書体の影響だろうけど横組で四分アキは確かに広すぎと感じるときがある
なもんで昔Adobeが配ってた商印用文字組をカスタムした文字組設定を長年使ってるわ
基本八分アキなんで、ベタ組は嫌だけど四分アキは広すぎってときに重宝する