https://i.imgur.com/WAegtgq.jpg

Photoshop2025でCMYKだけで発生するんだが、
画像のように新規調整レイヤーの「トーンカーブ」や「色相・彩度」がメニューからだと作れるのに
レイヤーウィンドウ下のボタンからだと選択が反転していて作れない。
逆に「自然な彩度」や「白黒」はメニューからは作れずレイヤーウィンドウからは作れる
(実際には「このモードでは操作が完了出来ません」というエラーが出るだけで作れないのだが)。
これってうちの環境だけ?なんですかね?