探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/0
PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
 https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
 http://ps2.vs.land.to/

前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
2023/12/18(月) 19:21:12.57ID:JhXMHvBq0
>>202
Ryzen 7840なんかZen4のCPU性能とGeForce1050Ti超えるGPU性能持ってるぞ
2023/12/18(月) 19:53:39.03ID:jLwy3VM10
放熱とか大丈夫なんだろうか
2023/12/18(月) 20:15:55.14ID:HDN/aoYx0
PCSX2を解像度x3でやるくらいじゃ熱なんか溜まらないでしょ
2023/12/18(月) 20:23:15.12ID:6Onyo9yE0
そりゃーゲームやエミュレータのために出し惜しみせずにハイパワーなマシン組む人も居るわけだし、ミニPCは内蔵GPUだから限度あるでしょ

最低限1650並みのグラフィックパワーは欲しいな
2023/12/18(月) 20:33:12.30ID:Ydt2jqDp0
サクラ大戦熱き血潮にをやってるけれど、プラグイン設定でHardwareになってるのを選ぶと、戦闘画面の表示がおかしくなっちゃう
softwareのやつを選ぶと直るんだけど、そうするとちょっと粗いし
2023/12/18(月) 20:46:00.35ID:S091/0/40
PS2のBIOSを吸い出す行為ってそもそも合法?
自分で吸い出せばOKって言う人もいればコピーガード回避してるから吸出し自体が違法っていう見解もあるし
PS2のBIOSを吸出し行為そのものが違法であるなら、吸い出したデータを所有する事自体違法な気もするけど、
2012年の著作権法改正前に吸い出したBIOSなら大丈夫とかそういう話?

詳しい人誰か教えてくれ、もう吸い出す環境は整えたんだ
2023/12/18(月) 20:49:44.84ID:HDN/aoYx0
どうでもいい
吸い出して個人で楽しむ分には違法だ合法だなんて気にするなよ
2023/12/18(月) 20:51:29.95ID:BMKuHTqj0
誰がそう主張してるんだコメ欄で聞けよ
2023/12/18(月) 20:55:02.87ID:oDgvsa3f0
コピーガード回避(復号化)は、PS3エミュからBIOSを抜き出す時
2023/12/18(月) 21:06:20.92ID:6Onyo9yE0
話を折るがPS3でBlu-rayディスクが主なゲームディスクを吸い出すアプリを埋め込んだらBlu-ray全般(借りた映画Blu-rayとかも)とか、PS2も吸い出せるみたいだが、それは初期型のPS2エミュレータを埋め込んだPS3で動かす為にわざわざDVDをPS3で吸い出すんだろうか
2023/12/18(月) 21:52:40.54ID:8ZvLY+Oh0
このエミュレーターに限らずBIOSの吸い出しとかエミュレーターの導入部分に関してはここで聞くことでもないし自己責任で出来ない人はやるべきじゃない
2023/12/18(月) 22:16:01.12ID:6Onyo9yE0
段々「実機ある人は吸い出せば合法」から、時代の流れで「エミュレータ自体が違法」ってなってんだよな

特に割れ嫌いな任天堂やコナミがSwitchの違法サイトが海外に氾濫してて、ファームウェア自体が吸うのならデヌーボどころか完全違法化してやるってかんじだからなぁ

ヤフオクでまだあるか知らないけどPS2BIOS吸い出しアプリを入れたUSB買ってもグレーどころか界隈じゃアウトなんだろうな
2023/12/18(月) 22:27:41.33ID:y5Y06+4T0
エミュも解析が進んでくるとBIOS不要になったりするけどPS2エミュはまだ不要にならないのか
2023/12/18(月) 22:39:33.28ID:S091/0/40
合法なら合法って話で済むのに濁したり自己責任で~って話になる辺りやっぱり違法なんだな
みんな違法だと認識しつつもBIOS吸い出して自己責任で動かしてると、なるほどね
2023/12/18(月) 22:43:58.42ID:8ZvLY+Oh0
>>218
お前は最初からお前が思っているその結論を持っていてそれを言いたくて>>210を書いて釣っただけだろつまらん
2023/12/18(月) 22:51:49.22ID:aeIOzGGi0
オプーンGLでステートセーブスロットのサムネが砂嵐なのも直ってたわ
2023/12/18(月) 23:26:06.18ID:IQmVZ8ob0
定期的にBIOS合法問題持ち出して煽ってくるよな
いつも文体が同じ
2023/12/19(火) 05:38:56.67ID:NiT7LmMt0
BIOS合法問題ではないんだがな
頭弱い子問題
2023/12/19(火) 07:48:07.11ID:K66LN71H0
>>218
分かってることを一々聞くな。指示待ち人間か
2023/12/19(火) 09:31:20.35ID:5I+a52wX0
>>217
開発者はまだ動いてるか分からないが、PC-FXも対応させたマジックエンジン作者は、CD-ROMゲームに必須の(海賊版ゲームも含む)つまりCD-ROMゲーム用のBIOSになるシステムカードを自前で作って合法BIOS作ってたな
2023/12/19(火) 09:35:08.21ID:ROcYYdgt0
PS2ってゲームソフトはもちろんBIOSも暗号化されてなかった気がするけど、されてたっけ??
あと暗号化を元に戻すのは「復号」、復号化は誤用
2023/12/19(火) 10:09:21.10ID:MqetjRnV0
>>218
法的解釈は司法に問え
弁護士無料相談もあるぞ
2023/12/19(火) 10:26:13.56ID:MqetjRnV0
1.0より昔のバージョンに自作BIOSが実装されていたけどコピペしたら動くんだろうか
2023/12/19(火) 10:51:53.97ID:5I+a52wX0
無理だと思う
2023/12/19(火) 12:20:01.60ID:6WVqxZG30
BIOS自分で吸ってPCSX2動かしてるとかXで公言してる奴全員犯罪自慢
2023/12/19(火) 12:21:54.75ID:afi7OtqA0
そういうアピールしてるやつほど怪しい
2023/12/19(火) 12:22:02.92ID:AvBkzvDU0
>>229
PS2のBIOS吸い出しが違法であることのソースよろ
2023/12/19(火) 12:23:12.77ID:kkKMAbL70
そう煽れば合法の根拠が投下される
2023/12/19(火) 12:30:01.00ID:xATK2O670
吸い出し合法か違法かの境目って暗号化されてるか否かだから、その情報があれば解決だよね
俺は知らんw
2023/12/19(火) 12:30:42.46ID:xATK2O670
暗号化されてたら違法、されてなかったら合法
ね、逆に書いて紛らわしくなった
2023/12/19(火) 12:57:50.25ID:qN1YrKs00
どうでもいいしこの話題は終わりでいいだろ
2023/12/19(火) 15:10:26.07ID:g2M8Aj2+0
FF10クリヤした
昔のゲームだからかいくつかものすごくストレスたまる部分があったが
ステートロードと早送り駆使できて多少楽だったはず
エミュは素晴らしい
FF10-2も動くみたいだし買うわ
2023/12/19(火) 16:41:31.04ID:XP/EOq4c0
クリヤアサヒ
2023/12/19(火) 17:07:47.47ID:7sjHFS/f0
違法やら合法やらの話になると毎度ながら随分話が進むな。
そんなに白黒つけたいならグレーだか黒だか解んねえエミュなんて手出さず真っ白なPSストアでも漁ってろよ
2023/12/19(火) 18:44:23.16ID:S+SVhAbI0
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、

 釣り師 ↓     
           /| ←竿
     ○  /  |
.    (Vヽ/    |
    <>     |
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__|_________
             |
  餌(疑似餌)→.§ >゚++< ~
                 の組み合わせだと思ってたんだけど、
2023/12/19(火) 22:40:37.40ID:6WVqxZG30
現行法じゃ適法内でPCSX2まともに動かすの不可能だしな
吸い出したPS2の正規BIOS所有してる時点で違法
2023/12/19(火) 22:47:05.98ID:OWrE1mU70
>>240
PS2のBIOSってどんな暗号化されてるの?
2023/12/20(水) 00:42:04.42ID:ciQz7ubk0
PCSX2の開発陣はandroid版作る予定は無いのかな?
需要相当あると思うけど
2023/12/20(水) 02:33:28.82ID:KP2xawY80
既に出て開発停止中です
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 09:34:19.91ID:I7n58Twv0
新しいやつはwindoms XPだと起動すらしないから未だに1.6.0だわ
2023/12/20(水) 11:11:30.24ID:91BCzL8y0
釣り針乙
あとしつこい
2023/12/20(水) 11:51:44.08ID:vnpQ+9DU0
いまだに8.1以前を使ってるのは障害者
2023/12/20(水) 12:02:30.79ID:nu8SMawz0
ソニーに問い合わせて許可貰ってるんでしょ
2023/12/20(水) 13:17:36.48ID:vzFNz/cZ0
pcsx2で夜中にルーツてノベゲーやってたらメモカが正しく差し込まれてないとかなんとか言われてセーブロードできなかった
何度か試しても直らずメモカの抜き差し動作をしてみたがそれも数回繰り返したらなんとか認識した
エミュなのに実機みたいなことやってる
以前もルーツと流行り神リベンジでメモカ認識トラブルが起きたことがある
あとたまにairでもすぐメモカの認識をしないことがある
どれもセーブデータは多くのゲームと一緒に32mb設定のメモカファイルに入れてる
あとはメモカじゃないけどひぐらし祭カケラ遊びで本来黒い画面の端から幕が上がるような場面切り替えが、
ハードウェアレンダだと半透明画面から始まるから幕の上がる前から絵が見えちゃってる
大した問題じゃないけどなんか笑える
ソフトウェアレンダだと正常に黒い画面から始まる
あと水月はたぶん本来画面が暗転するところで画面が緑色になる
Lの季節2も画面切り替えで赤とか緑とかになってた気がする
現実界は緑、幻想界は赤のイメージあるけど暗転のときは本来たぶん黒くなるはず
この2つはソフトウェアでは試してないが
2023/12/20(水) 14:10:11.90ID:3y6acYPZ0
こいつ笑えるw
2023/12/20(水) 14:22:42.28ID:l6uavB/c0
こいつ動くぞw
2023/12/20(水) 15:22:12.96ID:mOHm4Tf70
なんなん毎回長文書いてるヤツ?マジきっしょいわー
2023/12/20(水) 17:28:44.07ID:irfQGxMg0
209の問題を解決するにはどうすればいいか、誰かご存知ありませんか
2023/12/20(水) 17:31:44.91ID:JkwMz2zl0
>>252
ハードウェアでクリアしてるからたまたまかもだけど更新でおかしくなったんだろうな
地道にFixされた過去バージョン探しだね
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 17:36:46.98ID:lbSvNf4R0
>>252
プラグインとか言ってるからたぶん安定版()の1.6とか使ってるんだろうが
使用バージョンも書かない何がどうおかしいのかすらちゃんと書けないから相手にされないんだと思うよ
2023/12/20(水) 17:38:50.83ID:irfQGxMg0
なるほどー
後で確認してきます
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 19:22:44.80ID:na3mWwO30
>>248
そもそも8MBのメモリーカードやフォルダ形式でも同じなのか確認してみたら

ひぐらし祭カケラ遊びに関してはD3D11と12では言っているようになるっぽいがVulkanでは正常っぽいが細かい検証はしていない
一応D3D11ではブレンド精度をフルにしたら直ったように見えるので基本より上で試して
ただしテキストウインドウのキャラ名とテキストの間に横線が入り、完全には消せないほうが気になるのだが

PCSX2はちょっと古いがv1.7.5309、Vulkan、6xNativeで
2023/12/20(水) 19:43:21.09ID:OjPy3WMQ0
ソニーのサイトで配ってるPS3のファームウェアからちょめちょめするんやなw
2023/12/20(水) 22:53:14.24ID:Nc+KHvXd0
2Dゲーで6xNativeとか言ってる奴見ると吹いてしまうw
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 23:25:08.52ID:na3mWwO30
>>258
全体設定で6xNativeにしてるだけなんで2Dゲーだろうが個別に変更しなければ6xNativeになるのだが
軽くチェックするのにいちいち解像度まで変更しないしソフトレンダだと問題ないと書かれているし
2023/12/20(水) 23:25:45.48ID:uhTmR/Sw0
つまり8xにしろと?
2023/12/20(水) 23:36:05.59ID:gyl47wyT0
マジレスすると負荷の無駄遣いって事じゃね。
若干老眼来てる俺では
N→2 結構綺麗
2→3 更に良くなった気がする?
3→4 変わった?
4→5 どうでもよくね
2023/12/20(水) 23:36:24.54ID:OjPy3WMQ0
2xでええやんおじさん「2xでええやん」
2023/12/20(水) 23:44:23.73ID:0WwvJcjL0
2xと3xは結構違うでしょ
3Dゲーは3xからだね
2023/12/21(木) 10:00:46.29ID:VDlQlxev0
>>259
視野の狭いキチガイの主張だから相手にしないで良いと思う
2023/12/21(木) 11:52:01.28ID:7GjPYbNJ0
あの長文厨ってゼノサーガFFXDQエビルマウンテン奴と同一?
2023/12/21(木) 12:43:21.48ID:sxdNXMYh0
内部解像度の意味分かってんのかな?
2D部分はx1でもx8でも全く変わらないんだけど
2D用のアップスケーラーでも実装すれば別だけどね
2023/12/21(木) 12:54:21.68ID:makkvIdH0
スクショ取ってdiffしてみ明らかに違うが
2023/12/21(木) 15:04:27.35ID:sxdNXMYh0
↓例えばこれなんかはドット感出したいのならバイリニアフィルタリングをOFFにすればいいだけ
2Dゲーなんて幾ら解像度上げてもGPU負荷は大したことないから別にx8でやってもいいと思うけど
3Dとは違ってアップスケールされてる訳ではない。個人の好みによる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/732
2023/12/21(木) 15:17:58.86ID:N+k9G7Kk0
1枚板ポリゴンにテクスチャ張っただけの2Dっぽい3Dは解像度を上げたほうが当然綺麗になる
ドットバイドットで作られた画像がなら>>268の認識で正しい

おしまい
2023/12/21(木) 15:35:02.33ID:5T2NZjtL0
普段から解像度6xで使ってるから2Dゲーでもそのままだっていうだけの話でしょこれ
2Dゲーは解像度上げても画質変わらん事くらい分かってるでしょ
2023/12/21(木) 16:26:00.11ID:DvgfDlXA0
>>256
確かに、立ち絵が半透明になるギャルゲがブレンド精度いじってで改善したことがあるから、ひぐらしの画面効果も効果ありそう
メモカは変える場合はジャンルかメーカーごとにやろうと思うのでまたいずれ

ポリゴンは内部解像度上げればなめらかになってすぐ変化がわかるけど、2Dゲーはどうすればくっきりシャープになるんだろ
ギャルゲー多いからもっと綺麗にできるといいんだけど
それでもPS1のギャルゲよりは元絵の解像度が高いぶん綺麗だが
絵じゃないがミッシングブルーのテキストがやたら汚いのは確かテクスチャフィルタリングで改善した
メモ見ると以前graphics post-processing sharpening/anti-aliasiongって表示されてたところもじったらさらに見やすくなったようだが、
前のセリフのテキストが表示されたまま残ったりするからやめたんだった
2023/12/21(木) 18:58:48.76ID:7Kwb4ErW0
スパロボOGSは内部解像度上げると会話パートのキャラの立ち絵もくっきり綺麗になるよ
肝心の戦闘アニメは恩恵あんまり無いけどグラデーションのギザギザとかは緩和される
3Dのマップやユニットはもちろん綺麗に表示される
まぁキャラの立ち絵や戦闘アニメも3Dグラフィックの上に貼られたテクスチャ扱いみたいな話なのかも知れないけど
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/21(木) 19:19:51.16ID:zTnQdPbd0
>>271
2Dゲーをくっきりシャープにしたいなら効果のほどは不明だが、試すのは整数スケーリングとバイリニアフィルタリングをバイリニア(シャープ)かな?
あとはポストプロセスのコントラスト適応型シャープニングを試してみるしかないがこれは聞かれてもよくわからない
2023/12/21(木) 19:22:25.45ID:VDlQlxev0
2Dゲームであってもソフトによって効果はマチマチなのに
短絡的に>>258みたいなことを言うやつが視野が低いマヌケなだけ
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/21(木) 20:07:52.07ID:zTnQdPbd0
6xNativeでほとんどのゲームがフルフレームで動作し、4Kモニターを使っているからとりあえず全体設定で6xNativeにしてるだけだし
厳密には縦の解像度が足りないので5xがベストなのかもしれないが、似非ワイドだったら6xでも足りたりするのだろうか?

あとは実解像度が足りないのにそれ以上に上げた場合にはどれだけ意味があるのかはよくわかっていないので誰か詳しい説明を頼む
2023/12/21(木) 21:25:04.55ID:KzzfsSer0
仕事は忙しく荒稼ぎして家族もいるからそりゃ稼ぐ、だがやたら細かい気になる事、MAMEスレのジジイ同様、リッジVのテクスチャバグが解決したらあとはどうでもいい
2023/12/21(木) 21:34:07.95ID:EoBRIaz40
>>273
ルーツで整数スケーリングにして解像度2倍にしたらクッキリ度が上がった! ありがと
シャープも少し焦点合う感じになる
がふと解像度2倍だけ試してみてもクッキリ度上がった
2倍と3倍は違いわからない感じだった
モニタが22インチくらいだからこれくらいでいいかな
2023/12/22(金) 18:55:56.48ID:5c1nCeB/0
ところで
いまガンダム めぐりあい宇宙やっるんだけど、ローディング画面でのローディング中のアニメーションがps2 nativeでも表示されないの表示させる設定はないかな?
2023/12/22(金) 20:05:34.92ID:TCcWg4lp0
manDHCでiso→CHDやってて、ふとCore Tempで温度見たら98℃(室温14℃)とかになっててcpu使用率100%になってた。
これcpu(i7-4790)の力不足?それともこんなモン?
2023/12/22(金) 20:16:42.00ID:nIYDjpe+0
それ以前にいくら使用率100パーでも室温14℃で98℃はおかしいんじゃないの

CPUクーラーのファンが回っていないとか取り付けミスを疑う
純正クーラーなら取り付けプッシュピンが外れているとか
2023/12/22(金) 20:17:42.80ID:2jf6EXjj0
デスクトップならヒートシンクが浮いてないか
それともオーバークロックしてる?
2023/12/22(金) 20:29:41.85ID:V1UQcOi10
>>265
エビルマウンテンの件は解決済なのにな
2023/12/22(金) 21:42:22.21ID:7Wc05zzu0
ミッシングブルーは解像度1.25に上げただけで立ち絵に変な線入る
2023/12/22(金) 21:48:43.98ID:3txLleZf0
昔やらかした事あるけどグリスがダメになってんじゃね?
cpu爆熱だから純正から交換しようとcpuクーラー外したら乾ききってたわ
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/22(金) 22:28:58.67ID:2qF6Yv9b0
>>283
なんかミッシングブルーってPS1のグラフィックを拡大したような感じでレンダリングにかかわらず(ソフトレンダでも)ちょっと荒い
なのでテクスチャフィルタリングをバイリニア(強制)にするとNativeでは荒さが軽減されるのだが、内部解像度を上げると線が入るようになるので設定を確認してみて欲しい
2023/12/22(金) 22:30:51.70ID:WVC70Ij70
>>280
点検したらビンゴ。
cpuファン壊れてた。同じ所に別のファン差したら回ったから完全にオダブツだな…

メルカリで中古の同じ物注文したから、暫くはエミュとかやらずネット見るくらいにしとこう
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/22(金) 22:33:34.85ID:2qF6Yv9b0
なのでミッシングブルーは6xNativeの時にはそういうものだと思って気にせず確認したが
2023/12/22(金) 22:59:18.68ID:brWK1UY60
最近のCPUは良く冷えるCPUクーラー付けてもcinebench回すと90℃以上になる(恐
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/22(金) 23:37:23.94ID:2qF6Yv9b0
>>278
試してみたが、リトライすれば表示されるがそれ以外ではソフトレンダでも表示されない気がする
確認したのはv1.7.5318

でもこのゲームふと見ると、英語タイトルは”Kidou Senshi Gundam - Meguriai Sora”と正しいが、タイトル順でソートの部分は”きどうせんしがんだむ めぐりあいうちゅう [DVDどうこんばん]”と間違っている
2023/12/23(土) 00:09:46.20ID:QUfFliOh0
>>286だけど、biosいじってたら治った…
ファンしっかり回っても三個目のファイル行く頃には95℃行くなぁ。
ちなグリースは年一回分解掃除やってるから劣化はないし、外したとき前回ちょっと塗りすぎたかな?くらいには両面べっとり。

処理が終わって暫くすると40℃くらいで落ち着くから機能はしてるみたいだけど、なんなんだろう?
CoreTempの信憑性を少し疑ってしまう…

なんかお薦めのcpu温度計測ソフト他にあるかな?
2023/12/23(土) 02:48:15.75ID:mGZjK3js0
>>290
CoreTempって懐かしいね。
今どきはHWinfoでいいんでないかと。
2023/12/23(土) 14:27:00.64ID:Ql3lAbqT0
>>289
確認ありがとう
オレも昨晩リトライしてローディングのアニメーション表示されたの見たよ
ストーリーモードやエースモード毎に違うアニメーションで凝ってるから好きだっただけにちょっと残念
ウチのもDVD付いてないやつだけど表示名は同封版だな
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 17:16:46.05ID:9g2fitqN0
>>292
間違っているのはDVD同梱ではなく、うちゅうと書いてある方だったりするのだが
だが、PCSX2ではゲームディスクの製品シリアル(コード)が同じだと初回版や限定版、果てはディスク1と2があっても現状判別できないし

あと、別ゲーだがThread Colors(スレッドカラーズ)〜さよならの向こう側〜 [量産型ふつう版]という書き方は合っているのか?
[量産型ふつう版]の所
2023/12/23(土) 18:03:19.00ID:emKItD8A0
>>285
バイリニア強制にすると文字が読みやすくなるのでそこだけいつも設定してた
ルーツの絵が解像度上げたら少しシャープな感じになったので、試しにMBでもやってみたらデフォルトのPS2サイズ以外は絵に線入った

エミュだと早送りをさらに早送りできるからノベルゲーム攻略しやすい
さすがにMBを100%までやり直す気はないが
2023/12/23(土) 18:14:14.14ID:YAhV/8Me0
>>293
量産型ふつう版]はあってるよ
2023/12/23(土) 18:59:51.22ID:jIMxRlmJ0
日本人のためにクソゲートキメモ対応しただけでありがたく思え
2023/12/23(土) 20:34:36.24ID:+AgvLo8b0
今でこそCG美少女はアニメや絵より綺麗になったけど、当時はトゥーンシェーダー出始めだから仕方ない。
比較的シンプルな絵だからDBやナルトのゲームは良く出来てたじゃん。
リボーンブリーチ系は少し惜しかったけど頑張ってた方。
2023/12/23(土) 22:30:07.11ID:EEKj7Xen0
>>296
マヌケは黙っていろ
2023/12/24(日) 12:22:24.34ID:89Z5vJM/0
怒首領蜂 大往生でどうやっても起動できなくて1時間ほど悩み、ゲームのケースにディスクがもう1枚入っていることに気付く。
どうやら、ゲームじゃなく攻略DVDの方を使っていたらしい・・・・・。
2023/12/24(日) 15:03:39.24ID:1l509Adb0
DVDプレイヤーが起動できません言うじゃん( ^ω^)・・・
2023/12/24(日) 16:24:11.77ID:d2g73UzP0
209のやつですが、
ver.1.6.0
ビデオ→プラグイン設定でレンダラーをハードウェアのものにすると、どういじっても黄色いエフェクトが出てくるようになります
2023/12/24(日) 16:49:06.36ID:1l509Adb0
>>301
ver.1.6.0から3年以上かけて取り組んだ更新を無にする発言はやめよう
2023/12/24(日) 17:23:00.34ID:jBHxwvaL0
流行りに流されず時代に逆行する俺カッケーとかそれ系じゃない
これって一応中二病の部類なんかね?
2023/12/24(日) 18:26:02.79ID:tsdTuYqm0
エミュをするときはね
誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
ひとりで静かで豊かで……
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/24(日) 19:58:34.96ID:3v+ntjd+0
>>301
ところでv1.7は動かないのか?

動かないならv1.6.0はGPUプラグイン側でなくて本体側の問題で表示に問題のあるゲーム(Gブレイカー)とかがあり
0.9.7付近はハードレンダだとダメっぽい報告があるのでv1.4.0とかv1.0.0とかで試したらうまくいくかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況