>>664
そう思ってたけど
よく見たらベースモデルが256gbに戻されてるから
実質超絶値上げやぞ
Mac mini Part298
666名称未設定 (ワッチョイW 7f01-ijMC)
2026/06/25(木) 23:21:01.11ID:nueozsPa0667名称未設定 (JP 0Ha3-RO3p)
2026/06/25(木) 23:21:39.05ID:Wzcvzop5H BTOでメモリやSSDの容量増やすと加速度的に値段が上がってとても買えない…
668名称未設定 (ワッチョイW ff56-X8Pz)
2026/06/25(木) 23:23:54.74ID:OsbT/dhm0 数年今ので様子見だわ
macユーザーだけじゃない、Windowsユーザーも新しく買い換えるの馬鹿みたいだしそれを鑑みてWindows10のESUも1年延長されたしな
みんな過剰なAI投資の犠牲者よ
macユーザーだけじゃない、Windowsユーザーも新しく買い換えるの馬鹿みたいだしそれを鑑みてWindows10のESUも1年延長されたしな
みんな過剰なAI投資の犠牲者よ
669名称未設定 (ワッチョイ ffe4-Zav7)
2026/06/25(木) 23:27:50.18ID:/OWpEcwZ0 >>668
windowsの自作PCの強みって、既に買ってあるNvME SSDやメモリを流用できることだからなぁ
既にDDR5持ってればマザボとCPU交換で十分
グラボも毎回5090級のにアップグレードするタイプでなければ、グラボも毎回買い換える必要ないし
一部だけ買い替えられるっていうのはデカいよ
windowsの自作PCの強みって、既に買ってあるNvME SSDやメモリを流用できることだからなぁ
既にDDR5持ってればマザボとCPU交換で十分
グラボも毎回5090級のにアップグレードするタイプでなければ、グラボも毎回買い換える必要ないし
一部だけ買い替えられるっていうのはデカいよ
670名称未設定 (ワッチョイ 5fba-T7dt)
2026/06/25(木) 23:28:40.38ID:NOwqun520 SSD価格、1週間で49%下落、先週も30%下落、東芝による怒涛のHDD増産でAI需要が激減
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782272844
悪くないニュースも有るんだがな
まあMacとはしばらくおさらばだな
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782272844
悪くないニュースも有るんだがな
まあMacとはしばらくおさらばだな
672名称未設定 (ワッチョイW 5ffc-TGDW)
2026/06/25(木) 23:50:12.79ID:uECM2rx90 新規にWindows機に乗り換えもわりと地獄やろ今は
673名称未設定 (ワッチョイ 5fbb-uirr)
2026/06/25(木) 23:50:20.89ID:IlqDOfb00 3月末に家電量販店で注文して16GB/256GBモデル
一向に来ないからディスコンかと思ったけど生産するならキャンセルされずに来そう・・・
一向に来ないからディスコンかと思ったけど生産するならキャンセルされずに来そう・・・
674名称未設定 (ワッチョイW ff76-3nWs)
2026/06/26(金) 00:04:58.63ID:zrklTdX+0 ANAMallまだ買えるのだろうか
675名称未設定 (ワッチョイ 5f47-nUdB)
2026/06/26(金) 00:11:07.62ID:cVnUtVFU0 転売屋は寝かしてた方がよかったんじゃないの
676名称未設定 (ワッチョイ ffc2-yDx/)
2026/06/26(金) 00:12:23.00ID:a8UlD5tO0 正月に買った構成今買おうとしたら+13万でワロタ
677名称未設定 (ワッチョイW 5f6b-2WpJ)
2026/06/26(金) 00:12:42.94ID:L331TLrz0 メモリSSD高騰より円安の影響だけど日本人は収入増えてるから問題ないはず
自民のおかげでホクホクや
自民のおかげでホクホクや
678名称未設定 (ワッチョイW 5fff-6LRS)
2026/06/26(金) 00:14:18.08ID:2jzyURtP0 冗談でもそんなことを言うな🥺
残り一人になっても自民と闘うぞ
残り一人になっても自民と闘うぞ
679名称未設定 (ワッチョイ ffe4-Zav7)
2026/06/26(金) 00:15:19.82ID:9g+tYrvd0 日本人だけど収入増えてませんがなにか
知り合いは新卒と給料逆転してるし
知り合いは新卒と給料逆転してるし
680名称未設定 (ワッチョイW 7f01-ijMC)
2026/06/26(金) 00:20:21.36ID:zUY6Zi1T0682名称未設定 (ワッチョイW 5f47-h+rB)
2026/06/26(金) 00:27:29.50ID:7i69KA390 うわあああああああああ
683名称未設定 (ワッチョイ ff4e-RTsw)
2026/06/26(金) 00:32:39.13ID:Bkkwp+JV0 こうなったらM6Pro miniまで様子見だな
もう手が届かないぐらい更に高値になってそうだけど
もう手が届かないぐらい更に高値になってそうだけど
684名称未設定 (ワッチョイ dfe8-fthq)
2026/06/26(金) 01:01:53.07ID:m/YqzzxJ0 Neoがあの価格で販売できたのだからAirやProも同じだね値下げできるはず
1ドル140円になるかもしれないじゃん
もう安くなる予感しかしねえ
1ドル140円になるかもしれないじゃん
もう安くなる予感しかしねえ
685名称未設定 (ワッチョイ 5f24-prTC)
2026/06/26(金) 01:06:03.15ID:RstXZTJt0 俺もそんな気の持ち方をしたいよ
686名称未設定 (ワッチョイ df8a-RO3p)
2026/06/26(金) 01:06:57.66ID:VbJKSTk70 +30,000円くらいかなあ? と思ってたが、もっと来たか。
687名称未設定 (ワッチョイ ff82-Nnvf)
2026/06/26(金) 01:07:39.79ID:cYVggKwy0688名称未設定 (ワッチョイW 5ff2-XcMj)
2026/06/26(金) 01:23:54.59ID:5m9UelB30 あー、飯が美味いわw
689名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 01:27:14.75ID:m/YqzzxJ0 不思議と高市に感謝しようって動きにならないな
690名称未設定 (JP 0H03-CYez)
2026/06/26(金) 01:29:15.99ID:714zxADiH えっぐ
691名称未設定 (ワッチョイ 5fa9-US2w)
2026/06/26(金) 01:44:53.66ID:IOvsdQZp0 M2 Proであと3年は闘うぞ
692名称未設定 (ワッチョイ ffaa-hnz5)
2026/06/26(金) 01:49:36.96ID:I71/4IFa0 最初から買わないという選択肢が強固になっただけじゃね?
むしろ衝動買いしなくて済んで得したんじゃ
むしろ衝動買いしなくて済んで得したんじゃ
693名称未設定 (ワッチョイ df8a-M2RN)
2026/06/26(金) 01:57:11.33ID:hJKFKBNe0 ホクホクしてるのにみんな意地悪やなあ
694名称未設定 (ワッチョイW ffe8-uO+U)
2026/06/26(金) 02:58:46.17ID:MYDshm/G0 マカーの末席にさえ座るのが憚られるようなライトな使い方しかしてないけど
正月に迷った末、初売り期間中にM2最小構成整備済み品からM4同左に買い替えといて良かったぜ
4万値上げは洒落にならんわ、更にエントリー向けのNeoの最(ry)も2万うpして12万だし
正月に迷った末、初売り期間中にM2最小構成整備済み品からM4同左に買い替えといて良かったぜ
4万値上げは洒落にならんわ、更にエントリー向けのNeoの最(ry)も2万うpして12万だし
695名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/26(金) 03:00:00.68ID:I33Mwv4B0 流石にM5は値上げはないだろうからM5待つ
初売りまでアップルギフトのキャンペーンを貯めて待つ
値上げおりこんでないフリマや中古サイトで買う
中古はm4とm1みんな検索するけどM2検索しないから狙い目じゃないか
初売りまでアップルギフトのキャンペーンを貯めて待つ
値上げおりこんでないフリマや中古サイトで買う
中古はm4とm1みんな検索するけどM2検索しないから狙い目じゃないか
696名称未設定 (ワッチョイW ff56-X8Pz)
2026/06/26(金) 03:05:14.52ID:6FKM1iwQ0 M5出ないんじゃないかな
apple内でもシリコンのパイが決まってるなら優先して回す製品ってのがあるだろうし
apple内でもシリコンのパイが決まってるなら優先して回す製品ってのがあるだろうし
697名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/26(金) 03:05:59.38ID:I33Mwv4B0 >>694
Mac miniは初売りとキャンペーンでカスタムし放題だったもんな
こんなことになるならメモリ64GBまで盛ればよかった
Winfowsも買ったから流石に金がなかった
今在庫あるM1かM2の中古は安いよな
リセール考えたら今の買値付近で数年後も売れそうな気がするんだよな
もうみんな買い換える余力ないからM1は当分最新のOS使えそうだし
Mac miniは初売りとキャンペーンでカスタムし放題だったもんな
こんなことになるならメモリ64GBまで盛ればよかった
Winfowsも買ったから流石に金がなかった
今在庫あるM1かM2の中古は安いよな
リセール考えたら今の買値付近で数年後も売れそうな気がするんだよな
もうみんな買い換える余力ないからM1は当分最新のOS使えそうだし
698名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/26(金) 03:19:07.94ID:I33Mwv4B0 >>696
なるほどM5出ない可能性もあるのか
なるほどM5出ない可能性もあるのか
699名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 03:22:09.43ID:m/YqzzxJ0 NVIDIAがTSMCのキャパ独占とかフェイクニュースだよな
銚子乗杉
銚子乗杉
700名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/26(金) 03:24:44.32ID:I33Mwv4B0 この値上げで日本人のApple離れは確定だな
Appleは昔は高くてユーザーも少なかった
2000年前後にジョブズが復帰してiMacやiBookをデザインと低価格で売り出しiPodで人気が出た
2008年頃に孫さんが低価格でiPhoneを普及させた
デフレで安く買えた時代に日本人は自称Apple信者だらけになった
今回の値上げでiPhoneもiPadもMac miniも揃えるとかなりの出費だ
インフレと今回の値上げでその時代は終わった
円安も続くだろうしもう値上げしかない
Appleは昔は高くてユーザーも少なかった
2000年前後にジョブズが復帰してiMacやiBookをデザインと低価格で売り出しiPodで人気が出た
2008年頃に孫さんが低価格でiPhoneを普及させた
デフレで安く買えた時代に日本人は自称Apple信者だらけになった
今回の値上げでiPhoneもiPadもMac miniも揃えるとかなりの出費だ
インフレと今回の値上げでその時代は終わった
円安も続くだろうしもう値上げしかない
701名称未設定 (JP 0H8f-X6XJ)
2026/06/26(金) 03:30:57.90ID:5gbZcic8H しかしAppleから離れてどこに行くんや?
702名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/26(金) 04:05:34.47ID:I33Mwv4B0 わからないけど中古のApple製品でこだわって揃えるよりスマホなら乗り換えキャンペーンで使える安いスマホとかそっち系のライフハックに走るんじゃないかな
ただでもらえるスマホ、タブレット、ミニPCとかかな
ただでもらえるスマホ、タブレット、ミニPCとかかな
703名称未設定 (ワッチョイW ff56-X8Pz)
2026/06/26(金) 04:56:05.24ID:6FKM1iwQ0 >>700
Windows→11が悲惨なくらいクソとハードウェア要件のせいで、一部macかlinuxに流れる。
apple→買い替えは劇的に減るけどmac離れは起こらない。しかしiPhone離れは起きる。
そんな予想。めっちゃ大雨降ってきた
Windows→11が悲惨なくらいクソとハードウェア要件のせいで、一部macかlinuxに流れる。
apple→買い替えは劇的に減るけどmac離れは起こらない。しかしiPhone離れは起きる。
そんな予想。めっちゃ大雨降ってきた
704名称未設定 (ワッチョイW 7fe7-lIuW)
2026/06/26(金) 05:46:50.01ID:JOtieOeM0 自分はローカルAIのために30年ぶりにWindowsからMacに移ってきた
29万で買った64GBのM4Proと同じことやろうと思ったら100万円とかかかるからね、Windows
29万で買った64GBのM4Proと同じことやろうと思ったら100万円とかかかるからね、Windows
705名称未設定 (ワッチョイW ffad-MWEk)
2026/06/26(金) 06:50:14.60ID:ADwfVYPp0706名称未設定 (ワッチョイW ffad-MWEk)
2026/06/26(金) 07:15:56.76ID:ADwfVYPp0 てかローカルでAIやるの一気にオワコンになったな
流石にAPI叩いた方がマシ
流石にAPI叩いた方がマシ
707名称未設定 (ワッチョイW 5f20-eVqZ)
2026/06/26(金) 07:17:08.61ID:EQU8qwPa0 ローカルLLMってメリット何?
708名称未設定 (ワッチョイW 5f83-9B8P)
2026/06/26(金) 07:32:12.19ID:Nk0vJgbd0 よーしM6ねらいで貯金するぞー(来年出るよね?)
最新のヤツを発売日に買うのが至高
初期不良?今まで喰らったことないし!
最新のヤツを発売日に買うのが至高
初期不良?今まで喰らったことないし!
