カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。
対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。
[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。
◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。
■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。
■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡。
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/07(日) 02:53:03.84ID:YxoxYLRz0
2023/07/16(日) 17:54:14.54ID:/TIb52wk0
>>383
頭いーねあなた
頭いーねあなた
2023/07/16(日) 19:29:26.27ID:YChL+APe0
>>384-385
らくらくパッチあるなら教えて
らくらくパッチあるなら教えて
387名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/24(月) 04:21:14.23ID:jyhwbSlp0 2〜3日前から急に起動しなくなったんやが?
拡張子関係なく一瞬砂時計出るだけで起動せん
なんでや
拡張子関係なく一瞬砂時計出るだけで起動せん
なんでや
2023/07/24(月) 08:05:50.63ID:ZuciHkDn0
ウイルス対策ソフトの誤検知で隔離されてるとか
2023/07/24(月) 12:35:12.20ID:hq0iR/Nl0
ini が壊れているかも
2023/07/24(月) 18:05:05.62ID:t5Sq9qpe0
iniで思い出したけど本体iniがたまーに勝手に消えるんよね おま環かな
バックアップからiniだけコピペで元通りだからそんなに問題ないけど
バックアップからiniだけコピペで元通りだからそんなに問題ないけど
2023/07/24(月) 19:53:36.27ID:UkkMG2tf0
おま環
2023/07/24(月) 22:12:32.47ID:noEhUFwq0
やっぱりかー謎だわーあんがつ
2023/07/24(月) 23:34:55.48ID:yKgNk2Lo0
互換モードとか管理者としてこのプログラムを実行するにチェックしてんじゃないの?
2023/07/24(月) 23:59:29.75
何か、
>JPEG, quality
こんな画像は大丈夫なんだけど、こんなの
>JPEG, progressive, quality
を一枚読み込んだだけでアプリが強制終了してしまうのですが、
どんな設定をすればいいのでしょうか??
>JPEG, quality
こんな画像は大丈夫なんだけど、こんなの
>JPEG, progressive, quality
を一枚読み込んだだけでアプリが強制終了してしまうのですが、
どんな設定をすればいいのでしょうか??
2023/07/25(火) 00:05:00.57ID:wkb8bL8O0
>>394
Susieプラグインに相性が悪いのがあるのが原因だとしたら、Susieプラグイン無効にしてみるとか
不安定なAvisynthPluginが原因だとしたら、そのフィルタを無効にしてみるとか
MangaMeeyaUnicodeWrapperで改造してるのであれば、未改造版に戻して、ファイル名と書庫内フォルダ名をSJIS範囲内の文字にするとか
Susieプラグインに相性が悪いのがあるのが原因だとしたら、Susieプラグイン無効にしてみるとか
不安定なAvisynthPluginが原因だとしたら、そのフィルタを無効にしてみるとか
MangaMeeyaUnicodeWrapperで改造してるのであれば、未改造版に戻して、ファイル名と書庫内フォルダ名をSJIS範囲内の文字にするとか
396387
2023/07/25(火) 06:33:53.69ID:i12SU4nr0 書き込み止まってたからこんなすぐにレスあると思わなかったわ皆サンクス
何か色々いじった結果直ったので経過を書いてみる
今までβ版を利用してて、そもそもexeが起動出来なくなってた。
βは不安定とは聞いてたので安定版をダウンロードするも、改善せず。
でも安定版はexeの直接起動は出来て、そこからファイルを開くなりドラッグ&ドロップすると通常通りに使える。
関連付けしてあるjpgとかを安定版に関連付けするも、画像ファイルからだと起動しない。
一旦ペイントとか別のツールと関連づけしてから、またミーヤに関連づけし直しても改善せず。
直だと起動できたから問題無いと思ったけど一応ウィルスソフトも確認するが、やっぱ特に隔離等はされていない。
んで、ふと思ってβ版を削除してみたところ今まで通り使えるになった。
正直原因は不明。
関連付けを間違えてずっとβ版にしてたってのは無いと思う。
何回もやったし、β版と安定版は全く別の場所に置いてたから選択ミスの可能性はまず無いと思う。
関連付けの際にexe名が一緒だと別パスでも変更されないとかあるんかな?
