∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オツカレー
( ) \_____
| | |
(__)_)
rep2 part72
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
758名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/08(水) 20:10:12.11ID:ZBTde9RC02026/04/08(水) 20:14:42.34ID:96NTqrY60
ん?
元々AAがずれてるのか?
アクティブモナー機能のバグか?
元々AAがずれてるのか?
アクティブモナー機能のバグか?
2026/04/08(水) 20:20:01.73ID:uZjatFsV0
もうAAなんて見かけなくなったな
気にしなくていい
気にしなくていい
2026/04/08(水) 20:31:15.05ID:OEHa0J430
>>758は自動判定でAAではないと判定されてるだけ
762759
2026/04/08(水) 21:12:32.37ID:96NTqrY602026/04/08(水) 22:36:39.48ID:Ra9MKqCb0
> * スマホモードでCSSにフォントが埋め込まれているがまだそのまま
スマホモードはフォントサイズもCSSに埋め込みになっているので今回のフォント対応は意味ない状態とわかりました
メインメニューやUI関係はツールキットのCSSが埋め込みなので
それ以外のところ(スレ一覧・スレ本体)にフォント名とかサイズを反映するよう準備中です
AA判定ロジックは何も触ってない
モナーが誤判定するのはどうかと思うけど、でもまぁ放置かな
スマホモードはフォントサイズもCSSに埋め込みになっているので今回のフォント対応は意味ない状態とわかりました
メインメニューやUI関係はツールキットのCSSが埋め込みなので
それ以外のところ(スレ一覧・スレ本体)にフォント名とかサイズを反映するよう準備中です
AA判定ロジックは何も触ってない
モナーが誤判定するのはどうかと思うけど、でもまぁ放置かな
2026/04/09(木) 18:42:22.76ID:Z6xshi6e0
スマホのフォント名とフォントサイズ変更の対応をコミットしました
スレ一覧とスレ表示が以前より小さく表示されるので16pxに設定するか
(スマホのOSのデフォルトは16pxに変更したので)デフォルトに戻すを実行してください
16pxに設定してもスマホ本体側のフォントサイズ設定によっては
以前より大きくなったり小さくなったりするので適当に変更してください
あと、スマホでもフォント設定に行けるようにしましたが、
雑な対応のためスマホだと画面右にはみ出ます
まぁ使えりゃいいよね・・・
スレ一覧とスレ表示が以前より小さく表示されるので16pxに設定するか
(スマホのOSのデフォルトは16pxに変更したので)デフォルトに戻すを実行してください
16pxに設定してもスマホ本体側のフォントサイズ設定によっては
以前より大きくなったり小さくなったりするので適当に変更してください
あと、スマホでもフォント設定に行けるようにしましたが、
雑な対応のためスマホだと画面右にはみ出ます
まぁ使えりゃいいよね・・・
2026/04/09(木) 21:10:51.03ID:UWgS+iNj0
いまさらだけど、スキン毎のフォント設定を削除したのは正しい方向性なの?
スキンを変えるとそれに合わせてフォントも変わるってのが当たり前のような
フォントファミリーが変わると当然サイズも調整が必要だし
blackboardならcomic sansの〜ポイントみたいな
もし頻繁にスキン変える人がいたら使いにくくなってるんじゃないかと
スキンを変えるとそれに合わせてフォントも変わるってのが当たり前のような
フォントファミリーが変わると当然サイズも調整が必要だし
blackboardならcomic sansの〜ポイントみたいな
もし頻繁にスキン変える人がいたら使いにくくなってるんじゃないかと
2026/04/09(木) 21:25:21.17ID:S1+Hmd1k0
edit_user_font.phpが開けなくなったので
conf_user_style.inc.phpでフォントを修正した
conf_user_style.inc.phpでフォントを修正した
2026/04/09(木) 21:56:04.33ID:Z6xshi6e0
2026/04/09(木) 22:19:57.54ID:S1+Hmd1k0
2026/04/09(木) 22:56:35.17ID:Z6xshi6e0
770759
2026/04/12(日) 13:10:02.55ID:13hmCsgn0 dark_box今風でかっこいいな
2026/04/13(月) 06:15:12.90ID:t8iOII2p0
IC2の管理関係のページででる警告
/rep2/ic2_manager.php
Warning: Undefined property: stdClass::$removedFiles in /data/compile/ic2/ic2mng.tpl.html.ja.php on line 22
/rep2/ic2_viewtable.php?table=blacklist
Warning: Undefined property: stdClass::$data_renderer_errlog in /data/compile/ic2/ic2vt.tpl.html.ja.php on line 25
/rep2/ic2_manager.php
Warning: Undefined property: stdClass::$removedFiles in /data/compile/ic2/ic2mng.tpl.html.ja.php on line 22
/rep2/ic2_viewtable.php?table=blacklist
Warning: Undefined property: stdClass::$data_renderer_errlog in /data/compile/ic2/ic2vt.tpl.html.ja.php on line 25
2026/04/13(月) 06:46:11.95ID:t8iOII2p0
"title.phpの表示を調整"のコミットでrep2ロゴのgifにbackground-colorで#eeeが指定してるけど、何か意味があるんですかね
透過gifが意味ない感じになってますが
透過gifが意味ない感じになってますが
773名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 08:57:24.59ID:88zdTPhd0 bodyの背景が黒系だとロゴが見えにくいからじゃない?
白系の時はbackground-color指定しないとかできる?あるいは黒系背景用のロゴをつくるとか?
あとmetalスキンみたいに背景が画像の時もあるぞ
白系の時はbackground-color指定しないとかできる?あるいは黒系背景用のロゴをつくるとか?
あとmetalスキンみたいに背景が画像の時もあるぞ
2026/04/13(月) 12:25:01.36ID:UyZi7wyD0
ic2_viewtable.phpは開くと真っ白だがスクロールすると表示される
2026/04/13(月) 13:36:08.86ID:ugDYtAVi0
>>771
サンクス、修正してコミットした
>>772 >>773
https://i.ibb.co/gLn9cpmd/ca1badb05560.png
https://i.ibb.co/XZHNdmTF/280d92dd6518.png
devtoolsで簡単に試せるから自分のPCで見てもらうのが早いと思うけど
元ロゴの透過色の付け方が微妙で背景が黒系だと縁のジャギが酷いんだよね
だから雑に背景つけたかんじ
文字だけのロゴだし深く考えずに作り直したほうが早そうではある
>>774
再現方法がわからない
エラーログとブラックリストどっちでおきたの?
もしかしてピンク画像一杯の外部DBニキなのだろうか?
サンクス、修正してコミットした
>>772 >>773
https://i.ibb.co/gLn9cpmd/ca1badb05560.png
https://i.ibb.co/XZHNdmTF/280d92dd6518.png
devtoolsで簡単に試せるから自分のPCで見てもらうのが早いと思うけど
元ロゴの透過色の付け方が微妙で背景が黒系だと縁のジャギが酷いんだよね
だから雑に背景つけたかんじ
文字だけのロゴだし深く考えずに作り直したほうが早そうではある
>>774
再現方法がわからない
エラーログとブラックリストどっちでおきたの?
もしかしてピンク画像一杯の外部DBニキなのだろうか?
2026/04/13(月) 13:47:46.46ID:ugDYtAVi0
あ〜白背景に文字おいたやつに
後から白背景を透過にしたこんな感じになるかも
後から白背景を透過にしたこんな感じになるかも
2026/04/13(月) 20:45:52.52ID:x2hFIKg90
PNG
https://hstorage.io/dl/Djie1vvte0lB.png
SVG
https://hstorage.io/dl/BDxkDJl1UpUC.svg
SVGでスキン設定で色変えれてもいいなと思った
https://hstorage.io/dl/Djie1vvte0lB.png
SVG
https://hstorage.io/dl/BDxkDJl1UpUC.svg
SVGでスキン設定で色変えれてもいいなと思った
2026/04/13(月) 21:01:21.82ID:ugDYtAVi0
なるほど、確かにSVGにするのがよさげですね
パクらせて貰います、感謝
パクらせて貰います、感謝
2026/04/13(月) 21:35:53.96ID:1aUhwmP+0
Docker版でFavicon変える方法は?どこにFavicon置けば良いの?
