>>1
37歳でG3に上がってからずっとこのままで生きていくと決めた44歳のおっさんです。
上がらない、上がれないことを決めてからすごい楽になりました。
仕事は頑張るけどね。
ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 106
2名無しさん
2026/06/28(日) 14:46:01.69ID:U+QpM9Qf3名無しさん
2026/06/28(日) 17:49:24.51ID:SySH1etf >>2
上長からのG2チャレンジの打診をわざわざ断ってんの?
上長からのG2チャレンジの打診をわざわざ断ってんの?
4名無しさん
2026/06/28(日) 20:10:17.01ID:90R0FGIw >>3
です。
です。
5名無しさん
2026/06/28(日) 20:39:45.74ID:FngBsEJg 37歳でようやく駅入学は草
どんだけ無能なんだ
震えるわ
どんだけ無能なんだ
震えるわ
6名無しさん
2026/06/28(日) 20:40:22.38ID:EQt0m8En キオクシアの部課長600人は上場時に株配られたらしいから全員億り人らしいな
NTTも持株会大勝利のシナリオあるか
NTTも持株会大勝利のシナリオあるか
7名無しさん
2026/06/28(日) 20:45:21.58ID:k4ovYrzq waon成功したら上がるかもね。
成功しそう??
成功しそう??
8名無しさん
2026/06/28(日) 20:47:31.53ID:GcjU5mg4 >>5
俺もそんなもんよ。仕事できないのは承知してるが。
俺もそんなもんよ。仕事できないのは承知してるが。
9名無しさん
2026/06/28(日) 21:01:37.22ID:L7oUiwUJ10名無しさん
2026/06/28(日) 21:09:05.15ID:KwSa7C0h 出世のしやすさは時代や会社によるからなんともね。ぬるい時と場所ならほとんど全員ストレートで駅2(現G2)にあがったし、厳しい時と場所なら般1(現G4)から面談で落とされた。
11名無しさん
2026/06/28(日) 22:11:23.39ID:V9dFnLzm12名無しさん
2026/06/28(日) 22:35:53.70ID:7VWWf4uX 持株にジョブボードで行くのって激戦かな?
13名無しさん
2026/06/28(日) 22:59:47.21ID:XLg5rGHz >>12
旧最早ペース以上で昇格中&学歴早慶以上くらいで土俵に乗れるくらいかな
旧最早ペース以上で昇格中&学歴早慶以上くらいで土俵に乗れるくらいかな
14名無しさん
2026/06/28(日) 23:08:29.74ID:OWg7WBeT >>5
無能なのは自覚してる。働き方としてはいつもG2以上のパフォーマンス出してくれてると課長から感謝されてる。上がりたい人はどんどん上がってください。
無能なのは自覚してる。働き方としてはいつもG2以上のパフォーマンス出してくれてると課長から感謝されてる。上がりたい人はどんどん上がってください。
15名無しさん
2026/06/28(日) 23:20:36.39ID:fEystEkY >>14
課長の1つ上、あるいは2つ上の役職者からG2チャレンジを説得されてもなお断ってるとか鋼の意志やん
課長の1つ上、あるいは2つ上の役職者からG2チャレンジを説得されてもなお断ってるとか鋼の意志やん
16名無しさん
2026/06/28(日) 23:30:16.09ID:FFzlOiEH >>15
あまり言いたくないけど上司が女性でレベル的には下に見えるけど、そこを悟られないように下っ端な立場としてうまく行くように振る舞ってるよ。
きっとその女性課長も説得されて上がったと思うからプライド傷つけないようにやってる。
あまり言いたくないけど上司が女性でレベル的には下に見えるけど、そこを悟られないように下っ端な立場としてうまく行くように振る舞ってるよ。
きっとその女性課長も説得されて上がったと思うからプライド傷つけないようにやってる。
17名無しさん
2026/06/28(日) 23:32:36.82ID:fEystEkY >>16
その女課長より上の担当部長や部門長から説得されてなおG2チャレンジ拒否るとかなかなかのもんだよ
その女課長より上の担当部長や部門長から説得されてなおG2チャレンジ拒否るとかなかなかのもんだよ
18名無しさん
2026/06/28(日) 23:35:25.49ID:rqLTg84i >>17
変人と思われるだろうけど、それで良いと思ってる
変人と思われるだろうけど、それで良いと思ってる
19名無しさん
2026/06/29(月) 00:03:03.26ID:S1jRcB7P >>13
ジョブボードって学歴まで見られるの!?
ジョブボードって学歴まで見られるの!?
20名無しさん
2026/06/29(月) 03:04:09.05ID:2g2gx0ci 田島総明 は、この謝りもしないNTTと似たもの同士。このクソ企業で一生を終えるのがお似合いじゃね
レスを投稿する