それでも、途中でペイントへの関連付けとかで完全に違うexe名を経由してるし良くわからん。
そもそも、今まで使えてたβ版が突然起動出来なくなった理由が分からん。不安定って言われればそれまでだが。
ともかく、また使えるようになってよかった。
三行で書けんですまんな。
レスくれた人達ありがと。
何か色々いじった結果直ったので経過を書いてみる
今までβ版を利用してて、そもそもexeが起動出来なくなってた。
βは不安定とは聞いてたので安定版をダウンロードするも、改善せず。
でも安定版はexeの直接起動は出来て、そこからファイルを開くなりドラッグ&ドロップすると通常通りに使える。
関連付けしてあるjpgとかを安定版に関連付けするも、画像ファイルからだと起動しない。
一旦ペイントとか別のツールと関連づけしてから、またミーヤに関連づけし直しても改善せず。
直だと起動できたから問題無いと思ったけど一応ウィルスソフトも確認するが、やっぱ特に隔離等はされていない。
んで、ふと思ってβ版を削除してみたところ今まで通り使えるになった。
正直原因は不明。
関連付けを間違えてずっとβ版にしてたってのは無いと思う。
何回もやったし、β版と安定版は全く別の場所に置いてたから選択ミスの可能性はまず無いと思う。
関連付けの際にexe名が一緒だと別パスでも変更されないとかあるんかな?
それでも、途中でペイントへの関連付けとかで完全に違うexe名を経由してるし良くわからん。
そもそも、今まで使えてたβ版が突然起動出来なくなった理由が分からん。不安定って言われればそれまでだが。
ともかく、また使えるようになってよかった。
三行で書けんですまんな。
レスくれた人達ありがと。
397名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/25(火) 07:25:31.18ID:9ZO6SSBB0 CE版で使っていたけれど、
PCで使うにおいて画像ビューワとしてこれは優秀なん?
結局漫画読むといったって画像ビューワで読むってことだし、
多種の拡張子に対応している画像ビューワは他にも多くあるでしょ
PCで使うにおいて画像ビューワとしてこれは優秀なん?
結局漫画読むといったって画像ビューワで読むってことだし、
多種の拡張子に対応している画像ビューワは他にも多くあるでしょ
2023/07/25(火) 09:44:49.97ID:QsSbycbN0
最強なのは事実だが、別にどれでも良い
好きにしろ
好きにしろ
399名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/25(火) 10:10:13.28ID:4H4OnYEy02023/07/25(火) 13:07:56.39
>>395
> Susieプラグインに相性が悪いのがあるのが原因だとしたら、Susieプラグイン無効にしてみるとか
無効にして標準だけ使ったら、表示は出来たけど画像が滅茶苦茶になりました…
> 不安定なAvisynthPluginが原因だとしたら、そのフィルタを無効にしてみるとか
それは入れてないです。
> MangaMeeyaUnicodeWrapperで改造してるのであれば、未改造版に戻して、ファイル名と書庫内フォルダ名をSJIS範囲内の文字にするとか
改造はしてなくて JPEG 一枚だけでも駄目だったので…
取り敢えずの運用として、まず progressive ではない JPEG に変換して読みました。
> Susieプラグインに相性が悪いのがあるのが原因だとしたら、Susieプラグイン無効にしてみるとか
無効にして標準だけ使ったら、表示は出来たけど画像が滅茶苦茶になりました…
> 不安定なAvisynthPluginが原因だとしたら、そのフィルタを無効にしてみるとか
それは入れてないです。
> MangaMeeyaUnicodeWrapperで改造してるのであれば、未改造版に戻して、ファイル名と書庫内フォルダ名をSJIS範囲内の文字にするとか
改造はしてなくて JPEG 一枚だけでも駄目だったので…
取り敢えずの運用として、まず progressive ではない JPEG に変換して読みました。
2023/07/25(火) 13:41:36.50ID:rAs8jBg30
画像ビューアとしては全然最強でもなんでもない、むしろ他を使え
が…、漫画はなあ
漫画を見るという用途においては、他のは機能が足りなさすぎてマンガミーヤしか使えないんよ
なんか良さそうなのが出てきたら乗り換えるよ
が…、漫画はなあ
漫画を見るという用途においては、他のは機能が足りなさすぎてマンガミーヤしか使えないんよ
なんか良さそうなのが出てきたら乗り換えるよ
402名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/25(火) 19:07:05.83ID:i12SU4nr0403名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/25(火) 19:14:48.87ID:G4p1uk0M0 >>402
見るものがある元フォルダは決まってて、そこに新フォルダを追加していくだけ
なので実際にはショートカットでミーヤ起動して
次フォルダに移動もしくは上のフォルダに行って一覧から選択
実際に送る(というよりファイルから起動する)のはデスクトップに仮置きしたときのみ
見るものがある元フォルダは決まってて、そこに新フォルダを追加していくだけ
なので実際にはショートカットでミーヤ起動して
次フォルダに移動もしくは上のフォルダに行って一覧から選択
実際に送る(というよりファイルから起動する)のはデスクトップに仮置きしたときのみ
2023/07/28(金) 17:53:57.16
これを開発した人、また再開してくれんかな。
最新版をさ…
最新版をさ…
2023/07/28(金) 19:58:48.83ID:uJZ8wRY70
脳までGPLに感染している
2023/07/28(金) 20:09:01.41ID:wtfu7PbR0
フリーソフト作者って基地外みたいなやつを
相手にしないとだめだからねぇ
俺だったら切れてすぐやめる
相手にしないとだめだからねぇ
俺だったら切れてすぐやめる
407名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/28(金) 20:10:56.71ID:necSO5fG0 便利なツールを世の中に公開した以上は、それに伴う責任が発生するものだがな
2023/07/28(金) 20:11:15.64ID:5WiJa9gL0
GPL違反してないか証明しろ
ソース公開しろ
などというキチガイが突進してくるのが目に見えてるのに
また開発して公開してくれるわけないだろ
ソース公開しろ
などというキチガイが突進してくるのが目に見えてるのに
また開発して公開してくれるわけないだろ
2023/07/28(金) 20:26:16.16ID:4kUbxZQZ0
公開停止したツールに伴う責任の発生て、、
キチガイそのものやんけ
キチガイそのものやんけ
2023/07/28(金) 20:59:25.03ID:FY6EPVDS0
11でも問題なく使える?
2023/07/28(金) 22:30:39.45ID:ZLySsM3C0
11でも使ってる人はめっちゃ居るとおもうよ
412名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/28(金) 22:43:47.21ID:LleEHj/s0 11自体がウイルスみたいなもん
2023/07/28(金) 23:11:41.54ID:uJZ8wRY70
11はまだベータテストの最中だから、協力したい人以外は使わない方がいいよ
2023/07/28(金) 23:56:47.12ID:SgX8sLO50
何の11なんだw
2023/07/28(金) 23:59:55.34ID:lUSMfFi60
そらwinだろ
2023/07/29(土) 02:10:13.08ID:hpivkLo00
セブン11
2023/07/29(土) 07:28:08.51
一番新しいのは何処にあるの?
自分は v7.4 ってのを使ってるんだが、検索すると沢山バージョンがあって訳が分からん…
自分は v7.4 ってのを使ってるんだが、検索すると沢山バージョンがあって訳が分からん…
2023/07/29(土) 09:04:08.34ID:LnTE9SpU0
新しいも何も何十年も更新されてないよ
2023/07/29(土) 09:10:31.77ID:0/bV83AT0
クローンとか上位互換なのを誰か作っても良さそうなのに、誰もやらないんだよな
更新止まって以来無数のビュアーが出たけど、その都度ミーヤと比較して採用に至らない
更新止まって以来無数のビュアーが出たけど、その都度ミーヤと比較して採用に至らない
2023/07/29(土) 09:26:13.44ID:gn6vjEAr0
クローンとか作ってて楽しくないやろ
余程のことない限り楽しくないことやるわけない
余程のことない限り楽しくないことやるわけない
2023/07/29(土) 09:33:15.51ID:nyowr6Wv0
問題はファイルネームとProJPGだけで
そんなの作るときに対処すればいいだけだしな
そんなの作るときに対処すればいいだけだしな
2023/07/29(土) 09:38:23.28ID:NE4MpLdp0
>>419
作ることとそれを一般に公開することは別の概念
作ることとそれを一般に公開することは別の概念
2023/07/29(土) 09:50:38.56ID:LY0aqzEy0
キチガイに粘着されているソフトのクローン作ったら
クローン作者にもキチガイが突撃するだろ
クローン作者にもキチガイが突撃するだろ
2023/07/29(土) 10:04:28.49ID:8Y7Y8o9A0
変な四文字使ってハッキョーしてる子のレスが見ていて怖い
2023/07/29(土) 10:43:03.98ID:0/bV83AT0
その気になれば作れるけどマウントが酷い
真似して作るだけでも相当技術要るんだよ
真似して作るだけでも相当技術要るんだよ
2023/07/29(土) 11:15:42.52ID:rIzWmhtf0
キチガイってのは5chだしその通りだし何とも思わないが
ハッキョーとか自分も同じようなこと言ってるのと
「子」って言い方で自分のほうが立場が上だとアピールしてる
そのほうが見ててイテテテテってなる
ハッキョーとか自分も同じようなこと言ってるのと
「子」って言い方で自分のほうが立場が上だとアピールしてる
そのほうが見ててイテテテテってなる
2023/07/29(土) 11:38:45.60ID:gn6vjEAr0
つまり、君がやらない理由と他がやらない理由は大差ないだろから
>誰もやらないんだよな
の理由は君自身が一番わかってるんじゃないのか?
>誰もやらないんだよな
の理由は君自身が一番わかってるんじゃないのか?
2023/07/29(土) 12:25:16.49ID:oILRs+gF0
その気になれば作れるけどって言う奴の9割9分は作れない定期
・そもそも作る技能がない
・やってみたら思った以上に大変
・他者からしたら機能が不足
などなど色々ある
・そもそも作る技能がない
・やってみたら思った以上に大変
・他者からしたら機能が不足
などなど色々ある
2023/07/29(土) 13:32:30.25ID:nyowr6Wv0
もう10年以上同じこと言ってるが
ここは、タブレットでミーヤ操作できないって疑問に
ジェスチャーが右ドラッグに割り当てられているから
OSで左利き用マウスの設定にして
マウスの左右を入れ替えればいい、とかぬかす奴がいるからな
もちろんそんな必要はなく、左ドラッグにジェスチャ割り当てるだけ
しかも、OSでマウスの左右を入れ替えても
タブレットのタップとマウスの左右設定は何も関係ないって言うねw
ここは、タブレットでミーヤ操作できないって疑問に
ジェスチャーが右ドラッグに割り当てられているから
OSで左利き用マウスの設定にして
マウスの左右を入れ替えればいい、とかぬかす奴がいるからな
もちろんそんな必要はなく、左ドラッグにジェスチャ割り当てるだけ
しかも、OSでマウスの左右を入れ替えても
タブレットのタップとマウスの左右設定は何も関係ないって言うねw
430名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/29(土) 13:36:04.59ID:Y9CnejDR0 知らんがな
2023/07/29(土) 14:28:00.85ID:0/bV83AT0
きっと11年目にも同じことを言う
2023/07/29(土) 16:37:19.21
漫画ビューワ、本当に色々使ってみたけど、これを超えるモノがないんだよな…
あくまでも個人的には。
あくまでも個人的には。
2023/07/29(土) 16:57:48.96ID:8Y7Y8o9A0
2023/07/29(土) 21:59:01.36ID:9bMCCGp50
2023/07/29(土) 22:20:26.56ID:0/bV83AT0
必要そうな機能を全部並べてカスタマイズ可能にしといたから好きに使って
というスタンスが強いんだよな
大抵のツールは、俺はこの方法が便利だと思うからお前もその通りに使え
という押し付けが強い
というスタンスが強いんだよな
大抵のツールは、俺はこの方法が便利だと思うからお前もその通りに使え
という押し付けが強い
2023/07/30(日) 07:12:25.92ID:XE+8kyj10
それが普通なんだよ
要望された機能片っ端から搭載するなんて方が稀
要望された機能片っ端から搭載するなんて方が稀
2023/07/30(日) 07:34:57.15ID:E8kGUTqj0
foobar2000みたいに、プラグインでどんどん拡張できたらいくらでも延命できたのに
2023/08/01(火) 07:13:58.03ID:LeIBHMIx0
見開きが1ページズレてる時に、
見開き解除して1ページ進めて見開きに戻して、
ではなくて見開きのまま1ページだけ進めるにはどうすれば
見開き解除して1ページ進めて見開きに戻して、
ではなくて見開きのまま1ページだけ進めるにはどうすれば
2023/08/01(火) 07:18:16.87ID:p5wpzQKj0
移動、1ページだけ進む
2023/08/01(火) 07:26:34.97ID:LeIBHMIx0
そんなんあったのか
メニューからは使えるけどどうやってキーアサインするのか判らない
メニューからは使えるけどどうやってキーアサインするのか判らない
2023/08/01(火) 07:40:10.19ID:p5wpzQKj0
直接1頁進むは設定できないのかな
ツール、操作設定、コマンドから
ユーザーコマンドnに【1頁、2頁切り替え、1つ進む、1頁、2頁切り替え】の3つを登録
ツール、操作設定、キーボード、その他操作2から
上で登録したユーザーコマンドnにショートカットキー割り当て
ツール、操作設定、コマンドから
ユーザーコマンドnに【1頁、2頁切り替え、1つ進む、1頁、2頁切り替え】の3つを登録
ツール、操作設定、キーボード、その他操作2から
上で登録したユーザーコマンドnにショートカットキー割り当て
2023/08/01(火) 07:41:35.82ID:p5wpzQKj0
区切りが分かりにくいな
ユーザーコマンドnに【①1頁、2頁切り替え②1つ進む③1頁、2頁切り替え】の3つを登録
ユーザーコマンドnに【①1頁、2頁切り替え②1つ進む③1頁、2頁切り替え】の3つを登録
2023/08/01(火) 07:49:46.10ID:FwA5fOOw0
一つ進む普通にあるがw
2023/08/01(火) 08:03:24.59ID:LeIBHMIx0
1ページだけ進む = 1つ進む、なのか
判ってしまえばなんてことないけど普通に罠だな
判ってしまえばなんてことないけど普通に罠だな
2023/08/01(火) 09:42:01.96ID:DfXOb/zx0
2023/08/01(火) 09:43:04.23ID:DfXOb/zx0
2023/08/01(火) 16:31:00.01
自分も1P2P切換はスペースキーにしてるw
2023/08/01(火) 22:52:14.58ID:29uDrlY60
キーボード派多いのか
マウス派のおいらはホイール上下で進む/戻る
一つ戻る/進むは右ボタン+ホイール
マウス派のおいらはホイール上下で進む/戻る
一つ戻る/進むは右ボタン+ホイール
2023/08/01(火) 23:05:34.76ID:LAQd2QWB0
俺は無線テンキーにページめくりを割り当てて椅子に寄りかかりながら優雅に過ごしてる
無職だけども
無職だけども
2023/08/01(火) 23:11:10.61ID:D/OCrLzw0
老人だな
優雅にタブレットで、横になりながらだろ
パソコンで見るのはエロ漫画だけ
優雅にタブレットで、横になりながらだろ
パソコンで見るのはエロ漫画だけ
2023/08/01(火) 23:12:42.20ID:LeIBHMIx0
bluetoothで接続するゲームパッドが快適
長さ7cmくらいの小さい奴
長さ7cmくらいの小さい奴
2023/08/01(火) 23:56:10.93ID:LAQd2QWB0
2023/08/02(水) 06:15:55.48ID:sAJA2yQ/0
老後のお楽しみだよね
2023/08/02(水) 19:00:41.66ID:Tw1GXZgu0
老人はもう何がエロいか分からなくなるから、今楽しまないと
2023/08/02(水) 22:47:38.57ID:sAJA2yQ/0
エロがわからないのは性欲MAXな30代以下じゃないの?
