2021年12月3日発売
ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/
<主な仕様>
サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g
OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)
ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)
アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素
バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分
対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×
・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください
※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
arrows We 総合 Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
449SIM無しさん
2025/07/20(日) 23:05:16.78ID:WrDJSuTC >>448
なんのアプリ使ってたの
なんのアプリ使ってたの
450SIM無しさん
2025/07/20(日) 23:26:51.86ID:/EHUlvH6451SIM無しさん
2025/07/21(月) 15:41:17.99ID:l0T+o1DC ビルド番号をV83RK47Bにしたらバッテリーの減りが早くなった気がするんだが自分だけだろうか?
452SIM無しさん
2025/07/21(月) 17:36:48.77ID:tlVP3ivy ACアダプタ繋ぎっぱなしの直接給電運用してるからわかんない
453SIM無しさん
2025/07/22(火) 08:09:32.15ID:D7yZz96O454SIM無しさん
2025/07/22(火) 15:35:15.62ID:LqXYzM+t おまかん
457SIM無しさん
2025/07/23(水) 04:37:51.13ID:4+l+lCFG 自分のはシステムアップデートしていなくてビルド番号はV82RK43Bだけど、
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。
2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ
AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。
2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ
AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
458SIM無しさん
2025/07/23(水) 13:40:24.23ID:oIHF2gaE 一番バッテリー消費してるのがGoogle Play開発者サービスでどうしようもない
459SIM無しさん
2025/07/23(水) 23:26:55.68ID:H4beQLWv 以前はWebViewとかのシステムアプリを任意のタイミングで更新できたけど
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
460SIM無しさん
2025/07/23(水) 23:37:16.60ID:UaAN6jBy どこのスレでもバッテリー持ちが悪くなったとかいうバカ多すぎて呆れてきた
一週間は経ってから言えよと
一週間は経ってから言えよと
461SIM無しさん
2025/07/24(木) 05:24:22.18ID:dV44xYE+ 使ったらバッテリー減るのは当たり前
462SIM無しさん
2025/07/24(木) 10:07:27.80ID:1FVUKVf4463SIM無しさん
2025/07/24(木) 10:18:14.12ID:XysEJ0ZY サブ機でつかってるけど電池もちいいよね
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
464SIM無しさん
2025/07/24(木) 20:59:21.37ID:lWEZDkee 充電刺すと充電開始時の画面エフェクトが1分ほど繰り返すようになってしまった
そろそろ引退になりそう
そろそろ引退になりそう
465SIM無しさん
2025/07/24(木) 21:04:56.74ID:R1Tn/aU8 劣化したケーブルでもよくある症状
467SIM無しさん
2025/07/25(金) 06:11:25.66ID:0/PJ6c3h468SIM無しさん
2025/07/25(金) 06:52:09.84ID:cXon+nCm ありがちなのはGoogleの開発者サービスかなぁ
469SIM無しさん
2025/07/25(金) 08:34:30.89ID:WdbQhgtM 気温高いからとかもあるのかな、電池突然食うのは
470SIM無しさん
2025/07/25(金) 09:54:11.04ID:6+t6uUNh 丸洗い推奨機なのにやたらUSBに水分だのゴミだの警告出るんだな
471SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:24:18.28ID:znk6+oPD472SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:44:24.85ID:JSAM/mgG473SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:46:18.58ID:JSAM/mgG474SIM無しさん
2025/07/26(土) 11:51:05.35ID:pHwm2k0g docomo端末を使用中です
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
→買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
→設定で検索をかけたら無効化できている
インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
→買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
→設定で検索をかけたら無効化できている
インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
475SIM無しさん
2025/07/26(土) 20:33:10.26ID:yrLumwDZ ケンタッキーアプリなんて別に無効化しなくても問題ないな
476SIM無しさん
2025/07/26(土) 20:54:27.53ID:Q2ezGPav >>467
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
477SIM無しさん
2025/07/26(土) 21:03:13.82ID:6bdR90bz むしろAndroid14から15に更新するメリットあるかな?
478SIM無しさん
2025/07/27(日) 02:43:10.76ID:PJsSbDsu 中身が最適化されるのでしばらく快適になる
479SIM無しさん
2025/07/27(日) 05:16:08.08ID:0rmJI+ak セキュリティ気にしないの?自称情強さんはw
480SIM無しさん
2025/07/28(月) 22:14:59.69ID:UwN8wo6H Googleサマの掌で踊ってる情弱同士仲良くしようず
481SIM無しさん
2025/07/29(火) 08:09:26.02ID:Epla5Knj アンドロイド15なんて来ないよねこれには
482SIM無しさん
2025/07/31(木) 20:54:34.98ID:SmnQFWqs 安くてAndroid14だったので、これをサブに使っている。
483SIM無しさん
2025/08/01(金) 15:28:16.45ID:eEq93rSp 北島サブ
484SIM無しさん
2025/08/06(水) 15:39:47.29ID:hwnInL/o まだ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
486SIM無しさん
2025/08/06(水) 17:56:15.45ID:h+Z9ZMCd ヒャッハー!
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
487SIM無しさん
2025/08/06(水) 23:08:40.12ID:ydaMQNmf この端末は普通使いは優秀w
(=゜ω゜)ノ
(=゜ω゜)ノ
488SIM無しさん
2025/08/07(木) 04:59:14.38ID:OjSJbvxb サブ機で使ってるけど優秀やで
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
489SIM無しさん
2025/08/07(木) 05:24:58.88ID:f5a6RfL4 河原さぶ
490SIM無しさん
2025/08/08(金) 06:25:21.66ID:XdWzfW7i >>488
メイン機になれない理由は?
メイン機になれない理由は?
491SIM無しさん
2025/08/08(金) 10:11:15.64ID:UxiEvqbB タスクキルがなぁ
492SIM無しさん
2025/08/08(金) 11:19:28.75ID:KrOqxHXs これメモリ4Gですよね?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
493SIM無しさん
2025/08/08(金) 11:33:32.72ID:uoJL28hR はい
494SIM無しさん
2025/08/08(金) 12:06:11.04ID:eTB7Imge 1個前に使ってたsense4も似たようなもんだったよ
495SIM無しさん
2025/08/08(金) 13:23:30.74ID:oe80I2sp496SIM無しさん
2025/08/08(金) 18:18:37.85ID:ZLJiadzd タスク切り替えなければキルされないよ
497SIM無しさん
2025/08/08(金) 18:20:24.20ID:3yDX7+xF 柄本タスクキル
498SIM無しさん
2025/08/11(月) 08:38:56.38ID:bsDKrA0T タスク切り替えないと登録とか出来ないアプリが最近は結構あるんだよ
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
499SIM無しさん
2025/08/11(月) 09:12:40.01ID:1IYZMBr3 >>498
ホントそれ
ホントそれ
500SIM無しさん
2025/08/11(月) 12:16:36.59ID:gGmOyqPP e-Taxの確定申告とか地獄だったぞw
502SIM無しさん
2025/08/11(月) 13:16:16.79ID:Lzc0Cu9n エントリースマホならプリインストールアプリくらいしか使っちゃいかん
503SIM無しさん
2025/08/11(月) 13:49:39.62ID:64iPZ5FN 三輪車で自転車レースに出場するようなもの
504SIM無しさん
2025/08/11(月) 14:01:39.10ID:DLaGrjHU >>502
ケンタアプリはOKって事か
ケンタアプリはOKって事か
505SIM無しさん
2025/08/13(水) 09:49:13.84ID:CJmZSjPH Chromeがアプデできないんだけどおま環?
506SIM無しさん
2025/08/13(水) 10:15:34.44ID:WfAAOtqt >>505
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
508SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:01:05.18ID:Mz9xMkP1 Chrome初期化してしまって詰みました
オススメの検索エンジン教えてください
オススメの検索エンジン教えてください
509SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:02:26.34ID:bcbiHU3d Chrome
510SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:13:38.76ID:Mz9xMkP1 いじわるTT
とりあえずエッジ入れました
とりあえずエッジ入れました
511SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:37:38.67ID:0qPC7e0I Chrome初期化したくらいで詰むのか…
別にそのまま使ったら良いだろうに
別にそのまま使ったら良いだろうに
512SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:57:43.86ID:Mz9xMkP1 Chrome初期verになっちゃったからセキュリティ面で大丈夫かなと思って
513SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:00:15.00ID:l6GiIBKp アップデートなんて勝手にされるだろ
というかブラウザ開く前にストアからアップデートすりゃええやん
というかブラウザ開く前にストアからアップデートすりゃええやん
514SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:13:28.50ID:Mz9xMkP1 ストアからのアップデートができないんよ
100%になってアップデート中からのアップデートできませんでした
で失敗する
100%になってアップデート中からのアップデートできませんでした
で失敗する
515SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:16:27.50ID:SARK48AA >>514
そりゃ人によっちゃ不安になるのもわかる
そりゃ人によっちゃ不安になるのもわかる
517SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:33:15.55ID:Mz9xMkP1518SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:38:27.18ID:R569Xq7K519SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:45:52.11ID:YHS6jodt うちはATOKが動かなくなって、いろいろ試したけどダメだった
復活方法求む
復活方法求む
520SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:49:44.60ID:Mz9xMkP1 みんなありがとう
他のアプリの更新きたらそれが出来るか出来ないかでChromeが原因かそれ以外が原因か分かると思うからそれまで様子みてみる
スレ汚し大変失礼致しました
他のアプリの更新きたらそれが出来るか出来ないかでChromeが原因かそれ以外が原因か分かると思うからそれまで様子みてみる
スレ汚し大変失礼致しました
521SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:57:19.41ID:8tzEYnlM ATOK使いにくくね?
ハイフンがないのがむかつくから、android標準にして使ってる
ハイフンがないのがむかつくから、android標準にして使ってる
522SIM無しさん
2025/08/13(水) 13:00:38.39ID:9rU7B+sA ワンタイムパスワード見に行くとパスワード入力画面から追い出される機種にアップデートなんて難しい仕事を要求したらあかん
523SIM無しさん
2025/08/13(水) 14:33:58.30ID:SARK48AA ハイフンがない?
マイナス(-)じゃ駄目なの?
マイナス(-)じゃ駄目なの?
525SIM無しさん
2025/08/13(水) 15:22:49.46ID:0qPC7e0I527SIM無しさん
2025/08/13(水) 18:46:11.44ID:fDOORkAv >>526
We2(仮想メモリ4GB追加)だとならない
代わりにバッテリー温度37℃以上になると動作が重くなりやすい、温度関係なく起動1日半くらいするとアプリ履歴を出すアニメーションのカクツキが出るとかそもそも電池持ちが悪いとか…これに買い換える価値はないと思う
We2(仮想メモリ4GB追加)だとならない
代わりにバッテリー温度37℃以上になると動作が重くなりやすい、温度関係なく起動1日半くらいするとアプリ履歴を出すアニメーションのカクツキが出るとかそもそも電池持ちが悪いとか…これに買い換える価値はないと思う
528SIM無しさん
2025/08/13(水) 19:50:20.10ID:5gJyPyFJ そうなんね
ほな、やめとくわ
ほな、やめとくわ
529SIM無しさん
2025/08/13(水) 20:28:15.61ID:Ti6mo5XW 2.5年毎日泡ハンドソープで洗って使ってたけどとうとう水没した
900と数回洗った時点でSIMスロットのカバーが欠けてそこから浸水
乾けば普通に使えるから車載専用サブ機として使って2台目開けるわ
900と数回洗った時点でSIMスロットのカバーが欠けてそこから浸水
乾けば普通に使えるから車載専用サブ機として使って2台目開けるわ
530SIM無しさん
2025/08/13(水) 21:00:21.15ID:vJiN+uro アルコールシートで拭く以上のことはしたくないわ
532SIM無しさん
2025/08/14(木) 08:07:12.63ID:iuExqa3x 毎日ハンドソープで洗わなきゃいけないほど汚れた手で触るか?
潔癖にしても
潔癖にしても
534SIM無しさん
2025/08/14(木) 10:41:57.90ID:eS3UxTCo >>533
無いけどノジマセールの時に購入したからみんな持ってるから
まあその内風呂用端末とか重くないゲーム端末で使い潰すから
なんだかんだでAndroid14ならまだ何年も使えるしな
僕はまだフィルム剥がしてない未使用2台ありますよ
https://i.imgur.com/qWru5mi.jpeg
無いけどノジマセールの時に購入したからみんな持ってるから
まあその内風呂用端末とか重くないゲーム端末で使い潰すから
なんだかんだでAndroid14ならまだ何年も使えるしな
僕はまだフィルム剥がしてない未使用2台ありますよ
https://i.imgur.com/qWru5mi.jpeg
535SIM無しさん
2025/08/14(木) 11:58:57.23ID:rWpRWxT6 みんなは持ってない、俺は1台だけだ
みんなって使うのは止めてくれ
みんなって使うのは止めてくれ
536SIM無しさん
2025/08/14(木) 13:15:16.12ID:yBW9izZw 俺も予備でもう一台ノジマ祭りのときに買ったが、自宅の電波状況が最近いまいちになってきて、band21対応機種だと改善されるのがわかったので近日中に買い替え予定
まあ、メイン使用のはテザリングやりすぎてバッテリーだめになってきたから予備として変わらず置いておくけどね
まあ、メイン使用のはテザリングやりすぎてバッテリーだめになってきたから予備として変わらず置いておくけどね
537SIM無しさん
2025/08/14(木) 15:11:19.89ID:Bn8Hugcb 俺はサブスマホにしてるから全く使ってなくてほぼ新品のままだわ
使ってないから中に入れてるmvnoのデータ専用simを解約してもいいくらいだな
使ってないから中に入れてるmvnoのデータ専用simを解約してもいいくらいだな
538SIM無しさん
2025/08/14(木) 23:56:57.86ID:Q1Huve9k 先日Chromeのアプデができないと言っていた者ですが先程試してみたところ無事アプデすることができました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
539SIM無しさん
2025/08/15(金) 12:40:49.52ID:h6pezlsr >>538
怖いとか言ってたけど結局更新したのを使うのね
怖いとか言ってたけど結局更新したのを使うのね
540SIM無しさん
2025/08/15(金) 13:21:54.88ID:LYh183ul541SIM無しさん
2025/08/15(金) 14:28:22.01ID:5c9YlB7d >>540
538でアプデしたって言ってるみたい
538でアプデしたって言ってるみたい
543SIM無しさん
2025/08/15(金) 15:23:33.61ID:h6pezlsr >>542
ああそういう事か
ああそういう事か
544SIM無しさん
2025/08/15(金) 15:25:28.12ID:3WbNASog アンドロイド14てあと何年使えますか?
546SIM無しさん
2025/08/16(土) 16:49:42.61ID:z6XOtWbt 百年スマホのF-12Cは良かった
547SIM無しさん
2025/08/17(日) 21:47:44.21ID:OHEzNEdG モイモイ🐕❤
買ってから、もう3年くらい経つけど
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 🐖おい、カツサンド買ってこい
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【コーヒー浣腸速報】iPhone、値上げ。またアップル信者に愚者の税金が課せられるwwwwwwwwwwwwww [906824121]
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]