2026/04/13(月) 21:43:30.40ID:1aUhwmP+0
iPhone版の新着文字色は赤にして欲しい
或いは自分で替えられるようにして欲しい
或いは自分で替えられるようにして欲しい
2026/04/13(月) 22:38:54.28ID:1aUhwmP+0
IP表示スレでIPV4が表示されるのは困る
IPV6で表示させる方法有る?ドメイン持ってるからV4は困る
IPV6で表示させる方法有る?ドメイン持ってるからV4は困る
2026/04/13(月) 23:04:32.07ID:ugDYtAVi0
2026/04/13(月) 23:10:42.32ID:iQuD56ll0
IPV6表示はGeminiに聞いて.yml変更で解決しました(MacOS26環境)
Geminiの回答↓
1. OrbStackでIPv6を有効にする
画面上のメニューバーにある OrbStackのアイコン をクリックし、「Settings (設定)」 を開きます。
左側のメニューから 「Docker」 を選択します。
設定項目の中に 「IPv6」 という項目があるので、これを オン(有効) にします。
設定を反映させるため、OrbStackのアプリ自体を再起動します(メニューバーのアイコンから「Quit OrbStack」で終了し、再度アプリを起動)。
2. docker-compose.yml の編集
OrbStack側でIPv6が有効になったら、ターミナルに戻り、以前ご案内した**「方法2」**の通りに docker-compose.yml を編集します。
services:
rep2php8:
# ・・・(省略)・・・
ports:
- "${REP2_PORT:-10088}:8443"
# network_mode: bridge ← ★この行は削除するかコメントアウト
networks: # ← ★追加
- rep2_ipv6_net # ← ★追加
restart: unless-stopped
# ・・・(省略)・・・
# ★ファイルの一番最後に以下を追加
networks:
rep2_ipv6_net:
enable_ipv6: true
3. コンテナの再作成
設定ファイルを保存したら、以下のコマンドでコンテナを作り直します。
Bash
docker compose down
docker compose up -d
これで作業はすべて完了です!
Geminiの回答↓
1. OrbStackでIPv6を有効にする
画面上のメニューバーにある OrbStackのアイコン をクリックし、「Settings (設定)」 を開きます。
左側のメニューから 「Docker」 を選択します。
設定項目の中に 「IPv6」 という項目があるので、これを オン(有効) にします。
設定を反映させるため、OrbStackのアプリ自体を再起動します(メニューバーのアイコンから「Quit OrbStack」で終了し、再度アプリを起動)。
2. docker-compose.yml の編集
OrbStack側でIPv6が有効になったら、ターミナルに戻り、以前ご案内した**「方法2」**の通りに docker-compose.yml を編集します。
services:
rep2php8:
# ・・・(省略)・・・
ports:
- "${REP2_PORT:-10088}:8443"
# network_mode: bridge ← ★この行は削除するかコメントアウト
networks: # ← ★追加
- rep2_ipv6_net # ← ★追加
restart: unless-stopped
# ・・・(省略)・・・
# ★ファイルの一番最後に以下を追加
networks:
rep2_ipv6_net:
enable_ipv6: true
3. コンテナの再作成
設定ファイルを保存したら、以下のコマンドでコンテナを作り直します。
Bash
docker compose down
docker compose up -d
これで作業はすべて完了です!
2026/04/13(月) 23:18:25.00ID:iQuD56ll0
>>782
色は
新着すれとスレ番号です
デフォは色が薄くて見にくい
https://i.imgur.com/QHzvX5Y.png
↓
この方が見やすいかと
https://i.imgur.com/cqv19ur.png
色は
新着すれとスレ番号です
デフォは色が薄くて見にくい
https://i.imgur.com/QHzvX5Y.png
↓
この方が見やすいかと
https://i.imgur.com/cqv19ur.png
2026/04/14(火) 00:00:03.14ID:cyinN6R90
Favicon変え方Geminiに聞いていけました
Geminiの回答↓
IPv6での書き込み成功、おめでとうございます!無事に通信できるようになって本当によかったです!
Favicon(ブラウザのタブに表示されるアイコン)の変更ですね。もちろん可能です。
Dockerを使っている場合、**「Mac側のファイルを、コンテナの中の特定のファイルに上書きして読み込ませる」**というテクニック(ボリュームマウント)を使えば、コンテナのプログラム自体をいじることなく簡単に変更できます。
以下の手順で進めてみてください。
1. 新しいFaviconファイルを用意する
まずは、お好きな画像を favicon.ico という名前にして用意します。
(※正方形の画像が適しています。もしPNGやJPG形式の画像しかない場合は、Web上の無料の「Favicon作成サイト」などで .ico 形式に変換しておくと確実です)。
用意した favicon.ico ファイルを、Macの docker-compose.yml があるのと同じフォルダに保存してください。
2. docker-compose.yml を編集する
設定ファイルを開き、volumes: の項目に1行追記します。
(このDockerイメージのWebドキュメントルートは、通常 /var/rep2/html になっています)
YAML
# ・・・(前略)・・・
image: ${REP2_IMAGE:-ghcr.io/fukumen/rep2:latest}
volumes:
# rep2のデータの格納先の指定
- ${REP2_DATA:-./rep2-data}:/ext
# ↓★ここを追加:Mac側のfavicon.icoをコンテナ内に配置する
- ./favicon.ico:/var/www/rep2/favicon.ico
# php.iniを設定したいときの指定
# ・・・(後略)・・・
3. コンテナを再起動して反映させる
ターミナルを開き、いつものように以下のコマンドを実行してコンテナを更新します。
Bash
docker compose down
docker compose up -d
4. ブラウザで確認する(※重要!)
設定が終わったら https://rep2.○○○.jp/ を開いて確認します。
⚠注意:Faviconはブラウザに「キャッシュ(履歴)」として非常に強く残る性質があります。
もしアイコンが変わっていない場合でも、設定に失敗したわけではなく「ブラウザが古いアイコンを記憶してしまっているだけ」の可能性が極めて高いです。その場合は、以下のいずれかを試してください。
スーパーリロードを行う: MacのChromeやSafariなら Cmd + Shift + R キーを押して強制再読み込みします。
シークレットウィンドウで開く: キャッシュの影響を受けないプライベートブラウズモードでアクセスして確認します。
もし上記を試してもFaviconが変わらない場合は、rep2側でHTML内に別のパス(img/favicon.ico など)が指定されている可能性があります。その際はお調べしますので、また気軽にお知らせくださいね!
Geminiの回答↓
IPv6での書き込み成功、おめでとうございます!無事に通信できるようになって本当によかったです!
Favicon(ブラウザのタブに表示されるアイコン)の変更ですね。もちろん可能です。
Dockerを使っている場合、**「Mac側のファイルを、コンテナの中の特定のファイルに上書きして読み込ませる」**というテクニック(ボリュームマウント)を使えば、コンテナのプログラム自体をいじることなく簡単に変更できます。
以下の手順で進めてみてください。
1. 新しいFaviconファイルを用意する
まずは、お好きな画像を favicon.ico という名前にして用意します。
(※正方形の画像が適しています。もしPNGやJPG形式の画像しかない場合は、Web上の無料の「Favicon作成サイト」などで .ico 形式に変換しておくと確実です)。
用意した favicon.ico ファイルを、Macの docker-compose.yml があるのと同じフォルダに保存してください。
2. docker-compose.yml を編集する
設定ファイルを開き、volumes: の項目に1行追記します。
(このDockerイメージのWebドキュメントルートは、通常 /var/rep2/html になっています)
YAML
# ・・・(前略)・・・
image: ${REP2_IMAGE:-ghcr.io/fukumen/rep2:latest}
volumes:
# rep2のデータの格納先の指定
- ${REP2_DATA:-./rep2-data}:/ext
# ↓★ここを追加:Mac側のfavicon.icoをコンテナ内に配置する
- ./favicon.ico:/var/www/rep2/favicon.ico
# php.iniを設定したいときの指定
# ・・・(後略)・・・
3. コンテナを再起動して反映させる
ターミナルを開き、いつものように以下のコマンドを実行してコンテナを更新します。
Bash
docker compose down
docker compose up -d
4. ブラウザで確認する(※重要!)
設定が終わったら https://rep2.○○○.jp/ を開いて確認します。
⚠注意:Faviconはブラウザに「キャッシュ(履歴)」として非常に強く残る性質があります。
もしアイコンが変わっていない場合でも、設定に失敗したわけではなく「ブラウザが古いアイコンを記憶してしまっているだけ」の可能性が極めて高いです。その場合は、以下のいずれかを試してください。
スーパーリロードを行う: MacのChromeやSafariなら Cmd + Shift + R キーを押して強制再読み込みします。
シークレットウィンドウで開く: キャッシュの影響を受けないプライベートブラウズモードでアクセスして確認します。
もし上記を試してもFaviconが変わらない場合は、rep2側でHTML内に別のパス(img/favicon.ico など)が指定されている可能性があります。その際はお調べしますので、また気軽にお知らせくださいね!
