!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
公式 https://www.vmware.com/
動画 https://www.google.com/search?q=VMware&tbm=vid&tbs=sbd:1
※前スレ
>VMware総合スレ Part54
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710639205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
VMware総合スレ Part55
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2024/08/01(木) 07:16:41.33ID:VJ9WG4B90
819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/26(水) 09:46:30.87ID:cQ+70d/z0 >>817
三宅北山升野な
三宅北山升野な
820名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][SSR武][UR防]
2025/12/21(日) 19:15:30.25ID:R61Qz+mt0 GUIから更新の確認が出来るようになったな
これでいちいちホームページ見なくて済む
これでいちいちホームページ見なくて済む
821名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 20:08:37.44ID:Hg6+21fi0 なんか滅茶苦茶遅えなと思ったら
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
822名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/30(火) 22:51:54.08ID:ziyU1pW50 俺の環境ではVMwareだとメモリ整合性がオンにならないんだけどな
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
823名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/30(火) 23:03:31.26ID:IRXspTG80 >>822
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
824名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/30(火) 23:08:59.32ID:IRXspTG80825名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/31(水) 00:12:54.56ID:Xrqg0+0N0 >>823
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない
これは本体BIOSで設定するんかな?
>あとオプションタブにあるVBSもチェックな
エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない
これは本体BIOSで設定するんかな?
>あとオプションタブにあるVBSもチェックな
エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
826名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 00:16:37.32ID:suEHJ1Nb0 >>825
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
827名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/31(水) 00:28:41.12ID:Xrqg0+0N0 OK
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
828名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 00:29:52.58ID:suEHJ1Nb0 WHP入れたままでも本来は動くはずなんだけど、消す前に入れたまま試してみてちょ
829名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.69][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 03:01:07.69ID:jACgdmJL0 >>825
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった
ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった
ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
830名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 13:18:30.15ID:Xrqg0+0N0 >ホストのコア分離無効
この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
831名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 17:04:44.97ID:suEHJ1Nb0 そもそもホストとゲスト両方で使えてしまったらコア分離じゃないじゃん
832名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 18:35:56.88ID:Xrqg0+0N0 そうかな?
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
833名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/12/31(水) 19:01:40.32ID:suEHJ1Nb0 「本来は共に有効になっても言い理屈」という理解が誤り
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
834名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47][苗]
2026/01/01(木) 03:09:48.35ID:dvtHAtVP0 コア分離ってつまりサンドボックスってことじゃん?
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
835名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2026/01/01(木) 11:43:46.48ID:p9IOBUG+0836名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/01(木) 11:55:37.13ID:p9IOBUG+0 >>832
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
837名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/01(木) 13:06:13.91ID:P4L77qsY0 >>836
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
838名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/01/01(木) 13:43:56.62ID:p9IOBUG+0 >>837
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
839名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/01/01(木) 14:49:38.53ID:P4L77qsY0 おまえの頭が糖質ゼロだと?
それでは脳が働かないんだわw
それでは脳が働かないんだわw
840名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/01/01(木) 18:22:35.59ID:p9IOBUG+0 おれは武藤さんじゃない佐藤さんだ
841名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/02(金) 01:17:59.92ID:zK+VjHVo0 また暴れてんの
842名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44][苗]
2026/01/10(土) 01:43:57.38ID:Qd49VokB0 単芝さぁー
843名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.75][SR武][SSR防][苗]
2026/01/16(金) 20:17:29.25ID:0vZFEKx50 VMware Workstation 回復不可能なエラー:(svga)
Third party host clock rate has already been set.
ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
Third party host clock rate has already been set.
ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
844名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.75][SR武][SSR防][苗]
2026/01/16(金) 21:16:25.03ID:0vZFEKx50 自己解決
これでいけた
mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
これでいけた
mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
845名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2026/01/18(日) 22:32:29.09ID:jUDU9f3I0 I/Oコントローラ(SCSIコントローラ)を
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた
しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた
しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
846名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 08:30:39.15ID:XB8pHdvS0 vmxファイルでvirtualSSDバラメーターは設定したか?
