探検


超音波を使ってエスプレッソを抽出すると一体どんな効果があるのか? [すらいむ★]

8名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/28(日) 11:37:07.92ID:2dn3bXe+
飲んでみないことには
何ともいえない
2026/06/28(日) 11:46:26.82ID:pkkbp5NU
いや飲むまでもない

エスプレッソのコクは高温高圧で油分が摘出したものだから超音波振動で色と香りが出てもそれだけの味
2026/06/28(日) 12:10:14.88ID:pyh2k4lt
>>9
でも一般人(週一以上コーヒー飲む)100人に飲ませても評価に大した差が出なかったってさ
ていうか超音波振動だと油成分は抽出できないもんなんか?
2026/06/28(日) 12:22:57.69ID:pkkbp5NU
エスプレッソを飲みなれてない百人だな…
2026/06/28(日) 14:33:57.01ID:pyh2k4lt
>>11
ドリップコーヒーの方は超音波抽出の方が評価高かったんだぜ
2026/06/28(日) 15:17:52.91ID:Lbx3zBqd
衛生上の理由で煮沸が望ましい場合は使えない
高度に管理された上水が手に入る前提なら良いんじゃない
2026/06/28(日) 15:41:10.11ID:pkkbp5NU
>>12
そうだよ。ドリップ式コーヒーが一般的だからエスプレッソ独特のコクが無くてもコーヒーとして評価されたんだろ

私は毎朝エスプレッソを淹れてるから喫茶店のもコンビニのも違和感がある
2026/06/28(日) 19:56:29.73ID:pyh2k4lt
まぁどっかの国の一般人がどの程度あんたの言うエスプレッソの味を理解しているか
あんたと話しても何の意味もないし、この機材の採用を検討しているメーカーにとっても
大した問題じゃない
だってあんたのいう通り、コンビニや喫茶店で普通に提供されてるのも「エスプレッソ」だしな
2026/06/28(日) 19:58:11.04ID:pkkbp5NU
>>15
おいおい…ww
17名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/28(日) 20:42:09.92ID:A5WG0MHd
スチーム不要のミルクフォーマーと同じで、熱くするんだったら今まで通りでいいんでない?ってことになる
18名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/29(月) 01:02:38.00ID:olq4Bpq/
美味しくなるとかじゃなくってただの省エネかよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況