▼開発中
Vita3K公式サイト
https://vita3k.github.io/
▼開発(Git)版の最新ビルド入手先
https://ci.appveyor.com/project/Vita3K/vita3k
▼変更履歴
https://github.com/Vita3K/Vita3K/commits/master
【Vita3K】PSVitaエミュ総合スレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/09(火) 21:36:59.21ID:Xi55dYXH02025/09/18(木) 20:18:23.65ID:L3qJ1zUD0
少なくともFCは動いてるよ?
暗転時と戦闘中の表示が時々おかしいけど
暗転時と戦闘中の表示が時々おかしいけど
562名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/20(土) 11:52:10.95ID:t+I1Um3U0 おかしいのはダメだろ
2025/09/20(土) 13:51:49.01ID:1NjM1ISV0
100%完璧に再現できなければ駄目派 vs
遊ぶのに問題なければいい派
遊ぶのに問題なければいい派
2025/09/20(土) 14:05:54.74ID:t6Ezp8fr0
バーサスする気もねえわ
気持ち悪い拘り持ってる奴なんか関わりたくない
気持ち悪い拘り持ってる奴なんか関わりたくない
565名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/30(火) 16:20:55.37ID:9PO3aKJF0 このエミュは解像度2倍とか使うと落ちやすいな nativeにすると大概解決する
2025/10/01(水) 10:22:39.48ID:5TX6T7gb0
Grafixも試したらどうか
2025/10/03(金) 14:28:26.85ID:JODFeSg50
泥タブでゲーム起動させたはいいんだが
メニューに戻るにはどうすればいいんだ
誰か助けてくれ
メニューに戻るにはどうすればいいんだ
誰か助けてくれ
2025/10/03(金) 16:13:46.96ID:9glE8ktm0
569名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/10(金) 15:28:19.77ID:5LfxMXQT0 デジモンのサイスルとハカメモ
やってるとキャラのセリフが表示されたりされなかったりするんだが俺の環境の問題?
エミュの問題?
色々試したが改善されん
他に同じ状況の人いる?
やってるとキャラのセリフが表示されたりされなかったりするんだが俺の環境の問題?
エミュの問題?
色々試したが改善されん
他に同じ状況の人いる?
570名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/18(火) 14:46:16.45ID:9STGYhA/0 Edenでドラクエ11たまにグラフィックバグるんだけどバグらない設定あったら教えて下さい
Vulkan
Vulkan
571名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/18(火) 15:52:09.85ID:hVfoS+WZ0 サマルトリアが善逸ムーブでうざい
どうしてこうなった(´・ω・`)
どうしてこうなった(´・ω・`)
2026/01/07(水) 22:11:08.86ID:naE4fvMg0
アプデしたら劣化したゲームあって草
2026/01/07(水) 23:13:16.35ID:qMNx4/++0
30日までVulkanで正常だったやつはデフォルト設定だとダメなものいくつかある
574名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 21:25:53.32ID:4F4bnr6s0 ダントラ2-2とデモゲ2の速度改善してんじゃん
あとはガンブレ3さへまともになってくれればvitaちゃん卒業できる
あとはガンブレ3さへまともになってくれればvitaちゃん卒業できる
2026/01/12(月) 15:35:22.61ID:VGreczFC0
真かま待ち
2026/01/12(月) 20:15:21.09ID:QO9WXyy20
真かま遊ぶだけならrpcs3で完動する
2026/01/12(月) 20:21:40.04ID:lQ3608nH0
真かまって何が問題なの?
2026/01/13(火) 00:28:42.12ID:q3/+MRst0
確か最初に自分の部屋入ってなんかクリックするのが反応しなかったはず
2026/01/13(火) 13:58:29.41ID:pAtpvxs20
かまいたちはSFC版しかプレイした事ないけど、真かまってビジュアルノベルじゃなくなったの?
2026/01/16(金) 12:21:52.75ID:iYSCAvrz0
PS3エミュみたいにランチャーからVitaOS起動できるようになりそう
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/28(水) 19:41:03.06ID:wpviND0S0 分かる人教えてください。
手持ちのvita(cfw)でゲームカードから吸い出したシュタインズ・ゲート0をvita3kにインストールしようとすると
|E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!