847名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/01/19(月) 12:57:31.70ID:y+ldpjAi0 >>846
設定してあるお
設定してあるお
848名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/21(水) 07:49:45.32ID:SCl47YTV0 VMware Tools 13.0.10 リリース
849名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/01/21(水) 13:16:13.13ID:P7yt1yNL0850名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.280][木]
2026/01/21(水) 20:10:52.88ID:X5QkKn/Y0 >>849
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032
https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032
https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
851名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/21(水) 20:38:38.18ID:SCl47YTV0 予想外の事態が起きたのでとりあえず英語版のリリースノート置いておきますね
日本語のページは現時点ではまだです
VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
日本語のページは現時点ではまだです
VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
852名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/01/21(水) 22:53:49.12ID:P7yt1yNL0 10と11に13.0.10入れてみた
特に問題なさげ
特に問題なさげ
853名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][苗]
2026/01/22(木) 21:02:16.15ID:2swkbkJZ0 9xだとsoftgpuのpreveiw版だと不具合が発生
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
854名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][苗]
2026/01/22(木) 21:36:32.79ID:2swkbkJZ0 結局softgpu-0.5.2024.24が12で安定して動く
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
855名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/23(金) 03:16:23.32ID:aAb3/wZP0 25H2でホストがVulkanに対応してないからDirextX12を使ってるんだけど何か不利な事ある?
DirextX11はもう使えないよね?
DirextX11はもう使えないよね?
856名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/23(金) 09:52:37.21ID:BBY1HPM50 Vulkan対応してないホストって本当?
857名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/01/24(土) 21:43:07.59ID:27VopWzd0 GPU-Zで確認しています
858名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
2026/01/24(土) 22:05:29.91ID:BLuptZdC0 対応してるのにグレーアウトしちゃうバグあるけど大丈夫?
859名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/25(日) 02:00:21.18ID:IfmZNnCk0 大丈夫です
860名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/25(日) 10:01:29.24ID:mKIr1ug+0 このWin11として作成した仮想BIOSのDBXには見たが何も登録されていないよな
861だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 10:12:06.89ID:9YMpvdL40862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:17:30.28ID:mKIr1ug+0 バ〜カ
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
863名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:18:29.02ID:mKIr1ug+0 mokutil --DBX
ひとつ抜けてたわ
ひとつ抜けてたわ
864名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:23:15.66ID:mKIr1ug+0 >>861
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
865名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:29:37.11ID:mKIr1ug+0866名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:36:24.89ID:mKIr1ug+0 ひとつ疑問があるんだがVMwareの仮想BIOSって設定に入ってもDBテーブルとか表示されないと思うが
Defaultって果たして存在しているのか?
Defaultって果たして存在しているのか?
867名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 10:47:45.46ID:mKIr1ug+0 Enter setup ----> Enter とやってもそれらしいのは表示されないよな
868名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 11:00:36.67ID:qB9PxdiN0 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1768717218/5
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
869だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:39:10.07ID:9YMpvdL40870名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/25(日) 11:41:06.61ID:qB9PxdiN0 ねえなw
871だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:57:52.04ID:9YMpvdL40872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/25(日) 17:42:56.63ID:ARrGe5qD0 いじくり回した特殊な環境でドヤるだろうよ君
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
873名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/15(日) 18:31:34.65ID:t/CHq/Rt0874名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.76][SSR武][UR防][苗]
2026/02/15(日) 23:15:12.60ID:VbPlqkUv0 >>873
ええんやで
ええんやで
875名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/19(木) 18:08:18.61ID:n28RDt+/0 VMwareでXP32bitに対応してくれる初期toolを手に入れたいのですが、どうすればいいですか?最新版をインストールしたら付いてないとの事でした。
876名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/02/19(木) 19:30:44.33ID:xaj070rw0877名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/19(木) 20:22:13.37ID:n28RDt+/0 ありがとうございます 見つかりました
878名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/19(木) 23:31:24.44ID:SwaIio290 いいってことよ!
879名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/02/20(金) 18:34:00.37ID:C/MFEPni0 普通のパソコンゲーム(一般)って、XBOXのコントローラーとか使えないですよね?ましてや、VMwareの中にあるXPでXBOXのコントローラーは使えませんよね?
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/20(金) 20:53:52.77ID:jYL2KEKL0 普通のパソコンゲーム 使える
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
881名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/20(金) 20:54:08.23ID:46ssY/G70 XBOX360の有線コントローラーはvista以降で使える
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
882名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/02/21(土) 08:52:45.20ID:H8ao5x7m0 ありがとうございます
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
883名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/02/21(土) 09:33:56.98ID:H8ao5x7m0 因みにXPSP3では有ります
884名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/21(土) 09:49:38.60ID:sOl+d6WV0 コントローラー付けた状態でLegacy Update動かせばドライバインストールされるよ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
885名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/02/21(土) 11:44:25.30ID:YC8Q+OCl0886名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/02/21(土) 16:15:37.05ID:H8ao5x7m0 >>884
知らないのでググりますハイ
知らないのでググりますハイ
887名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/21(土) 20:27:49.65ID:H8ao5x7m0 すみません 聞いてばかりで申し訳ありませんが、XPSP3のビデオメモリを1GBにしたいのですが、仮想マシン名.vmx と言うファイルが見つかりません
弄りたいのですが
実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
弄りたいのですが
実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
888名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/21(土) 20:39:05.93ID:H8ao5x7m0 多分わかりました 申し訳ありません
889名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/02/21(土) 22:06:48.75ID:H8ao5x7m0 やはりいくらやっても128MBと表示されますね
890名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 07:14:50.09ID:7NIFjOCM0 >>884
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
891名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 08:28:45.54ID:KkgM1lI70 xpでは認識されてないから純正ドライバ入れられなかった?
