探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
2025/04/19(土) 10:20:14.78ID:+JqB1XhJ
大昔にバンド弄れるアプリ有ったよな
もう名前も忘れたけど
2025/04/19(土) 10:21:19.32ID:GwcM5i5M
>>132
ライトつけっぱなしとか
2025/04/19(土) 19:42:23.74ID:/uNVy8F8
>>134
ねーわw
136SIM無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 22:11:15.41ID:5DZOy8YX
半年ぐらい多くて一日半しかもたなかったのが最近は二日以上もつように戻ってくれて助かる
2025/04/19(土) 23:58:30.42ID:xWpXeP1/
気温が上がったからだろ
138SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:55:31.68ID:DmFrXCjM
>>136
お盆過ぎから最近まで電池の持ち悪かった
お盆過ぎや9月とか今より気温高いがなw
139SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:56:41.50ID:DmFrXCjM
訂正
>>136>>137
2025/04/22(火) 02:49:43.41ID:4WY0E9zr
昔何年も使ってた携帯が充電してもすぐ空になるようになって
ググって出てきた対処法片っ端から試したら直ったな
141SIM無しさん
垢版 |
2025/04/22(火) 12:56:57.83ID:1Ks3HWmx
叩けば直るよ
直らなかったらハンマーで叩く
142SIM無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 04:50:46.76ID:lOGIaYHY
>>140
一番は電源落としての再起動だよね
でもそれでは効果なかったな
とはいいつつ直近でそれやったらよくなった感じ
たまたまかも知れないけど
143SIM無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 09:21:34.97ID:lOGIaYHY
続き
バカの一つ覚えでそれしかやっていないや
2025/04/23(水) 12:31:42.31ID:yDkUN3Zk
容量不足なんとかしたい。
145donguri
垢版 |
2025/04/23(水) 20:44:33.60ID:4vxZJXCD
システム容量増えてるしな
146SIM無しさん
垢版 |
2025/04/24(木) 08:14:54.51ID:3og9VZw8
容量食うアプリは最小限に
2025/04/24(木) 08:58:04.67ID:AoS/FKeq
内部ストレージは余裕あるけど128GBのSDがパンパンだぜ。
動画は既にほとんど退避させてるから
写真も一部を退避開始するか、大容量のに替えるか。

SD交換はデータコピーの他に
タイムスタンプ戻したり
アプリ設定のマウントパスを修正したり
結構面倒なんだよね。
2025/04/24(木) 11:24:26.47ID:vXLHNZ7t
>>103
これと関係あるのかわからんが 14になってから
ただのロック解除の時の上に出てくるメッセージが ときたま
アップデートを後にインストールするにはPINを入力してください
って出てきたりしてるのも直るんかな?
2025/04/24(木) 23:20:05.13ID:bUQryd6g
Weの5GHzで繋がってるときの右上アイコンに5と表示されるの分かりやすくて好きなんだが他の機種でできるのある?
150SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 00:18:49.10ID:d3r98GRf
システムあつぷデートきて、再起動するとエラーになるけどどうすればいい?いつたんリセット?ドコモ晩
2025/04/25(金) 00:56:52.60ID:VHV04Is5
>>107と同じ状況なら一旦放置して様子見
バックグラウンドで何かしてるのかも知れない
152SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 08:25:50.28ID:kuQ81/Qp
>>149
他の機種というのかわからんが、これの前の前の機種のF-02Lも4とか5って出るよ
153SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 08:49:32.74ID:FD/XGlq4
docomo版だけきたのかな?
アップデート不安定だったね
154SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 09:10:10.21ID:kuQ81/Qp
>>153
特に不安定って事なかったな、昨日やったけど
2025/04/26(土) 05:32:07.31ID:e+pj7Xtg
最近気がついたんだがGoogleホームバーの(曲を検索)を押しても反応しない
何度か(曲を検索)押すとエラーでアプリが落ちる
この症状が出てるの俺だけ?
2025/04/27(日) 14:43:43.78ID:u5AIuzsC

何故か今日になったら直ってた
157SIM無しさん
垢版 |
2025/04/28(月) 06:03:45.62ID:az+z0xOU
電池の持ちが良くなってほんと助かるわ
一時だけではない感じ
158はげ
垢版 |
2025/04/29(火) 18:51:19.10ID:hiQ6lBBm
何回やっても
再起動の準備中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
て出るけど、しばらくして問題が解決するのかね?
159はげ
垢版 |
2025/04/29(火) 19:03:19.39ID:hiQ6lBBm
どうもダウンロードが出来てなかったみたいだ
サーバーが混んでるのかね
160SIM無しさん
垢版 |
2025/04/29(火) 21:12:51.78ID:sqUPD7lv
>>159
とにかく不良じゃなさそうで良かったね
161SIM無しさん
垢版 |
2025/04/29(火) 23:48:18.14ID:MKzIjHx5
we→we2って微妙なのかな
まだ待てるなら新機種を待つ方が良い?
162SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 05:53:03.87ID:ZMVLXWD3
今のやつ問題ないならそのままで良いでしょう
163donguri
垢版 |
2025/04/30(水) 08:39:34.58ID:fvmssTLO
動作や使用感に問題なければ無理に変える必要はないと思う
164SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 09:56:22.61ID:aH2wJzZZ
アプデで多少マシになってるかは知らないが
去年以降に発売されたwe2血nやらくらくスャ}ホの待受時間bェ大幅に減ってb「て裏で何かしbトるような気もbキるからFCNTはb烽、買わない
165SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 10:18:19.37ID:KA6sbW9h
>>164
はいさようなら、FCNTにあなたはいらない
166donguri
垢版 |
2025/04/30(水) 16:38:36.47ID:l9RgJCvA
生き辛そうな人生
2025/04/30(水) 18:55:49.92ID:FioQ0OLs
何もしてないからバッテリーの持ちが悪いんじゃ無いかな
168SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 19:12:00.38ID:s8+/BQUJ
WEてもう4年位だろ そら電池消耗するのもやむなし
2025/04/30(水) 23:19:32.91ID:2VS47tJW
We2が1円ねぇ
170SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 23:57:02.72ID:ZFYBHg5I
6.3未満で安めだとarrowsくらいしか選択肢なくなってきたのがなぁ…
171donguri
垢版 |
2025/05/01(木) 03:40:07.42ID:ZZGvs0Tu
wishが大画面化しちゃったし
2025/05/01(木) 07:36:50.77ID:OpmG8ehD
NTTドコモで買ったarrows We2 F-52Eのarrowsホームでホーム画面のアプリの
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
173SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 07:51:41.47ID:oKR9QJME
we2 plus
かかくこむ、れびゅーが 極端なんだけど
あたりはずれおおきいのかな??
それとも工作員
174SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 07:52:24.62ID:oKR9QJME
先日のアップデートでまた電池よくなった???
175830
垢版 |
2025/05/01(木) 08:45:59.73ID:zsYu2v+g
>>172
arrows We2 総合 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1740044639/
176SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 09:06:19.63ID:wgFRDLQ8
なんだよ、良く見たらWe2の質問か…
2025/05/01(木) 16:52:18.21ID:OpmG8ehD
>>176
すみませんでしたarrows We2 総合で聞いてみます
2025/05/02(金) 13:24:19.78ID:9Dq/HVZZ
処分した
2025/05/02(金) 17:45:07.86ID:aixnYArG
んこ機種
2025/05/04(日) 00:26:07.22ID:XSnxpffG
仮想産物w
2025/05/04(日) 02:51:51.92ID:RG4HrKD4
iPhone使ってる

20代 70%
30代 50%
40代 40%
50代!40%
60代 40%


iPhone16プロMAX
24万9800円




1位 AQUOS wish4 SH-52E(シャープ)
15291円
2位 arrows We2 F-52E(FCNT)
18100円
3位 Pixel 8a(au)(Google)
60599円
4位 arrows We2 FCG02(FCNT)
13800円
5位 Redmi 12 5G XIG03(Xiaomi)
14256円
6位 Pixel 8a(SoftBank)(Google)
60599円
7位 Reno11 A(OPPO)
12560円
8位 Pixel 8a(NTT docomo)(Google)
60599円
9位 Galaxy S24 SC-51E(SAMSUNG)
13万1560円
10位 moto g64y 5G(Y!mobile)(Motorola Mobility)
13716 円
182SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 13:31:48.30ID:ngBJpYVc
arrows we は14にアップデートした方が良いのだろうか?
13までは日本の会社だったけど14からは外国になったから不安
2025/05/04(日) 15:00:12.63ID:nrGXctYR
>>182
えっ何の話?…?androidのOSアップデートするのに日本の会社とか外国とかある???
184SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 15:59:13.09ID:XIZRQJTb
富士通のスマホ部門だけ今は台湾の会社だからな
2025/05/04(日) 16:46:29.16ID:nrGXctYR
いやOS作ってるのはGoogleなんだから関係ないでしょ
2025/05/04(日) 16:47:19.48ID:g2ythlCV
1円端末は
1円端末の値打ちでしかない
187SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 20:25:39.71ID:tKCWRLMW
富士通に未だスマホ部門ってあるの?
そこが台湾資本?の会社の持ち物っていうのも謎だし
188SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 21:13:45.59ID:2rlcpu2Y
発売前の時点で完全に富士通からは切られてたような
元は富士通〇〇〇〇って富士通のグループ会社だったけど身売りか何かで完全に別れた
富士通グループ会社内では身内でF***って略称を使ってたのでその名残りで今の社名になった
今のFCNTって社名は略称じゃなく正式社名でFはFUJITSUの頭文字ってわけじゃない
189SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 23:35:49.57ID:uJreoZ88
母親のarrowsをいじってたらなんかいきなり画面がモノクロになってビビったわ。
googleアカウントを復帰させたら。なんかスマホの設定がガラリと変わったみたい。
検索してなんか夜になると画面がモノクロになる設定があるらしくて。そこいじったら戻ったわ。ビビった。
190SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 00:14:47.46ID:TVB43p0i
もう1回フリマとかでweを買うの有りかなぁ
wish4デカすぎだしwe2は評判が微妙で気になるわ
191SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 01:27:45.19ID:mH/bzbl+
母親のarrowsのCPU多分これで
Snapdragon 480
https://garumax.com/snapdragon-480-cpu-gpu-spec-game-performance
今回arrows we2を注文したんだけど。
>>190さんのレスを見て価格コムの口コミ見たら
遅い、遅いと書いてあるけど。上のよりはずっとマシなんですよね??
Dimensity 7025
https://garumax.com/dimensity-7025-cpu-gpu-spec-game-performance
192SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 03:02:40.41ID:UcA18Ca3
CPU自体はwe2のやつの方が格上だよ
193SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 07:35:57.97ID:/1HAmE4U
制御さえできればね、あと発熱
確かに速いけど制御の悪さでカクツキやモッサリになるし、発熱はハイエンド並みとまではいかないにしてもかなりイライラするところだと思う(外でちょろっと使ってもわかるかも)
194SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 23:26:26.21ID:sqzmPwjw
親のwish4少し触ったけど思ってた以上にサクサク動くからsocのスペックも大切だけどそれ以上にメーカーの味付けって大切なんだなあと実感した
195SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 23:27:57.45ID:sqzmPwjw
自分はまだまだWeを使い続けるけど
2025/05/05(月) 23:32:49.94ID:/RJtTZOm
あと3年くらいは使いたい
197SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 06:21:20.43ID:lLdmYqUz
>>196
いんじゃない?買い換えるときはその時の最新型が買える。
198SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 07:41:03.41ID:7GagyCdo
そのときの型落ちでいいよ
199SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 14:34:54.46ID:X7Sb25rU
次も今と同等レベルでいいや
200SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 17:50:09.87ID:dRCnrKzw
バッテリーセーブモードの表示と充電中の表示の区別が分かりにくいな
201SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 15:21:11.30ID:sTYhrdIa
最近は11000円とかで売ってないの?
YAMADAで見たら22000円だった
202SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 15:30:47.56ID:iN/yxV1q
つうかwe2出て結構たつのにまだwe売ってる所あるのか
2025/05/07(水) 17:46:28.70ID:qbE4s1ee
中古もへってきたな
204SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 18:40:32.60ID:DZW5JS6S
背面認証マジでクソすぎだろ
205SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 18:43:00.26ID:DZW5JS6S
廃れたのも納得のゴミ
206SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 19:28:25.05ID:n0nY6DQ1
突然どうした?、発作きたか
207SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 21:26:21.12ID:vPZS7E2T
なんかスクショとれんくなる再起動するまで
何が原因なんだ
2025/05/07(水) 21:58:11.32ID:KHH94Cml
取れたけど
https://i.imgur.com/5NHWMRY.png
209SIM無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 07:29:43.77ID:6rnnxlbV
>>207
もしかして14に上げた?
