Airの魅力を語りましょう
※前スレ
【2026】M5 MacBook Air Part2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/mac/1773828168
【2026】M5 MacBook Air Part3
1名称未設定
2026/04/29(水) 16:52:40.32ID:K7s3zvCl0459名称未設定
2026/06/25(木) 18:44:18.60ID:kjPbk5hq0 >>458
対象だよ
対象だよ
460名称未設定
2026/06/25(木) 19:06:04.80ID:6NSCOdvD0 あれ、Apple Storeって銀行振込で買えなくなったの?
461名称未設定
2026/06/25(木) 19:31:34.09ID:jUTA4yyj0 >>460
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
Appleオンラインストアに電話して銀行振込で支払いたいんですけど、って言えばちゃんと注文対応してくれるぞ
462名称未設定
2026/06/25(木) 19:38:56.91ID:jUTA4yyj0 いつの頃からかオンライン注文での銀行振込は法人のみになったよね
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
個人でそうしたい場合は電話で直接注文という感じ
463名称未設定
2026/06/25(木) 19:44:27.53ID:QMM68KBR0 なぜ銀行振込なんだ
464名称未設定
2026/06/25(木) 20:16:11.49ID:kupMZ+PA0 諸々の事情でクレカ持ってないのでは
465名称未設定
2026/06/25(木) 21:08:12.05ID:SxwE7yQC0 今Apple Stodeアップデート中で買えなくなってるwwww
466名称未設定
2026/06/25(木) 21:08:52.08ID:oII2O0tX0 量販店も在庫ほぼ消えた 値上げ確定
467名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:26.89ID:SxwE7yQC0 値上げきちゃうううう😂
468名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:38.35ID:g3kRJ2EY0 アプデきたのか
明日から値上げかな
明日から値上げかな
469名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:53.29ID:SxwE7yQC0 Storeでした
470名称未設定
2026/06/25(木) 21:09:58.01ID:kjPbk5hq0 まさかこのタイミングで来るとは思わなかったな
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
5%還元は値上げ前でなく値上げ後の救済だった?
471名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:20.83ID:x83DUn0I0 値上げ7月より早かったな
472名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:35.15ID:oII2O0tX0 たまに日時まで的中する噂流れるけど今回は全く無かった
今日は本当に予想外
今日は本当に予想外
473名称未設定
2026/06/25(木) 21:12:44.27ID:g0iz4FBi0 今月MacBook買ったワイまじで神だわw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
値上げとか何も考えず、ただ欲しいから買っただけなんだけど、タイミング良すぎたw
474名称未設定
2026/06/25(木) 21:21:14.12ID:UyWQTohO0 駆け込みリーベイツ民おめでとう
475名称未設定
2026/06/25(木) 21:24:14.07ID:kjPbk5hq0 ipadとMacは先行値上げと言われてたし、今回リーベイツでipad、Mac限定ポイントアップは何かあるとは思った
476名称未設定
2026/06/25(木) 21:52:13.04ID:g3kRJ2EY0 MacBookAir 224800円〜になったぞwww
477名称未設定
2026/06/25(木) 21:53:10.73ID:oII2O0tX0 草
478名称未設定
2026/06/25(木) 21:54:02.82ID:g3kRJ2EY0 約4万の値上げってすげえなw過去最大の値上げ幅じゃないかw
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
MacBookProなんかとんでもないことになってるwww
479名称未設定
2026/06/25(木) 22:00:26.62ID:n817oPiD0 air先週末買ったのと同じ構成で75000も上がってた
滑り込んで大正解
滑り込んで大正解
480名称未設定
2026/06/25(木) 22:10:02.74ID:s2aGBU3q0 たっけーな
先月買っといてよかったわ
先月買っといてよかったわ
481名称未設定
2026/06/25(木) 22:22:57.85ID:y6W3tRMd0 こんなん初売りで買うしかないやんw
482名称未設定
2026/06/25(木) 22:24:05.30ID:s2aGBU3q0 あげても1万くらいやろおもてたからなあ
想像の上いったわ
想像の上いったわ
483名称未設定
2026/06/25(木) 22:27:25.71ID:xw2JX+Yo0 今日届いた
助かった
助かった
484名称未設定
2026/06/25(木) 22:27:31.68ID:n817oPiD0 メモリて+30000だった気がするんだが上がってる?