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
892名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 08:46:10.39ID:7NIFjOCM0 自分も全く同じバージョンだと思います
893名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 09:01:36.46ID:7NIFjOCM0 レガシーアップデートで更に色々インストールしたら、点滅状態ではなく点灯するようにはなりましたが、設定を何処でするのか
894名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 09:07:06.19ID:7NIFjOCM0 間違いでした 点灯になってたのはWindows11の方でした
895名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2026/02/22(日) 13:09:31.89ID:7NIFjOCM0 ちょっとXPのスレで聞いてみます
すみません ありがとうございました
すみません ありがとうございました
896名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/03/25(水) 23:54:07.27ID:0JFN4Fr40 VMwareじゃwayland全然対応してないみたいね
swayエディションとかいうのインストールできんかった
swayエディションとかいうのインストールできんかった
897名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/04/05(日) 22:42:47.08ID:MhbPYDap0 なんでwayland関連の書き込みほとんどないんや?
898名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/05(日) 23:06:31.27ID:Uvv9Co3n0 馬韓西人だからじゃね
899名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/18(土) 16:57:30.99ID:tHDMVa9b0 昔のゲーム用途なら86Boxでいい気がしてる
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/24(金) 02:11:07.40ID:4kCFzC8l0 >>897
もうvmware誰も使ってないんじゃ
もうvmware誰も使ってないんじゃ
901名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55][苗]
2026/04/24(金) 02:37:41.34ID:Rc/MqNNK0 煽り専のキチガイが待ち構えているからAI他に移動したんだろ
902名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][UR防][苗]
2026/04/24(金) 11:07:44.84ID:MLfNeO4P0 煽り専のキチガイ「煽り専のキチガイが待ち構えているからAI他に移動したんだろ」
903名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52][苗]
2026/04/24(金) 12:14:17.96ID:Rc/MqNNK0 煽り専のキチガイがお約束のストローマンで草
ARM Ubuntu 24.04.4 LTS がVMware Fusion Pro 25H2u1上でwaylandで動いているけれど?
https://i.imgur.com/MHHZNtn.jpeg
ターミナルの透過も効いているしー
ARM Ubuntu 24.04.4 LTS がVMware Fusion Pro 25H2u1上でwaylandで動いているけれど?
https://i.imgur.com/MHHZNtn.jpeg
ターミナルの透過も効いているしー
904名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][UR防][苗]
2026/04/24(金) 14:59:12.63ID:4y6wdsE10 煽り専のキチガイストローマン「煽り専のキチガイがお約束のストローマンで草」
905名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/26(日) 00:23:29.94ID:iqi7LVDB0 ubuntuだっさw
906名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52][苗]
2026/04/27(月) 11:49:01.71ID:ZzlMkLpn0 UbuntuはWaylandにどっぶり浸かってるディストリじゃん
リクエストに応えてあげたのに意味がわからないのだけど
26.04 LTSはWayland と PipeWireオーディオが強制みたいじゃん
リクエストに応えてあげたのに意味がわからないのだけど
26.04 LTSはWayland と PipeWireオーディオが強制みたいじゃん
907名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39]
2026/05/05(火) 11:04:12.14ID:4aG9Yzfn0 25H2u1
908名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.274][木]
2026/05/14(木) 21:48:03.36ID:BasUR2Cg0 26H1
64bitになったの
64bitになったの
909名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.274][木]
2026/05/14(木) 22:04:08.78ID:BasUR2Cg0 既知の問題
Windows ホストで VMware Workstation Pro をアップグレードした後、ISO ファイルが以前のインストール ディレクトリに残る
Windows 上の VMware Workstation を以前のバージョンからアップグレードする際に、新しいインストール パスが古いパスと異なっていると、以前のインストールの ISO
イメージ ファイルは自動的に削除されません。これらのファイルは、C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Workstation\windows.iso
などの古いインストール ディレクトリに残り、引き続きディスク容量を消費します。
回避策:次のいずれかのタスクを実行します。
アップグレードする前に、以前のバージョンの VMware Workstation を手動でアンインストールし、製品構成を保存するオプションを選択します。
アップグレード後、古いインストール ディレクトリに手動で移動し、ISO
イメージ ファイルと含まれているフォルダを削除します。
Windows ホストで VMware Workstation Pro をアップグレードした後、ISO ファイルが以前のインストール ディレクトリに残る
Windows 上の VMware Workstation を以前のバージョンからアップグレードする際に、新しいインストール パスが古いパスと異なっていると、以前のインストールの ISO
イメージ ファイルは自動的に削除されません。これらのファイルは、C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Workstation\windows.iso
などの古いインストール ディレクトリに残り、引き続きディスク容量を消費します。
回避策:次のいずれかのタスクを実行します。
アップグレードする前に、以前のバージョンの VMware Workstation を手動でアンインストールし、製品構成を保存するオプションを選択します。
アップグレード後、古いインストール ディレクトリに手動で移動し、ISO
イメージ ファイルと含まれているフォルダを削除します。
910名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/14(木) 23:11:55.06ID:WZ+aCCEU0 vmware tools13.1.0も来てんのね
911名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/05/15(金) 04:36:05.11ID:pEgvWLga0 ▼リリースノート
■VMware Workstation Pro 26H1
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/26H1/release-notes/vmware-workstation-pro-26h1-release-notes.html
■VMware Tools 13.1.0
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/vsphere/tools/13-1-0/release-notes/vmware-tools-1310-release-notes.html
▼ダウンロード
※ログインした状態で以下のURLを開くこと!
