探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part45

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/23(月) 13:32:35.25ID:WIpuMENB0
https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn;.com/siki/
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723781529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 09:46:29.62ID:qflBLs+C0
>>150
なんでこれグロでもないのにぼかし入ってんだろう
sikiの誤検知?
2024/10/03(木) 09:49:42.26ID:tviEd8YL0
アンカーついてるからじゃね?
2024/10/03(木) 09:51:27.84ID:u/TFnLiu0
アホが嫌がらせでグロって書いてるじゃん
2024/10/03(木) 11:47:58.15ID:TURU1EWr0
自分はどんぐりだけじゃなく普通に検索しようとブラウザビュー出してエラー出るな
2024/10/03(木) 12:02:27.10ID:u/TFnLiu0
ほんとだ、150の画像をブラウザビューで開いてimgurのページしばらく表示してても同じようにロードエラーになってる
ブラウザビューがどうもおかしいっぽいね
2024/10/03(木) 16:46:06.27ID:OOzJ51510
β版の不具合?
2024/10/03(木) 17:57:54.67ID:E/srrQpG0
どんぐり基地が表示できないってこと?画像ではなく基地?
こっちは表示できてる
2024/10/03(木) 18:09:35.07ID:dj21GDr60
0.31.11、0.32.0-beta.1
ブラウザビューで150画像、基地、検索開いて問題なく念の為数分放っておいたけど変化なし
2024/10/03(木) 18:09:42.64ID:Tz6rTMiT0
基地ページ開いて暫く放置しといたけど特に何も起きない(Siki-win32-x64-0.32.0-beta.1)
2024/10/03(木) 21:21:45.06ID:IbYOuFaf0

ssspってなんなんだろう
2024/10/03(木) 21:28:25.94ID:TonoLM120
アバターアイコンとは別扱いなのか
2024/10/03(木) 21:30:52.31ID:IbYOuFaf0

なんか急に出るようになった
1行目は自動で挿入される
2024/10/03(木) 21:31:31.36ID:8pZZLvZW0

Beアイコンと同じでどんぐり装備品表示出来るようになったみたい
埋め込み型のリンク
2024/10/03(木) 21:32:30.65ID:IbYOuFaf0

邪魔だよね
2024/10/03(木) 21:36:43.29ID:8pZZLvZW0

表示が嫌なら(半コテみたいでイヤだとか)
防具をSSR以下に変更すると取り敢えずは消える
その内全装備表示されるようになってしまうと思うけど
168RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 21:42:27.46ID:2sczhyS80
>>146
betaの更新方法はapp.asarの上書きですか?

もしそうであればelectron32以降でしか使えないメソッドを利用していたためブラウザビューで問題が発生してしまうようです
169RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 21:44:58.48ID:2sczhyS80
このアイコンはアバターアイコンとして扱いデフォルトでは非表示になる予定です
170RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 21:49:17.96ID:2sczhyS80
>>168
訂正します

インストーラからのバージョンアップの場合、electronのバージョンが更新されていなかった為問題が発生していました
2024/10/03(木) 22:04:01.38ID:u/TFnLiu0

ひええどんぐり邪魔ね
172RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 22:05:10.92ID:2sczhyS80
Siki 0.32.0-beta.2

