ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz 105
887名無しさん
2026/06/26(金) 16:16:44.26ID:ak1b0epT カルロスゴーンが日産に復帰したいらしいけどNTTに来てくれないかな
888名無しさん
2026/06/26(金) 16:34:29.76ID:5C8W29gj 空港で逮捕でしょw
890名無しさん
2026/06/26(金) 17:22:38.53ID:RoG8V5oO リモスタ廃止にしたら勝手に辞めてくれるよ
評価低い部署のリモスタを廃止することからスタート
評価低い部署のリモスタを廃止することからスタート
891名無しさん
2026/06/26(金) 17:36:37.61ID:Zh+W1E5Y パワーポインターとエクセラーだらけ
892名無しさん
2026/06/26(金) 18:19:30.59ID:+YCyGYmn パワーポインターとエクセラーを蔑視してる人達って
自分の方が仕事できるのに評価されないことに怒りを覚えてるの?
1次評価は直属の上長や隣の上長がしてるわけだからその人達にすら響いてない次点で仕事できてないのでは?
自分の方が仕事できるのに評価されないことに怒りを覚えてるの?
1次評価は直属の上長や隣の上長がしてるわけだからその人達にすら響いてない次点で仕事できてないのでは?
893名無しさん
2026/06/26(金) 18:46:29.75ID:FmlR75PS >>874
ワールドカップに二週間休み取って出かけてる奴が一番勝ち組な気がするけどあまり見ないな
ワールドカップに二週間休み取って出かけてる奴が一番勝ち組な気がするけどあまり見ないな
894名無しさん
2026/06/26(金) 18:55:21.15ID:Rew0wuUb ガッツリ昇格枠減りそうだね今年も
895名無しさん
2026/06/26(金) 18:56:28.70ID:Rew0wuUb896名無しさん
2026/06/26(金) 18:59:33.71ID:eBU0MReK >>892
万年G3以下(笑)やってるってのはそういうことだね
万年G3以下(笑)やってるってのはそういうことだね
897名無しさん
2026/06/26(金) 19:11:56.45ID:a4AmpFIf JG4
今後は書き込む前に自身のグレードを宣言してから書き込んでください。
今後は書き込む前に自身のグレードを宣言してから書き込んでください。
898名無しさん
2026/06/26(金) 19:18:23.73ID:Jk0ToQIQ JG0
899名無しさん
2026/06/26(金) 19:19:53.22ID:YGMuJSB/ >>892
パワポもエクセルも面談もダメ
他人に伝える能力低過ぎるから一人で完結出来る仕事しか出来ず新人育成も出来ない
実務能力売りにするならエクセルマクロくらい習得するだろうにそれすらしないガチ無能よ
パワポもエクセルも面談もダメ
他人に伝える能力低過ぎるから一人で完結出来る仕事しか出来ず新人育成も出来ない
実務能力売りにするならエクセルマクロくらい習得するだろうにそれすらしないガチ無能よ
900名無しさん
2026/06/26(金) 20:03:28.90ID:gekTim/c パワポとエクセルなんて普通に使えるだろ馬鹿
901名無しさん
2026/06/26(金) 20:11:02.84ID:Ft2tVIhK これくらいやらなきゃ!
【重要:松のや】価格設定齟齬による大量注文と対応に関するご連絡
いつも松のや楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、「ロースとんかつセット」をご注文いただきまして、誠にありがとうございました。
ご注文に関しまして、大変重要なお知らせとお詫びがございます。
当店のシステム設定の誤りにより、ご注文の商品が誤った価格にて表示・販売されていることが判明いたしました。
誠に恐縮ではございますが、今回のご注文を【キャンセル】とさせていただきます。
商品の到着を楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、当店の不手際により多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後の対応について】
キャンセル処理は当店にて進めさせていただきます。楽天市場より自動でキャンセルメールが届きますので、ご確認をお願いいたします。
クレジットカード・ポイント等でお支払いの場合も、順次返金・返還処理が行われます。
【キャンセルに伴うご返金について】
■クレジットカード決済をご利用のお客様
当店にてご注文キャンセルの手続きを行いますので、お客様ご自身でのお手続きは不要です。
デビットカードをご利用の場合は、取消処理後にカード会社よりご返金となります。お手続きのタイミングによっては、一度お引き落とし後に返金、または相殺となる場合がございます。詳細につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
■前払いをご利用のお客様
既にお支払いがお済みの場合は、別途返金手続きについてご案内させていただきます。
■楽天ポイントをご利用のお客様
通常ポイントおよび有効期限内のポイントは、ご注文キャンセル完了後、自動で返還されます。
有効期限を過ぎて失効した期間限定ポイントにつきましては、キャンセル日から2~3営業日以内に、有効期限3か月間の期間限定ポイントとして返還されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【重要:松のや】価格設定齟齬による大量注文と対応に関するご連絡
いつも松のや楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、「ロースとんかつセット」をご注文いただきまして、誠にありがとうございました。
ご注文に関しまして、大変重要なお知らせとお詫びがございます。
当店のシステム設定の誤りにより、ご注文の商品が誤った価格にて表示・販売されていることが判明いたしました。
誠に恐縮ではございますが、今回のご注文を【キャンセル】とさせていただきます。
商品の到着を楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、当店の不手際により多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後の対応について】
キャンセル処理は当店にて進めさせていただきます。楽天市場より自動でキャンセルメールが届きますので、ご確認をお願いいたします。
クレジットカード・ポイント等でお支払いの場合も、順次返金・返還処理が行われます。
【キャンセルに伴うご返金について】
■クレジットカード決済をご利用のお客様
当店にてご注文キャンセルの手続きを行いますので、お客様ご自身でのお手続きは不要です。
デビットカードをご利用の場合は、取消処理後にカード会社よりご返金となります。お手続きのタイミングによっては、一度お引き落とし後に返金、または相殺となる場合がございます。詳細につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
■前払いをご利用のお客様
既にお支払いがお済みの場合は、別途返金手続きについてご案内させていただきます。
■楽天ポイントをご利用のお客様
通常ポイントおよび有効期限内のポイントは、ご注文キャンセル完了後、自動で返還されます。
有効期限を過ぎて失効した期間限定ポイントにつきましては、キャンセル日から2~3営業日以内に、有効期限3か月間の期間限定ポイントとして返還されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
902名無しさん
2026/06/26(金) 20:11:51.56ID:Ft2tVIhK 周囲を巻き込め!
904名無しさん
2026/06/26(金) 20:38:13.95ID:eBU0MReK >>893
自由に長期海外旅行となると子どもが手の離れる大学生以上になってないと難しいので親側のこっちはアラフィフ以上
だがその世代は嫁が専業orパートの一馬力が大多数で基本的に金が無くて長期海外旅行はかなり厳しいからな
自由に長期海外旅行となると子どもが手の離れる大学生以上になってないと難しいので親側のこっちはアラフィフ以上
だがその世代は嫁が専業orパートの一馬力が大多数で基本的に金が無くて長期海外旅行はかなり厳しいからな
905名無しさん
2026/06/26(金) 20:39:00.40ID:VpndRaXM906名無しさん
2026/06/26(金) 20:44:32.01ID:eBU0MReK >>890
リモスタ廃止したらサッカー見れないだろ!
リモスタ廃止したらサッカー見れないだろ!
907名無しさん
2026/06/26(金) 20:45:26.52ID:5C8W29gj ハァなんかもうダメそう。>>900とかセル結合を普通に使ってそう
908名無しさん
2026/06/26(金) 20:50:42.63ID:sNev+bpx 不動産売りまくってる現状入り切らんよ
909名無しさん
2026/06/26(金) 21:23:41.16ID:G5AW9BdY910名無しさん
2026/06/26(金) 21:23:45.46ID:RsCXc3y9911名無しさん
2026/06/26(金) 21:25:16.36ID:RsCXc3y9 >>908
リモスタやめるなら品川復活させないと絶対無理な以上やめれないとは思う
リモスタやめるなら品川復活させないと絶対無理な以上やめれないとは思う
912名無しさん
2026/06/26(金) 21:27:13.33ID:RsCXc3y9 データさんとか大井町に新オフィスできてたけど出社増えたのかな
913名無しさん
2026/06/26(金) 22:32:03.54ID:4qyZgIQ3 山梨で地震、震度6弱か
富士山噴火したら首都圏壊滅だな
富士山噴火したら首都圏壊滅だな
914名無しさん
2026/06/26(金) 22:32:29.64ID:erjIWTpj 地震もっともっと
915名無しさん
2026/06/26(金) 22:46:46.41ID:oCrjYVkW 安否確認、届いてる? 震度6弱なのに何も来ないんだが、うちは人が大量に死なないと何も動かないのか?
916名無しさん
2026/06/26(金) 22:49:53.50ID:OmHxCYcA 台風と地震同時は想定してないんだろう
917名無しさん
2026/06/26(金) 22:50:56.29ID:cXiGJNNf 台風近づいてるし、さっきの地震で危機管理のTeams会議は始まったのか?
918名無しさん
2026/06/26(金) 22:56:40.53ID:erjIWTpj 噴火したら7月からの嫌な仕事しなくて良いよね
919名無しさん
2026/06/26(金) 23:12:11.92ID:Drn1IqEd 安否対応の時間外手当ほしいなぁ??
920名無しさん
2026/06/26(金) 23:12:54.60ID:d5NoK/RR >>913
持株は群馬に本社機能設置してるから安心
持株は群馬に本社機能設置してるから安心
921名無しさん
2026/06/26(金) 23:13:34.08ID:d5NoK/RR >>915
能動的に登録すれば良い
能動的に登録すれば良い
922名無しさん
2026/06/26(金) 23:14:58.98ID:d5NoK/RR >>918
NTT-ME、NTTフィールドテクノ、ドコモCSと共に通信インフラ災害復旧へ全力投球
NTT-ME、NTTフィールドテクノ、ドコモCSと共に通信インフラ災害復旧へ全力投球
924名無しさん
2026/06/26(金) 23:29:04.88ID:5xL8kglv >>915
来てたよ
来てたよ
925名無しさん
2026/06/26(金) 23:35:37.39ID:YaHHMAOz マジでいまの部署人間関係悪すぎる。助けてくれ
927名無しさん
2026/06/26(金) 23:37:04.64ID:AgCF/Yk8 >>925
メンタリングになるが、他人軸ではなく自分軸でね!
メンタリングになるが、他人軸ではなく自分軸でね!
928名無しさん
2026/06/26(金) 23:39:19.64ID:+YCyGYmn929名無しさん
2026/06/26(金) 23:50:30.10ID:55NEZrq5930名無しさん
2026/06/27(土) 09:27:14.61ID:+uBl9uny >>904
万年G2夫婦ワイ、2034ワールドカップにサウジ旅行兼ねて見にいこうかな❤
万年G2夫婦ワイ、2034ワールドカップにサウジ旅行兼ねて見にいこうかな❤
931名無しさん
2026/06/27(土) 12:37:49.85ID:up49u1bK932名無しさん
2026/06/27(土) 12:38:41.77ID:V+oeUIx6 ほんとここシザーマン多いよな
933名無しさん
2026/06/27(土) 13:47:57.49ID:/P2V4hVy934名無しさん
2026/06/27(土) 14:01:48.42ID:wcGm2Dan このスレの文脈的に蔑視も大して意味変わらんわなw
>>928は文脈も読めない無能って事は間違いない
そもそもこの会社の言う「仕事出来る人」ってのが、盛り資料作って無能上司と一緒になって赤字垂れ流しの即サ終施策をやるための道具としてパワポ・エクセルを使ってる人達の事を指してのであって、それらを蔑視してるだけでしょ
>>928は文脈も読めない無能って事は間違いない
そもそもこの会社の言う「仕事出来る人」ってのが、盛り資料作って無能上司と一緒になって赤字垂れ流しの即サ終施策をやるための道具としてパワポ・エクセルを使ってる人達の事を指してのであって、それらを蔑視してるだけでしょ
936名無しさん
2026/06/27(土) 14:08:08.72ID:AeEwXSkS 2034年とか円安と日本衰退&不況で海外行けなさそう
937名無しさん
2026/06/27(土) 14:17:54.77ID:kTEbOdoT 不況になればNは相対的に強いが円安が痛すぎるな、8年後は1ドル200円でも驚きはない
939名無しさん
2026/06/27(土) 18:10:15.93ID:yRtNWveP G4→G3めっちゃ落ちてる人いない?
明らかに昇格枠減ってるよね?
明らかに昇格枠減ってるよね?
940名無しさん
2026/06/27(土) 18:26:17.77ID:faWKRWUw 昇格枠一番多いのってどこ?
持株?
持株?
941名無しさん
2026/06/27(土) 18:28:55.73ID:9D+WuTYj942名無しさん
2026/06/27(土) 18:41:40.96ID:P6l0QXDZ G3からは本人だけでなく部門長(グループ長とか部長とか呼び名は部署や会社によるけど直属課長の1個上の人)の政治力に大いに左右されるからな
944名無しさん
2026/06/27(土) 21:48:06.80ID:XOOYD3ns G3受験の案内来ないけど落ちた?
946名無しさん
2026/06/27(土) 23:49:05.53ID:/P2V4hVy ずっとG4だったオッサンが受けて落ちてるのはわかるけど本社勤務の若手がG3受けて落ちてるのが割とある
俺が知ってるコでも口下手なだけでちゃんと頑張ってたからモチベ下がってるし、一方で無能だった女が数年でG4からG1まで上がってるしこの会社ほんとアホやな
俺が知ってるコでも口下手なだけでちゃんと頑張ってたからモチベ下がってるし、一方で無能だった女が数年でG4からG1まで上がってるしこの会社ほんとアホやな
947名無しさん
2026/06/28(日) 00:31:29.56ID:3J0b8d7g やる気のない田舎のG2のおじさんは異動させて心機一転させればいいのに
948名無しさん
2026/06/28(日) 01:17:31.40ID:jAOc0D8X 昇格に一番大事なのは性別で次に大事なのはお喋り力。夜職女子なんかはNで無双できるだろうよ。最低でも課長には確実になれる。人事はピカピカの難関大卒院卒なんかは採用せずに、夜職経験のある女性だけを採用すれば良いのにね。
949名無しさん
2026/06/28(日) 01:57:10.14ID:2cZEg7AS そういえば某組織長の秘書が夜職女だったな
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【野球】元木大介 〝激痩せ〟の近影に衝撃 「健康的な痩せ方ではない」「最近やつれてるのが悲しくて…」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]