>>533
昇格以前の問題だなw
ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
536名無しさん
2026/06/15(月) 22:11:07.51ID:yrB3YBIp537名無しさん
2026/06/15(月) 22:26:17.83ID:J7nAYr+V538名無しさん
2026/06/15(月) 22:29:07.99ID:7ixuRZkM いまは絶対評価になり、有能が評価もらって高給になったから逆に無能層が辞めてる
特に自分が余所でも出来ると思ってる勘違い無能
首切りたいけどきれない会社からしたら、思った通りで笑いが止まらないだろうな
特に自分が余所でも出来ると思ってる勘違い無能
首切りたいけどきれない会社からしたら、思った通りで笑いが止まらないだろうな
539名無しさん
2026/06/15(月) 22:32:42.95ID:M+lGSjsK540名無しさん
2026/06/15(月) 22:42:09.24ID:mIG2y4Ao 枠があって
二次評価者以降がちゃぶ台返しでつけた評価は非開示で
一回の面談でしか被評価者に伝えられずに一次評価者は評価の理由は口を濁すしかない
絶対評価ってなんなんでしょうね
二次評価者以降がちゃぶ台返しでつけた評価は非開示で
一回の面談でしか被評価者に伝えられずに一次評価者は評価の理由は口を濁すしかない
絶対評価ってなんなんでしょうね
541名無しさん
2026/06/15(月) 22:45:53.03ID:Eqxmd9mM 枠がある時点で絶対評価とは言わないわな
処遇制度作ってる奴ら日本語すら分からない移民か?
処遇制度作ってる奴ら日本語すら分からない移民か?
542名無しさん
2026/06/15(月) 23:44:30.81ID:Rm7CsUBE >>538
万年G2夫婦ワイ家は限界までNにしがみつく❤
万年G2夫婦ワイ家は限界までNにしがみつく❤
543名無しさん
2026/06/16(火) 00:06:31.91ID:TOYYHECs >>538
パワポマンが勘違いしてるのほんと草
パワポマンが勘違いしてるのほんと草
544名無しさん
2026/06/16(火) 10:26:19.97ID:bVKTdovk お前ら仕事や人事面談を真面目に考え過ぎだ。ラップバトルみたいなもんよ。やってる感やできる感を醸し出した人が勝つゲームなだけよ。
545名無しさん
2026/06/16(火) 11:52:01.43ID:6S6pTTvy >>544
そんな「感」を出さずともG2までは普通に働いてるだけで上がれるだろ
そんな「感」を出さずともG2までは普通に働いてるだけで上がれるだろ
546名無しさん
2026/06/16(火) 11:54:39.59ID:7wiI1t6V547名無しさん
2026/06/16(火) 12:58:51.37ID:BBMCe3pA 織り込み済みだったからか、政策金利1%に上がったのに為替ほとんど動いてなくてワロタ
住宅ローン完済済みの身としてはガンガン上げて3%くらいまで行って欲しいわ、変動金利で返済中の人はご愁傷さまだけど笑
住宅ローン完済済みの身としてはガンガン上げて3%くらいまで行って欲しいわ、変動金利で返済中の人はご愁傷さまだけど笑
548名無しさん
2026/06/16(火) 17:55:04.31ID:Qekn+bvt 日経70000目出度い
549名無しさん
2026/06/16(火) 18:10:43.89ID:xaINlg0i ふーん...で? 君の会社は?
550名無しさん
2026/06/16(火) 19:27:00.20ID:LkKSPpHE フジクラショックで一時期喪失状態だったけどキオクシアのおかげで有価証券だけで億達成
N?知らない子ですね
N?知らない子ですね
552名無しさん
2026/06/16(火) 21:38:33.45ID:DmN/XEEh >>479
コンプラ煩くなってかつてのようなパワハラや長時間労働が無くなり、そこにリモート&フレックスで、G2の居心地があまりにも良くなりすぎてしまったからな
コンプラ煩くなってかつてのようなパワハラや長時間労働が無くなり、そこにリモート&フレックスで、G2の居心地があまりにも良くなりすぎてしまったからな
553名無しさん
2026/06/16(火) 22:00:09.47ID:bX/l/nXY554名無しさん
2026/06/16(火) 23:00:25.24ID:pgjT8wQO >>546
効果的な施策を普通にやってるのが有能な実務者なのであって、そういう社員はサクッとG1に上がるよ
ただそんな社員は少なくてそれだけだと必要な新課長の数に全然満たないから、有能実務者だけでなく普通の作業員の中からから新課長を大量に選出しないといけない
逆に言えば単なる普通の作業員でもG1新課長になれてしまうから、G1昇格面談がなんかおかしな感じになってしまう
効果的な施策を普通にやってるのが有能な実務者なのであって、そういう社員はサクッとG1に上がるよ
ただそんな社員は少なくてそれだけだと必要な新課長の数に全然満たないから、有能実務者だけでなく普通の作業員の中からから新課長を大量に選出しないといけない
逆に言えば単なる普通の作業員でもG1新課長になれてしまうから、G1昇格面談がなんかおかしな感じになってしまう
555名無しさん
2026/06/16(火) 23:05:24.66ID:0XWGW5hq AIが高度化・普及することで要らなくなる或いは数を減らしていい役職はどこだろね
取締役、役員、部長、担当部長、課長、主査、担当
取締役、役員、部長、担当部長、課長、主査、担当
556名無しさん
2026/06/16(火) 23:11:06.75ID:ja+6Vnlf557名無しさん
2026/06/16(火) 23:30:56.23ID:H8fhagBK to G5って普通2年目から?
558名無しさん
2026/06/17(水) 02:54:41.90ID:3+UNB6X8 成果手当て減ってない?
559名無しさん
2026/06/17(水) 07:37:48.98ID:3fLZ1vR5 評価下がっただけでは
560名無しさん
2026/06/17(水) 07:54:25.56ID:/WymiJxl 流石に評価据え置きなら5月から上がるしね
561名無しさん
2026/06/17(水) 08:16:58.57ID:ExDxDbxx 特別手当の定率部分が微妙に減ってるな
562名無しさん
2026/06/17(水) 08:46:37.67ID:K+IWwHlw563名無しさん
2026/06/17(水) 10:32:30.36ID:unBFduRC 人事発令出ていままでG1だったのに異動先でJG5って言われたんだけど、人事面談とか何もしてなくて評価も特に良い訳じゃないのに異動先ポストに合わせて上がるとかあるの? 謎すぎる。。
ちな茸で、茸ビジへの異動。
ちな茸で、茸ビジへの異動。
564名無しさん
2026/06/17(水) 11:42:47.49ID:d09Lcwdm G1なのに、身近にそういう話聞ける先輩いないのまずいと思うよ
565名無しさん
2026/06/17(水) 16:13:32.85ID:ShysIPrM567名無しさん
2026/06/17(水) 17:11:54.37ID:9s59av6Z >>563
ドコビジはぶっちゃけ非常事態だからかと。
退職者が殺到しててポストも兼務だらけだし、納得できない昇格も行われてて更に退職者を招いてる
特にドコモCSからの社員が多いのに登用も進んでないから誰も仕事したがらない。
とにかく成果最優先の為ならポスト問わないんだよ
ドコビジはぶっちゃけ非常事態だからかと。
退職者が殺到しててポストも兼務だらけだし、納得できない昇格も行われてて更に退職者を招いてる
特にドコモCSからの社員が多いのに登用も進んでないから誰も仕事したがらない。
とにかく成果最優先の為ならポスト問わないんだよ
569名無しさん
2026/06/17(水) 17:27:25.63ID:nXRXdJLS570名無しさん
2026/06/17(水) 17:38:24.99ID:DI7JhdXF ドコビジの人事情報には退職者続出情報無いから嘘松だな
ただデータとの統合で更にカオスになりそう
ただデータとの統合で更にカオスになりそう
571名無しさん
2026/06/17(水) 18:06:46.64ID:SmE8q9j5 いま時点で昇格の話がきてないなら今年の昇格はなし?
572名無しさん
2026/06/17(水) 18:28:05.45ID:le4t97zZ575名無しさん
2026/06/17(水) 20:53:57.17ID:wo1UfVRT こんなんで訴えられたらこのスレの住人だいたい訴えられそう、、、
576名無しさん
2026/06/17(水) 21:26:53.57ID:Kbd7tOzj まぁどちらにせよ、ドコビジが名前からしてオワコンなのは確かなわけで
577名無しさん
2026/06/17(水) 22:53:15.54ID:wZeahLMm578名無しさん
2026/06/17(水) 23:01:24.34ID:5R3JeoOp 会社が傾いたから逃げる人は要らないな
旧コムなんてPSTNマイグレ計画が出る前から危なかっただろう
旧コムなんてPSTNマイグレ計画が出る前から危なかっただろう
580名無しさん
2026/06/17(水) 23:11:00.41ID:wZeahLMm まぁ、最近でもドコビジ若手の優秀な社員ほど抜けてくのは変わりないけどな。
特に若手より上のドコビジ中堅層の多くが本社にリソースを割かれてるせいで
地方は子会社社員が登用されないまま年次がかなり上がってきて中堅層を占めつつある
そういうとこの若手はロールモデルとなる子会社社員の中堅層を見てるから会社の評価と実情のギャップに絶望するんだよ
特に若手より上のドコビジ中堅層の多くが本社にリソースを割かれてるせいで
地方は子会社社員が登用されないまま年次がかなり上がってきて中堅層を占めつつある
そういうとこの若手はロールモデルとなる子会社社員の中堅層を見てるから会社の評価と実情のギャップに絶望するんだよ
581名無しさん
2026/06/17(水) 23:29:41.10ID:+6Yhskbf >>562
無能作業員は無能でも何とかこなせる程度の仕事にアサインされるからまあしょうがないね
無能作業員は無能でも何とかこなせる程度の仕事にアサインされるからまあしょうがないね
582名無しさん
2026/06/17(水) 23:46:08.96ID:EDcpAJYB 学部卒3年目G6、評価MAだけど募集要項見るに指導担当してる新卒の方が給与高くて萎えてる
3年目でG6って会社辞めろってことなんかな?
今年4月に収益上がらない部署から稼げてる部署へ異動してきたのでよい方向なのかなと思いつつ納得いかない部分がある
3年目でG6って会社辞めろってことなんかな?
今年4月に収益上がらない部署から稼げてる部署へ異動してきたのでよい方向なのかなと思いつつ納得いかない部分がある
583名無しさん
2026/06/17(水) 23:48:44.04ID:Kbd7tOzj >>580
本当に優秀な人はドコビジなんて孫会社に残らんからな
本当に優秀な人はドコビジなんて孫会社に残らんからな
584名無しさん
2026/06/17(水) 23:52:23.74ID:EDcpAJYB 学部卒3年目G6、評価MAだけど募集要項見るに指導担当してる新卒の方が給与高くて萎えてる
3年目でG6って会社辞めろってことなんかな?
今年4月に収益上がらない部署から稼げてる部署へ異動してきたのでよい方向なのかなと思いつつ納得いかない部分がある
3年目でG6って会社辞めろってことなんかな?
今年4月に収益上がらない部署から稼げてる部署へ異動してきたのでよい方向なのかなと思いつつ納得いかない部分がある
586名無しさん
2026/06/18(木) 00:06:54.47ID:nVZkAuGG データコム統合はマジなのか?
587名無しさん
2026/06/18(木) 00:41:18.09ID:8rXrWtIY >>581
まるで俺は違うとでも言いたいみたいだなw
まるで俺は違うとでも言いたいみたいだなw
588名無しさん
2026/06/18(木) 01:21:53.47ID:Xp8v/Q1f589名無しさん
2026/06/18(木) 01:24:50.69ID:bpxXNuxV >>583
コム社員で優秀なら孫会社には残らないだろうね。
だけど茸子会社社員は中途割合も多いから優秀な割に評価も登用もされないのがデフォの人が多い。
茸子会社新卒も評価は付いても基本的に登用されないしね。
コム社員で優秀なら孫会社には残らないだろうね。
だけど茸子会社社員は中途割合も多いから優秀な割に評価も登用もされないのがデフォの人が多い。
茸子会社新卒も評価は付いても基本的に登用されないしね。
590名無しさん
2026/06/18(木) 02:29:56.69ID:wzsz3FzZ >>538
馬鹿がなんか言ってて草
馬鹿がなんか言ってて草
591名無しさん
2026/06/18(木) 06:15:50.61ID:il7B9Wgf592名無しさん
2026/06/18(木) 08:07:13.49ID:0yi42c+q593名無しさん
2026/06/18(木) 08:17:39.03ID:6Vk9QX8C G2資格も難易度高くないものも含まれるから、ちゃちゃっと取れば良いのよ。資格で足切りするだけでなーにが技術力じゃいと当初は思っていたが、知能指数と個人で継続した努力ができるかどうかを測る指標にはなるだろうから、お喋りだけの人を落とす良い機能になっているのかもなと思ってきている
594名無しさん
2026/06/18(木) 08:20:40.68ID:BIAluvRL595名無しさん
2026/06/18(木) 08:42:48.02ID:AeoedQrX596名無しさん
2026/06/18(木) 10:50:46.18ID:JNYs7FBf 日経平均が高猫を続けているというのにN株と来たら⋯
597名無しさん
2026/06/18(木) 11:26:40.92ID:V0yhUGGA G1?専門性判定足りないから受けれないねぇ!って言ってくれよ断りにくいんだよ
ずっとG2&現場でええわ何の意味もない会議してるだけとか地獄だわ
ずっとG2&現場でええわ何の意味もない会議してるだけとか地獄だわ
599名無しさん
2026/06/18(木) 12:13:47.50ID:TaagF7D9 >>597
SGを目指してます! って言えば円満かつ前向きに断れるんじゃね?
SGを目指してます! って言えば円満かつ前向きに断れるんじゃね?
600名無しさん
2026/06/18(木) 12:13:59.03ID:Z46n1xC3 >>598
むしろゴミ拾いしてるぞ若手に評価つけてあげて欲しいからね
でも業績なんてどうとでもなる行動つけるから頑張ってくれとかどんだけG1不人気なんだよって思うわ
あー嫌だ嫌だ絶対受けたくない今は女ばっかり希望優先されてるし絶対不遇だわ間違いない
むしろゴミ拾いしてるぞ若手に評価つけてあげて欲しいからね
でも業績なんてどうとでもなる行動つけるから頑張ってくれとかどんだけG1不人気なんだよって思うわ
あー嫌だ嫌だ絶対受けたくない今は女ばっかり希望優先されてるし絶対不遇だわ間違いない
601名無しさん
2026/06/18(木) 12:17:39.93ID:TB7yOKh+ >>595
学歴高いの持株研究所だけだもの。データもまぁまぁ高め。他は学歴はわりと何でもござれだから入社時点で知能的な質は担保できとらんのよなぁ
学歴高いの持株研究所だけだもの。データもまぁまぁ高め。他は学歴はわりと何でもござれだから入社時点で知能的な質は担保できとらんのよなぁ
602名無しさん
2026/06/18(木) 12:20:04.40ID:HoGOeQWL >>600
良い管理職になりそう
良い管理職になりそう
603名無しさん
2026/06/18(木) 12:21:58.21ID:M/gusY4e 上長は収益達成だけじゃなく部下育成もミッションだから、昇格断られると自分の成績に影響するんでしょ
受けて落ちるならそれは受験者の問題だけど、受けもしないなら上長がちゃんとキャリアを示せてないってことで
受けて落ちるならそれは受験者の問題だけど、受けもしないなら上長がちゃんとキャリアを示せてないってことで
604名無しさん
2026/06/18(木) 12:28:17.07ID:+AbNlnXH 役定あるせいで研究所人材とか割と早めに転職活動してる
自律的なキャリア形成といいながら、ドコモの人事見るとでたらめにドコモフィナンシャルとかに大量異動させてる
自律的なキャリア形成といいながら、ドコモの人事見るとでたらめにドコモフィナンシャルとかに大量異動させてる
605名無しさん
2026/06/18(木) 12:40:43.38ID:EL0el9Kf606名無しさん
2026/06/18(木) 12:44:46.49ID:PQdmQm0C まともな人事なんて殆ど見た事ない
使えなかったりトラブル起こした人が数合わせでシャッフルされるだけ
使えなかったりトラブル起こした人が数合わせでシャッフルされるだけ
607名無しさん
2026/06/18(木) 12:46:32.42ID:PQdmQm0C608名無しさん
2026/06/18(木) 13:53:57.03ID:3dM7htNB 上司が昔面倒みた後輩になった。
人生山あり谷あり。
人生山あり谷あり。
609名無しさん
2026/06/18(木) 15:12:46.80ID:baVk2Vi7 住信ドコモとタイミーの協業かなりエグいな
携帯購入の与信とかにも活用するなよ
携帯購入の与信とかにも活用するなよ
610名無しさん
2026/06/18(木) 16:56:06.60ID:U3m+qpxw >>605
最近の前田社長の発言も徐々に狂いだしてきてるしなー
エリア問題は解消しないしスマートライフも全く健全化が進んでない
もういい加減に無能なドコモ社員まで本社に集めて育てるのやめて欲しい
使えない社員こそドコビジに島流しして営業させればいいんだよ
親会社子会社関係なく有能な社員を本社に割り当てないとマジで土管屋になるぞこれ
最近の前田社長の発言も徐々に狂いだしてきてるしなー
エリア問題は解消しないしスマートライフも全く健全化が進んでない
もういい加減に無能なドコモ社員まで本社に集めて育てるのやめて欲しい
使えない社員こそドコビジに島流しして営業させればいいんだよ
親会社子会社関係なく有能な社員を本社に割り当てないとマジで土管屋になるぞこれ
611名無しさん
2026/06/18(木) 17:07:03.08ID:U3m+qpxw そもそもドコモショップの立て直しも各サービスのドコモショップ依存も解消出来なかった連中が
新ビジネスなんてできる訳ないのにな。中途入れればどうにかなると思っているのが間違い。
新ビジネスなんてできる訳ないのにな。中途入れればどうにかなると思っているのが間違い。
612名無しさん
2026/06/18(木) 17:38:54.15ID:s/VJvQZy スマートライフ関連は収益向上するの無理だろ
そんなものに金かけたい人は少ない
それよりKDDIがpovoでahamo潰しに来てるのどうすんだか
そんなものに金かけたい人は少ない
それよりKDDIがpovoでahamo潰しに来てるのどうすんだか
613名無しさん
2026/06/18(木) 18:13:25.96ID:EL0el9Kf614名無しさん
2026/06/18(木) 18:23:55.78ID:FOU+cqXt povo新プランはahamo大盛り並だから脅威だな
対抗プラン出さなきゃ良いようにやられる
対抗プラン出さなきゃ良いようにやられる
615名無しさん
2026/06/18(木) 18:41:15.79ID:eFrrj+RX 給与明細とか源泉徴収ってインターネットから見れる?
617名無しさん
2026/06/18(木) 20:09:51.78ID:CyMyuAve 無能なワイにはお前らの有能の定義がわからん
618名無しさん
2026/06/18(木) 20:29:31.15ID:vtqqBJlZ >>616
どういうこと?賢い人の返信頼む
どういうこと?賢い人の返信頼む
619名無しさん
2026/06/18(木) 20:53:26.98ID:+x2mv2+C 昇格ー
620名無しさん
2026/06/18(木) 22:08:40.14ID:V0yhUGGA >>618
せめて外部から見れる?って書けよガイ◯って意味じゃね
せめて外部から見れる?って書けよガイ◯って意味じゃね
621名無しさん
2026/06/18(木) 22:12:42.67ID:RkN+Bl4I 給与明細確認方法なんて
社員なら知らなかったらバカ
部外者なら何でそんな事知ろうとしてるのかっていう意味でバカ
社員なら知らなかったらバカ
部外者なら何でそんな事知ろうとしてるのかっていう意味でバカ
622名無しさん
2026/06/18(木) 22:47:26.37ID:vtqqBJlZ623名無しさん
2026/06/18(木) 22:48:47.08ID:vtqqBJlZ >>621
微妙なクライアントツールで見れるのは知ってるけど
微妙なクライアントツールで見れるのは知ってるけど
624名無しさん
2026/06/18(木) 22:57:53.62ID:23kRIkiq まぁこんなクズ会社4年ともたないでしょ
KDDIに時価総額を抜かれた瞬間からドカンと終わりそうな感じ
KDDIに時価総額を抜かれた瞬間からドカンと終わりそうな感じ
625名無しさん
2026/06/18(木) 23:04:26.69ID:2NQEibYm 株主総会の話題が無い件w
626名無しさん
2026/06/19(金) 00:00:30.12ID:Zqlqver+ もし会社潰れたらみんなどうするの??
628名無しさん
2026/06/19(金) 00:16:23.39ID:Zqlqver+ まじかー、すごいね。
いくらくらい貯めておけば安心なんだろうね??一億くらい?
いくらくらい貯めておけば安心なんだろうね??一億くらい?
630名無しさん
2026/06/19(金) 02:23:44.41ID:oUrS9eQ7 茸からの転職先でおすすめ教えてくれ。非エンジニア
631名無しさん
2026/06/19(金) 02:58:36.45ID:nN8txWFh 自衛隊
632名無しさん
2026/06/19(金) 06:15:52.25ID:ppQXeTfk >>614
KDDIの方が月1,000円以上安いのか、通信品質も向こうの方が良いしな。無料通話付けないという選択もできてその場合はKDDIの方が月1,600円以上安い。ahamoオワタ
ネットワーク品質「2強2弱」とか言われてんのワロタw
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/2118338.html
KDDIの方が月1,000円以上安いのか、通信品質も向こうの方が良いしな。無料通話付けないという選択もできてその場合はKDDIの方が月1,600円以上安い。ahamoオワタ
ネットワーク品質「2強2弱」とか言われてんのワロタw
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/2118338.html
633名無しさん
2026/06/19(金) 06:35:55.62ID:lUfTpYIv634名無しさん
2026/06/19(金) 07:08:24.67ID:42+Hie9K 「顧客基盤の維持・拡大とネットワーク品質の強化を何よりも優先する重要課題と位置づけ、懸命に取り組んでいる。将来の成長のために必要なコストを集中投下し、最後までやりきる」
→なんだこの女副社長。ネットワーク投資に最後なんてないんだよ、だからドコモはダメなのか
「IOWN構想の発表当初は光電融合デバイスは不要と言われていたが、各社が参入してきており我々が先頭を走っていると認識している」と自信を見せる。
→あっという間に追い抜かされるフラグwというかすでに追い抜かされてるんじゃ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8009a3e438eefd7b0eb21e8b68249198498bf5d6
→なんだこの女副社長。ネットワーク投資に最後なんてないんだよ、だからドコモはダメなのか
「IOWN構想の発表当初は光電融合デバイスは不要と言われていたが、各社が参入してきており我々が先頭を走っていると認識している」と自信を見せる。
→あっという間に追い抜かされるフラグwというかすでに追い抜かされてるんじゃ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8009a3e438eefd7b0eb21e8b68249198498bf5d6
635名無しさん
2026/06/19(金) 07:12:26.67ID:Zqlqver+ マラソンで最初だけ全力疾走するやつ。
637名無しさん
2026/06/19(金) 12:17:21.06ID:D50b1Yks638名無しさん
2026/06/19(金) 12:32:01.10ID:f/joGUZo ネットワーク設備費年収のために人件費サイレントで削られそう
639名無しさん
2026/06/19(金) 12:37:50.09ID:42+Hie9K >>638
設備費あっても人手が無きゃ進まんと思うのだが
効率化だのAI活用だので出来るはず!とか上は思ってるのかもしれないが、効率化やAI活用のために人手が必要みたいな本末転倒なことしてる時点で上は全く現場が見えてないんだろうなと
設備費あっても人手が無きゃ進まんと思うのだが
効率化だのAI活用だので出来るはず!とか上は思ってるのかもしれないが、効率化やAI活用のために人手が必要みたいな本末転倒なことしてる時点で上は全く現場が見えてないんだろうなと
640名無しさん
2026/06/19(金) 12:51:19.37ID:pDACC9jO AIやら何やら使って本当に業務効率化を実現できる有能人材は貴重やからな。パワポ上だけ効率化実現できる人材はいっぱいおるけど。上の人は前者と後者が区別できていないからいっぱい有能人材がいて効率化できるしできてるように見えちゃうんだろな。
641名無しさん
2026/06/19(金) 12:57:34.69ID:BbdXSpHw ネットワーク設備増強って社内人手というより工事業者いないと無理なんだが稼働がつかないんだよな
業者もスポット的に人を増やすなんて出来ないしツケは重いね
業者もスポット的に人を増やすなんて出来ないしツケは重いね
642名無しさん
2026/06/19(金) 13:51:30.04ID:ppQXeTfk 3年間サボっちゃったら、いくら金積もうが1日の時間を多くとろうが目指してた高ランク大学に行けるわけがないのと同じように3年間設備投資をサボってたツケが今きてるわけで、金も大して積まないわ、社内社外含めて人員稼働を削るわで他社に追いつけると思ってんのかね?
頭がいいはずの幹部の皆さん、実は頭が悪い?
頭がいいはずの幹部の皆さん、実は頭が悪い?
643名無しさん
2026/06/19(金) 15:09:08.14ID:BbdXSpHw 株価下げ止まない
配当以上に下がり過ぎ
この先上がる見込み無いし持ち株会止めた方が良いのか
配当以上に下がり過ぎ
この先上がる見込み無いし持ち株会止めた方が良いのか
644名無しさん
2026/06/19(金) 15:58:06.02ID:7MYKqYYE 安く買えていいじゃん!
645名無しさん
2026/06/19(金) 16:14:16.56ID:ppQXeTfk >>644
既に持ってる人にとっては歯痒い思いなんじゃない?
俺はこんなクソ株もってないから知らんが
時価総額も下がってきてKDDIに2兆円差くらいまで追いつかれてきてるな。これで通信業界3位に転落したらお笑い者だわ
既に持ってる人にとっては歯痒い思いなんじゃない?
俺はこんなクソ株もってないから知らんが
時価総額も下がってきてKDDIに2兆円差くらいまで追いつかれてきてるな。これで通信業界3位に転落したらお笑い者だわ
646名無しさん
2026/06/19(金) 16:45:01.94ID:7MYKqYYE >>645
うちで持ってる人は持ち株会だろうから補助もらってるし気にすることはないでしょう
補助もらっても割に合わねーよ!ってのは置いておくw
時価総額も3社そろって10兆+αで大して変わりない(SBも投資も含めたグループはデカいけどSB本体は10兆ちょいで通信3番手)
ただ、追いつかれるようじゃモバイル通信改善は遠のくね
うちで持ってる人は持ち株会だろうから補助もらってるし気にすることはないでしょう
補助もらっても割に合わねーよ!ってのは置いておくw
時価総額も3社そろって10兆+αで大して変わりない(SBも投資も含めたグループはデカいけどSB本体は10兆ちょいで通信3番手)
ただ、追いつかれるようじゃモバイル通信改善は遠のくね
647名無しさん
2026/06/19(金) 17:26:06.38ID:ppQXeTfk >>646
愛社精神から自社株持ってるってなら分かるけどそんなの少数派だと思うが笑
他に投資してたら増えてたはずの死金
持株会社として比較するならSBGとNTTだと思うけど。NTTだって(一応)戦略や投資を考えてる会社だし(失敗ばかりだが笑)
SBと比べるならドコモ・東西プラスαくらいでしょ。ファシや都市開発、データその他大量の会社を抱えるNTTと通信主体のSB比べたんじゃ不公平だと思うが
愛社精神から自社株持ってるってなら分かるけどそんなの少数派だと思うが笑
他に投資してたら増えてたはずの死金
持株会社として比較するならSBGとNTTだと思うけど。NTTだって(一応)戦略や投資を考えてる会社だし(失敗ばかりだが笑)
SBと比べるならドコモ・東西プラスαくらいでしょ。ファシや都市開発、データその他大量の会社を抱えるNTTと通信主体のSB比べたんじゃ不公平だと思うが
648名無しさん
2026/06/19(金) 17:40:48.15ID:GfwrfU0z N株価が下がってるだけでKもSもあまり株価上がってはいないからセーフ
649名無しさん
2026/06/19(金) 18:32:42.53ID:lfu/3eXU 大抵の人が分かってると思うけど、必要以上に日本円日本株に資産を振り分ける必要があるのかって話なんだよね。
650名無しさん
2026/06/19(金) 18:36:00.30ID:52t18QVC とうとう世論も火が付き始めた?
651名無しさん
2026/06/19(金) 18:37:43.19ID:42+Hie9K まぁNTT株なんて買ってないでオルカンかSP500でえぇわな
652名無しさん
2026/06/19(金) 18:38:23.14ID:pcMLKHTo Nという安定という名の低成長に身を置いてるなら、投資はよりリスク資産に振り向けてよい
653名無しさん
2026/06/19(金) 18:49:12.77ID:42+Hie9K 自社株買いって一つのかごに卵を盛っちゃう低リテラシー行動だもんな、一般社員にとっては
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
654名無しさん
2026/06/19(金) 19:07:14.98ID:iB5G6AnW 会社として頑張る方向が間違ってるからか
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
656名無しさん
2026/06/19(金) 19:28:47.08ID:uW/ned9N AIOWNでスマホは充電不要になるんだぞ!
657名無しさん
2026/06/19(金) 19:31:17.88ID:ZO32uwYD 学生レベルの実証実験しまくってメディアアピールしてるのに何故株価上がらないの?
658名無しさん
2026/06/19(金) 21:33:03.25ID:n3c9vJWy659名無しさん
2026/06/20(土) 00:08:17.73ID:b6Jfz2n5 綺麗な盛り盛りストーリーだが中身が伴わない施策は、社内では高評価であっても投資家には通用しないということだな
660名無しさん
2026/06/20(土) 00:13:03.36ID:qhAhgu97 >>657
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
661名無しさん
2026/06/20(土) 00:49:20.28ID:OGFy4PJn 配当株は大きく値上がりしないんだよな。株価が上がると配当割合が下がっちゃうから
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
662名無しさん
2026/06/20(土) 06:47:55.41ID:v+2cbiZb ボーナス支給日まであと5日
663名無しさん
2026/06/20(土) 07:20:31.30ID:ou0W/1Ia みんな何買う??
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
664名無しさん
2026/06/20(土) 07:28:31.23ID:FrH2RyJN キオクシアを買え
665名無しさん
2026/06/20(土) 07:32:17.18ID:kRmqin6t 去年買えば50倍だけど、ここから先2倍はすら怪しいからキオクシアはやめとけ
666名無しさん
2026/06/20(土) 08:22:45.41ID:yTZJjICW >>663
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
667名無しさん
2026/06/20(土) 08:27:28.62ID:SsmrSV1l つーか必要なものがあればボーナスとか無関係に買うだろ
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
668名無しさん
2026/06/20(土) 08:47:34.30ID:wcsVmYEe >>660
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
669名無しさん
2026/06/20(土) 11:59:00.65ID:e9srsCRT モチベーションが低いグループの原因は管理職だと思うが対策は?
671名無しさん
2026/06/20(土) 12:09:00.65ID:cxZjM9Al モチベーションなんて金次第だから管理職1人じゃ変わらんよ
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
672名無しさん
2026/06/20(土) 12:24:47.16ID:B9nbdNCf モチベーションという考え方は古い
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
673名無しさん
2026/06/20(土) 12:30:32.25ID:wcsVmYEe そんなもんに注力するまえにやることやれよ経営陣
676名無しさん
2026/06/20(土) 12:42:30.07ID:yTZJjICW 1on1によりどうやって生産性を上げるかが大事なはずなのに、1on1の回数や頻度を目標にしてる時点でお里が知れる
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
678名無しさん
2026/06/20(土) 13:38:48.60ID:KBs9uxdj 1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
679名無しさん
2026/06/20(土) 13:38:49.82ID:KBs9uxdj 1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
680名無しさん
2026/06/20(土) 15:15:57.00ID:bPya/jtr 万年G2おぢワイ、1on1で課長に媚びる❤
681名無しさん
2026/06/20(土) 15:49:27.99ID:b6Jfz2n5 会社が成長して給料もあがればやる気もあがる。Nは会社が成長せずに給料もあがらずで社員のやる気もでない。閉塞感や停滞感が蔓延してるよね。
682名無しさん
2026/06/20(土) 15:56:02.42ID:s8kylCSK 1on1なんて常時やる意味なんか全くない
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
683名無しさん
2026/06/20(土) 17:02:10.10ID:rexoG47F リモスタになってから部下とのコミュニケーション機会が減ったから1on1自体は悪くない
684名無しさん
2026/06/20(土) 17:10:07.58ID:OGFy4PJn お昼食べながら最近どう?ってやってたのが1on1になっただけだからね
685名無しさん
2026/06/20(土) 17:17:20.61ID:+3TzdJ7g 直接話さなくても様子見てるだけで分かる事もあるね
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
686名無しさん
2026/06/20(土) 17:29:01.35ID:SsmrSV1l 向こう1~2年は無理でも、あと5~6年もしたらAIが上司になりましたとかあり得そうだな
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
687名無しさん
2026/06/20(土) 18:01:09.00ID:iETLSgdv なんなら経営者もAIの方が良い説はある。ごく一部の超有能技術者と多数の現場肉体労働作業員だけが人間で、残りはAI。
688名無しさん
2026/06/20(土) 18:21:42.27ID:FrH2RyJN この先生き残るのはAIが便利に動かせる肉体としてのオンサイト要員だけだ
689名無しさん
2026/06/20(土) 19:16:36.87ID:lFe6s/by690名無しさん
2026/06/20(土) 20:09:13.31ID:yTZJjICW 「ネットワーク品質競争の時代じゃない」とか言って茸ぶっ潰した経営者もいることだし、AIの考えも考慮に入れないといけない時代が来る、というかもう来てるな
691名無しさん
2026/06/20(土) 23:24:01.23ID:UBKoummm この間部長と1on1したが、言われてしょうがなくやってる感を出されたので早々と切り上げた。
嫌々やるなら声かけてくるなよww
嫌々やるなら声かけてくるなよww
692名無しさん
2026/06/20(土) 23:35:50.70ID:Jsi0MYhr 1on1の回数を目標にしてる管理職って頭悪すぎんか?管理職やる資格ないだろ
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
693名無しさん
2026/06/21(日) 12:30:46.48ID:bx82jGt8 IWONなんて5年前から専用線と何が違うんですか?って質問したら逆ギレされるだけの糞施策だったからな
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
694名無しさん
2026/06/21(日) 13:28:49.63ID:EwYTFpa/ ここにいる自称有能たちが何かするわけでもなしズルズルいくだろうけど主要会社の正社員が食えなくなるほどではないだろ腐ってもNTTだぞ
695名無しさん
2026/06/21(日) 15:22:26.76ID:LDFb9PP/ https://pbs.twimg.com/media/HLTsdgHaUAAyJh_.jpg
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
696名無しさん
2026/06/21(日) 16:37:12.73ID:QApnLBRK ネガティブであるが実態通りの報告をしたり意見を述べる人は評価されず、ポジティブな虚偽に近い報告したり意見を述べる人が評価されるような社風だから会社が上向くのは厳しいね。大鉈振るってこの組織文化を変える人がトップにならんと無理だが、そんな考えの人が現行制度で出世するわけもないからね。
697名無しさん
2026/06/21(日) 16:55:57.13ID:UpxgntOX >>696
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
698名無しさん
2026/06/21(日) 18:44:18.09ID:Gfsp1tkM 来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699名無しさん
2026/06/21(日) 20:35:28.59ID:2A0KOnEW700名無しさん
2026/06/21(日) 21:10:32.84ID:SE6CCKPP エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701名無しさん
2026/06/21(日) 21:25:39.42ID:onSNV3ha 俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
702名無しさん
2026/06/21(日) 21:29:42.68ID:dMjrIYI0 見てない体なんだから呼び出されるわけがない
704名無しさん
2026/06/21(日) 22:39:54.24ID:joHyWq2i >>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705名無しさん
2026/06/22(月) 00:55:24.37ID:nGjWoAOX >>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706名無しさん
2026/06/22(月) 06:21:40.84ID:T+YiF01X エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707名無しさん
2026/06/22(月) 06:50:07.47ID:67ebPe++ 正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
708名無しさん
2026/06/22(月) 07:46:20.51ID:Bgs2aeBU こいついつも改悪・サ終してんな
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
709名無しさん
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++ dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
710名無しさん
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u >>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP713名無しさん
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9 銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
もっと囲い込んでからだろ
715名無しさん
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9 コスト削減だからむしろEx寄り
717名無しさん
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV 茸はどうすんの?
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb719名無しさん
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv 派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
720名無しさん
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9 そうなんだ
721名無しさん
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9 土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
723名無しさん
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj 株価の下落が止まらない
724名無しさん
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H 来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX 勤続10年以上の50代??妙だな・・・
727名無しさん
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU 日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg729名無しさん
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO731名無しさん
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra 外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9 >>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO >>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ >>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc AIOWN ズコー
株主総会 ズコー
で株価急落中w
株主総会 ズコー
で株価急落中w
740名無しさん
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF >>722
40歳以上にしてくれ頼む
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD >>722
是非もなし
是非もなし
742名無しさん
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4 リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy >>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
744名無しさん
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc 単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7 >>747
カス怒ってて草
カス怒ってて草
749名無しさん
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
似た者同士のカスども、ファイ!!
750名無しさん
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH751名無しさん
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7 望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni 単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753名無しさん
2026/06/23(火) 12:17:57.46ID:lfO8TXO1 2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754名無しさん
2026/06/23(火) 12:27:08.80ID:wvNjKuI3 ボーナス100万!
755名無しさん
2026/06/23(火) 12:36:34.93ID:0/rFUXy7 なお可処分所得
756名無しさん
2026/06/23(火) 12:36:53.90ID:OqY8NOlK 役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
757名無しさん
2026/06/23(火) 12:40:58.16ID:BdydaXz3 担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758名無しさん
2026/06/23(火) 12:44:49.24ID:D7a4x1JV ボーナスで美味しいもの食べる!
759名無しさん
2026/06/23(火) 13:08:35.35ID:5AaBpBYT >>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
760名無しさん
2026/06/23(火) 17:18:29.80ID:p0ighhrF オアシス、コムシスHDなどに株主提案 「NTT出身の取締役多い」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
761名無しさん
2026/06/23(火) 17:20:30.49ID:nneX5ujF ファンドからみると、NTT出身者=無能扱いで草
762名無しさん
2026/06/23(火) 17:20:51.16ID:OqY8NOlK KDDIはこの前の不正会計の件も含めて色々大変だな
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
763名無しさん
2026/06/23(火) 17:23:09.14ID:yzuPdogp リモスタやめたらこの会社に残る意味ないから、さっさとやめます!
765名無しさん
2026/06/23(火) 17:27:48.05ID:5AaBpBYT >>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
766名無しさん
2026/06/23(火) 17:31:04.93ID:xD7b8Mxz ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
良いぞもっとやれ
767名無しさん
2026/06/23(火) 17:38:47.04ID:fSjyeiyZ 割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768名無しさん
2026/06/23(火) 17:42:58.54ID:vpHGoxk+ >>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769名無しさん
2026/06/23(火) 18:25:30.25ID:wvNjKuI3 >>755
かなc
かなc
770名無しさん
2026/06/23(火) 18:40:23.00ID:0/rFUXy7 リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
771名無しさん
2026/06/23(火) 20:01:02.70ID:iy/M7JPc772名無しさん
2026/06/23(火) 20:20:56.66ID:RTOKMhzb 大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
773名無しさん
2026/06/23(火) 20:42:38.85ID:T2Xc3LYs リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
774名無しさん
2026/06/23(火) 20:42:58.65ID:sEZe33Ov 佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775名無しさん
2026/06/23(火) 20:50:10.56ID:HVfDYCaj776名無しさん
2026/06/23(火) 20:51:17.23ID:iy/M7JPc 茸はやらないのか?
富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
780名無しさん
2026/06/23(火) 23:03:51.68ID:uNXbj9mi でも西ってCUSTOMの管理者権限を派遣に与えてデータ売られてたんだろ
781名無しさん
2026/06/23(火) 23:04:20.98ID:OqY8NOlK >>779
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
782名無しさん
2026/06/24(水) 00:44:33.91ID:PuVQNHGz 評価調整会議に出るレベルの偉い人いませんか?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
783名無しさん
2026/06/24(水) 02:24:30.41ID:cFcS/+Di 一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
784名無しさん
2026/06/24(水) 02:27:43.79ID:QE6wy6LK そうだよ
785名無しさん
2026/06/24(水) 02:30:33.62ID:9+BumSzd786名無しさん
2026/06/24(水) 03:59:44.00ID:ca/S0J+P787名無しさん
2026/06/24(水) 07:47:26.56ID:VuGV8BUk >>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
788名無しさん
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA789名無しさん
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn 目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
790名無しさん
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b 営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
791名無しさん
2026/06/24(水) 08:29:32.01ID:o2a4bJyN 茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw
楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw
楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
792名無しさん
2026/06/24(水) 08:49:35.12ID:W9jTHCwP793名無しさん
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA >>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
794名無しさん
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P >>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk 自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt >>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
797名無しさん
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt 組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
799名無しさん
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ 視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt803名無しさん
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA 視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv それな!
805名無しさん
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ 視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
806名無しさん
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF 現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF 部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
808名無しさん
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC >>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz 評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP811名無しさん
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP 最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F >>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
業績がM以上でない、資格が足りない、など
815名無しさん
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG 「枠の都合でお前は推薦できなかった」
おわり
おわり
816名無しさん
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00 もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
818名無しさん
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7 >>816
無能は転職か退職してくれや
無能は転職か退職してくれや
822名無しさん
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN 昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN 聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
825名無しさん
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0 俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
826名無しさん
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P827名無しさん
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN828名無しさん
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+ これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF 香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h831名無しさん
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN832名無しさん
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]