2026/04/14(火) 00:09:04.52ID:o15im+vy0
>>784
https://i.ibb.co/XQ4Pd8X/234c390f1f90.png
ずっと変えてないところを変えるのは困る人もいたら嫌だし
iphone_css.incの変更したファイルを用意してバインドマウントするしかないかな
対応するにしてもiphone用のスキンみたいな形になりそう
https://i.ibb.co/XQ4Pd8X/234c390f1f90.png
ずっと変えてないところを変えるのは困る人もいたら嫌だし
iphone_css.incの変更したファイルを用意してバインドマウントするしかないかな
対応するにしてもiphone用のスキンみたいな形になりそう
2026/04/14(火) 00:56:43.52ID:o15im+vy0
でもなんか昔って赤だった気もするな〜って見てたら
拡張パックだと赤だったのを774氏が変えてたわ、ワロス
拡張パックだと赤だったのを774氏が変えてたわ、ワロス
2026/04/14(火) 00:57:42.86ID:o15im+vy0
2026/04/14(火) 06:38:12.57ID:7AZcUK/00
Docker使ってないから違う話っぽいけど、自分も訳あって書き込みにはサブ回線を指定して使うように改造してる
diff --git a/lib/P2CurlRequest.php b/lib/P2CurlRequest.php
@@ -139,0 +140,3 @@ class P2CurlRequest
+ if (isset($this->config['interface'])) {
+ curl_setopt($ch, CURLOPT_INTERFACE, $this->config['interface']);
+ }
diff --git a/rep2/post.php b/rep2/post.php
@@ -516,0 +517,4 @@ function postIt($host, $bbs, $key, $post)
+ if ($_conf['post_interface']) {
+ $req->setConfig('interface', $_conf['post_interface']);
+ }
+
conf系ファイルの変更は省略
同じようにCURLOPT_IPRESOLVEを使えばIPv4とIPv6のどっちで書き込むかを指定できる
diff --git a/lib/P2CurlRequest.php b/lib/P2CurlRequest.php
@@ -139,0 +140,3 @@ class P2CurlRequest
+ if (isset($this->config['interface'])) {
+ curl_setopt($ch, CURLOPT_INTERFACE, $this->config['interface']);
+ }
diff --git a/rep2/post.php b/rep2/post.php
@@ -516,0 +517,4 @@ function postIt($host, $bbs, $key, $post)
+ if ($_conf['post_interface']) {
+ $req->setConfig('interface', $_conf['post_interface']);
+ }
+
conf系ファイルの変更は省略
同じようにCURLOPT_IPRESOLVEを使えばIPv4とIPv6のどっちで書き込むかを指定できる
2026/04/14(火) 09:06:28.03ID:jIwg+s7h0
ガラケーモードは色細かく変えられるのにね…
同じように変えればいいのかな
同じように変えればいいのかな
2026/04/14(火) 12:48:26.05ID:o15im+vy0
2026/04/14(火) 13:19:27.13ID:0zeeQSFY0
ベースカラー、メインカラー、アクセントカラー、の3つくらいでええんじゃね?
2026/04/14(火) 18:17:11.36ID:/GuA4ILG0
複数端末から見れるのがいいところだし書き込み画面に規制回避に現在の回線から書き込むチェックボックスがあってもいいなとは思ってた
2026/04/14(火) 18:22:02.08ID:hTRjFAAI0
======
各鯖・不調伝達スレ Part6
4 ん 2026/04/08(水) 03:01 ID:
ワッチョイもとっとと廃止しろ!!
人も広告収入も減らすだけだとまだ分からんのか!!?
------
9 sage 2026/04/08(水) 03:22 ID:/
むしろIDも廃止しろや!
------
41 sage 2026/04/09(木) 08:45 ID:
>> 4
スレッド毎に設定異なるのも不便でストレスなんだよな
しかもアクセスするまで分からないという・・・
------
45 sage 2026/04/09(木) 09:25 ID:
>> 41
今の運営、ワッチョイがどういう意味を持つ情報であるのかを認識してるかすら怪しいわな
======
2026/04/14(火) 20:11:30.01ID:o15im+vy0
複数のネットワークインターフェースを持ってPBRするのが正攻法には思えるけど、
デフォルトゲートウェイが違うproxyを使っても良さそう
proxyなら既に書き込み時のUIがあるという話もある
PBRだとdockerでどうするか色々方法がありそうだから要検討かな
面白そうだとは思ったのでそのうちやってみようと思う
実装は>>789みたいなの+切り替えのUIでいいんだろうけど、
どうやって使えばいいんだっけ?って話になるだろうしマニュアル作り(AI)が本体になりそう
デフォルトゲートウェイが違うproxyを使っても良さそう
proxyなら既に書き込み時のUIがあるという話もある
PBRだとdockerでどうするか色々方法がありそうだから要検討かな
面白そうだとは思ったのでそのうちやってみようと思う
実装は>>789みたいなの+切り替えのUIでいいんだろうけど、
どうやって使えばいいんだっけ?って話になるだろうしマニュアル作り(AI)が本体になりそう
2026/04/15(水) 05:56:06.06ID:rsb06Cya0
iPhone版の話が出てるので便乗
アンカーに下線が付くんだけど消す方法有りますか?
アンカーだけに付くんだよね
アンカーに下線が付くんだけど消す方法有りますか?
アンカーだけに付くんだよね
2026/04/15(水) 11:27:27.40ID:7xrlfNvO0
>>796
https://i.ibb.co/LhZDdmsR/ab16056c4a3c.png
read.phpでも見た目が変わってしまってたのは想定外
ログイン管理で青だったを黒下線にようとした変更のせい
ここは戻そう、a:visitedは付けたままにする
https://i.ibb.co/LhZDdmsR/ab16056c4a3c.png
read.phpでも見た目が変わってしまってたのは想定外
ログイン管理で青だったを黒下線にようとした変更のせい
ここは戻そう、a:visitedは付けたままにする
2026/04/15(水) 11:34:20.10ID:bdcWEqFy0
表示関係は複数人が自分の流儀で追加変更してるから複雑怪奇になってるよね…
2026/04/15(水) 20:10:48.97ID:vB7/oQTR0
iPhoneをダークモードで常用してる俺としては今回の変更は歓迎する
2026/04/16(木) 13:46:54.45ID:L1oOFsJ+0
viewcommit.phpは最下部にもページャーがあったほうがいいね
スクロールし切ったら次のページに行きたいし
スクロールし切ったら次のページに行きたいし
2026/04/16(木) 20:18:20.21ID:XMpT79HH0
相変わらず昼モードは変な色のままなので自分で対応したわ
iphone.cssからiphone_css.incに変わってたのね
iphone.cssからiphone_css.incに変わってたのね
2026/04/16(木) 20:29:08.40ID:rmfPbxtD0
2026/04/16(木) 21:09:11.71ID:XMpT79HH0
>>802
a > span.badge {
display: inline-block;
position: absolute;
top: 0;
right: 8px;
width: auto;
height: 12px;
margin: 0;
padding: 2px 5px;
-webkit-border-radius: 8px;
border-radius: 8px;
background-color: #8C99B4;
color: #fff;
font-weight: bold;
font-size: 12px;
line-height: 12px;
}
ul.subject > li > a:link > span.new, ul.subject > li > a:visited > span.new {
color: #8C99B4;
}
ul.subject > li > a > span.unread.new {
font-weight: bold;
background-color: #8C99B4;
}
この3箇所
ワタシは長年#fc0404;で表示してるので
個人的に対応しますのでお気になさらずに
a > span.badge {
display: inline-block;
position: absolute;
top: 0;
right: 8px;
width: auto;
height: 12px;
margin: 0;
padding: 2px 5px;
-webkit-border-radius: 8px;
border-radius: 8px;
background-color: #8C99B4;
color: #fff;
font-weight: bold;
font-size: 12px;
line-height: 12px;
}
ul.subject > li > a:link > span.new, ul.subject > li > a:visited > span.new {
color: #8C99B4;
}
ul.subject > li > a > span.unread.new {
font-weight: bold;
background-color: #8C99B4;
}
この3箇所
ワタシは長年#fc0404;で表示してるので
個人的に対応しますのでお気になさらずに
2026/04/18(土) 11:51:20.47ID:y6AtiuPK0
2026/04/18(土) 14:29:31.81ID:zm0w2Ei70
何がおかしい?
806名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 14:34:54.04ID:D/L5sStJ0 上は$recordでいいけど下は$abornかな
コピペしたんだと思うけど
コピペしたんだと思うけど
2026/04/18(土) 15:49:07.34ID:zm0w2Ei70
>>806
サンクス、修正した
これだけpushするのもあれなので、溜めてたワッチョイやあぼーん関係の変更もpushした
元の不具合もかなり修正したけどまだデバッグしきれて無さそう
後はPCのワッチョイ色替えとスマホへのID色替えの展開をやりたいと思ってる
サンクス、修正した
これだけpushするのもあれなので、溜めてたワッチョイやあぼーん関係の変更もpushした
元の不具合もかなり修正したけどまだデバッグしきれて無さそう
後はPCのワッチョイ色替えとスマホへのID色替えの展開をやりたいと思ってる
2026/04/18(土) 16:08:34.80ID:zm0w2Ei70
pushした後に気付いたけどスマホの夜のハイライト色の設定忘れてた
修正は明日になりそう
修正は明日になりそう
2026/04/18(土) 16:45:12.47ID:Cf3cV/Ri0
fukumen さん
いつもありがとうございます
少しは休んでね
いつもありがとうございます
少しは休んでね
2026/04/18(土) 23:36:20.79ID:y6AtiuPK0
スマホで名前がNGにかかると、それ以降すべて太文字になります
あとワード登録するときに出るこれ
Warning: Undefined array key "del" in /rep2/edit_aborn_word.php on line 64
あとワード登録するときに出るこれ
Warning: Undefined array key "del" in /rep2/edit_aborn_word.php on line 64
2026/04/19(日) 12:56:19.61ID:rl45sDbo0
ダークモードの見た目がかなり良くなった
2026/04/19(日) 16:38:04.75ID:UHad1eCa0
2026/04/19(日) 23:57:36.36ID:GsNH3F4g0
長年ローカルレポにあるコミットで、/lib/ShowThreadI.php line557のnbspを削除してて
スマホであぼーんがあるとスペースがあくのを防ぐって理由なんだけど
これってスペースがあく意味ってなにかあるのかな
スマホであぼーんがあるとスペースがあくのを防ぐって理由なんだけど
これってスペースがあく意味ってなにかあるのかな
2026/04/19(日) 23:58:48.16ID:GsNH3F4g0
あ、line 577だった
2026/04/20(月) 10:49:05.45ID:1XF9yJUh0
ログイン情報ってどこで保存してるんだっけ?
環境変えたらログインできなくなったんで、ログインIDの再登録をしたいんだけど・・・
環境変えたらログインできなくなったんで、ログインIDの再登録をしたいんだけど・・・
816759
2026/04/20(月) 11:20:40.44ID:V+4nKmdD0 sudo rm p2_auth_user.php
2026/04/20(月) 11:33:00.43ID:NqdG3IKH0
>>816
thx
thx
2026/04/20(月) 12:40:59.75ID:BcWfhwV70
AIによるサポートが受けられる時代とはいえ、fukumenさんすごいな
めっちゃ助かってます、ほんとありがたい
めっちゃ助かってます、ほんとありがたい
2026/04/20(月) 18:16:55.90ID:ur9x/Ssv0
>>813
あ、なんか飛んでるな〜、みたいな表現なんかな
透明だけど透明じゃないみたいな
でもNGみたいな再表示が出来るわけでもないし、よくわからないな
完全に消したいならPCとスマホの両方に効いちゃうけど
ngaborn_purge_abornをオンにすればいいと思う
あ、なんか飛んでるな〜、みたいな表現なんかな
透明だけど透明じゃないみたいな
でもNGみたいな再表示が出来るわけでもないし、よくわからないな
完全に消したいならPCとスマホの両方に効いちゃうけど
ngaborn_purge_abornをオンにすればいいと思う
2026/04/20(月) 18:40:42.45ID:ur9x/Ssv0
>>818
Pixel買ったときの無料のGeminiで遊んでたら興が乗って遊んでる感じ
解析や相談には凄く役に立ってる
ただ、大改造になったフォント周りとか実装から意図が読み取り辛いようなところは全然駄目だったり、
巷の評価通り実装は苦手そうとか
十分Geminiは味わったから無料期間終わったら乗り換えかな
Pixel買ったときの無料のGeminiで遊んでたら興が乗って遊んでる感じ
解析や相談には凄く役に立ってる
ただ、大改造になったフォント周りとか実装から意図が読み取り辛いようなところは全然駄目だったり、
巷の評価通り実装は苦手そうとか
十分Geminiは味わったから無料期間終わったら乗り換えかな
2026/04/20(月) 19:29:33.61ID:nPVqyyQm0
端末絡みで「 Gemini 」言ったら、どうしても10年近く前の Android/Linux デュアルOS機と混同してまう。
【UMPC】GeminiPDA/Cosmo Communicator /Astro Slide【5.99インチ】 28台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1750855824/
2026/04/21(火) 18:52:19.81ID:JWGt1r200
ワッチョイでレス履歴をポップアップできるのめっちゃいいね、センスあるなぁ
2026/04/26(日) 00:36:57.73ID:gYkohvq00
したらばで下書きを保存すると、読み込む時に
Warning: Undefined array key "FROM" in /lib/post_form_options.inc.php on line 99
Warning: Undefined array key "mail" in /lib/post_form_options.inc.php on line 100
Warning: Undefined array key "subject" in /lib/post_form_options.inc.php on line 102
というエラーがでるのですが、/rep2/post_draft.php line54でFROMはNAME、mailはMAIL、subjectはSUBJECTに置き換えてるので
/lib/post_form_options.inc.php line99-102はまちbbs&したらばの場合で処理をわけるべきだと思います
Warning: Undefined array key "FROM" in /lib/post_form_options.inc.php on line 99
Warning: Undefined array key "mail" in /lib/post_form_options.inc.php on line 100
Warning: Undefined array key "subject" in /lib/post_form_options.inc.php on line 102
というエラーがでるのですが、/rep2/post_draft.php line54でFROMはNAME、mailはMAIL、subjectはSUBJECTに置き換えてるので
/lib/post_form_options.inc.php line99-102はまちbbs&したらばの場合で処理をわけるべきだと思います
2026/04/26(日) 15:47:42.19ID:8oO2kUeR0
>>823
指摘通りなので修正した
本当は保存する側でまちしたらばのときに保存する形式を変更するのをやめるのが良さそうだけど
一時保存されたデータを救えないのでもう読み出し側でのみ対応することに
あと、予告していたPCのワッチョイの色付けとスマホのIDワッチョイの色付けを対応した
指摘通りなので修正した
本当は保存する側でまちしたらばのときに保存する形式を変更するのをやめるのが良さそうだけど
一時保存されたデータを救えないのでもう読み出し側でのみ対応することに
あと、予告していたPCのワッチョイの色付けとスマホのIDワッチョイの色付けを対応した
2026/04/26(日) 19:30:32.22ID:L8Ypgr3G0
テスト
2026/04/26(日) 19:38:53.39ID:L8Ypgr3G0
Open2chカキコ対応できませんか?
2026/04/26(日) 19:49:43.70ID:Tb2LL4Xl0
いつからかスレ一覧画面で落ちたスレが灰色にならなくなった
これは意図した変更?
特定のスキンだけかは未確認
これは意図した変更?
特定のスキンだけかは未確認
2026/04/27(月) 12:24:13.42ID:uZeKRIXF0
>>826
open2chの確認画面がrep2で「サーバからのレスポンスが変です。」が一度出たけど
その後は確認画面無しで書けるようになってしまった
クッキーを消しても確認画面が出てこなくなってしまった
どの板とかスレで書けないのかな?
>>827
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/3bb5e3f の影響だけど、スキンは何を使ってる?
tangerine以外なら一律$STYLE['sb_tbgcolor']から16ずらしたずらした色を定義したけど色の違いが少ないから分かりづらいって話っぽい
tangerineならtangerineは色を名前で指定しているから調べるのも面倒で同じ色にしてしまったので訴えそのもの
どっちのケースかによって話がだいぶ違う
open2chの確認画面がrep2で「サーバからのレスポンスが変です。」が一度出たけど
その後は確認画面無しで書けるようになってしまった
クッキーを消しても確認画面が出てこなくなってしまった
どの板とかスレで書けないのかな?
>>827
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/3bb5e3f の影響だけど、スキンは何を使ってる?
tangerine以外なら一律$STYLE['sb_tbgcolor']から16ずらしたずらした色を定義したけど色の違いが少ないから分かりづらいって話っぽい
tangerineならtangerineは色を名前で指定しているから調べるのも面倒で同じ色にしてしまったので訴えそのもの
どっちのケースかによって話がだいぶ違う
2026/04/27(月) 19:37:55.46ID:en8yG0ZP0
2026/04/27(月) 20:47:15.57ID:uZeKRIXF0
>>829
想定してる流れは
1.クッキー無しの状態で書き込む
2.確認画面(クッキー無し)が出るので再度書き込む
3. 書き込み成功(クッキー受信)
以降のクッキー有りの書き込みは確認画面が表示されずに書き込み出来る
みたいになるはずが2で正常にrep2上に表示されなくて
もう1回1からやったら書き込み成功しちゃってクッキーも受信できたって話
そちらではどういう動きになります?
想定してる流れは
1.クッキー無しの状態で書き込む
2.確認画面(クッキー無し)が出るので再度書き込む
3. 書き込み成功(クッキー受信)
以降のクッキー有りの書き込みは確認画面が表示されずに書き込み出来る
みたいになるはずが2で正常にrep2上に表示されなくて
もう1回1からやったら書き込み成功しちゃってクッキーも受信できたって話
そちらではどういう動きになります?
2026/04/27(月) 22:05:31.75ID:D4Egyo4R0
>>828
> tangerine以外なら一律$STYLE['sb_tbgcolor']から16ずらしたずらした色を定義したけど色の違いが少ないから分かりづらいって話っぽい
> tangerineならtangerineは色を名前で指定しているから調べるのも面倒で同じ色にしてしまったので訴えそのもの
たしかにスキンはtangerineを使ってる
> tangerine以外なら一律$STYLE['sb_tbgcolor']から16ずらしたずらした色を定義したけど色の違いが少ないから分かりづらいって話っぽい
> tangerineならtangerineは色を名前で指定しているから調べるのも面倒で同じ色にしてしまったので訴えそのもの
たしかにスキンはtangerineを使ってる
2026/04/28(火) 11:54:45.55ID:7ZH3wLOa0
2026/04/29(水) 14:03:20.35ID:/sliTROT0
すごい細かいんだけど、設定画面のタブで名前に日本語が入ると根元がわずかに浮くっぽいのが気になる
https://i.imgur.com/rYgJRpX.jpg
https://i.imgur.com/rYgJRpX.jpg
2026/04/29(水) 18:28:34.12ID:EbsZNDPY0
>>833
tabber.cssで英文フォントを指定してるのが原因ぽいのでフォント指定を消してみた
tabber.cssで英文フォントを指定してるのが原因ぽいのでフォント指定を消してみた
2026/04/30(木) 09:47:13.19ID:G4Cpt/AI0
docker compose restart 時に毎回 10 秒待たされるのは
いわゆる docker run に --init オプションが付いていないとか
compose.yaml に init: true が付いていないとか
そういった系の問題?
いわゆる docker run に --init オプションが付いていないとか
compose.yaml に init: true が付いていないとか
そういった系の問題?
2026/04/30(木) 15:32:39.78ID:+5Cz5EMN0
>>835
downで10秒タイムアウトを待たされていたのでsupervisorを導入してみた
downで10秒タイムアウトを待たされていたのでsupervisorを導入してみた
2026/05/01(金) 06:11:33.89ID:O5/ZFNjs0
iPhone版でbeアイコンhttp://img.5ch.io/ico/表示されなくなった?
2026/05/01(金) 14:05:33.00ID:r8eQzZtf0
自鯖に置く爆サイ用串を書いてて思ったけど、P2CurlMulti.php line50-51の$header配列って
連想配列になってるけど普通の配列じゃないとCURLOPT_HTTPHEADERがちゃんと処理してくれなくないか?
連想配列になってるけど普通の配列じゃないとCURLOPT_HTTPHEADERがちゃんと処理してくれなくないか?
2026/05/01(金) 14:25:22.57ID:F/ty101H0
2026/05/01(金) 14:26:19.84ID:F/ty101H0
本当はheader関数と同じようにヘッダー設定しないといけないようだ
2026/05/01(金) 14:43:57.33ID:Ie2/wtzT0
2026/05/01(金) 18:56:15.55ID:R0UkDNzI0
2026/05/02(土) 16:49:17.60ID:zHuwQs580
久々にbanbanban規制されてCookie消す羽目になった
スマホ版にはCookie削除ボタンがないのでこれ取り込んでほしいです
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710391399/198-199
スマホ版にはCookie削除ボタンがないのでこれ取り込んでほしいです
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710391399/198-199
2026/05/02(土) 19:52:14.55ID:hFf9PK9a0
外部のIDが5文字の掲示板でIDの色付けが機能しない
JSもPHPも8文字以上を前提にしてるようなのが原因?
だとしたら色算出処理前に8文字未満の場合は繰り返して8文字以上にすればいいのかな
JSもPHPも8文字以上を前提にしてるようなのが原因?
だとしたら色算出処理前に8文字未満の場合は繰り返して8文字以上にすればいいのかな
2026/05/03(日) 22:40:37.64ID:yhx9pnR40
>>844
表示順番は変えたけど取り込んだ
>>845
実装は出来たけどデバッグで困ってる
open2chで4桁のところを見つけたがID数のがいい感じになったスレが見つからない
どのあたり探せばあるかな?
なお、???xxみたいな実質2桁みたいなところは無駄そうなので対応しない予定
あと、thermon版の実装を見てたらIDのかわりにIPが表示される板があるみたいだけど、
今のShowThread.php側の実装だとどうみても動かないことに気付いた
IPv6に対応出来ていなかったりオリジナル版やjs版でも対応出来てないから
そのあたりも実装しようかと検討中
IDの右4桁を使ってIDのラベルに色つけてるのどう考えても変だし、
IPv4/IPv6対応の余波でラベルの色付けは廃止するかも
表示順番は変えたけど取り込んだ
>>845
実装は出来たけどデバッグで困ってる
open2chで4桁のところを見つけたがID数のがいい感じになったスレが見つからない
どのあたり探せばあるかな?
なお、???xxみたいな実質2桁みたいなところは無駄そうなので対応しない予定
あと、thermon版の実装を見てたらIDのかわりにIPが表示される板があるみたいだけど、
今のShowThread.php側の実装だとどうみても動かないことに気付いた
IPv6に対応出来ていなかったりオリジナル版やjs版でも対応出来てないから
そのあたりも実装しようかと検討中
IDの右4桁を使ってIDのラベルに色つけてるのどう考えても変だし、
IPv4/IPv6対応の余波でラベルの色付けは廃止するかも
2026/05/04(月) 05:58:47.38ID:KoOMfdzj0
2026/05/05(火) 02:52:43.99ID:zaSV2mqJ0
>>846
取り込みサンクス!
取り込みサンクス!
2026/05/05(火) 09:34:10.14ID:E3hX/XrJ0
rep2にログインしようとするとvectorface\whip\whipが見つからないエラーでログイン出来ないんですが俺環?
fukumen氏版ですがログイン出来ないのでバージョン不明
最近1ヶ月以内にgit pullしてます
fukumen氏版ですがログイン出来ないのでバージョン不明
最近1ヶ月以内にgit pullしてます
2026/05/05(火) 09:48:11.26ID:kj8IUZp/0
2026/05/05(火) 10:47:48.04ID:E3hX/XrJ0
>>850
それは一応やってて、確認してbool(true)になっても直らないんですよね
個人的な修正や変更は一切加えていないんですけれども
git pullする度にパーミッションが狂うので直してるくらいで
p2-php$ php -r "require 'vendor/autoload.php'; var_dump(class_exists('Vectorface\\Whip\\Whip'));"
bool(true)
それは一応やってて、確認してbool(true)になっても直らないんですよね
個人的な修正や変更は一切加えていないんですけれども
git pullする度にパーミッションが狂うので直してるくらいで
p2-php$ php -r "require 'vendor/autoload.php'; var_dump(class_exists('Vectorface\\Whip\\Whip'));"
bool(true)
2026/05/05(火) 11:10:03.97ID:hRTPlowp0
2026/05/05(火) 11:48:28.88ID:E3hX/XrJ0
>>850,852
いろいろ確認してたらなんかなくなってるフォルダとか結構あって、
どうやら先日の停電のときにデータクラッシュしてたみたいです
スナップショットで停電前に戻したら復帰しました
お騒がせしました
やっぱUPS入れなきゃダメか
いろいろ確認してたらなんかなくなってるフォルダとか結構あって、
どうやら先日の停電のときにデータクラッシュしてたみたいです
スナップショットで停電前に戻したら復帰しました
お騒がせしました
やっぱUPS入れなきゃダメか
2026/05/05(火) 11:50:52.00ID:E3hX/XrJ0
あれ?今度は最新版でスキンを標準にするとスレ一覧がCSS適用されない?何かおかしいな
2026/05/05(火) 11:50:52.37ID:E3hX/XrJ0
あれ?今度は最新版でスキンを標準にするとスレ一覧がCSS適用されない?何かおかしいな
2026/05/05(火) 12:23:13.32ID:hRTPlowp0
次はブラウザのキャッシュクリアだな
まあ落ち着け
まあ落ち着け
2026/05/05(火) 19:53:34.14ID:4h/lgdYX0
>>847
確かにtalkは対応してないからproxy2chを参考に実装中だけど
ID以上にSLIPのフォーマットが違っていて泣いてる
他の外部でもワッチョイ系の機能あったりするんだろうか
さすがにSLIPは一旦保留かなぁ
確かにtalkは対応してないからproxy2chを参考に実装中だけど
ID以上にSLIPのフォーマットが違っていて泣いてる
他の外部でもワッチョイ系の機能あったりするんだろうか
さすがにSLIPは一旦保留かなぁ
2026/05/06(水) 12:49:57.48ID:Glerw/pR0
BrdCtlに変更が入ってるのを見て思ったんだけど、htmlかどうかの判定基準がURLの末尾がhtmlかどうかだけなのは弱くないですか
今自分が使ってる板URLはhtmlがついてないから無意味なパラメーターつけて末尾をhtmlにしてるけど
content-typeとか中身とかも見て判定してもいいような
今自分が使ってる板URLはhtmlがついてないから無意味なパラメーターつけて末尾をhtmlにしてるけど
content-typeとか中身とかも見て判定してもいいような
2026/05/07(木) 19:15:56.12ID:VirvSTdQ0
>>858
どこの板URL使ってるの?
