探検


【俺たち】CleverGetってどうよ?1【再エンコ派】

2024/12/06(金) 08:16:29.71ID:PPuz8GjX0
StreamFabはDRM解除をしてオリジナル動画をダウンロード出来るけど、そのせいか対策されることが多く安定しない
やはり再エンコで画質が落ちても安定して利用出来るCleverGetが最強である
CleverGetの話題を語り合いましょう

関連アプリ
TunePatの話題もこちらでどうぞ!

※関連スレ
StreamFabってどうよ? 17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731068897/
2026/01/29(木) 00:34:55.66ID:KN0d7PIM0
>>725
君の嫌いな野党系の画像貼り付けていい?w
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/29(木) 21:11:04.98ID:BeO3tGqn0
>>675
おすすめ教えてくれませんか?
2026/01/29(木) 21:27:29.12ID:2hdhjbaU0
>>728
4K Video Downloader+が一番いいと思う
後はFlow LauncherとAnyVideo Downloaderのコンボもいける
Flow Launcherの方はまとめてDLはできないからあんまおすすめしない
2026/01/29(木) 21:28:22.05ID:2hdhjbaU0
今時一部の例外を除き大体の場面において
フリーソフトの使い分けで上手くいくと思う
これでも駄目ならGPTやGrokなどに聞いてみてね
2026/01/29(木) 23:05:29.19ID:7p5VUaRC0
チョンの方はやっぱりパチンコ屋にお勤めですか?
母国に送金してるんでしょうか?
2026/01/30(金) 01:35:27.54ID:yFcFVC7s0
>>731
いい加減ネトウヨは止めた方がええで?w
年収1000万以下のくせに自民党支持してる??w
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/30(金) 10:37:19.65ID:SwvDhU2X0
モデムの電源1回抜いたらyoutube直った!
2026/01/31(土) 06:56:10.82ID:o+zWzlCk0
それはないべ
2026/01/31(土) 09:58:02.43ID:DRed5y+a0
IPが変わったからじゃないの
2026/02/07(土) 12:13:42.42ID:6/1hdELh0
NHK ONEは解析ができないね。皆さんはどう?
2026/02/07(土) 12:55:04.55ID:hXUHyhPk0
>>736
上の方で「プレーヤーをどうこうすれば解析できる」と書いてた人がいたような・・・
探してみてくれ
2026/02/07(土) 13:03:43.58ID:hXUHyhPk0
あ スマン
自分でも探したが無いですねえ

勘違いでしょうか・・・
忘れてください
2026/02/07(土) 23:54:26.42ID:S0tJgvdm0
落とす時に毎回別ウィンドウが開くけど、NHK ONEは加入者云々のポップアップが出るせいでその別ウィンドウで自動再生されない
手動で(別ウィンドウ内の)再生ボタン押せば解析始まるよ
2026/02/08(日) 07:06:55.36ID:rXb+Dhne0
>>739
解析始まるけど、ずーと解析中で進みませんね
2026/02/08(日) 18:04:42.88ID:/zMZnsDh0
ダウンロードの後でエンコードが始まるようだけどCPU使用率90%でCPUファンが暴走する設定は普通のソフトじゃ考えられない
さすが中国製ソフトw
GPUがなかったらパソコン壊れてるわ
2026/02/08(日) 21:10:35.62ID:J8F/H9Fj0
動作要件にGPUが書かれているから文句言えないな
StreamFabとは違う
2026/02/08(日) 23:28:05.92ID:kEczpNOo0
DL中にたまに落ちるのはそれかな?
CPUファンが暴走してるかどうかは確認してないが
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 01:04:34.41ID:KwlO5QN20
NHKONE、試しに2355の金曜日分を解析してみたが普通に解析完了して問題なくダウンロードできた。
5分番組なので解析時間も短くすぐにダウンロード開始されたよ。
2026/02/13(金) 09:38:01.16ID:J5pJOXAL0
今回パッチが降ってきて再起動せよというのでそうしたらインストーラがダウンロードされた
25.0.0.1→25.1.0.0になった
メジャーバージョンアップでないのに珍しい
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 22:20:54.26ID:/RwAxgFQ0
>>740
サブウィンドウの再生がちょっと遅いと正しく始まらないことが多いような印象
しばらく再生しててもキュー追加できないようならサブウィンドウ閉じてやり直す

