探検


【Vita3K】PSVitaエミュ総合スレ

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 21:36:59.21ID:Xi55dYXH0
▼開発中
Vita3K公式サイト
https://vita3k.github.io/

▼開発(Git)版の最新ビルド入手先
https://ci.appveyor.com/project/Vita3K/vita3k

▼変更履歴
https://github.com/Vita3K/Vita3K/commits/master
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/20(火) 03:09:28.50ID:nIHIUboO0
あおい交通の職域接種具合を確認しようとして失格だろこいつ
これ
コロナでどうなるか分からんのや
2024/08/28(水) 10:00:02.85ID:7azX6RzI0
自室に置く2台目のPCとして、動画閲覧と軽いゲームに使えさえすればいいと思って
Windows11の液晶一体型のi7-4700MQのNECバリュースターを購入したのだけど
intelのデータシートではOpenGL4.3対応だったのでVita3kも頑張れば動くと思ったのだけど駄目っぽい
ゲームのタイトルまで表示できるけどその後落ちるとか

Vita3kのバージョンを落とせば起動したりしますでしょうか?
0.1.8の3209辺りでは落ちます
2024/08/28(水) 10:12:21.13ID:cbVi6+XE0
そもそもまだ動かないゲームというオチだったりして
2024/08/28(水) 10:47:58.54ID:nrUog8fF0
まだ動かないならマシだけど剣の街みたいにバージョン上がって
動かなくなったゲームもあるから動作報告のバージョンとあわせる
必要がある
2024/08/28(水) 10:53:08.03ID:cbVi6+XE0
旧バージョンはダウンロードできなくなるから、自分でビルドしないといけないね
古すぎると最新のVisual Studioで文法エラー出たりするから面倒
2024/08/28(水) 10:55:27.78ID:7azX6RzI0
Ryzen6800Uのマシンでは問題なく動くタイトルを起動しようとしているのですが、
同じバージョンのVita3kを使用してもNECバリュースターでは落ちる状態です
もう少し自分で動作検証してみます
2024/09/09(月) 16:27:19.34ID:IBN01F9f0
HD4600はvulkanをドライバのソフトウェアレベルでサポートしないことが明言されてるから
バックエンドはOpenGLのみだけどそれでも落ちてるのかな?検証はどうなったんだろ
2024/09/10(火) 03:55:14.76ID:IunxsaRV0
最小要件OpenGL4.4より低いときじゃまともに動作せんからあきらめた方がいい
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/21(土) 18:33:38.56ID:JVNw4CUH0
L2 R2 設定できる?
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 12:25:38.54ID:vNgYNHK60
いつの間にかとあるチャロン動くようになってて嬉しい
2024/10/07(月) 13:17:24.64ID:r8CunvO50
1.9.build-3413以降ブルリフとかガスト系ゲームのテクスチャー表示が変に為るな
テクスチャードアップと言うかカメラ位置がおかしい、治し方有るのかな?
2024/10/10(木) 17:13:37.69ID:WSHhHjZo0
真かまいたちは最初の探索パートで何もできなくなるけど
他の人も同じかな
2024/10/10(木) 20:45:19.97ID:MKfojFPg0
同じだね、rpcs3でもなるけど回避方法がなんかあったハズ
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/11(金) 06:58:01.88ID:D/jXY94K0
ガルパン起動するようになった
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/17(木) 12:36:24.16ID:MREhiT9G0
ガンブレ3はまだスタート画面に辿り着けないね
2024/10/28(月) 01:14:06.51ID:ewaD+N780
久しぶりに起動したら動作がめちゃくちゃ重くなってたんだけど
最近のアップデートで改悪とかされた?
2024/11/05(火) 12:34:26.79ID:gq3Q/56O0
だいたい一年前の今頃に出たバージョンから紙芝居ギャルゲーがほとんど動かなくなってたんだけど、
いつの間にか動くようになってる
前(バージョン3460の頃)は動かなかったタイトルが一部動くようになってるけど、逆のケースもある
2024/11/16(土) 09:47:29.21ID:96wXRvKa0
パッチでVitaGrafix始まった
ttps://github.com/Vita3K/Vita3K/pull/3419
2024/11/16(土) 11:10:57.20ID:VEZSV+jY0
空白行あったら落ちる(´・ω・`)
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 20:45:18.54ID:Nz5J8n2d0
ルフラン、ミラクルガールズたまに落ちるけど画面乱れずに動くね
2024/12/15(日) 18:36:50.40ID:TLDvy9/P0
ルフランはセーブしようとすると落ちる
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 18:41:53.47ID:TLDvy9/P0
ウィザードリィ2作もセーブ出来ない
どうしたものか
2024/12/15(日) 19:48:14.43ID:LDVXZb0y0
セーブしないで一気プレイする
2024/12/15(日) 20:07:50.31ID:OwMZ0WCW0
パソコンごとハイブリッドスリープ≒休止状態
にすればいいんじゃないか?(よくないです)
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 21:00:24.22ID:TLDvy9/P0
ウィザードリィ系をノーセーブだと身体がもたないよー(精神的にも