確かにちょっとどうかとは思うけど具体例があったほうが検討しやすい
GETのパラメータ受けてくれるようなやつかな?
json対応しようとしてるので話としてはタイムリーな提案ではある
どこの板URL使ってるの?
確かにちょっとどうかとは思うけど具体例があったほうが検討しやすい
GETのパラメータ受けてくれるようなやつかな?
json対応しようとしてるので話としてはタイムリーな提案ではある
2026/05/07(木) 21:10:26.06ID:DmdKZvVR0
2026/05/07(木) 22:34:30.22ID:VirvSTdQ0
>>860
なるほど
README.mdの説明を見ると無理やり後ろに&htmlつければ回避はできそうだからそうしてるってことね
あとは逆にbrd形式を返してくれるようなところがどう返してくるか、かなぁ
google先生に聞いても出てこないし今どきそんなサービスなんてないのかな
context-typeで処理分けしてhtmlからbrdへのフォールバックを用意しとけばとりあえず大丈夫そうな気はするが
そもそも外部の各公式のbbsmenuを入れていけるのか?って話もありそう
なるほど
README.mdの説明を見ると無理やり後ろに&htmlつければ回避はできそうだからそうしてるってことね
あとは逆にbrd形式を返してくれるようなところがどう返してくるか、かなぁ
google先生に聞いても出てこないし今どきそんなサービスなんてないのかな
context-typeで処理分けしてhtmlからbrdへのフォールバックを用意しとけばとりあえず大丈夫そうな気はするが
そもそも外部の各公式のbbsmenuを入れていけるのか?って話もありそう
2026/05/09(土) 17:52:44.32ID:jCB/6Yud0
5ch.netが復活しそうでまたソース直さなきゃなのか
2026/05/12(火) 00:17:47.16ID:cNciOmpY0
ドメインのハードコーディングをいつかやめた方が良さそうね
2026/05/12(火) 00:50:32.30ID:B8gLdpy80
現状でもハードコードではないのでは
2026/05/12(火) 20:51:34.87ID:WM3e9R/V0
pinkはよ見えるようになってほしい
2026/05/12(火) 21:15:16.78ID:Z3v0c9pL0
ドメイン剥奪の原因になったものを復帰させるわけない
2026/05/12(火) 21:37:57.74ID:UfVSfJDX0
Jimがドメイン取り戻したらしいけどbbspink
2026/05/12(火) 21:41:52.44ID:UfVSfJDX0
ちなみに今はbbspink.orgという避難所が稼働していてrep2含め専ブラでも読み書き可能
一応Jim公認らしい
本家が復活したらやめるそうだ
一応Jim公認らしい
本家が復活したらやめるそうだ
2026/05/13(水) 11:01:27.58ID:n5O+OKuU0
あれ?おーぷん403で見れなくなった?
2026/05/13(水) 12:39:19.69ID:vS6ticgZ0
2026/05/15(金) 17:40:12.77ID:RfevQnT60
今のdockerのPHPは8.5.5だけどCVE-2026-6722によると危険そうなので8.5.6にあげてください<(_ _)>
2026/05/15(金) 18:49:38.76ID:xrWoTo+w0
>>871
docker-rep2とrep2-allinoneを更新しました
docker-rep2とrep2-allinoneを更新しました
2026/05/27(水) 08:52:15.81ID:eww/b+bQ0
少し前からttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlに接続できなくなった。代替urlとかある?
2026/05/27(水) 08:57:20.19ID:sDUE/gLU0
.net→.ioかな?
2026/05/27(水) 09:36:59.22ID:eww/b+bQ0
2026/05/27(水) 12:23:54.35ID:NuuMgWOK0
mikoim版を串刺して使ってた時は串が吐くbbemenuを指定してたな
fukumen版にしたら串なくても読み書きできるから普通に.ioのURL指定すればいいだけになった
fukumen版にしたら串なくても読み書きできるから普通に.ioのURL指定すればいいだけになった
2026/05/30(土) 13:16:05.81ID:4ces/zh50
hissiが落ちてることって結構あるんだけど、その時にhissi.org/menu.phpのキャッシュ更新のタイミングがくると、
スレを読み込むたびにmenu更新しようとしてタイムアウトの5秒まつことになる
タイムアウトしたらしばらく更新しないみたいな処理がほしい
スレを読み込むたびにmenu更新しようとしてタイムアウトの5秒まつことになる
タイムアウトしたらしばらく更新しないみたいな処理がほしい
2026/05/31(日) 03:45:17.03ID:nEvMIg9m0
タイムアウトしたときもキャッシュをtouchしてしまうぐらいかなあ
ただ、タイムアウトが起きやすいのに先送りするとずっと先送りになり続けないか?って話はありそうだけど
難しくは無さそうだし今の作業の切りがついたら検討してみるかな
ただ、タイムアウトが起きやすいのに先送りするとずっと先送りになり続けないか?って話はありそうだけど
難しくは無さそうだし今の作業の切りがついたら検討してみるかな
879名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 14:08:28.20ID:Uhg06YY50 サーバ接続エラー: Curl error: Could not resolve proxy: proxyproxy.orb.internal (Domain name not found)
rep2 error: 板サーバへの接続に失敗しました。
なんだろう?
rep2 error: 板サーバへの接続に失敗しました。
なんだろう?
2026/05/31(日) 14:21:48.03ID:Uhg06YY50
OrbStackアップデート後の不具合だったようです
docker-compose down && docker-compose up -d
で解決しました
docker-compose down && docker-compose up -d
で解決しました
2026/06/03(水) 15:05:33.82ID:CQCZuIFo0
2026/06/03(水) 15:24:09.89ID:nP8XmlkY0
>>881
Talk,jpってタルクっていうの?ずっとトークだと思ってた。
Talk,jpってタルクっていうの?ずっとトークだと思ってた。
2026/06/03(水) 15:49:58.54ID:CQCZuIFo0
2026/06/04(木) 01:30:09.76ID:ifQrFIFh0
特定の板に書き込むと高確率で大砲撃たれるからその板ではどんぐり使わないようにしたいんだけどどうするのがいいんだろう
2026/06/04(木) 02:45:12.10ID:X+tZBKtV0
>>884
今どんぐり基地を使っているかどうかで話は変わるかな
どんぐり基地を使っているなら問題の板に書くときはログアウトしておけば
確認画面が出るかもしれないけどダメージは回避できる
どんぐり基地を使っていないならどんぐりを複数持てる仕組みをrep2に用意しないとどうしようもなさげ
仕組みを作ってもいいけど手動だと運用で失敗したりしそうだし自動化は設定どうするかって話があるしなあ
今どんぐり基地を使っているかどうかで話は変わるかな
どんぐり基地を使っているなら問題の板に書くときはログアウトしておけば
確認画面が出るかもしれないけどダメージは回避できる
どんぐり基地を使っていないならどんぐりを複数持てる仕組みをrep2に用意しないとどうしようもなさげ
仕組みを作ってもいいけど手動だと運用で失敗したりしそうだし自動化は設定どうするかって話があるしなあ
2026/06/04(木) 11:05:42.88ID:wyvXAXZU0
Spyleなんて言われてたのを思い出すな
まあ俺は当時よりずっと前からrep2使ってきたが
まあ俺は当時よりずっと前からrep2使ってきたが
2026/06/09(火) 20:26:58.27ID:4m1ax/To0
スレで指摘のあった以下2件の対応をコミットした
talkの5桁ID
hissiでダウンロード失敗したらキャッシュを1時間延長する
openあたりで4桁IDがあった気がするのでそれも対応したつもりだけど未確認
talkの5桁ID
hissiでダウンロード失敗したらキャッシュを1時間延長する
openあたりで4桁IDがあった気がするのでそれも対応したつもりだけど未確認
2026/06/09(火) 20:43:26.68ID:61HVJlVc0
お疲れさまです
2026/06/12(金) 10:48:48.41ID:JZVnpbZ+0
pinkがCurl errorになるけど直す方法有る?
2026/06/12(金) 10:49:32.03ID:BoWVjPy/0
ない
2026/06/12(金) 17:04:33.35ID:JZVnpbZ+0
あっそ
892名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 15:49:35.07ID:nb8dyjZe0 06/12のCommit 437ccf1 ttps://github.com/fukumen/p2-php/commit/437ccf17ecb808afb5955e2a40f06d3d0dc7e2dd をpullしたら、板一覧での「更新」で未読数は取得するけど、新スレの数が出ないみたい。
rep2-allinoneです。PHPは8.5.4でphp-fpmの環境で動作してます。
rep2-allinoneです。PHPは8.5.4でphp-fpmの環境で動作してます。
2026/06/13(土) 19:20:14.43ID:w+16fJ/J0
PCで左側のメニューの一番上の更新押すやつかな?
確かに未読数は出るけど、新スレの数が出ないように見えるので調査する
バグの話と関係ないけど、rep2-allinoneでpullってどういう使い方をしてるんだろ
rep2-allinoneでrep2を改造したいならREADME.mdの一番下にあるようにパッケージをビルドするような使い方だけど違いそう
発想の逆転でrep2-allinoneのパッケージで展開されるp2-php部分を別のWEBサーバー+PHPから参照するみたいな使い方なんだろうか
さすがにそれはないか・・・
確かに未読数は出るけど、新スレの数が出ないように見えるので調査する
バグの話と関係ないけど、rep2-allinoneでpullってどういう使い方をしてるんだろ
rep2-allinoneでrep2を改造したいならREADME.mdの一番下にあるようにパッケージをビルドするような使い方だけど違いそう
発想の逆転でrep2-allinoneのパッケージで展開されるp2-php部分を別のWEBサーバー+PHPから参照するみたいな使い方なんだろうか
さすがにそれはないか・・・
2026/06/13(土) 19:52:11.38ID:w+16fJ/J0
expack.use_curl_multi=0にすると治るみたい
ここ数日で変更したP2CurlMulti変更前の
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/02482f6cbd12ec11f3c7f114723f986513f82aa7
まで戻してみたけどexpack.use_curl_multi=1だとダメそう
はて?
ここ数日で変更したP2CurlMulti変更前の
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/02482f6cbd12ec11f3c7f114723f986513f82aa7
まで戻してみたけどexpack.use_curl_multi=1だとダメそう
はて?
2026/06/13(土) 21:09:34.98ID:6+6EPFQ60
expack.use_curl_multi=1にすると板一覧を更新しても新スレ数がでないのはfukumen氏版以前からそうなってる
もしかしたらmikoim氏版より古くからかもしれない
もしかしたらmikoim氏版より古くからかもしれない
2026/06/13(土) 22:07:27.34ID:w+16fJ/J0
2026/06/13(土) 22:22:50.07ID:w+16fJ/J0
gemini-3.5-flash: 不具合の発生の経緯は以下のとおり
subject.txtを並列ダウンロードしてダウンロードしたフラグをセット
ダウンロードフラグがあるとsubject.txtをダウンロードしない
ダウンロードフラグがあるとlastmodify.txtをダウンロードしない
→新スレ数の更新に失敗
gemini-3.5-flash: lastmodify.txtのダウンロードをスキップせずにダウンロードするように修正しましょう
lastmodify.txtを並列ダウンロードするようにしろや!!!
geminiくんは本当にプログラムが下手
もうすぐ無料期間が終わるしgeminiくんとはサヨナラなのだ
subject.txtを並列ダウンロードしてダウンロードしたフラグをセット
ダウンロードフラグがあるとsubject.txtをダウンロードしない
ダウンロードフラグがあるとlastmodify.txtをダウンロードしない
→新スレ数の更新に失敗
gemini-3.5-flash: lastmodify.txtのダウンロードをスキップせずにダウンロードするように修正しましょう
lastmodify.txtを並列ダウンロードするようにしろや!!!
geminiくんは本当にプログラムが下手
もうすぐ無料期間が終わるしgeminiくんとはサヨナラなのだ
898892
2026/06/14(日) 08:32:03.13ID:6kLruFtE0 >>896
新規スレ数、表示されました。ありがとうございます!
新規スレ数、表示されました。ありがとうございます!
2026/06/15(月) 11:26:19.39ID:ssrqSI9B0
https://imgur.com/rPbT47n.png
最近webpの画像増えてるんだけどImageCache2の画像キャッシュ一覧で表示されない
(スレでは正常に表示される)
どこなおせばいいんだろ?
最近webpの画像増えてるんだけどImageCache2の画像キャッシュ一覧で表示されない
(スレでは正常に表示される)
どこなおせばいいんだろ?
2026/06/15(月) 11:34:10.51ID:lb+lNLVT0
2026/06/15(月) 11:49:04.88ID:mv+6Ock50
https://www.gstatic.com/webp/gallery/1.webp
俺のところではキャッシュ一覧でも表示されるけどな
俺のところではキャッシュ一覧でも表示されるけどな
2026/06/15(月) 11:54:38.50ID:b0zl2c7a0
確かにキャッシュはされてるけどic2::Viewerには出てこないかな
2026/06/15(月) 12:53:42.09ID:mv+6Ock50
ログはどうなってるんだ?
そこは確認しろ
そこは確認しろ
2026/06/15(月) 13:02:39.21ID:ssrqSI9B0
Docker logsではこんなログが出ていました
127.0.0.1 - 15/Jun/2026:12:59:47 +0900 "GET /ic2.php" 500
NOTICE: PHP message: PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function imagecreatefromwebp() in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php:119
Stack trace:
#0 /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php(27): Thumbnailer_Gd->_convert('/ext/rep2/ic/sr...', Array)
#1 /var/www/lib/expack/ImageCache2/Thumbnailer.php(351): Thumbnailer_Gd->save('/ext/rep2/ic/sr...', '/ext/rep2/ic/64...', Array)
#2 /var/www/rep2/ic2.php(985): ImageCache2_Thumbnailer->convert(Array, 'cce8efc9ff2ca1a...', 'image/webp', 1000, 1412, false, false, false)
#3 /var/www/rep2/ic2.php(253): ic2_finish('./ic/src/00008/...', 1, Array, false)
#4 {main}
thrown in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php on line 119
127.0.0.1 - 15/Jun/2026:12:59:47 +0900 "GET /ic2.php" 500
NOTICE: PHP message: PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function imagecreatefromwebp() in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php:119
Stack trace:
#0 /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php(27): Thumbnailer_Gd->_convert('/ext/rep2/ic/sr...', Array)
#1 /var/www/lib/expack/ImageCache2/Thumbnailer.php(351): Thumbnailer_Gd->save('/ext/rep2/ic/sr...', '/ext/rep2/ic/64...', Array)
#2 /var/www/rep2/ic2.php(985): ImageCache2_Thumbnailer->convert(Array, 'cce8efc9ff2ca1a...', 'image/webp', 1000, 1412, false, false, false)
#3 /var/www/rep2/ic2.php(253): ic2_finish('./ic/src/00008/...', 1, Array, false)
#4 {main}
thrown in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php on line 119
2026/06/15(月) 13:18:55.66ID:mv+6Ock50
GDの拡張が有効になってないぽいが何で動かしてる?Dockerか?
2026/06/15(月) 13:25:18.54ID:b0zl2c7a0
あ、すまんが俺>>902のViewerに出てこないってのは勘違いだったわ
そのURL別のスレでキャッシュ済みだったから奥の方に埋もれてた
そのURL別のスレでキャッシュ済みだったから奥の方に埋もれてた
2026/06/15(月) 13:34:00.86ID:mv+6Ock50
Dockerなんだな
https://github.com/fukumen/docker-rep2/blob/php8/docker/Dockerfile.base#L28
だとwebpのサポートが入らないんじゃないか?
Docker使ってないからこれ以上は分からん
https://github.com/fukumen/docker-rep2/blob/php8/docker/Dockerfile.base#L28
だとwebpのサポートが入らないんじゃないか?
