デザインも動画もそうだけど
Psやイラレ使えたりpremiereやAe使えるのって最低限のスタートラインでしかないんだよな
そこら辺のソフト操作できるだけで金稼げると思ってるバカと
そういうバカを騙す詐欺スクール多過ぎる

Wordの使い方だけ知ってても小説家にはなれなかったり
パワポの使い方は完璧でも企画がショボけりゃ仕事取れないのは分かるのに
何故デザインや動画だとそれが分からん奴ばかりなんだろう?