“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
357名称未設定
2024/12/14(土) 09:23:37.74ID:pXCCtu2J0 おまえホントにDTPアプリやってる会社なのか?ってツッコミたくなるクソなマニュアル本なんざいらねぇって
358名称未設定
2024/12/14(土) 10:06:28.90ID:Zf3XgQB00 ネットが無かった時代は教えあうのが基本だったが、
どうしても分からないときは付属のマニュアル本で調べるか、
本屋で分かりやすい本をみんな買ってた
シリアルコードも交換し放題だった
そりゃネットがある今だとすぐに調べられるからそう思うだけだよ
PCも高くて使ってる人も限られてたし
どうしても分からないときは付属のマニュアル本で調べるか、
本屋で分かりやすい本をみんな買ってた
シリアルコードも交換し放題だった
そりゃネットがある今だとすぐに調べられるからそう思うだけだよ
PCも高くて使ってる人も限られてたし
359名称未設定
2024/12/14(土) 10:37:50.35ID:Z0YN30Wy0 必要なソフトを正規で全部揃えてたら今より遥かに金かかってたからな
それに比べれば今の方がちょっとだけ安い
それに比べれば今の方がちょっとだけ安い
360名称未設定
2024/12/14(土) 10:38:49.72ID:Z0YN30Wy0 >>358
結局マニュアルなんて一度も読んだ事なかったけどな
結局マニュアルなんて一度も読んだ事なかったけどな
361名称未設定
2024/12/14(土) 10:49:53.59ID:iiRTxY0l0 ネット時代になって女神のDTPにはお世話になった
362名称未設定
2024/12/14(土) 13:35:52.93ID:pXCCtu2J0 Ai、Ps、Prでなんやかんや50万くらいかかった記憶あるわ。
363名称未設定
2024/12/14(土) 16:40:42.74ID:ZEm+0UqV0 50万いうても昔は10年以上使い続けるとかざらにあったし、1年に換算すると安くついてたんじゃ
今はキャンペーンがなかったら年間8万6千だからな…
数年以内に10万円台に乗りそうな予感もするし
今はキャンペーンがなかったら年間8万6千だからな…
数年以内に10万円台に乗りそうな予感もするし
364名称未設定
2024/12/14(土) 16:53:43.35ID:FX1AY04m0 おじいちゃんしかいない5ちゃんねるは懐古の時しか盛り上がらない
368名称未設定
2024/12/14(土) 17:50:27.42ID:r/KEq0d20 斜体のリュウミンがプリントアウトされて
370名称未設定
2024/12/14(土) 17:54:26.63ID:jc+9zu700 True TypeとかATMとか何もかもが懐かしいそういや初めて買ったIllustratorの箱開けたらVHSの紹介ビデオが入っていたなあの頃はシステムソフトが扱ってた記憶
372名称未設定
2024/12/14(土) 18:45:50.26ID:/UcckSNk0 ここまで原田のパンチパーマに言及無し
373名称未設定
2024/12/14(土) 21:41:35.99ID:mIfaQrEd0 原田はシャーロックホームズのコスプレイメージ
374名称未設定
2024/12/14(土) 23:20:50.73ID:8KdRhpnR0 >>363
流石に10年は使い続けられなかったぞ
流石に10年は使い続けられなかったぞ
375名称未設定
2024/12/15(日) 00:10:22.16ID:s1bE+0bN0 わいフォトショ3.0、30年使ってるぞ
軽くて一番いい
紙幣もスキャンできる
軽くて一番いい
紙幣もスキャンできる
376名称未設定
2024/12/15(日) 00:32:49.20ID:ZjXGL/+Q0 90年の終わりくらいにフォトショが8万、イラレが7万くらいだった記憶
377名称未設定
2024/12/15(日) 01:01:08.02ID:6Hz3e72u0 昔々、学生の頃は買わなくても使えちゃうソフトが多かったが今はそうもいかんね
378名称未設定
2024/12/15(日) 01:07:39.77ID:9MbHOR0b0 CC契約してPSとAIしか使わない人って多いんだろうな
自分がそうだっただけだけど
自分がそうだっただけだけど
379名称未設定
2024/12/15(日) 01:33:15.88ID:txupfn/20 Adobe仕舞い
Adobe終活
Adobe終活
380名称未設定
2024/12/15(日) 05:50:20.72ID:mdnUnEJx0 アクロバットは使うんじゃない?