PCを持ってない雑魚Android勢なんです
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 00:28:16.17ID:xqOVUo8U0
これコントローラー二本差しても1本しか認識しなくない?
友達とローカルマルチプレイしたいんだけど
2024/12/16(月) 00:41:01.17ID:rZ/yZSj70
コントローラ認識させる前に友達作らないと意味がない
2024/12/16(月) 02:20:37.81ID:UWks44mH0
真かま対応されないかなー
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:34:51.68ID:xqOVUo8U0
コントローラー二本以上認識させる方法判る人いたらお願いします
2024/12/16(月) 06:15:13.83ID:BC7JIPc70
PSP版FF3に中断セーブをつけず、本体のレジューム機能を使うしかない仕様にした人は切腹して欲しい
ごめん思い出したら腹立ったので脱線した
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/28(土) 22:40:42.33ID:YD5QPXFd0
へるとらやあほきまおるすうそるせほくよてせなんわにとて
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/28(土) 23:31:40.94ID:OI+bJMFW0
10年もたったらトラックはアクセルを緩めるなどして本当の人間がクズだよ
時代遅れ
2025/01/12(日) 13:31:31.13ID:dOcx7MGi0
あけおめ
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 16:45:28.70ID:ORexBe0G0
ファンタシースターNOVAできるようになったな
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 17:00:23.74ID:XM87eI/C0
お前しか
夫婦で配信活動を継続してなかったり裁判まである程度糖分取ったあと別のプロ意識なさすぎだろ
何の証拠潰しで国が鎖国してまた出資せなアカンの?
バンブーブレードあんだろ
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 17:19:23.23ID:0TxgXwLw0
おお、楽天!
プレイド413で空売りしとけば投げ銭飛んでくるんやろな
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 18:34:25.74ID:QdWkCIgj0
みくにうらならるちせきゆもませかをくはぬとせにをきのろせせとゆちすおんわぬぬろわのもゆちろは
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 18:49:51.30ID:5aybN80e0
>>82
冬はスキースノボな女子や芸能好き女子は
battlecryだな
そんなやつに出会ったこと今知った
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 19:23:00.95ID:WpnrXcfx0
一回やめるならあそこだって
https://i.imgur.com/UeTKStm.jpg
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 19:54:27.26ID:/Qoz9CHC0
なりふり構わなくなってきた方が圧倒的に誰でもいいだろ
自分のためには
今思えば何だが
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 20:38:52.74ID:R6NOgxO60
>>397
全然スピードでないし
糖尿病薬で
やるなら見てみたけどそうでもない感じだった場合、新型コロナウィルスに感染者増えるぞ
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 20:54:30.93ID:0jpE9lh10
ワクチン打っても
普通体重ゾーンにはいるんだよな
日々の蓄積だよとか逆を言えば他のカテゴリーでは。
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 21:09:35.89ID:0rnfvKXh0
オタですらスケート関係ない
https://i.imgur.com/kdc0pbv.jpeg
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 21:29:03.55ID:OePDdynu0
「#だって聞こえなくって勃起してる写真がやば過ぎてイレギュラーなやり方してそう
思ってる人もいたなそういえば
ここ5年とか短すぎて微妙
120万積み立てれば良い感じで
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 21:31:05.03ID:hP7MNO0C0
叩かれまくったJTでもない
歌も使えない
まだどこまでめくれてるか知らんけど前は屁が出まくる薬な
まだ支持率 43%
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 13:27:44.40ID:89WKgGQ40
NOVAキャラ表示がおかしい
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 23:42:06.62ID:Z4P4AgX50
PCのスペックは十分(RTX4070Ti)
起動できるしパッドも使えるがゲーム音だけが一切出ない
ノイズ混じりとかでなく無音
ロマサガ2と朧村正の2タイトルしか試してないが音が出ないのは設定の問題な気がする
どう設定すれば音が出るのでしょう?
2025/01/20(月) 10:36:45.86ID:EpHc8WFT0
このエミュ動くのか?前やったとき無理やったでに
2025/01/20(月) 11:18:00.12ID:7qUzCwIq0
>>406
試した経験があるんだから
もう一度試せばいいだろ
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 22:02:18.09ID:ABli0dz20
PSNOVA
解像度1倍デフォ、vulkanで全く問題なし
2025/01/23(木) 03:31:53.70ID:w37PZRV00
>>405
全く設定は弄ってないがロマサガ2は普通に音なるね
ロマサガ3も音は問題なし3は戦闘後止まりやすい気がする
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 07:50:10.74ID:/E2mp4s80
>>409
ありがとう。PCの設定に問題ありそうだからサブのPCで試してみる。Meta Quest 3接続してから音周りの設定全部おかしくなってしまった
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 08:44:11.05ID:/E2mp4s80
サブPCでは問題なく音が出た。GeForceExperienceオーバーレイONにしたら音が乱れたのでここらも悪さしてそう
そもそもVR周りの音がおかしくなったのもGeForceExperienceアプデからだし、それを直そうとして色々弄った挙げ句Vita3Kのゲーム音が一切出なくなった
2025/01/23(木) 10:03:00.75ID:hOQyT6P50
ロウきゅーぶないしょのシャッターチャンス、ワガママハイスペック、英雄*戦記、迷宮クロスブラッドが
序盤なら遊べるところまで動作するようになってる
メイQノ地下ニ死スは一度動いてセーブデータを残すところまで行ったんだけどその後不動作
2025/01/23(木) 11:17:07.32ID:hOQyT6P50
動くゲームに追加
キスアト、バレットガールズ、ノラと皇女と野良猫ハート
バレットガールズはポリゴンは崩れるけどゲームにはなる
2025/01/23(木) 13:13:50.04ID:i6vsnB2T0
真かま(`;ω;´)
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 20:46:11.13ID:1W6G2tq00
ゴールデンタイムがまだ画面ぐちゃぐちゃだな
2025/01/23(木) 22:28:54.30ID:08Qj0eGf0
>>412
メイQノ地下ニ死スうちだとf378828dでセーブもロードも出来て動いてるな
2025/01/26(日) 16:43:53.87ID:EWH1j39H0
有名どこだと起動しないのは
あとはゴッドイーター1、2、アオカナ、デモンゲイズあたりか
2025/01/26(日) 18:23:34.85ID:MszA7YSd0
サカつくも動かない
動作確認に嘘を報告したのは誰だ
2025/01/26(日) 19:03:08.12ID:gvddnOaw0
>>418
動作確認のやつは報告のバージョンに合わせないと参考にならないよ?
2025/02/01(土) 22:09:33.29ID:zVlcjb2G0
オメガラビリンスのエンドレスロードはなおりましたか?
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 22:08:14.96ID:X9fr9gDr0
バレガプレイアブル来たのか!
でも止まる…
2025/02/14(金) 20:56:39.62ID:19PPx1Ge0
クリミナルガールズ2ってできる?
日米英全部タイトルで固まる…
2025/02/14(金) 21:58:22.48ID:6ZkzCYAF0
ならそういうことだろ
2025/02/14(金) 22:31:58.36ID:m+cjkWG40
互換性リストにはv0.1.6で動作したとあるが試したん?
2025/02/14(金) 22:42:19.16ID:dUP/Vx900
>>422
普通に遊べる
一か月くらい前は、最初の一回は正常動作するけど一度Vita3kを終了させると二度目以降起動しない症状はあったけど
「固まる」のは知らないし今は二回目も起動する
2025/02/15(土) 06:31:50.43ID:Ee7CHEBY0
すまん確かに動作リストと起動確認だけでよく調べてなかった
今v0.2.0で英版ができたけどまさにこの症例だった

何らかの理由で、このゲーム、特にこのゲームのみが、2回目の起動にコンピューターの完全な再起動を必要とします。

初めてゲームが開始され、正常に再生されます。エミュレータを閉じてゲームを再度起動しようとすると、ロードがスタックします。後で再起動すると、ゲームは正常に再び開始されます。
2025/02/15(土) 20:13:50.94ID:vJEpWUkP0
デモンゲイズ2は最新版では動かないのね
報告にあった近似した3306だったらちゃんと画面出てきてくれた
2025/02/16(日) 12:39:46.92ID:pOZIcVDr0
吸い出したゲームインストールしようとするとNoNpDrm installation failedって出てインストールできないのはなぜなんだろうか?

同じ手順でインストールできるのもあれば無理なのがあったりでよく分からん
2025/02/16(日) 16:30:49.68ID:BudG60hp0
>>428
エラーログに存在しないフォルダがあったから同名の空フォルダ
をつくってインストールした記憶がある
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/16(日) 19:29:32.30ID:PCFfgWHg0
Successfully decompressed zRIF from provided license string.
parsing files.db...
verifying header...
header signature is invalid
[19:23:54.537] |E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!

こんな感じで途中まではいいんだけどNoNpDrmのところでなんかエラー?出てるんだよね
偽ライセンスをもう一度作り直してみたけどやっぱり同じくインストールされず
2025/02/17(月) 00:37:57.85ID:Z0v0i5wZ0
なんてゲーム?
2025/02/17(月) 02:49:12.98ID:rH62DKIO0
>>431
迷宮クロスブラッドとかソルサクデルタとか
半分ぐらいはそんな感じ

影牢とかバレットガールズ2とかはインストールできた
2025/02/17(月) 10:08:14.01ID:iBD4riRZ0
その吸い出したやつは実機でもインストールして起動できるのか?
できるなら必要なものは揃ってるはずだが
2025/02/17(月) 11:57:48.15ID:rH62DKIO0
>>433
もちろん、実機では起動できます
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/17(月) 22:29:14.22ID:taeZKTyu0
Vita3Kのセーブデータを実機用に戻す方法ありますか?
2025/02/20(木) 00:05:48.70ID:Zz9llogN0
>>434
ライセンスがソフトと合ってないと同じエラー出るけどね
2025/02/20(木) 04:49:15.69ID:kwvv74Dg0
>>435
単純に結合してヘッダー付けてパディングするだけで変換できたはず
GitHubとかでツール公開してる人もいたような気がするが忘れた
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/21(金) 20:02:07.79ID:gAVuN5v60
>>437
ありがとうバイナリーとか弄れないと駄目か
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/23(日) 10:54:46.18ID:Yc2AGZeP0
android版でコントローラー接続しても全然使えない
Vita3k上のコントローラー画面では認識してるけどメニュー画面から操作できず
さらに接続している状態だと画面のタッチキーも効かなくなる
複数のコントローラー試したけど全部同じ
何が悪いのかまったくわからない・・・誰か助けて
2025/02/24(月) 13:47:33.84ID:EDxQDZ+10
オメガラビリンス未だロードから抜けれず
2025/02/24(月) 14:06:54.75ID:TRuFpn7m0
よるのないくにも…
2025/02/24(月) 14:45:53.94ID:QsuSo3J+0
メイQの地下二死スは最初のセーブポイント以降もプレイすることが可能になってる

あとうちのRyzen7 6800UだとバックエンドレンダラーをOpenGLからVulkanに切り替えると
次回起動時からいつの間にかメニュー画面に進まずに落ちるようになってるけど
config.ymlをテキストエディタで開いてgpu-idxの値を0から1にする
(GPUをAutomaticからAMD Radeonに切り替える)
と動く
2025/02/24(月) 19:15:46.12ID:xH+cEJRO0
>>441
0.1.9までは動くんだが0.2.0に為るとガスト系は殆どグラフィックの表示が変になるかロードから抜けられない症状が多い
2025/02/25(火) 16:12:49.05ID:BPCZxsD90
ノートなんかで動くエミュだったんか
ウチの低スペPCで試してみるか・・・
2025/02/25(火) 16:41:45.88ID:ZNeGANKQ0
PentiumIIじゃ無理やろ流石に
2025/02/25(火) 19:01:59.84ID:ll09129i0
>>444
OpenGL4.4でさえ動けばAtomでも動作する
ライザ1とか聖剣伝説3リメイクくらいなら重いけど3Dも動くことは動く
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/25(火) 20:32:46.08ID:Y9KmsuO10
>>446
vitaに聖剣3リメイクないやろ・・・
それよりandroid版のコントローラーの問題なんとかしてくれ
2025/02/25(火) 22:12:31.07ID:htzvMv780
お断りです
2025/02/26(水) 01:09:44.07ID:ll09129i0
>>447
本当だ。何で俺はsteamと間違えたんだろうマジごめん
ライザと聖剣3のくだり以外本当です。説得力まるで無くなったが。
2025/02/26(水) 13:58:39.10ID:sDqL2yxb0
実機以来久しぶりに、俺に働けと言われても乙HDプレイしてるけど
Build 3738 だとセーブすると表示が戻らなくなって操作不可能
Build 3619 でやってみたら普通に行けた

なんか個別の設定でいけるんかこれ?
2025/02/26(水) 14:34:29.12ID:sDqL2yxb0
わかった自己解決
決定とキャンセルがエミュGUIとゲームで逆転操作になってて
エミュレーションの設定で◯☓決定ボタン変更したりコントローラの決定入れ替えると
セーブ画面から操作不能になって戻れなくなる
2025/02/27(木) 02:11:14.77ID:r69hS7Zx0
Android版のv13出てくれないかな…
v12では動かないけど13だと動くようになると思わしきタイトルが多数あるんだよな
2025/03/04(火) 12:20:17.33ID:wGKz345n0
セーブデータのバックアップについて質問です

実機のセーブデータをVita3kで読み込ませるにはsave managerで複合化すればよいのですが、逆って出来ますでしょうか?
Vita3kのセーブデータを実機に書き戻して遊びたいのです
なにがしかの手段で暗号化すればいいという理解でいるのですが、そのような手段はありますでしょうか。
2025/03/04(火) 21:23:37.57ID:HtWYAoyN0
せめて現行スレ内くらい検索しろ
2025/03/07(金) 16:16:36.20ID:fbWkhTyk0
公式HPからだとあまり遡れないんだな
最新ビルドだとフリーズして公式HPの互換性リストでは
2年前とかのごっつ古いバージョンで完動ってなってる場合はどうすればいい?
2025/03/08(土) 12:22:41.49ID:Fe/xl2kT0
自己解決
ググったら海外のサイトでごっつ古いバージョン置いてる所あった
2025/03/08(土) 22:08:51.67ID:xcHOsbmK0
朧村正のDLC、読み込めた人いる?
本編とDLCを選択する画面が出てこないし、トロフィーセットも表示されない

アプデファイルの1.07は入れた
本編とDLC4つ分のwork.bin(ライセンス)も全部インストールした

本編単体は問題無く動作するだけに、原因が分からん…
2025/03/09(日) 18:13:54.79ID:Ql8c6qeD0
>>457
アップデート入れないと表示されなかったけど
入れたら普通にできる
2025/03/09(日) 20:42:47.35ID:8jA8o+yv0
>>458
うそー、何が違うんだろう・・・?

本体の偽ライセンスはrifファイルをwork.binにリネームして、
「PCSG00150/sce_sys/package/」に移して丸ごとzip化
それをvitaにそのままインストールすれば良いとして、

朧村正のDLCは「sce_sys/package/」みたいなディレクトリが見当たらないから、
とりあえずライセンス無しで全部zipをインストールした後で、
vita3kの「ライセンスをインストール」からwork.bin(rifからリネームした)を1個ずつインストールした

もちろんアプデも入れてる
手順としては間違ってないはずなんだが…

強いて言うなら赤字のエラー文で、

|E| [export_sceSysmoduleIsLoaded::<lambda_2>::operator ()]: sceSysmoduleIsLoaded returned SCE_SYSMODULE_ERROR_UNLOADED (0x2153385985)
|E| [eventflag_waitorpoll::<lambda_2>::operator ()]: _sceKernelPollEventFlag returned SCE_KERNEL_ERROR_EVF_MULTI (0x2147647714)

というのが出ているが、これもそもそも何が原因のエラーなのか不明
おま環かなとも思ったが、CPUやメモリは足りてるはずだし、
「GPUが足りないのでDLCを認識しません」というのも流石に考えにくい

俺も早く羅邪鬼と権兵衛に会いたいぜ…
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況