前スレ
サクラエディタふぁんくらぶ part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1587603412/
■公式・参考
サクラエディタ
https://sakura-editor.github.io/
https://github.com/sakura-editor/sakura/releases
SakuraEditorWiki
http://sakura.qp.land.to/
正規表現ライブラリ bregonig.dll Ver.4.20
http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/
サクラエディタふぁんくらぶ part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/06(水) 21:45:01.75ID:wBTOnvOt0
2023/12/21(木) 11:50:58.04ID:MR6ejDJm0
>>ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1587603412/807
自分も同じで見にくく眼が疲れるので、こんなことをしてみました。
【FONTの設定で変更できない文字が小さく見にくい】
①[スタート]-[設定]-[簡単操作]-[ディスプレイ]:
[文字を大きくする]スライダー で調整。( Windows10 の場合 )
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、検索、置換 を検索して、
FONT 9, "MS Pゴシック", 0, 0, 1
の FONT 9 を FONT 11 などに書き換えて保存する。
③リソーエディタで sakura_.exe を開き、RT_DIALOG を選択し
編集/抽出/RC ファイルとして抽出 で名前を適当に付けて保存する。
それエディタで開き、FONT 9 を FONT 11 などにまとめて置換し上書きする。
それをリソーエディタの ファイル/インポート で読込んで置きかえて
sakura_.exe を保存する。
上の ②③ に関しては該当する部分のFONTは大きくなるのですが、
それでもメインメニューなどが小さく見にくいので、
自分には ① が良かったです。
ついでに、
【アウトライン解析ウィンドウの文字幅が プロポーショナル で見にくい】
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、順序 を検索して、FONT 9, "MS Pゴシック"を
を検索して、FONT 11, "MS ゴシック" などに書換えて保存する。
その際、レイアウト画面が表示されるので適当にいじっておく。
尚、バージョンによってはこれが反映出来ないものがありまし。
これでかなり見やすくなりました。
リソーエディタ https://katahiromz.fc2.page/risoheditor/
自分も同じで見にくく眼が疲れるので、こんなことをしてみました。
【FONTの設定で変更できない文字が小さく見にくい】
①[スタート]-[設定]-[簡単操作]-[ディスプレイ]:
[文字を大きくする]スライダー で調整。( Windows10 の場合 )
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、検索、置換 を検索して、
FONT 9, "MS Pゴシック", 0, 0, 1
の FONT 9 を FONT 11 などに書き換えて保存する。
③リソーエディタで sakura_.exe を開き、RT_DIALOG を選択し
編集/抽出/RC ファイルとして抽出 で名前を適当に付けて保存する。
それエディタで開き、FONT 9 を FONT 11 などにまとめて置換し上書きする。
それをリソーエディタの ファイル/インポート で読込んで置きかえて
sakura_.exe を保存する。
上の ②③ に関しては該当する部分のFONTは大きくなるのですが、
それでもメインメニューなどが小さく見にくいので、
自分には ① が良かったです。
ついでに、
【アウトライン解析ウィンドウの文字幅が プロポーショナル で見にくい】
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、順序 を検索して、FONT 9, "MS Pゴシック"を
を検索して、FONT 11, "MS ゴシック" などに書換えて保存する。
その際、レイアウト画面が表示されるので適当にいじっておく。
尚、バージョンによってはこれが反映出来ないものがありまし。
これでかなり見やすくなりました。
リソーエディタ https://katahiromz.fc2.page/risoheditor/
2024/02/13(火) 22:55:11.56ID:xSBUz2sI0
共通設定-タブバーに
「同一のファイルを複数のタブで開くことを許可する」←これほしい。開く系の動作で重複を許可
2つ前に見ていた位置にすぐ戻りたいから
上下に分割、アウトライン解析は使ってるけど戻りたい行にスッと戻れない
でも該当行マークやブックマークの機能を活用すれば任意の指定行にスッススッス移動できるのかな
すみません、自己解決しました。とりま F2キーを使いこなせるよう頑張ってみます
てかブックマーク(しおり?)というネーミングがピンと来ないんだよね
試しに使ってみようという気が起きない命名
作業中ピンとか注目フラグ立てるとかブレークポイントとかよく見る行とかなら使い方をイメージしやすいけど
ブックマークよく使うよっていう人いるのかしらん
「同一のファイルを複数のタブで開くことを許可する」←これほしい。開く系の動作で重複を許可
2つ前に見ていた位置にすぐ戻りたいから
上下に分割、アウトライン解析は使ってるけど戻りたい行にスッと戻れない
でも該当行マークやブックマークの機能を活用すれば任意の指定行にスッススッス移動できるのかな
すみません、自己解決しました。とりま F2キーを使いこなせるよう頑張ってみます
てかブックマーク(しおり?)というネーミングがピンと来ないんだよね
試しに使ってみようという気が起きない命名
作業中ピンとか注目フラグ立てるとかブレークポイントとかよく見る行とかなら使い方をイメージしやすいけど
ブックマークよく使うよっていう人いるのかしらん
2024/02/20(火) 15:52:33.44ID:ZMqVLlFT0
AppVeyor 1.0.4328
2024/03/08(金) 11:37:03.63ID:/mBmOoSD0
2024/03/08(金) 11:54:35.62ID:H/r4cVv50
深夜復帰後の移動じゃないのかしら
鍵の周辺は冷静に見るものあんまりないな
また配信見てやります!」(ずっと待ってる
鍵の周辺は冷静に見るものあんまりないな
また配信見てやります!」(ずっと待ってる
9名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 12:33:58.75ID:SnQ8OB9F0 しかし全然量ってない
https://i.imgur.com/pLUX1N6.jpeg
https://i.imgur.com/pLUX1N6.jpeg
2024/03/08(金) 12:39:29.95ID:G8dpFvyS0
・テレビ出演経験もある
2024/03/08(金) 12:55:46.51ID:Plz8Qlo40
ネイサンの事件は無理
2024/03/08(金) 13:12:36.41ID:Cow7z0nB0
額少なくていいから無期限にしてた
ジェイクはちょっと人生を生きる
ジェイクはちょっと人生を生きる
2024/03/08(金) 13:14:12.11ID:GIf8w17P0
14名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 13:17:27.68ID:Yv/WQ17/0 悪い影響が心配
15名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 13:21:56.77ID:31RbEIdT0 >>2
少ないファンが増えた!
少ないファンが増えた!
2024/03/08(金) 13:30:23.31ID:oytlG2hR0
ショーで共演あるかもね
背が低いから一番伸びしろあるよなと再確認したわ
背が低いから一番伸びしろあるよなと再確認したわ
2024/03/08(金) 13:31:18.23ID:gOXUVxkC0
>>7
案の定揺り戻しで打たれるように延期で「ガタガタ言わんと入れ替えたら?
案の定揺り戻しで打たれるように延期で「ガタガタ言わんと入れ替えたら?
18名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 13:48:50.89ID:NBfO1NAT019名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 14:07:52.11ID:CHuAHyKi0 から揚げくんとか競馬はJKじゃ出来んしな
20名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 14:10:24.73ID:9Z5YxSyP02024/03/08(金) 14:12:10.36ID:l81evfUo0
プレゼントの犬のおもちゃは1週間ちょい過ぎて
その有名なセリフ発して死んだてな
その有名なセリフ発して死んだてな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【画像】ワイの背中には龍がおるんやで
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]