探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz
>>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb
>>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG
自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF
人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j
SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o
そうだね
858名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi
パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej
良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS
引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8
>>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV
老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
863名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 23:15:51.61ID:fTdcrteR
リモスタのおかげで今日AMはずっとサッカー見られて最高だった
864名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 00:45:38.81ID:VpsckvOm
サッカーなんて見てないでパワポ作れ
865名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 02:52:14.13ID:YaHHMAOz
おまえら楽な部署で本当に羨ましい
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
866名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 06:29:23.72ID:ToiqRcRN
良好な対人関係築けないやつは昇格させるな。人事面談だとこれは見抜けないから、推薦する現場が悪い。
2026/06/26(金) 09:37:37.70ID:5PcWeiel
むしろ楽な部署ってどこや、営業ならパワポマンで許されるんか
2026/06/26(金) 09:47:09.92ID:v2R+PZ/y
>>866
お前以外とは上手くやれてるんだろw
全員と仲良くする必要ないしな
869名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:48.79ID:EC6xTWTx
そりゃあ後ろにおるだけのやつらやろ。自分では何も生み出さず何の価値もない施策を現場に押し付けてやった感出すパワポ作るだけだぞ
2026/06/26(金) 10:19:44.05ID:cXiGJNNf
W杯終わったし、そろそろ仕事するかな
2026/06/26(金) 10:30:45.24ID:4qyZgIQ3
日経平均が上がっても下がる、日経平均が下がっても下がる、なんやこの糞NTT株
872名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 11:04:27.18ID:gekTim/c
>>871
IOWNとかいうハリボテ施策が、AIOWNとかいうオヤジギャグに変換されてしまったのがバレて、
素人でも投げ売りする株式になってしまったからな

金利1%超えてる定期預金の方がまだマシやろ
2026/06/26(金) 11:30:18.98ID:iznMGDgM
失われた30年の象徴みたいな企業だから、そのまま埋没やろうな
874名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 11:34:16.75ID:+ww6SQx0
>>870
万年G2ワイ、本日は半休❤
2026/06/26(金) 11:55:30.47ID:m1IG0XaZ
海外投資のために100億ドル外債発行とか有利子負債更に増やして大丈夫なのか?
2026/06/26(金) 11:57:57.62ID:4qyZgIQ3
>>875
まーた失敗投資繰り返すのか
なんだか家計管理のできない低マネリテのボンクラみたいな金遣いするよな
2026/06/26(金) 12:00:26.09ID:Jf8jtQXB
>>872
金利上がり続けたら高配当株としての立ち位置も怪しくなるな
アメリカ国債の方が利率良いでしょ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況