(未ログインで開くと別のURLに飛ばされて、その遷移でログインしても正しくリダイレクトされないのでダウンロード不可)
■VMware Workstation Pro
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Workstation%20Pro&freeDownloads=true
■VMware Tools
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Tools&freeDownloads=true
■VMware Workstation Pro 26H1
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/26H1/release-notes/vmware-workstation-pro-26h1-release-notes.html
■VMware Tools 13.1.0
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/vsphere/tools/13-1-0/release-notes/vmware-tools-1310-release-notes.html
▼ダウンロード
※ログインした状態で以下のURLを開くこと!
(未ログインで開くと別のURLに飛ばされて、その遷移でログインしても正しくリダイレクトされないのでダウンロード不可)
■VMware Workstation Pro
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Workstation%20Pro&freeDownloads=true
■VMware Tools
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Tools&freeDownloads=true
912名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43]
2026/05/15(金) 09:23:20.09ID:MCCEZQCn0 同梱されていたPlayerが消えたか
913名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2026/05/15(金) 14:08:07.20ID:56ptQLdu0 え?Playerつかえなくなるの?
914名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/15(金) 22:28:44.88ID:v1xPi+150 >>912
消えましたね・・・・。使い分けてたからちょっと残念。
消えましたね・・・・。使い分けてたからちょっと残念。
915名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 13:10:40.10ID:L58kUVsw0 3日くらい前にあったWindowsUpdateからChrome使ってるとページ切り替わるタイミングでかなりの確率でブラウザがエラーで切断されるんだけど、どう対処すればいいかわかる?
3回に一回くらい謎のページ出る 別のPCで動かしてたVMでも同じだったのだけど、みんなは違うんだろうか
3回に一回くらい謎のページ出る 別のPCで動かしてたVMでも同じだったのだけど、みんなは違うんだろうか
916名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 22:43:59.14ID:wBRR8nuA0 26H1で98seまともに起動しねえ@AMD
86BoxならAMDでも98se綺麗に起動するわ
86BoxならAMDでも98se綺麗に起動するわ
917名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56][苗]
2026/05/16(土) 23:02:34.30ID:AczvOEUC0 AMD(Ze3/Zen4)環境だと去年の秋ごろからゲストのXP x86 /7 x64 /8.1 x64が
起動時にブルスクになったりするようになったのでそれらはIntelホストの方に移動させたし
ホストの11 25H2の月例アップデートのたびにそうなっていった感じ
*vmxへの記述で一時的によくなったりもしたけれどそれも効かなくなったので諦めた
起動時にブルスクになったりするようになったのでそれらはIntelホストの方に移動させたし
ホストの11 25H2の月例アップデートのたびにそうなっていった感じ
*vmxへの記述で一時的によくなったりもしたけれどそれも効かなくなったので諦めた
918名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.85][苗]
2026/05/17(日) 01:34:28.95ID:Jr6bdyKc0 95 98 XPなど古いOSは昔のvmwareじゃないと駄目らしいな
あっちの掲示板での情報がAIでまとめられておすすめVer特定されてたよ
んで古いのはもう86BOXのほうがええよって感じだったな
あっちの掲示板での情報がAIでまとめられておすすめVer特定されてたよ
んで古いのはもう86BOXのほうがええよって感じだったな
919名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 02:16:21.77ID:AS/gX9fk0 新しいマザーだともう7や8.1だと起動しませんよ
仮想環境を利用するようになりますね
仮想環境を利用するようになりますね
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]