俺は何でも想像力たくましく興奮してたぜ
俺は何でも想像力たくましく興奮してたぜ
2023/08/05(土) 17:44:49.55ID:KttHxX2B0
見開きと単ページの切り替えが、左右分割してる時としてない時で変わるのが面倒
分割したならそれはもう仮想的に1ページだと思って、自動見開きは
分割したのを再度結合する意味に解釈されるべき
分割したならそれはもう仮想的に1ページだと思って、自動見開きは
分割したのを再度結合する意味に解釈されるべき
2023/08/06(日) 03:35:29.04ID:ddrZ7pM10
実は漫画だけでなく画像も見れたりする
ソフト名で損してるな
ソフト名で損してるな
2023/08/06(日) 06:44:56.29ID:c9nwfAfF0
漫画も画像ですが
2023/08/06(日) 06:54:04.68ID:DpglSOZi0
逆だろ
画像がマンガなんだよ
画像がマンガなんだよ
2023/08/06(日) 07:02:45.73ID:TSx2leGc0
一括ロードすると結構時間かかるけど、もっと高速化できないのかな
無圧縮zipならほぼ一瞬で、圧縮しても3%くらいしか縮まないのに
無理なら仕方ないから、HDDにあるzipやrarを無圧縮zipに一括変換する
calibreが勝手に圧縮してしまうのはどうしよう
無圧縮zipならほぼ一瞬で、圧縮しても3%くらいしか縮まないのに
無理なら仕方ないから、HDDにあるzipやrarを無圧縮zipに一括変換する
calibreが勝手に圧縮してしまうのはどうしよう
2023/08/11(金) 11:44:02.61ID:hpIGQ6ei0
>>433
他が速いのは拡縮アルゴリズムの差だと思ってる
他が速いのは拡縮アルゴリズムの差だと思ってる
2023/08/11(金) 11:58:47.12ID:YtwB4Ioi0
2023/08/11(金) 12:16:46.16ID:hpIGQ6ei0
>>462
なんてビューアー試してみたい
なんてビューアー試してみたい
2023/08/11(金) 12:26:11.16ID:Gprh4mjj0
確かに
GPUを活用するsusieプラグインがあればいいだけ
GPUを活用するsusieプラグインがあればいいだけ
2023/08/11(金) 20:29:11.40ID:PhisJ9EE0
gpu decode Comic Reader
ヒットしないが?
ヒットしないが?
2023/08/11(金) 20:34:14.84ID:Gprh4mjj0
1660買った時にjpgの縮小を高速化できないかいろいろ探したけど、
静止画へのGPUの応用って全然無いんだよな
静止画へのGPUの応用って全然無いんだよな
2023/08/11(金) 20:39:59.87ID:PhisJ9EE0
NVIDIA nvJPEGDecoderというのがあるみたいだよ
開発者向けだが
開発者向けだが
2023/08/11(金) 20:42:30.41ID:oYA4AjOf0
JaneSpyleの画像ビューアみたいにも問答無用で全部メモリに展開すれば爆速なのに
読み込んだ後
読み込んだ後
2023/08/11(金) 20:48:30.90ID:Gprh4mjj0
CUDAで試しにやってみた人はいるけど、
GPU使うとデータの受け渡しが発生する割に、GPUに任せられる計算量が少ないので、
わざわざ頼まずにCPUが自分でやった方がマシ、になっちゃうんだよな
GPU使うとデータの受け渡しが発生する割に、GPUに任せられる計算量が少ないので、
わざわざ頼まずにCPUが自分でやった方がマシ、になっちゃうんだよな
2023/08/11(金) 20:51:34.56ID:PhisJ9EE0
>>468
全ファイル一括ロード があるやろ
全ファイル一括ロード があるやろ
2023/08/11(金) 20:54:58.79ID:PhisJ9EE0
全ファイル一括ロード のダイアログを表示しないようにできないかな
以降確認ダイアログを表示しないの設定が保存されないのよ
以降確認ダイアログを表示しないの設定が保存されないのよ
2023/08/11(金) 20:56:21.54ID:oYA4AjOf0
Spyleのビューアみたいにホイール高速回転させて目にもとまらぬスピードで画像送りできねーのはなんでなん
普通に読むのとなんも変わらない
普通に読むのとなんも変わらない
2023/08/11(金) 20:59:20.55ID:PhisJ9EE0
おま環
2023/08/11(金) 21:01:54.56ID:oYA4AjOf0
ほんまにスピードの差わかってんかなぁ
比較するのすら烏滸がましい程なんだけど
比較するのすら烏滸がましい程なんだけど
2023/08/11(金) 21:02:14.43ID:PhisJ9EE0
一括ロードなら見開き30ページ/秒でるぞ
2023/08/11(金) 21:02:56.43ID:Gprh4mjj0
どうやって測定すんの?
2023/08/11(金) 21:04:20.56ID:oYA4AjOf0
Splyeのビューアってホイール数回転で1000とか画像送れるんだけど
2023/08/11(金) 21:04:49.97ID:PhisJ9EE0
ストップウォッチ⏱
2023/08/11(金) 21:06:30.36ID:PhisJ9EE0
>>477
見せて
見せて
2023/08/11(金) 21:11:30.13ID:oYA4AjOf0
淫夢スレとかで画像を全部ビューア展開してホイールくるくるでもしてくれ
2023/08/11(金) 21:13:51.24ID:Gprh4mjj0
途中を表示してないだけの奴だな
描画の最中に次の画像の指示が来たら、カウントだけ上げてとりあえず描画し切る
その後、正直に次の画像を表示せずに飛ばして最新の要求分を表示する
動画にして本当に全部表示してるか確認しないと判らない
描画の最中に次の画像の指示が来たら、カウントだけ上げてとりあえず描画し切る
その後、正直に次の画像を表示せずに飛ばして最新の要求分を表示する
動画にして本当に全部表示してるか確認しないと判らない
2023/08/11(金) 21:23:31.75ID:PhisJ9EE0
レスポンス重視
2023/08/11(金) 21:58:10.32ID:6/ciz1qw0
jpegぐらいならそもそも軽いから超巨大な画像でもないかぎりオーバヘッドの方が気になっちゃうけど
heicやらavifとか動画技術ベースの画像の場合はどうなんだろう
heicやらavifとか動画技術ベースの画像の場合はどうなんだろう
2023/08/11(金) 22:02:21.57ID:6/ciz1qw0
Microsoft StoreからAVIFとかに対応した拡張インストールできるけど
これはハードウェアデコードに対応してるのかな
これはハードウェアデコードに対応してるのかな
2023/08/11(金) 22:06:20.13ID:6/ciz1qw0
>>466
デコードよりGPUの画像処理への適用の方が一般的やろ
デコードよりGPUの画像処理への適用の方が一般的やろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 「やる気があるんでしょうか?」自民・井出議員 国会傍聴中に足組みスマホ、大あくびの態度😲 [861717324]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- フリーレンとアウラとユーベル、三人のうち一人とだけエッチして良いって言われたら二時間は悩むよな [757453285]
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- 【高市悲報】「オタクは政治の話はやめろ!」という話を繰り返す政治に狂ったオタク見つかる…どうすんのこれサナ [158478931]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]