■ Radikool公式 https://www.radikool.net/
■ 前スレ
Radikool Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659684888/
■ 無劣化録音
・ツール→設定変更→録音形式→m4aを右クリックして「既定値とする」
さらにm4aをダブルクリックして開き、
高度な設定→ffmpegの引数を指定するにチェック
・初期設定ではffmpegの引数ボックスに
-metadata genre="radio" -acodec libvo_aacenc -ar 44100 -ab 128k -vol 256
と入っているので
-metadata genre="radio" -acodec copy -bsf:a aac_adtstoasc
に書き換えると再エンコードが行われないので無劣化になる
・iTunesで聴けないファイルが作成される可能性があるので注意
Radikool Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/26(火) 04:46:52.76ID:vuIMc82V0
2023/12/26(火) 16:30:59.91ID:2vz+v3o+0
まだ使ってます。
2023/12/27(水) 03:02:14.96ID:vHP7nCfz0
立て乙です
A&Gがある限りずっと使うと思う
A&Gがある限りずっと使うと思う
2023/12/29(金) 02:38:52.77ID:QDHgR/fM0
スレがなくなったことにさえ気付いていませんでした
恐れ入ります
恐れ入ります
2023/12/30(土) 05:12:28.52ID:UXzqtjd/0
便利でいいソフトです。ときどき勝手に終了してるけど。
2023/12/30(土) 23:47:40.96ID:/rro5fD60
スレ建てthx
4.9.3使用中(A&G聴く必要がなくなったのとFM++も対応に迫られることがなくなったので専らコレを重用)
4.9.3使用中(A&G聴く必要がなくなったのとFM++も対応に迫られることがなくなったので専らコレを重用)
2023/12/31(日) 04:52:04.25ID:VVAMi9wX0
おお
2024/01/01(月) 02:58:35.03ID:SW1DL5Dr0
PCを初期化したら超A&Gとプレミアムで聞ける他県のラジオの録音が
再生はできるんだけど再接続になっちゃう
何か設定しないとダメなんですかね
再生はできるんだけど再接続になっちゃう
何か設定しないとダメなんですかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 給食で牛乳の代わりに緑茶を出した福岡市長、緑茶の大量廃棄に「え?!今の子供って緑茶飲まないの?!」と驚愕。今後は麦茶に変更 [931948549]
- 沖縄で高市に「9条を守れ!」 「戦争反対!」 「24万人に謝ってこい!!」 「沖縄から出ていけ!」のヤジ。拍手が起こる [931948549]
- 地方議員「年収1000万です。誰でもなれます」←お前ら(無職)がやらない理由
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]