インストーラ版でelectronのバージョンを正しく設定し、ブラウザビューのエラーを修正
5chのどんぐりアカウントがUR武具を装備している際に表示されるアイコンをアバターアイコンとして扱うよう変更
2024/10/03(木) 22:12:51.16ID:TonoLM120
>>172
更新お疲れ様です
表示がスッキリしました
2024/10/03(木) 22:42:56.24ID:u/TFnLiu0
>>172
速攻の対応ありがとうございます
ブラウザビューしっかり直っていました
2024/10/03(木) 22:53:25.81ID:o50olkLt0
どんなのかな
2024/10/03(木) 22:53:56.21ID:YWlsaztg0
どんぐり画像
出なくなった模様
2024/10/03(木) 23:03:50.38ID:V6QpIFT80
そんな画像が出てたんだ
2024/10/03(木) 23:08:20.18ID:IbYOuFaf0
どれ
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 23:41:23.17ID:+FYdFIMP0
新しいPC買ったので移行試してるけどprofileフォルダが10ギガある…
10万以上の書き込みログあるからかもしれんけど大量のjsonファイルがあるわね
移行うまくいくかしら、書き込み履歴も自分の遍歴だから引き継ぎたいけど最近流石に重くなってきた
2024/10/03(木) 23:42:03.26ID:4zfGHLdV0
画像キャッシュが膨らんでいる訳ではなくて?
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 23:44:49.31ID:+FYdFIMP0
>>180
圧縮してるけどずっと10桁くらいの数字が名前になってるjsonファイルを圧縮してる様子
キャッシュぽいのはなかったな、たしか一日で消すようにしてたはずだし
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 23:47:33.18ID:+FYdFIMP0
圧縮の様子ずっと見てたけど数億のjsonファイルがほとんどを占めてた
これなんかおかしいのかな
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 00:01:11.72ID:dX0MIk8U0
\Siki\profile\log\5ch.net\softwareとかでしょ?
書き込みのログじゃなくて、板のログだよ。
Jsonって可読性は高いけどdatより容量効率は悪いからな インデント付きだし

ログ要らない板なら、板毎に消しちゃっても副作用はないはず。
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 00:03:04.18ID:dX0MIk8U0
自分の書き込みログはpost_history.db
2024/10/04(金) 00:21:21.55ID:DIsciI3t0
昔と比べて全体的な書き込みの質は下がっているのでログを全部削除しちゃってもいいと思うなぁ
186RomTenma
垢版 |
2024/10/04(金) 00:23:01.65ID:Y9+Tm6NT0
10桁の数字のjsonファイルは読んだスレッドのデータなので10ギガ程度であれば全然普通ですね
2024/10/04(金) 00:28:58.64ID:VuzTmuGQ0
その手のログって30日経過してたら削除とかあるん?
2024/10/04(金) 00:36:07.08ID:VuzTmuGQ0
実況とかの板毎に大量に貯まるような所は手動削除?
189RomTenma
垢版 |
2024/10/04(金) 00:38:36.98ID:Y9+Tm6NT0
スレッドのログを自動的に削除することは無いのでログの大きさが気になるなら手動で profile/logを削除してください
190RomTenma
垢版 |
2024/10/04(金) 00:52:44.81ID:Y9+Tm6NT0
そういえば5chの過去ログ復旧は相当苦労してそうですね

これは去年の7月の障害とその後の対応等からの推測ですが今対応されている方は多数のHDDに分散された累計1億~2億個あるdatを数個のHDDに押し込めようとしているのかもしれないです
5chはもう幾分の金すら出す余裕が無いのは明白なので相当無茶していそうな感じがします
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 01:08:53.22ID:hnaZXE9M0
面倒なので削除もせずwiki通りconfigのパスだけ削除したらローカルスレッドも書き込み履歴も開いてるスレも全部そのままで移行できた!

5chのログもそうですがネットの情報って普通にどんどん消えてますよね…悲しいです
せめて自分の履歴は残しておきたい
2024/10/04(金) 06:27:48.35ID:jkGZg3LB0
5chの自分のログなんてどうでもいい
ログとかじじいはそういう楽しみしか残ってないのか
哀れやな
2024/10/04(金) 07:34:37.51ID:NkYqYG1Y0
>>190
やり方を聞いて来もしない運営の事なんか知らん
ログの整頓法を広く尋ねたところで荒らしが付け込む隙ができる訳でもなし
となればそれをしてないのは散々言われたようにただの怠慢だ

