探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/06/24(水) 07:57:48.94ID:5qHnorBA
>>787
これ、どう考えても目標を低く設定したくなる評価制度だよなぁ
全体業績が低くなる方向にしか作用していない
789名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:04:15.15ID:JIm7fLvn
目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
2026/06/24(水) 08:16:07.50ID:J6P1O84b
営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
2026/06/24(水) 08:29:32.01ID:o2a4bJyN
茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw

楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de06e58d032ee3ec15629d70d617fabcf33d8fe8
792名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 08:49:35.12ID:W9jTHCwP
>>787
ほんとコスト下げることしか考えてねーよな貴方に言ってるわけじゃないが旧C評価が現M評価相当だからな
標準?Pです!って言われたらどつきたくなるわ
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA
>>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P
>>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと

正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?

5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk
自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt
>>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC
そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt
組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ
視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV
PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF
P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt
>>799
わからねぇなぁ経営陣が馬鹿だからこの体たらくなんじゃないんすか?
視座高い人が集まった結果落ちぶれたとかギャグなんですか?w
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA
視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv
それな!
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ
視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF
現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF
部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC
>>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz
評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP
>>805
これたけ落ちぶれたのが現場のせいとはさすが視座が高いやつは言うことが違うなw
一生責任転嫁してろよ無能管理者w
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP
最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F
>>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
2026/06/24(水) 16:40:25.39ID:+KjiCfcZ
>>811
上から嫌われてるんじゃないの
他部署の部課長怒らせたとか
2026/06/24(水) 16:57:52.31ID:wGxwyL5D
>>811
上長に直接聞けば?
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG
「枠の都合でお前は推薦できなかった」

おわり
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY
もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00
もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q
to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7
>>816
無能は転職か退職してくれや
2026/06/24(水) 18:00:00.64ID:ca/S0J+P
>>800
全然違うよ!

俺は知ってるが、人事評価制度資料等に書いてあるはず
2026/06/24(水) 18:51:26.17ID:+dOR7qjA
>>818
残念ながら
822名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN
昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN
聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
2026/06/24(水) 19:14:07.80ID:zij/zJhe
>>823
有料じゃねーかよ、最後まで見せやがれや
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0
俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P
>>818
もしかして、今は総合評価無くなったから、行動Aだけを最重視ではなく、まずは評価EAの人から優先してたら推薦枠埋まってしまったとか。。

まったく裏事情等知らないので、勝手な憶測だけど
827名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN
>>823
日経くらい契約しろよ。だから視座が低いって言われるんだぞ。
俺も契約してないけど。
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+
これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF
香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。

>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h
>>829
天下り先なくなったら、このまま65歳まで部長が残ることになるんだけど。
扱いづらい
831名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN
これも面白かった。真正面から当たり前のこと言ってるだけなんだけど、

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2605/28/news040.html
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC
なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
833名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:34:30.45ID:TktK0w6e
>>832
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
2026/06/24(水) 23:44:10.96ID:5qHnorBA
>>833
こういうこと言ってる奴が真の無能
835名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 00:27:59.28ID:jk0B2+us
>>833
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
836名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 02:12:33.20ID:HYkIC+K+
パワポマンで何が悪いんだ?
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
837名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 06:36:18.29ID:u3wILZ1E
ボーナスキタよー!!
838名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 08:11:42.74ID:icPc75o8
ボーナスは老後資金です。これ評価が低かったら雀の涙になるんだろうなガクブル
2026/06/25(木) 08:19:31.87ID:sA4QSyQS
昔はボーナスから税金以外の社会保険料の天引きは無かった
2026/06/25(木) 08:45:41.92ID:2UnHH7+m
>>779
西の人じゃないことだけは分かった
841名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:31:02.23ID:jk0B2+us
>>836
パワポマン怒ってて草
早く見栄えだけの資料作ってこいよw
842名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:38:48.63ID:9/4cu+pf
>>840
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
843名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:43:08.26ID:xnb28ePr
そういえば、2年くらい前まで休職していた人が課長任用されてた
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
844名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:44:30.67ID:xnb28ePr
↑病気休職です
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
845名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 10:29:20.96ID:C+s25ScN
>>836
自分が作ったスライドでオナってそう
2026/06/25(木) 11:06:54.15ID:EvzakAlE
パワポって上を欺くためと言うか、手取り足取りあることないこと書いて上を納得させるために作ってる
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
847名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 11:09:59.29ID:jBEvljsA
>>832
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
2026/06/25(木) 11:19:13.02ID:4XXES7f8
今朝の地震、八戸の鉄塔は大丈夫だったのか?
2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn
パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz
NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話

