東京のデザイン事務所に勤めて8年
親身に可愛がってくれた上司が亡くなったのを機に仕事の人脈もない地元の東海地方に戻った
しかも仕事のアテが無いのに彼女と地元で結婚もした

この地域は割と景気が良くというか仕事があって一から人脈を作っていった
そこから30年
なんとか食っていけてるけど奇跡な部類だろうなぁ
運もあったし可愛がってくれた地元のクライアントにも感謝

親も色んな人に可愛がってもらって商売してたから、
人徳なのか遺伝なのか、なんかあるかもしれないがよく分からん