探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/06/19(金) 12:57:34.69ID:BbdXSpHw
ネットワーク設備増強って社内人手というより工事業者いないと無理なんだが稼働がつかないんだよな
業者もスポット的に人を増やすなんて出来ないしツケは重いね
2026/06/19(金) 13:51:30.04ID:ppQXeTfk
3年間サボっちゃったら、いくら金積もうが1日の時間を多くとろうが目指してた高ランク大学に行けるわけがないのと同じように3年間設備投資をサボってたツケが今きてるわけで、金も大して積まないわ、社内社外含めて人員稼働を削るわで他社に追いつけると思ってんのかね?
頭がいいはずの幹部の皆さん、実は頭が悪い?
2026/06/19(金) 15:09:08.14ID:BbdXSpHw
株価下げ止まない
配当以上に下がり過ぎ
この先上がる見込み無いし持ち株会止めた方が良いのか
644名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 15:58:06.02ID:7MYKqYYE
安く買えていいじゃん!
2026/06/19(金) 16:14:16.56ID:ppQXeTfk
>>644
既に持ってる人にとっては歯痒い思いなんじゃない?
俺はこんなクソ株もってないから知らんが
時価総額も下がってきてKDDIに2兆円差くらいまで追いつかれてきてるな。これで通信業界3位に転落したらお笑い者だわ
646名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 16:45:01.94ID:7MYKqYYE
>>645
うちで持ってる人は持ち株会だろうから補助もらってるし気にすることはないでしょう
補助もらっても割に合わねーよ!ってのは置いておくw

時価総額も3社そろって10兆+αで大して変わりない(SBも投資も含めたグループはデカいけどSB本体は10兆ちょいで通信3番手)
ただ、追いつかれるようじゃモバイル通信改善は遠のくね
2026/06/19(金) 17:26:06.38ID:ppQXeTfk
>>646
愛社精神から自社株持ってるってなら分かるけどそんなの少数派だと思うが笑
他に投資してたら増えてたはずの死金
持株会社として比較するならSBGとNTTだと思うけど。NTTだって(一応)戦略や投資を考えてる会社だし(失敗ばかりだが笑)
SBと比べるならドコモ・東西プラスαくらいでしょ。ファシや都市開発、データその他大量の会社を抱えるNTTと通信主体のSB比べたんじゃ不公平だと思うが
2026/06/19(金) 17:40:48.15ID:GfwrfU0z
N株価が下がってるだけでKもSもあまり株価上がってはいないからセーフ
649名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 18:32:42.53ID:lfu/3eXU
大抵の人が分かってると思うけど、必要以上に日本円日本株に資産を振り分ける必要があるのかって話なんだよね。
2026/06/19(金) 18:36:00.30ID:52t18QVC
とうとう世論も火が付き始めた?
2026/06/19(金) 18:37:43.19ID:42+Hie9K
まぁNTT株なんて買ってないでオルカンかSP500でえぇわな
2026/06/19(金) 18:38:23.14ID:pcMLKHTo
Nという安定という名の低成長に身を置いてるなら、投資はよりリスク資産に振り向けてよい
2026/06/19(金) 18:49:12.77ID:42+Hie9K
自社株買いって一つのかごに卵を盛っちゃう低リテラシー行動だもんな、一般社員にとっては
頑張って業績上がって株価上がるなら良いけど、この会社頑張っても変わらんどころか悪化するもんなw
654名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 19:07:14.98ID:iB5G6AnW
会社として頑張る方向が間違ってるからか
IOWNとか無風だもんな
AI絡めたらなんでも株が上がる時代に
2026/06/19(金) 19:24:19.79ID:ppQXeTfk
>>654
AIOWNとかいう渾身のオヤジギャグかましてまでAI絡めに行ったのに無風のN笑
2026/06/19(金) 19:28:47.08ID:uW/ned9N
AIOWNでスマホは充電不要になるんだぞ!
2026/06/19(金) 19:31:17.88ID:ZO32uwYD
学生レベルの実証実験しまくってメディアアピールしてるのに何故株価上がらないの?
658名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 21:33:03.25ID:n3c9vJWy
>>657
見透かされてるんですよ
投資家に
659名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:08:17.73ID:b6Jfz2n5
綺麗な盛り盛りストーリーだが中身が伴わない施策は、社内では高評価であっても投資家には通用しないということだな
660名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:13:03.36ID:qhAhgu97
>>657
利益に見合わない配当を出してるから。
最初のうちは増配=運用利回りが高いと見て株価が上がるけど
NTTの場合はドコモを腐らせた挙句、澤田帝国が有利子負債15兆円も作っちゃったから
高配当は資産減少と見做されて株価が下がる
661名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:49:20.28ID:OGFy4PJn
配当株は大きく値上がりしないんだよな。株価が上がると配当割合が下がっちゃうから
最低ラインは確保されるんだけど、自分で首絞めてる
2026/06/20(土) 06:47:55.41ID:v+2cbiZb
ボーナス支給日まであと5日
663名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 07:20:31.30ID:ou0W/1Ia
みんな何買う??
貯金して安心を買うとかいわないでくれよ?
2026/06/20(土) 07:28:31.23ID:FrH2RyJN
キオクシアを買え
2026/06/20(土) 07:32:17.18ID:kRmqin6t
去年買えば50倍だけど、ここから先2倍はすら怪しいからキオクシアはやめとけ
2026/06/20(土) 08:22:45.41ID:yTZJjICW
>>663
オルカン、SP500、株、債券、金、カネを産むものを買うに決まってんだろ
30歳とかまで生きてれば欲しいものなんて大体手に入っただろ?これ以上何買うってんだ
30超えて単なる消費財なんて買ってる奴は猿と同じ
2026/06/20(土) 08:27:28.62ID:SsmrSV1l
つーか必要なものがあればボーナスとか無関係に買うだろ
ボーナス出るからナニカを買うとかいう発想がそもそも幼稚極まりない
668名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 08:47:34.30ID:wcsVmYEe
>>660
そだね、ファイナンス論の世界だわ。
669名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 11:59:00.65ID:e9srsCRT
モチベーションが低いグループの原因は管理職だと思うが対策は?
2026/06/20(土) 12:05:42.49ID:SsmrSV1l
>>669
AIOWNを超えるオヤジギャグを考案した者に金一封
2026/06/20(土) 12:09:00.65ID:cxZjM9Al
モチベーションなんて金次第だから管理職1人じゃ変わらんよ
どうしようも無ければ子会社に移管でもするんだな
672名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 12:24:47.16ID:B9nbdNCf
モチベーションという考え方は古い
今の時代はエンゲージメント
エンゲージメントは月一回の1on1で向上しますよ
673名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 12:30:32.25ID:wcsVmYEe
そんなもんに注力するまえにやることやれよ経営陣
2026/06/20(土) 12:35:18.50ID:yTZJjICW
>>672
1on1は悪手だと言われてるこのご時世に未だこの考え方に固執する時代遅れな無能N社員
2026/06/20(土) 12:37:18.40ID:Yqu2F3Va
>>674
平社員や課長は嫌がってるぞ
2026/06/20(土) 12:42:30.07ID:yTZJjICW
1on1によりどうやって生産性を上げるかが大事なはずなのに、1on1の回数や頻度を目標にしてる時点でお里が知れる
>>675
嫌がってるなら止めれば良いのに止めないから生産性がどんどん下がる、頭の悪い社員が跋扈する斜陽企業N
2026/06/20(土) 13:31:04.20ID:3qGV81yZ
>>663
iPhone
ポケカかワンピカ
ベイブレード
2026/06/20(土) 13:38:48.60ID:KBs9uxdj
1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
2026/06/20(土) 13:38:49.82ID:KBs9uxdj
1on1なんてのは普段からまともに会話できてない奴のお遊びだよ
680名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 15:15:57.00ID:bPya/jtr
万年G2おぢワイ、1on1で課長に媚びる❤
681名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 15:49:27.99ID:b6Jfz2n5
会社が成長して給料もあがればやる気もあがる。Nは会社が成長せずに給料もあがらずで社員のやる気もでない。閉塞感や停滞感が蔓延してるよね。
682名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 15:56:02.42ID:s8kylCSK
1on1なんて常時やる意味なんか全くない
上司とのコミュニケーションが取れてるかどうかが大事なのに手段を目的と履き違えた馬鹿の極み
2026/06/20(土) 17:02:10.10ID:rexoG47F
リモスタになってから部下とのコミュニケーション機会が減ったから1on1自体は悪くない
684名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 17:10:07.58ID:OGFy4PJn
お昼食べながら最近どう?ってやってたのが1on1になっただけだからね
2026/06/20(土) 17:17:20.61ID:+3TzdJ7g
直接話さなくても様子見てるだけで分かる事もあるね
だから上司の席って普通は全体が見えるような所に配置してる
社員同士の仲の良さとかも自然と分かる
2026/06/20(土) 17:29:01.35ID:SsmrSV1l
向こう1~2年は無理でも、あと5~6年もしたらAIが上司になりましたとかあり得そうだな
10年もしたら確実に一部では導入されてそう
たんに管理・評価するだけの中間管理職は不要に
リモートだからコミュニケーションが減ったとかの言い訳が通用しない時代へ
687名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 18:01:09.00ID:iETLSgdv
なんなら経営者もAIの方が良い説はある。ごく一部の超有能技術者と多数の現場肉体労働作業員だけが人間で、残りはAI。
2026/06/20(土) 18:21:42.27ID:FrH2RyJN
この先生き残るのはAIが便利に動かせる肉体としてのオンサイト要員だけだ
2026/06/20(土) 19:16:36.87ID:lFe6s/by
>>654
日本でAI関連で儲かってるのはAI動かすのに必要な製品作ってるメーカーと一部投資会社だろ
tsuzumiも社内でもっと活用させたら良いのに
2026/06/20(土) 20:09:13.31ID:yTZJjICW
「ネットワーク品質競争の時代じゃない」とか言って茸ぶっ潰した経営者もいることだし、AIの考えも考慮に入れないといけない時代が来る、というかもう来てるな
691名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 23:24:01.23ID:UBKoummm
この間部長と1on1したが、言われてしょうがなくやってる感を出されたので早々と切り上げた。
嫌々やるなら声かけてくるなよww
2026/06/20(土) 23:35:50.70ID:Jsi0MYhr
1on1の回数を目標にしてる管理職って頭悪すぎんか?管理職やる資格ないだろ
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
693名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:30:46.48ID:bx82jGt8
IWONなんて5年前から専用線と何が違うんですか?って質問したら逆ギレされるだけの糞施策だったからな
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ

そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね

結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
694名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 13:28:49.63ID:EwYTFpa/
ここにいる自称有能たちが何かするわけでもなしズルズルいくだろうけど主要会社の正社員が食えなくなるほどではないだろ腐ってもNTTだぞ
695名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:22:26.76ID:LDFb9PP/
https://pbs.twimg.com/media/HLTsdgHaUAAyJh_.jpg
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
696名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:37:12.73ID:QApnLBRK
ネガティブであるが実態通りの報告をしたり意見を述べる人は評価されず、ポジティブな虚偽に近い報告したり意見を述べる人が評価されるような社風だから会社が上向くのは厳しいね。大鉈振るってこの組織文化を変える人がトップにならんと無理だが、そんな考えの人が現行制度で出世するわけもないからね。
2026/06/21(日) 16:55:57.13ID:UpxgntOX
>>696
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
698名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:44:18.09ID:Gfsp1tkM
来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:35:28.59ID:2A0KOnEW
>>697
ほんまそれよな
なんのためのエンゲージなのか
手段と目的が逆転してんだわ
2026/06/21(日) 21:10:32.84ID:SE6CCKPP
エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:25:39.42ID:onSNV3ha
俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
2026/06/21(日) 21:29:42.68ID:dMjrIYI0
見てない体なんだから呼び出されるわけがない
703名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:50:59.97ID:bx82jGt8
>>701
>>702
裏で陰湿にマイナス評価付けられてますよ笑

実際笑えないけどね
704名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:39:54.24ID:joHyWq2i
>>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 00:55:24.37ID:nGjWoAOX
>>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 06:21:40.84ID:T+YiF01X
エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 06:50:07.47ID:67ebPe++
正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
2026/06/22(月) 07:46:20.51ID:Bgs2aeBU
こいついつも改悪・サ終してんな
https://news.livedoor.com/article/detail/31570231/
709名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 07:52:00.08ID:67ebPe++
dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
2026/06/22(月) 08:22:11.20ID:3yWb1p4u
>>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
https://i.imgur.com/GPFYZHG.png
711名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:33.05ID:fKUkw6ns
エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:00:35.10ID:H8xA/9qP
>>710
dカード年間利用特典の話ね。
dショッピング対象外になったなら使いにくいなぁ。
2026/06/22(月) 09:49:12.22ID:CG9y1ey9
銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
2026/06/22(月) 10:35:55.50ID:b7Rdf9eV
>>708
こいつら評価Ueでいいよ
2026/06/22(月) 12:03:41.02ID:Mr2cbHJ9
コスト削減だからむしろEx寄り
2026/06/22(月) 12:11:52.84ID:Bgs2aeBU
>>714
>>715
サ終処理した人達は英断だが、盛り盛りパワポ作ってクソサービス始めた人達の評価を下げろ
2026/06/22(月) 12:40:03.68ID:b7Rdf9eV
茸はどうすんの?

ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d46400fae4f8816999dd3f1b0405400034e51a
718名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:09.32ID:wCgzpvDb
>>716
挑戦したからE以上やぞ
現場で泥臭い仕事してるやつは全部M以下や
2026/06/22(月) 13:08:04.64ID:ROncPTVv
派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
2026/06/22(月) 13:34:37.62ID:Mr2cbHJ9
そうなんだ
721名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:23.55ID:NuSJO7T9
土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
2026/06/22(月) 18:24:27.10ID:v/kYk+Tn
>>698
リモスタ廃止してから勤続10年以上の50歳以上対象に早期退職募集
2026/06/22(月) 19:19:39.32ID:hwPnacdj
株価の下落が止まらない
724名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:21:35.48ID:XYE5+B0H
来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:11.66ID:EGdffyfl
いつのまにか150円割っててビビる
726名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:46:58.74ID:nGjWoAOX
勤続10年以上の50代??妙だな・・・
2026/06/22(月) 19:51:58.79ID:Bgs2aeBU
日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:39:23.97ID:K5vv7afg
>>721
ほんとそれ。本業だけに専念して余剰人員削りまくってスリムな会社にしてほしい。
土管で稼いだ金でクソサービスとクソ施策乱立させて社内政治と出世レースしてるだけの組織は全部いらん。
729名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:40:14.40ID:JfL4JI2z
オレンジとかやってるうちはダメよ
730名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:45.50ID:+L6wIJhO
>>717
山頂で5GSAなんか通してどうするんだ?
Starlink Directがあるだろ
2026/06/22(月) 21:26:01.65ID:GD5qvp3p
Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:49:13.82ID:HE5Y++Ra
外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:04:53.78ID:Z8BrZCJ9
>>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:10:12.99ID:yRC8hm4y
Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:59.35ID:tEODgEdO
>>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:31.96ID:REyqeqnA
G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:25.70ID:4S3e8cWZ
>>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:12:18.74ID:LcIW63Mc
AIOWN ズコー
株主総会 ズコー

で株価急落中w
2026/06/22(月) 23:17:48.39ID:MzBkC7/F
>>724
なんで収益や利益のシェアも低くて成長性も無い東西のことを知らないといけないんだ?
740名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:32:54.89ID:y0hVS7jF
>>722
40歳以上にしてくれ頼む
741名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 00:58:15.91ID:/EFN92kD
>>722
是非もなし
742名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:09:11.70ID:CbutILi4
リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
743名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 06:27:58.21ID:XsSiTYjy
>>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
2026/06/23(火) 08:29:31.53ID:iy/M7JPc
単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 08:40:37.41ID:VD9SmzHZ
っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:48:12.63ID:Gy/OpYkd
などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:54:17.93ID:VD9SmzHZ
そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 11:38:08.18ID:0/rFUXy7
>>747
カス怒ってて草
2026/06/23(火) 11:41:58.94ID:h2O/UcuV
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
2026/06/23(火) 12:01:32.05ID:C+/zySRH
>>744
グループ全体
単身赴任自体止めた方が良いと思うけどね
転居伴う異動はG1以上限定にしてG2以下は独身で良いよ
751名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:05:15.23ID:0/rFUXy7
望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:14:00.69ID:g/DI2zni
単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:57.46ID:lfO8TXO1
2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:27:08.80ID:wvNjKuI3
ボーナス100万!
755名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:34.93ID:0/rFUXy7
なお可処分所得
2026/06/23(火) 12:36:53.90ID:OqY8NOlK
役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
2026/06/23(火) 12:40:58.16ID:BdydaXz3
担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:44:49.24ID:D7a4x1JV
ボーナスで美味しいもの食べる!
2026/06/23(火) 13:08:35.35ID:5AaBpBYT
>>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
2026/06/23(火) 17:18:29.80ID:p0ighhrF
オアシス、コムシスHDなどに株主提案 「NTT出身の取締役多い」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB179660X10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
2026/06/23(火) 17:20:30.49ID:nneX5ujF
ファンドからみると、NTT出身者=無能扱いで草
2026/06/23(火) 17:20:51.16ID:OqY8NOlK
KDDIはこの前の不正会計の件も含めて色々大変だな
通信品質が良いだけにもったいない
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
763名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 17:23:09.14ID:yzuPdogp
リモスタやめたらこの会社に残る意味ないから、さっさとやめます!
2026/06/23(火) 17:24:39.37ID:xD7b8Mxz
>>762
昨日の段階で株価下がってたもんな
2026/06/23(火) 17:27:48.05ID:5AaBpBYT
>>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
2026/06/23(火) 17:31:04.93ID:xD7b8Mxz
ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
2026/06/23(火) 17:38:47.04ID:fSjyeiyZ
割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 17:42:58.54ID:vpHGoxk+
>>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 18:25:30.25ID:wvNjKuI3
>>755
かなc
770名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 18:40:23.00ID:0/rFUXy7
リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
2026/06/23(火) 20:01:02.70ID:iy/M7JPc
>>762
ニフティ、情報漏洩の可能性あるからパスワード変更してくれってメール来たわ
お詫びとして半年間料金無料にしてくれ
2026/06/23(火) 20:20:56.66ID:RTOKMhzb
大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
2026/06/23(火) 20:42:38.85ID:T2Xc3LYs
リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
2026/06/23(火) 20:42:58.65ID:sEZe33Ov
佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:50:10.56ID:HVfDYCaj
>>773
そもそもオフィスも重機も減らしちまってるんだから戻れないんじゃね
会議室すら足りてねーよほんと馬鹿
2026/06/23(火) 20:51:17.23ID:iy/M7JPc
茸はやらないのか?

富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb523f13f113bf956b62f20809fc532428c1361
2026/06/23(火) 21:40:14.14ID:nv/Mye6C
>>742
ほんこれ
2026/06/23(火) 22:08:10.29ID:O8imZ9to
>>775
スリム化して人を減らせば解決
2026/06/23(火) 22:51:02.92ID:F6I0m/Lo
>>762
Nはセキュリティだけはガチ
主要会社はやらかし少ない
格下げされたドコビジは別な
780名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:03:51.68ID:uNXbj9mi
でも西ってCUSTOMの管理者権限を派遣に与えてデータ売られてたんだろ
2026/06/23(火) 23:04:20.98ID:OqY8NOlK
>>779
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
782名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:44:33.91ID:PuVQNHGz
評価調整会議に出るレベルの偉い人いませんか?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
783名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 02:24:30.41ID:cFcS/+Di
一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
2026/06/24(水) 02:27:43.79ID:QE6wy6LK
そうだよ
2026/06/24(水) 02:30:33.62ID:9+BumSzd
>>783
同じグレード同士での評価って本当?
業績評価ではなく昇格の場合はある課長の部下の昇格は毎年2-3名でグレードとか関係無いのだが
そして棒上げがいるとチャンスが更に減る
2026/06/24(水) 03:59:44.00ID:ca/S0J+P
>>783
E,M,Pの割合はどうなってるのでしょうか?

実質相対評価だと、Pって病休や何かやらかしたとかでなく、普通に仕事できてる人でも付けられることあるのでしょうか。
787名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 07:47:26.56ID:VuGV8BUk
>>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA
>>787
これ、どう考えても目標を低く設定したくなる評価制度だよなぁ
全体業績が低くなる方向にしか作用していない
789名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn
目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b
営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
2026/06/24(水) 08:29:32.01ID:o2a4bJyN
茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw

楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
792名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:49:35.12ID:W9jTHCwP
>>787
ほんとコスト下げることしか考えてねーよな貴方に言ってるわけじゃないが旧C評価が現M評価相当だからな
標準?Pです!って言われたらどつきたくなるわ
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA
>>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P
>>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと

正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?

5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk
自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt
>>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC
そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt
組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ
視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV
PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF
P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt
>>799
わからねぇなぁ経営陣が馬鹿だからこの体たらくなんじゃないんすか?
視座高い人が集まった結果落ちぶれたとかギャグなんですか?w
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA
視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv
それな!
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ
視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF
現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF
部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC
>>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz
評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP
>>805
これたけ落ちぶれたのが現場のせいとはさすが視座が高いやつは言うことが違うなw
一生責任転嫁してろよ無能管理者w
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP
最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F
>>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
2026/06/24(水) 16:40:25.39ID:+KjiCfcZ
>>811
上から嫌われてるんじゃないの
他部署の部課長怒らせたとか
2026/06/24(水) 16:57:52.31ID:wGxwyL5D
>>811
上長に直接聞けば?
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG
「枠の都合でお前は推薦できなかった」

おわり
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY
もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00
もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q
to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7
>>816
無能は転職か退職してくれや
2026/06/24(水) 18:00:00.64ID:ca/S0J+P
>>800
全然違うよ!

俺は知ってるが、人事評価制度資料等に書いてあるはず
2026/06/24(水) 18:51:26.17ID:+dOR7qjA
>>818
残念ながら
822名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN
昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN
聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
2026/06/24(水) 19:14:07.80ID:zij/zJhe
>>823
有料じゃねーかよ、最後まで見せやがれや
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0
俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P
>>818
もしかして、今は総合評価無くなったから、行動Aだけを最重視ではなく、まずは評価EAの人から優先してたら推薦枠埋まってしまったとか。。

まったく裏事情等知らないので、勝手な憶測だけど
827名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN
>>823
日経くらい契約しろよ。だから視座が低いって言われるんだぞ。
俺も契約してないけど。
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+
これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF
香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。

>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h
>>829
天下り先なくなったら、このまま65歳まで部長が残ることになるんだけど。
扱いづらい
831名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN
これも面白かった。真正面から当たり前のこと言ってるだけなんだけど、

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2605/28/news040.html
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC
なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
833名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:34:30.45ID:TktK0w6e
>>832
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
2026/06/24(水) 23:44:10.96ID:5qHnorBA
>>833
こういうこと言ってる奴が真の無能
835名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 00:27:59.28ID:jk0B2+us
>>833
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
836名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 02:12:33.20ID:HYkIC+K+
パワポマンで何が悪いんだ?
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
837名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 06:36:18.29ID:u3wILZ1E
ボーナスキタよー!!
838名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 08:11:42.74ID:icPc75o8
ボーナスは老後資金です。これ評価が低かったら雀の涙になるんだろうなガクブル
2026/06/25(木) 08:19:31.87ID:sA4QSyQS
昔はボーナスから税金以外の社会保険料の天引きは無かった
2026/06/25(木) 08:45:41.92ID:2UnHH7+m
>>779
西の人じゃないことだけは分かった
841名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:31:02.23ID:jk0B2+us
>>836
パワポマン怒ってて草
早く見栄えだけの資料作ってこいよw
842名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:38:48.63ID:9/4cu+pf
>>840
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
843名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:43:08.26ID:xnb28ePr
そういえば、2年くらい前まで休職していた人が課長任用されてた
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
844名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:44:30.67ID:xnb28ePr
↑病気休職です
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
845名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 10:29:20.96ID:C+s25ScN
>>836
自分が作ったスライドでオナってそう
2026/06/25(木) 11:06:54.15ID:EvzakAlE
パワポって上を欺くためと言うか、手取り足取りあることないこと書いて上を納得させるために作ってる
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
847名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 11:09:59.29ID:jBEvljsA
>>832
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
2026/06/25(木) 11:19:13.02ID:4XXES7f8
今朝の地震、八戸の鉄塔は大丈夫だったのか?
2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn
パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz
NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話

一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ
>>849
人員削減するにはどこをどう効率化してどの業務を無くすか、みたいな案も出さずに部下に丸投げする上の無能たち
有能「人員削減のため、部長には1日15時間、担当者3人分働いてもらいます!」
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz
>>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb
>>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG
自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF
人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j
SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o
そうだね
858名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi
パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej
良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS
引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8
>>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV
老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
863名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 23:15:51.61ID:fTdcrteR
リモスタのおかげで今日AMはずっとサッカー見られて最高だった
864名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 00:45:38.81ID:VpsckvOm
サッカーなんて見てないでパワポ作れ
865名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 02:52:14.13ID:YaHHMAOz
おまえら楽な部署で本当に羨ましい
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
866名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 06:29:23.72ID:ToiqRcRN
良好な対人関係築けないやつは昇格させるな。人事面談だとこれは見抜けないから、推薦する現場が悪い。
2026/06/26(金) 09:37:37.70ID:5PcWeiel
むしろ楽な部署ってどこや、営業ならパワポマンで許されるんか
2026/06/26(金) 09:47:09.92ID:v2R+PZ/y
>>866
お前以外とは上手くやれてるんだろw
全員と仲良くする必要ないしな
869名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:48.79ID:EC6xTWTx
そりゃあ後ろにおるだけのやつらやろ。自分では何も生み出さず何の価値もない施策を現場に押し付けてやった感出すパワポ作るだけだぞ
2026/06/26(金) 10:19:44.05ID:cXiGJNNf
W杯終わったし、そろそろ仕事するかな
2026/06/26(金) 10:30:45.24ID:4qyZgIQ3
日経平均が上がっても下がる、日経平均が下がっても下がる、なんやこの糞NTT株
872名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 11:04:27.18ID:gekTim/c
>>871
IOWNとかいうハリボテ施策が、AIOWNとかいうオヤジギャグに変換されてしまったのがバレて、
素人でも投げ売りする株式になってしまったからな

金利1%超えてる定期預金の方がまだマシやろ
2026/06/26(金) 11:30:18.98ID:iznMGDgM
失われた30年の象徴みたいな企業だから、そのまま埋没やろうな
874名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 11:34:16.75ID:+ww6SQx0
>>870
万年G2ワイ、本日は半休❤
2026/06/26(金) 11:55:30.47ID:m1IG0XaZ
海外投資のために100億ドル外債発行とか有利子負債更に増やして大丈夫なのか?
2026/06/26(金) 11:57:57.62ID:4qyZgIQ3
>>875
まーた失敗投資繰り返すのか
なんだか家計管理のできない低マネリテのボンクラみたいな金遣いするよな
2026/06/26(金) 12:00:26.09ID:Jf8jtQXB
>>872
金利上がり続けたら高配当株としての立ち位置も怪しくなるな
アメリカ国債の方が利率良いでしょ
2026/06/26(金) 12:28:49.43ID:9zZG2gFO
N株は年初来10%落ちてるから、配当込みでも完全にマイナスだな
この上昇相場でオルカンどころか銀行定期預金にすら負けるとかウケる笑
2026/06/26(金) 12:30:29.62ID:E/b9gqS7
むしろ情報通信産業界にのさばり失われた30年を作り出してきた共産主義企業だわな
880名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 12:56:47.59ID:ccWOZLlh
ハリボテ施策を社内向けにアピールして出世レースし続けた結果、社外にまでハリボテ施策をアピールするようになってしまったんだな。投資家にハリボテ施策が通用するわけないねん。
2026/06/26(金) 13:47:02.53ID:RMvWz/S4
カフェ考慮すると実質プラスやろ!
882名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 14:42:10.43ID:NczgtCEI
昇格面談の話来た人いる?まだ来ないんだが、
883名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 15:01:29.27ID:oCrjYVkW
LINEヤフーのESGデータが話題になってたからNTTの情報も見たが、結構面白いなこれ
https://group.ntt/jp/sustainability/data/financial_nofinancial/pdf/non-financial_data_2025.pdf?version=20251110

主要会社の自己都合退職率、2024年が例年より2割3割増の初の4.7%。 約20人に1人はやめてる。(定年退職を含めると12.4%)
これ、人事速報が出てないだけで実際には大量に人がやめてるってことだよな。
だからやめるにやめられないジリ貧の子会社社員を大量に逆出向させてるのか。不健全極まりないな。登用しろよ。
2026/06/26(金) 15:20:59.81ID:aTVM9lC8
人事速報に載らないなんてことある?
885名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 15:27:59.55ID:5C8W29gj
ないよ
2026/06/26(金) 15:31:58.59ID:aTVM9lC8
>>882
七夕まで待て
887名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 16:16:44.26ID:ak1b0epT
カルロスゴーンが日産に復帰したいらしいけどNTTに来てくれないかな
888名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 16:34:29.76ID:5C8W29gj
空港で逮捕でしょw
2026/06/26(金) 17:13:11.19ID:cXiGJNNf
>>887
まずはリストラか
2026/06/26(金) 17:22:38.53ID:RoG8V5oO
リモスタ廃止にしたら勝手に辞めてくれるよ
評価低い部署のリモスタを廃止することからスタート
891名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 17:36:37.61ID:Zh+W1E5Y
パワーポインターとエクセラーだらけ
2026/06/26(金) 18:19:30.59ID:+YCyGYmn
パワーポインターとエクセラーを蔑視してる人達って
自分の方が仕事できるのに評価されないことに怒りを覚えてるの?
1次評価は直属の上長や隣の上長がしてるわけだからその人達にすら響いてない次点で仕事できてないのでは?
893名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:46:29.75ID:FmlR75PS
>>874
ワールドカップに二週間休み取って出かけてる奴が一番勝ち組な気がするけどあまり見ないな
894名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:55:21.15ID:Rew0wuUb
ガッツリ昇格枠減りそうだね今年も
895名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:56:28.70ID:Rew0wuUb
>>892
で、出た〜NTT(笑)の優秀人材さんw
そのまま会社と共に沈めな〜wwwww
896名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:33.71ID:eBU0MReK
>>892
万年G3以下(笑)やってるってのはそういうことだね
897名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 19:11:56.45ID:a4AmpFIf
JG4
今後は書き込む前に自身のグレードを宣言してから書き込んでください。
2026/06/26(金) 19:18:23.73ID:Jk0ToQIQ
JG0
2026/06/26(金) 19:19:53.22ID:YGMuJSB/
>>892
パワポもエクセルも面談もダメ
他人に伝える能力低過ぎるから一人で完結出来る仕事しか出来ず新人育成も出来ない
実務能力売りにするならエクセルマクロくらい習得するだろうにそれすらしないガチ無能よ
900名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:03:28.90ID:gekTim/c
パワポとエクセルなんて普通に使えるだろ馬鹿
901名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:11:02.84ID:Ft2tVIhK
これくらいやらなきゃ!

【重要:松のや】価格設定齟齬による大量注文と対応に関するご連絡
いつも松のや楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、「ロースとんかつセット」をご注文いただきまして、誠にありがとうございました。

ご注文に関しまして、大変重要なお知らせとお詫びがございます。
当店のシステム設定の誤りにより、ご注文の商品が誤った価格にて表示・販売されていることが判明いたしました。
誠に恐縮ではございますが、今回のご注文を【キャンセル】とさせていただきます。
商品の到着を楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、当店の不手際により多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後の対応について】
キャンセル処理は当店にて進めさせていただきます。楽天市場より自動でキャンセルメールが届きますので、ご確認をお願いいたします。
クレジットカード・ポイント等でお支払いの場合も、順次返金・返還処理が行われます。

【キャンセルに伴うご返金について】
■クレジットカード決済をご利用のお客様
当店にてご注文キャンセルの手続きを行いますので、お客様ご自身でのお手続きは不要です。
デビットカードをご利用の場合は、取消処理後にカード会社よりご返金となります。お手続きのタイミングによっては、一度お引き落とし後に返金、または相殺となる場合がございます。詳細につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

■前払いをご利用のお客様
既にお支払いがお済みの場合は、別途返金手続きについてご案内させていただきます。

■楽天ポイントをご利用のお客様
通常ポイントおよび有効期限内のポイントは、ご注文キャンセル完了後、自動で返還されます。
有効期限を過ぎて失効した期間限定ポイントにつきましては、キャンセル日から2~3営業日以内に、有効期限3か月間の期間限定ポイントとして返還されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
902名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:11:51.56ID:Ft2tVIhK
周囲を巻き込め!
2026/06/26(金) 20:15:57.25ID:bOshjh6u
>>894
そうなんですか?!
904名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:38:13.95ID:eBU0MReK
>>893
自由に長期海外旅行となると子どもが手の離れる大学生以上になってないと難しいので親側のこっちはアラフィフ以上
だがその世代は嫁が専業orパートの一馬力が大多数で基本的に金が無くて長期海外旅行はかなり厳しいからな
905名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:39:00.40ID:VpndRaXM
>>892
パワポとエクセルの軽視なんかしてないぞ。実際の仕事も知らずにそれしか出来んやつを蔑んでるだけでね
こんなこともわからないからお前は自称有能と思ってるだけの無能なんだよ
906名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:44:32.01ID:eBU0MReK
>>890
リモスタ廃止したらサッカー見れないだろ!
907名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:45:26.52ID:5C8W29gj
ハァなんかもうダメそう。>>900とかセル結合を普通に使ってそう
908名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:50:42.63ID:sNev+bpx
不動産売りまくってる現状入り切らんよ
909名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:41.16ID:G5AW9BdY
>>899
無能には無能でもできる簡単な作業をやらせるんだけど
そうすると無能はその簡単作業はできるもんだから「俺は仕事ができる」と勘違いするんだよね
910名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:45.46ID:RsCXc3y9
次スレ
ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 104
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1777521322/
911名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:16.36ID:RsCXc3y9
>>908
リモスタやめるなら品川復活させないと絶対無理な以上やめれないとは思う
912名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:13.33ID:RsCXc3y9
データさんとか大井町に新オフィスできてたけど出社増えたのかな
2026/06/26(金) 22:32:03.54ID:4qyZgIQ3
山梨で地震、震度6弱か
富士山噴火したら首都圏壊滅だな
914名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:32:29.64ID:erjIWTpj
地震もっともっと
915名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:46.41ID:oCrjYVkW
安否確認、届いてる? 震度6弱なのに何も来ないんだが、うちは人が大量に死なないと何も動かないのか?
2026/06/26(金) 22:49:53.50ID:OmHxCYcA
台風と地震同時は想定してないんだろう
2026/06/26(金) 22:50:56.29ID:cXiGJNNf
台風近づいてるし、さっきの地震で危機管理のTeams会議は始まったのか?
918名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:56:40.53ID:erjIWTpj
噴火したら7月からの嫌な仕事しなくて良いよね
919名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:12:11.92ID:Drn1IqEd
安否対応の時間外手当ほしいなぁ??
920名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:12:54.60ID:d5NoK/RR
>>913
持株は群馬に本社機能設置してるから安心
921名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:13:34.08ID:d5NoK/RR
>>915
能動的に登録すれば良い
922名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:14:58.98ID:d5NoK/RR
>>918
NTT-ME、NTTフィールドテクノ、ドコモCSと共に通信インフラ災害復旧へ全力投球
2026/06/26(金) 23:15:31.22ID:9zZG2gFO
>>919
業務時間外にこんなことで煩わされたくないよなぁ
924名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:29:04.88ID:5xL8kglv
>>915
来てたよ
925名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:35:37.39ID:YaHHMAOz
マジでいまの部署人間関係悪すぎる。助けてくれ
2026/06/26(金) 23:36:20.16ID:9HeKh+r5
>>922
旧コムも何か無かったっけ?
927名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:37:04.64ID:AgCF/Yk8
>>925
メンタリングになるが、他人軸ではなく自分軸でね!
2026/06/26(金) 23:39:19.64ID:+YCyGYmn
>>905
軽視してるなんて一言も書いてないのに曲解してレッテル貼りに来るのは理解力足りてないよ
どういう立場の人が誰を蔑んでるのかはバラバラだろうなと思っただけ
929名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:50:30.10ID:55NEZrq5
>>925
なんでジョブボード応募せんの
悩む前にまず応募やろ
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況