それであんまり何度やってもダメそうならメインウィンドウの方をリロードした方が良い

あとキュー入れしてから時間が経ちすぎた分も駄目になって来て、キュー入れからのやり直しを迫られる感じなので要注意かな
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 22:24:40.50ID:/RwAxgFQ0
>>741>>742
一点よく分からんまま使ってるのが、設定画面でハードウェアエンコードを使用するのかしないのか、という項目
ハードウェアじゃないならソフトウェア側でエンコということになるのだろうが
まともなグラボ載せてるのならここはオンにしておくのが正解なんだろうか?
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 00:43:52.58ID:Oov7mwwv0
>>745
アプデしたら全く立ち上がらなくなった…
黒いアレすら表示されない…
何でや…orz
2026/02/14(土) 01:10:50.72ID:AE7b+V9c0
ご愁傷さま
2026/02/14(土) 16:02:45.58ID:boL5Wszo0
25.1.0.0でNHK ONE復活しました。対応ありがどう。
2026/02/15(日) 05:10:04.15ID:2XiXFw4D0
>>747
GPUオフにすると使用率90%の負荷がCPUにかかるようになってる
古い空冷式のCPUファンがもの凄い爆音をたてる
マルウェアだってこんなことしない
スペックの低いPCだとまじで壊れるかも
2026/02/15(日) 20:06:44.82ID:IwjtuDbl0
TVerから落とすと、字幕に英数字記号の変な文字が現れませんか?直せないかな。
2026/02/16(月) 08:36:54.49ID:sw6I1yxC0
>>751
以前はGPUを有効にしておいても途中でCPUに負担がかかる処理があったような記憶があるが
今ではそういうことは無くなったような・・・
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 16:20:15.01ID:myQrEYfP0
>>751>>753
じゃあハードウェアエンコードはオンにした方が良いのかな、と思ってオンにしてみたら
総ビットレートが猛烈に低下!!?(; ・`д・´)
Fab版2GB台→200MB台にまで画質下がりまくりで酷いモザモザに…
しかも気づくの遅れてリトライも出来んかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ただこれは同時に他の項目の設定いじったせいかもしれんので検証続けてみるけど…あァんまりだァアアアアーーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 00:02:35.77ID:oxLRE/LR0
無知は罪
2026/02/18(水) 08:11:54.31ID:v18UXAn60
FabとCleverGetとでダウンロードアドレスの検出に差があるだけではないの?
GPU使用の有無でそんなに差があるとは思えないけど
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 23:13:55.15ID:yBPOLtrM0
同時にいじった箇所を元に戻してハードウェアエンコの項目だけオンにしてみたが
やはり超低画質になるっぽいのは変わらず…
しかも設定画面上でいじってても結果は変わらずで
オンオフと同時に再起動からやり直さないと元には戻らないっぽい
五輪期間中のためこれ以上失敗するわけにもいかず、諦めてオフのまま使うことに…
これでようやく画質も元に戻った
大事なやつの時に下手にいじくるもんじゃないね💦
2026/02/19(木) 06:30:41.57ID:kuq1uIHd0
ハードウェアエンコは、良いグラボを入れてる場合だけだろ
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 13:14:06.90ID:eK+ZCvCW0
最新版にアプデ→起動しなくなったので一旦下げてたが、また今日ダウンロードし直してリトライしたらインストール序盤でエラーに…
これ対策わかる人いる?公式は春節入りしてるからすぐの対応は期待できないと思うんだな…

ParsSubModule.dll
既存ファイルの書き換え中にエラーが出ました。
エラーコード5
アクセスが拒否されました。
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 13:14:46.96ID:eK+ZCvCW0
>>758
良いグラボの基準が意味不明
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 13:18:10.01ID:eK+ZCvCW0
>>759だが他にもdll関連のエラー出るなあ…
最初にアプデした時は出なかったはずなんだけどね
2026/02/19(木) 18:24:15.48ID:1X7eUuSy0
スクリーンレコーダーもだめになってる
春節休み長すぎだろ
2026/02/19(木) 18:24:31.58ID:1X7eUuSy0
スクリーンレコーダーもだめになってる
春節休み長すぎだろ
2026/02/19(木) 20:50:14.66ID:Ntp17NIQ0
自分の環境ではスクリーンレコーダー問題なし
dllのエラーも出ない
アンインストールしてユーザープロファイルフォルダ中のデータやレジストリ中の設定を手動で削除して
インストールし直してみたら
2026/02/20(金) 14:56:07.47ID:bJsP5DuO0
>>760
たぶん、こいつはグラボが何かわかってないんだろ
ノートパソコンでやってそうw
2026/02/20(金) 16:14:18.88ID:ocVg/JSc0
と発狂してます
2026/02/20(金) 17:00:45.80ID:PfmABvJq0
とイキがっておられます
2026/02/20(金) 18:12:58.37ID:VxoaJXNP0
GPUの性能の良し悪しくらい今時ぐぐれば出てくるレベル.....
さすがにここで乳繰り合いを始める♂達はなぁ.....w
┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐とかちゅき??w
2026/02/20(金) 18:13:32.75ID:VxoaJXNP0
今日も彼らは己のテストステロン値を高めるために
┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐作業に精を出すのであったwwww
2026/02/20(金) 18:13:59.71ID:VxoaJXNP0
┌(┌^o^)┐
┌(┌^o^)┐
┌(┌^o^)┐
2026/02/25(水) 17:33:03.29ID:FBBrefVk0
ネトフリで落としまくりだぜ
今日だけで8本落とせた
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 17:27:22.66ID:JUtSgDm60
Nプラが急に解析不能になっていか!?
ブラウザ上での再生自体がエラーコード2205
00〜出て不能(同時配信の方までダメ)
解析も全く進まずでお手上げ
昨夜の深夜くらいから解析に妙に時間かかるなあ…という印象はあったんだが

一旦ver.を前のに戻そうとしたら、こういう時に限ってインストーラを削除済み…orz(いつもは取っといてあるのに😭)
公式でも過去ver.を公開してないんだなここは…
新しめのolder ver.がどこかに無いかなと探してみたが、見つけたひとつ前のはトロイが仕込まれてたりで注意が必要っぽい

まだ五輪の大事な分が終わってねえのに
こんな時に不具合出るなよー!😭

やっぱり旧ver.は手元に残しておくべきなんだよな…orz
2026/02/26(木) 17:43:31.11ID:JUtSgDm60
別PC内にver.2400が入ってたんで試しにやってみたが、やはり同じエラコ発生で解析も進まない…orz
Uネクは再生可能で解析も出来てるからNプラだけの問題なのかなと

はあぁああ参ったなあ…絶対これだけはという奴がまだ終わってなかったし
自前の録画で失敗した分も含まれてるから本当に痛すぎる…まさに今日これからってところだったのに…orz
2026/02/26(木) 17:55:15.71ID:L5Tbc3Bz0
>>772
個人ブログ系や公式サイトある大手でも過去ver公開してないのは実行フォルダとかを
圧縮なりコピペするなりしてバックアップ取るのがいいよ
githubとかは過去ver大量に残るけどそれ以外は公開してるかだからな
2026/02/26(木) 17:55:58.26ID:L5Tbc3Bz0
ytdlp系のツールなら取れるんじゃない?
2026/02/26(木) 18:08:33.69ID:JuLoTCoG0
>>775
Nプラの話?
2026/02/26(木) 18:17:04.80ID:bkkRwwyN0
NHK+でしょ?多分いけるんじゃない?しらんけど
後はKeepStreamsやStreamFab使えばいいんじゃない?
CleverGetスレだけどw
2026/02/26(木) 18:40:05.00ID:6y48pEf80
NHKプラス側の仕様変更に追いついてないからだろ
この手のダウンロードソフトは仕様変更に対応したマイナーバージョンアップするのを待つしかない
2026/02/26(木) 18:57:25.30ID:L5Tbc3Bz0
YouTubeとかもそれで取れなくなるね
動画サイトはそういう宿命やな 昔からそうだし
GPTに聞いて無料ツールをgithubから探して来たら?
2026/02/26(木) 18:58:55.99ID:S6DFihiJ0
CLI系のツールが苦手な人はGUI系のアプリケーションを探すしかないかな
このスレCleverGetに課金してる人もいるの?
2026/02/26(木) 19:04:35.36ID:JuLoTCoG0
>>775>>777
DRM掛かってるから無理だろ
知識ないなら適当なこと言わんように

>>778
しかしStreamFab系列の方は問題なく動いてるからな

まあ何か仕様変更があったとしても、それぞれのソフトの現行ver内で対応できる範囲内の変更だったかどうかってとこなのかもだが

DRM関係の仕様変更はいつも狙ったかのように春節に重なる時期になってるのが非常に嫌な話だったが、今回は明けにずれ込んだのかね
2026/02/26(木) 19:06:13.61ID:OC6QFlb80
>>781
DRMかかってるから普通の拡張機能やソフトだと無理ですねぱいせん!!
春節という事はCNさん達が技術提供してりゅ???w
2026/02/26(木) 19:08:09.89ID:JuLoTCoG0
>>779
だから無料ツールで出来る部類じゃねえってのw

>>780
むしろcrack使うようなハイスキルさんがここに居るとでも?

マジでガチのドシロウトしか居らんのかここは…w
2026/02/26(木) 19:09:30.58ID:OC6QFlb80
>>783
さすがに解〇できるガチのエンジニアはいないと思う.....
スクリプトキディしかいないかとw
2026/02/26(木) 19:10:25.16ID:OC6QFlb80
後使うは理解の意味かな?海外のhackerみたいな人はいないと思うわ
日本にもhackerはいるらしいけど隠れるしな
2026/02/26(木) 19:21:08.94ID:bkkRwwyN0
Grok情報ですが代替はこんな感じらしいですよ
https://i.imgur.com/oQuWRdx.png
2026/02/26(木) 19:28:52.27ID:JuLoTCoG0
>>785
まさかcrack版の話も通じないのか?

>>786
keepなんちゃらとか、いくつかある派生ソフトも結局は全部fabが出してんだよ
運営はクローンとか言ってたがw
サポートから返ってくるメールのアドレス等がfab丸出しなのですぐ分かる
こういうのはAIじゃ分からん部分よな
2026/02/26(木) 20:05:02.64ID:UbuVfh0j0
>>787の人はダークwebとかも見てる人?
このスレにいる人達はTorの使い方すら知らないと思うw
Fab系が1次製造?なのね知らんかったわ となると中身はコードパクってる可能性あるのかw
メルアドは買ったりやり取りしないと分からんね
2026/02/26(木) 22:44:16.04ID:ICMcEbmF0
Nプラ、Nプラと唱えてるのはNHK+なのかよジジイ

することがないからってNHK+見るなウンコジジイ
2026/02/27(金) 03:22:54.44ID:93GTiOhs0
今はNワンて言うんやで
2026/02/27(金) 09:26:11.78ID:YkRd4Yko0
Nワンのホームページを開くと「NHKプラス」の語も表示されているのはなぜ
2026/02/27(金) 12:01:20.72ID:JgsmIdR00
バージョンアップデート来てるね
NHKプラスの表示とダウンロードのエラーはとりあえず解消
2026/02/27(金) 13:22:13.78ID:ltm4Gkxy0
せめてN+とかN1みたいな略称にすれば伝わると思う
NプラだとNHK以外の放送局?だと感じるわー
2026/02/27(金) 13:22:55.71ID:ltm4Gkxy0
とりまアプデ来てよかったね~ しかしDRMあっても取れるのは色々やばやばー
2026/02/27(金) 16:13:28.65ID:27WRqHQO0
>>790
ワンの中にプラスとオンデマンドがある形やぞ
2026/02/27(金) 23:30:38.81ID:7cw9CgX30
>>790>>791
ちゃうちゃう、NHK🐶の中に統合されたNHKプラスがあるんよ
これ中の人でも分かってないというか誤解しとる人がけっこう居るんとちゃう?
2026/02/28(土) 01:24:39.47ID:v7xVEckS0
みんなNプラ行けてるん?
うち未だにダメだ…インストール時もdll書き換えで引っかかるし
一度ソフト削除しようとしてもアンインスコ自体がダメ
何がアカンのや…orz
2026/02/28(土) 01:48:08.56ID:+mOznhJW0
>>797
ちゃんとGeekUninstallerみたいなの使ってる?
専用のアンインストーラー使った方がいいよ
Windows標準のだと残骸ファイルとか残るし
2026/02/28(土) 02:33:23.44ID:ELxojTiv0
だからNプラってネトフリなのかNHKなのか
略すなよ
2026/02/28(土) 11:32:28.83ID:Q7BB9trC0
>>772の人はStreamFabスレでも聞いてたのねw
あっちで聞くと迷惑になるよ?後StreamFabでDLしたらいいんじゃないの?
2026/03/03(火) 08:38:27.54ID:R3Huq7Zb0
昨晩まで動いていたのが

---------------------------
Xdownload.dll
---------------------------
Error at hooking API "NtProtectVirtualMemory"
Dumping first 32 bytes:
4C 8B D1 B8 50 00 00 00 F6 04 25 08 03 FE 7F 01
75 03 0F 05 C3 CD 2E C3 0F 1F 84 00 00 00 00 00

と出て起動しなくたった
皆さんは問題無し?
2026/03/03(火) 14:33:07.98ID:R3Huq7Zb0
バグレポートは送ったがトンチンカンな返事しか来なかった
午後やったら起動した
CleverGetのサーバーに問題があったのかな
2026/03/03(火) 15:14:23.16ID:vpuDYM1c0
最近問題多いな
2026/03/03(火) 15:25:25.90ID:UHp8DC0r0
PC買い替え時
2026/03/03(火) 16:12:18.34ID:R3Huq7Zb0
再インストールをさせておいて今度は認証コードが通らなくなっていたよ
まったくこの会社はどうなってるんだ
2026/03/03(火) 17:15:03.29ID:wVJ2xv4o0
ぶっちゃけるとだけど本社所在地すら不明な怪しい企業のソフトや
個人サイトなんて使うなよかなw
Cleverもその部類じゃない?DRMありそうなサイトからもDLできるしw
2026/03/03(火) 17:46:50.79ID:R3Huq7Zb0
すぐ対応はしてくれた
バグレポートに対して返信が速いことだけは評価するけどね

ところで自分はNHKとYouTube(Video Downloaderという名前だった)とスクリーンレコーダーしか購入していないが
なぜか最近ティックトックが追加されていたけどどうしてかな
見ていないからどうでもいいけど
(ティックトックと書かないと5chが拒絶する)
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 11:59:25.43ID:eEzGOPaC0
スクリーンレコーダーってやっぱり画質落ちますか?素直にNHKプラスダウンローダー買ったほうがいい?
2026/03/04(水) 14:37:21.63ID:UnsAZiNr0
そんなに落ちないと思うけど保存サイズは調整できず大きいから必要ならば別途自分で再エンコ必要
メリットは他の動画配信サービスでも使えること
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 20:30:32.22ID:eEzGOPaC0
>>809
ありがとうございます
参考になりました
2026/03/05(木) 20:57:27.87ID:O/0xD5nj0
Amazonプライムは監視厳しいので、再生を最後まで流して、かつ、1日1本のみ。これでOKでしょうか?
2026/03/06(金) 00:44:57.21ID:dq46yHx50
>>811
不要
ブラウザで見るのと一緒だから杞憂は不要
2026/03/06(金) 23:41:10.11ID:ijGfNnlA0
>>812
ありがとうございます。でも大量に落としたらBANされたって聞きましたけど。
2026/03/07(土) 00:01:05.97ID:tA/0AXem0
それはない
2026/03/07(土) 06:43:31.25ID:ep7fOw1V0
>>814
やっぱりデマだったとか?
2026/03/07(土) 11:03:42.94ID:tA/0AXem0
るせー馬鹿
2026/03/07(土) 15:49:58.04ID:y11ejZs70
>>816
怒る理由がわからんよ
2026/03/09(月) 08:50:41.37ID:tSSCniht0
楽天TV、こっちじゃないとダメだった
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:35:34.31ID:6qKyWvxf0
さっきやってたWBC日本対チェコ 失敗しましたで落とせない
見逃し配信にならないと落とせないのかな
2026/03/11(水) 04:41:02.58ID:nvN8UlUP0
一応CleverGetはProgram Filesにしか本体に関するデータ(dllなど)はないようだが
気になるならTotal Uninstall Essentialとかでざっくり削除してしまえばいい
あとWindows版だと体験版のダウンロード回数はサイトごと決まっていて
その回数を使いきると何かデータが残るので完全に消したつもりでもダウンロード上限を回避することはできない
Mac版のほうははそういうことができないようでAppCleanerで完全削除すると元に戻る
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 03:27:15.88ID:gSrJOQuc0
>>819
自己レス、Leawoから返事きました
技術者は、お客様が数日前にこの動画をダウンロードした時点では、その動画はライブだったはずだと述べました。

この動画がライブではなく通常の動画に変わった後で、初めて正常にダウンロードできます。
数日後に再度ダウンロードしてみてください。
よろしくお願いいたします

ライブ中継が終わってても、ダウンロードできず、後に通常動画になり初めて落とせるということでした
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 01:19:25.06ID:6JmGFpbp0
Amazonprimevideoの解析が出来なくなってしまった。
取り敢えずバグレポート、当該URLとスクショ送ったけど、同じ現象起きてる人いる?
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 06:17:09.31ID:6JmGFpbp0
ここのところ週末や(大陸の)大型連休前にトラブルが起こる。
対応が休み明けになりがちだから困る……
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 14:30:19.93ID:1O1gyQga0
反応誰もしないけど同じ症状の人いないの?
俺だけ?
2026/03/14(土) 14:49:11.33ID:W5ShdTmQ0
U-NEXTもHuluも解析不能 もうダメかも知れんねこれ
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 18:32:41.36ID:6JmGFpbp0
昨夜アマプラが駄目だったからHuluでフリーレンを落としたけど動いたよ?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況