709名称未設定 (JP 0H03-CYez)
2026/06/26(金) 07:32:42.52ID:714zxADiH 匿名・流動型(トクリュウ)に利用されてんじゃね
710名称未設定 (ワッチョイ 5f92-uirr)
2026/06/26(金) 07:48:00.52ID:MHD2+Wvp0 5月に届いた奴と同じスペックで13万ほどの値上げかw
さっさと買っといてよかったわ
さっさと買っといてよかったわ
711名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-lkIx)
2026/06/26(金) 07:52:37.22ID:U823+SGt0 ローカルLLMやってみたが各社無料枠の方が使えるわ
712名称未設定 (ワッチョイ 5f26-/Gro)
2026/06/26(金) 07:58:01.34ID:nSU7114L0 64GB買っとけば良かったな
半年前はYoruberもローカルLLMとかしてないから24GBで十分って意見しかなかった
当時は高いと思ったけど今見たら後悔しかない
半年前はYoruberもローカルLLMとかしてないから24GBで十分って意見しかなかった
当時は高いと思ったけど今見たら後悔しかない
713名称未設定 (ワッチョイ 5f26-/Gro)
2026/06/26(金) 08:03:15.59ID:nSU7114L0 64GBなら24GBは通常作業に回しても40GBローカルLLMに回せるんだな羨ましいわ
714名称未設定 (ワッチョイW 5f0d-ijMC)
2026/06/26(金) 08:09:40.68ID:SiLj+Jds0 >>706
なぜクラウド各社が値上げしないと思った?
なぜクラウド各社が値上げしないと思った?
715名称未設定 (ワッチョイ 7fbc-NImZ)
2026/06/26(金) 08:09:45.96ID:C+rNtRSZ0 ローカルLLM利用でメモリ問題なら複数台で対応する
716名称未設定 (ワッチョイ 5f26-/Gro)
2026/06/26(金) 08:20:02.91ID:nSU7114L0 そんなことできるんだ調べてみる
717名称未設定 (ワッチョイW 7f47-4vCU)
2026/06/26(金) 08:27:40.88ID:9s8bM4Cp0 steam machineも買えん
718名称未設定 (ワッチョイ ff5a-hq16)
2026/06/26(金) 08:30:20.09ID:jrGtrjLF0 思ってたよりも早い値上がりで追加で購入したかった整備済品の入荷チェックを
もうしなくても良いのは助かったけど
今後新規にしばらく購入出来なくなるかも知れないので処分する予定だったM1も
しばらく使い続けることになりそうだ
もうしなくても良いのは助かったけど
今後新規にしばらく購入出来なくなるかも知れないので処分する予定だったM1も
しばらく使い続けることになりそうだ
719名称未設定 (ワッチョイ fff4-6QXl)
2026/06/26(金) 09:00:07.93ID:kab6O6b/0 https://www.techno-edge.net/article/2026/06/26/5227.html
2026 Jun 26 6:30
AppleがM6 Pro/Maxをスキップ、AI特化のM7チップを2027年前半に前倒し投入するとのうわさ
Appleが自社製シリコンのリリーススケジュールを見直し、M6チップの上位モデル(ProおよびMax)の投入を取りやめ、次世代のM7チップを通常より約半年早く市場に投入することを計画している模様です。
これはBloombergのマーク・ガーマン記者が6月25日に報じた話で、M6チップは2026年内に予定通り登場する一方、M7世代が2027年前半に前倒しで登場するとのことです。
Appleはこれまで、新しいMシリーズチップをまずエントリー向けに投入し、約半年遅れてPro・Maxといった上位モデルを展開してきました。その慣例をあえて破る理由としては、オンデバイスAI処理をめぐる競争の激化があるとのことです。NVIDIAがRTX Sparkチップを発表し、AMD・Intel・Qualcommもコンシューマー向けAIチップの開発を加速させており、これらの動きに対応するために、アップルはM7の開発を前倒ししたとみられています。今月初めに開催されたWWDC 2026でも、AIおよび強化されたSiriをメインテーマに掲げていました。Bloombergの報道が正しければ、ハードウェア戦略においてもアップルはAI処理能力の強化を優先する姿勢を鮮明化することになります。
M6チップの主な仕様と対象製品
M6チップは新世代2ナノメートルプロセスで製造される初のチップになると言われています。主な仕様として、メモリー帯域幅は約200GB/s(現行M5は153GB/s)、最大12コアの新設計GPUを搭載し、Neural Engineの強化と全プロセッサコアの性能向上、更新されたメモリーアーキテクチャが含まれると言われています。
M6チップは、エントリーモデルのMacBook Pro、Mac mini、iMac、iPad Pro、iPad Airに搭載されると考えられます。
2026 Jun 26 6:30
AppleがM6 Pro/Maxをスキップ、AI特化のM7チップを2027年前半に前倒し投入するとのうわさ
Appleが自社製シリコンのリリーススケジュールを見直し、M6チップの上位モデル(ProおよびMax)の投入を取りやめ、次世代のM7チップを通常より約半年早く市場に投入することを計画している模様です。
これはBloombergのマーク・ガーマン記者が6月25日に報じた話で、M6チップは2026年内に予定通り登場する一方、M7世代が2027年前半に前倒しで登場するとのことです。
Appleはこれまで、新しいMシリーズチップをまずエントリー向けに投入し、約半年遅れてPro・Maxといった上位モデルを展開してきました。その慣例をあえて破る理由としては、オンデバイスAI処理をめぐる競争の激化があるとのことです。NVIDIAがRTX Sparkチップを発表し、AMD・Intel・Qualcommもコンシューマー向けAIチップの開発を加速させており、これらの動きに対応するために、アップルはM7の開発を前倒ししたとみられています。今月初めに開催されたWWDC 2026でも、AIおよび強化されたSiriをメインテーマに掲げていました。Bloombergの報道が正しければ、ハードウェア戦略においてもアップルはAI処理能力の強化を優先する姿勢を鮮明化することになります。
M6チップの主な仕様と対象製品
M6チップは新世代2ナノメートルプロセスで製造される初のチップになると言われています。主な仕様として、メモリー帯域幅は約200GB/s(現行M5は153GB/s)、最大12コアの新設計GPUを搭載し、Neural Engineの強化と全プロセッサコアの性能向上、更新されたメモリーアーキテクチャが含まれると言われています。
M6チップは、エントリーモデルのMacBook Pro、Mac mini、iMac、iPad Pro、iPad Airに搭載されると考えられます。
720名称未設定 (ワッチョイ fff4-6QXl)
2026/06/26(金) 09:00:45.64ID:kab6O6b/0 M7世代の仕様と展開スケジュール
M7チップ(開発コード名:DelosまたはH19G)はオンデバイスAI処理とGPU集約型ソフトウェアへの対応を重視した設計になるとされています。ベースM7のメモリー帯域幅は約240GB/sで、M6比で約20%の向上が見込まれます。
現時点で伝えられているリリーススケジュールは以下の通りです。
・M5 Ultra(開発コード名:H17D):2026年内、Mac Studio向け(CPUコア約36基、GPUコア80基、最大768GBユニファイドメモリー)
・M6(ベースのみ):2026年内
・M7(H19G):2027年前半
・M7 Pro(H19S)・M7 Max(H19C):2027年末
・M7 Ultra(H19D):2028年
タッチスクリーン搭載MacBook Proの計画に影響も
AppleはOLEDディスプレイとタッチスクリーンを搭載した高性能MacBook(通称「MacBook Ultra」)を開発中とされており、当初はM6世代での登場が噂されていました。しかしM7 ProおよびM7 Maxの投入が2027年末に投入される場合、このモデルの登場時期が遅れる可能性があります。M6、M5 Max、またはM5 Ultraを搭載して先行投入される可能性もゼロではないものの状況は不透明です。
M7チップ(開発コード名:DelosまたはH19G)はオンデバイスAI処理とGPU集約型ソフトウェアへの対応を重視した設計になるとされています。ベースM7のメモリー帯域幅は約240GB/sで、M6比で約20%の向上が見込まれます。
現時点で伝えられているリリーススケジュールは以下の通りです。
・M5 Ultra(開発コード名:H17D):2026年内、Mac Studio向け(CPUコア約36基、GPUコア80基、最大768GBユニファイドメモリー)
・M6(ベースのみ):2026年内
・M7(H19G):2027年前半
・M7 Pro(H19S)・M7 Max(H19C):2027年末
・M7 Ultra(H19D):2028年
タッチスクリーン搭載MacBook Proの計画に影響も
AppleはOLEDディスプレイとタッチスクリーンを搭載した高性能MacBook(通称「MacBook Ultra」)を開発中とされており、当初はM6世代での登場が噂されていました。しかしM7 ProおよびM7 Maxの投入が2027年末に投入される場合、このモデルの登場時期が遅れる可能性があります。M6、M5 Max、またはM5 Ultraを搭載して先行投入される可能性もゼロではないものの状況は不透明です。
721名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 09:05:26.70ID:LX50W/xD0 石破さん岸田さんにもう1回政権を奪還してもらって、財務省の口車に乗せられて増税利上げを繰り返せばデフレに戻せるのにな
722名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 09:11:30.65ID:Ka5Af4j40 財政出動を止めさせるだけで良いけどな
円安の原因は高橋洋一のいう事を信じているバカ
円安の原因は高橋洋一のいう事を信じているバカ
723名称未設定 (ワッチョイW 5fbc-XcMj)
2026/06/26(金) 09:15:19.49ID:5m9UelB30 自民党が政権握ってるうちは変わらんよ
724名称未設定 (ワッチョイW 5f0c-FJIj)
2026/06/26(金) 09:30:59.79ID:N2z+Yr9Q0725名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 09:31:27.66ID:LX50W/xD0 財政出動と金融緩和の両政策を根底から見直す必要があるよな
まずは国債発行額を大幅に縮小する必要がある
あとは市場に出回りすぎた円を回収するために増税、利上げ、社会保障の厳格な取り立て
これでAppleレートを1ドル85円に戻すことも不可能ではない
まずは国債発行額を大幅に縮小する必要がある
あとは市場に出回りすぎた円を回収するために増税、利上げ、社会保障の厳格な取り立て
これでAppleレートを1ドル85円に戻すことも不可能ではない
726名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 09:33:38.70ID:EDgUlnly0 財政出動すると結果的に円の価値を下げて、円安がさらに進むよなぁ
727名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 09:36:30.69ID:LX50W/xD0 民主党政権と日銀の白川元総裁はAppleユーザーにとっては神のような存在だったよな
728名称未設定 (ワッチョイW ffd4-B9DB)
2026/06/26(金) 09:37:38.91ID:FsMeB9FD0 ジンバブエ化が進む日本
730名称未設定 (ワッチョイW 7f3d-XcMj)
2026/06/26(金) 09:38:23.07ID:M6swmX1k0 これでトヨタ様を始め笑いが止まらなくなる企業がたくさん出てくるんだから仕方ないよ
732名称未設定 (ワッチョイW ff75-ijMC)
2026/06/26(金) 09:40:08.62ID:7zDduAzJ0 DRAM高騰と超円安でいや…まいったね
733名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 09:40:30.27ID:Ka5Af4j40 >>730
それ信じている奴ってマジで高橋洋一とか三橋とかに騙される奴だけだぞ
それ信じている奴ってマジで高橋洋一とか三橋とかに騙される奴だけだぞ
734名称未設定 (ワッチョイW ffd4-B9DB)
2026/06/26(金) 09:49:54.49ID:FsMeB9FD0 高市もだまされている一人です
735名称未設定 (ワッチョイ ff82-Nnvf)
2026/06/26(金) 10:07:11.29ID:cYVggKwy0 今のメモリ不足の遠因の一つにエルピーダ破綻もあるのに?
737名称未設定 (ワッチョイ 7f38-US2w)
2026/06/26(金) 10:10:15.42ID:82lcGXKj0 村山政権時代や民主党政権時代は1ドル70円台までいってたのにどうしてこうなった
738名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-lkIx)
2026/06/26(金) 10:18:46.60ID:U823+SGt0 売国ホクホク
740名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
2026/06/26(金) 10:28:34.26ID:b1RjM2Y30 >>730
トヨタ自身が過度な円安に苦言述べてるんだけどな
トヨタ自身が過度な円安に苦言述べてるんだけどな
741名称未設定 (オイコラミネオ MM63-i/6S)
2026/06/26(金) 10:37:33.19ID:jtnZw1WFM これでApple製品買ってもらえなく
なる若年層が政治に興味持って
くれるといいけどな
なる若年層が政治に興味持って
くれるといいけどな
742名称未設定 (ワッチョイW ffd4-B9DB)
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:FsMeB9FD0 経済音痴の高橋洋一に教えを受けてる総理大臣がいるそうだ
お猿の電車状態の日本
お猿の電車状態の日本
743名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 10:41:32.03ID:Ka5Af4j40 内部留保ガーってデマを飛ばしまくる政党とレッドフラッグっていう新聞もあるんで…
日本は大きな政府やめて小さな政府にすべきなんだよ
日本は大きな政府やめて小さな政府にすべきなんだよ
744名称未設定 (ワッチョイW 5fb8-Nqco)
2026/06/26(金) 10:46:48.76ID:Srr0SQbX0 本国の信者の皆さんも値上げしなかったのは画面拭き用のワイプだけと嘆いてる
745名称未設定 (ワッチョイ 5f73-nYy7)
2026/06/26(金) 10:52:46.92ID:TryFZnqH0 爆上だな。
746名称未設定 (ワッチョイ 5f92-uirr)
2026/06/26(金) 10:55:52.25ID:MHD2+Wvp0 >>743
小さな政府は同意だがそれをするために財政出動止めろってのは暴論。
小さな政府は同意だがそれをするために財政出動止めろってのは暴論。
747名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 11:00:13.91ID:Ka5Af4j40 >>746
朝から晩まで病院のハシゴするジジババの医療費やパチンコやって酒飲む連中の生活保護が必要か?
何かあれば民間でなく政府投資とかいうが、エルピーダやジャパンディスプレイの例を見ると成功しないことも多いけどな
朝から晩まで病院のハシゴするジジババの医療費やパチンコやって酒飲む連中の生活保護が必要か?
何かあれば民間でなく政府投資とかいうが、エルピーダやジャパンディスプレイの例を見ると成功しないことも多いけどな
748名称未設定 (ワッチョイW ff21-314u)
2026/06/26(金) 11:06:09.85ID:hA4xX9Sy0 M5 Ultraは年内に来るってことかな
まあ待つか
まあ待つか
749名称未設定 (ワッチョイW 5f10-lIuW)
2026/06/26(金) 11:14:04.22ID:zbrV2TM70 一番いらねえのは軍事費だろ
危機感煽って使い放題、まじ害悪
危機感煽って使い放題、まじ害悪
750名称未設定 (スップ Sd1f-8Fav)
2026/06/26(金) 11:24:59.09ID:wd60h5Ydd751名称未設定 (ワッチョイW 7f35-314u)
2026/06/26(金) 11:33:22.70ID:ucoes+FS0 国の支援とかいうのも、何も半導体企業の事分かってない官僚が主導するからなぁ。毎回失敗する。
752名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 11:35:36.00ID:LX50W/xD0 経済のスペシャリスト浜矩子先生を内閣参与に起用しろ
1ドル50円も夢じゃなくなる
1ドル50円も夢じゃなくなる
753名称未設定 (ワッチョイW 5f33-6LRS)
2026/06/26(金) 11:40:00.83ID:2jzyURtP0 >>752
内閣が腐ってるからだれ投入してもムダ
内閣が腐ってるからだれ投入してもムダ
755名称未設定 (ワッチョイ 5f26-/Gro)
2026/06/26(金) 11:54:42.19ID:nSU7114L0 iPhone、iPad、Mac mini持っているだけで贅沢だとか金持ちだと言われる時代が来るとはな
無印3つで50万近くProなら100万近くなるんだもんな
無印3つで50万近くProなら100万近くなるんだもんな
757名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 12:11:33.45ID:Ka5Af4j40 >>754
そもそも日本以外で車作ることも増えたのに円安でトヨタが大儲けとか1980年代後半に住んでいる人間かよw
そもそも日本以外で車作ることも増えたのに円安でトヨタが大儲けとか1980年代後半に住んでいる人間かよw
758名称未設定 (ワッチョイW 5f96-Wafj)
2026/06/26(金) 12:24:26.19ID:3xFKfUgt0 32GB/1TBを早く買っておいて本当によかった
759名称未設定 (ワッチョイW 5fe0-85hG)
2026/06/26(金) 12:48:49.73ID:nGN2VHSv0 昨年末に16/512の再生備品を買ったのは正解だったもよう
760名称未設定 (ワッチョイ 5f6d-uirr)
2026/06/26(金) 12:51:37.29ID:MHD2+Wvp0 >>757
海外で得た利益を日本に持ってくるとき円安、円高どっちが有利?w
海外で得た利益を日本に持ってくるとき円安、円高どっちが有利?w
763名称未設定 (ワッチョイ df34-SFwj)
2026/06/26(金) 13:10:03.29ID:FO9B+j1J0 ウーブンシティとかいうおもちゃ作って遊んでられるのもそのおかげだな
764名称未設定 (ワッチョイ 7fe4-S/Q7)
2026/06/26(金) 13:11:31.28ID:VnARbuwG0765名称未設定 (ワッチョイ df58-T521)
2026/06/26(金) 13:13:41.89ID:Ka5Af4j40 >>762
分かってないだろう
2011年の東北大震災の頃までは3月末に円高になった(震災があったにもかかわらず)、決算期には日本に持ってきてたから
ところが最近は決算期に円高になる事はほぼない
つまり円を日本で投資せずに海外で投資するのが加速したから
トヨタの決算が良いのは民主党政権時の円高に対応する為に為替を無視できる様に現地生産になったから、そのお陰で円安になっても自動車の値段を変えない様になった
これはトヨタに限らず輸出産業と呼ばれているのはほとんどやってる事
決算が良かろうが悪かろうが、日本に金が回ってくる事=生産拠点の国内回帰がなかったからアベノミクスは失敗した
トランプはそれを見て関税で対応しようとしたがそれも失敗
高度経済成長期の1$=360円の時代も下請けである中小企業は資材高等で潰れる所も多かった
決算だけ良くても、実際の経済とは関係ない
円安で日本がホクホクとか高橋洋一の様な投資をしない経済学者の戯言
分かってないだろう
2011年の東北大震災の頃までは3月末に円高になった(震災があったにもかかわらず)、決算期には日本に持ってきてたから
ところが最近は決算期に円高になる事はほぼない
つまり円を日本で投資せずに海外で投資するのが加速したから
トヨタの決算が良いのは民主党政権時の円高に対応する為に為替を無視できる様に現地生産になったから、そのお陰で円安になっても自動車の値段を変えない様になった
これはトヨタに限らず輸出産業と呼ばれているのはほとんどやってる事
決算が良かろうが悪かろうが、日本に金が回ってくる事=生産拠点の国内回帰がなかったからアベノミクスは失敗した
トランプはそれを見て関税で対応しようとしたがそれも失敗
高度経済成長期の1$=360円の時代も下請けである中小企業は資材高等で潰れる所も多かった
決算だけ良くても、実際の経済とは関係ない
円安で日本がホクホクとか高橋洋一の様な投資をしない経済学者の戯言
766名称未設定 (ワッチョイW 5fb8-Nqco)
2026/06/26(金) 13:14:38.01ID:Srr0SQbX0 トヨタは減益で株価も絶賛暴落中なので
しょうもない経済観を開陳する事に時間使う前に仕事に戻れ
しょうもない経済観を開陳する事に時間使う前に仕事に戻れ
767名称未設定 (ワッチョイW 7f35-314u)
2026/06/26(金) 13:18:18.83ID:ucoes+FS0 トヨタも後10年後どうかね?テスラや中国のオートパイロットの電気自動車にごっそりと持っていかれそう。稼ぎ頭がこれではなぁ。
768名称未設定 (オッペケ Srb3-sJ/8)
2026/06/26(金) 13:18:21.84ID:9Y4M/VPPr769名称未設定 (ワッチョイW 5f51-dKOY)
2026/06/26(金) 13:20:41.60ID:WNQtQv+Z0 4月に32GB/1TBの整備品買えたのは奇跡だったってことか
これで10年戦う
これで10年戦う
770名称未設定 (スップ Sd9f-8IxQ)
2026/06/26(金) 13:20:54.62ID:OZraEr2td 16g2Tbで31万かよ
めちゃ高騰してるなw
めちゃ高騰してるなw
771名称未設定 (ワッチョイ 5f6d-uirr)
2026/06/26(金) 13:33:31.75ID:MHD2+Wvp0 >>765
外国子会社配当益金不算入制度って知らなそうねw
外国子会社配当益金不算入制度って知らなそうねw
772名称未設定 (ワッチョイ 7fd4-SFwj)
2026/06/26(金) 13:49:21.13ID:A33yMLqH0 これだけ価格転嫁して大幅値上げするのは逆に不自然
経営が上手く行っていないのかもしれないな
経営が上手く行っていないのかもしれないな
773名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 13:55:26.07ID:0cLiPqfcM もう塞がれたから言うけどDMMの通販だけ価格の変更が遅れて何時間かはmac miniが旧価格で買えた
774名称未設定 (ワッチョイW ff85-FsK6)
2026/06/26(金) 13:59:07.09ID:4rSsccpG0 これTradeInするときどうなる
775名称未設定 (ワッチョイW 5f72-yMpI)
2026/06/26(金) 14:03:23.47ID:g9rlVorh0776名称未設定 (ワッチョイ 5fed-QhrK)