485名称未設定
2026/06/25(木) 22:32:30.70ID:xxKwJUXZ0 24G、SSD1Tは7万の値上げか、先月買ってて良かった
>>484上がってるね
>>484上がってるね
486名称未設定
2026/06/25(木) 22:37:15.66ID:PlCw09+s0 メモリよりストレージの価格アップがひどい
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
キオクシアの株価が爆上げするのも納得だな
487名称未設定
2026/06/25(木) 22:40:43.16ID:n817oPiD0 ストレージもやっぱ上がってるよな
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
Pro特盛は180万ぐらいになってたわ
488名称未設定
2026/06/25(木) 22:41:57.59ID:/OWpEcwZ0490名称未設定
2026/06/25(木) 22:44:11.25ID:m5UEiPOU0 Apple TV 4Kも34800円スタートになってて草
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
Ethernetモデルは44800円で一昔前のゲームコンソールだよ
491名称未設定
2026/06/25(木) 22:44:54.11ID:y6W3tRMd0 Apple信者1億人の人
完全に外したねw
完全に外したねw
493名称未設定
2026/06/25(木) 22:47:21.48ID:oII2O0tX0 >>491
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
あの気持ち悪いアニメ絵の人か
494名称未設定
2026/06/25(木) 22:52:11.99ID:/OWpEcwZ0 >>489
値上げ幅やべぇ・・
なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
値上げ幅やべぇ・・
なんかそこまで行っちゃうと馬鹿高くなったDDR5やSSDでWin機組んじゃった方がコスパ良く感じてしまうわw
せっかく今までの価格設定だったらいい勝負してたと思ったのに勿体無いな
495名称未設定
2026/06/25(木) 22:57:24.85ID:um5euvtI0 m6まで待つわ
496名称未設定
2026/06/25(木) 22:57:26.80ID:1vchVV9j0 急に来たな
上がり過ぎて笑うわ
上がり過ぎて笑うわ
498名称未設定
2026/06/25(木) 23:03:39.59ID:xxKwJUXZ0 >>495
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
M6待ってもさらき値段上がるかもよ
499名称未設定
2026/06/25(木) 23:04:24.18ID:kjPbk5hq0 はよバブル崩壊せんかな…うんざりしちゃうね
500名称未設定
2026/06/25(木) 23:09:08.86ID:kFfu0LXm0 Aiはインフラになるだろうし崩壊はしないんじゃないかね、少なくとも以前の値段には戻らないだろ
501名称未設定
2026/06/25(木) 23:09:18.21ID:y6W3tRMd0 AI勝者が決まらん限り止まらんよ
アンソロピックだろうけど
アンソロピックだろうけど
502名称未設定
2026/06/25(木) 23:11:09.61ID:g3kRJ2EY0 ウクライナ戦争とイスラエル戦争が終わらないと下がらないだろね
つまり永久に下がらない可能性
つまり永久に下がらない可能性
503名称未設定
2026/06/25(木) 23:13:02.71ID:ppsC1w3D0 AIインフラがこれから構築されていくから後10年は毎年上がっていくよー
504名称未設定
2026/06/25(木) 23:14:39.02ID:y6W3tRMd0 アンソロピックがターミネーター作ったら安くなるけど人類終わる
505名称未設定
2026/06/25(木) 23:29:34.87ID:xxKwJUXZ0 jal Apple Rewards Storeで旧価格でポチれるけど注意事項みるとキャンセルくらいそうだな
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
PROで盛れるだけ盛ったら価格差30万かw
506名称未設定
2026/06/25(木) 23:29:37.24ID:dAIYlRn20 バックライトキーボード無しとメモリが気になるけど、ここまで上がるとNeo買う人もいそう
507名称未設定
2026/06/25(木) 23:41:32.91ID:OlP68YyY0 ケーズで13inc24/1Tを23万で買ったのが30万越えーwww
508名称未設定
2026/06/25(木) 23:44:50.32ID:ylEgtnap0 正月にM4がヤマダとコストコで13万で買えたのって奇跡だったんだね
509名称未設定
2026/06/25(木) 23:48:57.37ID:29BxBhDJ0 m4ならまだビッカメにあるな
m5と価格差8万か
m5と価格差8万か
510s@g .com
2026/06/26(金) 00:12:12.28ID:FsMeB9FD0 AIで勝つ企業はひとつだけだから
他は倒産するかも
他は倒産するかも
511名称未設定
2026/06/26(金) 00:19:40.35ID:erTdYWCF0 M4の15インチの展示品10万で買ったオレ凄いわ
けどメーカー保証はない
けどメーカー保証はない
512名称未設定
