探検


【2026】M5 MacBook Air Part3

1名称未設定
垢版 |
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0
Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
459名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 18:44:18.60ID:kjPbk5hq0
>>458
対象だよ
2026/06/25(木) 19:06:04.80ID:6NSCOdvD0
あれ、Apple Storeって銀行振込で買えなくなったの?
2026/06/25(木) 19:31:34.09ID:jUTA4yyj0
>>460
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
2026/06/25(木) 19:38:56.91ID:jUTA4yyj0
いつの頃からかオンライン注文での銀行振込は法人のみになったよね
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
2026/06/25(木) 19:44:27.53ID:QMM68KBR0
なぜ銀行振込なんだ
464名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 20:16:11.49ID:kupMZ+PA0
諸々の事情でクレカ持ってないのでは
465名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:08:12.05ID:SxwE7yQC0
今Apple Stodeアップデート中で買えなくなってるwwww
2026/06/25(木) 21:08:52.08ID:oII2O0tX0
量販店も在庫ほぼ消えた 値上げ確定
467名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:26.89ID:SxwE7yQC0
値上げきちゃうううう😂
468名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:38.35ID:g3kRJ2EY0
アプデきたのか
明日から値上げかな
469名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:53.29ID:SxwE7yQC0
Storeでした
470名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:09:58.01ID:kjPbk5hq0
まさかこのタイミングで来るとは思わなかったな
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
471名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:20.83ID:x83DUn0I0
値上げ7月より早かったな
472名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:35.15ID:oII2O0tX0
たまに日時まで的中する噂流れるけど今回は全く無かった
今日は本当に予想外
473名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:12:44.27ID:g0iz4FBi0
今月MacBook買ったワイまじで神だわw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
474名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:21:14.12ID:UyWQTohO0
駆け込みリーベイツ民おめでとう
475名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:24:14.07ID:kjPbk5hq0
ipadとMacは先行値上げと言われてたし、今回リーベイツでipad、Mac限定ポイントアップは何かあるとは思った
476名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:52:13.04ID:g3kRJ2EY0
MacBookAir 224800円〜になったぞwww
477名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:53:10.73ID:oII2O0tX0
478名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 21:54:02.82ID:g3kRJ2EY0
約4万の値上げってすげえなw過去最大の値上げ幅じゃないかw
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
2026/06/25(木) 22:00:26.62ID:n817oPiD0
air先週末買ったのと同じ構成で75000も上がってた
滑り込んで大正解
480名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:10:02.74ID:s2aGBU3q0
たっけーな
先月買っといてよかったわ
2026/06/25(木) 22:22:57.85ID:y6W3tRMd0
こんなん初売りで買うしかないやんw
482名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:24:05.30ID:s2aGBU3q0
あげても1万くらいやろおもてたからなあ
想像の上いったわ
483名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:27:25.71ID:xw2JX+Yo0
今日届いた
助かった
2026/06/25(木) 22:27:31.68ID:n817oPiD0
メモリて+30000だった気がするんだが上がってる?
485名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:32:30.70ID:xxKwJUXZ0
24G、SSD1Tは7万の値上げか、先月買ってて良かった
>>484上がってるね
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0
メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0
ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0
>>487
今まで特盛ってそもそもどれくらいだったんだ?
140万くらい?
2026/06/25(木) 22:42:57.55ID:e/iMtPnK0
>>488
120万円くらい
Pro特盛は5〜60万円の値上げ
490名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:44:11.25ID:m5UEiPOU0
Apple TV 4Kも34800円スタートになってて草
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
2026/06/25(木) 22:44:54.11ID:y6W3tRMd0
Apple信者1億人の人
完全に外したねw
2026/06/25(木) 22:45:57.85ID:e/iMtPnK0
>>491
ぬふぬふはiPhoneの値上げ無してのは当たってたよ
493名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:47:21.48ID:oII2O0tX0
>>491
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
494名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:52:11.99ID:/OWpEcwZ0
>>489
値上げ幅やべぇ・・

なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
495名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:57:24.85ID:um5euvtI0
m6まで待つわ
496名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 22:57:26.80ID:1vchVV9j0
急に来たな
上がり過ぎて笑うわ
2026/06/25(木) 23:00:24.47ID:y6W3tRMd0
>>492
iPhoneは18まで猶予てことかな
498名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:03:39.59ID:xxKwJUXZ0
>>495
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
499名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:04:24.18ID:kjPbk5hq0
はよバブル崩壊せんかな…うんざりしちゃうね
500名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:09:08.86ID:kFfu0LXm0
Aiはインフラになるだろうし崩壊はしないんじゃないかね、少なくとも以前の値段には戻らないだろ
2026/06/25(木) 23:09:18.21ID:y6W3tRMd0
AI勝者が決まらん限り止まらんよ
アンソロピックだろうけど
502名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:11:09.61ID:g3kRJ2EY0
ウクライナ戦争とイスラエル戦争が終わらないと下がらないだろね
つまり永久に下がらない可能性
503名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:13:02.71ID:ppsC1w3D0
AIインフラがこれから構築されていくから後10年は毎年上がっていくよー
2026/06/25(木) 23:14:39.02ID:y6W3tRMd0
アンソロピックがターミネーター作ったら安くなるけど人類終わる
505名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:34.87ID:xxKwJUXZ0
jal Apple Rewards Storeで旧価格でポチれるけど注意事項みるとキャンセルくらいそうだな
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
506名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:37.24ID:dAIYlRn20
バックライトキーボード無しとメモリが気になるけど、ここまで上がるとNeo買う人もいそう
507名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:41:32.91ID:OlP68YyY0
ケーズで13inc24/1Tを23万で買ったのが30万越えーwww
2026/06/25(木) 23:44:50.32ID:ylEgtnap0
正月にM4がヤマダとコストコで13万で買えたのって奇跡だったんだね
509名称未設定
垢版 |
2026/06/25(木) 23:48:57.37ID:29BxBhDJ0
m4ならまだビッカメにあるな
m5と価格差8万か
510s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 00:12:12.28ID:FsMeB9FD0
AIで勝つ企業はひとつだけだから
他は倒産するかも
511名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:19:40.35ID:erTdYWCF0
M4の15インチの展示品10万で買ったオレ凄いわ
けどメーカー保証はない
512名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:21:13.80ID:erTdYWCF0
13インチは秒で売れて15インチしか残ってなかった
まあ15の方がいいけど
513名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:23:45.41ID:WkcdHDal0
値上げ予告からの猶予は1週間だったか。 32GBで注文しておいて正解だった。
514名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:27:57.36ID:paopI9/60
Mチップは基本動作いいから
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
515名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:28:43.02ID:7i69KA390
うわああああああああああああ
516名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:29:07.71ID:fvs2NpjX0
>>510
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味

これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
517名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:33:50.98ID:rJWtMfva0
>>511
て、て、展示品で保証無しwww
518名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 00:36:45.98ID:nGvz7ZFE0
今日ちょうどair届いたところ
値上げ前に買えてよかったわ
519名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 01:15:48.18ID:goFt5mas0?2BP(1000)