2026/06/26(金) 14:10:50.79ID:DhSZjhuu0 在庫がない場合のそのパターンは店によったらキャンセルされることもありえるからな
777名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 14:15:45.59ID:0cLiPqfcM DMM通販はまだMacBookとかiPadは旧価格で買える
現在進行形で何百万も赤字垂れ流してるのグロいな
現在進行形で何百万も赤字垂れ流してるのグロいな
778名称未設定 (ワッチョイ 5f6d-uirr)
2026/06/26(金) 14:29:18.63ID:MHD2+Wvp0 >>777
キャンセルしそうなんだよねDMMだし(笑)
キャンセルしそうなんだよねDMMだし(笑)
779名称未設定 (ワッチョイ ff70-uZvv)
2026/06/26(金) 14:33:35.19ID:ToqeIJ0+0 M5とM6を飛ばしてM7になる噂あるんだな
なおさらM4買っといて良かったってなりそうな気がする
なおさらM4買っといて良かったってなりそうな気がする
780名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 14:39:55.63ID:1cvex7jqM DMMは規約に「価格改定とかあった場合キャンセルあり得るからね」って書いてるから普通にやるだろうな
781名称未設定 (ベーイモ MM8f-/3ZJ)
2026/06/26(金) 14:46:48.56ID:1cvex7jqM 無印iPadを急いでDMMとケーズで旧価格で買った
どーせ片方あるいは両方キャンセルされるだろうし別に2つ届いても旧価格なら構わない
どーせ片方あるいは両方キャンセルされるだろうし別に2つ届いても旧価格なら構わない
782名称未設定 (ワッチョイW df8f-HvyP)
2026/06/26(金) 14:48:27.95ID:hTiNg4DM0 昔は整備品でM4Pro14コア64GBが30万切ってたんよ
783名称未設定 (ワッチョイW ff75-ijMC)
2026/06/26(金) 14:51:42.98ID:7zDduAzJ0 噂通り来年前半にM7が出るなら年内にM6が出てもスルーしようかな
784名称未設定 (ワッチョイ ffee-uirr)
2026/06/26(金) 15:59:55.41ID:c1j1BtiH0 256GBが復活したからまたAmazonで売ってくれないかな
785名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 16:09:52.89ID:m/YqzzxJ0 M7世代でNVIDIAと全面戦争に入るのか
グラボ市場参入もガセネタではなくなりそうだな
原発が100基でも足らないNVとの競争なら余裕で勝利するだろうけど
グラボ市場参入もガセネタではなくなりそうだな
原発が100基でも足らないNVとの競争なら余裕で勝利するだろうけど
787名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 16:12:43.58ID:EDgUlnly0788名称未設定 (ワッチョイ df5a-hq16)
2026/06/26(金) 16:25:10.98ID:RejCWApD0 じゃんぱらの中古も127980円になって値上がりしたな
789名称未設定 (ワッチョイ ff81-6QXl)
2026/06/26(金) 16:36:38.27ID:kab6O6b/0 朝鮮株ヤバいけどアップルになんか起こるかな?
790名称未設定 (ワッチョイW 5fb4-yMpI)
2026/06/26(金) 18:06:55.69ID:4Gkeia5d0 DMMはキャンセルでーす
791名称未設定 (ワッチョイ ff42-phNh)
2026/06/26(金) 18:08:57.89ID:ADwfVYPp0792名称未設定 (オッペケ Srb3-sJ/8)
2026/06/26(金) 18:34:00.75ID:zjZAWsb8r そりゃ入荷価格が値上がりしてんだから安く売るのは絶対に無理だろうよ
値上げ前に仕入れた業者とか無いだろうからキツイよな
アマゾンあたりが大量に在庫保有してたらよかったんだけど
値上げ前に仕入れた業者とか無いだろうからキツイよな
アマゾンあたりが大量に在庫保有してたらよかったんだけど
793名称未設定 (ワッチョイ ff92-US2w)
2026/06/26(金) 18:41:10.09ID:LX50W/xD0 Appleレートを円高誘導するための緊縮財政大歓迎だよな
増税・利上げどんと来い!!!
増税・利上げどんと来い!!!
794名称未設定 (ワッチョイ ff35-Nnvf)
2026/06/26(金) 19:32:40.72ID:cYVggKwy0 在庫ならともかく注文があって発注ならそうなるわな
795名称未設定 (ワッチョイW 5f06-PKEp)
2026/06/26(金) 20:10:42.41ID:kif0dIcB0 春買ったけどメモリ24にしとけばよかったな
南無
南無
796名称未設定 (ワッチョイ 7f47-+UX3)
2026/06/26(金) 20:18:15.24ID:LpiJJzIp0 いつか安くなるのか?確実に10年以内、いや5年以内に買うけどそれまでに元に戻るかな
797名称未設定 (ワッチョイ 5fe8-9UmW)
2026/06/26(金) 20:25:01.64ID:npRigrj10 >>796
あと3年ほどで日米台のメーカーがDRAM量産始めるから、それ以降なら安くなる
あと3年ほどで日米台のメーカーがDRAM量産始めるから、それ以降なら安くなる
798名称未設定 (ワッチョイ ff79-yDx/)
2026/06/26(金) 21:07:02.81ID:mQny0Aco0799名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 21:07:49.26ID:EDgUlnly0 そのころまでM1 Mac Studioもつかなぁ〜
800名称未設定 (ワッチョイ ffe4-Zav7)
2026/06/26(金) 21:21:25.74ID:9g+tYrvd0801名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
2026/06/26(金) 21:24:26.57ID:b1RjM2Y30 今年の4月ぐらいに64GB注文しようとして納期が8月だったから止めたんだよな…
M5のminiがありそうって理由もあったけど
M5のminiがありそうって理由もあったけど
802名称未設定 (ワッチョイ 5fbf-+UX3)
2026/06/26(金) 21:46:53.85ID:DpofLqTi0803名称未設定 (オイコラミネオ MM63-US2w)
2026/06/26(金) 21:51:04.36ID:w7uTsbIyM 5年後のM10の性能を楽しみにM2のまま過ごすわ
804名称未設定 (ワッチョイ 5fd7-Oxe8)
2026/06/26(金) 22:04:46.03ID:Tu13hOxT0 流石に公式で改訂前に予約した奴はキャンセルされないよね🥺
805名称未設定 (ワッチョイ ff9a-4rD8)
2026/06/26(金) 22:16:11.76ID:ehmp0yDo0 数日前とかの注文だと「確保できませんでした」の体でキャンセル食らう可能性はある
806名称未設定 (ワッチョイW 5f59-XcMj)
2026/06/26(金) 22:25:53.65ID:5m9UelB30 まあ、さすがにない
807名称未設定 (ワッチョイ ff6b-hnz5)
2026/06/27(土) 01:26:41.73ID:pzclKHyO0 値上げよりこの感じはそもそもM5出なさそうなのがこわい
808名称未設定 (ワッチョイ 5f61-0aFK)
2026/06/27(土) 01:37:23.87ID:G4xRuaSF0 去年M4 Pro/48GB/1TB買っといてよかった
10年は使えると信じてる
10年は使えると信じてる
809名称未設定 (ワッチョイW 5fe4-lIuW)
2026/06/27(土) 02:55:13.36ID:S8aBumNq0 「今は買うな、まだ早い」とずっと言い続けてたやついたよな
分かってたじゃんこうなることは
なんなの
分かってたじゃんこうなることは
なんなの
810名称未設定 (ワッチョイ 5ff4-K/ZV)
2026/06/27(土) 03:37:33.96ID:GOu2xRJE0 PCパーツと違ってこんな高値では買わないとか下がるの待つって人はいなかった
M4スルーしてM5待つって人ばかりだったよ
年初出たM5 MacBook Airは値上げなかったし待つ戦略が悪かったとも思えないな
M4スルーしてM5待つって人ばかりだったよ
年初出たM5 MacBook Airは値上げなかったし待つ戦略が悪かったとも思えないな
811名称未設定 (ワッチョイ df97-6AcW)
2026/06/27(土) 04:35:57.47ID:1QZf2+gn0 それな
そもそも買ってない奴らはM5を待って今まで買ってないんだから値上げはどうでもいい
値段が下がると思って待ってた奴なんていないだろうし
M5が出た時に値上げされるか今値上げされるかの違いだけ
そもそも買ってない奴らはM5を待って今まで買ってないんだから値上げはどうでもいい
値段が下がると思って待ってた奴なんていないだろうし
M5が出た時に値上げされるか今値上げされるかの違いだけ
812名称未設定 (ワッチョイ 7fcf-US2w)
2026/06/27(土) 07:54:21.01ID:UbUSRy7e0 M78まで待つのが賢明
813名称未設定 (ワッチョイW 5fda-Wqfv)
2026/06/27(土) 08:05:58.81ID:f4lfbP3k0 メモリSSD爆上がりは去年からあったけどMacBookAir M5はさほどその辺の影響なく発売された。むしろ同じ容量で比べたらM4よりちょっと値段下がってた気がする。
だからMacmini M5も発売タイミングによっては同じ感じになるんじゃないかと迷ってた人はいると思う。
まあそういう人もクックの警告で決断したと思うけど。
だからMacmini M5も発売タイミングによっては同じ感じになるんじゃないかと迷ってた人はいると思う。
まあそういう人もクックの警告で決断したと思うけど。
814名称未設定 (ワッチョイW 5f9a-dYQk)
2026/06/27(土) 08:07:07.87ID:u7QXQd/t0 >>813
警告した時は64GB注文出来なくなってたからな
警告した時は64GB注文出来なくなってたからな
815名称未設定 (ワッチョイ ff97-phNh)
2026/06/27(土) 08:07:54.98ID:5cpQ8a2w0 >>808
MACで10年もOSアプデ対応したことないだろ。
MACで10年もOSアプデ対応したことないだろ。
816名称未設定 (ワッチョイ 5f0d-08a0)
2026/06/27(土) 08:18:00.01ID:0zeR+Bxt0 初売りの時にM4買うかどうかがポイントだったけどこれも結果論
Mac mini M4 は初売りで安く買えて良かった正解だった
MacBook Air M4は初売りで買った人はM5の方が良かった返品できるかな?って感じだった
Mac mini M4 は初売りで安く買えて良かった正解だった
MacBook Air M4は初売りで買った人はM5の方が良かった返品できるかな?って感じだった
817名称未設定 (ワッチョイ 5f0d-08a0)
2026/06/27(土) 08:21:11.43ID:0zeR+Bxt0 Mac mini は初売りで迷った人は逆に今買うなら初売りで買っておいたほうが良かったと思い決断しにくかったと思うし買ってすぐにM5出たら後悔しかないだろうし
818名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-ZtE6)
2026/06/27(土) 08:26:05.73ID:oilKZ8Dj0 M5 mini 最小構成は189800円だと思う
819名称未設定 (ワッチョイW ffd4-uO+U)
2026/06/27(土) 08:35:59.08ID:98bsBbkn0 特に家庭用ゲーム機が顕著だけど、この手の機器が待てば安くなる時代は終わってるんだよとうの昔に
必要なら今すぐ買うべし
待てるんなら、つまりはそれほど必要じゃないって事
物欲に負けてムダ金使うのはバカだぜ
必要なら今すぐ買うべし
待てるんなら、つまりはそれほど必要じゃないって事
物欲に負けてムダ金使うのはバカだぜ
820名称未設定 (ワッチョイW ff56-X8Pz)
2026/06/27(土) 09:38:15.90ID:U2f30M8V0 2026年、2027年は周辺機器を充実させる期間と思えば良いよ
Windowsユーザーもappleユーザーも仲良しになる平和な期間だよ
Windowsユーザーもappleユーザーも仲良しになる平和な期間だよ
822名称未設定 (オイコラミネオ MM7f-Yn3f)
2026/06/27(土) 15:04:18.44ID:SpOgyM4sM 値上げしすぎて様子見で数年間はあんま売れなかったりして
823名称未設定 (ワッチョイ 5f66-uirr)
2026/06/27(土) 15:20:48.15ID:M82OoM230 様子見というかシンプルにこの値段だと他の製品のほうが優位性あるからなあ
少なくともLLM用途では
少なくともLLM用途では
824名称未設定 (ワッチョイ 7f39-5wby)
2026/06/27(土) 15:20:56.99ID:rSBnLMw40 M4 Pro/48GB/1TBを30万ちょいで買った気がするんだけど今見たら40万超えてんじゃん😱
825名称未設定 (ワッチョイW 5f6a-yMpI)
2026/06/27(土) 15:53:44.73ID:NoBNf9E10 整備品の転売屋もここまで値段が上がるとは思ってなかっただろうな・・・
826名称未設定 (ワッチョイW ff56-4MWc)
2026/06/27(土) 16:14:19.40ID:evxwQqIB0 円安どうこう言ってるアホは欧米でも値上げしてんのすらろくに知らないただのアホとパヨク
827名称未設定 (ワッチョイ 5f99-UBxO)
2026/06/27(土) 16:29:55.53ID:/kOnZt7u0 本質はAIや重いクリエィティブを辞めることと見つけたり
ならばM1からの大きな進化は感じない
バッテリー劣化もないから MacBookより中古を買いやすい
ならばM1からの大きな進化は感じない
バッテリー劣化もないから MacBookより中古を買いやすい
828名称未設定 (ワッチョイ 5fa5-K/ZV)
2026/06/27(土) 16:43:31.31ID:GOu2xRJE0 M4 Mac mini 16GB 256GB
【Apple採用為替レート】
2024年:約142~144円/$ → 現在 :約153~155円/$
【2024年発売時】
256GB
米国:$599
日本:94,800円(税込)
86,182円(税抜)
為替:約143.9円/$
【現在】
256GB
米国:$799
日本:134,800円(税込)
122,545円(税抜)
為替:約153.4円/$
【Apple採用為替レート】
2024年:約142~144円/$ → 現在 :約153~155円/$
【2024年発売時】
256GB
米国:$599
日本:94,800円(税込)
86,182円(税抜)
為替:約143.9円/$
【現在】
256GB
米国:$799
日本:134,800円(税込)
122,545円(税抜)
為替:約153.4円/$
829名称未設定 (ワッチョイW 5f4a-FJIj)
2026/06/27(土) 17:09:13.18ID:sGqpnLFA0 M4miniの吊るしモデルを8万で買えた俺は勝ち組ってことで良いか?
