ロウきゅーぶないしょのシャッターチャンス、ワガママハイスペック、英雄*戦記、迷宮クロスブラッドが
序盤なら遊べるところまで動作するようになってる
メイQノ地下ニ死スは一度動いてセーブデータを残すところまで行ったんだけどその後不動作
【Vita3K】PSVitaエミュ総合スレ
2025/01/23(木) 10:03:00.75ID:hOQyT6P50
2025/01/23(木) 11:17:07.32ID:hOQyT6P50
動くゲームに追加
キスアト、バレットガールズ、ノラと皇女と野良猫ハート
バレットガールズはポリゴンは崩れるけどゲームにはなる
キスアト、バレットガールズ、ノラと皇女と野良猫ハート
バレットガールズはポリゴンは崩れるけどゲームにはなる
2025/01/23(木) 13:13:50.04ID:i6vsnB2T0
真かま(`;ω;´)
415名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 20:46:11.13ID:1W6G2tq00 ゴールデンタイムがまだ画面ぐちゃぐちゃだな
2025/01/23(木) 22:28:54.30ID:08Qj0eGf0
>>412
メイQノ地下ニ死スうちだとf378828dでセーブもロードも出来て動いてるな
メイQノ地下ニ死スうちだとf378828dでセーブもロードも出来て動いてるな
2025/01/26(日) 16:43:53.87ID:EWH1j39H0
有名どこだと起動しないのは
あとはゴッドイーター1、2、アオカナ、デモンゲイズあたりか
あとはゴッドイーター1、2、アオカナ、デモンゲイズあたりか
2025/01/26(日) 18:23:34.85ID:MszA7YSd0
サカつくも動かない
動作確認に嘘を報告したのは誰だ
動作確認に嘘を報告したのは誰だ
2025/01/26(日) 19:03:08.12ID:gvddnOaw0
>>418
動作確認のやつは報告のバージョンに合わせないと参考にならないよ?
動作確認のやつは報告のバージョンに合わせないと参考にならないよ?
2025/02/01(土) 22:09:33.29ID:zVlcjb2G0
オメガラビリンスのエンドレスロードはなおりましたか?
421名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 22:08:14.96ID:X9fr9gDr0 バレガプレイアブル来たのか!
でも止まる…
でも止まる…
2025/02/14(金) 20:56:39.62ID:19PPx1Ge0
クリミナルガールズ2ってできる?
日米英全部タイトルで固まる…
日米英全部タイトルで固まる…
2025/02/14(金) 21:58:22.48ID:6ZkzCYAF0
ならそういうことだろ
2025/02/14(金) 22:31:58.36ID:m+cjkWG40
互換性リストにはv0.1.6で動作したとあるが試したん?
2025/02/14(金) 22:42:19.16ID:dUP/Vx900
2025/02/15(土) 06:31:50.43ID:Ee7CHEBY0
すまん確かに動作リストと起動確認だけでよく調べてなかった
今v0.2.0で英版ができたけどまさにこの症例だった
何らかの理由で、このゲーム、特にこのゲームのみが、2回目の起動にコンピューターの完全な再起動を必要とします。
初めてゲームが開始され、正常に再生されます。エミュレータを閉じてゲームを再度起動しようとすると、ロードがスタックします。後で再起動すると、ゲームは正常に再び開始されます。
今v0.2.0で英版ができたけどまさにこの症例だった
何らかの理由で、このゲーム、特にこのゲームのみが、2回目の起動にコンピューターの完全な再起動を必要とします。
初めてゲームが開始され、正常に再生されます。エミュレータを閉じてゲームを再度起動しようとすると、ロードがスタックします。後で再起動すると、ゲームは正常に再び開始されます。
2025/02/15(土) 20:13:50.94ID:vJEpWUkP0
デモンゲイズ2は最新版では動かないのね
報告にあった近似した3306だったらちゃんと画面出てきてくれた
報告にあった近似した3306だったらちゃんと画面出てきてくれた
2025/02/16(日) 12:39:46.92ID:pOZIcVDr0
吸い出したゲームインストールしようとするとNoNpDrm installation failedって出てインストールできないのはなぜなんだろうか?
同じ手順でインストールできるのもあれば無理なのがあったりでよく分からん
同じ手順でインストールできるのもあれば無理なのがあったりでよく分からん
2025/02/16(日) 16:30:49.68ID:BudG60hp0
430名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/16(日) 19:29:32.30ID:PCFfgWHg0 Successfully decompressed zRIF from provided license string.
parsing files.db...
verifying header...
header signature is invalid
[19:23:54.537] |E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!
こんな感じで途中まではいいんだけどNoNpDrmのところでなんかエラー?出てるんだよね
偽ライセンスをもう一度作り直してみたけどやっぱり同じくインストールされず
parsing files.db...
verifying header...
header signature is invalid
[19:23:54.537] |E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!
こんな感じで途中まではいいんだけどNoNpDrmのところでなんかエラー?出てるんだよね
偽ライセンスをもう一度作り直してみたけどやっぱり同じくインストールされず
2025/02/17(月) 00:37:57.85ID:Z0v0i5wZ0
なんてゲーム?
2025/02/17(月) 02:49:12.98ID:rH62DKIO0
2025/02/17(月) 10:08:14.01ID:iBD4riRZ0
その吸い出したやつは実機でもインストールして起動できるのか?
できるなら必要なものは揃ってるはずだが
できるなら必要なものは揃ってるはずだが
2025/02/17(月) 11:57:48.15ID:rH62DKIO0
>>433
もちろん、実機では起動できます
もちろん、実機では起動できます
435名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/17(月) 22:29:14.22ID:taeZKTyu0 Vita3Kのセーブデータを実機用に戻す方法ありますか?
2025/02/20(木) 00:05:48.70ID:Zz9llogN0
>>434
ライセンスがソフトと合ってないと同じエラー出るけどね
ライセンスがソフトと合ってないと同じエラー出るけどね
2025/02/20(木) 04:49:15.69ID:kwvv74Dg0
438名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/21(金) 20:02:07.79ID:gAVuN5v60 >>437
ありがとうバイナリーとか弄れないと駄目か
ありがとうバイナリーとか弄れないと駄目か
439名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/23(日) 10:54:46.18ID:Yc2AGZeP0 android版でコントローラー接続しても全然使えない
Vita3k上のコントローラー画面では認識してるけどメニュー画面から操作できず
さらに接続している状態だと画面のタッチキーも効かなくなる
複数のコントローラー試したけど全部同じ
何が悪いのかまったくわからない・・・誰か助けて
Vita3k上のコントローラー画面では認識してるけどメニュー画面から操作できず
さらに接続している状態だと画面のタッチキーも効かなくなる
複数のコントローラー試したけど全部同じ
何が悪いのかまったくわからない・・・誰か助けて
2025/02/24(月) 13:47:33.84ID:EDxQDZ+10
オメガラビリンス未だロードから抜けれず
2025/02/24(月) 14:06:54.75ID:TRuFpn7m0
よるのないくにも…
2025/02/24(月) 14:45:53.94ID:QsuSo3J+0
メイQの地下二死スは最初のセーブポイント以降もプレイすることが可能になってる
あとうちのRyzen7 6800UだとバックエンドレンダラーをOpenGLからVulkanに切り替えると
次回起動時からいつの間にかメニュー画面に進まずに落ちるようになってるけど
config.ymlをテキストエディタで開いてgpu-idxの値を0から1にする
(GPUをAutomaticからAMD Radeonに切り替える)
と動く
あとうちのRyzen7 6800UだとバックエンドレンダラーをOpenGLからVulkanに切り替えると
次回起動時からいつの間にかメニュー画面に進まずに落ちるようになってるけど
config.ymlをテキストエディタで開いてgpu-idxの値を0から1にする
(GPUをAutomaticからAMD Radeonに切り替える)
と動く
2025/02/24(月) 19:15:46.12ID:xH+cEJRO0
>>441
0.1.9までは動くんだが0.2.0に為るとガスト系は殆どグラフィックの表示が変になるかロードから抜けられない症状が多い
0.1.9までは動くんだが0.2.0に為るとガスト系は殆どグラフィックの表示が変になるかロードから抜けられない症状が多い
2025/02/25(火) 16:12:49.05ID:BPCZxsD90
ノートなんかで動くエミュだったんか
ウチの低スペPCで試してみるか・・・
ウチの低スペPCで試してみるか・・・
2025/02/25(火) 16:41:45.88ID:ZNeGANKQ0
PentiumIIじゃ無理やろ流石に
2025/02/25(火) 19:01:59.84ID:ll09129i0
447名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/25(火) 20:32:46.08ID:Y9KmsuO102025/02/25(火) 22:12:31.07ID:htzvMv780
お断りです
2025/02/26(水) 01:09:44.07ID:ll09129i0
2025/02/26(水) 13:58:39.10ID:sDqL2yxb0
実機以来久しぶりに、俺に働けと言われても乙HDプレイしてるけど
Build 3738 だとセーブすると表示が戻らなくなって操作不可能
Build 3619 でやってみたら普通に行けた
なんか個別の設定でいけるんかこれ?
Build 3738 だとセーブすると表示が戻らなくなって操作不可能
Build 3619 でやってみたら普通に行けた
なんか個別の設定でいけるんかこれ?
2025/02/26(水) 14:34:29.12ID:sDqL2yxb0
わかった自己解決
決定とキャンセルがエミュGUIとゲームで逆転操作になってて
エミュレーションの設定で◯☓決定ボタン変更したりコントローラの決定入れ替えると
セーブ画面から操作不能になって戻れなくなる
決定とキャンセルがエミュGUIとゲームで逆転操作になってて
エミュレーションの設定で◯☓決定ボタン変更したりコントローラの決定入れ替えると
セーブ画面から操作不能になって戻れなくなる
2025/02/27(木) 02:11:14.77ID:r69hS7Zx0
Android版のv13出てくれないかな…
v12では動かないけど13だと動くようになると思わしきタイトルが多数あるんだよな
v12では動かないけど13だと動くようになると思わしきタイトルが多数あるんだよな
2025/03/04(火) 12:20:17.33ID:wGKz345n0
セーブデータのバックアップについて質問です
実機のセーブデータをVita3kで読み込ませるにはsave managerで複合化すればよいのですが、逆って出来ますでしょうか?
Vita3kのセーブデータを実機に書き戻して遊びたいのです
なにがしかの手段で暗号化すればいいという理解でいるのですが、そのような手段はありますでしょうか。
実機のセーブデータをVita3kで読み込ませるにはsave managerで複合化すればよいのですが、逆って出来ますでしょうか?
Vita3kのセーブデータを実機に書き戻して遊びたいのです
なにがしかの手段で暗号化すればいいという理解でいるのですが、そのような手段はありますでしょうか。
2025/03/04(火) 21:23:37.57ID:HtWYAoyN0
せめて現行スレ内くらい検索しろ
2025/03/07(金) 16:16:36.20ID:fbWkhTyk0
公式HPからだとあまり遡れないんだな
最新ビルドだとフリーズして公式HPの互換性リストでは
2年前とかのごっつ古いバージョンで完動ってなってる場合はどうすればいい?
最新ビルドだとフリーズして公式HPの互換性リストでは
2年前とかのごっつ古いバージョンで完動ってなってる場合はどうすればいい?
2025/03/08(土) 12:22:41.49ID:Fe/xl2kT0
自己解決
ググったら海外のサイトでごっつ古いバージョン置いてる所あった
ググったら海外のサイトでごっつ古いバージョン置いてる所あった
2025/03/08(土) 22:08:51.67ID:xcHOsbmK0
朧村正のDLC、読み込めた人いる?
本編とDLCを選択する画面が出てこないし、トロフィーセットも表示されない
アプデファイルの1.07は入れた
本編とDLC4つ分のwork.bin(ライセンス)も全部インストールした
本編単体は問題無く動作するだけに、原因が分からん…
本編とDLCを選択する画面が出てこないし、トロフィーセットも表示されない
アプデファイルの1.07は入れた
本編とDLC4つ分のwork.bin(ライセンス)も全部インストールした
本編単体は問題無く動作するだけに、原因が分からん…
2025/03/09(日) 18:13:54.79ID:Ql8c6qeD0
2025/03/09(日) 20:42:47.35ID:8jA8o+yv0
>>458
うそー、何が違うんだろう・・・?
本体の偽ライセンスはrifファイルをwork.binにリネームして、
「PCSG00150/sce_sys/package/」に移して丸ごとzip化
それをvitaにそのままインストールすれば良いとして、
朧村正のDLCは「sce_sys/package/」みたいなディレクトリが見当たらないから、
とりあえずライセンス無しで全部zipをインストールした後で、
vita3kの「ライセンスをインストール」からwork.bin(rifからリネームした)を1個ずつインストールした
もちろんアプデも入れてる
手順としては間違ってないはずなんだが…
強いて言うなら赤字のエラー文で、
|E| [export_sceSysmoduleIsLoaded::<lambda_2>::operator ()]: sceSysmoduleIsLoaded returned SCE_SYSMODULE_ERROR_UNLOADED (0x2153385985)
|E| [eventflag_waitorpoll::<lambda_2>::operator ()]: _sceKernelPollEventFlag returned SCE_KERNEL_ERROR_EVF_MULTI (0x2147647714)
というのが出ているが、これもそもそも何が原因のエラーなのか不明
おま環かなとも思ったが、CPUやメモリは足りてるはずだし、
「GPUが足りないのでDLCを認識しません」というのも流石に考えにくい
俺も早く羅邪鬼と権兵衛に会いたいぜ…
うそー、何が違うんだろう・・・?
本体の偽ライセンスはrifファイルをwork.binにリネームして、
「PCSG00150/sce_sys/package/」に移して丸ごとzip化
それをvitaにそのままインストールすれば良いとして、
朧村正のDLCは「sce_sys/package/」みたいなディレクトリが見当たらないから、
とりあえずライセンス無しで全部zipをインストールした後で、
vita3kの「ライセンスをインストール」からwork.bin(rifからリネームした)を1個ずつインストールした
もちろんアプデも入れてる
手順としては間違ってないはずなんだが…
強いて言うなら赤字のエラー文で、
|E| [export_sceSysmoduleIsLoaded::<lambda_2>::operator ()]: sceSysmoduleIsLoaded returned SCE_SYSMODULE_ERROR_UNLOADED (0x2153385985)
|E| [eventflag_waitorpoll::<lambda_2>::operator ()]: _sceKernelPollEventFlag returned SCE_KERNEL_ERROR_EVF_MULTI (0x2147647714)
というのが出ているが、これもそもそも何が原因のエラーなのか不明
おま環かなとも思ったが、CPUやメモリは足りてるはずだし、
「GPUが足りないのでDLCを認識しません」というのも流石に考えにくい
俺も早く羅邪鬼と権兵衛に会いたいぜ…
2025/03/10(月) 09:01:30.90ID:bMSHwQ090
2025/03/10(月) 10:25:22.45ID:lq5WNs+10
2025/03/10(月) 20:28:32.91ID:tY920r8V0
2025/03/11(火) 12:00:14.94ID:2r2mLUhb0
464名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/11(火) 16:56:16.19ID:aZQeuBSL0 https://github.com/nishinji/Vita3K-Savedata-Utility/blob/main/README.md
merge_files.py ってところですかな
Pythonのことは僕にはさっぱりわかりません
merge_files.py ってところですかな
Pythonのことは僕にはさっぱりわかりません
2025/03/14(金) 14:04:43.68ID:4MCOg8CF0
よいよい
大儀であった
大儀であった
2025/04/03(木) 01:17:31.15ID:q0+YbgIi0
超ヒロイン戦記 BGM鳴らないけどフリーズしなくなった
2025/04/03(木) 01:25:15.61ID:NvjuVsag0
一時期から動いてなかった塔京Clanpoolが
GPUをOpenGLにすれば動くようになってる
GPUをOpenGLにすれば動くようになってる
468名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/04(金) 08:30:42.06ID:U5//pVtK0 リメイク聖剣1が序盤の滝から突き落とされるところで強制終了するんだが、これはプレイ不可なんだろうか?
2025/04/04(金) 11:39:10.98ID:A15sDWs90
まだα版のエミュですし・・・
2025/04/04(金) 12:03:09.44ID:6Ed0+rOq0
αまでがエミュ名定期
471名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/07(月) 19:41:39.77ID:NwCw0f8P0 テクスチャの非表示ってどうやればできますか?
2025/04/07(月) 20:04:49.62ID:FdxEiOj70
閃乱カグラの謎の光とか消えるね
2025/04/07(月) 20:43:20.29ID:FdxEiOj70
朧村正のタオルの下には何も描かれてなかった
2025/04/08(火) 13:38:44.68ID:jF+fmiKK0
イース8も…
2025/04/08(火) 14:05:35.64ID:yykM3svd0
背中以外描かれてるから平気
476名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/10(木) 00:42:10.41ID:G6BFCViZ0 太鼓の達人V
音がでるようになった
音がでるようになった
2025/04/10(木) 09:16:01.67ID:4whLqcSl0
Android環境でイース8動くけど不意にフリーズ起こすからこまめなセーブ必須だな
そこそこの頻度で起こるわ
バレガ2は背景と音声のみでキャラモデル出てこない
残念
そこそこの頻度で起こるわ
バレガ2は背景と音声のみでキャラモデル出てこない
残念
2025/04/10(木) 18:56:22.79ID:aGYCQC7E0
DOAX3いつの間にかクリアしても落ちなくなってた
2025/04/23(水) 09:55:05.52ID:r8y9SEEg0
デモンゲイズの画面がちょっとだけ表示されるようになって2は動くようになった
2025/04/28(月) 18:14:23.72ID:DHmKj6bl0
サイレントヒルが動くようになった
2025/04/28(月) 20:42:05.27ID:DHmKj6bl0
閃乱カグラEVストーリー新規スタートできるようになったけど選択できない(´・ω・`)
2025/04/28(月) 21:03:50.20ID:VpuQFa3U0
オメガラビリンスさん。。。
2025/04/28(月) 21:24:47.09ID:CL/CfwFo0
ダントラ2-2メニュー開くと激重になるのはおま環?
2025/04/30(水) 21:07:15.69ID:GWKZY9ZN0
入力 → キーボードのボタン割り当てで
ボタン割り当て無しに変更する方法知ってる人いたら教えてー
ボタン割り当て無しに変更する方法知ってる人いたら教えてー
2025/04/30(水) 21:27:49.66ID:HeeLGXrS0
config.ymlを編集する
キーボードの割当の数値を0に
キーボードの割当の数値を0に
2025/05/01(木) 11:35:57.96ID:uj3EoKat0
>>485
サンクス!やってみます!
サンクス!やってみます!
2025/05/01(木) 16:44:25.94ID:wlQZJOiH0
488名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/01(木) 18:21:12.70ID:Pmsu+kn40 >>462
各DLCのフォルダのなかに
sce_sysがあるからそこにpackageというフォルダを作成
work.binだけをpackageの中に入れて
OBOROMURAMASAPK1ってフォルダをZIPにしてから
読み込んだら起動成功したよ
ソフト自体のファームは1.07にしてます
vita3kの大元のサイトみたらDLCについての説明ちゃんと書いてある
よくみなきゃと自分も反省した
各DLCのフォルダのなかに
sce_sysがあるからそこにpackageというフォルダを作成
work.binだけをpackageの中に入れて
OBOROMURAMASAPK1ってフォルダをZIPにしてから
読み込んだら起動成功したよ
ソフト自体のファームは1.07にしてます
vita3kの大元のサイトみたらDLCについての説明ちゃんと書いてある
よくみなきゃと自分も反省した
2025/05/02(金) 23:11:50.43ID:uMdnZff20
>>483
ダンジョン内では1桁fpsになるけど大丈夫?
ダンジョン内では1桁fpsになるけど大丈夫?
2025/05/12(月) 05:33:25.51ID:IXlt3Ffv0
俺に働けって言われても乙HD
セーブ画面でセーブした後、×ボタン以下どのボタンを押してもゲーム画面に戻らない模様
一度終了した後いちいち起動し直すか、
PSStoreでPSP版がDLC含めまだ買えるのでVita版のことは忘れて買い直すか
セーブ画面でセーブした後、×ボタン以下どのボタンを押してもゲーム画面に戻らない模様
一度終了した後いちいち起動し直すか、
PSStoreでPSP版がDLC含めまだ買えるのでVita版のことは忘れて買い直すか
2025/05/12(月) 06:13:09.91ID:IXlt3Ffv0
俺に働けって言われても酉
セーブは普通に出来るけど、
デフォルトの名前を使用したり普通に名前入力をしただけでは途中から名前を呼んでもらえなくなり、単に「さん」としか呼ばれなくなる
回避方:
名前入力画面で適当な名前、例えば「イトノコ」と入力した後、カーソルを「イ」の字の位置に戻した状態でSTARTで確定する
セーブは普通に出来るけど、
デフォルトの名前を使用したり普通に名前入力をしただけでは途中から名前を呼んでもらえなくなり、単に「さん」としか呼ばれなくなる
回避方:
名前入力画面で適当な名前、例えば「イトノコ」と入力した後、カーソルを「イ」の字の位置に戻した状態でSTARTで確定する
2025/05/14(水) 18:13:00.57ID:hsUeoU++0
クリミナルガールズ2がいつでも起動できるようになってた
相変わらずバレガは落ちる
相変わらずバレガは落ちる
2025/05/14(水) 23:34:09.45ID:r0HAFNfQ0
アイマスのマストソングス動くようになってるな
2025/05/16(金) 23:37:46.90ID:iiF920gk0
ガンダムブレイカー3はまだですか
2025/05/21(水) 23:30:02.44ID:yygmfnM20
2025/06/13(金) 11:56:01.65ID:NYC0MTbN0
エミュ起動した時点でCPU1コア以上使ってるんだけど何なのこのバグバグソフト
2025/06/13(金) 12:45:48.19ID:Ph2e7+Hh0
アプリ起動したら最低でも1コア使うのなんて当たり前じゃん
cpu動かさないでアプリ起動しろってのかよ
cpu動かさないでアプリ起動しろってのかよ
498名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/13(金) 13:27:58.80ID:Iqntisho0 そうです
2025/06/13(金) 22:43:14.17ID:Dr18C9700
すんげえアホが現れて草
500名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/13(金) 23:10:53.78ID:AB+i/ZtP0 よくここまで辿り着けたな…
2025/06/13(金) 23:14:40.36ID:yruNncZP0
シングルエミュをスタンドアロンとか言ってるバカ並みにバカだなw
2025/06/14(土) 09:03:46.63ID:YSpZ6Grw0
頭の悪さも突き抜けると人に感動を与える
2025/06/14(土) 11:25:04.25ID:fWbQ8Lrb0
2025/06/14(土) 11:55:20.36ID:Hm0kPFjH0
CPU使用率がたった0.3%程度でも許せないのか
2025/06/14(土) 15:05:28.76ID:fWbQ8Lrb0
>>504
俺のPCだと約15%ぐらいだね
俺のPCだと約15%ぐらいだね
2025/06/14(土) 15:30:57.08ID:Ja/yJ44B0
うちの5年前のへっぽこCPUでも2%くらいだわ
15%とかCore2Duoでも使ってるのか?
15%とかCore2Duoでも使ってるのか?
2025/06/14(土) 15:52:19.68ID:fWbQ8Lrb0
>>506
core-i3 12100
core-i3 12100
2025/06/14(土) 20:16:54.66ID:9nrMTnTl0
そんなクソ雑魚CPUでよく文句言えるな…
2025/06/14(土) 20:26:58.44ID:ka6ZtgR90
こういう超弩級の馬鹿って久しく見てなかったな
エミュスレはこうでなくっちゃw
エミュスレはこうでなくっちゃw
2025/06/14(土) 20:40:54.11ID:Hm0kPFjH0
ファミコンが快適に動いたからエミュは全部同じ認識だったのでしょう
511名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/14(土) 21:19:13.61ID:a03md90O0 頭悪い書き込みしといて真っ当なレス返されたらタヒんだ方がいいとかマジやべぇわ
2025/06/14(土) 21:34:37.26ID:HNLyPn+v0
>>511
よくわからないけどお前は今日首吊って死んだ方がいいと思う
よくわからないけどお前は今日首吊って死んだ方がいいと思う
2025/06/14(土) 21:39:26.67ID:tsRfhV7V0
これは憐れみすら感じるレベルの馬鹿だな
味わい深い
味わい深い
514名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/15(日) 11:57:20.41ID:4lEfIzW+0 > まだゲームを起動する前の状態なのに常時CPU使ってるのは異常だって言ってるの
そうですねよくわかります
新しいおくすり試してみましょうね
次の方どうぞー
そうですねよくわかります
新しいおくすり試してみましょうね
次の方どうぞー
2025/06/15(日) 18:12:22.73ID:h+r+mr5/0
次の方は514です
そしてその次は503
キチガイ同士で遊んでろ
そしてその次は503
キチガイ同士で遊んでろ
516名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/15(日) 19:42:09.23ID:jXI6+jzn02025/06/16(月) 08:48:38.52ID:oEpnOPQC0
アホなエミュ厨ごっこはやめようぜ
こんな僻地荒らして何が楽しいんだか
こんな僻地荒らして何が楽しいんだか
2025/06/16(月) 11:19:17.94ID:jgo2qyZA0
ここまで俺の自演
2025/06/16(月) 15:14:55.58ID:cxhz/FlA0
いや俺の自演
520名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/16(月) 15:27:33.95ID:Gy9ApBSj0 いやいやここは俺が自演
2025/06/16(月) 16:33:36.82ID:9unBftJq0
じゃあ俺も自演するよ!
2025/06/16(月) 16:47:12.33ID:a7I1fTmr0
つうかこんな超過疎スレで急に短時間でレス付く時点でお察し
2025/06/16(月) 17:40:08.74ID:+OBgDl9l0
>>516
おいしゃさんにそういわれたのかな?
おいしゃさんにそういわれたのかな?
524名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/16(月) 18:54:54.27ID:frhFQZPX0 そうですねよくわかります
新しいおくすり試してみましょうね
次の方どうぞー
新しいおくすり試してみましょうね
次の方どうぞー
525名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/16(月) 22:30:16.35ID:J1GOxrLc0 まさかi3でグラボも載せてないPCで動かそうとしてる?
526名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/17(火) 00:09:35.68ID:inGXCQmg0 そうだが問題ある?
2025/06/17(火) 01:55:12.62ID:cu774Ro20
グラボ(笑)
2025/06/18(水) 11:01:03.13ID:SmZGzdOI0
おっぱい吸いたいです
529名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/24(火) 07:52:46.78ID:Szs/JhJc0 AKB画像がグシャるんだけど設定でなおった人おる?
2025/06/24(火) 15:46:03.20ID:cU8RImMJ0
久しぶりにレスがついてるから何か更新であったのかとワクワクしながらスレ開いたら思ったらアホが湧いてただけだったか
2025/06/24(火) 16:07:09.84ID:BoBNqCpX0
>>530
ほんとだ
ほんとだ
2025/07/15(火) 15:39:12.35ID:TCQbkL4Z0
割と大きな更新あったから確認したら
かまいたち起動してる!神アプデきたか
かまいたち起動してる!神アプデきたか
2025/07/16(水) 10:08:44.63ID:DZIebmWg0
アドバイス欲しいんですがブルーリフレクションの件ですが
家に帰り勉強するを選択するとモーション1の机に向かい筆記してるシーンが椅子のドアップでキャラが出ない状況なんですがモーション2は正常に表示される
vita3k-0-1-9-build-3413は正常に表示されますがそれ以降のは表示されません
OpenGLは表示されますが画面サイズがテキストとゲーム画面が合って無くVulkenでは上記の症状に為ります
何か対応策が有れば教えて欲しいのですがよろしくお願いします
設定
Vulken
Automatic
High
サーフェスON Asynchronous ON
FXAA
アップスケーリング2x
フィルタリング16x
です
家に帰り勉強するを選択するとモーション1の机に向かい筆記してるシーンが椅子のドアップでキャラが出ない状況なんですがモーション2は正常に表示される
vita3k-0-1-9-build-3413は正常に表示されますがそれ以降のは表示されません
OpenGLは表示されますが画面サイズがテキストとゲーム画面が合って無くVulkenでは上記の症状に為ります
何か対応策が有れば教えて欲しいのですがよろしくお願いします
設定
Vulken
Automatic
High
サーフェスON Asynchronous ON
FXAA
アップスケーリング2x
フィルタリング16x
です
535名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 09:34:07.20ID:shtcooej0 PC最新版を使ってみたのですが、スパロボV等でPCのキーボードで入力すると、2文字までしか入力されません
実機の様なソフトウェアキーボードも起動しないのですが、設定で表示させることは出来ますか?
実機の様なソフトウェアキーボードも起動しないのですが、設定で表示させることは出来ますか?
536名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 14:05:04.35ID:DYWH53Em0 聖剣伝説1クリアまで落ちなくなったな
2025/08/08(金) 16:18:37.43ID:8Y3gWDJS0
長年不動作だった、いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!がOPムービーまで動くようになってる
パッドもキーボードも入力を受け付けないのでプレイは不可
パッドもキーボードも入力を受け付けないのでプレイは不可
2025/08/08(金) 16:22:58.19ID:8Y3gWDJS0
539名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 19:05:59.11ID:KHxO9yTn0540名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/21(木) 14:22:31.48ID:GZ/T2oji0 3DS、PS2、pspなどのエミュがノーパソで動くから
スパロボくらい軽いゲームならこれもいけるかなと導入して見たら
名前誕生日入力までは問題なかったけど
ゲームスタートしたら最初の導入時点でMAPがブラックアウト
メッセージウインドウしか表示されなかった
今後のアップデートで軽くなるまで無理そうだな
スパロボくらい軽いゲームならこれもいけるかなと導入して見たら
名前誕生日入力までは問題なかったけど
ゲームスタートしたら最初の導入時点でMAPがブラックアウト
メッセージウインドウしか表示されなかった
今後のアップデートで軽くなるまで無理そうだな
2025/08/21(木) 18:14:38.63ID:9IJbTp4n0
2025/08/21(木) 20:54:58.79ID:GZ/T2oji0
2025/08/21(木) 22:38:58.50ID:9IJbTp4n0
おま感だと思うのは自由なんだけど
1) 互換性リストでプレイ可能になっていても最新版で動かず、旧バージョンなら動く物がある
よるのないくに、カルマルカ*サークル等
2) 「MAPがブラックアウト」って軽くなったら解決する性質の不具合じゃないよね
1) 互換性リストでプレイ可能になっていても最新版で動かず、旧バージョンなら動く物がある
よるのないくに、カルマルカ*サークル等
2) 「MAPがブラックアウト」って軽くなったら解決する性質の不具合じゃないよね
544名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/22(金) 00:11:26.63ID:udfAat040 エミュ厨同士のマウントの取り合いやめよう?
共感性羞恥で顔真っ赤になる
共感性羞恥で顔真っ赤になる
2025/08/22(金) 03:28:13.42ID:AmdqCfdL0
マウント取ってるのは旧バージョンがどうのと言う俺だけで
スパロボの彼は自分の思う症状を書いてるだけで悪くない
スパロボの彼は自分の思う症状を書いてるだけで悪くない
2025/08/22(金) 11:41:21.42ID:6Pj/bD6q0
547名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/22(金) 12:12:30.82ID:zpvUiqXV0 おまいら、素敵やん
2025/08/22(金) 13:51:51.45ID:zP4tZor40
>>546
vita3k-0-1-9-build-3413で試してみたら?
vita3k-0-1-9-build-3413で試してみたら?
2025/08/22(金) 15:27:18.51ID:6Pj/bD6q0
2025/08/22(金) 17:55:38.71ID:zP4tZor40
vita3k old version pc で検索すれば出ると思う
2025/08/22(金) 19:00:10.78ID:6Pj/bD6q0
>>550
ありがとうございます
見つかりまして早速導入して試してみました
ただ残念ながらMAPの表示はバグったままでした
戦闘MAP以外は問題がないのでグラフィック描画スペックが足りなくてこうなってる可能性が高そうです
色々親切にしてくださり皆様ありがとうございました
そろそろちゃんとしたゲーミング用PCを買おうと思います
ありがとうございます
見つかりまして早速導入して試してみました
ただ残念ながらMAPの表示はバグったままでした
戦闘MAP以外は問題がないのでグラフィック描画スペックが足りなくてこうなってる可能性が高そうです
色々親切にしてくださり皆様ありがとうございました
そろそろちゃんとしたゲーミング用PCを買おうと思います
2025/08/22(金) 19:27:20.70ID:zP4tZor40
後はGPU設定のバックエンドレンダラーを
Vulkan起動とOpenGL起動を両方試してみる位だな
Vulkan起動とOpenGL起動を両方試してみる位だな
2025/08/22(金) 19:46:36.88ID:6Pj/bD6q0
2025/08/22(金) 19:53:47.26ID:zP4tZor40
頑張ってゲーミングPC買ってください
2025/08/22(金) 19:55:45.53ID:6Pj/bD6q0
2025/08/25(月) 09:35:53.77ID:9QU7I1wr0
エミュやるの10年ぶりくらいなんだがワイの中華うんこ端末でも軽くてびっくりしたわ
ひさしぶりアマガミプレイしたけどやっぱり面白い
ひさしぶりアマガミプレイしたけどやっぱり面白い
2025/09/03(水) 10:19:30.38ID:HO3mlJL30
真かまマダー
558名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/15(月) 00:42:24.17ID:yhi6VGab0 俺屍2ダメじゃん
ずっとノイズ流れているわ
安倍晴明の七天爆で落ちた
ずっとノイズ流れているわ
安倍晴明の七天爆で落ちた
2025/09/16(火) 01:19:47.01ID:M398spAC0
3809からGOD WARSが動くようになってるけどまだ公式配布されてない
bookmist氏のフォークは聖魔導物語が動く
モンスターモンピースもロードできるようになってる
いつになったら本家に取り込まれるのだろう
bookmist氏のフォークは聖魔導物語が動く
モンスターモンピースもロードできるようになってる
いつになったら本家に取り込まれるのだろう
560名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/18(木) 16:32:39.97ID:r/FrJClj0 空の軌跡が動かないのは残念
2025/09/18(木) 20:18:23.65ID:L3qJ1zUD0
少なくともFCは動いてるよ?
暗転時と戦闘中の表示が時々おかしいけど
暗転時と戦闘中の表示が時々おかしいけど
562名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/20(土) 11:52:10.95ID:t+I1Um3U0 おかしいのはダメだろ
2025/09/20(土) 13:51:49.01ID:1NjM1ISV0
100%完璧に再現できなければ駄目派 vs
遊ぶのに問題なければいい派
遊ぶのに問題なければいい派
2025/09/20(土) 14:05:54.74ID:t6Ezp8fr0
バーサスする気もねえわ
気持ち悪い拘り持ってる奴なんか関わりたくない
気持ち悪い拘り持ってる奴なんか関わりたくない
565名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/30(火) 16:20:55.37ID:9PO3aKJF0 このエミュは解像度2倍とか使うと落ちやすいな nativeにすると大概解決する
2025/10/01(水) 10:22:39.48ID:5TX6T7gb0
Grafixも試したらどうか
2025/10/03(金) 14:28:26.85ID:JODFeSg50
泥タブでゲーム起動させたはいいんだが
メニューに戻るにはどうすればいいんだ
誰か助けてくれ
メニューに戻るにはどうすればいいんだ
誰か助けてくれ
2025/10/03(金) 16:13:46.96ID:9glE8ktm0
569名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/10(金) 15:28:19.77ID:5LfxMXQT0 デジモンのサイスルとハカメモ
やってるとキャラのセリフが表示されたりされなかったりするんだが俺の環境の問題?
エミュの問題?
色々試したが改善されん
他に同じ状況の人いる?
やってるとキャラのセリフが表示されたりされなかったりするんだが俺の環境の問題?
エミュの問題?
色々試したが改善されん
他に同じ状況の人いる?
570名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/18(火) 14:46:16.45ID:9STGYhA/0 Edenでドラクエ11たまにグラフィックバグるんだけどバグらない設定あったら教えて下さい
Vulkan
Vulkan
571名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/18(火) 15:52:09.85ID:hVfoS+WZ0 サマルトリアが善逸ムーブでうざい
どうしてこうなった(´・ω・`)
どうしてこうなった(´・ω・`)
2026/01/07(水) 22:11:08.86ID:naE4fvMg0
アプデしたら劣化したゲームあって草
2026/01/07(水) 23:13:16.35ID:qMNx4/++0
30日までVulkanで正常だったやつはデフォルト設定だとダメなものいくつかある
574名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 21:25:53.32ID:4F4bnr6s0 ダントラ2-2とデモゲ2の速度改善してんじゃん
あとはガンブレ3さへまともになってくれればvitaちゃん卒業できる
あとはガンブレ3さへまともになってくれればvitaちゃん卒業できる
2026/01/12(月) 15:35:22.61ID:VGreczFC0
真かま待ち
2026/01/12(月) 20:15:21.09ID:QO9WXyy20
真かま遊ぶだけならrpcs3で完動する
2026/01/12(月) 20:21:40.04ID:lQ3608nH0
真かまって何が問題なの?
2026/01/13(火) 00:28:42.12ID:q3/+MRst0
確か最初に自分の部屋入ってなんかクリックするのが反応しなかったはず
2026/01/13(火) 13:58:29.41ID:pAtpvxs20
かまいたちはSFC版しかプレイした事ないけど、真かまってビジュアルノベルじゃなくなったの?
2026/01/16(金) 12:21:52.75ID:iYSCAvrz0
PS3エミュみたいにランチャーからVitaOS起動できるようになりそう
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/28(水) 19:41:03.06ID:wpviND0S0 分かる人教えてください。
手持ちのvita(cfw)でゲームカードから吸い出したシュタインズ・ゲート0をvita3kにインストールしようとすると
|E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!
とログに出てインストールが失敗します。
nonpdrmでできたrifファイルをpackageに移してwork.binにリネームもしており、ほかのゲームと同じようにやっているのですが、これだけが失敗する。
ちなみに、真かまいたち夜、タイムトラベラーズ、シュタインズ・ゲート(ゼロじゃないほう)はインストールできました。
なにが原因なのか全くわからない・・・。
ちなみにvita実機ではメモリーカードから起動確認してます。
どなたか教えてください。
手持ちのvita(cfw)でゲームカードから吸い出したシュタインズ・ゲート0をvita3kにインストールしようとすると
|E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!
とログに出てインストールが失敗します。
nonpdrmでできたrifファイルをpackageに移してwork.binにリネームもしており、ほかのゲームと同じようにやっているのですが、これだけが失敗する。
ちなみに、真かまいたち夜、タイムトラベラーズ、シュタインズ・ゲート(ゼロじゃないほう)はインストールできました。
なにが原因なのか全くわからない・・・。
ちなみにvita実機ではメモリーカードから起動確認してます。
どなたか教えてください。
2026/01/29(木) 11:32:54.04ID:NFTxavLY0
>>430と同じか?
結局バックアップすべきファイルや場所に問題があるんじゃないの
結局バックアップすべきファイルや場所に問題があるんじゃないの
583名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 06:06:57.09ID:8D5CHdPq0 >>582
ほかのゲームはインストールできてプレイもできるんだよね。シュタゲ0だけできないの。ファイル関係もほかのゲームと全く同じ手順なんだけど…。原因が全くわからない(-.-;)
ほかのゲームはインストールできてプレイもできるんだよね。シュタゲ0だけできないの。ファイル関係もほかのゲームと全く同じ手順なんだけど…。原因が全くわからない(-.-;)
584名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 06:32:25.67ID:8D5CHdPq0 過去スレも見たけど結局解決策わからなくて…。もし同じような現象で、こうしたら解決した!みたいな人がいたら教えてほしいっす!
2026/01/30(金) 21:34:36.14ID:WHooF7yA0
>>583
できないやつは既に複合化されてるってことはないの?
できないやつは既に複合化されてるってことはないの?
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 22:50:39.36ID:8D5CHdPq0 >>585
どういうこと??
どういうこと??
2026/02/20(金) 23:55:19.77ID:M90EqOXp0
win10のcore i5-4200U(Intel HD Graphics 4400)という化石ノートPCでVita3Kやろうとしてて、
ソフト(フォトカノKiss)が起動(メーカーロゴ前)で落ちるんだけどやっぱ無理かな?
最新Verも、Uptownから拾ってきた古いVerでも落ちる
Win7のHD6570とかでフォトカノKissが動く古いVerでも、上記PCだと無理なんだよね…
助けてエロい人
ソフト(フォトカノKiss)が起動(メーカーロゴ前)で落ちるんだけどやっぱ無理かな?
最新Verも、Uptownから拾ってきた古いVerでも落ちる
Win7のHD6570とかでフォトカノKissが動く古いVerでも、上記PCだと無理なんだよね…
助けてエロい人
2026/02/21(土) 05:29:47.25ID:fWQ4Cz8T0
Intel HD4400はVulkan非対応、OpelGLは4.3まで対応ですね
Vita3kはOpelGL4.4必要なのでどう頑張っても不動作です
Vita3kはOpelGL4.4必要なのでどう頑張っても不動作です
2026/02/21(土) 08:47:29.97ID:fWQ4Cz8T0
訂正
×4.3まで対応ですね
○4.3まで非対応ですね
×4.3まで対応ですね
○4.3まで非対応ですね
2026/02/21(土) 08:48:50.43ID:fWQ4Cz8T0
たびたびごめん
>>589の書き込みの方が間違いなので取り消します
>>589の書き込みの方が間違いなので取り消します
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 15:09:32.66ID:R7ASJvZu0 Androidでver3928 環境で、Wizardryやるとセーブ画面でフリーズするんだけど、セーブ出来てる人いるかな?
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 05:52:28.29ID:/7QC8dx80 >>592
助かる
助かる
594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 22:27:13.28ID:TOF79HqO0 真かまいたちの夜、ラウンジのおさわり選択場面で反応しなかった件、GPUをopenGLにして、V-syncとサーフェス同期を両方オフ(チェックを外す)にしたら反応して突破できた!
速度遅くなるし、相変わらずフローチャート開こうとするとクラッシュするけど、とりあえずここから先に進むだけならできるようになった。
あとはフローチャートさえ見れるようになったらとりあえず最後まで行けそう。
速度遅くなるし、相変わらずフローチャート開こうとするとクラッシュするけど、とりあえずここから先に進むだけならできるようになった。
あとはフローチャートさえ見れるようになったらとりあえず最後まで行けそう。
595名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 19:10:33.83ID:HbDaRkut0 真かまいたちの続報
・反応しなくて止まっていたラウンジでのおさわり選択画面は、GPU設定をOpenGLにして、「Surface同期を無効にする」のチェックを外すことで反応するようになった。これにより先にすすめるように。
・DLCは全てインストール可。ゲーム内でも各シナリオに進めた。
よって、プレイはしていないが、最後までエンディングまで行けるのではないかと思う。ただし、
・OpenGLで、Surface同期を無効にするのチェックを外してのプレイは自分の低スペックPCでは処理が重くてきつかった。ゲーミングノートPCではまぁ普通にできた。
・メニューからフローチャートを開くとクラッシュする。
くらい。おさわり選択肢を突破できたので、あと少しな感じがする。ただ、フローチャートを開けないのは実際に一から最後までやるにはきついので、頑張れぇぇぇ!って感じでした。
・反応しなくて止まっていたラウンジでのおさわり選択画面は、GPU設定をOpenGLにして、「Surface同期を無効にする」のチェックを外すことで反応するようになった。これにより先にすすめるように。
・DLCは全てインストール可。ゲーム内でも各シナリオに進めた。
よって、プレイはしていないが、最後までエンディングまで行けるのではないかと思う。ただし、
・OpenGLで、Surface同期を無効にするのチェックを外してのプレイは自分の低スペックPCでは処理が重くてきつかった。ゲーミングノートPCではまぁ普通にできた。
・メニューからフローチャートを開くとクラッシュする。
くらい。おさわり選択肢を突破できたので、あと少しな感じがする。ただ、フローチャートを開けないのは実際に一から最後までやるにはきついので、頑張れぇぇぇ!って感じでした。
2026/02/27(金) 22:35:34.54ID:QZ6ikCZ10
>>595
お触りパート抜けたら設定を戻せばいいのでは
お触りパート抜けたら設定を戻せばいいのでは
597名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 07:45:29.96ID:PTzaAOQs0 >>596
vulkanにしてもフローチャートを出そうとするとクラッシュするのは変わらないんだよね。ps3の真かまはdlc持ってないから頑張ってほしい
vulkanにしてもフローチャートを出そうとするとクラッシュするのは変わらないんだよね。ps3の真かまはdlc持ってないから頑張ってほしい
2026/03/01(日) 16:48:28.83ID:R/wdqQTU0
タイトル
いただきストリート ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー 30th Anniversary
この症状はどうやったら直るかな?
Vulkanで症状が出てて、OpenGLではもっとひどい事になる
症状1
下側が赤く塗りつぶされる
https://i.imgur.com/urejyRY.jpeg
症状2
顔の色がおかしくなる
https://i.imgur.com/TgVZNyp.jpeg
いただきストリート ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー 30th Anniversary
この症状はどうやったら直るかな?
Vulkanで症状が出てて、OpenGLではもっとひどい事になる
症状1
下側が赤く塗りつぶされる
https://i.imgur.com/urejyRY.jpeg
症状2
顔の色がおかしくなる
https://i.imgur.com/TgVZNyp.jpeg
2026/03/01(日) 17:48:39.57ID:R/wdqQTU0
とりあえず症状2は
GPU
->Memory mapping method
->Disabled or External host
で解消できました
GPU
->Memory mapping method
->Disabled or External host
で解消できました
2026/03/02(月) 22:53:07.46ID:KzCJHzxD0
>>2でがいしゅつですけど、ログ表示のウインドウ出さなくする設定ってやっぱ無いですか?
2026/03/03(火) 06:57:41.08ID:3V3OT4eF0
任意のウインドウを起動すると同時に最小化させるツールを
Windows98か2000の頃に使ってた
Windows98か2000の頃に使ってた
2026/03/03(火) 06:59:02.54ID:3V3OT4eF0
Vectorから登録解除されてたら後は知らない
2026/03/03(火) 11:24:59.68ID:3iCNrp0w0
検索してみます、ありがとう
2026/03/03(火) 23:14:04.67ID:e7TDtPhX0
Vita3Kでサカつくできないの?
2026/03/04(水) 01:25:07.11ID:AFcgXkdJ0
某サイトが2026年3月末で閉鎖予定
2026/03/04(水) 15:06:24.26ID:EqSS/8wP0
>>605
これたぶんMyrientだな
これたぶんMyrientだな
2026/03/04(水) 15:48:43.25ID:VNGQJp2n0
クソマルチ荒らしは死ね
2026/03/04(水) 15:55:23.95ID:VNGQJp2n0
『違法DLサイト』に寄付などしないようにしましょう
2026/03/21(土) 17:37:25.23ID:/xRA8pwN0
このエミュだいぶ互換性が上がってありがたいんだけど、
そろそろステートセーブとか速度調整とかエミュっぽい機能も付けてもらえないだろうか
そろそろステートセーブとか速度調整とかエミュっぽい機能も付けてもらえないだろうか
2026/03/21(土) 18:12:51.43ID:be3TVVAE0
何よりもウインドウのサイズを記憶して欲しいのとログを非表示にして欲しい
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 19:59:08.20ID:lqx9qpu90 Motorola edge 50 proだとアプリ起動すらできないんだけど
解決策ある?
arrows We2 Plusでは起動はできるがダーケストダンジョン英語版は暗転してマトモに使えんわ
解決策ある?
arrows We2 Plusでは起動はできるがダーケストダンジョン英語版は暗転してマトモに使えんわ
2026/03/28(土) 11:14:03.46ID:V7FfoYO50
エミュ弄りは自己責任なので頑張ってググってくれ
3日頑張ってそれでも無理ならまたいらっしゃい
3日頑張ってそれでも無理ならまたいらっしゃい
2026/03/28(土) 14:27:00.89ID:SsNDWj110
せめてログ貼らないとな
614名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 09:19:25.96ID:ycRo5vGN0 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1535100550/225-226
vita3kでフォトカノのDLCを導入しようとしたらうまくいかなくてぐぐってたら上のスレが出て来たんだけど
DLCのどこにライセンスファイルをいれたら動くのかご存じの方はいないだろうか。
vita3kでフォトカノのDLCを導入しようとしたらうまくいかなくてぐぐってたら上のスレが出て来たんだけど
DLCのどこにライセンスファイルをいれたら動くのかご存じの方はいないだろうか。
2026/03/29(日) 09:36:28.19ID:YzBO3byb0
.rif(ライセンスファイル)の場所は ux0\license\タイトルID
2026/03/30(月) 01:16:55.79ID:yxcPzQpd0
DOA5とかはライセンスなかったら体験版になるけど、フォトカノはなくてもDLCも認識してる。
別の原因じゃないかな
別の原因じゃないかな
2026/03/30(月) 10:34:12.59ID:tiabkdpW0
>>614
フォトカノKissのDLCは、3kのVer古いのでしか試してないけど、
問題なく入るものもあれば、入れたら3kがハングするものがあった
最近の3kでは試してないんで、全部問題なく入ったら報告お願い
フォトカノKissのDLCは、3kのVer古いのでしか試してないけど、
問題なく入るものもあれば、入れたら3kがハングするものがあった
最近の3kでは試してないんで、全部問題なく入ったら報告お願い
2026/03/30(月) 11:07:47.94ID:yxcPzQpd0
0.1.9でも大丈夫だから、アップデート未適用だったのでは?
未対応のDLCインストールされてるとメーカーロゴから進まない
未対応のDLCインストールされてるとメーカーロゴから進まない
619614
2026/03/30(月) 19:01:09.38ID:yKOeSoO/0 vita3kはv0.2.1、DLCなしだと問題なく起動するし、タイトルアップデートもちゃんと適応してver1.04にはしてるんだけど、
1つでもDLCを入れて起動しようとするとタイトル画面前の多分DLCチェックするところで無限ロード突入するんだよね
他のタイトルはDLC入れても問題ないんだけど…
1つでもDLCを入れて起動しようとするとタイトル画面前の多分DLCチェックするところで無限ロード突入するんだよね
他のタイトルはDLC入れても問題ないんだけど…
2026/03/30(月) 22:14:07.30ID:nQ64NP9D0
本家に取り込まれるかわからないけど、Qt版はPS3エミュみたいになってログがウィンドウ内に表示されるもよう
https://i.imgur.com/Vq3KBZD.png
https://i.imgur.com/Vq3KBZD.png
2026/03/30(月) 23:09:10.74ID:k6UTDsGH0
おお、遂にQt版出るのか
無駄にVitaのUIを再現する必要なかったからな
かなり便利になりそう
無駄にVitaのUIを再現する必要なかったからな
かなり便利になりそう
2026/03/31(火) 11:41:35.62ID:SYrFWpDg0
RPCS3そっくり
あっちの方が使いやすいから良い意味で真似て欲しいな
あっちの方が使いやすいから良い意味で真似て欲しいな
2026/03/31(火) 13:55:42.17ID:T0awY4al0
RPCS3そっくり ←Qt版なんだから当たり前でしょ…
2026/04/01(水) 17:46:13.35ID:BVoBsfUQ0
Qtはフレームワークだし挙動はともかくUIが似るとは限らなくね?
意図的にRPCS3に寄せているように見えるわ
意図的にRPCS3に寄せているように見えるわ
2026/04/01(水) 19:03:10.25ID:tHSOgWur0
当たり前な訳無いよね
PCSX2が似てない理由をどう説明するんだろう
PCSX2が似てない理由をどう説明するんだろう
2026/04/01(水) 19:10:22.72ID:kOiALNS50
QTUIって造語を理解してもらえなかったら日本語通じない認定するタイプの人では
2026/04/01(水) 19:14:51.47ID:I5jGTD3D0
Vita3K QtでググったらAIが
過去にSDLからQtへの移植が検討された経緯がありますが、現在はDear ImGuiが主に使用されています。
GitHub上での開発活動において、Qtの追加が試験的に試みられたこともあります。
なので、このままブランチに残るだけの可能性もあるのかな
過去にSDLからQtへの移植が検討された経緯がありますが、現在はDear ImGuiが主に使用されています。
GitHub上での開発活動において、Qtの追加が試験的に試みられたこともあります。
なので、このままブランチに残るだけの可能性もあるのかな
2026/04/04(土) 18:09:04.57ID:/jfmynA30
よるのないくには1.03と1.04は新規スタート・ロードしたら落ちるから、DLCをプレイできないね
2026/04/04(土) 18:32:59.94ID:s199neTE0
よるのないくには0.1.9 3413でプレイしてる
2026/04/04(土) 19:19:43.27ID:/jfmynA30
最後に動く3492だと1.02までですが、3413だと1.03と1.04も大丈夫ですね
ありがとうございます
ありがとうございます
2026/04/04(土) 21:05:26.86ID:/jfmynA30
3414までは大丈夫ですね。
よるのないくに2も最終章のセーブデータをタイトル画面からロードできます。
よるのないくに2も最終章のセーブデータをタイトル画面からロードできます。
2026/04/07(火) 21:57:37.97ID:hWnPEODo0
2026/04/12(日) 11:40:41.85ID:126knQuW0
taiHENのプライグインを読み込む開発始まった
2026/04/23(木) 08:48:12.62ID:zbKu8cp80
メイン開発者はQT完全にスルーしてGUI進化させてる(´・ω・`)
2026/05/13(水) 07:11:42.39ID:hbgecGh30
めっちゃ反対してるのね。
Qt使いやすいから残って欲しい
Qt使いやすいから残って欲しい
2026/05/14(木) 10:05:45.98ID:1VA16Dxy0
Qtが取り込まれた
2026/05/14(木) 11:15:46.44ID:X+6f0/8K0
かなり分かりやすくなったな
RPCS3に寄せてきたのか
RPCS3に寄せてきたのか
2026/05/14(木) 11:42:13.96ID:1VA16Dxy0
taiHENのプラグインも読み込めるようになってるけどVitaCheat動てないような
2026/05/14(木) 23:25:20.31ID:M+vSFiNj0
使いやすくなったな
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 13:20:48.30ID:2rA8kNIs0 ホーム画面とフォルダ設定消えた?
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 19:48:32.61ID:bluHukIS0 見栄えがかわっただけで使いやすさとか関係ないと思うが
正直起動率上げる方向でお願いしたい
正直起動率上げる方向でお願いしたい
2026/05/15(金) 21:13:59.61ID:KueNFRnk0
ホームのテーマインストールしてたのにQTでなくなっちゃった
2026/05/15(金) 22:26:57.71ID:hbCNgTCc0
素晴らしい、メチャ使いやすくなった
この調子でステートセーブも付けてくれ
この調子でステートセーブも付けてくれ
2026/05/15(金) 22:38:11.16ID:3rXn2joL0
あとはゲーム画面のウインドウサイズを設定出来ればな
2026/05/16(土) 09:17:57.30ID:qYTe+p3O0
こっちの方が使いやすいね
* 個人的には *
* 個人的には *
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 11:09:53.56ID:MTBT8WZS0 ホーム画面は復活させてほしい
ゲーム動かすだけがエミュレーションではないだろう
ゲーム動かすだけがエミュレーションではないだろう
2026/05/16(土) 19:14:15.63ID:06g8FWZN0
3998でXInputのパッドが認識しなくて、おいおいおま環かよと思ったら即4001で直されてて何より
ポカミスか何かだったのかな?
ポカミスか何かだったのかな?
2026/05/17(日) 20:21:44.08ID:U/4pcqnO0
はつゆきさくらNoNpDrm版だとブラックアウトするけどMaiで吸いだしたのは動くから
吸いだしに失敗してるんだろうな
吸いだしに失敗してるんだろうな
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 01:54:57.71ID:h+iNKMu80 久しぶりにアップロードしたら咲のセーブ飛んで最初から😭
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 17:05:12.16ID:AjZ5kJyy0 1年以上ぶりに見たらUI更新されてるから対応増えてるかと思えば一本も対応状況変わってないのは人気のないゲーム機エミュの宿命だな
なにを今までアップデートしてたのか知らんけど
なにを今までアップデートしてたのか知らんけど
2026/05/20(水) 17:18:21.76ID:aQVUHact0
1年前からだと新たに動くようになったゲームがいくつかあるから、運悪く一本も含まれてなかったようだね
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 18:33:55.81ID:AjZ5kJyy0 一本当たったところで未対応だらけなら同じだろそれ
2026/05/20(水) 18:59:47.80ID:aQVUHact0
そうですね。
一本当たったところで未対応だらけならゼロ本と同じですね。
あなたの言うことは完全に正しい。
一本当たったところで未対応だらけならゼロ本と同じですね。
あなたの言うことは完全に正しい。
2026/05/20(水) 23:43:32.87ID:8+VbVhDn0
エミュスレで喧嘩売ってる荒らしがここでも暴れるようになったのか
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 00:03:36.51ID:0gvkNe6W0 とりあえず前まで落ちることなかった咲が友引とかしたら落ちるようになった
2026/05/21(木) 00:51:22.52ID:wt0Okwxc0
VitaはPS3よりPS4に近いからな
だからつり乙はPS3版無いけどPS4版とVita版はある
だからつり乙はPS3版無いけどPS4版とVita版はある
2026/05/21(木) 00:55:21.40ID:WkGPVEU/0
Vita3KとshadPS4のセーブデータは相互に使えるけど
RPCS3はビッグエンディアンだから無理だった
RPCS3はビッグエンディアンだから無理だった
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 02:18:00.85ID:6833wSiv0 Android版 vita3k
GUI大幅変更された3996以降(最新4012含む)にすると
ゲームのセーブデータをロードしてからタッチパネル反応しないんだが自分だけか?
ホームボタンで戻ってリジュームボタンを押さないと動かせない
変更前の3995ではロード後すぐに操作可能だった
GUI大幅変更された3996以降(最新4012含む)にすると
ゲームのセーブデータをロードしてからタッチパネル反応しないんだが自分だけか?
ホームボタンで戻ってリジュームボタンを押さないと動かせない
変更前の3995ではロード後すぐに操作可能だった
2026/05/21(木) 08:23:04.16ID:WkGPVEU/0
Windowsでも一部のゲームで発生する。〇か×でも操作できるようになったり。
クリミナルガールズ2はタイトル画面で発生して、そのまま操作不能になる。
クリミナルガールズ2はタイトル画面で発生して、そのまま操作不能になる。
2026/05/21(木) 10:52:53.65ID:WkGPVEU/0
今朝修正されたようだ。
セーブダイアログが〇で決定できるようにもなってる。
セーブダイアログが〇で決定できるようにもなってる。
2026/05/22(金) 18:03:43.35ID:gJReyeB50
NPS_BrowserのNoNpDrm版のつり乙なぜか、メーカーロゴ直後にブラックアウト
nonpdrm.skprxとconfig.txtはユーザーフォルダ内のUX0フォルダにTaiフォルダ作って置いてあるんだけど
この操作最近のVita3kではNoNpDrmに正式対応してるので不要らしいしね
忰田氏失敗かなあ?
nonpdrm.skprxとconfig.txtはユーザーフォルダ内のUX0フォルダにTaiフォルダ作って置いてあるんだけど
この操作最近のVita3kではNoNpDrmに正式対応してるので不要らしいしね
忰田氏失敗かなあ?
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 18:07:53.16ID:tVLRi7xZ0 4015あたりでやっと3996から乗り換えてもいいなと思うようになった
しばらくはGUI変更による修整ばかりだろうな
しばらくはGUI変更による修整ばかりだろうな
2026/05/23(土) 18:37:02.29ID:muclSgwD0
ffmpegのdll含まれるようになったけどexeに内蔵されてるから未使用(´・ω・`)
2026/05/23(土) 19:46:48.48ID:X6GVrGwn0
今まで朧村正のしゃがみからの回避がアナログスティックで入力出来なかったけど
コントローラー設定のSettingからAnalog Stick Multiplierを0.9だったのを1.3以上に上げたら入るようになったわ
前のUIにもこの設定あったっけ?
コントローラー設定のSettingからAnalog Stick Multiplierを0.9だったのを1.3以上に上げたら入るようになったわ
前のUIにもこの設定あったっけ?
2026/05/24(日) 20:43:44.66ID:JiY6RwtP0
大昔にvitaTVで朧村正を遊んでいたけどまた大画面で遊びたくなってレトロゲー専用PCにvita3k入れてみたが
vita3kはゲーム自体は起動するけど動作難アリ、みたいなイメージだったがものすごく進化してるやんけ
朧村正が普通に遊べてうれしい
今のところおま環なのかフレームレートが若干安定しないのが多少気になるぐらいか
しかしインストールできなかったり起動したらフリーズするタイトルもあるみたいで今後に期待やな
vita3kはゲーム自体は起動するけど動作難アリ、みたいなイメージだったがものすごく進化してるやんけ
朧村正が普通に遊べてうれしい
今のところおま環なのかフレームレートが若干安定しないのが多少気になるぐらいか
しかしインストールできなかったり起動したらフリーズするタイトルもあるみたいで今後に期待やな
2026/05/25(月) 18:27:25.01ID:m96KZasS0
アプデ済みのゲームのカテゴリーがGame Patchになってしまったけど
パッチの当て方がまずかったのかVita3kのバグなのか判別できない
パッチの当て方がまずかったのかVita3kのバグなのか判別できない
2026/05/25(月) 18:38:46.01ID:PhtFOWMv0
そういう表示になってるだけ
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:37:26.25ID:KOjk9Rsc0 怒涛の4021から4029までのアプデートラッシュだったのに
スパロボXはまだバグで落ちるわ
スパロボXはまだバグで落ちるわ
2026/05/26(火) 16:28:24.61ID:PZ6fyp6+0
https://i.imgur.com/y5nBL1l.jpeg
プライミニスターのコレいつかでいいので直してくれないかな
プライミニスターのコレいつかでいいので直してくれないかな
2026/05/26(火) 18:36:38.28ID:W/ZvuOoQ0
まだコントローラーでデッドゾーンやら設定できないのか
671名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 13:52:32.34ID:bkcaFjyJ0 セーブロードの2バイト文字消えた
2026/05/28(木) 14:37:18.53ID:qH5TGfRc0
Vita3Kに同梱されてたフォントを読み込まないように修正された。
日常生活でアルファベットしか使ってない人だと思う。
ヨーロッパやアジアの利用者が結構いるから、そのうち修正されるはず。
日常生活でアルファベットしか使ってない人だと思う。
ヨーロッパやアジアの利用者が結構いるから、そのうち修正されるはず。
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 15:15:51.95ID:qBfei0b70 Build: 4031
Corresponding commit: fonts: Remove bundled fonts (#3974) (Pedro Montes Alcalde)
これ取り消しの修整ないと4030からアップデートできんな
Corresponding commit: fonts: Remove bundled fonts (#3974) (Pedro Montes Alcalde)
これ取り消しの修整ないと4030からアップデートできんな
2026/06/04(木) 01:31:31.48ID:iD/V824x0
ミラクルガール、ミススカート多いからごちうさ組のロングスカートがエロく感じる
675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 07:59:07.83ID:Ok0/1Or60 みがる、カメラアングルModないんか?
2026/06/04(木) 08:14:43.98ID:Ghv+NgnR0
うた組み以外はみんゴルみたいに短パン履いてるから
2026/06/04(木) 10:01:02.47ID:o+WEOvX40
ペルソナのダンシングシリーズも短パンはいてるね
2026/06/05(金) 09:20:55.57ID:oWNfDziF0
フォントの読み込み処理が修正されたけど文字化けとは関係なかった(´・ω・`)
2026/06/05(金) 09:58:05.20ID:hpL0ZcZG0
中国語のフォントを使ってるので長音「-」が表示されなくてしょんぼり
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 10:23:28.01ID:gdaa3r390 Build: 4044
Corresponding commit: overlay: Add missing break statement in font loading logic (#3998) (Pedro Montes Alcalde)
NotoSansCJK-Regular.ttc
NotoSansKR-Regular.otf
戻したフォントの上が中文+日本+朝鮮文字で、下が朝鮮文字かな?
なんも変わってないね
削除ばっかやってる人は他言語のチェック環境がないのかな
Corresponding commit: overlay: Add missing break statement in font loading logic (#3998) (Pedro Montes Alcalde)
NotoSansCJK-Regular.ttc
NotoSansKR-Regular.otf
戻したフォントの上が中文+日本+朝鮮文字で、下が朝鮮文字かな?
なんも変わってないね
削除ばっかやってる人は他言語のチェック環境がないのかな
2026/06/05(金) 10:31:53.91ID:oWNfDziF0
data\fonts\mplus-1mn-bold.ttf
data\fonts\neodgm.ttf
data\fonts\SourceHanSansSC-Bold-Min.ttf
ファイルごと削除された読み込みを戻してもらわないとね
data\fonts\neodgm.ttf
data\fonts\SourceHanSansSC-Bold-Min.ttf
ファイルごと削除された読み込みを戻してもらわないとね
2026/06/05(金) 19:43:47.13ID:FU7tHG9J0
英雄伝説 空の軌跡FC Evolution
Vulkanだと異様に重いので、openGLで遊ぶと軽いんだけど、文字が黄色い枠で囲まれて読めない。
設定でどうにかなりますか?
Vulkanだと異様に重いので、openGLで遊ぶと軽いんだけど、文字が黄色い枠で囲まれて読めない。
設定でどうにかなりますか?
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 01:37:00.74ID:lKalSetN0 4031からのフォント問題は4045で直ったみたいだね
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 04:05:58.80ID:tZ7g0quc0685名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 07:13:14.84ID:lKalSetN0 build4031修正のきっかけになった人みたいに公用語の英語で
build4030と4045以降の変化がわかる画像を添付してバグ報告をしたらいい
あとは修正されることを信じて待てばいい
かんたんでしょ?
build4030と4045以降の変化がわかる画像を添付してバグ報告をしたらいい
あとは修正されることを信じて待てばいい
かんたんでしょ?
2026/06/06(土) 07:45:36.14ID:6zf9D1ue0
日本語固有の問題なら報告しないとまず直らないだろうしな
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 02:00:27.19ID:k8yVVM4s0 結局2匹とも報告しないのかw
文句だけ垂れてカッコ悪い奴らやな
文句だけ垂れてカッコ悪い奴らやな
2026/06/08(月) 02:08:43.88ID:ARjv4/QY0
フォントの修正だったらやり方わかるでしょ
2026/06/08(月) 13:07:17.03ID:ADdKzWI50
俺多分2匹の方の片方ですけど報告しましたよ
日本語が正常に表示されてた4017と中文フォントの実行結果の比較画像を付けて
Android 4047では修正されてるみたいね
日本語が正常に表示されてた4017と中文フォントの実行結果の比較画像を付けて
Android 4047では修正されてるみたいね
2026/06/08(月) 20:01:39.52ID:DhqfBQFT0
エミュスレで喧嘩売りまくってる荒らしはスルーで
2026/06/08(月) 20:48:03.80ID:3P1DcUqU0
https://github.com/Vita3K/Vita3K/commit/a929a2bdedb23f89075c3196ac3fda6c69118349
Comments
2 weeks ago
すぐ報告されてるから、何度も報告されたらウザイのでは
Comments
2 weeks ago
すぐ報告されてるから、何度も報告されたらウザイのでは
2026/06/10(水) 01:16:02.28ID:VFgGltAc0
蒼き革命のヴァルキュリアはまあまあ面白いな
間のムービーが多くてうざいけど
PS4版と発色や質感違うのGPUの性能の差かなあ?
間のムービーが多くてうざいけど
PS4版と発色や質感違うのGPUの性能の差かなあ?
2026/06/11(木) 07:36:27.72ID:7Wz18Qhd0
Vitaはアクション少ないなあ
ノベルギャルゲーは多いけど
ノベルギャルゲーは多いけど
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 08:01:56.82ID:kbDSfvpl0 Android版でスパロボVやってるけど、増援でバンバン落ちて進行不能
完動は無理として落ちにくい設定とかある?
完動は無理として落ちにくい設定とかある?
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 08:32:37.93ID:KuudEmhT0 >>694
ない
・音楽が切り替わるタイミング
・敵味方増援で盤面上のユニット数が増えるタイミング
・宇宙編/地上編に別かれていた部隊が合流するタイミング
スパロボはVもXもこの3つのタイミングで他アプリ巻き込んで落ちる
1つ目と2つ目はクイックセーブをこまめにすれば運次第で何とかなるが、
3つ目は100%に近い超高確率で落ちるんでゲームクリアは不可能だね
android/data/以下のファイルにタッチ出来ないからバグ報告したくてもログが取り出せない
ない
・音楽が切り替わるタイミング
・敵味方増援で盤面上のユニット数が増えるタイミング
・宇宙編/地上編に別かれていた部隊が合流するタイミング
スパロボはVもXもこの3つのタイミングで他アプリ巻き込んで落ちる
1つ目と2つ目はクイックセーブをこまめにすれば運次第で何とかなるが、
3つ目は100%に近い超高確率で落ちるんでゲームクリアは不可能だね
android/data/以下のファイルにタッチ出来ないからバグ報告したくてもログが取り出せない
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:35:38.64ID:hVKI6rGL02026/06/11(木) 12:50:53.43ID:WjXfkVii0
>>695
パソコンとUSBで接続してもアクセスできない?
パソコンとUSBで接続してもアクセスできない?
2026/06/11(木) 15:49:21.38ID:7Wz18Qhd0
ゆゆゆやってるけどアクション部無い方がいいな
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:37:27.83ID:pWyt5pF10 情報提供も報告もせず
横から草生やすだけのやつが一番カッコ悪いのだが
横から草生やすだけのやつが一番カッコ悪いのだが
2026/06/17(水) 10:33:03.75ID:HDBHTHQ80
よるのないくにのように、今は動かないゲーム他にありますか?
701名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:23:35.25ID:iBdNe0Fx0 データベースを見ろ
2026/06/17(水) 12:34:13.99ID:FELCOlqq0
そんなデータベースってどこにあるの?
703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:52:01.83ID:iBdNe0Fx0 Vita3k 動作リスト
で検索して
で検索して
2026/06/17(水) 12:55:59.30ID:FELCOlqq0
よるのないくにだったら、Playableなので、どこかで動かなくなったことはわかる。
聖魔導物語はMenuなので、以前動いてたことがわからないが、海外版はregression付いてるのでわかる。
聖魔導物語はMenuなので、以前動いてたことがわからないが、海外版はregression付いてるのでわかる。
2026/06/17(水) 21:42:19.94ID:HDBHTHQ80
Androidで動かなくなっただけでregressionは厳しいな
2026/06/18(木) 11:25:47.01ID:bbr2Eal60
2026/06/19(金) 10:11:12.57ID:NpnKjX3w0
思い出す海外製VitaTVをアマゾンで6千円で買って変革いれた
変革入れるとボッタ価格のメモステ買わずに中華のマイクロSDメモステ化アダプタ使えるの
VitaTVってHDMI付いてるし本当に良かったな
変革入れるとボッタ価格のメモステ買わずに中華のマイクロSDメモステ化アダプタ使えるの
VitaTVってHDMI付いてるし本当に良かったな
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 15:33:29.42ID:EdhJ/mYh0 >>706
カスタムサントラがね
カスタムサントラがね
709名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 01:37:37.61ID:HhJajqzO0 毎日のようにやってたアップデートが止まっちゃったね
旧UI3996から新UIに完全移行したということなんかな?
スパロボの音楽切り替えで起きてる他アプリを巻き込んで落とすバグ
ウイポ8の牧場で起きてるOSごと落とすバグ
こいつらが早く直ってほしいな
旧UI3996から新UIに完全移行したということなんかな?
スパロボの音楽切り替えで起きてる他アプリを巻き込んで落とすバグ
ウイポ8の牧場で起きてるOSごと落とすバグ
こいつらが早く直ってほしいな
2026/06/22(月) 00:45:49.12ID:OWW9FgwQ0
買ったばかりのPCが暗転して落ちて怖くなったから使うのやめるわ
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:54:39.58ID:fGUQPhhZ0 対応ソフトが増えるどころか逆戻りしてプレイ不可が増えてしまってるのがビビる
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:04:22.17ID:eU+QFYHx0 UI変わっただけなのに?
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:16:11.92ID:B/POz6mD0 プログラマーがろくに検証もせずに
オープンング流れて適当にボタン押して話が進めば完動としてたのを
ゲーマーが「適当なことを言うな、バグのせいでクリアなんて無理やんけ」と
付き返すようになっただけだろ
特に英語以外だとこの傾向がつよい
プログラマーがやりたいのは自分が書いたプログラムが動くこと
ゲーマーがやりたいのはゲームで遊ぶこと
根本的なことから違うから仕方ないのだけどな
オープンング流れて適当にボタン押して話が進めば完動としてたのを
ゲーマーが「適当なことを言うな、バグのせいでクリアなんて無理やんけ」と
付き返すようになっただけだろ
特に英語以外だとこの傾向がつよい
プログラマーがやりたいのは自分が書いたプログラムが動くこと
ゲーマーがやりたいのはゲームで遊ぶこと
根本的なことから違うから仕方ないのだけどな
2026/06/23(火) 10:21:07.99ID:R9LjspBE0
そしてZangetsu38氏は自分のフォークで不具合修正して本家にフィードバックしてたけど、Qt化されてからピタリと止まってしまった
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:06:51.03ID:T4H0dRwE0 とうとう終わったか
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 09:51:02.62ID:EDGi/Vb70 Build: 4058
Latest
Corresponding commit: external: Update fmt from 12.1.0 to 12.2.0 (#4025) (Pedro Montes Alcalde)
Latest
Corresponding commit: external: Update fmt from 12.1.0 to 12.2.0 (#4025) (Pedro Montes Alcalde)
2026/06/26(金) 22:57:10.35ID:DHUeiuro0
vita3kで2dギャルゲーで起動しなかったり途中で進行不能になるタイトルってこの世にある?
2026/06/27(土) 03:35:43.77ID:JFw8fyON0
だいぶ以前、3460の頃に殆どの2Dギャルゲーが一斉に起動不可になったことがあった
その後再び遊べるようになった物はあるが、現在も起動しない物もある
その後再び遊べるようになった物はあるが、現在も起動しない物もある
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:50:43.62ID:VIJNcNyx0 立派な動作確認リストがあるんだからまずそちらを自分で確認しろよ
最初から自助を放棄して他人を頼るな
最初から自助を放棄して他人を頼るな
2026/06/27(土) 08:15:58.89ID:JFw8fyON0
リストは3460以前から更新されてないと思った方がいい
Playableになっていても動かないもの(カルマルカ*サークルなど)
最近動くようになったけどリストでは不動作のままのもの(ロウきゅーぶなど)
と今と状況が全然違う
Playableだけど致命的バグがあるのが>>669のプライミニスター
Playableになっていても動かないもの(カルマルカ*サークルなど)
最近動くようになったけどリストでは不動作のままのもの(ロウきゅーぶなど)
と今と状況が全然違う
Playableだけど致命的バグがあるのが>>669のプライミニスター
2026/06/27(土) 19:03:26.95ID:vR4bkIuE0
カルマルカ*サークルはしばらく進めたら動かなくなるの?
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:12:47.84ID:uM3elsd50 このスレでちょくちょく報告されてるNoNpDrmダンプのzipファイルがVita3kでインストールできないパターンって何が原因なんだろう
|E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed のやつ
ちゃんと手持ちのロムカセットをVita実機でダンプした奴だし、本来Vita3k側もNoNpDrmでダンプしたzipファイル内にwork.binファイルがあるなら、複合化処理もインストール過程で自動でやって完了実装のはずなのに
Windows環境(wineでも可)で作業できるならVita3kで遊べるようにする方法はあるけど、RedditなりVita改造コミュニティなり海外のネットをいろいろ探してもこの件に特定して解決する情報がないから
本気で詰まってる人のために備忘録的にここにやり方書いとくね
まずNoNpDrmダンプのzipファイルを展開して、PCSXNNNNN(タイトルID)のフォルダ構成であること、PCSXNNNNN\sce_sys\package\work.binファイルがあることを確認(便宜上PCSXXXXXって言ってるけどXとNに入る字はタイトルで別ね)
work.binにリネームしてない6488b73b912a753a492e2714e9b38bc7.rifでもいいからとりあず控えておく
ついでに”タイトルIDフォルダ”直下にsavedataフォルダを作成(\PCSXNNNNN\savedata\)、このsavedataフォルダが存在しとかないとあとで使うpsvpfstoolの処理が途中停止しちゃうので
|E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed のやつ
ちゃんと手持ちのロムカセットをVita実機でダンプした奴だし、本来Vita3k側もNoNpDrmでダンプしたzipファイル内にwork.binファイルがあるなら、複合化処理もインストール過程で自動でやって完了実装のはずなのに
Windows環境(wineでも可)で作業できるならVita3kで遊べるようにする方法はあるけど、RedditなりVita改造コミュニティなり海外のネットをいろいろ探してもこの件に特定して解決する情報がないから
本気で詰まってる人のために備忘録的にここにやり方書いとくね
まずNoNpDrmダンプのzipファイルを展開して、PCSXNNNNN(タイトルID)のフォルダ構成であること、PCSXNNNNN\sce_sys\package\work.binファイルがあることを確認(便宜上PCSXXXXXって言ってるけどXとNに入る字はタイトルで別ね)
work.binにリネームしてない6488b73b912a753a492e2714e9b38bc7.rifでもいいからとりあず控えておく
ついでに”タイトルIDフォルダ”直下にsavedataフォルダを作成(\PCSXNNNNN\savedata\)、このsavedataフォルダが存在しとかないとあとで使うpsvpfstoolの処理が途中停止しちゃうので
723名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:13:30.58ID:uM3elsd50 githubのpkg2zipリポジトリ(https://github.com/mmozeiko/pkg2zip)からrif2zrif.pyをダウンロードして作業フォルダかなんかつくっていれておく、控えておいたwork.binあるいは.rifファイルもそこに適宜操作しやすい場所に配置してコンソールで
python rif2zrif.py work.bin
と実行する、あるいはなんかネット上で調べるなりしてタイトル固有の"zRIF文字列"を入手する
前者の場合Releaseのpkg2zip.exeバイナリじゃなくて、Masterブランチのrif2zrif.pyをダウンロードすること、ReleaseにはそのPythonスクリプト入ってないからね
Python実行環境のインストール、カレントディレクトリの指定、具体的なファイル配置、絶対パス表記や暗黙的なフォルダ生成の挙動とか端折ってるから、わからないなら調べて自分が作業しやすいようやってくれ
psvpfstools(https://github.com/motoharu-gosuto/psvpfstools/releases)をダウンロードして、最初に”展開したタイトルIDフォルダ”も適当に作業しやすいよう配置する
コンソールコマンドから
psvpfsparser.exe -i "タイトルIDフォルダ名" -o "任意の複合化先にしたいフォルダ名" -z "zRIF文字列" -f http://cma.henkaku.xyz
と実行すると"任意の複合化先にしたいフォルダ名"下層に復号化済みのPCSXNNNNNフォルダができる
python rif2zrif.py work.bin
と実行する、あるいはなんかネット上で調べるなりしてタイトル固有の"zRIF文字列"を入手する
前者の場合Releaseのpkg2zip.exeバイナリじゃなくて、Masterブランチのrif2zrif.pyをダウンロードすること、ReleaseにはそのPythonスクリプト入ってないからね
Python実行環境のインストール、カレントディレクトリの指定、具体的なファイル配置、絶対パス表記や暗黙的なフォルダ生成の挙動とか端折ってるから、わからないなら調べて自分が作業しやすいようやってくれ
psvpfstools(https://github.com/motoharu-gosuto/psvpfstools/releases)をダウンロードして、最初に”展開したタイトルIDフォルダ”も適当に作業しやすいよう配置する
コンソールコマンドから
psvpfsparser.exe -i "タイトルIDフォルダ名" -o "任意の複合化先にしたいフォルダ名" -z "zRIF文字列" -f http://cma.henkaku.xyz
と実行すると"任意の複合化先にしたいフォルダ名"下層に復号化済みのPCSXNNNNNフォルダができる
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:14:25.73ID:uM3elsd50 復号化済みのPCSXNNNNNフォルダの構成には復号化前と比べてPCSXNNNNN\sce_pfs\フォルダがないことを確認、これで暗号化が外れていることになる
そしてVita3KのAppインストールディレクトリ\ux0\app\(Windowsの場合は \%Appdata%\Roaming\Vita3K\Vita3K\ux0\app\ )に"復号化済みのPCSXNNNNNフォルダ"をぶっこむ
最後にVita3kからゲーム一覧をRefreshすればインストールされてて起動も可能な状態のはず
本文長すぎエラーで一度に書き込めないから3つにわけたけど長文ごめんね
そしてVita3KのAppインストールディレクトリ\ux0\app\(Windowsの場合は \%Appdata%\Roaming\Vita3K\Vita3K\ux0\app\ )に"復号化済みのPCSXNNNNNフォルダ"をぶっこむ
最後にVita3kからゲーム一覧をRefreshすればインストールされてて起動も可能な状態のはず
本文長すぎエラーで一度に書き込めないから3つにわけたけど長文ごめんね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