探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
449SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 23:05:16.78ID:WrDJSuTC
>>448
なんのアプリ使ってたの
2025/07/20(日) 23:26:51.86ID:/EHUlvH6
>>449
何も使ってない
ただ、さっき初期化かけたら途中で発熱してその後は冷やそうが一切電源入らなくなった
バッテリー絡みかもしれん
最安値のときに予備に一台買っておいてよかったわ
2025/07/21(月) 15:41:17.99ID:l0T+o1DC
ビルド番号をV83RK47Bにしたらバッテリーの減りが早くなった気がするんだが自分だけだろうか?
2025/07/21(月) 17:36:48.77ID:tlVP3ivy
ACアダプタ繋ぎっぱなしの直接給電運用してるからわかんない
453SIM無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 08:09:32.15ID:D7yZz96O
>>451
もしかしたら最初は最適化進めるために電池使ってるのかも
じき落ち着くかもしれない
2025/07/22(火) 15:35:15.62ID:LqXYzM+t
おまかん
2025/07/22(火) 21:29:26.27ID:jwnBu7Wo
>>453
システムアップデートやアプリの更新して暫くは
バッテリー持ちが悪いんだよなあ
2025/07/23(水) 00:42:19.49ID:sOSKwQpm
>>453
>>455
もう少しスマホの様子を見ることにします
2025/07/23(水) 04:37:51.13ID:4+l+lCFG
自分のはシステムアップデートしていなくてビルド番号はV82RK43Bだけど、
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。

2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ

AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
2025/07/23(水) 13:40:24.23ID:oIHF2gaE
一番バッテリー消費してるのがGoogle Play開発者サービスでどうしようもない
459SIM無しさん
垢版 |
2025/07/23(水) 23:26:55.68ID:H4beQLWv
以前はWebViewとかのシステムアプリを任意のタイミングで更新できたけど
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
2025/07/23(水) 23:37:16.60ID:UaAN6jBy
どこのスレでもバッテリー持ちが悪くなったとかいうバカ多すぎて呆れてきた
一週間は経ってから言えよと
2025/07/24(木) 05:24:22.18ID:dV44xYE+
使ったらバッテリー減るのは当たり前
462SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 10:07:27.80ID:1FVUKVf4
満充電から電源入れたまま一週間ぐらい放置しちゃったんだけどバッテリーが21%残ってた
何もしなければ一週間はもつんだね

https://i.imgur.com/W5nutZN.png
2025/07/24(木) 10:18:14.12ID:XysEJ0ZY
サブ機でつかってるけど電池もちいいよね
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
464SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:59:21.37ID:lWEZDkee
充電刺すと充電開始時の画面エフェクトが1分ほど繰り返すようになってしまった
そろそろ引退になりそう
465SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 21:04:56.74ID:R1Tn/aU8
劣化したケーブルでもよくある症状
2025/07/24(木) 23:34:14.21ID:mYjCvR6H
>>457
自分も同じパターン
一日ギリで焦るんですよね
モバイルバッテリーはcheeroで詰んでる
467SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 06:11:25.66ID:0/PJ6c3h
>>464
こういうのナゼ起こるの?
ケーブルや充電器変えてもなるの?
468SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 06:52:09.84ID:cXon+nCm
ありがちなのはGoogleの開発者サービスかなぁ
469SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 08:34:30.89ID:WdbQhgtM
気温高いからとかもあるのかな、電池突然食うのは
470SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 09:54:11.04ID:6+t6uUNh
丸洗い推奨機なのにやたらUSBに水分だのゴミだの警告出るんだな
471SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:24:18.28ID:znk6+oPD
>>470
出るね、洗った後20分くらいは充電出来ない
まあ実害はそれくらいだけど
472SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:44:24.85ID:JSAM/mgG
>>467
端子の接触不良かケーブルが断線気味か
ジャックと基板の接続のぐらつきで
接続オン・オフを繰り返してるんだと思う。
473SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:46:18.58ID:JSAM/mgG
>>470
推奨じゃねぇよ。
一部の頭のおかしい潔癖症の要望に応えてるだけ。
2025/07/26(土) 11:51:05.35ID:pHwm2k0g
docomo端末を使用中です
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
 →買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
  検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
 →設定で検索をかけたら無効化できている

インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
475SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 20:33:10.26ID:yrLumwDZ
ケンタッキーアプリなんて別に無効化しなくても問題ないな
476SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 20:54:27.53ID:Q2ezGPav
>>467
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
477SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 21:03:13.82ID:6bdR90bz
むしろAndroid14から15に更新するメリットあるかな?
2025/07/27(日) 02:43:10.76ID:PJsSbDsu
中身が最適化されるのでしばらく快適になる
479SIM無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 05:16:08.08ID:0rmJI+ak
セキュリティ気にしないの?自称情強さんはw
2025/07/28(月) 22:14:59.69ID:UwN8wo6H
Googleサマの掌で踊ってる情弱同士仲良くしようず
481SIM無しさん
垢版 |
2025/07/29(火) 08:09:26.02ID:Epla5Knj
アンドロイド15なんて来ないよねこれには
482SIM無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 20:54:34.98ID:SmnQFWqs
安くてAndroid14だったので、これをサブに使っている。
2025/08/01(金) 15:28:16.45ID:eEq93rSp
北島サブ
2025/08/06(水) 15:39:47.29ID:hwnInL/o
まだ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2025/08/06(水) 16:52:35.54ID:Njrn/WOE
>>484
11かよw
2chMate 0.8.10.214/FCNT/A101FC/14/LR
2025/08/06(水) 17:56:15.45ID:h+Z9ZMCd
ヒャッハー!
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
2025/08/06(水) 23:08:40.12ID:ydaMQNmf
この端末は普通使いは優秀w
(=゜ω゜)ノ
488SIM無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 04:59:14.38ID:OjSJbvxb
サブ機で使ってるけど優秀やで
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
2025/08/07(木) 05:24:58.88ID:f5a6RfL4
河原さぶ
490SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 06:25:21.66ID:XdWzfW7i
>>488
メイン機になれない理由は?
491SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 10:11:15.64ID:UxiEvqbB
タスクキルがなぁ
492SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 11:19:28.75ID:KrOqxHXs
これメモリ4Gですよね?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
2025/08/08(金) 11:33:32.72ID:uoJL28hR
はい
494SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 12:06:11.04ID:eTB7Imge
1個前に使ってたsense4も似たようなもんだったよ
2025/08/08(金) 13:23:30.74ID:oe80I2sp
>>490
メインはmotoG64
Weは仕事用の回線保持+youtubeでラジオ代わりに使ってる
ほとんど外にもっていかないのでpovoで回線契約してるよ
2025/08/08(金) 18:18:37.85ID:ZLJiadzd
タスク切り替えなければキルされないよ
2025/08/08(金) 18:20:24.20ID:3yDX7+xF
柄本タスクキル
498SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 08:38:56.38ID:bsDKrA0T
タスク切り替えないと登録とか出来ないアプリが最近は結構あるんだよ
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
499SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 09:12:40.01ID:1IYZMBr3
>>498
ホントそれ
500SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 12:16:36.59ID:gGmOyqPP
e-Taxの確定申告とか地獄だったぞw
2025/08/11(月) 12:20:22.65ID:8fNQv/Qt
>>500
普通PCでやるだろ
マイナンバーの認証だけweつかったけど
502SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 13:16:16.79ID:Lzc0Cu9n
エントリースマホならプリインストールアプリくらいしか使っちゃいかん
2025/08/11(月) 13:49:39.62ID:64iPZ5FN
三輪車で自転車レースに出場するようなもの
504SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 14:01:39.10ID:DLaGrjHU
>>502
ケンタアプリはOKって事か
2025/08/13(水) 09:49:13.84ID:CJmZSjPH
Chromeがアプデできないんだけどおま環?
506SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 10:15:34.44ID:WfAAOtqt
>>505
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
2025/08/13(水) 10:40:03.03ID:Mz9xMkP1
>>506
スマホ再起動したりキャッシュ削除したりいろいろ試してるけどダメだ
寿命かしら
2025/08/13(水) 11:01:05.18ID:Mz9xMkP1
Chrome初期化してしまって詰みました
オススメの検索エンジン教えてください
2025/08/13(水) 11:02:26.34ID:bcbiHU3d
Chrome
2025/08/13(水) 11:13:38.76ID:Mz9xMkP1
いじわるTT
とりあえずエッジ入れました
511SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 11:37:38.67ID:0qPC7e0I
Chrome初期化したくらいで詰むのか…
別にそのまま使ったら良いだろうに
2025/08/13(水) 11:57:43.86ID:Mz9xMkP1
Chrome初期verになっちゃったからセキュリティ面で大丈夫かなと思って
2025/08/13(水) 12:00:15.00ID:l6GiIBKp
アップデートなんて勝手にされるだろ
というかブラウザ開く前にストアからアップデートすりゃええやん
2025/08/13(水) 12:13:28.50ID:Mz9xMkP1
ストアからのアップデートができないんよ
100%になってアップデート中からのアップデートできませんでした
で失敗する
515SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 12:16:27.50ID:SARK48AA
>>514
そりゃ人によっちゃ不安になるのもわかる
2025/08/13(水) 12:28:43.65ID:l6GiIBKp
>>514
キャッシュクリア
スマホ自体の再起動
は試した?
2025/08/13(水) 12:33:15.55ID:Mz9xMkP1
>>515
ありがとう
とりあえずしばらくエッジ使って様子みてみる
他のアプリもアプデちゃんとできるか更新きたら確かめてみる

>>516
試した
ググったらChromeのアンインストールしてインストールしなおしって出てきたからやったら初期化になっちゃった
2025/08/13(水) 12:38:27.18ID:R569Xq7K
>>505
一旦アンインストールを選ぶと未更新状態に戻る
それからアップデートすると多分できる
ただし弊害もあるので自己責任ヨロ
2025/08/13(水) 12:45:52.11ID:YHS6jodt
うちはATOKが動かなくなって、いろいろ試したけどダメだった
復活方法求む
2025/08/13(水) 12:49:44.60ID:Mz9xMkP1
みんなありがとう
他のアプリの更新きたらそれが出来るか出来ないかでChromeが原因かそれ以外が原因か分かると思うからそれまで様子みてみる
スレ汚し大変失礼致しました
2025/08/13(水) 12:57:19.41ID:8tzEYnlM
ATOK使いにくくね?
ハイフンがないのがむかつくから、android標準にして使ってる
522SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 13:00:38.39ID:9rU7B+sA
ワンタイムパスワード見に行くとパスワード入力画面から追い出される機種にアップデートなんて難しい仕事を要求したらあかん
523SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 14:33:58.30ID:SARK48AA
ハイフンがない?
マイナス(-)じゃ駄目なの?
2025/08/13(水) 14:36:19.57ID:8tzEYnlM
>>523
切り替えないとでてこなくない?
525SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 15:22:49.46ID:0qPC7e0I
>>524
今確認したらアルファベットの画面でも下の真ん中にマイナス(-)あるよ
さすがに50音じゃないかな
2025/08/13(水) 17:21:05.84ID:5gJyPyFJ
>>522
これってwe2でもなるのかな?
ならないならwe2に買い換えたい
527SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 18:46:11.44ID:fDOORkAv
>>526
We2(仮想メモリ4GB追加)だとならない
代わりにバッテリー温度37℃以上になると動作が重くなりやすい、温度関係なく起動1日半くらいするとアプリ履歴を出すアニメーションのカクツキが出るとかそもそも電池持ちが悪いとか…これに買い換える価値はないと思う
2025/08/13(水) 19:50:20.10ID:5gJyPyFJ
そうなんね
ほな、やめとくわ
529SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 20:28:15.61ID:Ti6mo5XW
2.5年毎日泡ハンドソープで洗って使ってたけどとうとう水没した
900と数回洗った時点でSIMスロットのカバーが欠けてそこから浸水

乾けば普通に使えるから車載専用サブ機として使って2台目開けるわ
2025/08/13(水) 21:00:21.15ID:vJiN+uro
アルコールシートで拭く以上のことはしたくないわ
2025/08/14(木) 03:08:03.74ID:cnCc5dbj
>>529
すげえな、なんだか耐久性テスターみたいだ
532SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 08:07:12.63ID:iuExqa3x
毎日ハンドソープで洗わなきゃいけないほど汚れた手で触るか?
潔癖にしても
2025/08/14(木) 09:28:07.84ID:EKt1j8bS
>>529
いい端末だけどこれ2台も持つ必要あるのか?w
534SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 10:41:57.90ID:eS3UxTCo
>>533
無いけどノジマセールの時に購入したからみんな持ってるから
まあその内風呂用端末とか重くないゲーム端末で使い潰すから
なんだかんだでAndroid14ならまだ何年も使えるしな
僕はまだフィルム剥がしてない未使用2台ありますよ
https://i.imgur.com/qWru5mi.jpeg
535SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 11:58:57.23ID:rWpRWxT6
みんなは持ってない、俺は1台だけだ
みんなって使うのは止めてくれ
2025/08/14(木) 13:15:16.12ID:yBW9izZw
俺も予備でもう一台ノジマ祭りのときに買ったが、自宅の電波状況が最近いまいちになってきて、band21対応機種だと改善されるのがわかったので近日中に買い替え予定
まあ、メイン使用のはテザリングやりすぎてバッテリーだめになってきたから予備として変わらず置いておくけどね
537SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 15:11:19.89ID:Bn8Hugcb
俺はサブスマホにしてるから全く使ってなくてほぼ新品のままだわ
使ってないから中に入れてるmvnoのデータ専用simを解約してもいいくらいだな
2025/08/14(木) 23:56:57.86ID:Q1Huve9k
先日Chromeのアプデができないと言っていた者ですが先程試してみたところ無事アプデすることができました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
539SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 12:40:49.52ID:h6pezlsr
>>538
怖いとか言ってたけど結局更新したのを使うのね
540SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 13:21:54.88ID:LYh183ul
>>507
空き容量不足かも
今回のアプデは重大なセキュリティ修正だから早くあてたほうがいいよ
541SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 14:28:22.01ID:5c9YlB7d
>>540
538でアプデしたって言ってるみたい
2025/08/15(金) 14:44:34.40ID:SdI23+RW
>>539
更新できないまま使うの大丈夫かなって話だからそりゃそうだろ
543SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 15:23:33.61ID:h6pezlsr
>>542
ああそういう事か
544SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 15:25:28.12ID:3WbNASog
アンドロイド14てあと何年使えますか?
2025/08/16(土) 14:33:33.71ID:cpxpKGth
>>544
100年いける
2025/08/16(土) 16:49:42.61ID:z6XOtWbt
百年スマホのF-12Cは良かった
2025/08/17(日) 21:47:44.21ID:OHEzNEdG
モイモイ🐕❤
2025/08/18(月) 08:46:07.44ID:hwTho7+D
買ってから、もう3年くらい経つけど
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況