830名称未設定 (ワッチョイW 5f6a-yMpI)
2026/06/27(土) 17:17:34.69ID:NoBNf9E10 4月に家電量販店で16GB/256GBモデル発注してもらったけどまだ来ません。
整備品買っときゃよかったな
整備品買っときゃよかったな
831名称未設定 (ワッチョイW 5f33-6LRS)
2026/06/27(土) 17:18:25.90ID:WoLxuBs30 1ドル200円で上げやがった😡
832名称未設定 (ワッチョイ 5f05-nYy7)
2026/06/27(土) 18:47:43.81ID:ZX2KpfC50 これでLLM勢がいなくなってくれると落ち着くな
833名称未設定 (ワッチョイ 5fa5-K/ZV)
2026/06/27(土) 19:10:49.49ID:GOu2xRJE0 LLM勢とかAIさわらないならM1でメモリも16GBか24GBで十分じゃないのかな?
M1とM4ほとんど体感変わらないけど違いわかるアプリとかあるの?
M1とM4ほとんど体感変わらないけど違いわかるアプリとかあるの?
834名称未設定 (ワッチョイ ff45-9UmW)
2026/06/27(土) 19:38:39.89ID:LHYn3v0D0 俺も初売りで24GB512GB買った派
先月ipad miniも値上がり前に買えたし
今年は運がいい
先月ipad miniも値上がり前に買えたし
今年は運がいい
836名称未設定 (ワッチョイ b5bf-0DYC)
2026/06/28(日) 00:30:00.88ID:thM/YdW20 外付け用に2万で買ったSSDがいつのまにか6万超えてて吹いた
838名称未設定 (ワッチョイ b5a0-0DYC)
2026/06/28(日) 01:14:59.47ID:thM/YdW20 そこまで激しいのはめんどくさいからやらん
840名称未設定 (ワッチョイW 492e-L3bc)
2026/06/28(日) 05:21:07.50ID:SiVOPh290841名称未設定 (ワッチョイW 4d86-1q4R)
2026/06/28(日) 06:42:25.95ID:uHz6Rj7K0 >>840
詳しく!何があった
詳しく!何があった
842名称未設定 (ワッチョイ 82d4-VwLp)
2026/06/28(日) 07:17:41.12ID:/+umSvlr0 Macminiのメモリ
32GBってないの?
32GBってないの?
843名称未設定 (ワッチョイ 4ddd-kq9O)
2026/06/28(日) 07:21:54.65ID:h/AKgqAn0 Mac mini M4 32GBとMac mini M4Pro 64GBは選べなくなった
844名称未設定 (ワッチョイ 82d4-VwLp)
2026/06/28(日) 08:00:27.29ID:/+umSvlr0 そうなんだ
ありがと
ありがと
845名称未設定 (ワッチョイW 4daf-Tsb0)
2026/06/28(日) 09:00:30.12ID:eN7nxBlX0 メモリ供給が安定しても一度上げた価格は下げないだろうな
新しいカテゴリ作るかな
mac minとか
新しいカテゴリ作るかな
mac minとか
846名称未設定 (ワッチョイW 6ed4-aSua)
2026/06/28(日) 09:12:10.15ID:BfHZ75hT0 暴落するだろ
メモリー業界では頻繁に起きてること
メモリー業界では頻繁に起きてること
847名称未設定 (ワッチョイ 4ddd-kq9O)
2026/06/28(日) 09:22:44.46ID:h/AKgqAn0 メモリー業界はその懸念に対して増産はしない長期契約するとか対策している
水曜日の朝のマイクロンの決算
2030年年までに、売上の半分が長期契約からのものになる
仮に購入キャンセルなっても、支払義務はある
水曜日の朝のマイクロンの決算
2030年年までに、売上の半分が長期契約からのものになる
仮に購入キャンセルなっても、支払義務はある
848名称未設定 (ワッチョイ 3e6a-b28/)
2026/06/28(日) 09:28:29.18ID:x0McDain0 メモリ自体の価格の話じゃなくて部品の値段が下がってもMacの値段は下げないってことだろ
849名称未設定 (ワッチョイ 82d4-VwLp)
2026/06/28(日) 09:30:20.67ID:/+umSvlr0 >>848
さすれば、Macの普及は止まるね
さすれば、Macの普及は止まるね
850名称未設定 (ワッチョイ 3e6a-b28/)
2026/06/28(日) 09:31:45.76ID:x0McDain0 他メーカーも同じ動きすると思うけどね
851名称未設定 (ワッチョイ 4ddd-kq9O)
2026/06/28(日) 09:33:34.01ID:h/AKgqAn0 windows10 esuが延長されたようにM1 搭載機のOSサポートが続けるかどうかだな
M1サポートしなくなればシェア激減は間違いない
M1サポートしなくなればシェア激減は間違いない
852名称未設定 (ワッチョイ b592-/PBj)
2026/06/28(日) 11:43:33.49ID:JBUDrnFf0 M5スルーでM6値下げ
853名称未設定 (オッペケ Srd1-1q4R)
2026/06/28(日) 12:02:00.11ID:YP+RVz8Hr854名称未設定 (ワッチョイ 1d35-hV+t)
2026/06/28(日) 13:07:47.56ID:tcxpIe0B0 昨年末のブラックフライデーが買い時の最後だったなぁ
855名称未設定 (ワッチョイ ae45-t6wP)
2026/06/28(日) 13:48:43.81ID:Eu6BG+Ih0 アキラメロン
856名称未設定 (ワッチョイW a92e-L3bc)
2026/06/28(日) 14:22:38.51ID:27ar+TxO0 64GB狙いだったから尼のセールは見てるだけだった
結局64GBは買えなくなって悔しがってる←今ここ
無くなると欲しくなる性格は一生続くんだろうな
結局64GBは買えなくなって悔しがってる←今ここ
無くなると欲しくなる性格は一生続くんだろうな
857名称未設定 (ワッチョイW 6ebc-B6Ln)
2026/06/28(日) 14:41:26.08ID:+6kzQ79f0 あはは
858名称未設定 (JPW 0H8a-1q4R)
2026/06/28(日) 16:27:31.74ID:q7nXjVBCH >>856
こういう人は買ったら1番満足できるタイプだと思う
こういう人は買ったら1番満足できるタイプだと思う
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- Xまんさん👩「なんで弱男って整髪料使わないの?清潔感なさすぎてキモすぎるwww」⬅10万いいね [343591364]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]