一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ
>>849
人員削減するにはどこをどう効率化してどの業務を無くすか、みたいな案も出さずに部下に丸投げする上の無能たち
有能「人員削減のため、部長には1日15時間、担当者3人分働いてもらいます!」
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz
>>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb
>>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG
自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF
人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j
SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o
そうだね
858名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi
パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej
良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS
引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8
>>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV
老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
863名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 23:15:51.61ID:fTdcrteR
リモスタのおかげで今日AMはずっとサッカー見られて最高だった
864名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 00:45:38.81ID:VpsckvOm
サッカーなんて見てないでパワポ作れ
865名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 02:52:14.13ID:YaHHMAOz
おまえら楽な部署で本当に羨ましい
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
866名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 06:29:23.72ID:ToiqRcRN
良好な対人関係築けないやつは昇格させるな。人事面談だとこれは見抜けないから、推薦する現場が悪い。
2026/06/26(金) 09:37:37.70ID:5PcWeiel
むしろ楽な部署ってどこや、営業ならパワポマンで許されるんか
2026/06/26(金) 09:47:09.92ID:v2R+PZ/y
>>866
お前以外とは上手くやれてるんだろw
全員と仲良くする必要ないしな
869名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:48.79ID:EC6xTWTx
そりゃあ後ろにおるだけのやつらやろ。自分では何も生み出さず何の価値もない施策を現場に押し付けてやった感出すパワポ作るだけだぞ
2026/06/26(金) 10:19:44.05ID:cXiGJNNf
W杯終わったし、そろそろ仕事するかな
2026/06/26(金) 10:30:45.24ID:4qyZgIQ3
日経平均が上がっても下がる、日経平均が下がっても下がる、なんやこの糞NTT株
872名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 11:04:27.18ID:gekTim/c
>>871
IOWNとかいうハリボテ施策が、AIOWNとかいうオヤジギャグに変換されてしまったのがバレて、
素人でも投げ売りする株式になってしまったからな

金利1%超えてる定期預金の方がまだマシやろ
2026/06/26(金) 11:30:18.98ID:iznMGDgM
失われた30年の象徴みたいな企業だから、そのまま埋没やろうな
874名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 11:34:16.75ID:+ww6SQx0
>>870
万年G2ワイ、本日は半休❤
2026/06/26(金) 11:55:30.47ID:m1IG0XaZ
海外投資のために100億ドル外債発行とか有利子負債更に増やして大丈夫なのか?
2026/06/26(金) 11:57:57.62ID:4qyZgIQ3
>>875
まーた失敗投資繰り返すのか
なんだか家計管理のできない低マネリテのボンクラみたいな金遣いするよな
2026/06/26(金) 12:00:26.09ID:Jf8jtQXB
>>872
金利上がり続けたら高配当株としての立ち位置も怪しくなるな
アメリカ国債の方が利率良いでしょ
2026/06/26(金) 12:28:49.43ID:9zZG2gFO
N株は年初来10%落ちてるから、配当込みでも完全にマイナスだな
この上昇相場でオルカンどころか銀行定期預金にすら負けるとかウケる笑
2026/06/26(金) 12:30:29.62ID:E/b9gqS7
むしろ情報通信産業界にのさばり失われた30年を作り出してきた共産主義企業だわな
880名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 12:56:47.59ID:ccWOZLlh
ハリボテ施策を社内向けにアピールして出世レースし続けた結果、社外にまでハリボテ施策をアピールするようになってしまったんだな。投資家にハリボテ施策が通用するわけないねん。
2026/06/26(金) 13:47:02.53ID:RMvWz/S4
カフェ考慮すると実質プラスやろ!
882名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 14:42:10.43ID:NczgtCEI
昇格面談の話来た人いる?まだ来ないんだが、
883名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 15:01:29.27ID:oCrjYVkW
LINEヤフーのESGデータが話題になってたからNTTの情報も見たが、結構面白いなこれ
https://group.ntt/jp/sustainability/data/financial_nofinancial/pdf/non-financial_data_2025.pdf?version=20251110