一般のユーザーの事が眼中になかろうが
明確な敵対者がいるんだから面子のためには投げ出さずに頑張らなきゃな
2024/10/04(金) 09:25:10.59ID:vDjulFNN0
>>192
ログを欲しがるのはジジイと言うより、アフィ業者だろ
2024/10/04(金) 10:40:37.29ID:qq7Fuw6f0
老人や業者じゃなくても以前あんなスレがあったなって見返したくなることくらいあると思うが…
検索かけて過去スレに有用な情報が書き込まれてたことも割とあるし
2024/10/04(金) 10:44:57.54ID:Z+7BH6Xw0
どうでもいいと言いつつ
その興味のない事に対して罵倒をわざわざ書き込むこの矛盾よ
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 10:52:55.94ID:gLj2SmeD0
今時PCで5chやってるのは老害だけ
2024/10/04(金) 11:03:51.05ID:yE2B6mjO0
>>197
そんなことはないよ
2024/10/04(金) 11:47:53.78ID:u5tNQvHI0
スマホしか無い時はchmate使うけど
外出先でもpcあればPC使うけど
2024/10/04(金) 11:53:37.93ID:xv6Qpsst0
ブラウザビュー治りました、ありがとう
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 13:21:00.38ID:UsFZm70a0
テスト
2024/10/05(土) 00:06:57.11ID:lwhB7Rfu0
βこれURL直接叩かないと拾えないのか
2024/10/05(土) 00:12:07.25ID:+/oncvns0
>>202
システム>アップデート>βバージョンを受信する
2024/10/05(土) 00:14:13.85ID:hxMGzPP00
インストーラ版なら>>203
zip版は自動更新ないからwikiのリンクから飛んでDL
2024/10/05(土) 00:31:47.76ID:lwhB7Rfu0
Wikiの方にURLあったのね
zip版だけど公式いくら探してもわからんくてダウンロードのURL削って直接見に行ったわ
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/05(土) 01:09:09.89ID:5ITHnHcz0
画像直接保存で板名フォルダに入る画像と直下に入る画像があるんだけどこの違いはなんでしょうか
2024/10/05(土) 07:38:16.12ID:ZqQVtnYk0
(Siki-win32-x64-0.32.0-beta.2)
あれ、書き込み欄にドロップして画像アップロードができなくなってる?
画像をアップロードアイコンから選ぶとアップロードは出来ている
2024/10/05(土) 09:53:16.08ID:lCi/Bpa00
>>207
書き込み欄をウィンドウ化してないと反応ないですね
0.31.11ではどちらでも出来てましたが
209RomTenma
垢版 |
2024/10/06(日) 00:11:15.18ID:Y1MHYA3r0
>>207
ファイルのパスを読み取るAPIに破壊的変更が入っていて、使えなくなっていたようです
210RomTenma
垢版 |
2024/10/06(日) 00:38:32.82ID:Y1MHYA3r0
imgurの画像投稿ですが他の一部のAPI利用サイトでも同様の規制がかかっているようです

一つのAPIキーで投稿できる上限がかなり下げられているような感じがします
2024/10/06(日) 00:47:47.28ID:FJaA8BHh0
つまりAPIは実質的に終了したと考えて大人しくchromeで手動でやる必要があるわけですね
元のやり方に戻っただけなので何ら問題ないといえる
2024/10/06(日) 00:56:25.21ID:PTmDVCWL0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1726017373/78
これに従ってアカウント取得した
2024/10/06(日) 01:07:11.47ID:FJaA8BHh0
いやAPIそのものに規制がかかるようになったという話だと思うのだが
2024/10/06(日) 01:12:17.64ID:PTmDVCWL0
アカウント作って自分のトークン使ってる場合は別のAPIキーになるんじゃないの?
2024/10/06(日) 01:35:56.21ID:OAD75cXO0
自分のAPIを使っての画像投稿はsikiでもまだ出来るよ
でも変更が入ったせいでドロップしての投稿がうまく動かなくなったってだけの話では
一つのAPIキーで投稿できる上限が下がっても個人アカなら大量に投稿する人でもないと影響ないし
2024/10/06(日) 03:46:28.24ID:VOYcO6yM0
言うまでもないと思うがimgurは毎日5万件のグロ投下に悪用しても対策も閉鎖もしないこの世でただ一つのグロ画像踏み台なので
規制しとくのが道理
217RomTenma
垢版 |
2024/10/06(日) 09:39:35.04ID:a2Kb9wOy0
何も設定していない場合匿名モードでの投稿となりますが、匿名モードでもAPIを使うためのアカウントが必要になります
今はSikiの用意しているアカウントが投稿上限に達した為imgurへのアップロードが使えない状態になっています