2025/05/15(木) 09:51:51.16ID:yrqWjGpH
指紋管理ってとこで左手の人差し指追加しようとしたんだけど、FASTフィンガーランチャーに登録されるみたいで、単純なロック解除に指紋登録したい場合ってどうすりゃええんだこれ
211donguri
垢版 |
2025/05/15(木) 12:39:58.95ID:seJMFPel
>>210
ロック解除に使いたい指をダイレクトモードじゃなくてランチャーモードにしておけば、ロック解除時に表示されるアプリアイコンをタッチせずに放置でいい
2025/05/15(木) 12:49:21.35ID:pbfyIZtd
指紋登録時にアプリ選択画面に行かずに完了か、登録済みの指紋から選択されてるアプリをタップして削除して完了で行けない?
2025/05/15(木) 14:33:46.05ID:yrqWjGpH
一回指紋削除してロック解除なしに、そして再びロックをPINにしたら普通に指紋追加でけた。
214SIM無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 16:00:04.31ID:QUaxI2Wm
たまに指紋認証できなくなることあるね
そういう時は再起動で復活するけど
215SIM無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 17:07:49.88ID:ALCFJcl4
うちのは勝手に再起動は時々あるが指紋が効かないって事はないな
時々効きづらいっていうのはあるが、一度パターンでロック解除すれば治る
216SIM無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 02:01:25.01ID:kfuqec3c
>>1
FCNTさんauとUQモバイルにもarrows We Plusを
出してくださいホンマにお願いします
217SIM無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 17:56:39.18ID:jtbqV724
we2の新スレは?
218SIM無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 21:24:30.46ID:4Wsa3oan
ここじゃないの?
2025/05/20(火) 07:05:47.00ID:BeYu63Gy
>>217
arrows We2 総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1747652123/
2025/05/20(火) 20:20:45.81ID:xoJLwiEx
予備として優秀w
221SIM無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 20:56:38.19ID:nU4MU92R
メインで使ってるAQUOS sense4の方が古いが、メインが壊れるまでWeは新品のまま放置中
2025/05/20(火) 20:59:03.88ID:9rJ/yf12
バッテリー過放電で使えなくなったりしてw
223SIM無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 21:34:26.07ID:a8CNT+Zs
たまには箱から出して充電してあげないと。
2025/05/20(火) 21:47:09.59ID:HrdIOH+7
iPhoneって過放電で簡単に死ぬけど
泥って意外とバッテリー持つ
2025/05/23(金) 01:28:12.43ID:RjFbImni
>>222
あれ?weってバッテリー残量ゼロでも充電器繋げたら動く仕様じゃなかったか?
2025/05/23(金) 01:45:25.79ID:YOSENe/N
メイン壊れた時のためにとっといてるのに充電器繋げたまま使う気かよ
227SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 07:48:39.35ID:kzv82kXZ
先日のアップデートからやけに電池もつようになった6日くらいもつ
228SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 13:39:55.02ID:Q4m5cg0U
過去の書き込み見たら4月上旬にバッテリーが持つようになった
現在も継続中
しかし昨年のお盆過ぎからもちが悪くなったのはどうなるかと思った
特に何かしたとかはないんだけどバックグラウンドの処理で
良い方になったのかな?
マップのタイムラインも変になった時期あったし…
229SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 13:44:44.45ID:2ojHA5Wr
車の燃料メーターみたいに満タンからは針がなかなか動かず、半分から急激に減っていくようなチューニングしてるんじゃないか
それくらい他の機種より100%が長い
230SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 16:02:56.06ID:PPU7NYWE
そんなに長いかな?
確かに100%は長いけど
俺のは日によってあまり使ってないのに夜には60%台とかそこそこ使って80%くらいとかムラはある
2025/05/23(金) 22:11:29.06ID:D76RGcTa
ムラムラ
232SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:22:46.19ID:dO/CCloX
ムッシュかまやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況