主要会社の自己都合退職率、2024年が例年より2割3割増の初の4.7%。 約20人に1人はやめてる。(定年退職を含めると12.4%)
これ、人事速報が出てないだけで実際には大量に人がやめてるってことだよな。
だからやめるにやめられないジリ貧の子会社社員を大量に逆出向させてるのか。不健全極まりないな。登用しろよ。
2026/06/26(金) 15:20:59.81ID:aTVM9lC8
人事速報に載らないなんてことある?
885名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 15:27:59.55ID:5C8W29gj
ないよ
2026/06/26(金) 15:31:58.59ID:aTVM9lC8
>>882
七夕まで待て
887名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 16:16:44.26ID:ak1b0epT
カルロスゴーンが日産に復帰したいらしいけどNTTに来てくれないかな
888名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 16:34:29.76ID:5C8W29gj
空港で逮捕でしょw
2026/06/26(金) 17:13:11.19ID:cXiGJNNf
>>887
まずはリストラか
2026/06/26(金) 17:22:38.53ID:RoG8V5oO
リモスタ廃止にしたら勝手に辞めてくれるよ
評価低い部署のリモスタを廃止することからスタート
891名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 17:36:37.61ID:Zh+W1E5Y
パワーポインターとエクセラーだらけ
2026/06/26(金) 18:19:30.59ID:+YCyGYmn
パワーポインターとエクセラーを蔑視してる人達って
自分の方が仕事できるのに評価されないことに怒りを覚えてるの?
1次評価は直属の上長や隣の上長がしてるわけだからその人達にすら響いてない次点で仕事できてないのでは?
893名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:46:29.75ID:FmlR75PS
>>874
ワールドカップに二週間休み取って出かけてる奴が一番勝ち組な気がするけどあまり見ないな
894名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:55:21.15ID:Rew0wuUb
ガッツリ昇格枠減りそうだね今年も
895名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:56:28.70ID:Rew0wuUb
>>892
で、出た〜NTT(笑)の優秀人材さんw
そのまま会社と共に沈めな〜wwwww
896名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:33.71ID:eBU0MReK
>>892
万年G3以下(笑)やってるってのはそういうことだね
897名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 19:11:56.45ID:a4AmpFIf
JG4
今後は書き込む前に自身のグレードを宣言してから書き込んでください。
2026/06/26(金) 19:18:23.73ID:Jk0ToQIQ
JG0
2026/06/26(金) 19:19:53.22ID:YGMuJSB/
>>892
パワポもエクセルも面談もダメ
他人に伝える能力低過ぎるから一人で完結出来る仕事しか出来ず新人育成も出来ない
実務能力売りにするならエクセルマクロくらい習得するだろうにそれすらしないガチ無能よ
900名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:03:28.90ID:gekTim/c
パワポとエクセルなんて普通に使えるだろ馬鹿
901名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:11:02.84ID:Ft2tVIhK
これくらいやらなきゃ!

【重要:松のや】価格設定齟齬による大量注文と対応に関するご連絡
いつも松のや楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、「ロースとんかつセット」をご注文いただきまして、誠にありがとうございました。

ご注文に関しまして、大変重要なお知らせとお詫びがございます。
当店のシステム設定の誤りにより、ご注文の商品が誤った価格にて表示・販売されていることが判明いたしました。
誠に恐縮ではございますが、今回のご注文を【キャンセル】とさせていただきます。
商品の到着を楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、当店の不手際により多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後の対応について】
キャンセル処理は当店にて進めさせていただきます。楽天市場より自動でキャンセルメールが届きますので、ご確認をお願いいたします。
クレジットカード・ポイント等でお支払いの場合も、順次返金・返還処理が行われます。

【キャンセルに伴うご返金について】
■クレジットカード決済をご利用のお客様
当店にてご注文キャンセルの手続きを行いますので、お客様ご自身でのお手続きは不要です。
デビットカードをご利用の場合は、取消処理後にカード会社よりご返金となります。お手続きのタイミングによっては、一度お引き落とし後に返金、または相殺となる場合がございます。詳細につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

■前払いをご利用のお客様
既にお支払いがお済みの場合は、別途返金手続きについてご案内させていただきます。

■楽天ポイントをご利用のお客様
通常ポイントおよび有効期限内のポイントは、ご注文キャンセル完了後、自動で返還されます。
有効期限を過ぎて失効した期間限定ポイントにつきましては、キャンセル日から2~3営業日以内に、有効期限3か月間の期間限定ポイントとして返還されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
902名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:11:51.56ID:Ft2tVIhK
周囲を巻き込め!
2026/06/26(金) 20:15:57.25ID:bOshjh6u
>>894
そうなんですか?!
904名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:38:13.95ID:eBU0MReK
>>893
自由に長期海外旅行となると子どもが手の離れる大学生以上になってないと難しいので親側のこっちはアラフィフ以上
だがその世代は嫁が専業orパートの一馬力が大多数で基本的に金が無くて長期海外旅行はかなり厳しいからな
905名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:39:00.40ID:VpndRaXM
>>892
パワポとエクセルの軽視なんかしてないぞ。実際の仕事も知らずにそれしか出来んやつを蔑んでるだけでね
こんなこともわからないからお前は自称有能と思ってるだけの無能なんだよ
906名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:44:32.01ID:eBU0MReK
>>890
リモスタ廃止したらサッカー見れないだろ!
907名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:45:26.52ID:5C8W29gj
ハァなんかもうダメそう。>>900とかセル結合を普通に使ってそう
908名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:50:42.63ID:sNev+bpx
不動産売りまくってる現状入り切らんよ
909名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:41.16ID:G5AW9BdY
>>899
無能には無能でもできる簡単な作業をやらせるんだけど
そうすると無能はその簡単作業はできるもんだから「俺は仕事ができる」と勘違いするんだよね
910名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:45.46ID:RsCXc3y9
次スレ
ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 104
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1777521322/
911名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:16.36ID:RsCXc3y9
>>908
リモスタやめるなら品川復活させないと絶対無理な以上やめれないとは思う
912名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:13.33ID:RsCXc3y9
データさんとか大井町に新オフィスできてたけど出社増えたのかな
2026/06/26(金) 22:32:03.54ID:4qyZgIQ3
山梨で地震、震度6弱か
富士山噴火したら首都圏壊滅だな
914名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:32:29.64ID:erjIWTpj
地震もっともっと
915名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:46.41ID:oCrjYVkW
安否確認、届いてる? 震度6弱なのに何も来ないんだが、うちは人が大量に死なないと何も動かないのか?
2026/06/26(金) 22:49:53.50ID:OmHxCYcA
台風と地震同時は想定してないんだろう
2026/06/26(金) 22:50:56.29ID:cXiGJNNf
台風近づいてるし、さっきの地震で危機管理のTeams会議は始まったのか?
918名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:56:40.53ID:erjIWTpj
噴火したら7月からの嫌な仕事しなくて良いよね
919名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:12:11.92ID:Drn1IqEd
安否対応の時間外手当ほしいなぁ??
920名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:12:54.60ID:d5NoK/RR
>>913
持株は群馬に本社機能設置してるから安心
921名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:13:34.08ID:d5NoK/RR
>>915
能動的に登録すれば良い
922名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:14:58.98ID:d5NoK/RR
>>918
NTT-ME、NTTフィールドテクノ、ドコモCSと共に通信インフラ災害復旧へ全力投球
2026/06/26(金) 23:15:31.22ID:9zZG2gFO
>>919
業務時間外にこんなことで煩わされたくないよなぁ
924名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:29:04.88ID:5xL8kglv
>>915
来てたよ
925名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:35:37.39ID:YaHHMAOz
マジでいまの部署人間関係悪すぎる。助けてくれ
2026/06/26(金) 23:36:20.16ID:9HeKh+r5
>>922
旧コムも何か無かったっけ?
927名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:37:04.64ID:AgCF/Yk8
>>925
メンタリングになるが、他人軸ではなく自分軸でね!
2026/06/26(金) 23:39:19.64ID:+YCyGYmn
>>905
軽視してるなんて一言も書いてないのに曲解してレッテル貼りに来るのは理解力足りてないよ
どういう立場の人が誰を蔑んでるのかはバラバラだろうなと思っただけ
929名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:50:30.10ID:55NEZrq5
>>925
なんでジョブボード応募せんの
悩む前にまず応募やろ
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。