Sikiから画像をアップロードしたい場合はimgur以外の選択肢を使うか各自がアカウントを設定する必要があります
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/06(日) 16:36:07.45ID:YmX7bufj0
5年もすればAIで有害画像の判定とかしそうだよね
それまでの辛抱かな
2024/10/06(日) 17:03:27.05ID:ee3O2k5J0
それなら reCAPTCHA で、と思ったが、AI で突破されるか・・・
2024/10/06(日) 17:04:38.95ID:zMLkbLfD0
なんかPCアクション板に書き込もうとしたら
Post Error
Error: write EPROTO 1051200:error:1e000065:Cipher
って出て全然書き込めないんだがどうすりゃいいんだろう 再起も更新も効果なし
バージョンは0.31.11 (x64)
2024/10/06(日) 17:23:14.37ID:Ch0ffI8Z0
試しに書き込んでみたら問題なく書き込めたのでSikiやサーバに問題は無いみたい
板一覧が古いとか?じゃないよねなんだろうね
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/06(日) 19:38:30.24ID:loiQlWVq0
NG登録するときにいちいち一個づつ

透明設定にしてー
スレタイ選んでー
ワードいれてー

とかやるのものすごくめんどくさいんだけど
デフォのNG設定とか変更したり、NGのコピーとかってできないの?
2024/10/06(日) 20:01:21.36ID:FJaA8BHh0
編集のところにある「サンプル」を予め編集しておけばいいよ
2024/10/06(日) 21:14:11.92ID:qHUH/IjT0
>>220
このエラーの下に
functions:OPENSSL_internal:BAD_DECRYPT:..\..\third_party\boringssl\src\crypto\fipsmodule\cipher\e_aes.c:1065:
って表示されてる ググっても特に出てこんしよーわからん
2024/10/06(日) 23:05:45.16ID:QpGg9BJX0
PCアクション板に書いてみたけど問題ないねぇ
一部の文字がダメとかあるんだろか
226RomTenma
垢版 |
2024/10/07(月) 00:45:42.92ID:GnfnifvN0
>>224
証明書のエラーのようですが原因と解決方法は分からないです

上級設定をオンにしてサイト設定から"書き込み時にSSL通信を無効化する"にチェックを入れれば書けるようになる可能性はあります
227RomTenma
垢版 |
2024/10/07(月) 00:55:54.70ID:GnfnifvN0
色々試しましたがimgurへの投稿は以前と同じAPIとWebページからの投稿の2種類に対応します
ただし画像の削除だけはimgurへのアカウント登録が必須となります

APIを使わない完全な匿名の場合、後から画像の削除はどうしても出来ないみたいです
2024/10/07(月) 00:56:04.45ID:BITeY5ms0
>>226
おお、無事書き込めた ありがとうございます
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 02:51:20.97ID:xRzmTOnW0
ポップアップして動画や記事見れるが開くまでが遅すぎてイライラする
2024/10/07(月) 03:33:25.57ID:RMTGGzIB0
遅すぎるって回線が遅いんじゃないの
2024/10/07(月) 06:13:59.62ID:AGzxqOxX0
急にどんぐりレベル言われて書き込めなくなった
未だにどんぐりの意味が分からんのだが?

と思ったら急に書き込めたw
2024/10/07(月) 06:47:01.48ID:RMTGGzIB0
うらしまたろうか?
どんぐりが導入されてから何ヶ月経ってると思ってんだ
せめて自分で調べろ
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 07:25:07.76ID:rKGulrz+0
一時期に削除したスレはどこに格納されてんだよ
過去スレッドモードで検索しても出てこないし、URL記入したら目的のスレッド出て来るし過去の自分の書きこみもマークされてるから、どこかに格納はされてるんだろうけど、そんなめんどうな方法じゃないといけないの?
なんだこの不便な糞ブラウザ、5ちゃんが書き込めた頃のjaneのほうがよっぽどシンプルだったわ
2024/10/07(月) 07:29:26.23ID:RMTGGzIB0
まだ文句言ってる人がいるのか
Janeを使えで終わる話
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 07:40:29.55ID:rKGulrz+0
スレ一覧から消したスレを再び読むのに、過去スレに落ちなきゃURL張り付けるしか再閲覧方法がないってのも問題だと思うぞ
まぁこの仕様で満足してる奴らはそれでいいんだろうけどな
2024/10/07(月) 07:48:37.34ID:4CvnkNWb0
閉じたスレッド履歴ってのじゃダメなんか
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 08:20:38.24ID:rKGulrz+0
>>236
ありがとう、それはなかったけど「最近読んだスレッド履歴」というやつで閉じたスレッドの一覧を見ることができた
しかし多機能なんだろうけど本当に複雑なブラウザだな、俺みたいな境界には敷居高すぎるわ、PCで5ちゃんやろうとしたのが間違ってた
アホは大人しくスマホのchmateの単純明快なUIでやっとくわ、スレ汚しごめんね
2024/10/07(月) 08:26:03.65ID:pdubjaat0
書き込み履歴が残ってるのならそこから行けた
2024/10/07(月) 10:32:32.90ID:/3mm2ixq0
開き直すのってうっかり削除してしまったときくらいしかないけど
フツーのwebブラウザと同様に何も考えずctrl+shift+Tやってたよ
2024/10/07(月) 12:11:10.56ID:BPYehvqp0
なんかスクリプト荒らし消えたね
2024/10/07(月) 12:18:11.55ID:NIB4TXAm0
ほんとJaneに帰ればいいのに
それにしてもいつもJaneの人はものの尋ね方が稚拙だよな
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 12:50:08.96ID:NQfXOFj+0
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2024/10/07(月) 13:13:55.31ID:8JYbsMur0
誰かさんが雇ってた荒らしの契約期間終わったとかじゃないの
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/07(月) 13:33:32.78ID:i4xW7L6X0
今までと同じスクリプトを流していてもSikiGuardをオンにされたら効果なしと実感したんだろう>>240
あるいは本当にTalkへの移動を狙ってのものなら、スクリプト荒らしで人がTalkに移動するわけがないとようやく気付いたのかも
2024/10/08(火) 01:08:52.60ID:mqmc9Kyx0
sikiユーザーはごく少数なのに5ch全部の荒らしを止めるはずがない
1ヵ月前からスクリプトが規制されてるだけ
2024/10/08(火) 07:48:38.26ID:ogmr6ptM0
5chが対策なんてするか?それもこんなに減らせるほど完璧に?
荒らし側が様子見してて一時的に凪の状態になってるだけだろ
2024/10/08(火) 08:42:58.20ID:CIJ+0l0J0
5月頃にも1ヵ月ぐらい全く来なかったけど復活してたよな
どうせ選挙の頃とか狙ってるんじゃないの
2024/10/08(火) 13:24:20.62ID:g5fU7V+B0
スクリプト爆撃するにもお金は掛かるから金欠なんでしょ
2024/10/08(火) 15:16:41.85ID:bhXC8KAm0
総理大臣が石破になったから5ch荒らしの費用が官房機密費から出なくなるよ
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/08(火) 15:46:48.77ID:bKEJj5c/0
荒らされてたスレに貼られてたものだけどプロクシはそんなにお金かからないみたい
https://i.imgur.com/UeuYBYB.jpeg
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/08(火) 22:24:16.33ID:UiJOiqtn0
ワークスペースが10個以上作れないのは仕様ですかね
2024/10/08(火) 22:43:30.10ID:RyXwLgRb0
>>251
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#ws-max
> 0.31.5現在、作成できるワークスペース数は10個(workspaceID上では0〜9)までとなっており、それ以上作成しようとすると「新規ワークスペースを作成しました」と成功メッセージが出るが実際には作成されていない。上限に達していても警告やエラーなどのメッセージは表示されないため注意。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています