!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
Firefoxベースの64bitネイティブ対応のオープンソースブラウザです。
対応OSはWindows、Max OS X、Linux。
■公式サイト
https://classic.waterfox.net/
■GitHub
https://github.com/WaterfoxCo/Waterfox-Classic
■フォーラム
https://www.reddit.com/r/waterfox/
※前スレ
Waterfox Classic Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1658168637/
Waterfox Classic Part16.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700727389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Waterfox Classic Part17
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 475b-sWdP)
2024/03/15(金) 17:59:43.71ID:B1EXz1a90653名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H06-/2JV)
2025/06/19(木) 00:04:31.29ID:yDRG0KxeH ヤフコメ Polly+のBabelにチェック入れれば見れる
読み込みが遅いのが欠点
読み込みが遅いのが欠点
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-/2JV)
2025/06/20(金) 11:55:55.33ID:Y41pjxWK0655654 (ワッチョイ c55f-Mx4b)
2025/06/26(木) 11:10:39.32ID:0+6qmKsJ0 Polly+が残っていた 2025-02-05にしたら読み込むようになった。
5月/6月版はだめかも
5月/6月版はだめかも
Redditの埋め込み動画を再生させるPollyの設定わかる?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 660c-9SRD)
2025/07/27(日) 20:27:05.92ID:t+CCU+pI0 解決したんだろうか
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-dT1T)
2025/08/10(日) 15:34:21.53ID:1cCX65+00 youtube mobile for desktop使ってyoutube見てるんだけど、先週から動画の読み込みに10秒くらいかかるようになった
そして再生が始まると144pの最低画質に勝手に落とされる
これおま環なのかな?
一応Ublock originも切ってみたけど特に挙動変わらず
そして再生が始まると144pの最低画質に勝手に落とされる
これおま環なのかな?
一応Ublock originも切ってみたけど特に挙動変わらず
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0715-ZFoG)
2025/08/10(日) 19:16:28.90ID:bskMkCDV0 再生が中断なんちゃらのポップアップ出てるなら環境問わず発生してる人多数
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-rZjP)
2025/08/11(月) 00:15:16.06ID:puo3JQF/0 画質はモバイル向けを表示しているから混雑時に優先的に下げられているのかもね…
144pまで下げられることはなかなかないけど(480pが多い)
読み込みに時間がかかる場合も増えたけど毎回ではない
144pまで下げられることはなかなかないけど(480pが多い)
読み込みに時間がかかる場合も増えたけど毎回ではない
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8f-Hgda)
2025/08/11(月) 08:45:16.41ID:m/psVz0P0 Waterfoxをインストール必要があったのでClassic以来に入れたのだけど
Firefox141.0.3のsearch.json.mozlz4をWaterfoxのプロフィアルに入れてもアイコンが出ないです
そういう仕様なの?
Firefox141.0.3のsearch.json.mozlz4をWaterfoxのプロフィアルに入れてもアイコンが出ないです
そういう仕様なの?
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7915-mlbM)
2025/08/19(火) 18:37:07.02ID:Vp7TGZol0 もはや誰も答える人がいないくらい廃れたな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hde-hzfH)
2025/08/25(月) 08:49:20.31ID:PAjm0+r1H ClassicからノーマルWaterfoxに乗り換えたよ
多段が理由でClassicにしたような記憶があるけど…今は大丈夫でした
今までありがとう Classic
多段が理由でClassicにしたような記憶があるけど…今は大丈夫でした
今までありがとう Classic
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb1-NRvb)
2025/09/05(金) 15:54:36.14ID:KgF+EQ140 クラシックの良さがわからん。クラシックのみでしか使えないアドオンってあるの?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7f-g4sH)
2025/09/05(金) 16:14:10.20ID:ZAH9Epsp0 All-in-One Sidebar
これだけのためにクラシック使ってる
デフォルトのサイドバーはブックマークと履歴を切り替えるのがやりづらい
これだけのためにクラシック使ってる
デフォルトのサイドバーはブックマークと履歴を切り替えるのがやりづらい
667名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-NRvb)
2025/09/05(金) 16:22:19.65ID:kaNPVfgXH >>665
classicのアドオンなんかノーマルでほとんど使えないんじゃないの?
classicのアドオンなんかノーマルでほとんど使えないんじゃないの?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ae-NRvb)
2025/09/05(金) 18:39:10.87ID:JPYXBBtt0 むしろノーマルの良さがまったく分からん
classicのアドオン使えないんだから、なんのために未だにわざわざwaterfox使ってんのかと
classicのアドオン使えないんだから、なんのために未だにわざわざwaterfox使ってんのかと
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3315-NRvb)
2025/09/05(金) 19:33:30.95ID:Doqoq2OK0 結局は使う人の用途や好みによるとしか言いようがない
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ae-NRvb)
2025/09/05(金) 20:22:51.54ID:/GlEzXWH0671名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-Iylq)
2025/09/05(金) 23:27:11.80ID:JwX+vVlwr All-in-One Sidebar なついなw
俺も使ってたけど無きゃないで慣れるもんだよやっぱ
アリスのCSSで似たようにできるし
さすがにクラシックはもうセキュリティー面でやばいのはおろか見れないサイトや動画も多くて論外
俺も使ってたけど無きゃないで慣れるもんだよやっぱ
アリスのCSSで似たようにできるし
さすがにクラシックはもうセキュリティー面でやばいのはおろか見れないサイトや動画も多くて論外
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfae-NRvb)
2025/09/06(土) 00:05:00.49ID:xArByEY/0 常用ブラウザとしては流石にもう使ってないよ
レガシーアドオン切った時点でwaterfoxにこだわる意味が無くなったからFirefoxに戻った。結局は慣れだね
今のclassicの用途はほとんどローカル環境の論文閲覧ブラウザ、って感じだわ
レガシーアドオン切った時点でwaterfoxにこだわる意味が無くなったからFirefoxに戻った。結局は慣れだね
今のclassicの用途はほとんどローカル環境の論文閲覧ブラウザ、って感じだわ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33a7-vp8Z)
2025/09/06(土) 23:24:16.99ID:HSgbggoH0 わしclassicアドオンの為にclassic使ってるな
その為でない使い方がわからん これでなくていいだろうしメリットないだろうし
その為でない使い方がわからん これでなくていいだろうしメリットないだろうし
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da03-S8ml)
2025/09/07(日) 00:57:10.60ID:6eA0j1G70 俺はアドオンの為もだけど細かな操作のためだけにクラシック使ってる
CtrlやShift押しながらタブ開くときの挙動とかChromeは違うんだよな
すべてのブラウザはキーカスタマイズ機能つけてほしいわ
CtrlやShift押しながらタブ開くときの挙動とかChromeは違うんだよな
すべてのブラウザはキーカスタマイズ機能つけてほしいわ
675名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hcf-HUBN)
2025/09/10(水) 14:57:09.41ID:yHsineo7H クラシックをMシリーズMacで使っている人います?
自分のところでは、ほぼ動くのですが、何かの拍子にタブがクラッシュします
今までWindows上で使ってきましたが、諸般の事情でMacに移行しています
Mac版はIntel Mac用のビルドしかなく、MシリーズMac上ではエミュ(Rosetta)で
走ってると思いますが、それは関係あるのかな? と
Windows上で使っている分にはタブのクラッシュとかなかったんですよね
自分のところでは、ほぼ動くのですが、何かの拍子にタブがクラッシュします
今までWindows上で使ってきましたが、諸般の事情でMacに移行しています
Mac版はIntel Mac用のビルドしかなく、MシリーズMac上ではエミュ(Rosetta)で
走ってると思いますが、それは関係あるのかな? と
Windows上で使っている分にはタブのクラッシュとかなかったんですよね
676名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr3b-nrp9)
2025/09/10(水) 18:07:30.84ID:CkJNCgPdr ungoogled-chromiumがコンセプトがほぼWaterfoxなんで併用してる
昔のFirefoxはセキュリティがぬるくてアドオンからサブプロセス(wget等)を自由に呼び出せたが
aria2 RPCで似たようなダウンロード環境は作れる
uBO uMatrix Redirectorが動かなくなったらまた考える
昔のFirefoxはセキュリティがぬるくてアドオンからサブプロセス(wget等)を自由に呼び出せたが
aria2 RPCで似たようなダウンロード環境は作れる
uBO uMatrix Redirectorが動かなくなったらまた考える
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffda-WD00)
2025/09/10(水) 18:09:50.64ID:wLkz40A90 そういうアドオンはストアで公開できないだけで今のFirefoxでもできるぞ?
678名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr3b-nrp9)
2025/09/10(水) 19:00:21.66ID:CkJNCgPdr できるかどうか聞いてるように読めるのか?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b1-jB+4)
2025/09/10(水) 21:20:59.32ID:oDplQUFi0 お前さんがコンセプト云々でungoogled-chromiumを語り出したように
その手のアドオンで話を続けただけじゃん
掲示板なんてそんなもんでしょ
その手のアドオンで話を続けただけじゃん
掲示板なんてそんなもんでしょ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr3b-nrp9)
2025/09/10(水) 22:38:12.59ID:CkJNCgPdr 辺鄙なスレにしか帰属意識がないようなバカほど俺がいないと話が続かないと思ってるのは草
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fc1-6WbY)
2025/09/15(月) 20:28:29.37ID:5F0JoZ1K0 Waterfoxで1passwordのアドインが動かない
いよいよ使うのが難しくなってきたな・・・
いよいよ使うのが難しくなってきたな・・・
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f5e-QGmf)
2025/09/18(木) 12:29:29.44ID:I2hvWwLh0 表示が崩れたりログインできないサイトが増えてくるとさすがに厳しいと感じるよな
RSSリーダーのNewsfoxが優秀だからブログやニュースサイトの巡回用になってきてる
買物とかSNS系は最新の形式が導入されやすいせいかログイン・表示問題が起こりがちだけど、ブログ系は普通にいけるわ
RSSリーダーのNewsfoxが優秀だからブログやニュースサイトの巡回用になってきてる
買物とかSNS系は最新の形式が導入されやすいせいかログイン・表示問題が起こりがちだけど、ブログ系は普通にいけるわ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f7a-n+00)
2025/09/18(木) 21:35:59.60ID:hvnEcy4o0 vivaldiを今触ってるけど、こっちに乗り換えられそう
Chrome系は圧倒的に旧Firefoxより拡張が物足りないんだけど、チャットgptを使って拡張を自分で作れるようになった
いろいろと工夫と妥協をしながら、何とか妥協点ところまで来た
なのでみんなバイバイ
waterfoxを卒業するわ
みんなもチャットgpt使えば、自分で拡張作れるからトライしてみて
Chrome系は圧倒的に旧Firefoxより拡張が物足りないんだけど、チャットgptを使って拡張を自分で作れるようになった
いろいろと工夫と妥協をしながら、何とか妥協点ところまで来た
なのでみんなバイバイ
waterfoxを卒業するわ
みんなもチャットgpt使えば、自分で拡張作れるからトライしてみて
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e55f-y8kH)
2025/10/02(木) 10:14:28.94ID:phuT4g2n0 なんか X も駄目になってきた?
こんなメッセージが出るようになってきた
Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
Firefox’s Enhanced Tracking Protection (Strict Mode) is known to cause issues on x.com
こんなメッセージが出るようになってきた
Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
Firefox’s Enhanced Tracking Protection (Strict Mode) is known to cause issues on x.com
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5f2-Duv+)
2025/10/02(木) 18:53:49.67ID:IGtEdAkD0 >>684
一時的な問題ならいいのだけど、Xもダメとなるといよいよなのかなぁとは思う
一時的な問題ならいいのだけど、Xもダメとなるといよいよなのかなぁとは思う
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 434a-c1nx)
2025/10/03(金) 16:42:53.07ID:7vltf3xz0 iMacrosっていうアドオンがちゃんと動くのがWaterfoxしかないからこれだけのために使い続けてる
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab2-9jgR)
2025/10/05(日) 16:16:28.16ID:DdgPX4C80 もうwaterfoxは捨てましょ
Firefoxは捨てましょ
Chromeに移行しましょ
Firefoxは捨てましょ
Chromeに移行しましょ
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae0c-FyCL)
2025/10/05(日) 17:08:41.91ID:nb0gcyCq0 waterfoxだとメモリ消費90%越えるまでクラッシュしないけどchromeだと75%越えるとクラッシュする
でもwaterfoxはブラウザ落とさないとメモリ回復しないけどchromeだとタブ消すだけでメモリ回復する
でもwaterfoxはブラウザ落とさないとメモリ回復しないけどchromeだとタブ消すだけでメモリ回復する
689名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx75-poGU)
2025/10/07(火) 19:00:11.93ID:pKihlXukx Ublock Originも効かないサイト出てきたしもう終わりか
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 255f-Ju92)
2025/10/08(水) 16:33:59.66ID:PEQdxFbL0 >685
約1週間だめだな(X)
ほんまそろそろ潮時なのか
約1週間だめだな(X)
ほんまそろそろ潮時なのか
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0115-mVl8)
2025/10/08(水) 18:27:13.69ID:UlZSeY680 さすがにXは他のブラウザ使いなさいよ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-poGU)
2025/10/10(金) 07:45:32.92ID:Zne7cfpE0 XはEdgeで開いてたんだが1,2週間前くらいから開くのに異常に時間がかかるようになった
693名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 8d7f-JZpQ)
2025/10/10(金) 20:54:29.06ID:3sANQL6B01010 えっじで詰まりなく普通に開くけど
694名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロT Sx75-poGU)
2025/10/10(金) 21:46:22.39ID:PksGhWNTx1010 まじか。じゃおま環なのか
それならXのアカウントもってないからなのかもしれない
それならXのアカウントもってないからなのかもしれない
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-0LM/)
2025/10/13(月) 00:12:50.31ID:24yjeOId0 reCAPTCHAがくるくる回るだけで認証しなくなった
もう終わりか
もう終わりか
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0c-PrNA)
2025/10/13(月) 09:06:40.73ID:npgGBeWV0 chormeだとグーグルトップページでも画像データD&Dすると画像データがブラウザで開けるのにwaterfoxだとグーグルレンズになる
仕方ないからwaterfoxのスタートページをホームページに設定してるけど勝手にグーグルに置き換わるときがある
仕方ないからwaterfoxのスタートページをホームページに設定してるけど勝手にグーグルに置き換わるときがある
697名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 0958-H9h+)
2025/10/31(金) 07:16:02.26ID:07NCrhPb0HLWN Chromeの新規タブはGoogleトップに似たデザインしてるだけでGoogleのサイトでは無いからレンズが使われないけど
左上にGoogleについて、ストア表示の出てる本来のGoogleサイトなら画像突っ込んだらChromeでもレンズになる
左上にGoogleについて、ストア表示の出てる本来のGoogleサイトなら画像突っ込んだらChromeでもレンズになる
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d15f-BZd5)
2025/11/05(水) 18:46:41.13ID:8uvzk8Nr0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f2-/Enb)
2025/11/05(水) 19:47:16.30ID:qy9CbNg90 いい加減別ブラウザに移行準備しないとアカンな
ClassicじゃないWaterfoxに移るとして、アドオン以外は移植できるのだろうか
ClassicじゃないWaterfoxに移るとして、アドオン以外は移植できるのだろうか
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f2-/Enb)
2025/11/05(水) 19:47:17.15ID:qy9CbNg90 いい加減別ブラウザに移行準備しないとアカンな
ClassicじゃないWaterfoxに移るとして、アドオン以外は移植できるのだろうか
ClassicじゃないWaterfoxに移るとして、アドオン以外は移植できるのだろうか
701名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sae3-48Zj)
2025/11/09(日) 07:21:38.94ID:gKPo8Sdca ここ数日challenges.cloudflare.comで引っ掛かるようになってしまった
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-8K1t)
2025/11/10(月) 10:28:28.02ID:MEwxq7+50 googleのトップページや検索結果ページが変わってるな
他のブラウザでは変わってないのに
他のブラウザでは変わってないのに
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff2-/Hnv)
2025/11/11(火) 06:54:36.24ID:h/Z7HSFv0 今まで見れてたサイトが突然Cloudflareで見れなくなる事が多くなってきた…
チェックボックスさえ表示されるようになればなぁ
チェックボックスさえ表示されるようになればなぁ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f69-GyS8)
2025/11/12(水) 01:35:50.57ID:sJEMFrgq0 確かにログインやロボットじゃない証明みたいなやつで進めなくなるサイトが増えてきてるな
そういうのは大人しく他のブラウザに任せてる
そういうのは大人しく他のブラウザに任せてる
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-18cq)
2025/11/12(水) 22:42:40.08ID:Om3d3yVN0 大人しく移行しろよw
使いたいアドオンガーはわかるけどずっと使い続けられものでもないんだから
使いたいアドオンガーはわかるけどずっと使い続けられものでもないんだから
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c958-eIjC)
2025/11/18(火) 02:31:29.78ID:vwnrym7Q0 立ち上がるは立ち上がるけど真っ黒画面のまま
707名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx51-juqw)
2025/11/18(火) 13:32:15.64ID:Wo9NEqngx 最近youtube動画見て、youtubeホームに戻ろうとすると高確率でフリーズする
YouTube Mobile for desktopを使ってる
コメント開いてからホームに戻ろうとするとフリーズする確率が高い気がするが再現性がイマイチよくわからない
YouTube Mobile for desktopを使ってる
コメント開いてからホームに戻ろうとするとフリーズする確率が高い気がするが再現性がイマイチよくわからない
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b1-HsAD)
2025/11/28(金) 10:47:09.44ID:lxu5jL8V0 Polly+が更新されとった
もう1ヶ月以上前だが
もう1ヶ月以上前だが
>>708
入れたサンクス
入れたサンクス
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f0c-SN9n)
2025/12/23(火) 10:28:44.53ID:i1M2p0fd0 他のブラウザだと見れるCi-enが403になった
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-3OfE)
2025/12/23(火) 12:02:45.21ID:+198HVvN0 UAで弾いてるだけやん
712名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H96-QevN)
2026/01/31(土) 15:47:22.54ID:5rql29jsH >>707だが、最近はコメ欄閉じないでホームに移動してもフリーズしなくなった
その代わり2日ほど前からyoutube動画再生中に別タブに移動すると動画再生が強制停止され、動画窓が真っ黒になって再開できなくなる不具合が発生するようになった
もう限界なのかなあ
その代わり2日ほど前からyoutube動画再生中に別タブに移動すると動画再生が強制停止され、動画窓が真っ黒になって再開できなくなる不具合が発生するようになった
もう限界なのかなあ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8515-dr35)
2026/01/31(土) 21:01:15.76ID:9Ro+I/xB0 youtubeくらい他のブラウザ使いなされ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-Hjno)
2026/02/07(土) 07:39:51.74ID:4L36w4Mb0 Waterfox ClassicへのuserChrome.jsの導入は、GitHubのalice0775で配布されている68フォルダの
userChrome.css、userChrome.xml、userChrome.js
の3つをプロファイルにchromeフォルダを作成してそこへ配置するのが一番簡単なようだが、
Basiliskスレを見て「タブを一覧表示します」(タブバーの右端の小さい逆三角、またはVの字、
常時表示されているとは限らない)が機能しないことに気づいた。
解決方法もスレの通りに少し面倒臭いが古いものに置き換えるか、個人的にはさほど必要性を感じない
一覧を諦めるってところだろう。
userChrome.css、userChrome.xml、userChrome.js
の3つをプロファイルにchromeフォルダを作成してそこへ配置するのが一番簡単なようだが、
Basiliskスレを見て「タブを一覧表示します」(タブバーの右端の小さい逆三角、またはVの字、
常時表示されているとは限らない)が機能しないことに気づいた。
解決方法もスレの通りに少し面倒臭いが古いものに置き換えるか、個人的にはさほど必要性を感じない
一覧を諦めるってところだろう。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2fd-h5r5)
2026/02/08(日) 02:23:49.67ID:i/nqgGzJ0 Classicは旧式アドオン使えるしそっちで何とかならないの
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-NPfF)
2026/02/08(日) 09:44:16.90ID:a3Nm9fpd0 userChromeJS 2.0でおk
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-NPfF)
2026/02/12(木) 18:28:07.45ID:jZF48Pb30 YouTube Mobile for desktopを入れてあると
Polly+も入れてBigIntにチェック入れないと
サムネイルなどが真っ白になってた…
(当然入れてなきゃ問題ない)
今Waterfox Classicを新規に入れるか新規プロファイルを作成すると
アドオンのプラグインのページにWidevine CDMが出なくなるのね
Googleが古いリンクをすべて削除したらしい
ブラウザによっては「すぐにインストールされます」的なのがずっと残るようだ
まぁ今更古いの入れられても…という話ではあったけど
(GitHubのIssuesに手動で復活させたいって投稿もあったが)
Polly+も入れてBigIntにチェック入れないと
サムネイルなどが真っ白になってた…
(当然入れてなきゃ問題ない)
今Waterfox Classicを新規に入れるか新規プロファイルを作成すると
アドオンのプラグインのページにWidevine CDMが出なくなるのね
Googleが古いリンクをすべて削除したらしい
ブラウザによっては「すぐにインストールされます」的なのがずっと残るようだ
まぁ今更古いの入れられても…という話ではあったけど
(GitHubのIssuesに手動で復活させたいって投稿もあったが)
718名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 57b1-NPfF)
2026/02/14(土) 14:27:08.14ID:PT6VU1WC0St.V プラグインページの表示は設定の「DRM制御のコンテンツを再生」のチェックの有無なだけだった
だから他のブラウザでもずっと残るってことはないね
復活させたいならInternet Archiveからファイルを拾ってきて手動登録でできた
ちなみに最終版は4.10.2391.0
だから他のブラウザでもずっと残るってことはないね
復活させたいならInternet Archiveからファイルを拾ってきて手動登録でできた
ちなみに最終版は4.10.2391.0
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe4-j89Q)
2026/03/09(月) 13:40:15.78ID:mI1h9d1m0 ピクシブ百科事典が見れなくなった
もうどんどん見れないものが増えていくな
もうどんどん見れないものが増えていくな
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8a-6a+z)
2026/03/14(土) 00:12:11.98ID:vcpsnANB0 現在アルファポリスの漫画を見るためには
userContent.cssで過去に挙がってた
@-moz-document domain("alphapolis.co.jp") {
.episode-unit:hover .abstract {
bottom: 0 !important;
border-radius: 0 !important;
}
}
を設定して
Polly+で「core-js」のチェックを入れ
ヨコ読みがダメなのでタテ読みにする
userContent.cssで過去に挙がってた
@-moz-document domain("alphapolis.co.jp") {
.episode-unit:hover .abstract {
bottom: 0 !important;
border-radius: 0 !important;
}
}
を設定して
Polly+で「core-js」のチェックを入れ
ヨコ読みがダメなのでタテ読みにする
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f61-DcMJ)
2026/04/13(月) 11:07:50.49ID:3Sgtmf2V0 SUMOでスクロールするとメモリ消費が数GB単位で増える
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb4f-iIKs)
2026/05/06(水) 14:06:19.51ID:yCyNctMH0 昨日まで見れてたサイトが突然cloudflareのせいで見れなくなるのが多すぎる…
cloudflareのチェックボックスさえクリアできりゃなぁ
cloudflareのチェックボックスさえクリアできりゃなぁ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f17-NihE)
2026/05/06(水) 23:18:15.34ID:MDSNcSdf0 見れる見れないと言うよりもうさすがにクラシックはセキュリティーがやばいって
724名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1b-MXuL)
2026/05/07(木) 00:06:37.32ID:l6AjugrnH 今更何言ってんだって話
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-NihE)
2026/05/07(木) 22:20:54.60ID:7aNMkHvG0 そう、その今更をずっと使い続けてるヤバイのがいると
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efe6-YpLk)
2026/05/08(金) 02:04:15.55ID:CGf7vY+P0 流石にこれメインで使ってるやつはもういないだろ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b46-Jdyb)
2026/05/11(月) 23:20:51.25ID:99NQ99kT0 Amazonで買い物ができるうちはまだまだ問題ない
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edee-rsu3)
2026/05/11(月) 23:23:04.62ID:moPdA0Vb0 Amazonで買い物するなら別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b46-Jdyb)
2026/05/11(月) 23:26:22.51ID:99NQ99kT0 だから何?それ聞いてどうすんの?バカ?
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edee-lJdu)
2026/05/11(月) 23:39:22.67ID:moPdA0Vb0 >>729
別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
731名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac9-Jdyb)
2026/05/11(月) 23:43:22.32ID:L7VJoA9ya >>730
知的障害はたいへんだな
知的障害はたいへんだな
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edee-lJdu)
2026/05/11(月) 23:45:34.57ID:moPdA0Vb0 自演しだしたw
733名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac9-Jdyb)
2026/05/11(月) 23:47:27.34ID:L7VJoA9ya 自演の意味がわかってなさそう
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edee-lJdu)
2026/05/11(月) 23:51:27.67ID:moPdA0Vb0 バレてないと思ってんなら相当な頭の悪さ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac9-Jdyb)
2026/05/11(月) 23:53:49.51ID:L7VJoA9ya ワッチョイも読めない低知能が涙目で草
736名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac9-Jdyb)
2026/05/11(月) 23:54:53.17ID:L7VJoA9ya 母ちゃんのマンコがいびつでストッキング顔で生まれついてそうで草
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 651a-2ayS)
2026/05/15(金) 00:41:21.14ID:0kaN0DM/0 スレざっと眺めた感想
「このアドオンがなきゃネットできない」なんてぐらいネット中毒な連中が
なんで最新のウェブサービスについていけない、もしくは今後ついていけなくなる旧式ブラウザにしがみついてんだろう?
「このアドオンがなきゃネットできない」なんてぐらいネット中毒な連中が
なんで最新のウェブサービスについていけない、もしくは今後ついていけなくなる旧式ブラウザにしがみついてんだろう?
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de6-2ayS)
2026/05/15(金) 02:28:01.50ID:eVRxQS+n0 コピペ乙
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adee-Bnwl)
2026/05/15(金) 17:59:01.58ID:s6Dyw4vN0 アウアウウーなんてどのスレ見ても頭おかしいやつばっか
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b42-zhEZ)
2026/05/15(金) 20:04:32.82ID:R640ebkZ0 あとブーイモ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-GXPh)
2026/05/25(月) 23:00:30.43ID:G5AQzW5J0 Pixivが事実上閲覧できなくなったかな?
画像が表示されない
最近はRSSリーダーを使ったブログやニュースサイト巡回用って感じになってきたが、他じゃ代替できんのよね…
画像が表示されない
最近はRSSリーダーを使ったブログやニュースサイト巡回用って感じになってきたが、他じゃ代替できんのよね…
>>741
Polly+のBabelで見れるけどくっそ時間かかる
Polly+のBabelで見れるけどくっそ時間かかる
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99e4-h4ty)
2026/05/26(火) 09:35:12.43ID:KSWQiP+40 以前も同じ現象になった時にChromeで表示させながらuBlockで問題になりそうなパーツを断定してブロックしたら表示されるようになったんだけど
今回はお手上げだなぁ
さすがに違うブラウザ使ってみようと思うけどFloorpとかどうなんだろ
それか旧式のFirefoxの派生でいいのない?
今回はお手上げだなぁ
さすがに違うブラウザ使ってみようと思うけどFloorpとかどうなんだろ
それか旧式のFirefoxの派生でいいのない?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b88-gzPa)
2026/05/26(火) 09:47:48.07ID:HeBCjWMO0 ClassicだからJavascriptやcssの機能が追加されないのでそういうのを使われたら表示がおかしくなったり動作しなくなるのはしゃあなし
745名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-u9Go)
2026/05/26(火) 09:51:27.97ID:RYsdCZWQa JavaScriptを処理するエンジン自体が古いんで二重の意味で重い
746名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-21A1)
2026/05/26(火) 10:18:48.82ID:nLHiGj+rH Floorpとか現行の派生を選ぶくらいなら本家Firefoxでええ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-u9Go)
2026/05/26(火) 11:09:55.30ID:3q+F1ER3a 現行の派生スレで言うバカ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab7b-h4v0)
2026/05/26(火) 14:28:57.71ID:PP1RmWKf0 旧式の派生スレだろバカ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ee-BO9r)
2026/05/26(火) 16:57:21.35ID:YUNuS5ac0 アウアウウは人を煽ることしか出来ないキチ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99e4-h4ty)
2026/05/26(火) 21:01:49.52ID:KSWQiP+40 >>746
ちょっと軽く触ってみた感じ本家Firefoxに比べてFloorpは少しカスタマイズ項目多いからこっち使ってみるわ
Floorpはもう少し旧式の延長と思ってたけど本家使ってみたらほぼ同じだから少し残念だった
当たり前だけど拡張機能はほぼ全滅だけどもうこれはChromeで慣れてるから妥協
操作性や挙動がWaterfoxとほぼ同じなのがいい
だましだまし使ってきたけどこれを期に完全に乗り換えようかな
出来ることなら更新してほしかったけど
ちょっと軽く触ってみた感じ本家Firefoxに比べてFloorpは少しカスタマイズ項目多いからこっち使ってみるわ
Floorpはもう少し旧式の延長と思ってたけど本家使ってみたらほぼ同じだから少し残念だった
当たり前だけど拡張機能はほぼ全滅だけどもうこれはChromeで慣れてるから妥協
操作性や挙動がWaterfoxとほぼ同じなのがいい
だましだまし使ってきたけどこれを期に完全に乗り換えようかな
出来ることなら更新してほしかったけど
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-h4ty)
2026/05/26(火) 21:35:16.15ID:Ykv0Ro/G0 Floorpはデフォで多段タブ使えるんだろ?
Firefoxも使えるらしいけどどうやったらいいかわからんし聞いても教えてくれないからFloorp使ってみようかな
Firefoxも使えるらしいけどどうやったらいいかわからんし聞いても教えてくれないからFloorp使ってみようかな
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b8-Z269)
2026/05/26(火) 22:51:27.20ID:wq9u/gQU0 ESRとTabMixPlusで良いと思う
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91be-j+Ic)
2026/05/26(火) 23:48:41.94ID:yiNel7Ac0 >>746
よくこういう人いるけどじっくり使ったことないだろ
使ってると細かいとこ結構違うんだよね
細かいからいちいち説明するのだるいし忘れてることも多いから説明しないけど
かゆいところに手を届くというか本家より柔軟なところが多いとか
よくこういう人いるけどじっくり使ったことないだろ
使ってると細かいとこ結構違うんだよね
細かいからいちいち説明するのだるいし忘れてることも多いから説明しないけど
かゆいところに手を届くというか本家より柔軟なところが多いとか
レスを投稿する