探検


rep2 part72

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V0
※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※

ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。

※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。

■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/

■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
2026/04/18(土) 23:36:20.79ID:y6AtiuPK0
スマホで名前がNGにかかると、それ以降すべて太文字になります

あとワード登録するときに出るこれ
Warning: Undefined array key "del" in /rep2/edit_aborn_word.php on line 64
2026/04/19(日) 12:56:19.61ID:rl45sDbo0
ダークモードの見た目がかなり良くなった
2026/04/19(日) 16:38:04.75ID:UHad1eCa0
>>809
ういっす

>>810
指摘助かる、修正した
2026/04/19(日) 23:57:36.36ID:GsNH3F4g0
長年ローカルレポにあるコミットで、/lib/ShowThreadI.php line557のnbspを削除してて
スマホであぼーんがあるとスペースがあくのを防ぐって理由なんだけど
これってスペースがあく意味ってなにかあるのかな
2026/04/19(日) 23:58:48.16ID:GsNH3F4g0
あ、line 577だった
2026/04/20(月) 10:49:05.45ID:1XF9yJUh0
ログイン情報ってどこで保存してるんだっけ?
環境変えたらログインできなくなったんで、ログインIDの再登録をしたいんだけど・・・
816759
垢版 |
2026/04/20(月) 11:20:40.44ID:V+4nKmdD0
sudo rm p2_auth_user.php
2026/04/20(月) 11:33:00.43ID:NqdG3IKH0
>>816
thx
2026/04/20(月) 12:40:59.75ID:BcWfhwV70
AIによるサポートが受けられる時代とはいえ、fukumenさんすごいな
めっちゃ助かってます、ほんとありがたい
2026/04/20(月) 18:16:55.90ID:ur9x/Ssv0
>>813
あ、なんか飛んでるな〜、みたいな表現なんかな
透明だけど透明じゃないみたいな
でもNGみたいな再表示が出来るわけでもないし、よくわからないな

完全に消したいならPCとスマホの両方に効いちゃうけど
ngaborn_purge_abornをオンにすればいいと思う
2026/04/20(月) 18:40:42.45ID:ur9x/Ssv0
>>818
Pixel買ったときの無料のGeminiで遊んでたら興が乗って遊んでる感じ
解析や相談には凄く役に立ってる

ただ、大改造になったフォント周りとか実装から意図が読み取り辛いようなところは全然駄目だったり、
巷の評価通り実装は苦手そうとか
十分Geminiは味わったから無料期間終わったら乗り換えかな
2026/04/20(月) 19:29:33.61ID:nPVqyyQm0
 
端末絡みで「 Gemini 」言ったら、どうしても10年近く前の Android/Linux デュアルOS機と混同してまう。
 
 
 
【UMPC】GeminiPDA/Cosmo Communicator /Astro Slide【5.99インチ】 28台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1750855824/
 
2026/04/21(火) 18:52:19.81ID:JWGt1r200
ワッチョイでレス履歴をポップアップできるのめっちゃいいね、センスあるなぁ
2026/04/26(日) 00:36:57.73ID:gYkohvq00
したらばで下書きを保存すると、読み込む時に
Warning: Undefined array key "FROM" in /lib/post_form_options.inc.php on line 99
Warning: Undefined array key "mail" in /lib/post_form_options.inc.php on line 100
Warning: Undefined array key "subject" in /lib/post_form_options.inc.php on line 102
というエラーがでるのですが、/rep2/post_draft.php line54でFROMはNAME、mailはMAIL、subjectはSUBJECTに置き換えてるので
/lib/post_form_options.inc.php line99-102はまちbbs&したらばの場合で処理をわけるべきだと思います
2026/04/26(日) 15:47:42.19ID:8oO2kUeR0
>>823
指摘通りなので修正した
本当は保存する側でまちしたらばのときに保存する形式を変更するのをやめるのが良さそうだけど
一時保存されたデータを救えないのでもう読み出し側でのみ対応することに

あと、予告していたPCのワッチョイの色付けとスマホのIDワッチョイの色付けを対応した
2026/04/26(日) 19:30:32.22ID:L8Ypgr3G0
テスト
2026/04/26(日) 19:38:53.39ID:L8Ypgr3G0
Open2chカキコ対応できませんか?
2026/04/26(日) 19:49:43.70ID:Tb2LL4Xl0
いつからかスレ一覧画面で落ちたスレが灰色にならなくなった
これは意図した変更?
特定のスキンだけかは未確認
2026/04/27(月) 12:24:13.42ID:uZeKRIXF0
>>826
open2chの確認画面がrep2で「サーバからのレスポンスが変です。」が一度出たけど
その後は確認画面無しで書けるようになってしまった
クッキーを消しても確認画面が出てこなくなってしまった

どの板とかスレで書けないのかな?

>>827
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/3bb5e3f の影響だけど、スキンは何を使ってる?

tangerine以外なら一律$STYLE['sb_tbgcolor']から16ずらしたずらした色を定義したけど色の違いが少ないから分かりづらいって話っぽい
tangerineならtangerineは色を名前で指定しているから調べるのも面倒で同じ色にしてしまったので訴えそのもの

どっちのケースかによって話がだいぶ違う
2026/04/27(月) 19:37:55.46ID:en8yG0ZP0
>>828
2回目で書き込めるようになるんですね
失礼しました
2026/04/27(月) 20:47:15.57ID:uZeKRIXF0
>>829
想定してる流れは

1.クッキー無しの状態で書き込む
2.確認画面(クッキー無し)が出るので再度書き込む
3. 書き込み成功(クッキー受信)
以降のクッキー有りの書き込みは確認画面が表示されずに書き込み出来る

みたいになるはずが2で正常にrep2上に表示されなくて
もう1回1からやったら書き込み成功しちゃってクッキーも受信できたって話
そちらではどういう動きになります?
2026/04/27(月) 22:05:31.75ID:D4Egyo4R0
>>828
> tangerine以外なら一律$STYLE['sb_tbgcolor']から16ずらしたずらした色を定義したけど色の違いが少ないから分かりづらいって話っぽい
> tangerineならtangerineは色を名前で指定しているから調べるのも面倒で同じ色にしてしまったので訴えそのもの
たしかにスキンはtangerineを使ってる
2026/04/28(火) 11:54:45.55ID:7ZH3wLOa0
>>831
tangerineを修正した
metalで背景画像の指定で間違っていたのを修正(これはbase不具合)
他はグレー系の色になるよう調整(テーマごとに濃淡の違いはあり)
2026/04/29(水) 14:03:20.35ID:/sliTROT0
すごい細かいんだけど、設定画面のタブで名前に日本語が入ると根元がわずかに浮くっぽいのが気になる
https://i.imgur.com/rYgJRpX.jpg
2026/04/29(水) 18:28:34.12ID:EbsZNDPY0
>>833
tabber.cssで英文フォントを指定してるのが原因ぽいのでフォント指定を消してみた
2026/04/30(木) 09:47:13.19ID:G4Cpt/AI0
docker compose restart 時に毎回 10 秒待たされるのは
いわゆる docker run に --init オプションが付いていないとか
compose.yaml に init: true が付いていないとか
そういった系の問題?
2026/04/30(木) 15:32:39.78ID:+5Cz5EMN0
>>835
downで10秒タイムアウトを待たされていたのでsupervisorを導入してみた
2026/05/01(金) 06:11:33.89ID:O5/ZFNjs0
iPhone版でbeアイコンhttp://img.5ch.io/ico/表示されなくなった?
2026/05/01(金) 14:05:33.00ID:r8eQzZtf0
自鯖に置く爆サイ用串を書いてて思ったけど、P2CurlMulti.php line50-51の$header配列って
連想配列になってるけど普通の配列じゃないとCURLOPT_HTTPHEADERがちゃんと処理してくれなくないか?
2026/05/01(金) 14:25:22.57ID:F/ty101H0
10年以上前から間違えてるのか
https://github.com/fukumen/p2-php/blame/php8-merge-mbstring/lib/P2CurlMulti.php#L49
2026/05/01(金) 14:26:19.84ID:F/ty101H0
本当はheader関数と同じようにヘッダー設定しないといけないようだ
2026/05/01(金) 14:43:57.33ID:Ie2/wtzT0
>>838
> 自鯖に置く爆サイ用串を書いてて思ったけど、

何それ面白そうw
2026/05/01(金) 18:56:15.55ID:R0UkDNzI0
>>837
前から表示してないみたいだけど、表示しても良さそうだし入れてみた

>>838
修正した
修正前はCURLが勝手にいれたっぽい1970年になってたのが
修正後はそれっぽい日付になったわ
2026/05/01(金) 19:24:46.72ID:O5/ZFNjs0?PLT(12121)

>>842
ありがとうございまーす
2026/05/02(土) 16:49:17.60ID:zHuwQs580
久々にbanbanban規制されてCookie消す羽目になった
スマホ版にはCookie削除ボタンがないのでこれ取り込んでほしいです
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710391399/198-199
2026/05/02(土) 19:52:14.55ID:hFf9PK9a0
外部のIDが5文字の掲示板でIDの色付けが機能しない
JSもPHPも8文字以上を前提にしてるようなのが原因?
だとしたら色算出処理前に8文字未満の場合は繰り返して8文字以上にすればいいのかな
2026/05/03(日) 22:40:37.64ID:yhx9pnR40
>>844
表示順番は変えたけど取り込んだ

>>845
実装は出来たけどデバッグで困ってる
open2chで4桁のところを見つけたがID数のがいい感じになったスレが見つからない
どのあたり探せばあるかな?
なお、???xxみたいな実質2桁みたいなところは無駄そうなので対応しない予定

あと、thermon版の実装を見てたらIDのかわりにIPが表示される板があるみたいだけど、
今のShowThread.php側の実装だとどうみても動かないことに気付いた
IPv6に対応出来ていなかったりオリジナル版やjs版でも対応出来てないから
そのあたりも実装しようかと検討中
IDの右4桁を使ってIDのラベルに色つけてるのどう考えても変だし、
IPv4/IPv6対応の余波でラベルの色付けは廃止するかも
2026/05/04(月) 05:58:47.38ID:KoOMfdzj0
>>846
すいません、5桁IDのスレはpro_y2chを通したTalkです
Talkはhttpにして強制的に串を通すように改造してるんです
2026/05/05(火) 02:52:43.99ID:zaSV2mqJ0
>>846
取り込みサンクス!
2026/05/05(火) 09:34:10.14ID:E3hX/XrJ0
rep2にログインしようとするとvectorface\whip\whipが見つからないエラーでログイン出来ないんですが俺環?
fukumen氏版ですがログイン出来ないのでバージョン不明
最近1ヶ月以内にgit pullしてます
2026/05/05(火) 09:48:11.26ID:kj8IUZp/0
>>849
./composer.phar install
したらなおる気がする
2026/05/05(火) 10:47:48.04ID:E3hX/XrJ0
>>850
それは一応やってて、確認してbool(true)になっても直らないんですよね
個人的な修正や変更は一切加えていないんですけれども
git pullする度にパーミッションが狂うので直してるくらいで

p2-php$ php -r "require 'vendor/autoload.php'; var_dump(class_exists('Vectorface\\Whip\\Whip'));"
bool(true)
2026/05/05(火) 11:10:03.97ID:hRTPlowp0
>>851
Apacheかnginxか知らんが再起動してみたら?
バージョンはconf.inc.phpに書いてある
2026/05/05(火) 11:48:28.88ID:E3hX/XrJ0
>>850,852
いろいろ確認してたらなんかなくなってるフォルダとか結構あって、
どうやら先日の停電のときにデータクラッシュしてたみたいです
スナップショットで停電前に戻したら復帰しました
お騒がせしました

やっぱUPS入れなきゃダメか
2026/05/05(火) 11:50:52.00ID:E3hX/XrJ0
あれ?今度は最新版でスキンを標準にするとスレ一覧がCSS適用されない?何かおかしいな
2026/05/05(火) 11:50:52.37ID:E3hX/XrJ0
あれ?今度は最新版でスキンを標準にするとスレ一覧がCSS適用されない?何かおかしいな
2026/05/05(火) 12:23:13.32ID:hRTPlowp0
次はブラウザのキャッシュクリアだな
まあ落ち着け
2026/05/05(火) 19:53:34.14ID:4h/lgdYX0
>>847
確かにtalkは対応してないからproxy2chを参考に実装中だけど
ID以上にSLIPのフォーマットが違っていて泣いてる

他の外部でもワッチョイ系の機能あったりするんだろうか
さすがにSLIPは一旦保留かなぁ
2026/05/06(水) 12:49:57.48ID:Glerw/pR0
BrdCtlに変更が入ってるのを見て思ったんだけど、htmlかどうかの判定基準がURLの末尾がhtmlかどうかだけなのは弱くないですか
今自分が使ってる板URLはhtmlがついてないから無意味なパラメーターつけて末尾をhtmlにしてるけど
content-typeとか中身とかも見て判定してもいいような
2026/05/07(木) 19:15:56.12ID:VirvSTdQ0
>>858
どこの板URL使ってるの?
確かにちょっとどうかとは思うけど具体例があったほうが検討しやすい
GETのパラメータ受けてくれるようなやつかな?

json対応しようとしてるので話としてはタイムリーな提案ではある
2026/05/07(木) 21:10:26.06ID:DmdKZvVR0
>>859
pr_xy2chのbbsmenu生成機能のやつです
jsonにもできるっぽい
2026/05/07(木) 22:34:30.22ID:VirvSTdQ0
>>860
なるほど
README.mdの説明を見ると無理やり後ろに&htmlつければ回避はできそうだからそうしてるってことね

あとは逆にbrd形式を返してくれるようなところがどう返してくるか、かなぁ
google先生に聞いても出てこないし今どきそんなサービスなんてないのかな

context-typeで処理分けしてhtmlからbrdへのフォールバックを用意しとけばとりあえず大丈夫そうな気はするが
そもそも外部の各公式のbbsmenuを入れていけるのか?って話もありそう
2026/05/09(土) 17:52:44.32ID:jCB/6Yud0
5ch.netが復活しそうでまたソース直さなきゃなのか
2026/05/12(火) 00:17:47.16ID:cNciOmpY0
ドメインのハードコーディングをいつかやめた方が良さそうね
2026/05/12(火) 00:50:32.30ID:B8gLdpy80
現状でもハードコードではないのでは
2026/05/12(火) 20:51:34.87ID:WM3e9R/V0
pinkはよ見えるようになってほしい
2026/05/12(火) 21:15:16.78ID:Z3v0c9pL0
ドメイン剥奪の原因になったものを復帰させるわけない
2026/05/12(火) 21:37:57.74ID:UfVSfJDX0
Jimがドメイン取り戻したらしいけどbbspink
2026/05/12(火) 21:41:52.44ID:UfVSfJDX0
ちなみに今はbbspink.orgという避難所が稼働していてrep2含め専ブラでも読み書き可能
一応Jim公認らしい
本家が復活したらやめるそうだ
2026/05/13(水) 11:01:27.58ID:n5O+OKuU0
あれ?おーぷん403で見れなくなった?
2026/05/13(水) 12:39:19.69ID:vS6ticgZ0
>>868
このまま避難所が5chと切り離されてbbspinkの本流になればいいんじゃね
もうbbsmenuから消えていいよ
2026/05/15(金) 17:40:12.77ID:RfevQnT60
今のdockerのPHPは8.5.5だけどCVE-2026-6722によると危険そうなので8.5.6にあげてください<(_ _)>
2026/05/15(金) 18:49:38.76ID:xrWoTo+w0
>>871
docker-rep2とrep2-allinoneを更新しました
2026/05/27(水) 08:52:15.81ID:eww/b+bQ0
少し前からttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlに接続できなくなった。代替urlとかある?
2026/05/27(水) 08:57:20.19ID:sDUE/gLU0
.net→.ioかな?
2026/05/27(水) 09:36:59.22ID:eww/b+bQ0
>>874
アドバイスThx!
よく見りゃ設定画面に書いてるじゃん・・・
2026/05/27(水) 12:23:54.35ID:NuuMgWOK0
mikoim版を串刺して使ってた時は串が吐くbbemenuを指定してたな
fukumen版にしたら串なくても読み書きできるから普通に.ioのURL指定すればいいだけになった
2026/05/30(土) 13:16:05.81ID:4ces/zh50
hissiが落ちてることって結構あるんだけど、その時にhissi.org/menu.phpのキャッシュ更新のタイミングがくると、
スレを読み込むたびにmenu更新しようとしてタイムアウトの5秒まつことになる
タイムアウトしたらしばらく更新しないみたいな処理がほしい
2026/05/31(日) 03:45:17.03ID:nEvMIg9m0
タイムアウトしたときもキャッシュをtouchしてしまうぐらいかなあ
ただ、タイムアウトが起きやすいのに先送りするとずっと先送りになり続けないか?って話はありそうだけど
難しくは無さそうだし今の作業の切りがついたら検討してみるかな
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 14:08:28.20ID:Uhg06YY50
サーバ接続エラー: Curl error: Could not resolve proxy: proxyproxy.orb.internal (Domain name not found)
rep2 error: 板サーバへの接続に失敗しました。

なんだろう?
2026/05/31(日) 14:21:48.03ID:Uhg06YY50
OrbStackアップデート後の不具合だったようです
docker-compose down && docker-compose up -d
で解決しました
2026/06/03(水) 15:05:33.82ID:CQCZuIFo0
https://imgur.com/xxgefeU.png

これどうやって使うんだろ
タルクのAPIキーがわからない
2026/06/03(水) 15:24:09.89ID:nP8XmlkY0
>>881
Talk,jpってタルクっていうの?ずっとトークだと思ってた。
2026/06/03(水) 15:49:58.54ID:CQCZuIFo0
>>882
その名前は5ちゃんの一部で忌み言葉になっていたのでわざと言い換えられていたんですよね
「山下氏ね」と書いても忌みを払う効果があるらしいですが
2026/06/04(木) 01:30:09.76ID:ifQrFIFh0
特定の板に書き込むと高確率で大砲撃たれるからその板ではどんぐり使わないようにしたいんだけどどうするのがいいんだろう
2026/06/04(木) 02:45:12.10ID:X+tZBKtV0
>>884
今どんぐり基地を使っているかどうかで話は変わるかな

どんぐり基地を使っているなら問題の板に書くときはログアウトしておけば
確認画面が出るかもしれないけどダメージは回避できる

どんぐり基地を使っていないならどんぐりを複数持てる仕組みをrep2に用意しないとどうしようもなさげ
仕組みを作ってもいいけど手動だと運用で失敗したりしそうだし自動化は設定どうするかって話があるしなあ
2026/06/04(木) 11:05:42.88ID:wyvXAXZU0
Spyleなんて言われてたのを思い出すな
まあ俺は当時よりずっと前からrep2使ってきたが
2026/06/09(火) 20:26:58.27ID:4m1ax/To0
スレで指摘のあった以下2件の対応をコミットした

talkの5桁ID
hissiでダウンロード失敗したらキャッシュを1時間延長する

openあたりで4桁IDがあった気がするのでそれも対応したつもりだけど未確認
2026/06/09(火) 20:43:26.68ID:61HVJlVc0
お疲れさまです
2026/06/12(金) 10:48:48.41ID:JZVnpbZ+0
pinkがCurl errorになるけど直す方法有る?
2026/06/12(金) 10:49:32.03ID:BoWVjPy/0
ない
2026/06/12(金) 17:04:33.35ID:JZVnpbZ+0
あっそ
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 15:49:35.07ID:nb8dyjZe0
06/12のCommit 437ccf1 ttps://github.com/fukumen/p2-php/commit/437ccf17ecb808afb5955e2a40f06d3d0dc7e2dd をpullしたら、板一覧での「更新」で未読数は取得するけど、新スレの数が出ないみたい。
rep2-allinoneです。PHPは8.5.4でphp-fpmの環境で動作してます。
2026/06/13(土) 19:20:14.43ID:w+16fJ/J0
PCで左側のメニューの一番上の更新押すやつかな?
確かに未読数は出るけど、新スレの数が出ないように見えるので調査する

バグの話と関係ないけど、rep2-allinoneでpullってどういう使い方をしてるんだろ
rep2-allinoneでrep2を改造したいならREADME.mdの一番下にあるようにパッケージをビルドするような使い方だけど違いそう
発想の逆転でrep2-allinoneのパッケージで展開されるp2-php部分を別のWEBサーバー+PHPから参照するみたいな使い方なんだろうか
さすがにそれはないか・・・
2026/06/13(土) 19:52:11.38ID:w+16fJ/J0
expack.use_curl_multi=0にすると治るみたい

ここ数日で変更したP2CurlMulti変更前の
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/02482f6cbd12ec11f3c7f114723f986513f82aa7
まで戻してみたけどexpack.use_curl_multi=1だとダメそう