とログに出てインストールが失敗します。
nonpdrmでできたrifファイルをpackageに移してwork.binにリネームもしており、ほかのゲームと同じようにやっているのですが、これだけが失敗する。
ちなみに、真かまいたち夜、タイムトラベラーズ、シュタインズ・ゲート(ゼロじゃないほう)はインストールできました。
なにが原因なのか全くわからない・・・。
ちなみにvita実機ではメモリーカードから起動確認してます。
どなたか教えてください。
手持ちのvita(cfw)でゲームカードから吸い出したシュタインズ・ゲート0をvita3kにインストールしようとすると
|E| [is_nonpdrm]: NoNpDrm installation failed, deleting data!
とログに出てインストールが失敗します。
nonpdrmでできたrifファイルをpackageに移してwork.binにリネームもしており、ほかのゲームと同じようにやっているのですが、これだけが失敗する。
ちなみに、真かまいたち夜、タイムトラベラーズ、シュタインズ・ゲート(ゼロじゃないほう)はインストールできました。
なにが原因なのか全くわからない・・・。
ちなみにvita実機ではメモリーカードから起動確認してます。
どなたか教えてください。
2026/01/29(木) 11:32:54.04ID:NFTxavLY0
>>430と同じか?
結局バックアップすべきファイルや場所に問題があるんじゃないの
結局バックアップすべきファイルや場所に問題があるんじゃないの
583名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 06:06:57.09ID:8D5CHdPq0 >>582
ほかのゲームはインストールできてプレイもできるんだよね。シュタゲ0だけできないの。ファイル関係もほかのゲームと全く同じ手順なんだけど…。原因が全くわからない(-.-;)
ほかのゲームはインストールできてプレイもできるんだよね。シュタゲ0だけできないの。ファイル関係もほかのゲームと全く同じ手順なんだけど…。原因が全くわからない(-.-;)
584名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 06:32:25.67ID:8D5CHdPq0 過去スレも見たけど結局解決策わからなくて…。もし同じような現象で、こうしたら解決した!みたいな人がいたら教えてほしいっす!
2026/01/30(金) 21:34:36.14ID:WHooF7yA0
>>583
できないやつは既に複合化されてるってことはないの?
できないやつは既に複合化されてるってことはないの?
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 22:50:39.36ID:8D5CHdPq0 >>585
どういうこと??
どういうこと??
2026/02/20(金) 23:55:19.77ID:M90EqOXp0
win10のcore i5-4200U(Intel HD Graphics 4400)という化石ノートPCでVita3Kやろうとしてて、
ソフト(フォトカノKiss)が起動(メーカーロゴ前)で落ちるんだけどやっぱ無理かな?
最新Verも、Uptownから拾ってきた古いVerでも落ちる
Win7のHD6570とかでフォトカノKissが動く古いVerでも、上記PCだと無理なんだよね…
助けてエロい人
ソフト(フォトカノKiss)が起動(メーカーロゴ前)で落ちるんだけどやっぱ無理かな?
最新Verも、Uptownから拾ってきた古いVerでも落ちる
Win7のHD6570とかでフォトカノKissが動く古いVerでも、上記PCだと無理なんだよね…
助けてエロい人
2026/02/21(土) 05:29:47.25ID:fWQ4Cz8T0
Intel HD4400はVulkan非対応、OpelGLは4.3まで対応ですね
Vita3kはOpelGL4.4必要なのでどう頑張っても不動作です
Vita3kはOpelGL4.4必要なのでどう頑張っても不動作です
2026/02/21(土) 08:47:29.97ID:fWQ4Cz8T0
訂正
×4.3まで対応ですね
○4.3まで非対応ですね
×4.3まで対応ですね
○4.3まで非対応ですね
2026/02/21(土) 08:48:50.43ID:fWQ4Cz8T0
たびたびごめん
>>589の書き込みの方が間違いなので取り消します
>>589の書き込みの方が間違いなので取り消します
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 15:09:32.66ID:R7ASJvZu0 Androidでver3928 環境で、Wizardryやるとセーブ画面でフリーズするんだけど、セーブ出来てる人いるかな?
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 05:52:28.29ID:/7QC8dx80 >>592
助かる
助かる
594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 22:27:13.28ID:TOF79HqO0 真かまいたちの夜、ラウンジのおさわり選択場面で反応しなかった件、GPUをopenGLにして、V-syncとサーフェス同期を両方オフ(チェックを外す)にしたら反応して突破できた!
速度遅くなるし、相変わらずフローチャート開こうとするとクラッシュするけど、とりあえずここから先に進むだけならできるようになった。
あとはフローチャートさえ見れるようになったらとりあえず最後まで行けそう。
速度遅くなるし、相変わらずフローチャート開こうとするとクラッシュするけど、とりあえずここから先に進むだけならできるようになった。
あとはフローチャートさえ見れるようになったらとりあえず最後まで行けそう。
595名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 19:10:33.83ID:HbDaRkut0 真かまいたちの続報
・反応しなくて止まっていたラウンジでのおさわり選択画面は、GPU設定をOpenGLにして、「Surface同期を無効にする」のチェックを外すことで反応するようになった。これにより先にすすめるように。
・DLCは全てインストール可。ゲーム内でも各シナリオに進めた。
よって、プレイはしていないが、最後までエンディングまで行けるのではないかと思う。ただし、
・OpenGLで、Surface同期を無効にするのチェックを外してのプレイは自分の低スペックPCでは処理が重くてきつかった。ゲーミングノートPCではまぁ普通にできた。
・メニューからフローチャートを開くとクラッシュする。
くらい。おさわり選択肢を突破できたので、あと少しな感じがする。ただ、フローチャートを開けないのは実際に一から最後までやるにはきついので、頑張れぇぇぇ!って感じでした。
・反応しなくて止まっていたラウンジでのおさわり選択画面は、GPU設定をOpenGLにして、「Surface同期を無効にする」のチェックを外すことで反応するようになった。これにより先にすすめるように。
・DLCは全てインストール可。ゲーム内でも各シナリオに進めた。
よって、プレイはしていないが、最後までエンディングまで行けるのではないかと思う。ただし、
・OpenGLで、Surface同期を無効にするのチェックを外してのプレイは自分の低スペックPCでは処理が重くてきつかった。ゲーミングノートPCではまぁ普通にできた。
・メニューからフローチャートを開くとクラッシュする。
くらい。おさわり選択肢を突破できたので、あと少しな感じがする。ただ、フローチャートを開けないのは実際に一から最後までやるにはきついので、頑張れぇぇぇ!って感じでした。
2026/02/27(金) 22:35:34.54ID:QZ6ikCZ10
>>595
お触りパート抜けたら設定を戻せばいいのでは
お触りパート抜けたら設定を戻せばいいのでは
597名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 07:45:29.96ID:PTzaAOQs0 >>596
vulkanにしてもフローチャートを出そうとするとクラッシュするのは変わらないんだよね。ps3の真かまはdlc持ってないから頑張ってほしい
vulkanにしてもフローチャートを出そうとするとクラッシュするのは変わらないんだよね。ps3の真かまはdlc持ってないから頑張ってほしい
2026/03/01(日) 16:48:28.83ID:R/wdqQTU0
タイトル
いただきストリート ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー 30th Anniversary
この症状はどうやったら直るかな?
Vulkanで症状が出てて、OpenGLではもっとひどい事になる
症状1
下側が赤く塗りつぶされる
https://i.imgur.com/urejyRY.jpeg
症状2
顔の色がおかしくなる
https://i.imgur.com/TgVZNyp.jpeg
いただきストリート ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー 30th Anniversary
この症状はどうやったら直るかな?
Vulkanで症状が出てて、OpenGLではもっとひどい事になる
症状1
下側が赤く塗りつぶされる
https://i.imgur.com/urejyRY.jpeg
症状2
顔の色がおかしくなる
https://i.imgur.com/TgVZNyp.jpeg
2026/03/01(日) 17:48:39.57ID:R/wdqQTU0
とりあえず症状2は
GPU
->Memory mapping method
->Disabled or External host
で解消できました
GPU
->Memory mapping method
->Disabled or External host
で解消できました
2026/03/02(月) 22:53:07.46ID:KzCJHzxD0
>>2でがいしゅつですけど、ログ表示のウインドウ出さなくする設定ってやっぱ無いですか?
2026/03/03(火) 06:57:41.08ID:3V3OT4eF0
任意のウインドウを起動すると同時に最小化させるツールを
Windows98か2000の頃に使ってた
Windows98か2000の頃に使ってた
2026/03/03(火) 06:59:02.54ID:3V3OT4eF0
Vectorから登録解除されてたら後は知らない
2026/03/03(火) 11:24:59.68ID:3iCNrp0w0
検索してみます、ありがとう
2026/03/03(火) 23:14:04.67ID:e7TDtPhX0
Vita3Kでサカつくできないの?
2026/03/04(水) 01:25:07.11ID:AFcgXkdJ0
某サイトが2026年3月末で閉鎖予定
2026/03/04(水) 15:06:24.26ID:EqSS/8wP0
>>605
これたぶんMyrientだな
これたぶんMyrientだな
2026/03/04(水) 15:48:43.25ID:VNGQJp2n0
クソマルチ荒らしは死ね
2026/03/04(水) 15:55:23.95ID:VNGQJp2n0
『違法DLサイト』に寄付などしないようにしましょう
2026/03/21(土) 17:37:25.23ID:/xRA8pwN0
このエミュだいぶ互換性が上がってありがたいんだけど、
そろそろステートセーブとか速度調整とかエミュっぽい機能も付けてもらえないだろうか
そろそろステートセーブとか速度調整とかエミュっぽい機能も付けてもらえないだろうか
2026/03/21(土) 18:12:51.43ID:be3TVVAE0
何よりもウインドウのサイズを記憶して欲しいのとログを非表示にして欲しい
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 19:59:08.20ID:lqx9qpu90 Motorola edge 50 proだとアプリ起動すらできないんだけど
解決策ある?
arrows We2 Plusでは起動はできるがダーケストダンジョン英語版は暗転してマトモに使えんわ
解決策ある?
arrows We2 Plusでは起動はできるがダーケストダンジョン英語版は暗転してマトモに使えんわ
2026/03/28(土) 11:14:03.46ID:V7FfoYO50
エミュ弄りは自己責任なので頑張ってググってくれ
3日頑張ってそれでも無理ならまたいらっしゃい
3日頑張ってそれでも無理ならまたいらっしゃい
2026/03/28(土) 14:27:00.89ID:SsNDWj110
せめてログ貼らないとな
614名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 09:19:25.96ID:ycRo5vGN0 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1535100550/225-226
vita3kでフォトカノのDLCを導入しようとしたらうまくいかなくてぐぐってたら上のスレが出て来たんだけど
DLCのどこにライセンスファイルをいれたら動くのかご存じの方はいないだろうか。
vita3kでフォトカノのDLCを導入しようとしたらうまくいかなくてぐぐってたら上のスレが出て来たんだけど
DLCのどこにライセンスファイルをいれたら動くのかご存じの方はいないだろうか。
2026/03/29(日) 09:36:28.19ID:YzBO3byb0
.rif(ライセンスファイル)の場所は ux0\license\タイトルID
2026/03/30(月) 01:16:55.79ID:yxcPzQpd0
DOA5とかはライセンスなかったら体験版になるけど、フォトカノはなくてもDLCも認識してる。
別の原因じゃないかな
別の原因じゃないかな
2026/03/30(月) 10:34:12.59ID:tiabkdpW0
>>614
フォトカノKissのDLCは、3kのVer古いのでしか試してないけど、
問題なく入るものもあれば、入れたら3kがハングするものがあった
最近の3kでは試してないんで、全部問題なく入ったら報告お願い
フォトカノKissのDLCは、3kのVer古いのでしか試してないけど、
問題なく入るものもあれば、入れたら3kがハングするものがあった
最近の3kでは試してないんで、全部問題なく入ったら報告お願い
2026/03/30(月) 11:07:47.94ID:yxcPzQpd0
0.1.9でも大丈夫だから、アップデート未適用だったのでは?
未対応のDLCインストールされてるとメーカーロゴから進まない
未対応のDLCインストールされてるとメーカーロゴから進まない
619614
2026/03/30(月) 19:01:09.38ID:yKOeSoO/0 vita3kはv0.2.1、DLCなしだと問題なく起動するし、タイトルアップデートもちゃんと適応してver1.04にはしてるんだけど、
1つでもDLCを入れて起動しようとするとタイトル画面前の多分DLCチェックするところで無限ロード突入するんだよね
他のタイトルはDLC入れても問題ないんだけど…
1つでもDLCを入れて起動しようとするとタイトル画面前の多分DLCチェックするところで無限ロード突入するんだよね
他のタイトルはDLC入れても問題ないんだけど…
2026/03/30(月) 22:14:07.30ID:nQ64NP9D0
本家に取り込まれるかわからないけど、Qt版はPS3エミュみたいになってログがウィンドウ内に表示されるもよう
https://i.imgur.com/Vq3KBZD.png
https://i.imgur.com/Vq3KBZD.png
2026/03/30(月) 23:09:10.74ID:k6UTDsGH0
おお、遂にQt版出るのか
無駄にVitaのUIを再現する必要なかったからな
かなり便利になりそう
無駄にVitaのUIを再現する必要なかったからな
かなり便利になりそう
2026/03/31(火) 11:41:35.62ID:SYrFWpDg0
RPCS3そっくり
あっちの方が使いやすいから良い意味で真似て欲しいな
あっちの方が使いやすいから良い意味で真似て欲しいな
2026/03/31(火) 13:55:42.17ID:T0awY4al0
RPCS3そっくり ←Qt版なんだから当たり前でしょ…
2026/04/01(水) 17:46:13.35ID:BVoBsfUQ0
Qtはフレームワークだし挙動はともかくUIが似るとは限らなくね?
意図的にRPCS3に寄せているように見えるわ
意図的にRPCS3に寄せているように見えるわ
2026/04/01(水) 19:03:10.25ID:tHSOgWur0
当たり前な訳無いよね
PCSX2が似てない理由をどう説明するんだろう
PCSX2が似てない理由をどう説明するんだろう
2026/04/01(水) 19:10:22.72ID:kOiALNS50
QTUIって造語を理解してもらえなかったら日本語通じない認定するタイプの人では
2026/04/01(水) 19:14:51.47ID:I5jGTD3D0
Vita3K QtでググったらAIが
過去にSDLからQtへの移植が検討された経緯がありますが、現在はDear ImGuiが主に使用されています。
GitHub上での開発活動において、Qtの追加が試験的に試みられたこともあります。
なので、このままブランチに残るだけの可能性もあるのかな
過去にSDLからQtへの移植が検討された経緯がありますが、現在はDear ImGuiが主に使用されています。
GitHub上での開発活動において、Qtの追加が試験的に試みられたこともあります。
なので、このままブランチに残るだけの可能性もあるのかな
2026/04/04(土) 18:09:04.57ID:/jfmynA30
よるのないくには1.03と1.04は新規スタート・ロードしたら落ちるから、DLCをプレイできないね
2026/04/04(土) 18:32:59.94ID:s199neTE0
よるのないくには0.1.9 3413でプレイしてる
2026/04/04(土) 19:19:43.27ID:/jfmynA30
最後に動く3492だと1.02までですが、3413だと1.03と1.04も大丈夫ですね
ありがとうございます
ありがとうございます
2026/04/04(土) 21:05:26.86ID:/jfmynA30
3414までは大丈夫ですね。
よるのないくに2も最終章のセーブデータをタイトル画面からロードできます。
よるのないくに2も最終章のセーブデータをタイトル画面からロードできます。
2026/04/07(火) 21:57:37.97ID:hWnPEODo0
2026/04/12(日) 11:40:41.85ID:126knQuW0
taiHENのプライグインを読み込む開発始まった
2026/04/23(木) 08:48:12.62ID:zbKu8cp80
メイン開発者はQT完全にスルーしてGUI進化させてる(´・ω・`)
2026/05/13(水) 07:11:42.39ID:hbgecGh30
めっちゃ反対してるのね。
Qt使いやすいから残って欲しい
Qt使いやすいから残って欲しい
2026/05/14(木) 10:05:45.98ID:1VA16Dxy0
Qtが取り込まれた
2026/05/14(木) 11:15:46.44ID:X+6f0/8K0
かなり分かりやすくなったな
RPCS3に寄せてきたのか
RPCS3に寄せてきたのか
2026/05/14(木) 11:42:13.96ID:1VA16Dxy0
taiHENのプラグインも読み込めるようになってるけどVitaCheat動てないような
2026/05/14(木) 23:25:20.31ID:M+vSFiNj0
使いやすくなったな
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 13:20:48.30ID:2rA8kNIs0 ホーム画面とフォルダ設定消えた?
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 19:48:32.61ID:bluHukIS0 見栄えがかわっただけで使いやすさとか関係ないと思うが
正直起動率上げる方向でお願いしたい
正直起動率上げる方向でお願いしたい
2026/05/15(金) 21:13:59.61ID:KueNFRnk0
ホームのテーマインストールしてたのにQTでなくなっちゃった
2026/05/15(金) 22:26:57.71ID:hbCNgTCc0
素晴らしい、メチャ使いやすくなった
この調子でステートセーブも付けてくれ
この調子でステートセーブも付けてくれ
2026/05/15(金) 22:38:11.16ID:3rXn2joL0
あとはゲーム画面のウインドウサイズを設定出来ればな
2026/05/16(土) 09:17:57.30ID:qYTe+p3O0
こっちの方が使いやすいね
* 個人的には *
* 個人的には *
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 11:09:53.56ID:MTBT8WZS0 ホーム画面は復活させてほしい
ゲーム動かすだけがエミュレーションではないだろう
ゲーム動かすだけがエミュレーションではないだろう
2026/05/16(土) 19:14:15.63ID:06g8FWZN0
3998でXInputのパッドが認識しなくて、おいおいおま環かよと思ったら即4001で直されてて何より
ポカミスか何かだったのかな?
ポカミスか何かだったのかな?
2026/05/17(日) 20:21:44.08ID:U/4pcqnO0
はつゆきさくらNoNpDrm版だとブラックアウトするけどMaiで吸いだしたのは動くから
吸いだしに失敗してるんだろうな
吸いだしに失敗してるんだろうな
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 01:54:57.71ID:h+iNKMu80 久しぶりにアップロードしたら咲のセーブ飛んで最初から😭
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 17:05:12.16ID:AjZ5kJyy0 1年以上ぶりに見たらUI更新されてるから対応増えてるかと思えば一本も対応状況変わってないのは人気のないゲーム機エミュの宿命だな
なにを今までアップデートしてたのか知らんけど
なにを今までアップデートしてたのか知らんけど
2026/05/20(水) 17:18:21.76ID:aQVUHact0
1年前からだと新たに動くようになったゲームがいくつかあるから、運悪く一本も含まれてなかったようだね
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 18:33:55.81ID:AjZ5kJyy0 一本当たったところで未対応だらけなら同じだろそれ
2026/05/20(水) 18:59:47.80ID:aQVUHact0
そうですね。
一本当たったところで未対応だらけならゼロ本と同じですね。
あなたの言うことは完全に正しい。
一本当たったところで未対応だらけならゼロ本と同じですね。
あなたの言うことは完全に正しい。
2026/05/20(水) 23:43:32.87ID:8+VbVhDn0
エミュスレで喧嘩売ってる荒らしがここでも暴れるようになったのか
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 00:03:36.51ID:0gvkNe6W0 とりあえず前まで落ちることなかった咲が友引とかしたら落ちるようになった
2026/05/21(木) 00:51:22.52ID:wt0Okwxc0
VitaはPS3よりPS4に近いからな
だからつり乙はPS3版無いけどPS4版とVita版はある
だからつり乙はPS3版無いけどPS4版とVita版はある
2026/05/21(木) 00:55:21.40ID:WkGPVEU/0
Vita3KとshadPS4のセーブデータは相互に使えるけど
RPCS3はビッグエンディアンだから無理だった
RPCS3はビッグエンディアンだから無理だった
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 02:18:00.85ID:6833wSiv0 Android版 vita3k
GUI大幅変更された3996以降(最新4012含む)にすると
ゲームのセーブデータをロードしてからタッチパネル反応しないんだが自分だけか?
ホームボタンで戻ってリジュームボタンを押さないと動かせない
変更前の3995ではロード後すぐに操作可能だった
GUI大幅変更された3996以降(最新4012含む)にすると
ゲームのセーブデータをロードしてからタッチパネル反応しないんだが自分だけか?
ホームボタンで戻ってリジュームボタンを押さないと動かせない
変更前の3995ではロード後すぐに操作可能だった
2026/05/21(木) 08:23:04.16ID:WkGPVEU/0
Windowsでも一部のゲームで発生する。〇か×でも操作できるようになったり。
クリミナルガールズ2はタイトル画面で発生して、そのまま操作不能になる。
クリミナルガールズ2はタイトル画面で発生して、そのまま操作不能になる。
2026/05/21(木) 10:52:53.65ID:WkGPVEU/0
今朝修正されたようだ。
セーブダイアログが〇で決定できるようにもなってる。
セーブダイアログが〇で決定できるようにもなってる。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