ノッチがキモいからパンチホールになるmacbook ultra待ちだけどおいくら万円になるのかな
吊るしで100万超えると厳しい
520名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 02:17:51.31ID:erTdYWCF0
>>517
Windowsは保証ある
アップルは展示品保証なしだった
モバイル保険入ったから安心だけど
521名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 03:07:48.96ID:paopI9/60
M3以降はSiri AIのフル機能使えるからいいよな
522名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 04:27:01.20ID:paopI9/60
マークガーマン氏が今年にM6が出て、上位モデルは初めてスキップされ
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
523名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 05:49:37.08ID:QzZ8vx2i0
値上げしてからM5整備品投入とかキモ
発売からたった3ヶ月
524名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:02.47ID:UyjHE2GB0
値上がったねぇ~。
2026/06/26(金) 08:41:01.91ID:f/et3NlK0
上にあるけどまじで一週間の俊足で値上げしてきたな
あれ信じて買っておけば良かった…
526名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 08:45:28.31ID:QzZ8vx2i0
整備品なら旧価格新品と値段変わらん
527名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 08:47:55.64ID:hJKFKBNe0
整備品でも良いけどusキーボード選べないからなあ
528名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:37.14ID:5Iwf6u4s0
USのほうが使いやすいのに。
529s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:50.85ID:FsMeB9FD0
記号の位置が変わるだけで
アルファベットははぼ一緒
2026/06/26(金) 10:03:50.41ID:VTlrIBjH0
USキーの方が全体的に優れていてるのは分かる
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
2026/06/26(金) 10:04:41.44ID:VTlrIBjH0
全角半角変換をほぼ使わないプログラマーと違い、一般人としては
2026/06/26(金) 10:11:37.89ID:tmIJYe/G0
M2AIR続投が決まりました( ; ; )
2026/06/26(金) 10:15:15.38ID:YVodx7kG0
様子見してたアホwwwwwwwwwwwwww
2026/06/26(金) 10:21:50.11ID:tmIJYe/G0
チャットGPTに購入相談してて買いそびれた。チャットGPTが悪い。
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
2026/06/26(金) 10:26:41.58ID:M6swmX1k0
明らかに買わなくて正解なんだからチャッピーに感謝しろよw
2026/06/26(金) 10:30:03.35ID:D1mBxV170
>>532
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね

M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:YJvJTEzZ0
この前のWWDCで新製品が発表されなかったのでその日に注文した13インチ32,512
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
2026/06/26(金) 10:59:42.71ID:GA+HQJDM0
4万値上げ?
Air終わったな
539名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:13:40.57ID:coo1Bi0r0
吊るしも上がったけどカスタマイズがめちゃくちゃ上がっちまった
2026/06/26(金) 11:17:04.94ID:xGOXew3F0
Neo:$599→$699 (+$100)※日本では+20000円
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円

為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
541名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:18:20.03ID:MVa8K3Nz0
ふざけすぎ
542名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:20:38.97ID:tv0kKouT0
去年M4/32/1024買ったけど、2048にしなかったのが悔やまれる...
543名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:01.55ID:tv0kKouT0
米国ストアで買えばいいんじゃね。
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
2026/06/26(金) 11:55:31.83ID:9GoA4JwF0
値上げしてから
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
545s@g .com
垢版 |
2026/06/26(金) 11:59:58.88ID:FsMeB9FD0
>>543
買っても良いが
通貨は何を?
546名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 12:21:02.99ID:Gp5pzAu70
発売日に買ったら、馬鹿馬鹿と粘着レスされたけど
今日は、良いタイミングで買ったと言える
2026/06/26(金) 12:24:01.24ID:w2rgF4dF0
値上げ前にM1リセールしてM5に変えて正解だった
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
2026/06/26(金) 12:26:23.79ID:39a5sS4h0
様子見してたやつはここまで値上げすると思ってなくて精々1万くらいの値上げと予想してたんだろなw
2026/06/26(金) 12:28:07.48ID:Ar1a8x360
早めに買っといて良かったけどこれだけ上がるのなら1TBにしときゃよかった
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
550名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:15.19ID:rmJZpvgA0
AIで個人が潤うことがないからな
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
2026/06/26(金) 12:39:03.28ID:m/YqzzxJ0
上位モデルスキップ?2048GBメモリ搭載は無理ってことか
2026/06/26(金) 12:53:58.92ID:WVO32iD/0
発売日に買っといてよかったわ
2026/06/26(金) 14:05:54.31ID:2T6Tl75z0
3月に買った仕様をそのまま入れたら、+8万だった。
2026/06/26(金) 14:21:32.00ID:nG7ZqX6b0
>>550
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
555名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 16:31:38.59ID:Zvy0nbxn0
先週買って正解だったな
25万が30万になってたw
556名称未設定
垢版 |
2026/06/26(金) 16:37:18.13ID:sdJcrw3s0
整備品でてるからほぼ値段同じやん
2026/06/26(金) 17:06:37.43ID:XV/seh270
>>548
値上げするなら3月で上げたら良かったのにな
あのタイミングで大して上がらなかったら
様子見しちゃうのも分からなくもない
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00
AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況