2026/06/26(金) 00:21:13.80ID:erTdYWCF0 13インチは秒で売れて15インチしか残ってなかった
まあ15の方がいいけど
まあ15の方がいいけど
513名称未設定
2026/06/26(金) 00:23:45.41ID:WkcdHDal0 値上げ予告からの猶予は1週間だったか。 32GBで注文しておいて正解だった。
514名称未設定
2026/06/26(金) 00:27:57.36ID:paopI9/60 Mチップは基本動作いいから
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
Apple Intelligenceで差別化していく感じかな
515名称未設定
2026/06/26(金) 00:28:43.02ID:7i69KA390 うわああああああああああああ
516名称未設定
2026/06/26(金) 00:29:07.71ID:fvs2NpjX0 >>510
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味
これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
Microsoftはスマホを作れなかった
GoogleはSNSを作れなかった
メタはOSや検索エンジンを作れなかった
アマゾンはスマホを作れなかった
アップルはAIに遅れ気味
これぐらい違いがあるから所謂GAFAMは無くならない
最近はこれにスペースxも入ったりする
517名称未設定
2026/06/26(金) 00:33:50.98ID:rJWtMfva0 >>511
て、て、展示品で保証無しwww
て、て、展示品で保証無しwww
518名称未設定
2026/06/26(金) 00:36:45.98ID:nGvz7ZFE0 今日ちょうどair届いたところ
値上げ前に買えてよかったわ
値上げ前に買えてよかったわ
ノッチがキモいからパンチホールになるmacbook ultra待ちだけどおいくら万円になるのかな
吊るしで100万超えると厳しい
520名称未設定
2026/06/26(金) 02:17:51.31ID:erTdYWCF0521名称未設定
2026/06/26(金) 03:07:48.96ID:paopI9/60 M3以降はSiri AIのフル機能使えるからいいよな
522名称未設定
2026/06/26(金) 04:27:01.20ID:paopI9/60 マークガーマン氏が今年にM6が出て、上位モデルは初めてスキップされ
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
来年半ばにM7、M7 Pro、M7 Max、M7 Ultraが出るとポストしている
https://x.com/markgurman/status/2070185103385383368?s=61
523名称未設定
2026/06/26(金) 05:49:37.08ID:QzZ8vx2i0 値上げしてからM5整備品投入とかキモ
発売からたった3ヶ月
発売からたった3ヶ月
524名称未設定
2026/06/26(金) 07:31:02.47ID:UyjHE2GB0 値上がったねぇ~。
525名称未設定
2026/06/26(金) 08:41:01.91ID:f/et3NlK0 上にあるけどまじで一週間の俊足で値上げしてきたな
あれ信じて買っておけば良かった…
あれ信じて買っておけば良かった…
526名称未設定
2026/06/26(金) 08:45:28.31ID:QzZ8vx2i0 整備品なら旧価格新品と値段変わらん
527名称未設定
2026/06/26(金) 08:47:55.64ID:hJKFKBNe0 整備品でも良いけどusキーボード選べないからなあ
528名称未設定
2026/06/26(金) 09:47:37.14ID:5Iwf6u4s0 USのほうが使いやすいのに。
529s@g .com
2026/06/26(金) 09:54:50.85ID:FsMeB9FD0 記号の位置が変わるだけで
アルファベットははぼ一緒
アルファベットははぼ一緒
530名称未設定
2026/06/26(金) 10:03:50.41ID:VTlrIBjH0 USキーの方が全体的に優れていてるのは分かる
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
海外の複雑なソフトを使う時のショートカットキーはUS前提だし
ただ英語入力が基本で全角半角変換が不要でない一般人としてはスペースキーの両サイドに2つのキーがあるのは日常使いではとても便利
記号も[ ]が横に並んでいる方がそりゃ理にかなっているけど、一般人の日常的な使い方だと縦方向に並んでいてもそんなに困らない
531名称未設定
2026/06/26(金) 10:04:41.44ID:VTlrIBjH0 全角半角変換をほぼ使わないプログラマーと違い、一般人としては
532名称未設定
2026/06/26(金) 10:11:37.89ID:tmIJYe/G0 M2AIR続投が決まりました( ; ; )
533名称未設定
2026/06/26(金) 10:15:15.38ID:YVodx7kG0 様子見してたアホwwwwwwwwwwwwww
534名称未設定
2026/06/26(金) 10:21:50.11ID:tmIJYe/G0 チャットGPTに購入相談してて買いそびれた。チャットGPTが悪い。
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
あなたの使い方ではM5買っても箱を開けた瞬間が感動マックスで2時間も触ればなんのために金使ったんだろ?と思う事になります。
とか言いやがって!
535名称未設定
2026/06/26(金) 10:26:41.58ID:M6swmX1k0 明らかに買わなくて正解なんだからチャッピーに感謝しろよw
536名称未設定
2026/06/26(金) 10:30:03.35ID:D1mBxV170 >>532
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね
M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
正解
M1はゲームチェンジャーだったけど
M5はそうではない
M6も2nmになるだけでM1ほどの驚きはないはず
どちらかというとインテルを切り捨てたOS27が
驚異的なサクサクでゲームチェンジャーになるかもね
M2は最低でも2029年までアプデあるから
それまでに買えばいいだけ
M8ぐらいになるとガチのAI対応になるだろうし
それぐらいがちょうどいい
Youtuberやないんやからそんな頻繁に買い替える必要ないよ
537名称未設定
2026/06/26(金) 10:39:06.28ID:YJvJTEzZ0 この前のWWDCで新製品が発表されなかったのでその日に注文した13インチ32,512
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
届くのは7/11-18
今同じカスタマイズすると5万くらい上がってるから注文しといてよかったわ
538名称未設定
2026/06/26(金) 10:59:42.71ID:GA+HQJDM0 4万値上げ?
Air終わったな
Air終わったな
539名称未設定
2026/06/26(金) 11:13:40.57ID:coo1Bi0r0 吊るしも上がったけどカスタマイズがめちゃくちゃ上がっちまった
540名称未設定
2026/06/26(金) 11:17:04.94ID:xGOXew3F0 Neo:$599→$699 (+$100)※日本では+20000円
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円
為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
Air:$1099→$1299 (+$200) ※日本では+40000円
Pro無印:$1699→$1999(+$300)※日本では+60000円
為替分もがっつり入ってるどころか1ドル200円換算じゃねーかw
541名称未設定
2026/06/26(金) 11:18:20.03ID:MVa8K3Nz0 ふざけすぎ
542名称未設定
2026/06/26(金) 11:20:38.97ID:tv0kKouT0 去年M4/32/1024買ったけど、2048にしなかったのが悔やまれる...
543名称未設定
2026/06/26(金) 11:22:01.55ID:tv0kKouT0 米国ストアで買えばいいんじゃね。
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
アップルってどうせワールドワイド保証でしょ?
544名称未設定
2026/06/26(金) 11:55:31.83ID:9GoA4JwF0 値上げしてから
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
リーベイツフライデーで買わせようとするクックとミッキーの連携プレイ
546名称未設定
2026/06/26(金) 12:21:02.99ID:Gp5pzAu70 発売日に買ったら、馬鹿馬鹿と粘着レスされたけど
今日は、良いタイミングで買ったと言える
今日は、良いタイミングで買ったと言える
547名称未設定
2026/06/26(金) 12:24:01.24ID:w2rgF4dF0 値上げ前にM1リセールしてM5に変えて正解だった
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
まだ使えるからといって買い替えタイミング逃すと今回みたいなことになる
548名称未設定
2026/06/26(金) 12:26:23.79ID:39a5sS4h0 様子見してたやつはここまで値上げすると思ってなくて精々1万くらいの値上げと予想してたんだろなw
549名称未設定
2026/06/26(金) 12:28:07.48ID:Ar1a8x360 早めに買っといて良かったけどこれだけ上がるのなら1TBにしときゃよかった
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
まあ今まで2012MBPだったしM5ならM7が出るぐらいまでは問題なく使えるだろう
550名称未設定
2026/06/26(金) 12:35:15.19ID:rmJZpvgA0 AIで個人が潤うことがないからな
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
経済効果は限定的で直ぐに崩壊すると思ってる
551名称未設定
2026/06/26(金) 12:39:03.28ID:m/YqzzxJ0 上位モデルスキップ?2048GBメモリ搭載は無理ってことか
552名称未設定
2026/06/26(金) 12:53:58.92ID:WVO32iD/0 発売日に買っといてよかったわ
553名称未設定
2026/06/26(金) 14:05:54.31ID:2T6Tl75z0 3月に買った仕様をそのまま入れたら、+8万だった。
554名称未設定
2026/06/26(金) 14:21:32.00ID:nG7ZqX6b0 >>550
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
期待値高くて過剰に投資されてるけどマネタイズ出来てないんだよね。一度崩壊して落ち着くところに落ち着いたらメモリ価格も正常化すると思ってる。
555名称未設定
2026/06/26(金) 16:31:38.59ID:Zvy0nbxn0 先週買って正解だったな
25万が30万になってたw
25万が30万になってたw
556名称未設定
2026/06/26(金) 16:37:18.13ID:sdJcrw3s0 整備品でてるからほぼ値段同じやん
557名称未設定
2026/06/26(金) 17:06:37.43ID:XV/seh270558名称未設定
2026/06/26(金) 17:10:17.77ID:uREjR+R00 AIなんて本来売りたい値段で使える人は限定的だからな
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
提供し続けるのにも膨大な金かかるし永遠に採算は取れないだろう
いきなり潰れて禿とか逃げ遅れた投資家皆殺しにしたあとアメリカが国有化して終わりだと思う
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- どうして俺は童貞なの?
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 【動画】リサのダンス、エロすぎる [485187932]