はて?
2026/06/13(土) 21:09:34.98ID:6+6EPFQ60
expack.use_curl_multi=1にすると板一覧を更新しても新スレ数がでないのはfukumen氏版以前からそうなってる
もしかしたらmikoim氏版より古くからかもしれない
2026/06/13(土) 22:07:27.34ID:w+16fJ/J0
>>895
情報サンクス
2008年物っぽい

>>892
修正をコミットしました
2026/06/13(土) 22:22:50.07ID:w+16fJ/J0
gemini-3.5-flash: 不具合の発生の経緯は以下のとおり

subject.txtを並列ダウンロードしてダウンロードしたフラグをセット
ダウンロードフラグがあるとsubject.txtをダウンロードしない
ダウンロードフラグがあるとlastmodify.txtをダウンロードしない
→新スレ数の更新に失敗

gemini-3.5-flash: lastmodify.txtのダウンロードをスキップせずにダウンロードするように修正しましょう

lastmodify.txtを並列ダウンロードするようにしろや!!!
geminiくんは本当にプログラムが下手
もうすぐ無料期間が終わるしgeminiくんとはサヨナラなのだ
898892
垢版 |
2026/06/14(日) 08:32:03.13ID:6kLruFtE0
>>896
新規スレ数、表示されました。ありがとうございます!
2026/06/15(月) 11:26:19.39ID:ssrqSI9B0
https://imgur.com/rPbT47n.png

最近webpの画像増えてるんだけどImageCache2の画像キャッシュ一覧で表示されない
(スレでは正常に表示される)
どこなおせばいいんだろ?
2026/06/15(月) 11:34:10.51ID:lb+lNLVT0
>>899
.jpgとか、.pngで検索して、そこに.webpを追加すればいいんじゃね?
シランケド
2026/06/15(月) 11:49:04.88ID:mv+6Ock50
https://www.gstatic.com/webp/gallery/1.webp
俺のところではキャッシュ一覧でも表示されるけどな
2026/06/15(月) 11:54:38.50ID:b0zl2c7a0
確かにキャッシュはされてるけどic2::Viewerには出てこないかな
2026/06/15(月) 12:53:42.09ID:mv+6Ock50
ログはどうなってるんだ?
そこは確認しろ
2026/06/15(月) 13:02:39.21ID:ssrqSI9B0
Docker logsではこんなログが出ていました

127.0.0.1 - 15/Jun/2026:12:59:47 +0900 "GET /ic2.php" 500
NOTICE: PHP message: PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function imagecreatefromwebp() in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php:119
Stack trace:
#0 /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php(27): Thumbnailer_Gd->_convert('/ext/rep2/ic/sr...', Array)
#1 /var/www/lib/expack/ImageCache2/Thumbnailer.php(351): Thumbnailer_Gd->save('/ext/rep2/ic/sr...', '/ext/rep2/ic/64...', Array)
#2 /var/www/rep2/ic2.php(985): ImageCache2_Thumbnailer->convert(Array, 'cce8efc9ff2ca1a...', 'image/webp', 1000, 1412, false, false, false)
#3 /var/www/rep2/ic2.php(253): ic2_finish('./ic/src/00008/...', 1, Array, false)
#4 {main}
thrown in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php on line 119
2026/06/15(月) 13:18:55.66ID:mv+6Ock50
GDの拡張が有効になってないぽいが何で動かしてる?Dockerか?
2026/06/15(月) 13:25:18.54ID:b0zl2c7a0
あ、すまんが俺>>902のViewerに出てこないってのは勘違いだったわ
そのURL別のスレでキャッシュ済みだったから奥の方に埋もれてた
2026/06/15(月) 13:34:00.86ID:mv+6Ock50
Dockerなんだな
https://github.com/fukumen/docker-rep2/blob/php8/docker/Dockerfile.base#L28
だとwebpのサポートが入らないんじゃないか?
Docker使ってないからこれ以上は分からん
2026/06/15(月) 21:17:09.59ID:AdoZAR3M0
docker-rep2にwebpを追加した
avifも足りないみたいなので入れた

22時ぐらいにはビルド終わるはず
webpは上に貼ってくれた画像で問題ないことを確認済み
avifは未確認
909899
垢版 |
2026/06/15(月) 23:00:32.08ID:ssrqSI9B0
新しいdockerイメージでwebp画像見えるようになりました!
サンクス!
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況