人は日本が大好きだから、テレビだけ見て韓国を嫌いにならないでほしい」
みたいなことを言われた。
たまたまその爺さんが親日なだけかと思っていたら、ホテルや食堂で働いている
若いスタッフにも同じようなことを言われた。
向こうの出版社にそのことを話すと、韓国のごく一部で行なわれているカルト的な活動が、まるで韓国の常識のように日本で報道されていて悲しいと語った。
ネットやニュースを鵜呑みにしてたから、韓国なんて行きたくなかったけど、行ってみなきゃわからないもんだと思った。
信じてもらえないかもしれないけど全部作り話です。
「反日活動の全ては自分の利益しか考えていない政治家と、そいつらに騙されている一部の民衆がやっていることで、多くの韓国人は日本が大好きだから、テレビだけ見て韓国を嫌いにならないでほしい」
みたいなことを言われた。
たまたまその爺さんが親日なだけかと思っていたら、ホテルや食堂で働いている
若いスタッフにも同じようなことを言われた。
向こうの出版社にそのことを話すと、韓国のごく一部で行なわれているカルト的な活動が、まるで韓国の常識のように日本で報道されていて悲しいと語った。
ネットやニュースを鵜呑みにしてたから、韓国なんて行きたくなかったけど、行ってみなきゃわからないもんだと思った。
信じてもらえないかもしれないけど全部作り話です。
420名称未設定
2024/12/16(月) 21:20:47.78ID:cDAB2D0X0 カルトは病気
421名称未設定
2024/12/16(月) 21:20:57.20ID:vWKokCyC0 adobeに関係ないなら他所でどうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- なんG人生つまんない部🥺