無料のでいいのか
イラレ5.5、8は息が長かったな
使ってない動画ソフトももったいないから、
m4 Macを買って動画の練習でもするかなぁ
無料のでいいのか
イラレ5.5、8は息が長かったな
使ってない動画ソフトももったいないから、
m4 Macを買って動画の練習でもするかなぁ
381名称未設定
2024/12/15(日) 06:49:53.24ID:kiDUcNFK0 いまガッコで教えてくれるんでしょ
たまにハロワ経由で面接に来たど素人がデザインや企画のお仕事がしたいとIllustratorと Photoshopの研修受けてやってくる
たまにハロワ経由で面接に来たど素人がデザインや企画のお仕事がしたいとIllustratorと Photoshopの研修受けてやってくる
382名称未設定
2024/12/15(日) 07:15:56.76ID:4K1/0luJ0 デザインも動画もそうだけど
Psやイラレ使えたりpremiereやAe使えるのって最低限のスタートラインでしかないんだよな
そこら辺のソフト操作できるだけで金稼げると思ってるバカと
そういうバカを騙す詐欺スクール多過ぎる
Wordの使い方だけ知ってても小説家にはなれなかったり
パワポの使い方は完璧でも企画がショボけりゃ仕事取れないのは分かるのに
何故デザインや動画だとそれが分からん奴ばかりなんだろう?
Psやイラレ使えたりpremiereやAe使えるのって最低限のスタートラインでしかないんだよな
そこら辺のソフト操作できるだけで金稼げると思ってるバカと
そういうバカを騙す詐欺スクール多過ぎる
Wordの使い方だけ知ってても小説家にはなれなかったり
パワポの使い方は完璧でも企画がショボけりゃ仕事取れないのは分かるのに
何故デザインや動画だとそれが分からん奴ばかりなんだろう?
383名称未設定
2024/12/15(日) 07:46:29.54ID:kiDUcNFK0 WEBデザインが酷い
WEBデザイナーと称する担当者と話す機会が多いけど、行動心理学的なことは饒舌に語るけど感情を揺さぶる部分はよく分からないみたい
WEBデザイナーと称する担当者と話す機会が多いけど、行動心理学的なことは饒舌に語るけど感情を揺さぶる部分はよく分からないみたい
384名称未設定
2024/12/15(日) 07:51:13.74ID:O1laK00M0 最低限必要なのは気力。
近道でも遠回りでも
熱量があってもなくても
繊細でも大雑把でも
当人の感覚と見る人の評価が全てなんで
できる操作の数を求めるのはただの箔付っすね
箔で評価は下請け作業要員の確保以外のなんでもない
近道でも遠回りでも
熱量があってもなくても
繊細でも大雑把でも
当人の感覚と見る人の評価が全てなんで
できる操作の数を求めるのはただの箔付っすね
箔で評価は下請け作業要員の確保以外のなんでもない
385名称未設定
2024/12/15(日) 08:18:08.20ID:0pnNAn+U0 アプリの使い方を覚えるだけならAdobe公式チュートリアルで十分
386名称未設定
2024/12/15(日) 08:53:17.98ID:EkCW0GBZ0 >>383
それは人によるし、あなたの接してきたデザイナーが少ないせいでもある。ひとくくりで断言できるほどの接触経験はあるの?
それは人によるし、あなたの接してきたデザイナーが少ないせいでもある。ひとくくりで断言できるほどの接触経験はあるの?
387名称未設定
2024/12/15(日) 08:59:17.84ID:kiDUcNFK0388名称未設定
2024/12/15(日) 12:08:51.09ID:LMSkN4hK0 でもお前らはフリーで仕事を取ってきて食えてるのは凄いと思うぞ
まぁ俺も頑張ってる方だけど
アプリを使いこなせても交渉力や話が下手な人は厳しいな
そん時は鬼畜の会社勤めだな
アイデアやデザイン、イラストなどは会社の版権
まぁ俺も頑張ってる方だけど
アプリを使いこなせても交渉力や話が下手な人は厳しいな
そん時は鬼畜の会社勤めだな
アイデアやデザイン、イラストなどは会社の版権
389名称未設定
2024/12/15(日) 12:30:42.40ID:TUhTR4oe0 安倍さんのおかげでPhotoshopがGIMPになったよ
391名称未設定
2024/12/15(日) 15:34:21.37ID:RkN6x8VN0 レベルの低いやつにはレベルの低いやつが集まる、レベルの低い人間にしか出会えない、引き寄せの法則
392名称未設定
2024/12/15(日) 15:54:44.43ID:lKCnknkU0 >>388
自分も話は下手だよ。だから仕事の質でなんとか耐えてる。まあやり手の少ないニッチ産業というのもあるが
自分も話は下手だよ。だから仕事の質でなんとか耐えてる。まあやり手の少ないニッチ産業というのもあるが
394名称未設定
2024/12/15(日) 19:14:30.26ID:TUhTR4oe0 イベント出演とかの露出や現地の打ち合わせあるなら東京の方が良いだろうけどそんな売れっ子でないなら地元の方が良いんじゃないか
396名称未設定
2024/12/15(日) 19:58:29.56ID:6Hz3e72u0 自分自身が仕事の取れる環境がどこにあるかが重要。それをすっ飛ばして東京か大阪かなんて場所を先に決めてるようならまだフリーランスをやるべき段階にはない
397名称未設定
2024/12/15(日) 20:01:41.24ID:VSNiXV6k0 まあデザイン系のフリーと言ってもいろんな形態あるよ
俺はデザインが本業だけど撮影もするし取材してライティングもするし
企画書作って営業と一緒に企業まで行ってプレゼンもしてた
でも仕事ってやつはいつか必ずなくなるんだよなあ
俺はデザインが本業だけど撮影もするし取材してライティングもするし
企画書作って営業と一緒に企業まで行ってプレゼンもしてた
でも仕事ってやつはいつか必ずなくなるんだよなあ
398名称未設定
2024/12/15(日) 20:36:31.94ID:ZINk1Fto0 フリーランスはまずは人脈作ってからだろ
東京か大阪かなんてフリーランス以前の問題
確実に稼げる人脈をいくつも作ってから独立しなきゃ
失敗するだけだやめとけ
たった一つを当てにしてもダメだよ言っとくけど
東京か大阪かなんてフリーランス以前の問題
確実に稼げる人脈をいくつも作ってから独立しなきゃ
失敗するだけだやめとけ
たった一つを当てにしてもダメだよ言っとくけど
399名称未設定
2024/12/15(日) 21:56:49.29ID:6odrblJA0 東京のデザイン事務所に勤めて8年
親身に可愛がってくれた上司が亡くなったのを機に仕事の人脈もない地元の東海地方に戻った
しかも仕事のアテが無いのに彼女と地元で結婚もした
この地域は割と景気が良くというか仕事があって一から人脈を作っていった
そこから30年
なんとか食っていけてるけど奇跡な部類だろうなぁ
運もあったし可愛がってくれた地元のクライアントにも感謝
親も色んな人に可愛がってもらって商売してたから、
人徳なのか遺伝なのか、なんかあるかもしれないがよく分からん
親身に可愛がってくれた上司が亡くなったのを機に仕事の人脈もない地元の東海地方に戻った
しかも仕事のアテが無いのに彼女と地元で結婚もした
この地域は割と景気が良くというか仕事があって一から人脈を作っていった
そこから30年
なんとか食っていけてるけど奇跡な部類だろうなぁ
運もあったし可愛がってくれた地元のクライアントにも感謝
親も色んな人に可愛がってもらって商売してたから、
人徳なのか遺伝なのか、なんかあるかもしれないがよく分からん
400名称未設定
2024/12/15(日) 22:25:33.23ID:Em37q6fw0 おっさん語り
401名称未設定
2024/12/15(日) 23:43:08.78ID:oCT4TCL40 でも確かに愛嬌のない人、愛されキャラじゃない人にはフリーランスは厳しいよね
403名称未設定
2024/12/16(月) 00:41:51.86ID:Cj7rI4dR0 けっきょくコネやツテや縁で繋がってる仕事なんてのはそもそもなくていいけど生きてくためにお金をまわすためのそもそもいらない仕事。そんな仕事に生かされてるオレ。
404名称未設定
2024/12/16(月) 00:46:35.18ID:Cj7rI4dR0 なのでもう数年、いや早ければ数ヶ月レベルでAIに駆逐されると覚悟してる。デザインや広告の仕事というものは。AIが代わりにデザインしてくれるとかの話しではないよ。そもそもいらないよね?その仕事ってのを別のアプローチからAIが解決してくれる時代がくる。すべてが最適化される社会に無駄な競争は極力なくなるか最終的に二強の争いのみに絞られる。広告はこれまでほどいらなくなる。
405名称未設定
2024/12/16(月) 00:49:34.13ID:Cj7rI4dR0 きょうはオレばかり語って申し訳ない。ここまですべてオレの自演です。
406名称未設定
2024/12/16(月) 01:15:18.45ID:UOL81TJt0 おい
407名称未設定
2024/12/16(月) 05:40:59.02ID:BMXE+ifq0 学生時代の友人が勤めるデザイン事務所に会社案内の仕事出した時にその事務所の代表の方と話す機会が多かったけど、デザイナーとは営業マン的な人付き合いが大事なんだなと感じた
408名称未設定
2024/12/16(月) 09:07:49.66ID:LOnk8bjd0 セルフプロデュースが出来ない人は
プロデュースしてくれる人が必要
プロデュースしてくれる人が必要
409名称未設定
2024/12/16(月) 09:56:07.66ID:xeuYXLn40 デザイナーが総合職なのは間違いないがプロデュースは仕事の内容である程度出来ると思う。どちらかと言えばファンやパトロン的なお客さんを得られるかどうかが大事
410名称未設定
2024/12/16(月) 09:58:13.99ID:Cj7rI4dR0 会社案内とか懐かしい響きだな。いまでは化石のような仕事になったしまったが古き良きは残していきたい。そのような無駄な仕事のお陰で今日のオレがいる。あの社長さん元気にしてるかな。
411名称未設定
2024/12/16(月) 11:27:03.68ID:y32nGnCl0 ヒューマンアカデミー組だが、引き留め出るかな・・と思い解約処理進めたら、あっさり解約されてしまった・・
通常のサブスクでクレジット決済に変えた方が、今後引き留められるのかな?
通常のサブスクでクレジット決済に変えた方が、今後引き留められるのかな?
412名称未設定
2024/12/16(月) 15:19:34.97ID:ZbEao5DO0 今日って辞める辞める割引きオファーの最終日だね
さて明日からどうなることやら
さて明日からどうなることやら
413名称未設定
2024/12/16(月) 18:11:31.54ID:Cj7rI4dR0 オファーをセルフプロデュースできないヒューマンはパトロンにプロデュースしてもらうほうがいいね。そんな無駄な仕事もオレをここまで食わせくれてきたサンクス
414名称未設定
2024/12/16(月) 19:34:22.17ID:PxkcN/490 片仮名ばかりで格好いいね
というか格好いいと思ってるんだろうね
英語も出来てなんとなく意味も知ってて俺やるなぁってか
というか格好いいと思ってるんだろうね
英語も出来てなんとなく意味も知ってて俺やるなぁってか
415名称未設定
2024/12/16(月) 19:58:05.69ID:Cj7rI4dR0 毎日がエブリデイだぜ
416名称未設定
2024/12/16(月) 21:06:09.41ID:luVod8rX0417名称未設定
2024/12/16(月) 21:08:52.11ID:Cj7rI4dR0 それはユーのケイパビリティ次第
418名称未設定
2024/12/16(月) 21:14:08.25ID:vWKokCyC0 早撃ちマック
419名称未設定
2024/12/16(月) 21:16:39.04ID:TyLty5Pb0 去年仕事で韓にいったとき、公園歩いてたら「あんたら日本人か?」って爺さんに呼び止められて「そうだけど?」って答えたら、突然握手されて深く頭を下げられた。
「反日活動の全ては自分の利益しか考えていない政治家と、そいつらに騙されている一部の民衆がやっていることで、多くの韓国人は日本が大好きだから、テレビだけ見て韓国を嫌いにならないでほしい」
みたいなことを言われた。
たまたまその爺さんが親日なだけかと思っていたら、ホテルや食堂で働いている
若いスタッフにも同じようなことを言われた。
向こうの出版社にそのことを話すと、韓国のごく一部で行なわれているカルト的な活動が、まるで韓国の常識のように日本で報道されていて悲しいと語った。
ネットやニュースを鵜呑みにしてたから、韓国なんて行きたくなかったけど、行ってみなきゃわからないもんだと思った。
信じてもらえないかもしれないけど全部作り話です。
「反日活動の全ては自分の利益しか考えていない政治家と、そいつらに騙されている一部の民衆がやっていることで、多くの韓国人は日本が大好きだから、テレビだけ見て韓国を嫌いにならないでほしい」
みたいなことを言われた。
たまたまその爺さんが親日なだけかと思っていたら、ホテルや食堂で働いている
若いスタッフにも同じようなことを言われた。
向こうの出版社にそのことを話すと、韓国のごく一部で行なわれているカルト的な活動が、まるで韓国の常識のように日本で報道されていて悲しいと語った。
ネットやニュースを鵜呑みにしてたから、韓国なんて行きたくなかったけど、行ってみなきゃわからないもんだと思った。
信じてもらえないかもしれないけど全部作り話です。
420名称未設定
2024/12/16(月) 21:20:47.78ID:cDAB2D0X0 カルトは病気
421名称未設定
2024/12/16(月) 21:20:57.20ID:vWKokCyC0 adobeに関係ないなら他所でどうぞ
422名称未設定
2024/12/17(火) 15:27:49.77ID:yIHixsy70 スクリプトもスルーできないのかおまえらは
423名称未設定
2024/12/17(火) 15:34:15.31ID:k01VCFH20 貧乏ドザのコピペ荒らしか
424名称未設定
2024/12/17(火) 17:20:30.59ID:ftHWy5s50 ドザはしつこいからな
Mac板まで来てドザ優位自慢するからな
Mac板まで来てドザ優位自慢するからな
425名称未設定
2024/12/17(火) 17:46:29.62ID:wQ7HqWVq0 蔑称が差し支えないって思うほどしつこくて
逆にマトモに扱える程の技量とPCを持っているか疑問になるくらいの口達者だよ
逆にマトモに扱える程の技量とPCを持っているか疑問になるくらいの口達者だよ
426名称未設定
2024/12/17(火) 18:05:27.42ID:RZwkfhaY0 しかし、年内には動画生成AIを使えるようにする!
とか言ってたけど、これ結局無理っぽいよね(´・_・`)
結構期待してたの俺だけ?
とか言ってたけど、これ結局無理っぽいよね(´・_・`)
結構期待してたの俺だけ?
っていうかさぁ
Figma to STUDIOみたいなことやれよ
DreamWeaverいつ使うねん
Figma to STUDIOみたいなことやれよ
DreamWeaverいつ使うねん
429名称未設定
2024/12/17(火) 22:43:25.52ID:U0RhzYbU0 ドリいらないから3000円安くして
430名称未設定
2024/12/18(水) 07:02:00.85ID:mazhUQJK0 デザイナーは底辺
431名称未設定
2024/12/18(水) 07:10:24.96ID:d2l4jIt50 あらやだ嫉妬がすぎましてよ?
432名称未設定
2024/12/18(水) 08:50:50.90ID:mazhUQJK0 かける高さ割る2
433名称未設定
2024/12/18(水) 09:07:03.04ID:d2l4jIt50 あらやだθがすぎましてよ?
434名称未設定
2024/12/18(水) 09:53:37.60ID:mazhUQJK0 かけるオワコン
435名称未設定
2024/12/18(水) 10:53:03.64ID:KUBl538e0 編集者上がりのライターだけど
デザイナーは単価高くていいなとは思う
しかしミスったときの責められ方がハンパないので
割に合わないとも思ってる
デザイナーは単価高くていいなとは思う
しかしミスったときの責められ方がハンパないので
割に合わないとも思ってる
436名称未設定
2024/12/18(水) 13:52:35.10ID:ugKgHmCc0 どゆこと? デザイナーが作ったものがノーチェックで世に出るの?
437名称未設定
2024/12/18(水) 15:33:56.58ID:hrxFipJW0 普通デザイナー以外でも校正してもらうわな
だから全責任をデザイナーに押し付けて叱られるっておかしいよ
どんな仕事内容なのかは知らんけど
だから全責任をデザイナーに押し付けて叱られるっておかしいよ
どんな仕事内容なのかは知らんけど
438名称未設定
2024/12/18(水) 16:24:08.27ID:E0C0c8Sn0 東京五輪の頃パクリ疑惑で炎上した有名デザイナーのイメージでは?
439名称未設定
2024/12/18(水) 16:32:47.31ID:DfbZ5Zdr0 俺は動画だから出版の事はよう分からんけど
完パケ前に演出もプロデューサーもミスが無いかVTRチェックするけど
結果的にミスがそのまま流れれば責任取らされるのは担当ディレクターだから
それと同じような話じゃないの?
完パケ前に演出もプロデューサーもミスが無いかVTRチェックするけど
結果的にミスがそのまま流れれば責任取らされるのは担当ディレクターだから
それと同じような話じゃないの?
440名称未設定
2024/12/18(水) 16:42:00.31ID:1Liyc4TD0 外注のデザイナーは責任問題にまではならなくてもパタリと仕事が来なくなるという笑えない話だろ
441名称未設定
2024/12/18(水) 16:52:53.80ID:/U7DDrUp0 スレチだがおまいらのこれはミスって大変なことになった話を教えて
ワーゲン取扱店の名刺を作ったとき、
フォルクスワーゲンのフォルクスを「Folks」にしてしまったこと
ワーゲン車の横姿を型抜きにしてたから刷り直しにそれなりにお金がまたかかると言われて落ち込んだわ
店長に校正してもらっていたから一方的な責任では無かったけど、
仕事は来なくなった
ワーゲン取扱店の名刺を作ったとき、
フォルクスワーゲンのフォルクスを「Folks」にしてしまったこと
ワーゲン車の横姿を型抜きにしてたから刷り直しにそれなりにお金がまたかかると言われて落ち込んだわ
店長に校正してもらっていたから一方的な責任では無かったけど、
仕事は来なくなった
442名称未設定
2024/12/18(水) 17:07:33.55ID:riqaZ3GG0 オレもチラシで
「牛乳プレゼント」を
「乳牛プレゼント」って間違えたが
誰にも気づかれずセーフだったわ
「牛乳プレゼント」を
「乳牛プレゼント」って間違えたが
誰にも気づかれずセーフだったわ
443名称未設定
2024/12/18(水) 17:38:03.46ID:ZoYAN15F0 キヤノンをキャノンにしちゃった
そうだと思ってたんだよ
納品前に指摘されて直せたけど
そうだと思ってたんだよ
納品前に指摘されて直せたけど
444名称未設定
2024/12/18(水) 17:53:58.01ID:5QklTLP+0 昔DTP板に専用スレがあって6〜7スレまでいったな
それはそれは目も当てられないものばかりだった
それはそれは目も当てられないものばかりだった
446 警備員[Lv.5][芽]
2024/12/18(水) 19:05:19.56ID:mVh7jijA0 コンビニパンのパケの誤植とかTwitterで見たけど血の気引くわ
447 警備員[Lv.5][芽]
2024/12/18(水) 19:06:25.78ID:mVh7jijA0 >>442
見つけたら速攻でSNS行きだなw
見つけたら速攻でSNS行きだなw
448名称未設定
2024/12/18(水) 19:07:58.53ID:/7v8rIXC0 クライアントに内緒で差し替えすればいいwebは助かる
449名称未設定
2024/12/18(水) 19:15:47.60ID:DfbZ5Zdr0 一番ヤバかったミスは
2時間番組のスタジオ収録で120分テープを技術に渡したつもりが
俺が中身を間違えて60分テープ入れてて番組の後半部分丸々撮れて無かった事
収録終わって「お疲れ様でしたー!」って言った瞬間サブからインカム越しに悲鳴が聞こえて撮れてない!!って気付いてスタジオ大パニック
でも仕方ないからタレントにも頭下げてもう一回そのまま撮り直した
プロデューサーに倉庫で壁ハメされてフルコンボ叩き込まれたわ
2時間番組のスタジオ収録で120分テープを技術に渡したつもりが
俺が中身を間違えて60分テープ入れてて番組の後半部分丸々撮れて無かった事
収録終わって「お疲れ様でしたー!」って言った瞬間サブからインカム越しに悲鳴が聞こえて撮れてない!!って気付いてスタジオ大パニック
でも仕方ないからタレントにも頭下げてもう一回そのまま撮り直した
プロデューサーに倉庫で壁ハメされてフルコンボ叩き込まれたわ
450名称未設定
2024/12/18(水) 19:17:48.18ID:DfbZ5Zdr0 あ…Adobe全く関係ないわ
451名称未設定
2024/12/18(水) 19:20:36.39ID:2feEsv4o0 ヤベーな
マジどうでもいい話で盛り上がっててビビったわ
ほんとお前ら自分語りが好きだよな
マジどうでもいい話で盛り上がっててビビったわ
ほんとお前ら自分語りが好きだよな
454名称未設定
2024/12/18(水) 19:48:03.57ID:vvqRrkM20 そりゃ人生約70~100年、折り返し地点を過ぎてしまってる人が多いからな
振り返りたくもなるだろ
そして人にもそれを話したくなる
振り返りたくもなるだろ
そして人にもそれを話したくなる
455名称未設定
2024/12/18(水) 20:18:19.04ID:VVtfEeFf0 発行人(出版社の社長)の名前を誤植したことある サーセン
つか編集部わざと間違えたテキスト送っただろ笑
つか編集部わざと間違えたテキスト送っただろ笑
456名称未設定
2024/12/18(水) 23:46:24.73ID:mazhUQJK0 つかれた、ここまで全部オレの自演 ねる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】ハメネイ師の国葬に2000万人が参列の模様。オグリキャップの葬式に負けた晋さん...🥹 [616817505]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- ソシャゲ10個かけもちしてる
- ご飯屋に行ってスープをストローで飲む人は育ちが良い
- ストーブの電気代は誰持ちなんだ
- 「新潟県」←これに対して知っている最大の知識