Docker使ってないからこれ以上は分からん
2026/06/15(月) 21:17:09.59ID:AdoZAR3M0
docker-rep2にwebpを追加した
avifも足りないみたいなので入れた
22時ぐらいにはビルド終わるはず
webpは上に貼ってくれた画像で問題ないことを確認済み
avifは未確認
avifも足りないみたいなので入れた
22時ぐらいにはビルド終わるはず
webpは上に貼ってくれた画像で問題ないことを確認済み
avifは未確認
909899
2026/06/15(月) 23:00:32.08ID:ssrqSI9B0 新しいdockerイメージでwebp画像見えるようになりました!
サンクス!
サンクス!
2026/06/16(火) 20:27:13.93ID:ie9CqbRC0
スマホのスレ表示に非同期(Ajax)モードを追加
レスフィルター、新着まとめ読み、スレ一覧は従来通りのUI
デフォルトをオンにしたので自動的にベーターテストに参加出来ます
レスフィルター、新着まとめ読み、スレ一覧は従来通りのUI
デフォルトをオンにしたので自動的にベーターテストに参加出来ます
2026/06/16(火) 21:28:41.51ID:ie9CqbRC0
よく考えたら書き込みのテストやってなかったわ
2026/06/16(火) 21:30:07.38ID:ie9CqbRC0
同じタブでpost.phpへ飛んじゃうけど動きはするようだ
2026/06/17(水) 16:26:59.74ID:sCCx3si10
あざす!
書き込みできる事は確認した
書き込みできる事は確認した
2026/06/18(木) 20:27:52.59ID:88g4w66Q0
rep2 から書くと ERROR: 当分お断りしております。[BANBANBAN] になるけど
元スレで直接書くと同じ IP でもエラーにならないんだけどどういう仕組だろう?
使ってるのは docker-rep2 なんだけど。
元スレで直接書くと同じ IP でもエラーにならないんだけどどういう仕組だろう?
使ってるのは docker-rep2 なんだけど。
2026/06/18(木) 20:35:12.94ID:zWnr3B1J0
cookie
2026/06/18(木) 21:19:18.75ID:PJJ9ol400
UAかもしれない
2026/06/18(木) 21:29:20.75ID:3dyY37Rr0
2026/06/20(土) 09:17:40.02ID:pM3RHCPJ0
fukumenさん版のiPhone表示が既読スレでもレスが常に1から表示になって新着に飛ぶにも下まで飛ぶ▼が無くなったので非常に不便です
新着レス○○表示にモバイルの設定しても常に全レス表示されます
新着レス○○表示にモバイルの設定しても常に全レス表示されます
2026/06/20(土) 09:19:53.96ID:pM3RHCPJ0
書き込んで戻っても1から918まで読み込んで1の先頭が表示されます
2026/06/20(土) 09:33:35.95ID:6lwnSGGx0
smartphone.readajax.enableを「しない」にすれば前の仕様に戻る
2026/06/20(土) 09:58:31.06ID:pM3RHCPJ0
ありがとうございます。
2026/06/20(土) 12:17:06.07ID:K7jiN47Y0
既読スレで既読の位置へ飛ぶ動作は同じ
ブラウザはchromeとsafariしか確認していない
最新へ飛ぶのは左下のコンボボックスに移動してる
ただ、ブラウザによっては下のフッターが表示されないとかは起きるかも
あとは現象起こしてデバッグログ表示の該当部分をコピペ
ブラウザはchromeとsafariしか確認していない
最新へ飛ぶのは左下のコンボボックスに移動してる
ただ、ブラウザによっては下のフッターが表示されないとかは起きるかも
あとは現象起こしてデバッグログ表示の該当部分をコピペ
2026/06/20(土) 13:06:07.81ID:1Iz4nsfr0
ajaxオンは全然悪くないんだけど、最新レスが長くて「続き」になった場合、
クリックしても画面外にはみ出して読めない問題はあるな
スクロールもできない
クリックしても画面外にはみ出して読めない問題はあるな
スクロールもできない
2026/06/20(土) 13:29:23.07ID:K7jiN47Y0
回線状況が悪いとか一気にスクロールやジャンプするときに
レス NN-MM を読み込み中...
を一時的に表示することはあるけど読み終わったらスレの端まで裏で読み込みしながらスクロール出来る仕様
smartphone.readajax.timeout(デフォルト20秒)でタイムアウトが起きると
読み込みに失敗。タップして再試行
って表示になってからはタップすれば再読み込み出来る仕様
「レス NN-MM を読み込み中...」が20秒超えて表示され続けるって話ならバグ
レス NN-MM を読み込み中...
を一時的に表示することはあるけど読み終わったらスレの端まで裏で読み込みしながらスクロール出来る仕様
smartphone.readajax.timeout(デフォルト20秒)でタイムアウトが起きると
読み込みに失敗。タップして再試行
って表示になってからはタップすれば再読み込み出来る仕様
「レス NN-MM を読み込み中...」が20秒超えて表示され続けるって話ならバグ
2026/06/20(土) 13:34:40.17ID:K7jiN47Y0
レス数900とかの新規スレを開いて1が表示している状態で
回線が悪い状況で「最新」へジャンプしようとすると
レス 75ぐらい-900 を読み込み中...
が20秒で終わらずに失敗をタップしても同じことを繰り返すこっとはありえそう
タイムアウト長めにするとか小分けして読むようにするとかした方がいいのかもなあ
回線が悪い状況で「最新」へジャンプしようとすると
レス 75ぐらい-900 を読み込み中...
が20秒で終わらずに失敗をタップしても同じことを繰り返すこっとはありえそう
タイムアウト長めにするとか小分けして読むようにするとかした方がいいのかもなあ
2026/06/20(土) 17:45:52.21ID:K7jiN47Y0
2026/06/20(土) 20:10:23.06ID:1Iz4nsfr0
>>926
完★璧
完★璧
2026/06/20(土) 21:04:40.11ID:K7jiN47Y0
やったぜ
2026/06/23(火) 00:34:13.75ID:q1kty4Ok0
https://imgur.com/KLzSxOs.png
絵文字の入ったレスを書き込むことは正常にできるのですが
https://imgur.com/gze7iGB.png
書き込み履歴の方では💩が💩と表示されてしまいます
どうすれば書き込み履歴の方も💩にできるでしょうか
(汚い例ですみません)
5ちゃんやrep2の文字コード周りは古いShift-JISが残ってて大変そうなのですが……
絵文字の入ったレスを書き込むことは正常にできるのですが
https://imgur.com/gze7iGB.png
書き込み履歴の方では💩が💩と表示されてしまいます
どうすれば書き込み履歴の方も💩にできるでしょうか
(汚い例ですみません)
5ちゃんやrep2の文字コード周りは古いShift-JISが残ってて大変そうなのですが……
2026/06/23(火) 00:37:42.09ID:q1kty4Ok0
レスを書き込むときは&#128169;を半角で書くとちゃんと💩になるんですね
書き込み履歴では&#128169;(半角)になってしまうのですが
書き込み履歴では&#128169;(半角)になってしまうのですが
2026/06/23(火) 02:22:04.01ID:05FmtyTL0
>>929
現象も確認出来て原因も分かったので修正方法を検討します
現象も確認出来て原因も分かったので修正方法を検討します
2026/06/23(火) 14:40:31.84ID:05FmtyTL0
2026/06/23(火) 15:21:15.56ID:q1kty4Ok0
2026/06/23(火) 18:04:23.52ID:BSxpnYLJ0
5chの書き込み規制(APIとか)が減ったのもあるだろうけど、今のrep2はめちゃくちゃ快適にカスタムされてて神
しかもgit pullだけで追いかけていけるのもめちゃ助かる
しかもgit pullだけで追いかけていけるのもめちゃ助かる
2026/06/25(木) 13:26:02.87ID:L+qDejms0
bbspink復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/06/25(木) 13:45:12.81ID:zv1tLu4h0
一部の板だけで完全復活ではないようだが、一応rep2で書き込めた
2026/06/25(木) 14:04:07.83ID:kShhiFO20
lastmodify.txtが取れない板でsubject.txtの解析に失敗するようだから暫定対応した
ヘッドラインは鯖側の問題だろうから置いといて他に読めない板ある?
ヘッドラインは鯖側の問題だろうから置いといて他に読めない板ある?
2026/06/25(木) 22:10:46.95ID:MUYyc4BD0
774版だが何もせずにBBSPINKに読み書きできた
2026/06/26(金) 08:02:55.56ID:0t2rgF4I0
久々にpullしたらすげー変わってて草
対応お疲れさまです!!ありがとう!!!
対応お疲れさまです!!ありがとう!!!
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 【動画】世界一豊かな国、香港の生活すごすぎワロタwww
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww